SSブログ

ボクの名前は パンチでしゅ!! [パンチのおしゃべり♪]

      【 おぉ!ぱんじ!何しとるかぁ?】

『 じじ・・・ ボク いい子 してるでしゅよっ★ 』

     【 そぉ~か!そぉ~か!よし よし!】




【 お~いっ!パンチの助ぇ~!!こっちおいでぇ~!!】

      『 なんでしゅ?おかしゃん!』

  【 ううん・・・ただ 呼んだだけぇ~・・・笑 】

『 おかしゃん!ボクで あしょばないで くだしゃい!!』

『 しょれに、ボクの 名前は 【 ぱんじ 】でも 

【 パンチのしゅけ 】 でもないでしゅ!』 

『 ボクの 名前は パンチ でしゅっ!!!』

         【 ごめん・・・】   

      【 すまん・・・ パンチ・・・】






★ 何故か じじは パンチを 【ぱんじ】 と呼び (口が回らない?)
   おかしゃんと ばばは 【パンチの助・しゅけ】 と呼んだりします。
   しかし、当のパンチは なんと呼ばれても 自分の事と理解してるようです(笑)

   一昨日、じじが第2弾の白内障手術の為入院!
   今回は2泊で済み、明日は出られそうです。
   パンチは、朝1番にじじがいないのに気がつき、じじが恋しいのか
   じじの布団に暫く丸まってました。
   朝は、珍しくばばも早起き!
   私が散歩から帰ると、もうご飯がてんこ盛に盛ってありました。
   こんなに食べないよ!・・・・といいつつ、横を見たら・・・
   ばばのお茶碗はそれ以上にてんこ盛りでした・・・汗   


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

ぼすとん

やったー一番乗り
何故か四時に目が覚め起きてます
本当は寝たかった!
我が家もる・る・る・「まるで北の国からのキツネ呼ぶみたい」
ルーたん・ルーしまいにはリンですもの・・・笑
それでも飛んできますが・・・笑
じじちゃんはやく退院出来そうでよかったですね
ばばちゃん、きっといつものようにじじちゃんの分
朝食作っちゃったのですね
その分お二人でってとこかしら「笑」
by ぼすとん (2006-06-24 07:30) 

ハルアユ

やっぱりそうですよね(笑)
我が家も「あんず」から「アン」「アンコ」「アンタロウ」などと様々な呼び名を駆使しては忘れ、また新しいネーミングで呼んでます(汗)
でも全部自分のことと分かるから偉いよね。
じじさん、白内障の手術、無事終わったようでよかったですね。早く退院して元気な姿をパンチくんに見せてあげてくださいねー。
パンチ君、じじさんに早く会うために何でも沢山食べるんだよー(笑)
by ハルアユ (2006-06-24 07:45) 

黒組

ウチも呼び名は常に進化してますよ・・・
シュールは、ここ二、三日は不思議ちゃんと呼ばれてます。(???)

じじちゃま、お体をお大事にされて下さい。
パンチくんを抱っこすれば回復力アップですよね!
頼みますよぉお!パンチくん
by 黒組 (2006-06-24 09:54) 

よもぎもち

やっぱり…
どこも一緒ですね(笑)
ももちも、怒られる時だけですよまともに呼んでもらえるのは┌|∵|┘
じじさんいなくてパンチ君…寂しがり屋さんですねぇ~
まちどうしいんでしょうねパンチ君。
じじさまは焼くかえって来るといいね(^O^)♪
by よもぎもち (2006-06-24 10:14) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
なんでなんで4時起きなんですか~っ!!??
ルールールー・・・分ります!  可愛いイメージは同じですよん☆
不思議と呼ばれてるのは分るんですよね?怒られるとき以外は・・・笑
じじ、今回は短期なので密会も無し!
でも、じじの布団で丸くなるパンチの姿は愛しかったです♪
by おかしゃん♪ (2006-06-24 12:27) 

