SSブログ

小鉄じいちゃん [ボクのにっち♪]

ボクの家にはもう1匹ワンコがいるんだ。

前にも話した黒柴の【小鉄じいちゃん】17才 ♂だよ。

小鉄じいちゃんはね、去年の冬、おかしゃんとジジ・ババが旅行に行った時、初めてペットホテルにお泊りしたんだ。

その時、小鉄じいちゃんはすんごく寂しかったんだね。

だからストレスでおちっこ我慢して、膀胱が20倍にもなってて破裂寸前だったんだって!

お医者しゃんもびっくりしてたらしいよ。

そのせいで立てなくなっちゃって、ヘルニアにもなっちゃったんだ!

入院してお医者しゃんにおちっこ出してもらって、4日後やっとで立てるようになったんだって!

それから毎日のようにレーザー治療に通って、春には元気になったんだけどヘルニアは治りきらないんだって。

もうおじいちゃんだから手術もできないんだ!

だから今もじゅっとお薬飲んでるんだ。

ボクは小鉄じいちゃんとあしょびたいけど、おかしゃんがダメだよ・・・って。

でもボク我慢しゅるよ!

だって小鉄じいちゃん大好きだもん!!

『小鉄じいちゃん、長生きしてね!!』




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ナオ

こんにちは、はじめまして♪
あんずちゃんのページからきました、ナオと申します。
ボステリのシウ♀がおります~。
パンチ君、まだパピーちゃんなのに元気いっぱい!
たくましいですね~。ホントかわいい☆
小鉄おじいちゃまもカッコイイなぁ、さすが貫禄。
ペットホテルでは色々大変だったんですね…。
でも頑張りましたよね!パンチ君も喜んでいるでしょうね。
シウも小さいときから慣らそうと思い、時々預けてきましたが
やはり最初は心配で、旅先から電話で様子を聞いたりしてました。

これからも小鉄おじいちゃまとパンチ君の様子、楽しみに拝見させて
いただきま~す。シウ共々宜しくお願いいたします。
by ナオ (2006-01-31 19:30) 

おかしゃん♪

> ♪ ナオさん・シウちゃん
はじめまして ^^ ご訪問ありがとう!
おかげさまで小鉄じいはボケ?ながらもなんとか元気にしてます。
一時は大変でしたし、最悪の事態も覚悟してました。
そんな事件があって、パンチという息子とめぐり合え、今はバタバタしながらも楽しい毎日です(^^)
ところで・・シウちゃんかんわいい♪ですねぇ!!
やっぱり女の子は顔が優しいです!
これをご縁に、こちらこそよろしくお願い致します。
by おかしゃん♪ (2006-01-31 22:41) 

ハルアユ

おっ、ナオさんも遊びにいらっしゃいましたね(笑)
パンチ君にもこうやってたくさんお友達できていくといいですね☆
それにしても小鉄おじいちゃんは17歳なんですね。すごい!!
人(犬)生の大先輩ですね。
あんずも小鉄おじいちゃんにあやかりたい(笑)きっとパンチ君もおじいちゃん子で長生きするはず☆
by ハルアユ (2006-02-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃんぽボクのおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。