SSブログ

こうえん いったでしゅ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

       このあいだのおやしゅみに 

ボクはおかしゃんと ばばと こうえんに いちまちた♪

  『 やっぱち こうえんは ちもちいいでしゅ♪ 』

       『 あっ!なんか あるでしゅよ!』


     『 あぁぁぁ~!おかしゃんたら !!』

       【 だって、暑いんだもぉん!】

    『 たちかに! ボクも あちゅいでしゅ!』

    【 ほらっ!あっちで 遊んでこようか!】






  『 おかしゃん!  なんでしゅか?これは・・・・!』      

       【 大丈夫だから おいでっ!】

       『 じぇったい いちましぇん!』     

            【 じゃあ これっ! 】

     【 あんた!ホントに弱虫なんだからっ!】

 【 せっかく 来たんだから 遊べば楽しいのに・・・】

         『 ほっといて くだしゃいっ!』

  【 パンチには アジリティ なんて 絶対ムリだねっ!】

  

★ パンチ、ストライキ中?の為、おかしゃんもパパラッチ休業!

  そのため、これは先日の日曜のパンチ!

  この時は、いい笑顔してくれてたのに・・・・



昨夜もパンチの心は閉じたまま・・・

  大好きなオヤツにも目もくれず、ただただ下(じじばばのところ)に

  行きたくて仕方がなようで、部屋の出口から離れない。

  息さしも荒くなり、見かねて下へ連れて行きました・・・・・。

  パンチとおかしゃん、初めての家庭内別居。

  オモチャで誘っても、色んなオヤツで気引いても、反応は無し
 
  と言うか、気になるのに我慢してるのが分かる。 だから余計辛い。

  人間同士なら、喧嘩しても話し合って和解も出来るけど、

  ワンコ相手じゃ、もうどうしていいのか分からない。

  どうして?  おかしゃんに教えてよ!!何がいけなかったの?

  おかしゃん、何度でも誤るから・・・・。



  おかげで、おかしゃん独り寂しく、いつもよりビール飲みすぎ・・・

 

  

  

  

  

  







nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

ウクレレ

パンチくん、一体どうしちゃったんだろうね?
何が原因かわかればいいけど
喋れない相手じゃわかりようがないもんね。。。
でもさ、パンチくんだっておかしゃんの愛情は感じてわかってるはず!
きっとそのうちいつものパンチくんに戻って
「おかしゃ~~~ん!」って飛び込んできてくれるよ♪
だからおかしゃん、あんまり飲みすぎないでね^^
by ウクレレ (2006-07-29 11:05) 

tyunta

笑顔のパンチ、可愛いよぉーーー!公園、楽しいよね。

パンチのストライキは続いてますか?私も嫌われたことあるですよ。
朝ごはんの時、仕事行くのに急いで「お手オカワリ」してたのと、厳しくしなきゃという気持ちもあって、キビキビやってたらそれが怖かったらしくて暫く避けられちゃいました。一週間くらいで戻ったかなぁ。ヘコむんだよねぇ。
きっと、成長期といろいろ重なっちゃったのかな。10ヶ月頃って、外に対して敏感になったりとかあるみたいです。今はそんな時・・とおかしゃんツライけどがんば!
by tyunta (2006-07-29 11:50) 

ぼすとん

おかあしゃん、ちょっとつらいね
親ばかだから尚更だもの・・・・
きっと人間でいえば反抗期の頃なのかも
でも一番大好きなおかあしゃんのはずだから
ぜったい元に戻ってべろべろ口撃はじまるよ
頑張って~もう少しの辛抱だよ
by ぼすとん (2006-07-29 12:57) 

U3

パンチの笑顔サイコー!!!
ところでうちでは、陛下にではなく、うちの奥様にU3嫌われてしまいました。
by U3 (2006-07-29 14:21) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
優しい言葉・・・ありがとぉ~・・・うるうる・・・
そうだよねっ!元気出さなきゃね!!
でも、一人の部屋はさみちいよ・・・だから、ついつい・・・ぐびっ
ぺーたん!おかしゃんの部屋に遊びにおいでぇ~!!
by おかしゃん♪ (2006-07-29 14:59) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
にっかー!と笑ってる顔! おかしゃんも好きです☆
tyuntaさんも経験者? そっかぁ・・・些細なことでなっちゃうんだよね!
理由が分ればフォローのしようもあるんだけど・・・
さっきも昼休み会社抜けて様子見にいったけど・・・・おんなじ・・・涙
でも、気長に頑張ってみるよぉ~! アドバイスありがとねぇ~!
by おかしゃん♪ (2006-07-29 15:02) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとございますっ!
愛情注いできただけにショックが大でして・・・
顔向ければ、ご挨拶程度はペロペロします・・・
でも、その後顔横向けるんです。 目を合わせたがらなかったり・・・
時間が解決してくれればいいんですが・・・
by おかしゃん♪ (2006-07-29 15:04) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
笑顔・・・見たいですぅ~!!
あらら・・・そちらの方が大変では? 心中お察しいたしますです。
by おかしゃん♪ (2006-07-29 15:05) 

