SSブログ

こわくない・・・でしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 ボクの家には、もう1匹 かじょく がいましゅ!

 しょれは シェキシェイインコ の 【 ピーしゃん 】でしゅ♪

 ピーしゃんも、もう10年いちょう いちてる おじいちゃんなんだよ♪

 しょれで、ぴーしゃんは もうとまりぎに のぼれないんだ! かわしょうでしゅ。

 (ボクの おうちには おじいしゃんや おばぁしゃん ばっかりでしゅね!)

 じゅちゅは ボク まだ  ぴーしゃんと おはなち したこと ないんでしゅ!!

 ピーしゃんには ちゅるどい くちばち があって  ボク ちょっと ・・・・。

 この間、ボクが ちょっと はなちかけたら ピーしゃんは

 『 ピヨ ピヨ 』 ・・・って かわいい 声で なちまちた♪

 やしゃちい ピーしゃんでしゅ♪

 でも、ボク しょばには いけましぇんでちた・・・。

 むかち、お家には しゃいこう 30ひち くらい いんこしゃんが いたしょうでしゅ!

 でも、いまはもう ぴーしゃんしか いましぇん。

 ボクは また ぴーしゃんと おはなち ちて おともだちに なるでしゅ★


 
 ボクは・・ ボクは・・・  ぴーしゃん こわくないでしゅ!!
 

  ★ 12年くらい前、1羽のインコを貰ったのが始まり・・・

     1羽では可哀想と、つがいにしたところ、仲がよすぎて生まれる生まれる・・・

     最高 30羽くらいになりました!

     私の長期入院を期に、地域の情報紙に里親募集をお願いし、

     4羽だけ残して、各家庭へ里子に出しました。

     そのうち、先日もう1羽が老衰で逝き、最後の1羽がピーちゃんです。

     鳥の寿命は分らないけど、みんな長生きしててほしいです★


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

凍頂のり茶

ぴーちゃんがいるんですか。ピヨピヨ♪
これから仲良くなって、いろいろお話が出来るといいですね。
by 凍頂のり茶 (2006-04-30 21:58) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
何もかもが【老】な我が家・・・(汗)
でも、仲のいい我が家です♪
パンチが新しい風を吹きこんでくれました☆
そういえば・・・先日得意の100均行ったら、面白消しゴム結構ありましたよっ!普段行かれないでしょうが覗いてみては?
by おかしゃん♪ (2006-04-30 22:09) 

パンチくんのお家にはピーしゃんがおるとね~
鳥しゃんが10年以上は凄いのではないでしょか?
qiaoziさんが愛情そそがれてるのですね~。
30匹は入院なくても育てるの難しいと思うのです。
それまで育ててたってのが尊敬です。
里子に出た子達も愛情うけて育ってるのでしょね(*^^*)
こりゃパンチくんもqiaoziさんの愛情で長生きするね!
ピーしゃんと早くお近づきになれるといいね~パンチくん♪
by (2006-04-30 22:14) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
鳥の寿命は知らないんですが、今まで飼った鳥も長生きしましたよ!
殻を割ってでてきったヒナは可愛いと言うか、虫に近いです(汗)
会社の屋根から落ちた、すずめやセキレイのヒナを育てたり、鳥はいっぱい育て経験ありです。
パンチは生き物大好きみたいで助かります!
by おかしゃん♪ (2006-04-30 22:46) 

angel

いつもいつも優しいコメント有難うございます。。
パンチ君のおしゃべりはとても癒されます!
ブログに自分の思いを自由に書けるようになり
沢山お友達もでき本当に嬉しいです♪
なにやら上がったり下がったりの気ままな私ですが・・・スミマセン
ところで、、
ショードッグはおすわりやお手はしてはいけないんです~ぅ^^;
by angel (2006-04-30 23:15) 

黒組

パンチくんは優しい良い子だから
ぴーしゃんにもフレンドリーなのね~。
10年以上生きているのは凄いですね。
みんなで可愛がってあげてるからなんでしょうか・・・。
ぴーしゃんが、もっと長生きしてパンチくんと仲良くなりますように。
by 黒組 (2006-04-30 23:40) 

