SSブログ

ボクは おとなでしゅから・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 【 ちょうボクはまた、じじのおちろに ちまちた】

http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/2006-05-01

今回はお隣さんのバートルダスさんご家族もご一緒しました♪

今、アメリカから来日中のお母さんも一緒です

【 おかしゃん? ちょうは ちびっこが いるでしゅよ♪ 】

      『 そう!仲良くするんだよ!』

   ティンバー君(ビーグル♂)のお姉ちゃん

       ルリコちゃん     &     シュレイちゃん

   バートルダスご夫妻 (高校の英語の先生です)

             もくもくの中でのお喋り  

     

 

  ママさん、ジャパニーズ・アンティークに興味深々でした!

 

【 おかしゃん・・・ボクもいれてくだしゃい!】

『 わりぃ!パンチ!今日は我慢して!!』

【 じゃぁ ここ・・・ はいりたいでしゅ!】

『 そこもダメ!おりこうさんしといて!』

 

『 あっちゃぁ~!パンチ!どこ入ったの?』

  【 ボクまた やっちまったでしゅ・・・ 】 

(見難いですが、前回同様 泥沼入りました)

『 仕方ないなぁ・・・ じゃあ たらいのお風呂はいろっ!』

    【 しゃくしぇん しぇいこう でしゅ♪ 】

【 ハーイ パンチ!・・・あしょばない?】

シュレイちゃん・・・さっそく転んで額に傷が・・・汗

【 おこちゃまでしゅね!  ボクはおとなでしゅから・・・】

『 ごめんパンチ・・・ 今度は思いっきり走らせてあげるからね♪』

 

 

で、久しぶりに小屋の中見てたら、こんなものまで発見!

        みなさん、分かりますか?

まだまだ 知らないもの いっぱい出てくる 不思議な小屋です!汗

 

 


nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 26

そらパパ

いやっほーい!1番??
じじさんとこ最高です!
外国人じゃなくてもここまでキレイに管理されていると見入ってしまいますよ!
パンチ君ほんとにドッボーン!!大好きなんだね 笑。
これだとお風呂とかシャワーとかもぜんぜん平気なのでは?
とにかく楽しいひと時が伝わってきましたよー♪
by そらパパ (2006-08-26 23:13) 

ケメママ

じじさんのおちろ、ステキです~!
前の記事を見てびっくり、感動です。すごい別荘よね~。
おかしゃん、この囲炉裏で飲むお酒は格別でしょう?
さすがっ!じじさん。あの、パンチTシャツの着こなしから
只者ではないと思ってたわ!パンチ君叉泥沼にはまったの?
あっ、計画的だったのね?アンタもなかなかやるねェ。
私、益々パンチ君とこに行きたくなってきたわ!
by ケメママ (2006-08-27 00:14) 

はまのはなまま

またタイムスリップしちゃったねー。手筒花火知ってますよー。うちの実家にもありました。新居の手筒花火って結構中部地区では有名だったはず。
これを置いておくとその家は幸せになるらしいです。
一番下は、わかんないなー?
パンチ君は、今日の日曜日はきっと走り回ってることでしょう。
by はまのはなまま (2006-08-27 08:11) 

めんたい

ジジ様の別荘久しぶり登場ですね。
囲炉裏とか素敵です。ジジ様センスが最高です。
ジジ様、我が家にも欲しいです。
パンチ君もちびっ子ちゃんも(≧∇≦)キャワイィ~~♪
「しゅみません」のぱんち君がたまりません。
by めんたい (2006-08-27 10:58) 

なんだかTV番組でみるようなお屋敷ですね。
外国人さんでなくても興味深深で見てしまいますよ♪
すてきな避暑に、パンチくんもくつろいだのでは?
by (2006-08-27 11:54) 

motty

すごいおちろ〜!!
ジャパニーズ・アンティーク!私も大好き!
実は家の中に囲炉裏を作りたかったんだよねぇ....
住宅街だし無理なんだけど(笑)
だから我が家はちょびっとだけ古民家風〜
ぜひ、じじのおしろにお邪魔させていただきたいわ!
そしてじじの素晴らしい大工仕事と
アンティークランタンや柱時計
和箪笥〜色んなコレクションをじっくり見たいっす!!
by motty (2006-08-27 13:44) 

