SSブログ

はじめて見たワンコ! [おかしゃんの独り言♪]

ボクのおかしゃんは先週おでかけしたんだ。

『 ちこうき 』 っていう乗り物に乗って、お隣のお国 『 ちうごく 』に

お友達に会いに行ったんだよ。

そこの町はにはね 『 ワンコ 』が い~っぱい いたんだって!

なんかね、『 ワンコ 』 飼うのが好きな町らしいんだ。

だから毎週 『 わんこ市 』 ってのがあるらしいよ。
 

街の中にもあちこちに ワンコ、ワンコ・・・

このワンコのご飯には、豆腐と唐辛子が混じってたんだって!

ボク 辛いの苦手だよ!!

それから・・・

おかしゃんが初めて見たワンコ!!

調べたらね 『 シャー ペイ (垂れ下がった皮膚) 』 って言う

『 ちうごく 』 のワンコ だったよ!

ボクの体も 『 タ ブ タ ブ 』 してるけど、すごいね!このワンコ!!

それにちょこっと恐そうだな!

そしてこれが、ボクのお土産の ワ・ン・コ!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

tenyou

わんたん可愛いです><
by tenyou (2006-02-24 12:37) 

ナオ

すごーい!
ホントにワンコの多い町ですね。
ワンコ市…盛り上がっているのでしょうか??
垂れ皮膚の大きなワンコ様、貫禄がありますぅ!
まだまだ知らないワンコが世界にはいるのですね~。
それにしても中国のとても渋い町並みがいいなぁ。
広い国だけに色々な町があるんでしょうね。
パンチ君のお土産もかわいい☆よかったね。
by ナオ (2006-02-24 20:56) 

中国に行かれてたんですね。
雲南の方ですか?
ワンコはみんなフリーなんですね。
気ままそうでいいな~。
シャーペイって座るとお尻や足まで皮がタプタプしちゃうんだ。
へ~、触ったら柔らかそう。
by (2006-02-24 23:03) 

ハルアユ

中国に行ってきたんですねー。すごい!
しかしワンコ市ですか~。覗いてみたい。
あとアユもビール大好きです!毎日毎日ビールですから~(笑)
さて、ご心配をおかけしましたあんずの体調ですが、本日病院へ行き先生に診てもらいました。心配していたほどのこともなく、とりあえず今は安静にゆっくりと寝ています。
今まで何もなく過ごしてきただけに、今回は初めてのことであせってしましました。やっぱり元気が一番ですよね。
by ハルアユ (2006-02-25 16:30) 

おかしゃん♪

> やまざき ゆうみさん♪
はじめまして^^ コメントありがとう
わんこ・・・どこの国でも可愛いですよね!

> ナオさん♪
大きい国だけに、地方によっては食用になり、以前行った地方は全く見かけませんでしたが、ここはワンコ天国!50匹は見たなぁ!!
ワンコ市も可愛かったです^^

> あにゃこさん♪
よくお解かり!!びっくりしました!
そう、雲南州の昆明と麗江に友人訪ねての旅です。
私の住む町が麗江と姉妹都市で、私も少々中国語かじってまして・・・
まだまだ未開発地域で、タイムスリップしたようなのどかな街でした。
シャーペイ・・・ぶちゃきゃわ!でしたよん^^

> ハルアユさん♪
ビール・・・いいですよねぇ^^
これからの季節がまちどおしいですっ♪
それから・・あんずちゃん、何とも無くてよかったぁ!よかったぁ!
言葉が聞けないだけに不安ですよね。
うちのパンチも夕べから下痢してて・・・しばらく様子見てみます。
元気はいいんですがね・・・。
by おかしゃん♪ (2006-02-25 20:04) 

もこ&ロビン

犬犬犬な町ですね~~!

シャーペイ、顔のあのブヨブヨ感がたまらないですよね^^
私もふにふにさせてもらった事がありますが
愛嬌があって可愛かった♪
でもやっぱりボストンが一番ですけどね(笑)
by もこ&ロビン (2006-02-26 01:18) 

motty

早速遊びに参りました♪
ニッキー&mottyでございます〜
パンチくん可愛いですね〜!
実は密かに片パンチに憧れていたりします...!
愛嬌があって可愛い子が多いんですよねぇ〜うっとり〜

中国旅行、いろんなワンコに会えて楽しそう〜
ワンコ市、行ってみたいし
シャーペイも触ってみた〜い♪
by motty (2006-02-26 01:39) 

おかしゃん♪

> もこ&ロビンちゃん♪
ワァ~!シャーペイ触ったことあるんですかぁ?
やっぱ都会はすごいっ!
この田舎ではボストンも見たことないんですよっ(苦笑)
オフ会も無いし、寂しい街ですわぁ。
でもやっぱりボストン最高ですよね^^

> mottyさん♪
来てくれてありがとう!!^^
片パンチ・・・確かに愛嬌(ぶちゃいく)は癒されますっ!
しかしいろんなワンコいるもんですね!!
シャーペイ・・・おもしろいですよね^^
私も触ってみたいですっ^^
これからも宜しくお願いしますね♪
by おかしゃん♪ (2006-02-26 14:45) 

赤カブ

ワンコの写真ありがとう~!
同じ場面に【リンク】したからね・・・
アハハハ・・・帽子かぶった「ワンコ?」
入ってるねぇ~?!
by 赤カブ (2006-03-03 17:25) 

おかしゃん♪

>赤カブさん♪
遅くなりましたぁ(汗)
帽子かぶったワンコ・・・わての事ですね(笑)
次回もいろんなワンコ見たいですね♪
今から楽しみですっ ^^
by おかしゃん♪ (2006-03-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。