SSブログ

おかまん・パンチ★ [パンチのおしゃべり♪]

こくはく ちましゅ!

ボクは 男の子で なくなったでしゅ・・・。

ボクは  【 おかましゃん 】 に なったでしゅ・・・。

おいしゃしゃんで たまたま とったでしゅ・・・。

おかしゃんが ボクのこと ちんぱい ちて きめたでしゅ・・・。

でも、おかしゃんは しゃびち しょうでしゅ・・・。

ボクは なにが かわったのか あんまち わりましぇん・・・。

ただ、ちびっと いたいのと、へんなやちゅ かぶらしゃれてるでしゅ。

ボク おかましゃんに なりまちたが これからも なかよく ちてくだしゃい★




★ 皆様へ

  18日、お陰様でパンチは無事、去勢手術を終えました。

  私は前日くらいから落ち着かず、ブログUPもコメントも入れられず申し訳ありません。

  昼頃 病院に送り届け、パンチを置いてくる時まで、これでいいのだろうか?と言う

  思いが頭を過ぎりました。


     (病院の待ち時間、最後のお手入れ・・・)

  何故置いていく?と言うような目で見送るパンチの顔が気になり、会社に戻っても、 

  今頃パンチは・・・と思うと ウルウルしてしましました。

  (10年前、足の手術で手術室に行く時、じじが泣いて見送ってくれた事を思い出しました。)

  何度も時計を見ては、気が気でない・・・その時、病院から電話が! もしや!・・・と!

  本当に寿命が縮じまる思いでした。

  それは、今 手術中ですが、乳歯(犬歯)が2本残っているので、麻酔の効いている今抜か

  れては・・・との連絡でした。 (先生の気配りには感謝します。)

  歯並びや、噛み合せ等も考え、抜くようにお願いしました。 (抜いた歯は頂きました)

  待ちに待った夕方迎えに行くとパンチは、大きな緑のエリザベスカラーを付け出てきました。

  (小鉄じいも同じ緑のカラーでした)

  私は【 おかしゃん 何で置いて行った? 悪い事してないのにどうして痛い事された?】

  と言うような目で見つめられた・・・そんな気がしてとても悲しかったです。

  自宅に戻ると、今か今かと待つ、じじばばは 玄関で待っていました。

  少し休んで、ふやかした軟らかい食事を手で食べさせたら(歯を抜いたばかりの為)嬉しい

  事に完食してくれました。

  先生に おしっこしなかったり 異常があったらすぐ連絡を・・・と言われていましたが

  我慢していたのか、一度にいつもの3倍くらい してくれました。
   
  よかった・・・思ったより元気かも・・・ ★  

  そう思ったのは つかの間 ・・・・・・

  一度はベッド(私の)に入り、寝たかと思い安心して見ていたら、暫くして起き出し

  パンチは 異常な行動に・・・。

  パンチは歩くことは元より、座ることも、呼んでもうつむいたまま 顔を見ることもせず、 

  ただただ 固まったように 呆然と立ち尽くしたまま、微動だにしないのです。


  (傷が痛むのか、うなだれたように じっと固まるパンチ)


  (目を合わせようとしないパンチ・・・悲しい顔です)

  きっとまだ麻酔がきいてて ボーッとしてるのかと思い、暫く見守っていました。

  しかし、その異常な行動は 結局 一晩中続きました。

  時折 短い時間(10分くらい)座ったりもしましたが、また直ぐ眠気と戦いながら

  首はうな垂れ 辛そうに 呆然と立っているのです。

  座らせたり 横にさせようとしても 直ぐ立ってしまう・・・。


      ( 涙ぐみながら 痛みに耐えるパンチ )


            ( 眠気と戦うパンチ )

  座ると傷が痛むのかと思い、私はゆらゆらする パンチの体を倒れないようにと 

  抱き支え、さすってやることしか出来ませんでした。 

  【 パンチ ごめんな・・・ ごめんな・・・   がんばって・・・】 と・・・。 

  幸い 吐く事は無かったので、それだけは救われました。

  (サンテ君はそうだったから、ぷっちさんは本当に大変だったとお察しします)

  しかし、こんな状態続けたら、体力消耗してしまう・・・!!!