めんたい

パンチ君お友達がいるんですね。早く親友になれるといいですね。
パンチ君は優しいし、生き物大好きだから、安心ですねw
30羽飼っていたqiaoziさんにナイスです。なかなかかわいくても、飼えませんもの。たくさんの鳥も助けてきたんですね。尊敬です。
だから、パンチ君もママに似て、生き物大好きなんでしょうね(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-04-30 23:48) 

大佐

俺様の主、爺はその昔文鳥を増やすことを生きがいにしておっての。
全部手乗りだから参った参った・・・。
今は俺様と兄ちゃんしかおらんがな。
鳥族には鳥族の病気もあるし、長生きできているということはそれだけ幸せにしてもらっているということよのぅ。
これからも達者での。
by 大佐 (2006-05-01 00:21) 

ツルっぺ

パンチくんにはステキな家族がもう一人いたんだね☆
10年以上も生きてるぴーちゃん…
きっとパンチくんに、大人の話をしてくれてるのでは?W笑
大切にされて、ぴーちゃんはとっても幸せですね☆
長生きしてね(。・ω・。)ぴーちゃん☆
by ツルっぺ (2006-05-01 00:38) 

こばな母

パンチくんにお兄さん?がいたとは…☆
ぴーちゃん長生きですね~
うちにも昔ぴーちゃんと言う黄色いインコ飼ってました。
確か…蓋を開けたらチャ-ンス!とばかりに
飛んでいってしまった…。
今はいずこへ~??
パンチくん、ぴーちゃんと何話してるのかな?
by こばな母 (2006-05-01 09:37) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
私もブログを通じて沢山のお友達が出来、心のよりどころになっています★
出来る事なら、毎日笑って暮らしたいですもんねっ♪
そっかぁ!またまた無知を暴露してしまった!!
まぁ、パンチはショーには無縁だからいっかぁ(笑)

いろいろあるけど、おばさんボステリ倶楽部?頑張りましょうねっ!

>黒組さん♪
おかげさまで、止まり木のは乗れないものの、毎朝綺麗な鳴声をきかせてくれてます。
ぴーちゃんも家族の1員ですから、長生きしてもらいたいです☆

>めんたいさん♪
ウチは動物飼いはいろいろしました。
インコ以外にも、(野鳥もなんわか保護して飼い、巣立たせました)ウサギ、猫、犬、ひよこ~鶏、鶉、文鳥etc・・・!
生き物の居ない生活はなかったですね。
世話は大変ですが、喜びも大きいので楽しいです!
流石にインコ30羽の時は、籠が6ケくらいで大変でした(汗)

>大佐殿♪
爺様は文鳥の達人だったんですね!!
手乗り・・・可愛いです☆
インコも部屋に放しては遊ばせていました。
中にはビール付き合ってくれるのやら、パジャマの袖から入ってくる不届き者もおりましたよ(笑)

>ツルっぺさん♪
パンチはホントはびびりなんです(汗)
自分よりすごく小さいのに威嚇したり!!
でも、最近は近くに寄ってジーッと見てますよ☆

>こばな母さん♪
実は私も経験あるんです(汗)
地元紙に迷子(鳥)で掲載し半日、籠を持って探しましたが見つかりませんでした。
慣れていたから、多分誰かに飼ってもらったと信じてます(汗)
あと、名前・・・実は全~部ぴーちゃんだったんです!
見分け、難しくて(汗)
by おかしゃん♪ (2006-05-01 10:32) 

ぼすとん

パンチくん良いですねお友達がいて。
それにしてもすごいですね十年以上も長生きしているなんて。
我が家も初めて飼ったのがシマリス。名前はナウシカ。
風の谷のナウシカから命名。次がビーグルのりん。
これもまたテレビ小説「凛々と」から。
どうもテレビとか映画とかに弱い我が家です「笑」
by ぼすとん (2006-05-01 19:58) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
どっちもいい名前だぁ☆
シマリスなんて凄い!かわいいでしょうね☆
ナウシカ・・・大好きです!凛々は残念ながら見てなくて・・・。
おかしゃんは超田舎もんですからTVの影響すぐ受けますよっ!!(笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。