SSブログ

なちゅ たいしゃく☆ [パンチのおしゃべり♪]

   【 ごちょうかい ちりーず ★ 第1だん!】

ボクら 【 ぼしゅとんてりあ】 は あちゅいのが 苦手でしゅ。

だから、おしゃんぽの途中、とちどち 道でいきたおれましゅ!

これは 憧れの 『 ベーコンおじしゃん 』 に似たみたいでしゅ☆

ベーコン君!ちゃーんと白線内の日陰で 充電中!! かちこいっ!!

(パンチの証拠写真がまだ未入手な為、ベーコン君のをお借りしました!)


しょれで・・・

おかしゃんが、ボクの為に 【 なちゅ たいさく ぐっじゅ】 買ってくれまちた☆

ごちょうかい ちたいと おもいましゅ



① 先日もご紹介しました   【 ベビーバス・プール♪ 】

  散歩の後は、寒くても足だけとか飛び込んでます!!

 昨日なんぞは、どっぷりお風呂のように浸かってましたよ(笑)


『 おみじゅは だいしゅきでしゅ・・・でも、チャンプーはちらいでしゅ!』




②  ご存知 【 冷え冷えマット♪ 】

   ネットバーゲンで半額で2枚買いました・・・   んがぁ! ~

   ホームセンターでは別のタイプだったけどもっと安かった!ショック!!

     『 おかしゃん・・・ちっぱい ちまちたねっ!』

『  でも、ちゅめたくて ちもち いいでしゅ~♪』




③ でもって こちら 【 省スペース扇風機♪ 】

高山は朝晩は涼しく、日中も扇風機で大体しのげます!短い夏なんです!

この扇風機! 【光触媒】で消臭や殺菌もしてくれて、おまけに

【マイナスイオン】が出るという安い割りには優れものでして・・・♪
                          (¥6.000きりました!)
  
パンチのトイレ臭に強い見方? (効果はこれからの結果次第)

        ( でも、ちょっと音がうるさいような・・・汗 )

『 おかしゃん!いろいろ ありがとでしゅ☆ 』 



★ でもねぇ・・・大事な【お散歩時対策】が出来てないんだわぁ・・・汗



nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 24

カイ

「あついのだめ〜」って言っているのが今にも聞こえてきそうな、そのお顔!!可愛すぎです!!
by カイ (2006-06-21 13:23) 

はまのはなまま

これで完璧にお留守番できるね。家もファン買おうかな。扇風機より優れてる?近いうちに、お試し感想をきかせてくださいねー
by はまのはなまま (2006-06-21 13:26) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
は~いっ!あじぃ~って、パンチ伸びてま~すっ!(笑)
可愛いなんて・・・カイさんもマニアですねっ!(笑)
by おかしゃん♪ (2006-06-21 15:20) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
ファン・・・まだ、1回しか回ってません (高山涼しいんです!)
効果はまだわかりませんが、うたい文句に惹かれて買っちゃいました!涼しくて、殺菌、消臭できたら御の字ですもんねっ!
感想・・・待っててくださーいっ★
by おかしゃん♪ (2006-06-21 15:24) 

ベーコンはは

最近のベーコン・・・散歩へ行こうと玄関出たとたん、寝ます(汗)
これって、電池切れじゃないよね?
歩きたくないのか?しかし、抱っこしようとすると嫌がるし・・・困っています!
お散歩時、洋服濡らして着せたり、霧吹きでシュッシュしたりどうかな?

高山は涼しいのかぁ~いいな!
縦型扇風機、我が家と同じやつみたい♪去年2つ買いました☆
by ベーコンはは (2006-06-21 15:58) 

おかしゃん♪

>>ベーコン母さん♪
写真、ありがとうございましたぁ★
えっ!玄関開けたらすぐダウン? (こんなCMあったよなぁ!?笑)
よっぽど暑いの嫌なんですね!
パンチ、相変わらず洋服ダメでして・・・汗
この際、散歩行く前もプール飛び込んでもらいましょう!!(笑)

高山・・・梅雨時は特に朝晩、寒い!と思うことさえあります。
これは信じられない(高山でも)暴露話ですが、ばばはまだ
電気毛布、弱入れてます・・・冷汗(普通の人間は流石にしてないです!)
扇風機!オソロですかぁ!?・・・で、効き目どうですか?
by おかしゃん♪ (2006-06-21 16:06) 

おそろいだ~!
我が家も、その扇風機購入しましたよ!
ちょっと音が五月蠅いんですが・・・我が家だけ?!