  そんな心配で、気が気ではありませんでした。


         (痛々しい傷口・・・)

  また、乳歯を抜いた歯茎からは血がにじみ、パンチの白い顎は真っ赤になり、

  あまりの痛々しさに、見ているこちらの方が辛かったです。

  パンチにしてみれば、置いて行かれたショックと私への不信感・痛い口と下半身・・・、

  そして、服を着るのも嫌がるパンチに 大きなカラー・・・と、いくつもの事がいっぺんに

  重なって 心身ともに パニック状態 だったんだと思います。
   
  痛い!!と鳴くこともせず、ただただ固まったまま 一人で痛みと戦っているパンチを

  見ていて、小鉄の時と同様、何もしてあげられない自分の情けなさを痛感しました。

  夜が白々と明けだし 朝を迎えた頃、流石に疲れきったのか、パンチは崩れるように

  横になり、やっとで眠りだしました。 

  寝むってくれたら 少しは体力も回復するだろう・・・と、私は胸を撫で下ろしました。

  私は心配だったし、自分も寝ていなかったので、午前中だけ会社を休み パンチと

  少しだけ添い寝し、後ろ髪を引かれつつ 会社へ・・・・。

  (本当は1日一緒にいたかったのですが、同僚が退職する日だった為休めなかったので)

  会社から帰った時、パンチはいつもと同じとは言えませんが、私を迎えに来てくれました。

  昨日の弱弱しさはなくなり、カラーを振りながらも よたよた駆け寄って来てくれたんです!

  この時やっと、もう大丈夫だ!・・・そう初めて確信する事ができました。

  病気では無いのに、私の一存でパンチの体を傷つけ、苦しませた事を詫びる気持ちで

  パンチをギュッと 抱きしめました・・・。
 
  まだまだ、足元もしっかりせず、カラーのストレス等 色々心配もありますが、

  とりあえず、ホッとすることが出来ました。

  病気では無いものの、床に伏す姿は、本人のみならず、辛いものがあります。

  まして、こんな小さな体で痛みに耐えているんですから・・・。

  なーんだ!・・・大した事無いじゃない・・・そう思われる方もあるかもしれません。  

  でも、パンチと私にとっては 心身ともに、本当に長い長い1日でした・・・。

  そんな時、PCを開いて心余る言葉を拝見し 皆様には本当に感謝の意が耐えません。

  ブログを始めて良かった・・・と、心からそう思えました。

  改めて、皆さんのご心配、励ましの言葉・・・本当にありがとうございました★

  次回からは、もっと元気なパンチの姿を ご報告できると思いますので

  こんな私達ではありますが、これからも宜しくお願いいたします。

                                 パンチ ・ おかしゃん

  ☆ お詫び  ・・・ 傷口の写真・・・不愉快でしたらご勘弁ください。
  

  
          ★ お 知 ら せ
       先日の記事の ボステリ 【 ぶーちゃん 】
       新しい おカシャン見つかったようです♪
       幸せ見つけてよかったでしゅ☆
  


nice!(3)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 29

miyuki

安心したよ~ほっ!
内心何かあったのかとちょっと心配してました!!
確かに健康な身体にあえてメスを入れるのは抵抗あると思うけど
将来のパンチくんの事を考えて決心した事だもん、大丈夫!!
きっとおかしゃんの気持ちはパンチくんに通じてるよ~☆
時間を掛けて少しづつ回復するよ、抜糸までしばらくしん坊だね。
パンチくん頑張れ~!!
ボブはアレルギーやら呼吸器系が弱い為去勢は選択できないけど
ぶぅはいつか避妊手術しなくてはと思ってます。
私も皆さんの避妊・去勢を参考にいつか頑張らなくては!!
by miyuki (2006-05-20 17:29) 

