SSブログ

れんちゅうちゅう♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

             【 よぉ~~~ち!】

 

 

           【 こんなやちゅ~~~ 】

 

 

         【 まけるもんかぁ~~~!! 】

 

 

          【 みてろよぉ~~~!! 】

 

 

            【 あれっ? 】

 

 

 

 

            【 ・・・ 】

 

 

 

 

 

 

 

        【 みなしゃん!!】

【 ボクは あそんでるじゃ ないでしゅよ!】

 

 

【 いま、いっちょうけんめ れんちゅ ちてるでしゅ!】

 

 

 

 

【 しょうでしゅ!・・・ およふくの れんちゅ でしゅ・・・ 】

 

 

 

     【 でも、ボクほんとは・・・ 】

 

 

 

★ 今年の冬こそは・・・と、数少ない洋服着せて練習中!

  外へ出かけると気にしないんですが、部屋では↑の通り・・・

  慣れてくれたら、おかしゃんの楽しみ増えるんだけどなぁ~♪

 


nice!(9)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 48

あらっち

我が家の3ワンズも 『およふく』 超苦手ぇ~!!
基本 裸族なもんでね・・・。
パンチ君と一緒で、一旦外へ出ちゃうと もう平気なんだけどねぇ。
でも、ウチの場合 ¥○△□☆ × 3 で、
お財布痛いから ま、いっか~。
by あらっち (2006-09-21 13:25) 

ぼすとん

うふふ~やっぱりね・・・笑
なんとなくこれは洋服か柔道か・・・笑

パンチくん頑張れ~
うちのも今だ暴れますがあきらめも・・・・
よし・・・と
服買いに親ばか爆走中であります
by ぼすとん (2006-09-21 14:20) 

まずは、おかしゃん、200本目の記事更新、おめでとうございます。
今良く見てみたら、おかしゃんとママ、ブログはじめたの1日しか違わないんですね。
ママ、サボってばかりで恥ずかしいです。
外は寒くなってくるけど、今度はお洋服着せる楽しみがありますよね~
って、楽しんでいるのは飼い主だけだけど。
パンチくん、赤がとっても似合ってるよ!
お洋服着るの好きになって、ニューアイテムで楽しませてちょうだいね!
by (2006-09-21 15:45) 

ケメママ

ケメもよ~!
お出掛けの時は無理やり着せて(こっちの手は噛みキズだらけ)
来たら諦めて落ち着くんだけど、帰ってきたら「早く脱がせろー!」って
パンチ君みたいに大暴れ!
でも、ボステリほど服の似合う犬っていないよね~。
だから楽しみたいのに・・・
去年の冬より確実に太ったから、みんな小さいかも・・・(泣)
by ケメママ (2006-09-21 15:48) 

motty

わはは〜(>∀<)
パンチくんもか〜!!
うちの裸犬なんてお外でも「かーちゃん。脱ぐ。」と
ぐりぐりぐりぐりしてくるよ〜
でも、かっちょいいお洋服着たら絶対似合うよパンチ君♪
練習頑張れ!!
お洋服に慣れたらお揃いでこそ泥ウエア作りたいね〜♪
by motty (2006-09-21 16:27) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
そうですよね!3ワンズの洋服姿見たことない気が・・・
おかしゃんも基本的には裸が好き!!(パンチがですよぉ~~!笑)
でも、なんたって高山の冬は極寒ですから・・・
早朝、部屋の中で0度以下になるんですから・・・!!
昔、布団に寝息が霜柱になった事あります!
まぁ、買ったとしても得意の激安服ばかりですがね・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-21 16:39) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ルーちゃんも上手にでんぐりかえししませんかぁ?
うんうん!柔道の寝技っぽいですよね!笑
ルーちゃん随分なれたみたいで羨ましいよっ!
パンチもガクガク震えないように、早く慣れればいいんだけど・・・
でも、慣れたらおかしゃんの財布が寒い!ってガタガタ震えるかも・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-21 16:41) 

よもぎもち

パンチ君お洋服を着る練習ですか?
やっぱりお洋服着るの嫌いですよねぇ~
よそのお家のわんちゃんは上手に着てるのに…
ももちも服着ると大騒ぎ…
がんばれ~パンチ君!
洋服着るのも大人の一歩!…(え?)
by よもぎもち (2006-09-21 17:46) 

福助

柔道してるのかと思ったら、お洋服着る練習か^^ 偉いぞ~♪
これからの季節、短毛のボストンはお洋服ないと風邪引いちゃいますもんね><
それにしても、ボストンって赤色が似合う気がします^^♪
我が家も去年、赤いシマシマ洋服購入!でも、それ着ると福助が囚人みたいに・・・!(苦笑
by 福助 (2006-09-21 18:41) 