福助

パンチくんも、おかしゃんと遊ぶの我慢して辛いハズです!
きっとすぐに、また甘えたくなって、おかしゃんの元へ駆け寄ってきますよ♪
また、パンチくんの元気な「にひぃ~」がみたいです☆
パンチくん、おかしゃんにいじめられたからって、へそ曲げるなよ~!
おかしゃんも、あんまりビール飲みすぎないようにね☆
by 福助 (2006-07-29 15:24) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
ご心配かけてすみません。
まだ、何をしてあげたらいいのか、模索中ではありますが頑張ってみようと思います!これまで築きあげてきた信頼関係が、そんなに簡単に崩れないと信じてます。おかしゃんも、にひぃ~☆ 早く見たいです!
by おかしゃん♪ (2006-07-29 15:44) 

そらパパ

そういえばジジ&ババさんはずっと家に居るんですか?
もしそうだとすれば、おかしゃんは日中仕事して不在だからパンチ君もジジ&ババさんと一緒に居る時間が長いんですよねぇ?
その辺も関係があるのでは?
おかしゃん!今度はおいちいビールを飲みましょうね!!
by そらパパ (2006-07-29 16:56) 

よもぎもち

あれ~?
パンチ君反抗期ですか?
おかしゃんが…ビールばっかち飲むから?
飲み会(食事会)でお留守するから?
おかしゃんの演技が上手すぎて?
多分…じじばばの所に行きたいのは…寂しいんでしょう…
ビール飲むときやパソのときに少し…お膝に乗せてみたらどうでしょう?
ももちは、すねてても胡坐?の上ですやすや…気持ち良さそうに…
でも…重いけど…暑いけど…
公園の写真のような笑顔が、早く見たいですよ~
ヤケ酒に気おつけてね♪
by よもぎもち (2006-07-29 17:36) 

miyuki

おかしゃん、さみしん坊になっちゃったのね・・・。
パンチくんもさみしん坊になっちゃったんだよ。
だからきっといつも居るじじばばのとこへ行ってしまうんじゃないのかな?
パンチくんみんなでワイワイの場所が楽しいのでは?
きっと一時の迷い・・・大丈夫おかしゃんのもとへ飛び込んできますよ!!
by miyuki (2006-07-29 18:26) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
それもきっと原因の1つですよね!じじばばはパンチに甘いから・・・
今日は、考え変えて帰宅後、少し厳しくしてみました。
呼んでもこなかったから、ひっぱってきたり、上から圧し掛かってみたり・・・
そうして2階連れてきたら、自分のベッドに入りました。
(昨日までは部屋の隅でした)
しかし、今度は恐いのか昨日まで食べてたご飯拒否。
お座りもしない。でも震えたりする・・・。
恐いのか?我侭なのか?判断難しいけど、明日はお休み(おかしゃん、土曜も仕事なんです)リーダーとしての地位確立を頑張るつもりです。
いい結果がでればいいんですが・・・ホントは凄くこわいです。
by おかしゃん♪ (2006-07-29 18:53) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
アイコン変わったね! ^^
アドバイスありがとうございます。
おかしゃん、抱っことか、顔すりすりとか、体くんくんとか色々試したんです。
でもダメ・・・だから、荒療法にしてみようかと・・・
もし失敗したら・・と思うと恐いけど、このままではいけない・・そう思いました。
昨夜は悲しくて泣きながら飲みましたよ・・・
美味しいビールが飲みたいです。
by おかしゃん♪ (2006-07-29 19:01) 

おかしゃん♪

>myukiさん♪
慰めてくれてありがとう・・・うるうる・・・
さみしん坊なのかなぁ・・・? 
散々 おかしゃん避けてるくせに、、不思議なのは、寝ると夜中にちゃーんとおかしゃんのベッドに来るの。やっぱ甘えてる???
今夜から、つおい おかしゃんになってパンチの甘えに渇入れようかと・・・
でも、これって逆効果なのかなぁ・・・? 心配
by おかしゃん♪ (2006-07-29 19:11) 

angel

緑が綺麗な公園ですネ(*^_^*)
パンチ君気持ちよさそ~

おかしゃんの気持ちよ~くわかります!
人間なら、「ごめ~ん、冗談!冗談!」って笑って済ませるところだけど
WAN子って純粋だから・・・
おかしゃんの言うように話し合いができれば・・・
影ながら、おかしゃんのご検討お祈りしています!!
あっ、おかしゃん誰だか知りたいのは山々ですが、
とりあえず、ビールの飲みすぎには注意してね!
by angel (2006-07-29 19:43) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
春はお花見できる公園で、カップルが行くと別れる・・・って言われてます。
今思えば、だから、おかしゃんとパンチ、険悪になったのかなぁ?
ワンコは純粋だけど、ボステリは賢いから、ズル賢さもあるんですよね?
今のパンチがどっちなのかは分かりませんが、親として、リーダーとして毅然とした態度で頑張ります! 可愛い息子のために・・・
おかしゃん?・・・今度会える時まで、いいイメージにさせてぇ~!笑
by おかしゃん♪ (2006-07-29 21:14) 

