SSブログ

ゆくり ねんねちて くだしゃい♪ [パンチのおしゃべり♪]

     ちょう ぼくは じじ と ばば と おかしゃんと

           おはかまいり いちまちた。

 

 

【 おかしゃ~~~ん! じぃじ~~~! ばぁばぁ~~~!】

 

 

     【 こっち でしゅよぉ~~ 】

    (パンチは3回目のお墓参りです)

 

 【 ごせじょしゃま こにちは♪ また ちたでしゅよ!】

 

 

    【 ばば? なにちてるの? 】

 

 

   『 ばばは お掃除してるの 』

 

 

【 わかりまちた! ボクも てちゅだうでしゅ!】

 

 

           ビリビリ・・・

 

   『 こらっ! あんたは 邪魔してる・・・っうの!』

 

『 ご先祖様に叱られるから、いい子してるのっ!!』

 

       【 わかたでしゅ・・・ 】

 

『 じゃあ、パンチも なんなんあ して・・・ 』

 

 

『 そう、また来るから ゆっくり寝んねしてくださいって・・・』

 

【 はいっ! ごせぞしゃま ゆくり ねんねちて くだしゃい 】

 

 


nice!(8)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 28

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 
一番乗りだ~!!
パンチ君偉いね! ご先祖様も喜んでるよ♪
また、黄色い服似合ってるよ v(=∩_∩=)
by (2006-09-25 07:12) 

アッコ

きちんとお墓参りもいくなんてエライなあ。
我が家、お墓は岡山と大阪と京都にあるため、
なかなかいけませんー
by アッコ (2006-09-25 09:13) 

ダンまま

パンチ君、おりこうさんにおまいりできたね。
きっとご先祖様もよくきたね~って言ってくれてるよ。
お墓参りって、ご先祖様に感謝と報告をするものだそうですね。
パンチ君の元気な姿報告できてよかったね♪
by ダンまま (2006-09-25 09:32) 

ぷっち

パンチくん すっかりお洋服慣れたようで^^
お彼岸でしたねー
サンテはお留守番でした(旦那の実家はワンコNGで・涙)
沖縄はまた蒸し暑くなってきまして冷房欠かせません~
by ぷっち (2006-09-25 09:34) 

カイ

パンチくんにお墓参りしてもらって
ご先祖さまもかなり喜んでいるでしょうね〜^^
by カイ (2006-09-25 10:06) 

amiami

お墓参り行ってきましたか~
天気も良かったみたいで何よりです。
パンチ君オレンジの服、似合ってますよ^^
ちゃんとお手伝いは出来たかな?
やっぱり休むときは日陰なのですね。
アンも日陰を見つけると、ドデンッと倒れこみますよ。
私は、ビールが気になりました^^;   あんぱぱ
by amiami (2006-09-25 11:00) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
早起きですねぇ~~! エライッ!
おかしゃん、朝はPC開く時間ないですよ!
もう3回目のお墓参り・・・早いものです。
洋服慣れては来たけど、すぐ汚しま~~す!汗
by おかしゃん♪ (2006-09-25 11:50) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うわっ!そりゃ大変だ! 年に1度も行けないね。
そういえば先日パンチの1歳の報告&お礼にワンラインさんにメールしたら
あんずちゃんが来てくれるの楽しみにしてます!って事でした。^^
おかしゃんもお礼に行きたいんだけどなぁ・・・運転が・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-25 11:52) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
はいっ!こうして家族揃って行ける事は嬉しいです。
3回目なので、パンチは道覚えたかも???
近くにあっても、年に3回しか行きませんが、怒ってないでしょうかね?汗
by おかしゃん♪ (2006-09-25 11:54) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
暑さ寒さも彼岸まで・・・でも、沖縄は別格でしょうか???
おかしゃん昨日扇風機やっとしまいました。
洋服、慣れてくれたけど、外で隙みてはゴロゴロ! 毎日真っ黒です!汗
そっかぁ・・・旦那様のご実家NGですか・・・
ちょっと寂しいなぁ~。 可愛いサンテくんみたらOK出そうなのに・・・
by おかしゃん♪ (2006-09-25 11:57) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
でしょうかねぇ~? 来ては悪戯ばかり!
今回も近くにあった丸太齧ってました・・・汗
でも、揃って行ける事が嬉しいです!
by おかしゃん♪ (2006-09-25 11:58) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
パンチの数少ないワードローブ・・・すぐネタ切れます・・・汗
はい!お手伝い・・・新聞ビリビリにして頂きました。
で、日陰でゴロン・・・ これはみんな同じですね! ^^
そうそう!ドッテンってね!笑
ビールはお供え用ですよ! 飲んでませんからぁ~~~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-25 12:01) 

桜

パンチ君、その黄色いお洋服おしゃっれでかっこいいじゃないの~。
ご先祖様も「かわいい子がきたぞ~」って喜んでくれてるね♪
今年はちょっとばたばた用事が重なって実家のお墓参りは
同行できなかったなぁ。反省(^^;
私の実家は大阪なんで、行かれないし兄によろしくお願いしてばっかり・・
せめてと思って写真だけ家に飾ってお供えで許して頂こうっと(^^;
by (2006-09-25 12:27) 

motty

パンチくん、ご先祖様を大事にして偉いね♪
その可愛さと愛嬌でちょびっとのイタズラは
笑って許してくれるよん〜きっと♪
黄色いお洋服も似合ってる!その調子でお洋服訓練頑張って!!

