SSブログ

またこんな事が!!! [パンチのおしゃべり♪]

  今朝、ぷっちさんのブログを見て、また愕然とさせられました。

    出勤して会社で見たため、とりあえずは一刻も早く

皆さんにも見て頂きたいと思い、用件のみとなりますが申し訳ありません。

        広島での、信じられない悲惨な事件です。

百代ちゃんの時同様、多くの人に知って頂き、1頭でも多くの犬の

          命が助かる事を願うばかりです。

 また、一人でも多くの方にリンクしていただければと思います。

              宜しくお願いします。

              http://ark-angels.com/hirosima.html

  natsugrassさんのブログ→ http://blog.so-net.ne.jp/natsupin/

 ぷっちさんのブログ → http://blog.so-net.ne.jp/sante/

 

 たった1枚のバスタオルで、1匹の子が暖かく眠れます。

    たった1袋のオヤツで数頭の子が喜びます。

  小さな愛が集まれば、大きな愛に変わります!!

 

         


nice!(4)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 30

ぷっち

qiaoziさん!早速ご紹介いただいてありがとうございます~(TT)
本当に酷い出来事ですね。
また胸が痛いことが起ってるんですね。。
by ぷっち (2006-09-29 09:26) 

ぼすとん

何だか切ないことばかり・・・
このワンちゃん達に比べたら我が子は本当に幸せだと痛感します
いちにちでも早く里親がみつかるように祈るだけですね・・・
ドックパークって経営者がいなくなっちゃったのかな?
by ぼすとん (2006-09-29 10:59) 

ケメママ

何てひどい話なの!
ワンコは何?物?使わなくなったらほったらかし?
こういうテーマパークって、動物好きの人が働いてるんだと思ってた!
愛情持ってお世話してたんじゃなかったんだろうか?
何でこんな悲惨なことになるまで表にでなかったのかな?

時間はかかるでしょうけど、生き残ったワンコたちが元気にワンコらしい
生活に戻れるように祈りたいです。
でも、ワンコの世界では人間に対する不信感ってどんどん大きくなっていく
ような気がして悲しいわ。
by ケメママ (2006-09-29 11:10) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
こちらこそ教えて頂きありがとうございました。
これこそ本当に物扱い!
用が無くなったら放っておくなんて、信じられません!
いつも被害に合うのは言葉も言えぬ弱者・・・悲しい現実です。
by おかしゃん♪ (2006-09-29 13:01) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
全くです! 
同じように生まれてきた命なのに、こうも違うものなんですね。
一体 何を恨んだらいいのか・・・
この子たちの心の傷を思うと涙が止まりません。
リンク、ありがとうございました。
by おかしゃん♪ (2006-09-29 13:04) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そう!私もそう思いました。
でも、結局は金稼ぎの道具に過ぎなかったんですね。
心ない人間の醜さです。
あんなになるまで誰も気付かないはずないし、どうしてもっと早く対処できなかったのか不思議ですね。
こんな事してたら、いつかきっと人間に罰がくるように思います。
この子達が生きて、立ち直ってくれる事を願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2006-09-29 13:07) 

miya

他の方のところでも見ました。
どうしてこんなことが起こってしまうのでしょう。
前にわたしが行ったことのある場所も、清潔ではなくて「ワンコがかわいそうだ..」と思うようなところでした。
犬が好きな人が、犬が好きな人たちの為にやってるんだと思ってたけど。。
本当に犬が好きな人だったら、こうやって商売の道具にしたりしないのかな。
切ないですね。
by miya (2006-09-29 13:24) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
次から次と、こんな悲しい事件・・・切なすぎますね。
ワンコが物扱いである以上、ついてくるのはお金儲け・・・。
しかたが無い事かも知れないけど・・・
でも、息もしてる、体も温かい、癒しをくれ、愛情を受け止めてくれる・・・
そんな抵抗も訴えも出来ない無言のワンコ達の目を、その人達は、どんな気持ちで見ていたんでしょうか?
by おかしゃん♪ (2006-09-29 15:24) 

ダンまま

ルーちゃんのところで拝見して…どうして?
この言葉しか出ません…。
あの姿をみて何も思わないはずがないのに…。
現実として受け止めなくてはいけません。
悲しいです。
ダンブログにも事件のこと少しですが載せさせてもらいました。
by ダンまま (2006-09-29 16:11) 

