SSブログ

ボクの ちゅちゅうばこ♪ [パンチのおしゃべり♪]

【 ごちょうかい ちりーず 第2 だん!】

おかしゃんが ボクの事 色々 ちんぱい ちて

ボクに いろんな おくしゅりとか ぐっじゅ かってくれてましゅ!

ちょうは しょれを ごちょうかい ちたいとおもいましゅ★


①   ★フィラリアのおくしゅり★ 

   まじゅは なちゅの おくしゅりの 定番!

   7ケ月かん 毎ちゅき 1日に 飲んでるでしゅ☆



② ★ フロントライン・プラス ★

   同じく かいかいが ないように・・・・って


  
おかしゃんが ネットでやしゅく かいまちた☆ 買い物だいしゅきでしゅ!




③  ★ 涙やけローション&耳クリーナー ★

   涙やけたいしゃく & みみしょうじ ぐっじゅでしゅ!効き目 ???

   ★ オキシドール ★  は希釈してつかいましゅ!

   ★ カンシ ★   みみ しょうじよう でしゅ☆ いたくないでしゅよ!




④   ★ シーポラン マックス  ★

   サプリメント(涙やけ改善)

  ボブ・ブゥちゃんのママ(miyuki)さんに おしょわりまちた!




⑤ ★ ビオフェルミン ★

人間用でしゅが、んんちのゆるいとち 飲むでしゅ☆ おいちいでしゅ☆






⑥ ★ バイオチャレンジ ★

 ボクの んんち や ちっこは  しゅごく くっちゃい しょうでしゅ・・・

 これは 殺菌・消臭効果 にしゅぐれてるでしゅ☆

    おかしゃん毎日シューシューちてましゅ!

興味のある方が多いようなので↓参考にしてくださいねっ♪

http://www.dogparadise.jp/food/shouhin_2/jokin_souji.htm



⑦ ★ ギロチン ちゅめきり ★

   これは、しゃいちん ひちゅよう ないでしゅ!

   だって、おしゃんぽで、ちゅめ なくなるでしゅ!!




⑧ ★ ケッシー ラバーブラシ ★

   あまち (ほとんど) ってないでしゅ! 

 おかしゃんの ちょうどうかい でしゅね!!



⑨  ★ 馬毛ブラシ ★

これも、あまり・・・おかしゃん!ぶらっちんぐ ちてくだしゃい!(反省)






⑩ ★ シャンプー・リンス ★

   初めてのちゃんぷー・りんしゅ でしゅ!

   いちゅもいく ほーむしえんたーでかいまちた!



  ★ いじょうが ボクの ちゅちゅうばこの なかみ でしゅ★

みなしゃん! ほかになにか おしゅしゅめ あったら おちえてくだしゃいっ♪


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

miya

このフィラリアのお薬いいですよね!
モモビビはお薬もペロリなので、今の薬でもいいのかもしれないけど。。
かなり気になってます☆
爪切りは、モモも最近必要なくなりました。
ビビももうすぐかな(^-^)
こうやって見ると、ワンコグッズたくさん買ってるものですよね~。
by miya (2006-06-24 22:00) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
そうなんです!流石にこれは味見出きませんが、大事そうにたべるとことをみると、美味しいんでしょうね?笑
爪ですが、夏場は面白いくらい短くなってます!
(散歩の距離じゃなく、引っ張り癖のせいです・・・汗)
冬は雪で減りませんから、この時期は助かりますです!
んん? モモちゃんとビビちゃんの爪の差は何なんだろう???
by おかしゃん♪ (2006-06-24 22:19) 

黒組

ウチもバイオチャレンジ使ってまーす!
これ、お勧めですよね!使える用途も広いしね。
汚し屋がいるので10ℓの大きいのを買ってますよぉ・・・・。
お散歩から帰った時も足や身体全体に使うので
スプレーをいくつか買ってきて使ってます。
これからの暑さ対策はどうされますか?
お勧めを教えて下さい!(ペコリ)
by 黒組 (2006-06-24 23:10) 