ニッキーも日曜日お墓参り巡りをしたけど
墓石に昇り父ちゃんからめっちゃ怒られて終始へこみ気味〜(笑)
by motty (2006-09-25 12:47) 

ぼすとん

パンチ君お墓参りお疲れさま~
可愛いお洋服きて良くきたねってきっとご先祖様喜んでるよ~
お洋服も少し慣れたかな・・・
あとは家の中の服だね
おかあしゃん頑張ってね
by ぼすとん (2006-09-25 14:59) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
そおそお? うれち! 3枚2000円なんだけど・・・苦笑
実家が遠いと何かと大変ですよね!
おかしゃんは実家ないから、いくとこなくて、これまた寂しいような・・・
写真にお供え・・・それで十分伝わりますって!
by おかしゃん♪ (2006-09-25 15:06) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ご先祖様大事に・・・してる・・・ぽりぽり
ちびっとの悪戯・・・これまたぽりぽり
可愛さ・愛嬌? そいつはちょっと??? ぽりぽり
3枚2000円に洋服・・・それで十分だっ!  ぽりぽり

ニッキーぽんも、叱られちゃった?
でも、二日酔いで、お酒臭いmottyママは叱られなかったの?笑
by おかしゃん♪ (2006-09-25 15:10) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ウチのお墓は、市民散歩コースの途中にあるので、山の中は涼しいです!
だから、パンチにもいい散歩になります。
洋服きせても、すぐズリズリして汚しちゃって・・・汗
でも、随分慣れてくれたから、ぼすとんさん同様、爆走しそうですっ! きゃっ
by おかしゃん♪ (2006-09-25 15:13) 

こばな母

あれ?おかしゃん家 この間もお墓参り行かなかったけ?
あはは~ゴロ~ンのパンチくんご先祖様に抱っこしてもらってたんですよ~きっと!
ビールがあるのは気のせいか…?
誰のビールかな? ハテ?
by こばな母 (2006-09-25 15:25) 

ベーコンはは

お墓は近くないと、行かないですよね・・・
パンチくん、もう3回も?感心!感心!
オレンジ色のお洋服、似合ってるね♪
べーは、着た事ない色だな~今度一度挑戦してみるかな?
by ベーコンはは (2006-09-25 16:18) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
そう!よく覚えててたね!
今回で3回目!春のお彼岸と、お盆、そして今回です!
お散歩かねて出来るし、出来るだけパンチはどこでも連れて行きますよん。
抱っこされてたのかなぁ?それとも、蹴られて伸びてたとか・・・?苦笑
ビールはお供え用ですよ! 
流石におかしゃんも、お墓の前では飲む気しませんよぉ~~~!
by おかしゃん♪ (2006-09-25 16:37) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
ウチは10年くらい前に移築?して、家から10分くらいのところになりました。
だから楽チンなんです!
オレンジいいですか? 選べない3着2000円のセットだったんで・・・汗
先日の赤とこれと、もう1着は白でぇ~す!
次回はもうちょっと、いいの(高いの)買ってあげます・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-09-25 16:39) 

tyunta

オレンジの服もよく似合いますね♪うひひ、パンチくんカワイー。
こちらでも、朝晩の冷え込みがきてますよー。みーにも服を着せました。
嫌がるかと思ったら、なんてことなくてちょっと寂しい?
お腹のポッチは心配ないみたいです。パンチくんのは大丈夫ですか?
こうもしょっちゅうポチポチできるものなのですかねぇ…。酷くならないからイイけど。
by tyunta (2006-09-25 17:20) 

moga-moga

パンチ君、ちゃんとお墓参りして偉いですね(^^)
お手伝いがいたずらになっちゃうのが良いです!
by moga-moga (2006-09-25 18:10) 

ちぃ

パンチ君すぐに疲れてしまうところが
私と一緒です☆
気持ちよくわかりますよ!みかたでしゅ( ̄ω ̄;)
by ちぃ (2006-09-25 21:06) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ホント、寒くなったよねぇ~ イヤダイヤダ!
ミー君は洋服すぐなれちゃった? やっぱいいこなんだよぉ~! ^^
ぽっち・・・なんともなくて良かった!
なんか出来る度にアレルギーじゃないかって心配になるよね。
パンチは相変わらず・・・ちょっと増えた気も・・・ また病院いきかなぁ?苦笑
by おかしゃん♪ (2006-09-25 21:26) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
お墓参り・・・丁度いい散歩コースなんですよ!
お手伝いしてくれなくてもいいけど、じゃまはよして~~~ですっ!笑 ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-25 21:30) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
おかしゃんもです・・・
年々直ぐ疲れちゃって、今はパンチに付き合うのもやっと!歳ですから・・・汗
しかし、パンチはまだ若い! 鍛えなおさねば!!! 笑
by おかしゃん♪ (2006-09-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。