SSブログ

ごはん たべてましゅよ★ [パンチのおしゃべり♪]

先日、皆さんに相談したパンチの【 偏 食 】・・・

いろんなアドバイスをいただいて ありがとう ございました。

ところが、その後もパンチの我侭は変わらず・・・・

『 おかしゃん! ごはんは いりましぇ~ん!!』 

そんな時、ボブっち君とぶぅちゃんのママ・miyukiさんの経験から、

『おから』 を混ぜると 食いつきがいい! との情報をGET!

        早速試してみました・・・!

しかぁ~~~し!!    うちの くそ坊主!!(失礼・・・)

4.5日は喜んで食べたものの、その後またまた 食べません!!

    『 なにか もんだい ありましゅか???』

で、おかしゃんは 以前のアドバイスを参考に 2種類の新しいご飯を調達!!

★ 1つは、通販に付いてきた試供品をあげたら食べた、【 ビルジャック 】


★ もう1つは、ムサシママさん、黒組さんのお勧め 【 ソルッドゴールド 】

どちらもこの辺では買えないので、得意のネット通販で買いました!
                             (送料とか割高です!涙)

【 こんど食べなかったら、飯抜き、おやつ抜きにしてやるぅぅぅぅぅぅ~~っ!!】

   ・・・と、今以上に 鬼母になる決心をした おかしゃん!!(コワッ!!!)

一抹の不安を抱きつつ、さて ご飯の時間となりましたっ!!

             すると・・・・

 これは 【 ビルジャック 】のほうです☆ 

  ソリットゴールドは、飽きないように次にまわします・・☆

( お皿は¥100均♪ お盆は昔のお膳です♪ ミスマッチ!) 


・・・と言う具合に、食べてくれたんです!(当たり前の事に感動しました!)

とりあえず、二週間ほど経ちますが、今の所は順調に完食です♪

みなさんの暖かいアドバイスに、心より感謝いたします!!

   【 ほら!パンチも お礼いいなさいっ!!】

『 みなしゃんの おかげで おいちい ごはんに ありちゅけまちた♪』

        【 ・・・あんたって子は・・・汗 】


nice!(8)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 30

ベーコンはは

パンチくんの作戦勝ち?
色々食べたいのよね~笑

もしかして、「もう、僕パピーじゃありましぇん!早く、アダルト食にしてくだしゃい!」って思っているとか?笑
by ベーコンはは (2006-06-22 13:01) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
やっぱりそうでしょうか?? まんまとくわされましたぁ? 汗
1歳まではパピーフードを・・・と思ってたんですが、どうなんでしょうか?
一応これ完食させてから、アダルト検討しなきゃっ!!
でも・・・アダルト・・・って言葉・・・なんか寂しい気がしますぅ~!
by おかしゃん♪ (2006-06-22 13:38) 

ぼすとん

良かったねパンチくん
完食出来たね『パチパチ・・拍手」
今度からは通販かな・・・
ルーたんは食欲だけはすごい~
残すことはない、でも残すと心配になっちゃいますよね
冷風扇うちも買おうかしら・・・
短い夏ですけど・・・
迷子札29日に来る予定です
どんなのか楽しみですUPしますね
大人の顔になったら写真付きにしようっと・・・
by ぼすとん (2006-06-22 14:02) 

ぷっち

へぇ~~
カラブクロになったら食欲旺盛で肥満を気にしないといけないはずなのに!
パンチくんすごいなぁ~グルメなんですね。
サンテは前以上に腹時計が確実ですよ・笑
by ぷっち (2006-06-22 14:29) 

よもぎもち

パンチ君好き嫌いするんですか?
食欲無いですか?
パンチ君危ないですよ~ご飯のこすと、ももちが食べに行っちゃいますよ~
久々のパンチ君の顔を見て癒されましたです。ハイ♪
by よもぎもち (2006-06-22 17:50) 