ベーコンはは

やっぱり~?
ベーも洋服見たら逃げまくる!
でも冬はブルブル震えるもんね~
冬の洋服、パツンパツンで着れなくなってるかも!(最近、太った太ったと言われてます。あ、ベーコンがね!)
by ベーコンはは (2006-09-21 19:02) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
あっ!ホントだ!! 200本だよぉ~!
自分ではあまり気が付かないもんですね! ありがとうございます! ^^
ムサシママさんとブログデビュー1日違いですか!?
何だかんだといいながら、よく続いてると自分でも感心しちゃいます。
去年の冬はまだパンチに気を使ってて、ストレスになるんじゃないかと思い断念しましたが、今年は頑張って慣れてもらって、暖かい冬越ししてもらいたいな・・・とは建て前で、おかしゃんの楽しみかな? ふふっ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-21 19:41) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメちゃんも嫌いなんだ!
ケメちゃんは女の子だから余計お洒落させたいですよね!
パンチの場合は、顔の厳つさのカバーだけど・・・苦笑
よそのワンコちゃんは、どうしてあんなに折お利口で着てるのか不思議!?
パンチも去年買った服は全滅! 今は3着しかいないで~~す!
by おかしゃん♪ (2006-09-21 19:48) 

ナオ

みんな一緒だね~。外だと気がまぎれるのか、シウも大人しく着てくれる
のですが、家にいればやっぱり柔道になっちゃいます(笑)。
パンチ君、赤が似合う~♪
シウはダックス用の服になってしまうくらい胴が長ーいのよ…。
そして女の子だけどピンクとか全く似合わなくて、水色とか茶色とかに
なるのよ~…(涙)。
おじいさん顔だからしょうがないね。
by ナオ (2006-09-21 19:54) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
そういえばニッキーぽんも洋服着てないよね?
まぁ、裸でもタキシード着てるから、いいっちゃ~いいんだけど、冬場ガタガタ震えてるの見るとねぇ・・・
りんご狩りの時、着せたんだけど、着いたとたんグリグリ・・・
着てるからしたのか?草むらが嬉しくてしたのか分からないけど、着てて助かったよぉ~! だって泥だらけだもん・・・汗
うんうん!こそ泥軍団、制服作ろっかぁ~! やっぱ、唐草模様???笑
by おかしゃん♪ (2006-09-21 19:56) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ももちもかぁ~? やっぱり嫌いな子多いね!
親としては、母心なんだけど、本人は嫌なんかなぁ~?
でも、寒さもだけど、毛が落ちるの防いだりもできるしね。
今年はガンバルぞぉ~! ももちも一緒に頑張ろうぜいっ!! (^=^)
by おかしゃん♪ (2006-09-21 20:01) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
そうなのよ~! 柔道一直線(分かる?)みたいでしょ? 笑
去年の冬は裸族で頑張ったんだけど、、免疫もなくなっただろうし、今年は鬼母になって(いつも?)練習です!
そうだよね!黒白には赤似合うよね!
でもこれは去年3枚2000円で買ったバーゲン品!なのよぉ~~~苦笑
福ちゃん囚人? バリバリ犯でかなぁ?笑
by おかしゃん♪ (2006-09-21 20:08) 

おかしゃん♪

>ベー母さん♪
うん!確かにベーコンくんの洋服姿、あんまり見てないね! うんうん・・・
あんまり嫌がりと、ストレス心配になって脱がせちゃいますよね。
8キローズですか・・・パンチも片足突っ込んでる!
今は4号サイズでぴったりです! お下がりくださいーいっ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-21 20:12) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
シウちゃんも、どちらかと言うと裸族ですもんね!
ええぇぇぇ~~っ!シウちゃん、赤似合いますよぉ~!
オヤジ顔? それはパンチですよっ!汗
年取ると赤いもの着たがる・・・って言いますが、おかしゃんはパンチにそれ
させてるかも! シウちゃんが渋服着るのは、ナオさんが若い証拠よぉ~!
by おかしゃん♪ (2006-09-21 20:33) 

黒組

200本目の記事ですね・・・
パチパチパチーオメデトウございます!!
毎日更新して凄いなぁー脱帽です。リッパです。

パンチくん、赤が良く似合ってますよ~
・・・・ウチもお洋服着せます。
ロン毛犬は小枝・枯葉とか、いろんなものを毛につけて帰ってきます・・・
折角だから、もっと魅力的なのもつけてきて欲しい
と思う今日この頃です。・・・
by 黒組 (2006-09-21 20:47) 

