SSブログ

はくばに いてちまちた♪ [パンチのおしゃべり♪]

   せんしゅう ボクは おかしゃん と じじ・ばばと

    ながのけんの はくばむらに いたでしゅ♪

        てんちよくて ちもち よかたけど

    じちゅは ボクも おかしゃんも くるま にがて・・・

      だから ちょと ドチドチの りょこでちた!

     

   さぁ~!!いくぞぉ~~!!と 気合をいれて8時出発!!

    前日と、出掛けにハカハカ抑制の薬飲ませたけど

       今一効かず?始終ハカハカは止まらず・・・

        (個人差があるといわれてました)

 

   緊張感からか、家族全員 トイレいきたぁ~~~い!!

     ・・・ということで 出発から約1時間で、はや休憩!

             

     

      安房トンネルを抜けてすぐのドライブイン?

     

        山野草をいっぱい売ってました。

    

   その後は、苦手なトンネル幾つもあり、おまけにクネクネ峠道・・・

        おかしゃん、手に汗握っての運転です!

           おまけに、車内にハエが1匹!

             目の前をチョロチョロ!!

   ったく、あたしゃ あんたなんかに構ってられないんだからぁ~~!!

 

 

 漸く ナビで情報で、ペンションまで あと.4・50kmとの表示に一安堵!

           またまた、道の駅で休憩です!

    ( 家から出るときすでに行き先はペンションに登録!

     寄り道は道の駅のみ!いったい何しにいくのやら???苦笑)

 

 名前も場所も記憶なし! だって おかしゃん必死! 余裕ゼロ・・・汗

  

 地元の新鮮野菜などもいっぱいある、なかなかいい道の駅でした!

     

         『 パンチ・・・ 大丈夫か?』

  【 はいっ!だじょぶ! じじ ちんぱい ないでしゅよ!】

 

        ここでは、こんな物買って来ました!

       小腹すいたら用と、ビールのつまみ用です!

 初めて見たハバネロ! 帰って齧ったら ウヒャ~~~!強烈!!

 

  時間は丁度お昼時・・・ 

事前に調べていった、ペット同伴OKの【 呑者屋・のんじゃえ】さんへ

      (ここも事前にナビ登録して行きました!)

     

             腹ごしらえですっ♪ 

 やはり、長野と言えばお蕎麦ですよねぇ~♪ と言うことで

 

       お焼きにはジャンプ台の焼印が!

 

              すごいボリューム!

 

  おかしゃんは ざる をいただきました♪  そしてパンチは・・・

     

 

   【 ボクはこれでしゅ・・・なんか みなと ちがうでしゅ!】

 

     【 ねぇねぇ、おかしゃん! しょれ おいちい?】

 

     

     『 やっぱ 本場のお蕎麦はおいしいよぉ~ 』

          【 ちょと くだしゃいっ!】

     

            【 まいうでしゅ♪ 】

 

   ( 注・みなさんご心配のビールはじじが飲みました!

          おかしゃんは余裕ゼロですから・・・トホホ )

 

     静かで見晴らしがよく、ジャンプ台が見えました! 

 

    『 パンチ!じゃあ、これからあそこに行こうか!?』

 

     近場ONLYの観光・・・   これでも旅行? 汗

 

     

 

     お店の横には、こんな可愛い雑貨屋さんが・・・ 

 

  

           その脇のブランコで、じじと・・・

       

    ばばと・・・(ばばが私とも撮れとうるさいのです!子供みたいっ!)

       

 

そして来ました!本日のメイン観光?長野オリンピック ジャンプ台!!

          ここで金メダル獲ったんですよね!

あの、原田の号泣会見シーンが甦ります (志村けんみたいでしたよね?笑)

     

             掲示板もでっかいです!

  パンチに引っ張られ、必死についてく じじ・・・ 頑張る75歳!

     

     本当に気持ちいい いいお天気でしたぁ~♪

     

      見ると高校生くらいの子が練習してました!!

