SSブログ

なんか おかちいでしゅ? [パンチのおしゃべり♪]

 『 パンチぃ~! おやつだよぉ~!』

 

       【 おやちゅ?】

  『 ほれっ!いっぱい 入ってるよぉ~♪ 』

 

 

 

   【 あっ! ん? なんか へんでしゅ?】

 

 

 

   『 ちゃーんと おやつ あるでしょ?』

 

 

   【 たちかに・・・ でもなんか おかちい!】

 

 

 

  【 ここに あるのに とれないでしゅ!】

 

 

 【 おかしゃん!もちかちて いじわる ちてましぇんか?】 

 

『 えっ!なに? おかしゃんは いじわるなんて しないもんね~ 』

 

 

 

         【 しょうでしゅか・・・ 】

 

 

 

 【 わかりまちた! がんばって とる・・・でしゅ・・・ 】

 

 

 

  『 そうそう!たまには 二階で遊ばなきゃ~ 』 

 

 

 

        【 しょれって、やっぱち・・・?】

 

 

★ おかしゃん、あの手この手でパンチを誘惑!

  今まで見向きもしなったけど・・・

  最近ちょっとづつではありますが、夜も遊んでくれるように

  なりつつあります♪   (ベッドで単独に)

  まぁ、大人になった!・・・ ってのもあるんでしょうが、

  遊んでもらえなくて寂しい おかしゃんです・・・

 


nice!(8)  コメント(30) 

nice! 8

コメント 30

パンチくんがお部屋で遊んでいる姿、久しぶりです。
いつの間にか、ムサシもあまり遊ばなくなっちゃいました。
でもね、いつも部屋のどこかでいびきかいてて・・・。
それだけで癒される私です。
おかしゃん、この時間に更新て・・・やっぱお仕事中?
by (2006-08-24 15:17) 

こばな母

いっちば~ん☆ …じゃないかもo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
あっ!いいかも☆ テレビでこれやってましたね~
ペットボトルに入れて遊ばせながら食べさせるやつ。
食いつきの悪い子やダイエットにもいいとか。
前より良くなってきたようですね、パンチくん。
大人になったのかな~パンチくん…それも寂しいですね…。
by こばな母 (2006-08-24 15:18) 

こばな母

あっ!違った…。
by こばな母 (2006-08-24 15:19) 

めんたい

パンチ君誘惑大作戦ですね。
ペットボトルでコング・・いいですね~。
パンチ君必死な姿がナイスです。
我が家でも試してみたいです。φ(.. )メモメモ。これを知っていれば・・・コング2つ買わなくてよかったです~(T^T)クゥー
パンチ君はおやつ取れましたか??
by めんたい (2006-08-24 15:28) 

tyunta

夢中参戦っスね☆
ウチ、こないだペットボトルで何気にブォーとか音立てたら部屋の隅っこでブルブル~になってしまって、でもキライなものつくって欲しくなかったので、手でぬいぐるみ動かす時みたいにプルプルいわしながらやってたら、まてまてーと走ってきて、ジャレてるうちに怖いの忘れてたみたいです^^ この調子でパンチくんがんばって欲しいナリ。
おかしゃんのあの手この手はとても参考になるですよ。ウチも試してみたいです。
ウフフ、みっちゃんのコノヤローって顔が目に浮かぶですよ♪
by tyunta (2006-08-24 15:43) 

あらっち

ふふふ♪ おかしゃん、会社の通信復活ですか~?
パンチ君、ほら!そこそこ!!
目の前にガムが落ちてるよ~
・・って・・・あれっ?
最後には又ペットボトルに入っちゃってるし・・・
おかしゃんの方が一枚ウワテでしたね~♪

パンチ君は大人になったのね☆
ビアガーデンにも行ったし~
逆ナンもされちゃったし~
落ち着いたら落ち着いたで、また新しい遊びが生まれるんじゃないかな~?
by あらっち (2006-08-24 16:01) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
はい・・・久しぶりにパンチの遊ぶ姿を撮る事ができました。
でも、今もご飯も多食べず、横でゴロン・・・次の写真は何時になるんだろう?
会社PC復活! これで仕事の意欲も湧きます! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-24 20:14) 