アッコ

夏対策万全なんだ!
シートに扇風機に・・・♪
これで家の中は大丈夫だねー
あんずもパピー時代は全然食べてくれなかったですよ。
って今でも少食だけど。
カフェいってお店の人が好意でお菓子とかくれるけど
「フンっ」てして全然食べないの。。。
だから私ばっかりいいもの食べてるようにみえるのです。笑
by アッコ (2006-06-22 18:48) 

furu

パンチくん、美味しいゴハンが食べれて良かったねー
ウチのボーズも偏食ぎみで、何でもガツガツ食べる方では無いんだよ。
食べなければ放っとけば良いって言うけど
あまりにも食べないと心配だよね。
ボーズの場合は気に入らないゴハンはそのままにして
もっと旨いモノ出せー!って言ってるかのようにワンワン!鳴いて煩いんだよー。
でも今のところ落ち着いてるかな。
やっぱりワンコも同じモノばかりだと飽きちゃうのかねー。
by furu (2006-06-22 19:36) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はぃい~・・・送料分割り高ですが、続けていきますっ!
北海道もクーラーいらないでしょ? その点はありがたいですよね☆
実は今夜は涼しいより、寒くて?残り灯油でヒーター焚いてます!!
パンチもヒーター前で寝てますよ!!(これなら夏、大丈夫かもね?)
迷子札・・・楽しみですね♪
by おかしゃん♪ (2006-06-22 20:10) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
私もそう聞いてたんですが、おやつは欲しがるけど気に入らないフードは
匂いかいで終わり・・・
新しいフードも、食いつくと言うより、とりあえず食べる感じなんです。
おやつは減らしてますが、かと言って痩せてもおらず・・・
腹時計なるくらいがいいですよ! 羨ましいです!
by おかしゃん♪ (2006-06-22 20:15) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
食欲はあるんです!!だた、フードがあまり好きじゃないようで・・・
要は我侭なんですよね!!! 鬼母、頑張りますよよぉ~!!!
こんなぶっちゃですが、癒しになれて光栄でしゅ☆
by おかしゃん♪ (2006-06-22 20:21) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
短い夏! これでなんとか乗り切っていただきます!!!
そぅかぁ!あんずちゃんもそうだったんだ!
頂き物を食べないと、アッコさん困りますね・・・汗
パンチも¥100ササミチップ食べなくて・・・
やはり美味しいまずい分かるんですかね???
・・・にしても、アッコさんは美味しい物食べすぎですっ!!(笑)
by おかしゃん♪ (2006-06-22 20:27) 

おかしゃん♪

>furuさん♪
furuさんみたいに手作りごはんが出来たらいいんだけど、おかしゃんは
絶対無理! 自分のご飯で手一杯でして・・・(冷汗)
ボーズくんもそうですか・・・?
パンチはご飯もらえなくても鳴きもしないんです。来るまで待とうホトトギス? (以前ばばが忘れて、1日もらえなくてもです)
だから、食べるものあげなきゃ、ずーっと食べずにいそうで・・・。
とりあえず食べるフード幾つか確保して、飽きないように変えてくつもりです。 あんな顔してて結構心配かける不良息子です・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-06-22 20:37) 

こばな母

うわぁ~~ん、やっと来れました~~。
ソネさん、今日もご機嫌ナナメ??
あれま!パンチくんゴハン食べないんですか?
うちも毎食おから混ぜてバクバク食べさせてます。
でも、パンチくんは飽きちゃったんだ…(;´∀`)
でも、今は食べてくれてるんですね~ヨカッタ、ヨカッタ
痩せちゃうのはダメですもんね~!
この調子でいっぱい食べてくれればいいですね♪
by こばな母 (2006-06-22 20:39) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
ご迷惑をおかけしておりますっ!!(陳謝)
何故か、こちらの操作はほぼ順調!ゲストさんだけ調子悪いみたい!?
アクセス数もかなり減ですもん・・・・ソネのせいじゃ無いか?・・・冷汗
ところてん・・・(訂正・ところで)
こばなちゃんも、おから食べてるんだ!
おからは体にいいし、安いし・・・と、意気揚々だったのに・・・ぐすん
それも、生おからは(味付けなし)は、なかなか売ってなくて、わざわざ探して買って来たのに、ウチのクソぼう・・・子ったら・・・苦笑
貧乏な家に飼われたんだから、食えるもの食っとけ~!
・・・ってお願い申しあげたいです・・・冷汗
by おかしゃん♪ (2006-06-22 21:03) 