はまのはなまま

私思うんです。
こういうことした人たちってプライドが許せなかったと思うんです。
変なプライドがなかったら、もっと早い段階で世間に泣きつけて
もっとワンコが健康なうちにどうにかできたと・・・。
尚のこと、人の手と、お金がもっとかかる結果になってしまっている。
変なプライドは捨てましょう。もし私が経済的に肉体的に
はなを飼うことが維持できないと悟った時が来たら
プライドを捨てて、どうにかしようと思います。絶対そうはさせないけどね。
by はまのはなまま (2006-09-29 16:12) 

ナオ

おかしゃんや他の方のブログで知り、私も画像や動画を見ました。
涙がでました。
今、バスタオルとかシウ用に買いだめてあったおやつとか、大した物は
ないんですけど荷造りしていて、他の方の情報で役立つことが載っていたのでちょっと…。
「ダンボールを開けて荷物を仕分けする作業だけでもかなりの負担に
なるので、梱包の際は開けやすさも考えてあげてください。
針金やノリで固定されたダンボールは解体しにくいです。
ガムテープも手で剥がしやすい程度に使ってあげてください。
荷物の外側に大きく分かりやすく、何が入っているか書いてあると
助かると思います。」
という感じでした。
数百頭分の支援物資を開ける作業を、少しでも簡素化できるように…
ということみたいです。
おかしゃん、情報ありがとうございました。ここに長い文章を載せてしまい
スイマセンでした。広島の犬たち、少しでも元気になってほしいです。
by ナオ (2006-09-29 16:30) 

そらパパ

・・・なんと・・これは本当に地獄絵図だ。
ひどい。
我がブログにも今日の記事に追加させていただきます。
多くの人に知ってもらうために!
by そらパパ (2006-09-29 16:50) 

エルママ

お友達のブログで観ました。580頭って酷すぎますよねぇ。
出来るだけ協力したいって思っています☆
by エルママ (2006-09-29 17:45) 

福助

もう可愛そうを通り越して怒りを覚えます。
本当に酷いです!なんてことしてるんだろう・・・。信じられませんよ・・・。
犬だって、人間と同じ命もって心持ってるのに、こんなことして良い分けないですよ!許されない行為です。
うちのブログにも、小さいですがリンクを張りました。
少しでも、やせ細ってしまったワンちゃんたちの励みになると良いですが・・・。
by 福助 (2006-09-29 18:04) 

amiami

おかしゃん、この記事を読んで、おかしゃんにコメをする前に私も簡単ですが、この事件の記事を載せました。
私の友にも知って貰いたくて…
ホントになんなんですか(泣)
経営者は?一体何者(怒)
何故、あんな状況にまで…   
ホントせつないよ、おかしゃん!!   あんぱぱ
by amiami (2006-09-29 19:03) 

アッコ

知ってからあぜんとしました。
同じ人間がしてると思うとはらがたちました。
なぜこういう状況までほっておいたのでしょうね。
きちんと責任もって最後まで行動してもらいたかった。
でも今は経営者をせめるよりもワンコを助けることを優先にしたい。
ワンコが幸せになってから、経営者を犯罪者にしたい。
昼間、ダンボールに色々つめました。
遅れなかったんですけど、近日中に広島に発送します。
by アッコ (2006-09-29 20:22) 