福助

おかしゃんの頭脳作戦ですね!
このペットボトル作戦、面白そうなので福助にも試して見ます♪
パンチくんおかしゃんと仲直りして、一段と大人になったのかな?
でも、たまにはおかしゃんと遊んであげるんだよ^^
パンチくんは福助よりも年下なのに、パンチくんがどんどん落ち着いていく~(汗)
少しはパンチくんを見習ってほしいです・・・。
by 福助 (2006-08-24 20:16) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
残~念!でも、すごいUP直ぐにコメありがあとぉ~!^^
えっ!TVでやってたんだ! とっさの思いつきだったんだけど・・・
以前よりはちょっと良くはなったんだけど、遊ばないのよぉ~
おかしゃん、しゃみちぃ~! 大人になんかならないでぇ~!!
 
by おかしゃん♪ (2006-08-24 20:32) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
あれやこれや・・・なかなか乗らなかったパンチにも、これはヒットでした!
確かにコングの代わりになるかも! 結構長い時間焦ってました!
でも、おかしゃん見るに見かねて時々出してあげちゃったけどね! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-24 20:42) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ちょっと前は、オヤツにも無反応だったから、ちょっと元気になったよ!
恐い思いしたすぐ後に、おかしゃんの反応がダメだったんだよね。
あんまり可哀想で、大丈夫大丈夫・・・って恐怖感煽っちゃったのかも・・・
楽しい事で気をそらせばよかったんだよね・・・今更ながら後悔でし。
ペットボトルINオヤツ・・・ミーくん喜ぶといいなぁ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-24 20:49) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
へへっ! PC復活! おかしゃんのおちごと?も快調?笑
ガム・・・あれ飽きちゃったヤツなんです。
音もいいし、一緒に入れてやったんですが、出ても見向きもしません。
ったく、ドットくん以上に食べ物には苦労してます。
大人になってくれるのは嬉しいことなんだろうけど、余りに急でとまどってしまします。 大人の遊び?
まさか一緒に語りながら一杯・・・って訳にはいきませんよね!? 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-24 20:58) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
これ、なかなかいいかもです! ¥かからないしね! ^^
ある角度にするとボロボロ出てくるけど、結構遊んでくれましたよ♪
福ちゃんの反応、楽しみですっ! ^^
落ち着いてくれるのは、いい事なんだろうけど、寂しいですよ。
おかしゃんは、まだまだ やんちゃでいて欲しいです!
by おかしゃん♪ (2006-08-24 21:02) 

みきんこ

パンチくん今までにないぐらいベロを出してるんでは?(笑)
何やってもパンチくんはかわいーなー。。ウットリ☆
by みきんこ (2006-08-24 21:12) 

ぼすとん

パンチ君表情よくなってきましたね
おかあしゃんの努力のたまものかも
ペットボトルね良いアイデア
うちも試してみようかな
時間かせぎで遊べる・・・笑
でも、コング使ってる
買わなきゃ良かったかな
こういうアイデアがあったとは・・・失敗。
by ぼすとん (2006-08-24 21:28) 

そらパパ

おかしゃん!凄い考えていて意図的 笑!!
おかしゃんがどれだけパンチ君の事愛しているのか伝わってきますよ。
うちの そらはずっと遊んでくれ~なんで おかしゃんに代わってもらいたいくらいです。
それにしても万が一ペットボトルからオヤツ取り出したら凄いですね!
by そらパパ (2006-08-24 21:48) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
可愛い集合写真、ありがとうございました☆
パンチ、ベロでてますね! 全然届かないとこにあるのに頑張ってペロペロ!
気の毒になって ついつい出してあげちゃいました~^^
可愛い?なんてもぉ~褒め上手なんだからぁ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-24 22:44) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
これ、おかしゃんの咄嗟の思いつき!!
でも、なかなかいいでしょ!?コングに飽きたときいいかもです!
おもちゃもリサイクル品活用ねっ!
by おかしゃん♪ (2006-08-24 22:47) 