こばな母

涙が出そうになりました。
感情移入しすぎました。
しゃべらないから、行動や顔の表情がいつもと違うと辛いですよね…。
あまり自分を責めないで下さいね(´・ω・`)
パンチくんもおかしゃんがいつもと違うって思うと不安になるでしょうから…。
気をしっかりもって頑張って下さいね!なーんて生意気な事言ってすいません(;゚д゚)アッ....
おかしゃんは大丈夫ですよね☆
とにかく!とにかく!無事でよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
1つ山を越えましたね~。
おかしゃんも疲れたでしょうからゆっくり休んで下さいね。
ぶーちゃん、よかったですね♪(´∀`*)ウフフ
by こばな母 (2006-05-20 20:02) 

アッコ

やっとこさ元気になりつつあるんですね~
そんなこと全然しらず、何もお役にたてなくてすみません!
でもパンチくんのこと、遠くからですが、いつも私は見守ってます。
完全復活が早くできますように・・・
by アッコ (2006-05-20 21:12) 

ぼすとん

つらい1日でしたね。パンチくんもおかあしゃんも
お察しします。でもこれからは日々追うごとに元気になると思うので
頑張ってください。
そしていつもの元気なパンチくんの姿楽しみにしています。
私の子育て「孫か」の師ですから~
ゆっくり休んでください
by ぼすとん (2006-05-20 21:12) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
ご心配いただいて本当に感謝してます!ありがとうございます!
当日は、辛そうなパンチの顔見ると いたたまれない気持ちになって
精神的にかなり辛かったです。
私の事を嫌いになったんじゃないか?と凄く不安でした。
良かれと思った事にしろ、飼い主の横暴ですから・・・。
今日、いつものように顔を舐めてくれた時、本当に嬉しかったです★

ボブっちの事、心配ですよね。
先生曰く、カラーよりハーネスの方が負担かからなくて良いそうです。
何もいいアドバイス出来ませんが、いい情報得たらすぐお知らせしますね!
あと、ぶぅちゃんの事・・・女の子は傷も大きいから不安ですよね。
いっぱいお話聞いて頑張ってください!


>こばな母さん♪
本当にありがとうございます!
この気持ち、共感していただいて、こちらこそ涙ですよぉ~!
大げさだと思われるかも知れないけど、私にとっては子供ですから・・・。
小さい体で一人痛みや辛さと戦う姿は、見ていて本当に辛いものがあります。せめて鳴いてくれたら・・・と思いました。
お陰様で、今日帰ったら、元気に駆け寄ってくれました!!
動物の自己治癒力の凄さ感じました!
明日はのんびり、1日中パンチと過ごしたいです★
ぶーちゃん・・・幸せになれるよね♪

>アッコさん♪
ありがとぉ~~!!おんおん・・・(涙)
パンチを見守ってくれてるなんて、感謝感激ですっ!!
(私もあんずちゃん、し~っかり見てますからね★)
今日は本当に元気になって、昨日一昨日の事が嘘のようです!
人ならこんな訳にいかないでしょうが・・・。
近いうちに元気なパンチ見てもらえると思います★

>ぼすとんさん♪
ありがとうございます!!
一昨日は本当に辛い1日でしたが、今日は打って変わって元気なパンチの顔を見て、この2日の辛かった事、すっ飛びました!!
これも一重に皆さんのおかげです!
こんな私が師???悪い例の師でしょ?(笑)
明日はお休み★ パンチとゆっくりデートします♪
by おかしゃん♪ (2006-05-20 22:13) 