      それを ジジジ~~~~ッと見とれいたら・・・

     

      

 

 

                『 ん? 』

 

 

            『 んんん??? 』

 

 

  『まさか!あれは!!! マジ~~!?』

 

 

 

     

 

     そうです・・・ またもや じじ やらかしました・・・汗

       ネットを越え、入ってはいけない場所へ・・・

  おかしゃんとばばは必死で戻れと叫びますが、なんせ耳の遠いじじ・・・

           おかしゃんたちの意に反し、

          超得意げに満面の笑み・・・汗

 

     

 案の定、『 お客さ~~~ん!入ってはいけませ~~~ん!!』

         その声も届かず、手を振るじじ・・・

        必死のゼスチャーでなんとか呼び寄せ

   その後、逃げるようにその場を去った おかしゃん家族・・・

   車の中で こっぴどく叱られたことは言うまでもありません。

 

     おもいっきり気を取り直して・・・  ?

        ナビで1番近い観光スポットを検索!

        白馬山麓と紅葉の遊歩道?へと・・・

   

   

      紅葉は少し早かったけど、綺麗でした!

     遠くに見える杓子岳は雪が被っていました!

     

      時間はまだ早かったけど、

         すでに疲れきっていたおかしゃん・・・

          この後 ペンションへと向いました。

 

 たった1泊2日の日記ですが、続きは後日に引きずらせていただきます!

 

 

 

  

 


nice!(8)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 34

ケメママ

すごい~!ジジさま、パンチ君、ジャンプしたのね~!
あ~、大笑い!やってくれますね~、ジジさま!
どこから入ったの?まさか、上から降りてきたの?
絶対オリンピック使用ジャンプ台を走った初めてのワンコと
最年長のジャンパーじゃないの~!
記録だよ!記録!
by ケメママ (2006-10-16 20:13) 

ぼすとん

じじちゃん、やってくれましたね・・・笑
やっぱりこうでなきゃ珍旅日記・・・
おかあしゃんは運転で余裕なかったね
でもじじちゃん・ばばちゃん・パンチ君と楽しそうですよ
良かったね お疲れさま~
by ぼすとん (2006-10-16 20:39) 

そらパパ

わおーっ!ジジさんやるぅー。
でも元気でいいじゃないですか!
原田選手のラージヒルのジャンプ思い出しましたよ。
あの時凄い感動したの憶えてます。
おかしゃん、運転苦手なのぉ??
お仕事整備工場なのに?確か・・。
そらパパ運転大好き!
今日も仕事で片道3時間ちょっとぶっ続けで運転してきました。
おかしゃんのちょっと可愛いとこ発見 笑。
by そらパパ (2006-10-16 21:34) 

エルママ

おかしゃん、お帰りなさいぃ~^0^☆
じいちゃん面白い人ですよねぇ。ウケルかもって^^笑!
このジャンプ台凄いですよねぇ。実物見たらもっと凄いんだろうなぁ~。
パンチ君、結局お薬効かなかったんですねぇ。
けど、無事楽しい旅行になったって感じで^^☆
和食で、ワンコも入れるお店があるっていいですよねぇ♪
こう言うお店にエルママも行きたいかもぉ~^^☆
by エルママ (2006-10-16 21:39) 

ちぃ

ジジ様カッコいい(〃⌒ー⌒〃)
絵になりますし、またアディダスのウエストポーチが最高!!
ちなみに私も持っています(〃⌒ー⌒〃)
ババ様もカレー?にブランコまでのっちゃって
楽しそう(〃⌒ー⌒〃)
おかしゃんも負けてられませんね!!
車の運転お疲れ様です。
パンチ君ざるそばゲットのお顔最高です!
by ちぃ (2006-10-16 21:48) 

福助

ジジさんさすが!おじいちゃんとボストンが、ジャンプ台を歩いてるなんて、前代未聞ですね(@@)
おかしゃんもびっくりでしたことでしょう(笑)
パンチくん、ジジさんに面白い所連れて行ってもらえてよかったね☆良い思い出だ!
道の駅って、珍しい物が多くて楽しいですよね☆
ハバネロ辛そう>< 以前おかしのハバネロスナック食べてみましたが、辛くてお茶を飲みすぎて、お腹の中がチャプチャプしてました(笑)
by 福助 (2006-10-16 22:58) 

