SSブログ

嫌われちゃった・・・涙 [おかしゃんの独り言♪]

先日、高校時代の友人と恒例の(年1.2回)の飲み会に出席!

今回はオランダに嫁いでいる友人が帰省してるからとの理由?

      (理由は無くても集まるんですがね・・・)

まぁ、おばさん集まると、うるさい事!うるさい事!!

みんな勝手に喋り放題! トイレ入ってても会話丸聞こえ!

もう、笑っちゃいますよ!(周りはどん引きしてます・汗) 

んでもって、今回のお料理はこちら~! (コース料理でした)


            前菜盛り合わせ

            お造り盛り合わせ

          飛騨牛の朴葉みそ焼き 

      鳥の照り焼き & 魚の湯葉巻揚げ磯風味   

            シーザーサラダ 

            鮎のチーズ焼き

            〆はそうめん

       そしてケーキ3種! 取り合いでした!

居酒屋でケーキは珍しいですよね!? 甘さ控えめで美味しかったです!

     プラス、おかしゃんは生3杯いただきましたぁ!

     おなかパンパン状態で、2次会へレッツラゴー♪

ここでも、チーズ盛り合わせ、フライドチキン、レーズンバター等を注文!

      お腹パンパンは移動中に消化??? 笑

今度は、ワインにビールにカクテル・・・・みんな、よう飲みますわぁ!

   

会はまだまだ盛り上がってましたが、おかしゃんパンチが気になって仕方ない!

1番手にお先に失礼して、愛するパンチのもとへ帰りました!

というのも、前日の夜の事・・・

PCにむかうおかしゃんの後ろでパンチはスヤスヤ・・・zzz

おかしゃん、また悪戯心がうずいた!いっちょパンチを驚かせてみるか!?

【 痛たたたた・・・・ くるしい・・・・】  と仮病でその場に倒れこんでみた!

すると、案の定驚いた様子のパンチ! すぐさま私のところに飛んできた!

調子に乗って演技はエスカレート!!!・・・・・ ところが・・・

あれっ!パンチは?

見るとパンチは自分のベッドの隅に体を寄せ、耳は無く ガタガタと震えていた!

その姿は恐怖や不安でいっぱい!!見るのも可哀想な怯えた顔のパンチだった。

【 ごめんごめん!大丈夫!なんでもないよ!】

そう言いパンチを抱きしめたが、なかなか震えは止まらなかった。

ほんの冗談のつもりだったけど、幼いパンチには余程恐ろしい光景だったんだ!

ごめんね、パンチ・・・・   おかしゃんは自分を責めました。 

その晩は、頭をなでながら パンチを抱き 眠りに・・・・。

そんな事があって、 おかしゃんに い抱いた不信感を返上すべく、

早い帰宅となったわけです。



ところが、それが原因かいなかは分かりませんが、最近パンチの様子がおかしい。

おかしゃんを避けてるよう・・・。

仕事から帰っても、歓迎も無し・・・   撫でてあげれば振り切られる。

まるで、どっか具合悪いんじゃないの?ってくらい おとなしい。

でも、食欲はあって、ご飯は完食。

2階のおかしゃんの部屋に連れてきても、階段の下り口で下をジーッとみて

ずーっと動かない。 (パンチはまだ階段上り下り出来ません)

オヤツで誘っても、ぬいぐるみやおもちゃで誘っても無視!!!

これって、おかしゃん 嫌われたの???

もう、寂しいやら悲しいやらで、超落ち込み・・・。

2階は暑いし、最近花火の音でビビってるのかも?・・・とも考えられるけど

(時折、耳をピーンと立て、外の音に集中して固まってます)

それでも、毎日こんなに愛情注ぎまくってるのに・・・悲しい・・・うぐっ!

反抗期でもないだろうし・・・。

どなたか、いいアドバイスあったら教えてください!(懇願!!)