ちぃ

前回のじじのおしろ見てきました。
素敵ですね☆
ママさん、ジャパニーズ・アンティークに夢中
気持ちわかります。
和が好きな私も
きっと夢中になるでしょう。
癒されます。
by ちぃ (2006-08-27 13:59) 

ナオ

じじサンの山小屋、国際交流に大活躍!!
これは観光用に使えるのでは??お隣の方も喜んだでしょうね~。
パンチ君、かわいい姉妹と仲良く出来たみたいだね。
そうだよね~。かけっこできないならせめて水の中…ホントに好きなんだ☆
たくましいなぁ。男の子はこうじゃなくっちゃ!
ところでおかしゃん、この日は飲みすぎたってことはありませんね??
by ナオ (2006-08-27 15:02) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
綺麗?それは100%無いです・・・汗
写真だと汚れ・埃写りませんから・・・
パンチは水を見ると犬格変わります!でも、お風呂のシャワーは嫌い!
湯船(ベビーバス)には飛び込みますが、顔にシャワーがダメ!
男なら顔にジャバーっとして欲しいのに・・・男らしさに欠けてるんですよ。
by おかしゃん♪ (2006-08-27 15:39) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
じじ・ばば・おかしゃんで15年くらい前に2坪ほどの小さな小屋から始まり
今に至ってます。じじの唯一の趣味・ストレス解消がこの小屋。
ガラクタ集めて全て手造りです。  いつでも大歓迎ですよっ!
しかし、ご想像の10分の一の覚悟で来て下さい!汗
パンチ・・・あれは絶対計画的です。
中に入れてもらえずクゥ~んと一鳴き後の仕業!知能犯だす!
 
by おかしゃん♪ (2006-08-27 15:49) 

ぼすとん

じじちゃんの別荘いろんなものあって宝箱みたいですね
見てみたいなあ・・・外国人の方なら尚更興味沸くのでは・・・
パンチくん、水浴び良かったね
もしかして計画的かな・・・笑
花火関係と下は今で言う保温ジャーみたいなものかな
いろんなものまだまだあるのでしょうね
また紹介してくださいね
by ぼすとん (2006-08-27 15:52) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
さすが大御所!ご存知ですか!
そうそう!なんか厄除け効果あるみたいですね!
でも、あそこにあっちゃ意味ないじゃん!!
下のは、ご飯の保存、御ひつを入れるものらしいです。
今日はまたスキー場の天然ドックラン行きましたがヤツは直ダウン!
はなちゃんに負けてるひ弱なヤツなんです・・・トホ
by おかしゃん♪ (2006-08-27 15:54) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
じじのセンス? 無い無い!! そりゃもぉ、はちゃめちゃですよ!!
変な茶碗のかけら見つけては骨董品だと言ったり、汚いものが古く見えたり・・・もぉ、お手上げ状態です・・・汗~
ハーフのちびっ子・・・めちゃ可愛いですよ!
それに日本語・英語でおしゃべり・・・おかしゃんチンプンカーン!
by おかしゃん♪ (2006-08-27 16:03) 

ツルっぺ

うぬぬ?なんでしょう???
ネコちゃんのツメとぎ・・・じゃないですよね(x_x;)

パンチくんは、国際派だね~(o^艸^o)
ミツタラはね、先日公園でアメリカの方に「カワイイね~」って
ご丁寧に日本語で褒めていただいたのに、シカト・・・(-Ⅱ-;)
日米の亀裂にならないといいんですが・・・。笑
by ツルっぺ (2006-08-27 16:03) 