そらパパ

おかしゃん、大変な決断でしたね!
本当にお疲れ様です。
できれば こんなとき おかしゃんと 一杯やりたいところですが ・・。
なかなかそうもいかないし・・。
そういえば おかしゃん自身も 苦しい 思いしてますね・・。
でも、とにかくパンチ君はずっとおかしゃんの事 大好きですよ!
パンチ君も多少の混乱はあったかもしれないけれど きっと 解ってくれるはず・・。
おかしゃん あんまり 自分を 責めないでくださいね!
これからも 宜しくです 。
by そらパパ (2006-05-20 22:19) 

miya

パンチ君お疲れさま、よく頑張ったね。
まだ傷口が痛々しいけど、早く良くなるといいね。
ビビも手術後同じように固まってしまうことがあったのですが、カラーをとってあげたら元気に動き始めました。
ビビの場合は、カラーが嫌で固まっていたようです。
パンチ君も、早く元気に動けるようになりますように☆
by miya (2006-05-20 22:30) 

motty

パンチくん頑張ったんだね!!
必死に痛みをこらえる姿を
見ているのはとてもとても辛かったでしょう....。
でも、大丈夫!qiaoziさんのパンチくんを思う気持ちが
伝わって、メキメキ元気になって
すぐいつものパンチくんに戻ってくれますよ!
うまくいえないけど...
つらい経験を乗り越えると絆がより深まって
さらに愛しく、さらに親ばかになって行く気がします。
qiaoziさんとパンチくんもきっとそうなる....(>∀<)
まだ抜糸もあるし色々大変だと思いますが頑張って!!

私もやっと吹っ切れてPCの前に座れるようになってきたので
パンチくんの元気な姿が見られるのを楽しみにしてます〜
by motty (2006-05-20 22:32) 

みきんこ

パンチくんもおかしゃんもお疲れ様でした。大変でしたね。。私も数ヶ月前、エルフが危篤状態になった時にたっくさんの方からのコメントで励まされ勇気づけられました。会ったこともない自分たちにこんなにも一緒になって心配してくださる皆様にブログをはじめてヨカッタとすっごく感じた瞬間でした。
まだまだパンチくんが完全復活するまではおかしゃんも気持ちが落ち着かないでしょうがどうか体をこわされないで下さいね!パンチくんの特効薬は元気なおかしゃんなんですから!
by みきんこ (2006-05-20 23:00) 

ツルっぺ

パンチくん、おかしゃんお疲れさまでした。
ミツキも帰ってきてしばらくは、熟睡しきれず痛くて眠れないようでした。
ホント見ているコッチが辛くなっちゃいますよね(x_x;)

エリザベスカラーも、ミツキは神経質なのでかなりイヤがり、大好きなコタツに入れないことがかなりストレスなようだったので、舐めたりしないことを祈り、次の日にははずしちゃいました。(これは、私の考えです)

お散歩も次の日には行きました。
キズ口にバイ菌が入らないように、男の子用のマナーパンツをはいて。
ものすごく、楽しそうなミツキを見て嬉しかったコトを思い出します。

パンチくん、早くエリザベスはずせるといいですね♪
頑張ってパンチくん!!
by ツルっぺ (2006-05-20 23:05) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
ありがとうございますぅ・・・ウルウル・・・。
なにか、友達にも話せないワンコ話(犬の事でしょ~って言われそうで・・)
この場では本音を色々話せて気が楽になります。
もしかしたら、誰よりも私を癒してくれる存在のパンチに嫌われないように
これから今ま迄以上の愛情で育てていきたいです★
今パンチは、私の横でぐっすり眠っています♪
おかしゃん、独りで一杯です・・・・(寂笑)

>miyaさん♪
ビビちゃんはも固まってましたか・・・?
私もカラー外してみたんですが、いきなり舐めだしたので、心を鬼にしてかぶせました。
こんな時、ビビちゃんのように優しいお姉さんかお兄さんがいたら違うのかも知れない・・・そうも思いました。
今日はカラーにも慣れたようで、安心しています★
傷口はまだまだ痛々しいですが、直に良くなりますよね!ね!ね!