ここ数日ナーバスなおかしゃんなんです・・・・涙
















nice!(6)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 38

はまのはなまま

おかしゃん!!右の手前から3人目か4人目のどっちかだと思う!!髪型からの判断で!!
パンチ君心配だねー。うちのはなもこのごろふんふんって甘えたようなどっか痛いような声を出すので心配してるんですー。びっこはひいてないから足ではないと思うんだけど、抱っこすると息止めるし。
パンチ君には、惜しみない愛情が必要なんですね。同じことしても仮病ってすぐ見破るはなよりかわいいかも。
by はまのはなまま (2006-07-28 10:11) 

ケメママ

おいしそうだ~!
いいなぁ、気の合うお友達とワイワイと!
そりゃ楽しかったでしょう。私も長いことこんな外食してないなぁ。
で、おかしゃんはどなた?
ヒントだけ出してよ、服の色とか髪型とか!
パンチ君、ちょっと元気ないですか?
よく見るとパンチ君ってまだ1歳になってないんですね?
私、気がつかなかった!てっきりもっと大人だと思ってました。
まだまだ「甘えたさん」なんですね。
by ケメママ (2006-07-28 10:46) 

motty

おかしゃん、ひょっとしてカメラマンなんじゃ.....(笑)

パンチ君がおかしゃんを嫌いになるなんて事は無いよ!
今回はおかしゃんの迫真の演技にビックリしただけだって...!
ただ、少し大人になって今まで好奇心が先に立っていたのが
"怖いという事"もあるってことが少し解ってきたんじゃないかな?
バランスが取れてくれば落ち着いてくると思います♪
これも成長.....というのかにゃ?
ニッキーも普段は私の事を完全に無視してるよ〜
パンチくんが甘えたいときに甘えさせてあげればいいのだ!
そのうち、おかしゃんの演技にも慣れて
ウチの息子のように「はいはい、ここが痛いのかい?」
と深〜いため息付きながらペロペロしてくれるよ〜(>∀<)
by motty (2006-07-28 11:31) 

カイ

すっごい楽しんできたのがわかりますね!!
おいしそうなのがいっぱい!!
ん〜どれがqiaozi さんなのか・・・

パンチくんはきっとビックリしたんですよ!
いきなり倒れて辛そうにしてたから
今までにないハプニングに怖かったんでしょうね!
by カイ (2006-07-28 11:39) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ぷぷぷっ! 残念でしたぁ~!
はなちゃんも調子悪いの? 言葉がない分、あれこれ想像して心配ですよね!
おかしゃんも、あれが原因かどうか分らないんですが、飲み会で出かけたりして遊んであげなかったのも理由かなと・・・
いずれにせよ、早く元気なパンチに戻って欲しいです・・・うぐうぐっ
by おかしゃん♪ (2006-07-28 12:01) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やかましいですよぉ~! 何度うるさいなぁ~!って笑ったことか・・・
みんな自分勝手に喋りまくって、日頃の欝憤はらしてんでしょうかね?笑
おかしゃんのヒント・・・ふふっ・・・そいつは教えらんないねぇ・・・クックックッ
そうなんですよっ! あんなオヤジ顔してても、1歳になってないの・・・
そう、改めて考えたら、末恐ろしい??? 苦笑
甘えてすねてるだけならいいんだけど、変なトラウマとかになったらイヤだなっ・・・てね。
by おかしゃん♪ (2006-07-28 12:08) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
おかしゃんもちゃーんと写ってますよぉ! ^^

そうでしょうか?最近掃除機やドライヤーでいじめ?たりもあったし・・・
いまさら悔やんでも遅いですが、可哀想なことしちゃったなと反省大です。
今回の件で、一回り成長して何事にも動じない大人のワンになってほしいです。 ニッキーくんのようにねっ☆ ご指導ありがとですっ!
by おかしゃん♪ (2006-07-28 12:24) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
おばさんパワー炸裂してましたよっ!・・・って自分もそうなんだけど・笑
料理はまずまず☆ ただ、おかしゃん、おしゃけセーブしちゃったから、ちょっと悔いが・・・
ビックリしたパンチを見て、おかしゃんの方がビックラ!!!
もう2度としません! 性格捻じ曲がってなきゃいいけど・・・トホホ
by おかしゃん♪ (2006-07-28 12:30) 

