SSブログ

涙・・・ 涙・・・ [おかしゃんの独り言♪]

   昨日、衝撃的な事実を知り、http://ark-angels.com/

          私は憤りの涙を隠せなかった・・・

    今まで、営利目的の為に、人間の手で作られた世界で

     無償の愛で人間を癒し続けてきた多くのワンコ達・・・

    多くの人に可愛がられ、撫でてもらっていたワンコ達が

    不甲斐無い人間のエゴで、天国から地獄に突き落とされた!

      何故・・・? 

         どうしてこうなるまで・・・?

                 人間って一体・・・?

    いろんな考えが、頭の中でグルグル回っていた・・・

       動物は、生きていくためだけに敵を倒す。

なのに、人間は自分のエゴや、時には遊び半分で動物を殺める・・・

    ずっとずっと太古の昔、人間だって動物だったのに・・・

   どうしてこんな醜い生き物になってしまったんだろう・・・と・・・

                悲しい涙が出た。

 

 

 

      その反面、この事件を知った多くの人が、

     馬鹿な人間のエゴで傷つけられた仔たちを助けようと

   忙しい中、微力でも自分に出来る事を・・・と協力を申し出ている・・・

 

      コメントを読むたびに胸が熱くなり、涙が出た。

    本来、人間が持つであろう 優しさ ・ 愛 が温かかった・・・

             心が救われた・・・

 

    同じようにこの世に生まれてきて、

       天と地ほども違う生涯をおくるペット・・・

      これはペットに限ったことではないけれど

    人間の欲望だけで飼われる事になった彼らを

    最後まで責任を持って育て、守らなきゃいけない・・・

          当たり前の事だけど・・・

           改めて肝に銘じた。 

 

         我が子の寝顔をみながら・・・

 

   

   

     警告! 支援金の偽口座が出回っているそうです!   

        心ある方は、↑のHP御確認くだささい!! 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

motty

人間って、勝手だね。
せめて自分の所に来てくれた命だけは守り抜き
これからもめいっぱいの愛を注ごうと思います。

お金が目当てでも構わないけど、
そのための命には愛情と責任を持って欲しい。
う〜ん....うまくいえないな...
by motty (2006-09-30 10:20) 

ちぃ

私もロイドをまもりましゅよ。
パンチ君のように
ありがとでしゅって
いってほしいな(〃⌒ー⌒〃)
by ちぃ (2006-09-30 12:39) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
うんうん・・・ 
全く、なに考えてんだ~~~!! って一発くらわせたいくらいだよ!!
ワンコは、受けた愛情を裏切らないのに、人間は簡単に裏切るからね・・・

我が子の寝顔みながら、あ~~~~幸せだな・・・って思いました。
こんな幸せくれる子に、絶対悲しい思いはさせない!!!
と固くちかったおかしゃんなのでしたぁ・・・
by おかしゃん♪ (2006-09-30 12:57) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
大丈夫!  ロイドくんもちぃさんに
【 ママ・・・いつもありがとでしゅ~】って言ってますよ!!
ワンコは、愛情を確実に受け止めてくれますから・・・ ^^
by おかしゃん♪ (2006-09-30 12:59) 

amiami

おかしゃん、僕の気持ちをそのまま言葉にしてくれました。
そうですね、私も昨日、アンの顔を見ながら深々と考えました。
経営者も絶対動物が好きな人だったと信じたいです。
じゃなきゃ、やって欲しくないテーマパークですね。
好き嫌いは関係ないにしても、きちんと責任を持ってやってもらいたかったです。
だって、犬は『物』じゃなく『生き物』なんですもの。
悔しいですね…   あんぱぱ
by amiami (2006-09-30 17:42) 

ぼすとん

つらいというよりこんなにたくさんのワンちゃん達が不幸に・・・
百代ちゃんの時もつらかったけれど今回も切ない思いが・・・
二度とこんなこと起こらない事祈ります
そして第2の人生幸せ祈ります
わが家にきてくれたルートに感謝します
大事に育てなきゃ・・・ね
パンチ君、服慣れてきた?
お部屋でも着てますもの
by ぼすとん (2006-09-30 19:54) 