しかし、パンチ君の表情可愛いですね♪
by (2006-06-21 21:01) 

ぷっち

か、かわいい♪
ベーコンくん道端でバタリするんですか?笑
前の英・ブルドックも暑いのかなり苦手で散歩大嫌い・笑
まだそんな暑くない時期に散歩してもよく途中でピタっと止まって1歩も動かなくなりましたよ~(><) ちなみに彼は26㎏あって・・
恥ずかしかったなぁ~
パンチくん夏バテしないようにね!
扇風機だけで大丈夫って羨ましいですーー沖縄朝8時で30度ですよ(^^:)
by ぷっち (2006-06-21 21:09) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
またまたオソロですかぁ~!! 
この商品人気あるのかなぁ?うたい文句は魅力ありますからねっ!!
そうそう!私の第一印象も、音・・・でした・汗
まぁ、効き目あれば我慢の範囲内の音ですがね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-06-21 22:12) 

パンチくんおかしゃんが色々考えてくれていいねぇ(^▽^)
それもちゃんと使ってて偉い!
りんも冷え冷えマット持ってるけど・・・毎日廊下でごろんです(--;
安上がりなのかなんなのか・・・。

夏の朝晩涼しいの羨ましいです~
佐賀は毎日暑くてだらだらしておりまする。
しかも今日は天気予報によると寝苦しいらしいです・・・(T-T)
by (2006-06-21 22:24) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
べーコン君、ちょーかわでしょ!?☆ いいキャラしてますよねっ♪
えええっ~!ブルドック飼ってたんだぁ~!!憧れぇ~☆
リュック背負わせてお散歩・・・TVの見すぎ???笑
しかい26kgはすごい! まじ子供くらいの体重ですもんね!
まるで動かない石状態??? あぁ~経験したいなぁ!!♪
朝8時30度も驚き・・・汗
そりゃぁ、クーラーが命の源になりますわぁ~!!
夏バテ・・・サンテ君、ぷっちさんこそ気をつけてくださいねっ♪
by おかしゃん♪ (2006-06-21 22:25) 

ハッピー

おかしゃんのおかげでパンチくんは夏も大丈夫だね。
しかもパンチくんもちゃんと活用してくれてるみたいだしエライなぁ…。
我が家では去年冷え冷えマット買ったけど、シウが硬いのが嫌いなのか
破壊するだけで全然乗らなかったため、1シーズンもたずに燃えないゴミと
なってしまいました(涙)。
そのくせ「暑くて夏は耐えられないでしゅ」って顔してるし…。
by ハッピー (2006-06-21 22:35) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
確かに、床でごろ~んの方が涼しいかもですね・・・汗
ワンは賢いですから、自分でちゃーんと涼しい場所見つけるし、結局は親の気休め・・・なんですよねぇ・・・笑
さっきちょっと扇風機まわしたら、ばばが寒いと・・・苦笑
今朝は15・6度くらい・・・日中は27・8度くらいったかな?
盆地だから、気温差激しいんです!
by おかしゃん♪ (2006-06-21 22:37) 

おかしゃん♪

>ハッピーさん♪
高山の夏は短いですからね!
(小学校の休みも、夏休みは短く、冬休みが長かったんですよ!)
冷え冷えマット、最初滑るから躊躇してましたが、そのうち慣れて
今は時々ですが、ゴローンとしてます ^^
燃えないゴミにならないよう願いたいです・・・汗
シウちゃん!暑い夏はハッピーパパさんのご実家で涼んでくだしゃい!笑
by おかしゃん♪ (2006-06-21 23:01) 

miya

日陰のアスファルトだから熱くないのかな?
冷え冷えボード、去年かったけどモモってば使ってくれませんでした(-▽-;
日中はエアコンのドライつけっぱなしでしたよぉ。
ビビにとっては初めての夏だから、今からドキドキです。
パンチ君、素敵なグッズがたくさん揃ってて羨ましいです☆
by miya (2006-06-21 23:33) 