あらっち

何だよ~!おかしゃん若くてチレイじゃん!!
ナニゲに微笑んでオスマシなんかしちゃってさ~。
そりゃあ、ガルシアでも けいすけサンのイラストT-シャツでもイケルわさ。
高山へ行き時は コソコソォ~っと行かなきゃ なんないじゃん!!
へっへっへ~♪ 私には分かっちゃったもんね~☆
向って左の列のぉ・・・おぉっとぉ!、、これから先はナイショね~。
パンチ君、あらっちババァに代わって
おかしゃんのコト 暫くこらしめてやって下さいな~。
by あらっち (2006-07-28 12:47) 

アッコ

パンチくん、ビックリしたんだねー
おかしゃん、イジメッ子だからさあ、気にしないでいいのよー笑
時間がたてばまた元のようになるんじゃないかな。
おかしゃんの様子が怖かったんじゃないかなー
大丈夫でしょっ!

おかしゃん、どれ!?
いじめっコの顔は・・・?笑
by アッコ (2006-07-28 13:02) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
なに言ってるんですかぁ~!チレイ??? ブフワッ!!ケラケラ!!
この薄暗さ・・・アラ隠すにはもってこいでしょっ!
それに、ホントにわかったのかなぁ??? クックックッ・・・
ダメダメダメぇ~! お忍びなんて絶対許しませんよぉ!
お仕置き・・・おかしゃんこれでも相当参ってんですよ・・・うぐうぐ・・
勘弁してくれぇ~!!
by おかしゃん♪ (2006-07-28 13:25) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
おかしゃん、年甲斐も無くいじめっこちてちまいまちた・・・
はんしぇい ちてるでしゅ・・・
時間がたつと、歳とるのが早くなるからイヤだけど、我慢しますです。
あんずちゃん・・・かわいそうなおかしゃんを慰めてぇ~っ!
えっ!?可哀想なのはパンチだって!?・・・そうでした・・・ぐすん
by おかしゃん♪ (2006-07-28 13:28) 

あらっち

たびたびども なのねん♪
ウヒヒ・・・だって韓国旅行の時の
髪型ちゃんとチェック済みだもんね~。
おかしゃん、ワイン飲んだでしょ!
パンチ君vsおかしゃん・・・
こーなったら アイスクリーム作戦ってのはどぉ?
by あらっち (2006-07-28 13:48) 

こばな母

ワタクシ、わっかりましたよ~!!
おかしゃん、セミロングだもん☆ということは…イヒヒ
当たってても外れててもコッソリ教えて♪
パンチくん、ビックリしちゃったんですね~
愛情たっぷりあげてあげるのはもちろんですが時間が解決してくれる事も…?
大丈ー夫!!おかしゃん&パンチくんコンビ?はうちのこばな母&こばなコンビより仲がいいですからっ!!!
by こばな母 (2006-07-28 14:57) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
どちっ! これ以上はコメント控えよう・・・・・汗
アイスクリームかぁ! 昨夜もバナナ作戦したけど、今一引っかかってくれなかった・・・ バナナじゃ安い? 今夜早速試してガッテン!
by おかしゃん♪ (2006-07-28 14:58) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
ギクッ! だんだん汗が出てきました・・・載せたの失敗のような・・・・

だいじょーぶかねぇ・・・ウチに帰るのが億劫になっちゃって・・・
目も合わせようとしないし・・・ 撫でても逃げちゃうし・・・
おがしゃん 鳴きたいよぉ~ ワォ~ン!!
いえいえ・・・こばな親子の絆には負けますよっ・・・
今年の24時間TVのテーマは絆・・・関係ないか!?
by おかしゃん♪ (2006-07-28 15:13) 