>ニッキー君のママさん♪
ありがとうございます!
パンチや私の辛さなんか、ニッキー君やmottyさんの苦しみに比べ物になりません。
私の場合、自ら進んでパンチを傷つけたんですから・・・。
恨まれても仕方ないです。
でも、嬉しい事にパンチは以前と変わりなく私に愛をくれました。
こんなことされたのに、無償の愛を・・・。
mottyさんのおっしゃるように、今まで以上の親ばかになりそうです★
太い太い絆にしたいです★

ニッキー君の元気な顔見て、本当に嬉しかったんです!!
私も怪我ではなく病気でしたが、私の配慮の無さで小鉄を死に追いやりかけた経験があります。だから、ほんの少しだとは思いますがお気持ちお察します。 こちらこそニッキー君の元気な姿・・・待ち遠しいですっ★★★
by おかしゃん♪ (2006-05-20 23:09) 

ナオ

パンチ君、おかしゃん、お疲れ様でした!
読みながら私も悲しくなったり、ホッとしたりしてしまいました。
頑張ってくれましたね~、パンチ君。
おかしゃんも寝ずの看病、お疲れ様でした。
おかしゃんの思いが通じて、回復に向かっているようでよかった!
シウの手術は入院で、「手術終わりました」の電話を待ちわびてました。
翌日迎えに行くと、鳴き声も出せないほどしょんぼりして、ご飯も
食べず、吐いてしまい、その日はウンチも出ず、ホントに心配しましたね。
でも、翌日ぐらいから動くようになってご飯も食べ、一日一日回復して
いったんですよ。
パンチ君もきっとおかしゃんに見守られて、少しずつ元気になるよ!
おかしゃんの気持ちは通じています、きっと。
看病疲れで体調を崩さないようにして下さいね!
by ナオ (2006-05-20 23:15) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
ありがとう・・・
今も皆さんからの暖かいコメント読みながら、感謝の気持ちで涙がとまりません。
ブログを始めて5ヶ月・・・私は顔を会わせた事もなく、活字だけのお付き合いなのに、みなさんから本当に心に沁みるコメントをいただき、どれだけ勇気をもらったことか・・・。
パンチも私も幸せ者だと心からみなさんに感謝します!!

今は元気なエルフちゃんも、凄く辛い日々があったんですよね。
毎日の通院・・・エルフちゃんの頑張りは元より、みきんこさんの深い愛情とお友達の励ましがあったからこそ、今の元気なエルフちゃんがあるんですよね!!
私もみきんkさん見習って、パンチに一生懸命愛情捧げます★

>ツルっぺさん♪
ありがとう・・・おんおん・・・。
だんだんPCの画面が見にくくなってきました・・(老眼ではありませんよ)
やはりみなさん、同じ経験を乗り越えてきてるんですね!
体が小さい分、見ているほうが辛いんですよね。
私もカラーの事は気になったので、取り外しできるよう先生にお願いしていました。(小鉄はホチキスで止めてあったので・・・)
しかしパンチは帰ってカラーを外したとたん舐めだしたので、慌てて再度着けました。もちろん相当嫌がりましたが鬼母になりました。
今は諦めたのか、外そうとはしていません。
パンツ・・・さっきばばと話してたんですよ!
マナーパンツじゃなくて、子供用パンツでしたが・・・(苦笑)
明日早速買いにいきます★
by おかしゃん♪ (2006-05-20 23:34) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ありがとうございます!
シウちゃんは1日入院したんですよね?
その方が飼い主にとっては、少なからず気持ちが楽かもしれません。
病院にいるんだから・・・という安心感がありますからね。
でも、見えない分、返って想像して辛いのかも・・・
電話を待つナオさんやハッピーさんの気持ち考えると難しい選択です。
シウちゃんは女の子だから手術もパンチ以上に大変で辛かったんだと思うと涙でてきます・・・・・。
病気じゃなから、回復も早いと思います。
1日も早くパンチと思いっきり駆け回りたいです★
by おかしゃん♪ (2006-05-20 23:46) 

