SSブログ

ボクは おやこうこうでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 『 パンチ~!ほ~ら!美味しいオヤツ やろっか?』

 

『 ふぅ~ん・・・美味しいのに いらないんだぁ・・・』

     『 じゃぁ しまっちゃおうかなぁ・・・?』

 

      【 ちょ・ちょっと まってくだしゃい!】

      【 くんくん ちてみるでしゅ!】

       『 美味しいんだからぁ♪』

        【 しょうでしゅか? 】

 

【 ちかたない・・・ しぇっかくでしゅから いただちましゅよ 】

 

【 また おかしゃん しゅねると いちぇないでしゅからね・・・】 

 

         【 ボクって・・・ しゅごく・・・ 】

 

 

   『 ホント!泣けてくるほど 親孝行だよ!汗~ 』

 

★ 相変わらず2階が嫌いなパンチお坊ちゃまでございます。

  また、今日は昨日の湿疹を診てもらいに病院へ行きました。

  やはり草やけ?ただの湿疹との事・・・

  余れば次回にと、多めに1週間分のお薬いただいて来ました。

  先生が、他に心配な事とかありませんか?・・・と言って下さったので

  近々のパンチの異常行動等を相談。

  この時期は大きな音(花火・雷・バイク音等)で、怯えたりパニックに

  なるワンちゃんが結構多いのだとのお話でした。

  心臓疾患がある子は心臓発作を起こす子もいるとか・・・。

  でも、自然等は回避も出来ず、ただただリラックス出来る環境に

  してあげてくださいとの事・・・。

  少しづつだけど、パンチも2階に慣れてきたように思います。

  パンチ・・・大丈夫だよ!!

  おかしゃん、ゆっくり待ってるから・・・・・。

 


nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 24

エルママ

ワンキャンディーだ^^☆
エルも、結構好きなんですよ~このおやつ♪
パンチ君、親孝行しててイイ子ちゃんですね☆
エルも、草でたまに赤い湿疹みたいの出ちゃうんですけど、
シャンプーしたら、次の日治っちゃってますよ^^;
パンチ君も、早く治るといいですよね☆
この時期花火の音とかで、ワンちゃんもストレスとか溜まるんですねぇ。
確かに近所のワンちゃん、お散歩中に爆竹の音聞くと足震え出して、
動けなくなっちゃう子とか居ます。
パンチ君は、早くお2階慣れるといいですよね^^♪
by エルママ (2006-08-28 22:23) 

はまのはなまま

お腹の湿疹に飲み薬なんですかー。塗り薬だと思ってました。かわいい薬袋だね。
昨日の暴れっぷりには、降参降参。
今日のおやつも、見たことないけど、おいしそう。
いやいや食べてる割には、瞳がだんだん輝いている!!
by はまのはなまま (2006-08-28 22:42) 

ケメママ

ウプッ!「ちかたない・・・」でもうすでに折れてるしー。
ケメにもこの「チュッパチャップスもどき」を長持ちするおやつかな?
って思ってあげたんだけど・・・あっと言う間でした。
本物のアメのようにはいかなかったですう~。
by ケメママ (2006-08-28 22:57) 

福助

もしやこれはワンちゃんチャップス♪
パンチくん、美味しかったかい?^^
草やけ、福助もよくなります。葉の長い草だと、お腹が切れちゃうこともありました><
お薬の袋が可愛いです★
パンチくん、優しいおかしゃんが待っててくれるから、ゆっくり治していこうね^^
by 福助 (2006-08-28 23:07) 

miya

あはは、パンチ君は本当に親孝行だね~(笑)
って、実は相当気になってるんじゃないのぉ?(^▽^)
湿疹も大丈夫なようで良かったですね。
ビビも、ぶつぶつが自然に治ってしまいました。
by miya (2006-08-28 23:18) 

パンチ君 疑い深くなって≧(´▽`)≦アハハハ
でも、おかしゃんを心配させないため(?)に、ちゃ~んと受け取ってなんていい子なのかしら~(⌒▽⌒)アハハ!
by (2006-08-29 07:27) 

ぼすとん

ワンちゃん用のキャンディあるんですね
「おいちいでしゅか」パンチくん・・
ストレス早く解消するといいでしゅね
おかあしゃんついているから大丈夫だよパンチくん

湿疹たいしたことなくて良かったですね
でも可愛い薬袋ですね
こんなのに入っていたら可愛くて良いのになあ・・・
by ぼすとん (2006-08-29 08:43) 

tyunta

ワンキャンディ?チャップス?? うほー、初めて見ました。
ガンモドキか、梅干か、悩みましたよぅ~(--;)世間知らずだわ、アタシ。
そうなのですか、確かにドンパチ多いですね。ウチのは多頭飼いだから大丈夫だったのかも。はやくもっとお部屋に慣れるといいね、パンチ。
草ヤケって初めて聞きました。オレンジのは粉薬?パンチがんばだな!
みーの湿疹は一応落ち着いてる?でも完治はしてないです。清潔にしてれば治りそうなことはよく雑誌で見るのですが。お医者さんも重要視はしてないみたいだし。心配ばかりしてもしょうがないので、長い目で様子見を試みますです^^
by tyunta (2006-08-29 10:04) 