福助

なんとなく、おかしゃんが分かった気が・・・?!
もしかして、左側の列の奥のほうじゃありませんか?!ハズレかな??
パンチくん、とってもびっくりして、きっとまだ心配してるのかな??
おかしゃんが元気にしてれば、すぐに誤解も解けますよ♪
それにしても、おかしゃん演技がうまかったんですね(笑)
ウチも昔、突然倒れて「助けてくれー!息ができない~」って言ってみましたが、あっさり無視されちゃいました(TwT)
ある意味悲しかったです・・・・(´・ω・`)
by 福助 (2006-07-28 16:27) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
ご想像にお任せ・・・ってことで・・・ イヒヒ!
なんか悪い事が重なった気がします。
仮病、おかしゃんの外出、花火音、掃除機、ドライヤー・・・
昔1度、急にお手って言うと逃げるようになったことあるんです。
その時も原因分らずじまい・・・いつの間にか直りましたけどね。
今回もそうなってくれると信じたいです。 演技・・・上手すぎたのかなぁ?苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-28 17:02) 

ぼすとん

おかしゃんどれかな・・・
どなたにしても若いぞ~
学生時代の友達っていいですよね
年も忘れわいわいと~
それにしてもごちそうだ・・・

パンチくんちょっとすねているだけかも・・・
演技上手だったのもあるし寂しかったのかもしれないね
これからいっぱい遊んであげるといいですよ
おかあしゃんとパンチくんの絆は深い~
by ぼすとん (2006-07-28 17:16) 

miyuki

どれもこれも美味しそうだけど飛騨牛が一番くいた~い!!
おかしゃんはお酒好きだから~左側奥とかその辺りでしょ(笑)
パンチくん繊細なのね~
うちなんて仮病のまねしたら遊んでくれるんじゃないかと舐めまわしてくるよ。
パンチくんもちょっとびっくりだったのでは???
花火の音も怖い子たくさんいるしね~
大丈夫、おかしゃんがついてるから!!
by miyuki (2006-07-28 18:33) 

みきんこ

おかしゃんどれだぁ!?(笑)
パンチくんどうしちゃったんだろう??みきんこはまだ経験がないから(もしかして避けられてても気づいてないだけかも・・・)なんてアドバイスしてよいのかわからないけれどきっと時期的なものと願います。きっと数日したらまたいつものおかしゃんにとびついてくるパンチくんに戻ってくれてますよきっと♪
確かにいえることはどんな態度であってもパンチくんが想うおかしゃんへの愛情は変わってないとおもいますよ絶対!
by みきんこ (2006-07-28 19:27) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
若くなんてないですよ! 必死に若作りはしてますが・・・汗
高校卒業して○○年・・・欠かさずこうゆう会が続いてることは嬉しいですね!

パンチ・・・思った以上に神経細い子なのかもしれない・・・(顔は親父なのに)
今は遊んであげようとしても、避けられちゃうんです・・・悲しいです。
by おかしゃん♪ (2006-07-28 20:06) 

エルママ

おかしゃんさんどれだろぉ^^?気になりますよ^^♪
昔の友人とこうやっていつまでも集まって美味しい物食べながら、
昔話なんて、楽しいんですよねぇ~☆仲間って本当いいですよね^^!
このコースもかなり美味しそうですし~。
パンチ君ど~しちゃったんだろぉ?
エルは、ワザと気を引き寄せる為に良く拗ねたりしますけど、
(耳もピ~ンってしてますよ、聞こえてるのに聞こえないふりみたいな^^;。)
あと、もしかしたらPCも原因あるかもですよぉ。
実は、エルママがブログやりだしてから、最近自分に構ってくれる時間が
減ったせいか、エルちょっと凹み気味な1面もみえるんですよぉ・・・。
これは、エルだけだとは思うんですけどね^^;。
by エルママ (2006-07-28 20:10) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
飛騨牛・・・みそ無い方が美味しく食べれたね。 ちょっと残念。
おかしゃんだけじゃなく、みんなよく飲むんだよ~!笑