moga-moga

おかしゃんのアイディアにniceです!
これにはパンチ君も必死で可愛いです(^-^)
「もしかして・・・」って思ってるかもしれないけど、
それでも、一生懸命になってる姿はいいです!
だんだん大人になってるのかもね?
ウチみたいに年取るとほとんど寝てばかりで(>_<)
今のうちにたくさん遊んで欲しいですね。
by moga-moga (2006-08-24 22:51) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
愛してますよぉ~♪ もうメロメロにねっ!
そら君の遊び相手、立候補しまーす!!
近くに住んでたら、簡単なことなのに・・・残念。
そらパパママさんとビール飲みながら息子自慢もできるしねぇ~・・・
オヤツ、500mlのなら、頑張れば出るかも?
そらくんも挑戦してみて!! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-24 22:56) 

ちぃ

パンチ君頑張れ~
ペットボトルの中にはなにが入ってるのかな(・_・ )
by ちぃ (2006-08-24 23:22) 

☆ruchi☆

必死なパンチくん、最高です!!
そして真剣にパンチくんと向き合うおかしゃんに、感動です☆
なんといっても自分の子は可愛いですものね♪
また新しいワザ発見したら、是非伝授してください。
早速たいちにも・・・
by ☆ruchi☆ (2006-08-24 23:23) 

amiami

こんばんは!
パンチ君!頑張れ!!
もうひといきって感じですね^^
それにしてもおかしゃんの写真っていつもとっても綺麗に撮れていて
いいなぁ~♪
アンはいつもすばっしっこくて、ブレブレです。。。
えっ!?やっぱり・・・amiamiが下手なのね(;;)
by amiami (2006-08-25 00:06) 

ツルっぺ

おかしゃん、おはようございます(○´ε`○)
おぉ~パンチくん、イジワル。。。じゃなくて(笑)
新しいオモチャ作ってもらったのですね。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚

私もたま~~~~に、ただあげるのではなくて
ちょっと頭使ってゲットするようにあげたりしています(//▽//)
パンチくん、2階はまだまだ苦手かな???
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ~((o(*≧∇≦*)o))
by ツルっぺ (2006-08-25 09:55) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
われながらniceアイデアだと思いましたが、パンチの冷静な視線に少々戸惑ってしまったり・・・。 クールなヤツなんですよ・・・。
2日目はもう随分飽きたようで、食いついてきませんでした。
また新しい何かを考えなくては!
ウチも小鉄じいは寝ると食べるが仕事になってます。
成長も早いけど、老いるのも早い・・・悲しいですね。
by おかしゃん♪ (2006-08-25 12:02) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
なかなか取れなくて焦る姿は面白い・・・いえ、可愛いですよ!
中身?ジャーキーをこまかく刻んで入れました。長持ちしますよぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-25 12:04) 

おかしゃん♪

>rychiさん♪
ようやくオヤツには反応してくれるようになりました。
でも、おもちゃにはまだ無反応・・・可愛くないヤツですよねっ! ^^
たいちくんは素直でいい子だから、きっと喜んでくれると思います!
是非おためしあれ~♪
by おかしゃん♪ (2006-08-25 12:28) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
もっと元気に部屋中走り回ってほしいのですが・・・
でも、走ったら叱るのかもしれませんね?笑
写真・・・おかしゃん下手ッピーですよ!
20枚くらい撮って、使えそうなの選ぶんですよ!
下手な鉄砲もなんとか?・・・って言うでしょ?笑
by おかしゃん♪ (2006-08-25 12:31) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
そうそう!おかしゃんは鬼母!意地悪母なのよぉ~!!笑
でも、どんな形でも遊んでくれるようになれば、その内嫌な事忘れてくれないかと・・・おかしゃんは悪役勝手出ます!!
そうなんだよねー、日頃からただあげるんじゃなく、なにか知恵使うようにさせるといいんですよね!
なんて、おかしゃん直ぐあげちゃうダメ母なんですが・・・汗~
by おかしゃん♪ (2006-08-25 12:34) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
いっつもniceあいがとな~い☆ ^^ (佐賀弁合ってる?)
by おかしゃん♪ (2006-08-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほんとはね・・・☆だって・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。