ウクレレ

パンチくんの手術が無事に終わったと喜んでたけど
夜は大変だったんですねぇ。
まだ傷口だって痛いし、
パンチくんは何が起こったのかわからずに混乱してたのかな?
眠気と戦ってる姿を見てたらウルウルしてきちゃった。。。
パンチくん、もう少しの我慢だよ!
頑張ってね!!(おかしゃんもね^^)
by ウクレレ (2006-05-20 23:54) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
ありがとございますっ!!
確かにパンチにとっては、青天の霹靂だったにちがいありません。
人間のように心構えとか出来ずに、いきなりですから・・・。
眠らない、眠れない姿は辛そうでやりきれない気持ちになりました。
今夜、私の横で鼾かきながら寝てるパンチが愛おしくてたまりません。
明日はお休み!暫くパンチの寝顔みていたいです・・・★
by おかしゃん♪ (2006-05-21 00:03) 

ハルアユ

パンチくん、頑張ったんですね!
qiaoziさんも辛かったことでしょう。我が家のあんずも避妊手術をしておりますが、やはり手術をするまでの間、いろいろと迷いました。
でも少しでもあんずと一緒にいれる時間を長く持ちたい、後でしておけば良かった・・・と後悔するよりもと、飼い主の一方的な決断でしか決めれなかったのが辛かったことを思い出しました。
こういうときに、我が子と話すことができれば・・・と思いましたね。
まだ良かったのか、そうでなかったのか、答えは分かりませんが、あんずが元気な姿を見せてくれていることが救いです。
パンチくんもおかしゃんの側に入れることが今は一番の薬ですよね。パンチくん、大好きなおかしゃんとこれからもずっと一緒に、幸せにね☆
by ハルアユ (2006-05-21 01:13) 

ツルっぺ

おはようございます☆
そっかぁ舐めちゃいましたか(´・д・`)
舐めるぶんは大丈夫なんですが、
糸を引っ張るのがダメなんですよね(x_x;)

パンツ、ミツキが使っていたのは
http://store.yahoo.co.jp/koji/1213-51014.html
こんなタイプです!!普通のパンツと違い
しっかりガードしてくれるのでバッチリですよ!!!
はいている本人も楽なようです☆(○´ェ`。)
でもちょっと高いんですよね(x_x;)…

参考になれば、いいんですが。
by ツルっぺ (2006-05-21 07:22) 

445

お久しぶりです。ごめんね~,こんなことになってたなんて・・・。
パンチ君もqiaoziさんもよく頑張られましたね!お疲れさま。
パンチ君の術後は大変だったみたいですが,私は,パンチ君はそんなことでqiaoziさんに対して恨めしい気持ちを持っていることは絶対ないと思います。悠も去勢しました。その結果何が変わったのか今はよくわかりませんし,しなければ子どもを残すことだってできた・・・と思うことがないわけではないですが,自分たちの選択に自信を持ってこれからしっかり関わっていきたいと思っています。
qiaoziさん,これからのパンチ君との生活を楽しみにして,術後を見守ってあげてくださいね。
by 445 (2006-05-21 07:57) 

よもぎもち

無事に手術終わってよかったですねぇ~
パンチ君ちょっと辛そうです…
ももちは「たまた○」取った時には、お友達の獣医さんだったので(^O^)♪
先生「ももちは…コーギーなので、普通のカラー巻いても傷をなめそうだし…大きいカラー巻くと前が見えないだろうし…ちょっと様子みたいからねぇ~1週間くらい手術代だけで預かってあげる♪」
にゃ「へ?1週間」
寂しすぎて結局迎えに行きましたが…5日も家にいませんでした。
なので…痛そうな所は見てませんが、パンチ君の写真見て「ももちもああだったろうなぁ~」とウルウルしちゃいました。(/-\)
qiaozさんも寝不足に気おつけて下さいね♪
by よもぎもち (2006-05-21 11:01) 