正直、今回は参ってます・・・
今も、下に行きたくてドアの前で固まったました。
やはり外が気になる様子・・・それともこの部屋になんかいるんじゃ?と思うくらい居たがりません。
大好きなジャーキーあげても食べない・・・おかしゃん一体何しでかしたんだ?
by おかしゃん♪ (2006-07-28 20:12) 

ふふふ・・・おかしゃんは左の端から~■番目!
漢字だとこの形ですよね。ふふふ
高校のお友達と飲み会っていいですねぇ~
私は現在高校の頃の友達には行方不明にされてま~す(^^;
しかしおつまみ美味しそう~

パンチくんおかしゃんの迫真の演技にびっくりだったのですね。
大丈夫す~ぐおかしゃ~んて甘えますよぉ(^▽^)
by (2006-07-28 20:18) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
もう、おかしゃん半分泣きべそ状態です・・・
どうしたらいいのか?何をしたらいいのか分からなくて・・・
甘やかしたくないから・・・吹っ切ってほしいからと、部屋に連れて来て色々してみたけど、やはり下に行きたいばっかりで・・・
余程恐いのか?ドアの前で息サシが早くなってるの見て、可哀想で耐えられず下に連れていきました。 今、パンチとおかしゃん、別居状態・・・涙
by おかしゃん♪ (2006-07-28 20:19) 

ナオ

おぉぉ!おかしゃん、初めまして♪
私も分かりました!左の奥のほうの…ふふふ。
以前、中国のきれいな女の人の衣装とメイクで写っていた時の
面影が…やっぱりとってもキレイなおかしゃんだった!!
ハッピーが帰ったら早速見せてあげますぅぅ~。
それにしても美味しそうな会ですね。飛騨牛、鮎…そうめんにケーキも!!
う~ん、パンチクンじゃなくても不機嫌に…(笑)。
シウも気まぐれ多いですよ。あまえたと思ったらこっちを無視したり、
覚めた目で見ていたり…ちょっと怒っちゃったりビックリが続いちゃったり
したからですかね?おかしゃん大好きっ子に変わりはないはず~☆
by ナオ (2006-07-28 20:21) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
確かにそうなんですよね。 ブログ始めた頃は、かなり拗ねてましたよ!
でも、最近は随分慣れて(諦めて?)一人遊びも上手にしてたんです。
寂しくなると膝に入ってきたり、おもちゃ持ってきて、あそんでって催促したり。
でも、今回は違う気が付かないうちに、パンチを傷つけてしまったに違いない。
原因さえわかれば・・・と思うのですが・・・。
by おかしゃん♪ (2006-07-28 20:27) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
やはり、皆さんにバレバレなんですかね・・・滝汗・ダァー!
えっ!れんさん行方不明!? TVのチカラで捜索されますよぉ~!!

大丈夫である事を、心から願いますよっ・・・うぐっ・涙
朝から晩までパンチの事考えてるのに、どうしてこんなことに・・・
もうやめて!ってくらいペロペロされたいですっ!!
by おかしゃん♪ (2006-07-28 20:32) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ギョエッ!! ヤバヤバですねぇ・・・・・
イメージ崩れるし、恥かしいから見なかった事にしてくださいよぉ~(懇願)

気まぐれなんでしょうか? 思春期とか???
いつも傍にいるはずのパンチがいない部屋は広くて寂しいです・・・。
本当に嫌われちゃったら、おかしゃん耐えられませんっ! シクシク・・・
by おかしゃん♪ (2006-07-28 20:39) 

