SSブログ

かんがえない ことに しましゅ!! [パンチのおしゃべり♪]

ちょう ボクは おいちゃちゃん いちまちた。

ちゅじゅちゅの けいかを みてもらう ためでしゅ。

おいちゃちゃんは じゅんちょうだよ! っていってまちた★

『 おかしゃん・・・ またこんど おいちゃちゃん いくでしゅか?』

【 うん、順調だから、月曜日に抜糸してくれるって!!】

『 ばっち?・・・ しょれって また いたい・・・ でしゅか・・・? 』
 

  【 ううん!全然痛くないよ!(多分ね・・・心の声)】

       『 ほんと・・・・ でしゅか?』

【 そう!パンチぃ・・・ 抜糸したら カラーとれるんだよ! よかったね!】

      『 ・・・ うれちいでしゅ・・・ 』  

           『 でも ・・・・ 』
 

        『 ・・・ ちょこっと ボク ・・・ 』 
 

          『  こわい・・・  でしゅ・・・』 


★ お陰様で、術後の経過は順調で、本来2週間かかるところ、
   10日で抜糸できそうです。
   あと、一昨日のガム丸呑みの件を相談したところ、胃拡張になる
   可能性もあるらしく。1週間くらい様子を見るように言われました。
   なんでも、アスパラやキャベツの芯、それどころかジャーキーでさえ、
   そうなったワンさんもいたそうです。
   そうなったら、開腹手術して出すしかないそうです!恐いですね!!
   すごく分かりやすい症状 ( 固まる・下痢・嘔吐などの異常な行動 
   が出るので、すぐ分かるそうです。
   たとえ柔らかそうな物であっても注意が必要ですね!
   いい勉強になりました!
   みなさんもご注意くださいね!!!


nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 17

みきんこ

パンチ君、もうすぐ抜糸だね!回復が早くて何よりです!
それにしても胃拡張の恐れなんて怖いですね・・・でもパンチくんは絶対大丈夫だって信じてます!うちもキャベツやったりする時は気をつけようと思います!よい情報をありがとうございます!
by みきんこ (2006-05-25 22:36) 

miya

パンチ君やったね!
もうすぐカラーが取れる~☆
いい子にしてたから治るのも早かったんだね~(^▽^)
それにしても..開腹手術ですか。。
怖いです。
by miya (2006-05-25 22:45) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
ありがとぉぉぉ★ やれやれですよぉぉぉ!!
こわいでしょぉ~!
私も結構安易に考えてたからビックリしましたよ。
胃の調子悪いときとか、特に注意みたいですよ!
お互い気をつけようね!!

>miyaさん♪
はぁーい! やっとで楽になれそうです!
そう!開腹なんて聞いただけでゾッとするよね・・・(冷汗)
やこい物ばっか与えてたら歯や顎が弱くなるし・・・
色々気使い難しいですよね!?
by おかしゃん♪ (2006-05-25 22:58) 

ナオ

パンチ君、もう少しの辛抱ですね。
頑張るんだよ~。
ガムの件、勉強になりました。
シウもガムの最後のほうを割とかたまりのまま飲んでしまう
ことがあるのです…。
ゲホって言ってる時があるから、注意しないといけませんね~。
でも、ささみ巻きガム大好きなんですよ…特別なご褒美にあげてますぅ。
ちなみに、ご近所のパグちゃんが、綿(人形などの中の)を飲んで
開腹手術になったそうで…それを聞いてから、綿が出てきた人形は
手術(縫う)するようにしてまーす。
by ナオ (2006-05-25 23:29) 

ぼすとん

パンチくん、回復早くて良かったね。
もう少しガマンすると首がすっきりして良いね~
うちも結構おやつ飲み込んでは「ゲホ」って・・・
気をつけなきゃ・・・・
開腹手術はいやですものね
by ぼすとん (2006-05-26 07:58) 

ぷっち

パンチくん カラーだいぶ馴れたみたい・笑
でも月曜日には身軽♪よかったねー
世界が変わるんでしょうね(違った意味でも変わる?)
サンテはあまり変化ないです・・ちょっと残念!
by ぷっち (2006-05-26 08:56) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
はい!あと3日の辛抱です☆
誤飲・・・怖いですよね!! いつも見てはいたんですが、カラー付けてて
視界が悪くて・・・その一瞬の隙のことでした。
ぬいぐるみの綿も要注意ですね!今はほとんどナイロン綿だから・・・。
ワンコじゃなくて、ぬいぐるみの手術だけにしたいです!!

>ぼすとんさん♪
首・・・細くなってたりしてね!?(笑)
食べるのに夢中になって飲んじゃうんですよね!
ルーちゃんもまだ小さいから十分気をつけなきゃね!!
開腹・・・こわーい!!