ダンまま

ワンチャンチャップス?!しらなかったぁ、こんなのあるんですね!
さっそくダンにもためしてみよー♪
しかたがないからって態度に出れるパンチ君!
あなたはすごい!うちなんてもう、そんな余裕ないから(笑)
目の前に出した瞬間もうない…(-▽-;)
by ダンまま (2006-08-29 10:17) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そう!ワンキャンディーです!
でも、おかしゃんのイネージとは違い、おでんみたいですよね?
草やけ・・・みんな結構出来るんですね!
パンチは草やけ&溝のばい菌が入ったのか、ポッチが大きくて・・・汗
まぁ、すぐ治ると思いますがねっ!
人でもビックリする爆音だから、ワンコには相当大きくきこえるんでしょうね?
そりゃ怖いですよ! もう少しの辛抱・・・ガンバルでしゅ!
by おかしゃん♪ (2006-08-29 11:23) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうなんですよ!塗り薬つけても舐めてしますから、痒みを抑える薬だそうです。舐め過ぎて化膿防止・・・ようは自己治癒なんですよね。
とっておきのオヤツあげたのに、リアクションが寂しかったです・・・うぐっ
by おかしゃん♪ (2006-08-29 11:26) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
鋭い観察!汗! 実は、おかしゃんがボキッ・・・って折らしちゃったんです。
ですよねー!型ともあれ、あれはチャップスじゃないですよねっ!
まんまとネーミングに騙されましたよね~!
by おかしゃん♪ (2006-08-29 11:29) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
福ちゃんもこれ食べてたよね! なんかちょっと騙された気分だけど・・・?笑
うんうん・・・長い草生えてると心配だよね。
草やけもだけど、目傷つけるんじゃないかと冷や冷やしますよ!
お薬袋可愛いでしょ? まだ何種類もあるんですよ。
薬袋コレクションはご遠慮したいよぉ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-29 11:36) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
もぉ、可愛くないでしょぉ? 
ワンコなら飛びついて来い!って言いたいですよ・・・悲
ごはんもこの調子ですから参ってしまします。
やんちゃしても、湿疹ですむうちはありがたいですよね。^^
by おかしゃん♪ (2006-08-29 11:45) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
あの顔・・・憎たらしいでしょぉ・・・汗
もう、まだあんなふうに拗ねてる?んですよ!
ワンコのくせに手がやける息子ですわ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-29 12:00) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃんもネーミングにつられて買いましたが、あれはキャンディーじゃないですね! 団子に近いかも?笑
湿疹・・・もう頻繁だから、お薬多めにもらっちゃいましたよ。
可愛いでしょ?裏にはワンコ年齢表が書いてあるんですよ!
by おかしゃん♪ (2006-08-29 12:15) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
あはは!がんもどきはいいねぇ・・・でも、それに近いですよ!!
もう、パンチは音に敏感すぎて困ります。
遠~くで聞こえるバイク音とかにも直ぐ反応!!
まじ、マンガ見たいに震えるんですから・・・汗
草やけ・・・おかしゃんも初めて聞いたんですよ!
やはり短毛種だから葉っぱで擦っちゃったりするんでしょうね?
粉薬は人間みたいに胃薬なのかなぁ?
ミー君も調子よさそうでよかったぁ♪
だよね!心配しすぎると疲れちゃうもん! 動物は思う以上につおいから!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-29 12:21) 

おかしゃん♪

>ダンママさん♪
今どきのワンコは幸せですよねぇ・・・
昔はねこまんまだったのに、今じゃアイスだチャップスだ!・・・だもんね!
おかしゃんはダンくんみたいに頂戴攻撃してほしかったのにがっかり・・・トホ
ナイーブなんだか?頑固なんだか?ボチボチ普通のワンコに戻って欲しいです!
by おかしゃん♪ (2006-08-29 12:24) 

こばな母

パンチくん オヤツも食べるようになったのですね~ヨカッタヨカッタ。
一時期、水もゴハンも食べなかったのに…ぅんぅん!進歩進歩☆
なに?このつくねのようなオヤツは??
人間食べても美味しいかも??

草やけでしたか~。
しばらくお薬我慢ですね~。
粉薬飲めるかな~苦いのかな~?
by こばな母 (2006-08-29 12:49) 

ぷっち

おー楽しい休日を過ごしてたんですね^^
そして湿疹、なんともなくって良かった~
サンテも最近よく痒がるのでちょっと心配です。
お医者さんは「皮膚には異常ないんですが。。しばらく様子を見ましょう」
とのこと。

パンチくんでも随分リラックスできてるように見えますよ♪
by ぷっち (2006-08-29 13:41) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
そうだよね~・・・こんなに生意気だけど、以前と比べたら良くなってるもんね!
ものは考えようだ! ありがとねっ! ^^
この粉薬、甘いみたいでフードにフリフリしてあげてます。
でも、そのフードを食べないから混ぜ物して騙し騙し食わせてます!
手作りご飯・・・いまだ未挑戦!あっちゃー!反省です!汗
by おかしゃん♪ (2006-08-29 14:57) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
日曜の度に、今日は何して遊ぼう?・・・と考えるのも大変です!
今度の日曜は行けたら隣の町のコスモス祭りに行こうかと・・・?
元気があったらですけどね!
あらら!サンテくんもカイカイなの? 大丈夫かな?
あまりペロペロするとハゲたり、舐めやけになるとか?!
色々気をつけることあって大変ですよね!
by おかしゃん♪ (2006-08-29 15:07) 

カイ

親孝行パンチくん!
かわいいですね〜
パンチくんが「ちかたない」って
思っているあたりが
また可愛いんですよね〜(笑
by カイ (2006-08-29 17:37) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
実際に、最初は仕方ないな・・・って感じで、食べるんですよ。
パンチって、ホントに犬らしくない犬なんですよ・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。