そらパパ

そらパパも そらの事昨日ずっと見てた。
この子は絶対守ってみせる!!って思いながら。
パンチ君はおかしゃんの子になって本当に幸せだよ。
これからもお互い我が子を大切に育てましょうね!
by そらパパ (2006-09-30 21:01) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
一番悔しいのは、なぜここまで放って置いたのか?ってことです。
周りに住民だっていただろうし、何らかの手が打てたはず!
どうせ、書類やなんやかんやの手続きで遅れたのかもしれないけど・・・
経営者だって、この子達から、儲けだけじゃなく、癒しも沢山貰っていたはずなのに・・・。 
私たちも、せめて我が子だけは何としても守ってあげなきゃいけませんね!
by おかしゃん♪ (2006-09-30 22:41) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
本当に私もそう思います。
これからの人生、今回の事は忘れることは出来ないだろうけど、もう1度新しい家族を見つけて、愛されて生きてほしいです。
洋服・・・お陰様で随分なれましたよ! ^^
でも、知らないうちに脱いでることも・・・苦笑
冬が来るまでに完璧マスター頑張ります!
by おかしゃん♪ (2006-09-30 22:46) 

黒組

絶対にあってはならない事です。辛すぎます。
営利目的だけの手段や道具だと思っているとしか考えられない・・・
信じられない・・・
みんな、平等に同じ命を貰って生まれてきてるのに・・・
当たり前のことだけど、もっともっと命のを大切さを考えて貰いたい。
二度と同じことが繰り返されないように祈るだけです。
by 黒組 (2006-09-30 22:52) 

おかしゃん♪

そらパパさん♪
分かるなぁ~・・・おかしゃんも、いつもより愛おしく感じました。
悲しく、辛い事件ではあるけれど自らを振り返る機会は与えられたように思います。そして、人の醜さと、人の素晴らしさ・・・  深く感じさせられました。
縁あって巡り会ったこの子たちを、大事に大事に育てていきましょうね!
by おかしゃん♪ (2006-09-30 22:55) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
この商売を始める前に、最悪の事態とか考えなかったんでしょうかね?
浅はか過ぎます! 
あの子達の輝いた目や、温もり感じてたはずなのに・・・
もしかしたら、名前だってあっただろうに・・・   悲しいです。
今後、こうゆう商売を考えてる人の教訓になればいいのですが・・・
ペットブームが生んだ悲劇・・・もうイヤです。
by おかしゃん♪ (2006-09-30 23:08) 

エルママ

人間って・・・って自分も人間なのに思ってしまいますよねぇ。
ワンコは飼い主を選べない、自由すら自ら選べない、
ご飯を食べる為、生きてく為に人間に従って生きて行くんですもんね。
何も知らないワンコ達は、生きてく為に商売道具に使われ、
必要無くなったら捨てるって、エルママには、考えられないって思いました。
2度とこんな事が起きないようにって本当思いましてよ。
by エルママ (2006-10-01 01:11) 

ぷっち

辛いです。
サンテと生活してると家族なので 意識の中で区切ることはないのですが、
こういう事件が起ると私は悪までも人間であって 今回の酷い人間と同じ側なんだな、と痛感せざるを得ないんです。
動物達のことを考えると 自分が人間であることに嫌悪します。
でも、酷いことをする人間達に傷つけられたワンコちゃん達を救うのも人間ですものね。
出きるだけのことをしていきたいです。
by ぷっち (2006-10-01 12:41) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうですよね。ワンコは首輪で繋がれて自由さえない・・・
ただ、飼い主に気に入られようと、愛されようと頑張ってるのに・・・
人間だったら、この子達の愛情感じていただろうに・・・
どんな理由があるにせよ、許せない行動!
この経営者は、一生罪悪感を感じて生きてくんでしょう。 罰として・・・
by おかしゃん♪ (2006-10-01 21:42) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
人間、性格や考えの違いはある・・・
だけど、根本的な事、最低限の倫理・・・それはみな同じだと思う。
世の中で1番高等な生き物が人間・・・のはず。
今はそれさえが危うい時代なんでしょうか?
悲しく、情けないことです。
by おかしゃん♪ (2006-10-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。