そらパパ

最初は受身の練習でもしてるかと思いましたよ。
柔道でもやらせるのかなぁ?って。
そしたらお洋服着る練習だったんですね。
そういやパンチ君苦手だったっけ・・。
冬寒いから確かに今のうち練習しといたほうが良さそうですね。
by そらパパ (2006-09-21 20:51) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
あっ!行き違い~~! 今、黒組さんとこ遊びにいってましたぁ~♪
そっか!たしかにロン毛色んなものつけて来るかも?
これからは特にそうかもですね!
短毛は怪我しやすいし、草負けしたり・・・ガードの為に着た方がいいかと。
モンペでも作ってやろうかしらぁ~~笑
by おかしゃん♪ (2006-09-21 21:04) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
やっぱりぃ~? 笑
一人で、とぉ~!タァ~!って頑張ってましたよ! ^^
そら君はもう、完璧だもんね! 追い越されちゃったよぉ・・・汗 
高山も室温、氷点下の世界ですから、なんとか頑張ってもらいます!
by おかしゃん♪ (2006-09-21 21:11) 

ちぃ

たァ~の格好がスゴイです。
よく瞬間取れましたね
最高です☆
by ちぃ (2006-09-21 21:18) 

ウクレレ

ぺーたんも一緒だよ!
外では気にしないけど家に帰ってくると脱ぎたいのか
ひっくり返ってクネクネしてるよ(笑)
たまにクネクネしながら上手く脱げちゃう時があって
首がビロ~ンて伸びてるし・・・(^▽^;)
by ウクレレ (2006-09-21 21:56) 

miya

おかしゃん、パンチ君がお洋服に慣れたら、楽しみも増えるけど出費も増えますよぉ(>_<)
でもやっぱりお洋服って可愛いですよね♪(笑)
パンチ君、練習頑張れ~☆
by miya (2006-09-21 21:57) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
パパラッチおかしゃん! 激写ですかねぇ?
ボステリは面白い格好するので撮り甲斐あります。
でも、可愛い写真がなかなか・・・汗~ 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-21 22:39) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
えええぇぇぇ~っ!? 
ペータンいつもちゃんと着てるじゃないですかぁ!
やはり人間と同じ? おかしゃんも帰ったら速攻パジャマですもん・・・汗
しかし意外だっ!  上手に脱いじゃうペータン・・・ふふっ!可愛いのぉ~☆
by おかしゃん♪ (2006-09-21 22:43) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
そうだぁ~~! miyaさんがそうだもんねっ!!
でも、その気持ち分かるんだなぁ~~これが・・・
ショップでも、ネットでも、可愛いの見つけたら最後・・・買っちゃいそう!!
ま、うちは1ワンだから知れてるし、超激安品ばっかりになるけどね! 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-21 22:48) 

エルママ

エルも最初は、お洋服着るの大ッ嫌いで逃げてましたよぉ。
けど、なれたみたいです^^☆
パンチ君も頑張って練習いっぱいして、ママさんを喜ばせてあげてね^^☆
by エルママ (2006-09-22 00:29) 

moga-moga

あらら・・・パンチ君、遊んでるのかと(^-^;
およふくの練習ですか。
赤のおよふく、なかなか似合っていますね(^^)
疲れたお顔も可愛いのでnice!
by moga-moga (2006-09-22 00:33) 

はまのはなまま

背中になんの模様がついてるのかなー?パンチ君、見せて!
まさか、あんず命とか書いてあるんじゃないでしょうねー?
by はまのはなまま (2006-09-22 10:08) 

ぷっち

こんにちは^^
パンチくんすっかり秋らしい格好で♪
赤がお似合いですよ♪
そうなんですよねー飼い主的にはお洋服も楽しい。
以前は「犬に服だなんて」と思っていた私も服によって毛抜け対策や暑さ対策が出きると知ってから はまってしまいました^^:
サンテは大きいのでサイズが^^:
高くつくサンテなのです。
by ぷっち (2006-09-22 10:52) 

ダンまま

一緒いっしょ~、ダンもお洋服苦手です。
お外に行くときにごまかして着せて、でも袖があったりすると
もう大暴れ…パンチ君と同じでコテンコテンしてますよ(笑)
でも、飼い主としては着せたい!いろんなカッコさせたい!
と服を買ってきてはダンじじに「また買ってきた!」と怒られる
ダンままでございます。
by ダンまま (2006-09-22 11:03) 