おかしゃん♪

>ダンママさん♪
ありがとうございます!
本当に、どうして?という言葉しか思いつかない。
でも、今現実に起きていることは事実。
沢山の人の目に留まり、小さな愛が大きな形になって、1頭でも多くの子が
幸せになれたら・・・そう懇願します。
by おかしゃん♪ (2006-09-29 21:25) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうですよね!
全ては人間のエゴから始まったこと・・・
金儲け・・・失敗・・・恥・・・責任のがれ・・・
人間の馬鹿な見栄で、こんなに多くの犠牲と、多くの労力がかかることになったんですよね。
私も改めて、パンチや小鉄を飼った自分への責任を全うしなければ・・・
そう、言い聞かせました。   何を措いてでも・・・。
by おかしゃん♪ (2006-09-29 21:35) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
本当に、いい情報ありがとうございました。
ワンコのことばかり思い、ボランテァの方々の事を考える事まで出来ませんでした。 自分が恥ずかしいです。
ボランティアの方には本当に頭が下るばかり・・・
少しでも疲労軽減しなくてはいけませんものね!
私も出来る事なんて、たかが知れてます。
でも、みんなの少しの善意でが集まれば、大きな形になると信じています。
by おかしゃん♪ (2006-09-29 21:46) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
リンクありがとうございます!
お友達の輪は、みなそれぞれ違います。
こうした事で1人でも多くの方の目に触れ、協力してくださる方が増えていくと信じています。
おかしゃんも、ブログで心救われています。
小さな努力が実を結んでくれると信じています!
by おかしゃん♪ (2006-09-29 21:50) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
みんな同じ!
お金だって、時間だって、そんなに余裕もないし出来る事はちいさいかも知れない。   だけど、塵も積もればですよね!
みんなのその温かい気持ちが大きな結果になると思います!
by おかしゃん♪ (2006-09-29 21:54) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
本当に・・・ 心に感じることは、人も犬も同じなはず・・・
嬉しい・・・悲しい・・・ 辛い・・・ 同じ感覚なのに・・・
もし彼らが言葉を話せたら、いったい人間に何というのかと思うと恐ろしくなります。
リンク、ありがとうございます! 
みんなの気持ちはきっと通じる・・・  そう信じています!!
by おかしゃん♪ (2006-09-29 22:00) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
早々のリンク、ありがとうございました!
悲しいですよね・・・ 切ないですよね・・・
彼らは何1つ悪くないのに・・・涙
それどころか、今までその経営者のために働いてきたのに・・・
でも、今ある現実を受け止め、小さくていい・・・無理のない程度でいい・・・
何かできることを! そう思いました。
助けて!と言えなかった彼らのために・・・
by おかしゃん♪ (2006-09-29 22:05) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
百代ちゃんの事件と言い、人間おかしいいですよね!?
アッコさんの言うとおり!  今はワンコの命を救うことが優先!
私も、新品ではなけど、あれこれ探し集めてます。
会社の人にも協力お願いのコピー貼りました。
一人の力は小さいけれど、きっと大きな力になってあの子達の目に輝きが戻ると信じています!
by おかしゃん♪ (2006-09-29 22:15) 

sousorasou

動物をなんと思っているのか・・・
悲しいです。
理解しがたい犬達の姿・・・
目に焼きついて離れません。
少しでもいい・・・
苦しみぬいたワンコたちに笑顔が戻るのを
祈っています。
by sousorasou (2006-09-30 00:56) 

yumiko

qiaoziさんへ。
おはようございます。
早々にリンク貼っていただき、本当にありがとうございました。
仕事が忙しくてお返事が遅れてごめんなさいね。
おかげさまでqiaoziさんのたくさんのお友だちから、
又枝を伸ばし幾つもの支流へと繋がっていること、
心から嬉しく感謝いたします。
あの日アークエンジェルズさんへ保護をお願いしていたワンちゃんが、
レスキューされる日でした。
HPを拝見して、今回の事件へのレスキューが同じ日であった為、
あとしばらく延期されることを知りました。
辛いですけど、こちらのワンちゃんは命の危機に晒されていないので、
もぅ少し待ってね。。と心の中でいつも呼びかけています。
あまりの酷さに言葉もありません。
涙が止まらないのと、怒りがおさまらないのと、
複雑な心境で、以後過ごしています。
本当にありがとうございました。
ぶっちさんへお願いして、
そしてqiaoziさんからお友だちへ。。。
どうか、一日も早くすべてのワンちゃんが救出だれますように。
by yumiko (2006-09-30 06:55) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
惨い姿・・・本当に目を疑う光景です。
全て人間の欲望とエゴで起きた事・・・人として恥かしいです。
しかし、助けられるのは、こうゆうことを仕出かした人間にしか出来ない!
この子達が1秒でも早く、安心して眠り、幸せを感じてくれる日が来る事を
願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2006-09-30 10:30) 

おかしゃん♪

>natsugrassさん♪
いえいえ、とんでもありません!
私なんかに出来る事は、恥ずかしながら本当に小さなことしか出来ません。
でも、この事を知った人々の小さな力が集まれば、大きな形になり、現地で頑張ってみえるボランティアの方々の励みにもなるのではと信じています。
ボランティアの方々には、本当に頭が下がります。
また、このことを教えていただいたnatsugrasssさんや、ぷっちさんの行動に
感謝します。本当にありがとうございました。
1日も、1秒でも早く、この子達がゆっくり眠れるようになり、人間への信頼感を取り戻してくれる事を懇願します。
by おかしゃん♪ (2006-09-30 10:39) 

HvLuoguoYn

Hi! Very nice site! Thanks you very much! UqKmfk0Xa2k
by HvLuoguoYn (2007-01-30 05:35) 

ulnpojceym

Hello! Good Site! Thanks you! qarjssnsxnmuzi
by ulnpojceym (2007-06-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。