>ぷっちさん♪
慣れた頃に外せるんですよね!
この感じでいけば、少々嫌がっても洋服の練習させなきゃ!!と意気込んでるおかしゃんです(笑)
夏場は黒毛が日光寄せるから、白いメッシュ等の服着させて熱中症対策するといいって、みきんこさんのブログのコメにあったので・・・。
パンチはカラーのせいで患部を舐めれませんが、とったらいきなり集中しそうです!あれっ!無い!・・・って思うんでしょうかね???
by おかしゃん♪ (2006-05-26 10:02) 

tyunta

パンチ~~、早い回復、おめでとうー。もー少しだね☆

おかしゃん!思い出しました、ウチもガム丸呑み事件やってましたよ。
5ヶ月頃に7~8センチくらいのガムの塊をゴキュッ・・・すごい必死の顔して(飲み込んで)ました。ビックリしてその後様子を見てたけど、そのまま落ち着いたので大丈夫でしたが(´`; 後に、また同じことがあったので、ミーはガム禁止にしてます。
ウチは多頭飼だから、他の子に食べられないよう焦って飲んだのかと思ってたけど、そうでもないみたいですね。・・・食い意地??
以後、アノの大きさのものには、やはり注意してます。怖いでしゅよね。
by tyunta (2006-05-26 10:25) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
もうすぐ、やんちゃパンチ復活でぇ~す!(汗)
そうでしょ!?パンチも涙ぐみながらウグウ飲み込んでましたよ。
どうしよう!病院行くか?・・・なんて焦ってるうちに落ち着いて・・・。
でも、しばらくは様子みなきゃな!!
多頭飼いだとそうかもね!ライバルいたらパンチもご飯食べてくれるのかなぁ?
by おかしゃん♪ (2006-05-26 12:43) 

はまのはなまま

パンチ君、もうすぐ爽やか晴れ晴れになりますねー。うれしー。
でも、カラーつけて無くても、傷に実は届かなかったってことないですか?うちのはなは、位置的にどうみても顔がとどかず、カラーをつけていたのは一日ぽっちでした。あとは、かんでしまって、ずたずたになったカラー。先生に返さずに、知らんふりを通しました。ひひひ
by はまのはなまま (2006-05-26 12:58) 

ツルっぺ

パンチくん、術後の経過もいいようでよかったです(。・ω・。)
月曜に抜糸ですか~♪
抜糸、ミツキは全然平気でしたよ(・´艸`・)
へたれミツキが大丈夫だったんだから、きっとパンチくんも大丈夫!!
早くカラーが取れて、スッキリするといいですね<(。′▽`。)
by ツルっぺ (2006-05-26 13:10) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
パンチのカラーは結構大きいので、届かないし、見ることもできません!!
とったら早速チエックするでしょうね!?
あんりゃぁ~???って(笑)
パンチのエリザベスもベコベコです(汗)

>ツルっぺさん♪
ミツキちゃん平気でしたかぁ?
パンチは先生や看護婦さんに捕まえられると固まります!
涙目でおかしゃんに助けを求めてきます!
でも、抜糸は別室で・・・?と思うので逃げられませんね!
by おかしゃん♪ (2006-05-26 15:22) 

ウクレレ

パンチくん、もう抜糸なんですね!
さすが若いから回復力が違うね~笑
これでカラーも取れて身軽になれるね^^
良かった、良かった♪
by ウクレレ (2006-05-26 15:55) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
ありがとぉ~!
若いと言うか、動物の自己治癒力には感心しますね!
人間だったらこうはいかないもんね!
バンバン走りますから・・・(笑)
あと少しでバリバリ復活でぇ~す!!
by おかしゃん♪ (2006-05-26 17:09) 

そらパパ

おかしゃん、パンチ君順調で何よりです。
そして丸呑みしちゃうと怖いんですねぇ・・こちらも勉強になります。
パンチ君ファイトー!
by そらパパ (2006-05-26 21:40) 

こばな母

よかった―――!!
パンチくん、順調で嬉しいです!
抜糸は痛いんですかね~?
また、痛いおもいするのはかわいそうですけど、もう少しの辛抱ですね。
by こばな母 (2006-05-26 23:13) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
お陰さまで元気はつらつです☆
丸呑み・・・気をつけて下さいね!
開腹なんて、聞いただけでゾッとしましたよ(汗)

>こばな母さん♪
抜糸・・・多分チクッとするくらいでしょうか?(おかしゃんの経験から)
抜糸終わったら、当分病院はご遠慮したいですぅ!!
by おかしゃん♪ (2006-05-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。