ぷっち

qiaoziさん・・辛かったですね。
サンテも去勢終えてまだすぐのことなので昨日のことのように思い出します・・うるうる。
お互い辛い夜だったことでしょう。。
パンチくん新しい体験ばかりでびっくりしたんでしょうね。
サンテは傷口を全然気にしなかったのでエレザベス・カラーはしなかったんですよ。
心配です・・パンチくん。
こういう時、言葉が通じないことが、もどかしくなります。
安心させて不安を取り除いてあげたいです。
でもきっとqiaoziさんが傍にいてあげるだけでパンチくんは安らげるんだと思います。
早くカラーも取れてパンチくんの明るい笑顔が見れますように。。
サンテの場合、傷口も固まってからは舐めて自分で抜糸させる・・という方法でした。
痒くなってから初めて傷口を気になりはじめ、先日病院で確認したところ自分で抜糸もしていたようで終了。

パンチくん カラーが早く卒業できるといいね!!
がんばれ パンチくん!
by ぷっち (2006-05-21 11:27) 

おかしゃん♪

>ハルアユさん♪
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよね・・・話し合いが出来たらどんなにいいか・・・。
飼い主の判断1つで、決めなくてはならないことに罪悪感を感じたりするんです。昔犬はは避妊や去勢なんてことなく、生きてきたのに、ペットとなった
ことで、たとえ病気回避や延命のためとは言え、飼い主の一存で自然に反する行為をするわけですから・・・。
今後はこの判断を後悔することの無いよう、愛情一杯捧げて育てていきたいと思います!

>ツルっぺさん♪
色々お気遣いいただき本当にありがとうございます。
そう、糸を噛んじゃうらしいんですよね。
化膿したりして余計治りが遅れると可哀想なので、今はじっとがまんです!
さっきとりあえず、人間赤ちゃん用パンツ買ってはかせてみましたが、やはり、洋服を着慣れていないパンチには、カラー以上にストレスになるようで、あばれだしました(汗)
この際、多少馴れたカラーで通していきたいと思います。


>445さん♪
おひさしぶりです!
ごめんなさい!へんな心配かけちゃいましたね。
しかし、病院から帰って暫くの間、パンチが私を見る目が、いつもと違う・・・
目を合わせたがらない・・・そう思ってしまい、恨まれてしまった・・・そう自分を責めました。去勢経験は小鉄であるんですが、小鉄の場合は腫瘍が出来て取ったから、気持ち的に全然違って・・・。
幸い、昨日から随分元気になり、恨めしい顔もしなくなりました。
しかし、パンチの記憶の中にしっかり残っていると思うので、彼がまた心から私を信用してくれるよう、頑張って愛情捧げたとおもいます!!

>にゃんこさん♪
ご心配ありがとうございます。
私ももし、辛い時間を見ずにいたら、こんなに悲しい気持ちにはならなかったかも知れません。そうすれば良かったかな・・・とも。
でも今は反対に、辛い時期を一緒に戦った?という安堵の気持ちもあります。少なからず看病してくれているとパンチは分かってくれたのではないかと・・・。
せめてもの自分への慰めの気持ちですが・・・。
にゃんこさんも待ちきれなかった気持ち・・・すごい良く分かります!
ももち君もきっと、その日を待ってたんでしょうね!
再開したときの感動!!目に浮かびます!!