みきんこ

ボステリの本に偏食の事が載ってたのでそのまま抜粋しちゃいます。良かったら参考までにどぞ。
一般の方は、食事に関して言えば食べてくれらばそれで良し、食べてくれないことが一番心配なようです。いろいろなドッグフードを試して、これがダメなら次の物、それでもダメならまた次の物といった具合に、ともかく食べてくれる物を求めようとします。このようになると極端な話、その日は食べても
次の日は食べないということになってしまいます。
では、食べさせるためにはどのようにすればよいかと言いますと、食べるまで待つ勇気を持つことです。もちろん食べない原因として、病気で食べないというのであれば話は別です。また、メンタルな面で食べないのか、この天はしっかりと把握しておかなければなりません。病気であれば獣医師のお世話にならなくてはなりませんが、メンタル的な部分であればそれは飼い主の方が一番わかるはずです。そして、健康上問題がなければ3日でも4日でも食べるまで同じ物を与え続けてよいのです。自ら餓死する犬はいません。お腹が空けば必ず食べるようになります。食べなければ次にもっと良い物が出てくると犬に思わせてはいけないのです。そして、ガマン比べに犬が負けて食べだせば、以降は同じ物でも食べるようになります。

てな感じです。本がすべて正しいとはいえませんが参考までになればと思いおせっかいをしてしまいました。
パンチくん、たべるんだじょー!
by みきんこ (2006-06-22 21:22) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
うるうる・・・おかしゃん・・・感動の・・・うるうる・・・
我侭パンチと、役立たずおかしゃんの為に、こんなに・・・うるうる・・・ズルッ(鼻水)
小鉄でも失敗してるのに、何故か甘いんだと自己反省、自覚はしてるんですが、私の決意に邪魔が入って・・・そう、じじばばです。
いちいち会社に電話してきたり・・・汗
家族全員、一致団結!! それが1番必要かもしれません・・・汗
せっかいなんて、とんでもイスタンブールでして?(凍)
心から感謝いたしま~すっ!!
by おかしゃん♪ (2006-06-22 21:54) 

黒組

参考までに・・・
ミント三歳5ヶ月⇒9.2㌔、シュール一歳2ヵ月⇒6.4㌔
共に朝・晩 55g与えてます。(ソリッド・ゴールド)
おやつは墨の麩しぎを少々です。

パンチくん頑張ってね!!
by 黒組 (2006-06-22 22:14) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
ありがとうございます!
今はまだパピー用あげてますが、1歳になったらご飯もアダルトですね!
同じ犬種での体重差・・・一概にいえないけど気になりますよね。
ボステリは、大きさ3種類あるから、標準が分かりにくくて、両親や叔父叔母さんを参考にしてます。
ところで・・・ブラッキーズくんたち、おやつも黒いんですか???
by おかしゃん♪ (2006-06-22 22:22) 

sousorasou

ドックフード、たくさんありすぎてよくわかりません・・・。
我が家・・・次男坊は固形一筋なので特に問題ないのですが、
長男坊は固形はダメで鳥が入っていなければ食べないという
超偏食家になっていました。ただ、次男坊があまりにもおいしく
固形をたべているのに触発されたのか・・・、最近は少しずつですが
次男坊の部屋にはいって?次男坊のご飯をおいしく召し上がられて
おります(←おいおい・・・)。わんちゃんのお食事も・・・大変ですね。(汗)
by sousorasou (2006-06-23 08:46) 

カイ

パンチくんやるね〜
美味しいごはんにありつけましたね^^
by カイ (2006-06-23 09:32) 

tyunta

ウチもソリッドでしたよ~。6ヵ月過ぎ頃に成犬用に切替えてました。アレ大きさ2種類あるではないですか、時々間違えて普通粒(大)のを買ってしまったときは、ものすごく仕方なさそうに食べてました(ホント申シ訳ナイ)。その後アズミラ、アイムスを試して、今はユーカヌバの超小粒(1歳~)、ハイまた間違えて今度は「超小粒」・・・(T.T)ゴメン~、と思ったら喜んで食べてます♪もしかしたら小さい粒のが食べるのかも?!口が小さいですからねぃ。 ご飯はホント悩みますね。今時期からダルイ時は食欲も減るのかな。運動量(昼間の散歩)も減るし、自分で調整してるのかも。食べないときはそう思って忍耐ですよね。もぅ~毎日がわんこの研究ですね☆
by tyunta (2006-06-23 10:18) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
そうくんは缶詰めとかなんですか?それもチキン入りの・・・?
たいへんですねぇ!(¥) でも、小さいから量は少ない???
イーくん効果は良かったですね☆
やはり他のワンコの食べ物が気になるのは、人間とおなじ??笑
by おかしゃん♪ (2006-06-23 11:45) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
まんまと、パンチの企みにはめられましたぁ~!!苦笑
by おかしゃん♪ (2006-06-23 11:46) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
あらっ!ミッシェルくんは、6ケ月でアダルトにしたんですか??
大人ですねぇ!!パンチも小粒タイプにしてます!
アンダーだから、食べにくそうで、ほとんど飲んでますから・・・(汗)
とりあえず今は食べてくれているので安堵してます☆
しかし、いつまた我侭出るか心配・・・
しかぁ~しっ! んのぉときゃ~鬼母に変身しますよっ!!笑
by おかしゃん♪ (2006-06-23 11:51) 