ウクレレ

パンチくんグッズがいっぱいだね~。
これ見てるとおかしゃんがどれくらいパンチくんを
大事にしてるのかよ~くわかるね^^
by ウクレレ (2006-06-24 23:50) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
ウチも最初はお試しで、以後気に入っておっきいボトル買って希釈して使ってます!
夏対策は今のところ先日の記事くらいで、あとはこれからの様子見てから
考えようかと・・・なんせ、初めての夏ですから経験なくて・・・
お役に立てなくてごめんなさいっ!!
でも、他の方の情報では、熱反射する白いメッシュ服とか、洋服濡らして着せるとか、保冷剤入りベストとか、みなさん工夫してみえるようですよ!
ブラッキーズくんも、頑張って夏乗り切ってねっ☆
by おかしゃん♪ (2006-06-24 23:58) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
なに言ってんですかぁ~!!
ペーたんのお洋服、カラー、リードEtc・・・♪
見るたびため息ついてるんですよっ!!(ウクレレさんのお食事もね!)
あと・・・ボブっちとぶぅちゃん間違えてて・・・超反省しております・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-06-25 00:22) 

フィラリアの薬りんも同じのです~ってもサイズが半分ですが。
これは偏食りんぶ~も食べるので楽です(*^^*)
(でも食べるまでに時間かかるんですが・・・偏食大王・・・)
そしてフロントラインってネットでも買えるのですか???
病院でしか買えないですって先生に言われたのでそうだと思いこんでました。
びっくらびっくら。
おかしゃんパンチくんのためにいっぱい用意してあってすごいなぁ~
ビオフェルミンにはほんとおお!です。
たしかにおなか壊したら出されます。おかしゃん準備いい!!
パンチくん愛されてるねぇ~このこの~(笑)
by (2006-06-25 00:56) 

motty

おぉ〜!パンチくんグッズ満載!!
おかしゃん、ネットでお買い物上手ね♪

「バイオチャレンジ」良さそう!
これもネット?早速探してみます!!
これから夏になるとチッコとウンウンの匂いすごいもんね〜(>A<)
ワンコグッズ、気が付くと私の化粧品より
マジで高く付いてる事があってたま〜に寂しくなりますが(笑)
お互い息子に対する愛は深いですね♪
by motty (2006-06-25 10:47) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
腰痛いのにコメありがとぉ~!
そっかぁ!りんちゃん小さいから半分なんだっ!
りんちゃん賢いから、なんか怪しい・・・って思うのかなぁ?
おバカんパンチは、おいしいおやつ貰ったみたいに喜んで食べるよ!汗
フロントライン・・・私もそう思ってたの!でも買えるんだよ!
それも多分?病院より安いんじゃないかなぁ?(病院で買ったことないんで・・) あれこれ、貧乏人の知恵ですよっ!笑
いろいろお金かかるから、ちょっとでも安くあげようと、おかしゃんは必死で~す!!笑
by おかしゃん♪ (2006-06-25 11:10) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
おかしゃん、これでもちゃーんと仕事してますよ???・・・汗
(お局だから、社長以下、文句言えないのかも・・・汗)
バイオチャレンジは会社の人にも教えてあげたら好評でした!
大きいの買ったら、市販のファブリーズとかよりお値打ちだと思います。
そうなの・・・おかしゃんも自分の化粧品はドラックストアで安いの買って
るんですよ・・・愛です!愛!!・・・ ってことにして下さい☆
by おかしゃん♪ (2006-06-25 11:15) 

こばな母

ほぇぇぇ~~関心関心☆
色々あるんですね~
ビオフェルミンにはビックリΣ(・∀・;)
ぁ!シャンプー同じ~♪
質問!質問!
オキシドールを薄めてお耳掃除してるんですか?
ほほ~ぉ いいかも~♪
by こばな母 (2006-06-25 11:27) 

ツルっぺ

ビオフェルミン我が家も常備しています(//▽//)
なみだやけ、
お顔が白いとどうしても目立ってしまいますよね(x_x;)
タラコも合わない食べ物食べるとすぐ出ちゃいます!!!