そらパパ

おかしゃんは どの人かなぁ~。
うーん・・??やっぱりわからん。
それにしても高校時代のお友達と現在でも年に2回は集まるんですねぇ。
そらパパ全く同窓会とか2回くらいしか行った事ないですよ。
その前に誰も同窓会開こうとしないんで 汗。
雰囲気からいってかなり盛り上がってそうですね♪
隣の部屋とか座敷に居る人も「なんだー!となりは!!」なんて話してそうです。
パンチ君どうしたのかな?
お年頃で一人になりたくなった??
by そらパパ (2006-07-28 22:31) 

やっぱり、“飼い主に似てくる”って言いますから、パンチくん似はどれだぁ~
と探してみましたが・・・・ムズカシイ^^;
仮病に反応してくれるなんて、ウラヤマシイ!
私も以前試しましたが無反応でした。
パンチくんもテリアの気質が出てきたかな?
by (2006-07-28 23:00) 

ウクレレ

むふふ~♪
私もおかしゃんどれかわかっちゃったもんね(▼∀▼)ニヤリッ
髪型でバレバレだぞ(笑)
by ウクレレ (2006-07-28 23:08) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
分からない方がいいですよ・・・^^
おかしゃんも同窓会は何年もないですよ!
でも、仲のいい友人とは年に何回か飲んだりします。
これは我ながらよく続いてると感心してます!
年々おばさん化していくんだけど、気持ちは当時のままで、騒がしいです!笑
パンチ・・・そうなんでしょうか? 寂しいかぎりです・・・
by おかしゃん♪ (2006-07-29 10:38) 

おかしゃん♪

>happyさん♪
じじに、おかしゃんとパンチは似ている!といわれた事あります・・・苦笑
鼻が低いところかな?
テリアの気質?どんなんでしょう?
時々プッツンとかはあるようなんですが・・・
パンチの心が分りません・・・
by おかしゃん♪ (2006-07-29 10:41) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
分っちゃいましたぁ? はじかし・・・・ポリポリ
高山来た時、この顔探してくださいね! ^^
by おかしゃん♪ (2006-07-29 10:43) 

U3

うむ。どっかで見たような「オバサン連中」(爆)
パンチがよそよそしいのは何か原因があるのだろうけれど、
2階の階段部から下を見ていると言うことは、
興味の対象は下階に有りという結論になる。
飼い主さんより下の興味の対象の方がいい事になる訳だから
ここはqiaoziの踏ん張りどころ。
とにかく、丸一日それでも駄目なら三日間くらい
視線を合わせず「完全無視」することだ。
辛いだろうがそこを我慢。なにしろわんこは群れで生きて来た動物、
群れからそれもリーダー(qiaoziさんあなたです!)
に無視されたら生きていけません。
これでパンチが振り返って甘えてこなければ、
徹底した再教育が必要と思われます。
その時は本当に訓練士さんに
お世話にならなければならないかも知れません。
でもqiaozi さんもパンチと一緒に訓練するんだよ。
わんこじゃなくて飼い主に問題がある場合が殆どなのだから!
by U3 (2006-07-29 14:37) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
ご指導ありがとうございます!私も粗療法考えていたんです。
ただ、パンチは私を全く無視という状態ではなく、私の部屋にいたくないように思えます。
その為、いつも2階に連れて行く私を避けてる(連れて行かれないように)様な感じなんです。
多分、部屋の中で怖い経験をした事が原因のような気もするんですが・・・。
(しきりに外をきにしたり、耳をたてて伺ったり・・・)
でも、今後も夜は2階での生活をして欲しいから、嫌がって部屋の片隅にいようが、いつまでも階段元にいようが、無視して2階に慣れさせるのがいいのか?
それとも、嫌がるのを無理やりしたら、また恐怖感を募らせることになってしまう事になるから、暫くは下に置いといたほうがいいのか?と、悩みに悩んでいます。おっしゃる通り、飼い主に問題があるんですよね!
やはり、無視作戦がいいのでしょうか?
あと、2階に連れてくるのは止めた方がいいのでしょうか?
ご指導お願いいたします。
by おかしゃん♪ (2006-07-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。