あらっち

ウチも↑みきんこサンの通り、売られたストライキは買う!って主義だったんですよ。
なので食べなきゃ下げる→お腹が空けばイヤでもがっつく を徹底してました。
んが!!!フレブルのどっとは『食べなきゃ下げる』をすると、自分のンコを食べるんです。
そのくせヨーグルトとかをトッピングすると、信じられない速さで完食!
要は我侭なんですよね。
どうしたモンかなぁ。
ヤツの我侭には付き合いたくないし、かと言ってンコ食べられるのも嫌だし・・・。
おかしゃん同様、私もただいまお悩み中ですわ。。。
by あらっち (2006-06-23 21:11) 

パンチくんも偏食なのですね~
りんも偏食で大変です。
てか、家はおかんが甘やかすから偏食になった気もするのですが(--;
パンチくん人が食べてる物に手をださないだけ偉いですよ~ほんと。
オヤツやめれば食べるらしいと言う話も聞いた事ありますが
やっぱり嬉しい顔するのでやめれないんですよね~
なのでうちは未だに完食ドッグフード探し中です(--;
by (2006-06-23 21:11) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
そうですかぁ~?あらっちさんも3男坊のドットくんには手やいてるんだ!
ある程度大人になってればいいけど、大事な育ち盛り・・・と思うと、ついつい甘くなっちゃって・・・汗
そうそう!ちょっと何か加えるとバクバク食いつきますね!
んんち食い、パンチは一時的ですみました。
ドットくん、あらっちさんが末っ子に甘いと見破ってるのかもしれませんね!
何れにせよ、ワンコも時代と共に高度成長したようで・・・
昔では考えられない状況ですよねぇ・・・!!
by おかしゃん♪ (2006-06-23 22:12) 

おかしゃん♪

>れんさん♪ りんちゃん♪
りんちゃんもグルメわんこでしたよねっ!!
あーちゃんが甘いのは家も同じ・・・孫、ですからね・・・苦笑
お陰様で、人の物には手出しません。 横で待機はしてますが・・・汗
なんせおかしゃんの雷は100万ボルトですからね!!笑
最近ちょっとおやつの量減らしてます。
そのせいか体重も6.5kgとちょっと減りました。
なーんて言いながらやっちゃうんですけど・・・汗
りんちゃんも、いいフード見つかるといいねっ!
全種サンプル無料で欲しいよね!!??笑
by おかしゃん♪ (2006-06-23 22:21) 

パンチくん、ご飯食べるようになったんですね。
このまま続けて食べれるようになるといいですね。
やっぱり食べてくれないとヤキモキしますもんね。
ビル・ジャックはブリーダーさんが使っていて、うちに来たときに一箱いただいてきましたが、ご飯としてはあまり食べなかったです。
ご褒美のおやつにあげてました。
ソリッドゴールドは普通粒を55~60g与えています。
小さい粒は誤飲の原因になるとかで、ムサシくらいの子だったら普通粒がいいといわれたので。
それにしてもパンチくん、
ご飯食べずにどうやって大きくなったの?
ムサシも6.4Kgなんですよ~。
by (2006-06-26 10:41) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
その節はいろいろアドバイスありがとうございました!ぺこり
ムサシくんの最初のご飯は、ビルジャックだったんですか?
うちはユカヌバ・・・最初のご飯はやはり飽きるんでしょうかね?
ビルジャックが無くなったら、ソリッドゴールドの方与えます。
パピー用ですが量は同じでしょうかね?
パンチは歯並びが超悪く、ほとんど噛まずに飲み食いです!!
だから小粒にしました。
この2袋が終わったらそろそろパピー用は卒業かな?・・・なんて思ってます。
術後何故か体重は少し減って、今は6.5~6.6kgで維持してるみたいです!
by おかしゃん♪ (2006-06-26 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。