ツルっぺ

すご~い!!!パンチくん、夏対策はばっちりですね(//▽//)
あとはお散歩か~。
なかなか難しいですよね((((-ω-;)))

ミツタラも今のところ、夕方以降に行くってことしか
実践していません…(T∇T)
そろそろ本格的に考えてあげないと!!!
by ツルっぺ (2006-06-22 11:38) 

tyunta

ベーコン君の電池ギレっぷりに感動しましたー。なんて姿なのォー、カワイー!
うちも、昼間のお散歩は既に「行かない!」らしいです。キッパリお断り。
ひえひえマット、気になってます。でも床で寝るんじゃ~?となかなか手をだせず。あれって寝心地どうなんですかねぇ、ねぇパンチくん、どう??
by tyunta (2006-06-22 12:05) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ベーコン君、賢いですよねぇ~!!日陰はもとより、白線内にきっちり!!
鳴かないとこといい、パンチと血、確実に繋がってます★(パンチはパー)
冷え冷えボード・・・人気↓ですねっ!!(だから半額???汗)
ウチ、エアコン・・・無いんです(汗) 扇風機で乗り切っていただきます!!
ビビちゃん!バテないよう頑張ろうねっ♪
by おかしゃん♪ (2006-06-22 12:26) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
そうですよね!陽が射しだす前に、陽が落ちてから・・・
それが、確実! しかも、お金かからないからベストですねっ!!
しか~しっ!夕方はいいとして、朝が大問題~っ!!!
おかしゃん、そんなに早くおちられましぇん・・・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-06-22 12:30) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ベーコンくん可愛いですよねぇ~★ パンチの憧れのおじしゃんです★
あらら!ミッシェルくんは既にお散歩拒否ですか!?
そっちはもう暑いんでしょうね!?
冷え冷えマット・・・評判はイマイチのようです・・・汗
小鉄じいには水を含ませるタイプ使いましたが、そちらも・・・汗汗
やっぱ、床にゴローンが1番かもです!?
by おかしゃん♪ (2006-06-22 12:36) 

さつきっち

ボステリは暑さに弱いとは聞いていましたが、
本当にそうなんだと最近つくづく思っていました。
外をちょっと散歩しただけで、帰ったとたん
日陰のパーキングにお腹からベターって張り付いて
横になるモモ・・・・・(^^;)
うちも、この夏はベランダで子供たちとプールさせようかな☆
by さつきっち (2006-06-22 21:48) 

おかしゃん♪

>さつきっちさん♪
プール!おすすめですよっ!!
お子さんいらっしゃるから、ビニールプールに一緒にドボン!!
いいですねぇ~☆ コミニュケーションにもなるしっ♪
パンチも最近ほぼ毎日♪ でも、今はヒーターの前!?汗~っ!!
by おかしゃん♪ (2006-06-22 21:58) 

sousorasou

ちゃ~んと夏対策やってくれるおかしゃんはえらい!
うちは・・・エアコンのドライモードで我慢してもらっております。
そうクンは・・・エアコンの風が嫌いなのか、いっつも廊下の
フローリングの上でベタ~って張り付いてますねぇ・・。(汗)
今の家に引っ越してきてからは山から吹いてくる風が気持ちいいので
北側の窓をあけていればエアコンいれるのも一部屋でよさそうです。
(今の季節はじめじめして窓もあけれませんけどねぇ・・・)
by sousorasou (2006-06-23 08:41) 

おかしゃん♪

>sousorasaoさん♪
そちらはエアコン必需品ですよねっ!
エアコンはおかしゃんも苦手です!
だから、会社でも極力付けないで我慢してますよ・・・汗拭き拭き
自然の風はすがすがしくていいですよねぇ♪
おかしゃんの家も高台なので、風通ってきもちよかです☆
by おかしゃん♪ (2006-06-23 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。