>ぷっちさん♪
ありがとうございます!
ぷっちさんほどの辛い思いはしてないと思いますが、私なりにかなりハードでした。でも、元気になった姿を見て、今は只々早く完治することを願う日々へと変わりました。
私に抱いたであろう不信感を挽回出来るよう頑張りますねっ!!
パンチは1週間後再診、そのとき抜糸の日を決めるとのことでした。
(通常2週間後ですが、若くて回復早ければそれ以前にと・・・)
それまではカラー・・・我慢してもらいます(汗)
それにしてもサンテ君、傷を気にしなかったり、自分で抜糸したり、おりこうさんで驚きです!(ブログみて、カラー外してるのかとおもいました)
カラー付パンチと 同じ布団で寝るのもいい思い出になりますね!(苦笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-21 13:48) 

黒組

パンチくんとおかしゃんに頑張れnice!を贈ります・・・。
良く頑張ったパンチくん!おかしゃんもそれ以上に頑張ったよ!
お気持ち、お察しいたします。

ミントの去勢手術の時を思い出してしまいました。
話せば悲しくて長くなるので、控えますが・・・。

抜糸をしにいった時の事・・・。今までになく、とぉーっても夕焼けがキレイだったのを覚えています。その時、きっと神様のプレゼントだと思いました。
パンチくんとおかしゃんにも神様のプレゼントがありますよ!
頑張ったんだから!!

また、ミントの調子が悪そうです。
明日は病院がお休みなので、様子を見て火曜日に病院に行く予定です。
by 黒組 (2006-05-21 16:53) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
ありがとうございます。
おかげさまで今日はとても元気でホッとしています。
皆さん、同じ悲しい?体験をしていらっしゃるんですね!
ミント君のお話・・・心中お察しいたします。
また、調子が悪いとの事・・・心配ですね。
痛いとか、苦しいとか話せない分、見ていると辛くなります。
飼い主の私達がいち早く察して対処しなければいけませんよね。
月曜がお休みとは目面しくありませんか?
あす1日気が気でないと思いますが、元気出してくださいね。
by おかしゃん♪ (2006-05-21 20:48) 

はまのはなまま

最後まで気が抜けないで読んじゃいました。えーパンチ君、どうなってしまうのー?って。最後から読めばよかった・・・ふー。きっと、寝たらまた病院に連れて行かれるーみたいな気持ちだったのでは?頑張ったんだねーパンチ君、男の意地だね!その頑張りでこれからの男の道(おかまの道?)
貫き通してくださいねー。おかしゃん、心も体もへとへとだけど、仕事頑張ってくださいねー。
by はまのはなまま (2006-05-21 22:18) 

パンチくんにとっても、おかしゃんにとってもつらい一日でしたね。
横になって眠れないパンチくんの姿に胸が痛みました。
でも、徐々に元気になっている様子、ほっとしました。
おかしゃんの気持ちも落ち着かれたようですし。
近いうちにまたいつものパンチくんの楽しいおしゃべりが聞けるのを楽しみにしています。
by (2006-05-21 22:43) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
ありがとうございます!  私もそう思いました。
色んな事がありすぎて、眠るのが恐かったんだと・・・。
小さいながらに考えたんでしょうね。
また思い出してうるうるしてしまいます。
でも、今日は本当に元気になって回復の早さに驚くくらいです!!
明日からまた仕事・・・頑張りますっ!★

>ムサシママさん♪
ありがとうございます!
眠りたいのに眠らない・・・小さい体で葛藤している姿は見るに忍びなかったです。
でも、もう そんな事が嘘のように元気になってくれました!
私も随分疲れましたが、元気になった姿を見て、元気100倍です!!
by おかしゃん♪ (2006-05-21 22:57) 

凍頂のり茶

パンチくんほんとうに大変でしたね。
おかしゃんも辛い日々だったでしょう。
痛みをこらえてけなげに頑張るパンチくん、きっと逞しく育ってくれますよ。
わんこのことはわからない私ですが、とても気持が伝わってきました。
術後ですから、くれぐれも大事にしてくださいね。
by 凍頂のり茶 (2006-05-23 14:18) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ご心配 ありがとうございます!
その時は、お互いに心身ぐったりでしたが、今はもう元気すぎ?(笑)
一応、抜糸を終えるまではお散歩我慢させてます!
by おかしゃん♪ (2006-05-23 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。