おかしゃん♪

>ハルアユさん♪
アンタロウは良かった・・・(笑)
でも、なんか太郎とか助とか子・・・ってつけちゃいますよね!?
やはり日本人だからなんでしょうか?(笑)
じじの入院時の最後の言葉は・・・パンチを頼む!!
病院からの電話第一声はパンチはいい子しとるか??でした(笑)
さて、帰ってからの第一声は???
ご飯・・・パンチではなく、ばばがいっぱい食べてますよ(汗)
by おかしゃん♪ (2006-06-24 12:32) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
普通に呼ばれるのが珍しいんだっ!(笑)
で、どう進化してるんだろっ?ミン君とシュー君しか思い浮かばないです!
じじが帰って、まず1番にする事は、抱っこにペロペロ散歩のフルコースでしょうね☆ 元気の元ですから・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-06-24 12:36) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
そうそう!怒る時はちゃんと呼ぶのに、そう言う時は無視されます(苦笑)
じじがいつもいる場所をジーッと見つめてる姿は、ジーンとしました。
おかしゃんが旅行から帰った時より大歓迎されたら寂しいなぁ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-06-24 12:39) 

アッコ

うちもあんずって言わないときあるよー
あんちゃんっていうのが多いかな。
じじさん、元気に復活してもらいたいな!
ばばさん、元気もりもりで応援してるしね。笑
by アッコ (2006-06-24 12:39) 

ナオ

じじさん、今回も無事元気に帰ってきてくれるとイイですね~。
パンチ君、布団でぬくもりを味わっていたんだね、かわいい!
パンチのすけ…ある意味カッコイイ(笑)。
ウチもシウぴー、シウ子、わがまま犬、ガウ娘…やっぱり色々
呼んじゃいますね。皆さんのお宅もそうだったんだぁ。
それにしても今日の東京は梅雨の中休みなのか、暑くて散歩に
出られないほどだよぉぉ。
おかしゃんみたいにてんこ盛りご飯食べて、元気出すぞ!
by ナオ (2006-06-24 12:48) 

ぷっち

かんがえれば サンテはいつでもサンテと呼んでます・笑
たまに旦那にも間違えて「サンテ」と呼んじゃいますが・・汗
じじしゃまお大事に☆
今回が終われば安心ですね♪楽しみですね(^^)
by ぷっち (2006-06-24 13:23) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
アンちゃんかぁ~☆ これまた可愛いんだぁ~♪
パンチなんかは絶対ちゃんとか、くん付けで呼ばない・・・呼べない・・・
だから病院で、パンチくぅ~ん!て呼ばれると、どこのお坊ちゃん?って
思っちゃいますよ!(笑)
天然ボケ(アルツじゃ無いよん!)じじは、本日復活!!
てんこ盛りばばは、今日も胃袋全開で~すっ!!(笑)
by おかしゃん♪ (2006-06-24 15:49) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
やはり、じじがいないと寂しいようで・・・見てて切ないです・・・。
私が仕事で帰り遅くなっただけでも、車音聞き耳立てて、ジーッと待ってるんだそうです。 こうゆうのって、たまりませんよね!!
シウピーは可愛いなぁ☆ シウポンとか、シウッチなんてのもいかが?笑
パンチの助・・・可愛いですかぁ???
確かにあのやぶ睨みは、腕の立つ侍のようかも・・・?笑
今年こちらは空梅雨なのか、本日も晴天です!
でも、てんこ盛りごはんはヤバイですよっ!(あれはばばです・・・汗)
by おかしゃん♪ (2006-06-24 15:55) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
あるある!
下手すると、じじ・ばばなんか、家族全員の名前を順番にとか、兄弟、嫁に出てる姉の名前まで出るしまつ・・・
昨日も、じじが病院から電話してきて、パンチと私の名前間違えてました。
いきなり、○○子はいい子しとるか!・・・ってね(笑)
そのじじは、本日元気に退院ですっ!!
by おかしゃん♪ (2006-06-24 16:00) 

sousorasou

うちも『souすけ』『い~すけ』って呼びますよん!最近はそうクンを『にいちゃん』い~クンを『ボウズ』??と呼ぶようになりました・・・。
嫌そうな顔を見せるのは・・・気のせいでしょうか???
犬にも犬権を!よくわかるワンってうちの2チワもいっているようです(汗)
by sousorasou (2006-06-24 16:54) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
そうくん、イーくんも 『 すけ 』 付ですかっ!!
なんか、親近感もてるんですよね!? 
おかしゃん、小鉄もそうだけど、和風の名前好きなんですっ!
にいちゃん・・・と呼ばれてそう君はプレッシャー感じてるのかな?
方や、イー君は、ボクはボウズじゃないでしゅ!・・・って???笑
犬権・・・随分尊重してるつもりなんですがね・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-06-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。