おかしゃん♪

>happyさん♪
実際はマジ汚いところなんです!
でも、面白いものはいっぱいありますよ!
ここは涼しいので、避暑にはいいです。
でもおかしゃんムシが苦手であまり行かないんです・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-27 16:05) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
おちろと言うよりは、オバケ屋敷に近いです・・・汗たらぁ~
何でも集める・貰うじじなので、ゴミ屋敷かも!? また汗たらぁ~
でも、おかしゃんもじじの血引いてるようでアンティーク好きなんです!
期待裏切るの100%でしょうが、是非笑いにきてくださ~い♪
by おかしゃん♪ (2006-08-27 16:10) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
ガラクタばかりですが、タイムスリップは出来ますよ!
お隣さん、とても喜んでいただけたのですが、
空襲警報の看板に、ごめんなさい・・・といわれてしまい言葉に困りました。
by おかしゃん♪ (2006-08-27 16:21) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
お隣さん、とてもいい方でパンチも可愛がっていただいてるんです!
暫くママさんも来てらして、この日はたまたまままさんのB・D♪
写真をCDの焼いてプレゼント!とても喜んでいただきました!
パンチはもぉ見ての通りのやんちゃ坊主!
元気になってくれたのはいいんですが、今だ部屋では・・・なんですよ。
おかしゃん、この日はセーブ! でも、お昼ねしちゃいました・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-27 16:29) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
流石ぼすとんさん!
上は手筒花火で、下は そう!これは保温ジャーらしいです!
おかしゃんも知らなかったのに!!
おかしゃんもまだ何があるのか把握していないんですよ~
クイズになるかも知れませんね!
by おかしゃん♪ (2006-08-27 16:33) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
ざんねーん!これはご飯の保温器です!
でも、猫の爪磨ぎとは、さすが動物大好きツルっぺさんの発想だっ! ^^
あらら!ミツタラちゃん、外国の人に緊張しちゃったのかな?
人間同様、動物もやはり他国語は分からないんですよね?
お隣のティンバーくんは2ヶ国語Ok! 英才教育? 凄いよなぁ!
by おかしゃん♪ (2006-08-27 16:39) 

amiami

いや~、参りました(vv)
やはり、マイナスイオン浴び方はおかしゃんには敵いましぇん。
いいですね~、風情があって。
私は大好きですよ、そーゆうの^^
でも何処に行けばじじさまのアンティークもの手の入るのですか??
そしてパンチ君も日本の背景にぴったりでした。
日本犬になってもノープロブレム!!              あんぱぱ
by amiami (2006-08-27 18:25) 

エルママ

外人のベイビーって本当可愛いんですよねぇ^^♪
エルママも、じじのお家遊びに行きたいですって^^笑☆
なんか、旅館みたいですよねぇ。景色もなんか凄く良さそうな感じですし・・・。
パンチ君がまた遊びに行きたくなる気持ち分かりますよぉ^^☆
by エルママ (2006-08-27 19:22) 

福助

じじのお城、古風でいいですね~☆
こんなお城で、お茶飲んでまったりしたいです♪
パンチくん本当に水遊び大好きなんだね♪たくましいぞぉ~^^
しかも国際交流までして、外国の子と遊んだなんてすごい!
なんか紳士みたい(笑)
全開の記事の、リュックサックをしょったパンチくんが激可愛かったです(^^*)
by 福助 (2006-08-27 19:49) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
アンパパさん!おかしゃんの住んでる所は陸の孤島みたいな田舎なんですよ!だから、古いものも多く残ってるのかもしれませんね。
近所のリサイクルショップに、足蹴に通ってますよ!
おかしゃんは、アンパパさんのようなマイナスイオン浴びがしたいですぅ~♪
by おかしゃん♪ (2006-08-27 20:03) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ハーフちゃんなんですが、もう動くお人形さんですよ♪
和洋のしゃべりがまた可愛いんです☆ ^^
今回は走らせてあげられなかったけど、また思いっきり山走らせてあげたいです!帰省のついでに是非遊びにきてくださ~い♪
by おかしゃん♪ (2006-08-27 20:08) 

おかしゃん♪

>福助君のママさん♪
古風と言うか、古い!です・・・笑
おかしゃんはお茶じゃなく、ビールでまったりしてますが・・・笑
先日じじはまた、お茶道具一式買ってきました。飾るだけなのにね!汗
ばばはママさんとゼスチャーで国際交流してるようです。
パンチ、リュックの中身はウンチ袋です~笑
by おかしゃん♪ (2006-08-27 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。