はまのはなまま

成長期やね、それは。大人に近づいているんですよ、きっと。もういつまでも、おかしゃんの言いなりにはなりましぇんから!!
それともおかしゃん背中になんか付いてるんじゃない?犬って見えるって言うし・・・・・。ひゅーどろどろどろ
by はまのはなまま (2006-07-29 22:10) 

おかしゃん♪

>はなママさん♪
や・や・やめてぇ~!!!!!
おかしゃん、ホラー系超苦手なんだから! 寝れなくなるよぉ~!(><)
今夜は今のところ、無視作戦成功中? さっきご飯も食べました。
もしかしたら、おかしゃんの仮病の真似して、パンチも震えて演技した?
そこまで知恵無いとは思うけど、すごい したたかなヤツかもです。
明日1日、腹の探り合い・・・  パンチの心(下心?)掴みます!!!
by おかしゃん♪ (2006-07-29 22:22) 

miya

パンチ君どうしちゃったんでしょうね?
じじさんやばばさんの前ではいつも通りなのですか??
ワンコの気持ち、ちゃんとわかってあげられたら..って思いますよね。
パンチ君、おかしゃんをあんまり哀しませちゃダメだよぉ。
by miya (2006-07-29 22:56) 

あらっち

私も そらパパさんと同じ事考えましたよ~。
ポイントはじじ&ばばサンでしょーねぇ。
おかしゃん!強敵現る!!ですね。
おかしゃん vs じじ&ばばサン のパンチ君争奪戦かな?
by あらっち (2006-07-29 23:22) 

エルママ

公園でビールも、この時期は最高ですよね^^☆
エルママも今日飲みました笑!
・・・って、パンチ君どうしちゃったんだろう?
その内何事も無かったかのようにいつもの
パンチ君に戻ると思うんですけど。
おかしゃんさん、あまり凹まないでくださいねっ♪
本当ワンちゃんと会話が出来たらいいんですけどねぇ^^;・・・。
by エルママ (2006-07-30 02:25) 

ツルっぺ

パンチくん、ビックリしてスネちゃったのかな???
ミツキも小さい頃そんな時期がありました(TωT)
今となっては理由もわからないんですが…。。。

でも大丈夫★
だってパンチくんはおかしゃんが大好きだから、
きっとすぐに仲直りできますよ(○´ε`○)
きっとスネて意地張っちゃってるんでしょうね☆

パンチくん、そろそろおかしゃん許してあげてね???
可愛い子にはついイジワルしたくなっちゃうんだよ♪
by ツルっぺ (2006-07-30 05:49) 

大佐

あまりに無沙汰過ぎて…。
俺様も笑顔になれるだろうか。。
by 大佐 (2006-07-30 13:50) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ご心配ありがとうございます。 
 昨晩からの無視作戦成功?渇!!!が効いたようです。 
昨夜から二階の部屋で落ち着けるようになりました。
・・・と言うことは、やはり、おかしゃんなめられてた???
by おかしゃん♪ (2006-07-30 15:24) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
確かに原因の1つですよね!?
昨夜はじじばば2階(おかしゃんの部屋)出入り禁止にして、1人1ワンだけで
沈黙の時間を過ごしました。
やはり、無視&渇が効いたのか、おかしゃんの行動にピリピリ!
考えてみたら、仮病事件から、必要以上に甘やかしてたのかも・・・
それに付け上がってリーダーになろうとしたのかも・・・?
そんな気がしてきました。 やはり過保護だったんですかね?
by おかしゃん♪ (2006-07-30 15:30) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
いつでもどこでも最高よっ♪
マジな話、2日間は凹みました・・・泣きました・・・うぐっ
でも、親分(おかしゃん)がしっかりしないと いけないって事分かりました。
人間の思う愛情とワンコの感じる愛情の形は違うんだと実感です。
by おかしゃん♪ (2006-07-30 15:34) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
ごめんね~!せっかく素敵なプレゼント貰ったのにUPできなくて・・・
でも、ケメママさんがUPしてくれて、少しホッとしました!
やっと昨夜から少しずつだけど元のパンチに戻りそう!!
まだ腹の探りあいしてるけど、おかしゃんは負けない!!
おかしゃんが親分ですから!!!ふわいとぉ~!!
by おかしゃん♪ (2006-07-30 15:39) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
おひさですっ! 生きててよかったぁ~!笑
心配無い無い!!大佐なら直ぐに笑顔バリバリだよぉ~♪
by おかしゃん♪ (2006-07-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。