カイ

お洋服と闘ってるみたいに
みえてきます(笑
パンチくんの練習姿には
おもいっきり笑ってしまいましたよ〜
がんばれ!!パンチくん♪
by カイ (2006-09-22 11:25) 

tyunta

うっひゃっひゃっひゃ!笑えるぅー。マカロニホウレン荘のきんどーちゃんみたいだよん(コアな・・、おかしゃん知ってる?イヤ、知らなくていいです、汗汗)。
あー、うちのもしばらく着せてないですよ。嫌がるだろぅーなぁー。
といいますか、去年より巨大化したからァー、サイズ合わないんじゃ??ドキドキ。
ウチのブログ更新おさぼり中でスマンです。みっちぇの腹にまた(巨大な)湿疹を発見しまいました(泣)週末は病院行きです、ふぅー。
by tyunta (2006-09-22 12:07) 

amiami

そー言われてみれば、パンチ君服を着てる姿を見た事がありませんね~
りんご狩りで初めて見たような気がします。
アンは服にはなれたと思いますが、パンチ君と同じようにゴロゴロしてますよ。
何か、いずいのかな??と思いますが、上手に服を脱ぎ捨ててるときもあるので、まいっか…って感じです。    あんぱぱ
by amiami (2006-09-22 12:43) 

桜

カンは違う意味でお洋服が好きかも・・・
頭を通すとき必ず噛み付いてるし(^^;
着ちゃったらパンチ君みたいに脱がせろーってしないけど
カートとかの中でこっそり脱いでたりするからびっくり(笑
パンチ君、これから寒い季節だから練習がんばるなのだ!
by (2006-09-22 13:48) 

ツルっぺ

赤いお洋服カワイイ~デス(//▽//)
とっても似合ってるのに、お洋服苦手なのか~(T∇T )
ミツタラは逆にお洋服大好きなので、見せるとソファにのぼって
待ってます(*≧m≦*)ププッ

これから寒くなるので、出来れば着せてあげたいですよね~!!
特訓特訓!!頑張って~おかしゃん((o(*≧∇≦*)o))
by ツルっぺ (2006-09-22 14:44) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
やはり? でも、みんな頑張って練習して慣れていくんですよね!
パンチに頑張ってもらいますよ~~~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:15) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
そうなんでしよ・・・遊んでるみたいですが、本人?必死!!
赤・・・似合ってますかぁ?
おかしゃんは黒X赤の組み合わせが好きなので・・・
これから楽しみふえるかなぁ? ふわいとぉ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:17) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
背中? あんずゃん命かぁ!? 笑
きっと浮気者とか?って書いてありそう!! 爆
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:19) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
そうそう! おかしゃんも別に裸でもいいと思ってたけど、抜け毛防止や、
ケガ防止にもなるし、もう一つは捕まえ易い! 笑
サンテくんはサイズおっきいのか!
しかし、犬服ってどうしてあんなに高いんだろ!
おかしゃんのバーゲン服より高かったりして・・・汗~
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:22) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ぷぷっ!みんな同じだねぇ~♪
やはり、祖であると嫌がるから、まずはノースリーブから?
おかしゃん、オーバーオール着せたいんだけど、暫くは無理だな・・・
じじさま~!母の楽しみ!女の楽しみと!許してねぇ~
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:25) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
パンチって、とことん変な犬でしょ~・・・汗
もう、お父さん(チャップ)や叔父様(ベーコンくん)は凄くカッコイイのに・・・
遺伝子違うんじゃ??? 汗
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:27) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
きんどーさん??? 調べてみよっかなぁ? ^^
そりゃそうだよ! 去年はまだパピーちゃんだったからね!
今年の服が来年着られればいいのだけど・・・
えっ!ポッチが? 実はパンチもなのよぉ・・・
みーくんナンともなきゃいいけど・・・ パンチは様子見中です!
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:29) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
アンくんは、いつも上手に着てるじゃないですかぁ~!
いいなぁ・・・ パンチも少し慣れた様だけど、あまり好きじゃないようで・・・
そう!着せる時手間取るのに、上手に脱ぐんだよね~
・・・と、いずい・・って?
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:31) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
ふふふっ・・・カンスケくん、違う意味でね! ^^
確かにパンチも燃えるかも!?
しかし、体柔らかいのか上手に脱ぐよね~
なんて、寒い時は脱がずに、ちゃっかり着ていそうだけど!笑
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:35) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
いいよなぁ・・・ミツタラちゃんは洋服大好きだもんね~
それに、い~~っぱい持ってるし・・・
パンチは3枚で¥2000のバーゲン品のみ・・・
去年のは小さくて着れなくなっちゃったし・・・(ほとんど着てないのに・・・)
でも、これからは、ちょっとはお洒落させたいです!
高山の冬はサブイからねぇ~~~ひょえ~~っ!!
by おかしゃん♪ (2006-09-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だましゃれた!しょれ なに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。