なみだやけの消し方、HPにUPしてるので
お暇な時に見てみてくださいね(ゝ∀・*) ☆
パンチくんは、おかちゃんに愛されて幸せ者だね~♪
by ツルっぺ (2006-06-25 12:17) 

miyuki

パンチくんの救急箱愛情いっぱいだね!!
わんこの為ならってキリがないくらい
ついついネットショップさまよう日々で衝動買いも多々あり(笑)

おから、飽きちゃったのね。
うちも2匹とも飽きて食べなくなっちゃったよ。汗
今のところお手軽にマンマリゾ足したら食べてくれたよ!!
合う合わないフードもあるから探すの大変だよね。
涙やけサプリも3ヶ月くらいは試さないと効果がでてこないかも。
サイクル的に3ヶ月で体内変わってくるみたいですよ。
効果なかったらごめんね~。
by miyuki (2006-06-25 12:36) 

エルママ

初めまして☆エルメスことエルと言うボステリ♀を飼って居るエルママと申します^^☆最近ブログ初め、沢山のお友達が欲しくここに来ちゃいました♪もし、宜しければリンクさせてもらってもいいですか^^?・・・

バイオチャレンジっ言うの良さそうですね^^♪
エルも少々臭い時があるので使ってみたいなんて思います☆

また遊びにきますぅ~っ♪
by エルママ (2006-06-25 14:12) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
ビオフェルミン・・・あれ乳酸菌だからワンコでもOKみたいです!
私も人に聞いて、時々飲ませてます!(美味しそうに噛んでたべますよ!)
あと、オキシドールほ涙やけ用に買いました。耳にはどうかなぁ???
耳なら、バイオチャレンジがいいかも!?
あれ万能で、お部屋にシュシュ、体に、手足に、口の中も(食糞とか)OKみたいです。耳掃除にもOKとありましたよ!殺菌効果がいいようです!
最近おかしゃんはショップの回し者みたいですが違うからねっ!汗
by おかしゃん♪ (2006-06-25 16:19) 

ぼすとん

パンチくんすごいでしゅね
いっぱいパンチくんのために
おかあしゃんに感謝ですね
ルーたんはこの半分もありません~笑
ビオフェルミンは良いですよ
前のリンの時、言われました
お腹の調子悪いときワンちゃんにも良いと・・・
ちなみに母さんもたまに飲んでます・・・笑
by ぼすとん (2006-06-25 16:27) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
そっかぁ~!ミツタラちゃんもビオフェルミンのお世話になってるんだ!
そうなのよ、白い方が目立つから気になって・・・
HP、早速拝見しますねっ!っうか、今まで何見てたんだ!って感じですよねぇ! ごめんなさ~いっ!!
by おかしゃん♪ (2006-06-25 16:27) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
わかるぅ~?ついつい見てると欲しくなっちゃって、支払い案内くるたびに
ゲッ!!・・・って感じです・・・汗
おからだけど、最初は目の色変えて食べてたんですよ!
ところが次第に・・・ったく、この飽き性誰に似たんだろっ!(私??汗)
サプリはフードに振りかけてるんだけど喜んで舐めてます!
もしかしたら、フードじゃなくサプリがお気に入りなのかも???
気長に頑張りますね!
色々助けてもらって感謝してますっ!ありがとぉ~☆
by おかしゃん♪ (2006-06-25 16:34) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
はじめましてぇ~☆
数あるボステリブログの中、よくぞこんな、ぶちゃパンチのところへです☆
リンク・・・こちらこそ宜しくお願いしますねっ!
なんか広告塔みたいですが、バイオチャレンジは良い様な気がします。
ワンコだけじゃなく、台所のゴミにもシューとか、応用範囲広いかも!?

私も遊びにお邪魔させてくださいねっ♪
by おかしゃん♪ (2006-06-25 16:38) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
いえいえ、ルーちゃんもこれから増えていくんですよっ!!
ビオフェルミン・・・結構みなさん活用してみえるようですねっ!
うんうん・・・おかしゃんも時々いただいておりますよ!笑
ワンコ用のお薬は高いし、共用できるとこがいいですよね!
by おかしゃん♪ (2006-06-25 16:41) 

パンチくん、爪切り必要ないなんてうらやましい。
うちは、ムサシよりもつめを切る私のほうが爪切り嫌いなんで^^
ビオフェルミンはムサシも大好きですよ。
でも、おかげさまで快食快便なんで、あまり必要ないんですけど。
あと、うちはエビオスもたまにあげてます。
by (2006-06-26 10:49) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
冬場は寝込みを襲って爪きりしましたが、アスファルトを蹴るように散歩してるので、今は爪きり全然必要なくて助かります!
(・・・んが、引っ張り癖が直らなきゃダメですよね・・・汗)
エビオスですか?それもいいですね!
フードは丸呑みなのに、不思議とお薬は噛んで食べるんですよ!
by おかしゃん♪ (2006-06-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。