はまのはなまま

お父様、期待通りのやらかしぶりで、私大満足です。
それにしてもお母様、食べすぎでは?
パンチ君が家族の中で一番、おとなしく見えるのは、私だけでしょうか・・・?
続き、待ってるよー。
by はまのはなまま (2006-10-16 23:06) 

おかしゃん、おかえりなさ~い。
安房峠、通ったことはありませんが、うわさではすごく怖いって・・・。
ご無事で何よりです。
風邪は大丈夫ですか?
今日一番最初の感想は「パンチくん、足なが~いっ!かっこいいね。」
ハバネロって赤いものだと思っていました。
でも、どうやって食べるの?
じじさま、うちのじじさまとどこか似てます。
by (2006-10-16 23:07) 

yumiko

おかしゃん、お帰りなさい☆
白馬気持ち良さそうですね~^^
ところでじじ様には大爆笑させてもらいました!
ジャンプ台に立ってしまうなんてすごーい!!!
おかしゃんは大変そうだったけど、みなさん楽しそうな雰囲気が伝わってきました。パンチくんも満足そう。
ところで、ハバネロ初めて見ました!辛そう~(><)
by yumiko (2006-10-17 08:13) 

カイ

ジャンプ台の中に・・・
やっちゃってますね〜(爆

長野のお蕎麦はおいしかったですか??
ザルいいでしょね〜♪
by カイ (2006-10-17 08:33) 

アッコ

私、道の駅すきですよー
出かけるときは道の駅で休憩があたりまえになりつつあるかなあ。
色々物色しちゃうんですよね。
外でうってるまんじゅう買っちゃったりして。笑
じじさま、やってしまいましたね。。。
by アッコ (2006-10-17 09:58) 

ダンまま

いやぁ~じじ様のキャラが…好きです。
うちのじじにも通じるところが…(笑)
おかしゃんの運転必死な様子、よく伝わってくるわ~。
私も同じだから(笑) よくがんばった!感動した!(小泉風?)
家族でワイワイ、パンチ君も楽しかったでしょうね♪
ダンもハカハカなんですが…夏にダンぱぱ実家に
帰省してロングドライブを経験してから
そうでもないようですよ~(^_^)
by ダンまま (2006-10-17 10:16) 

ロックおばちゃん

おかえりなさーーい。
運転大変でしたね、お疲れ様です。
ワタシも免許はもっているのですが、殆ど運転することはありません。
嫌いではないのですが運転するたびに車を修理に出すハメになるので自粛してます。タダ単に「また何かやったらどうしようー」と思うからなんですけど。(汗
おかしゃんのがんばりに感動しました。

それにしても…。
お父様オモシロ過ぎます、そして行動が若い!
お母様、ごっつい大盛りランチでございます。
パンチくんのランチ時のがっかりした顔かわいいですー♪
中にパリパリの魚の骨の入ったジャーキですよね?
うちも大好きです♪
by ロックおばちゃん (2006-10-17 12:48) 

よもぎもち

さすがのじじ様(笑)
パンチ君ちゃんとじじ様見張ってないとだめですよ~
ももちはハカハカしませんm( _ _ )m
そして!にゃんこは運転大好き♪
片道4時間くらいの所なら普通に日帰りします。(泊まる理由のない時)
たぶん…片道5~6時間でも…あまりしたくないけど…
え!?ももち?
ももちは当然留守番です。(笑)
そして、やっぱり休憩はたくさん取ったほうが疲れないのでいいですよ~
パンチ君も休憩好きだよね♪
お土産話の続きまってますよ~
by よもぎもち (2006-10-17 12:54) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おだてないで下さいよぉ~・・・   また調子にのりますから!汗
ここから先は入っちゃダメ!って、誰が見ても分るようにネット張ってあったんですが、その下を強引にくぐって・・・
ったく、子供以下ですよ!!!
その時の満面の笑み・・・可笑しいやら恥かしいやら・・・
冷汗どば~~~でしたっ!!
by おかしゃん♪ (2006-10-17 13:01) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
全く、穏やかに旅行して帰ってきたためしがない!!!
もぉ、子供より世話がやけるじじ・ばばなんですよっ!
ただでさえ、おかしゃんは余裕ゼロだっちゅ~のに!
だから、観光なんてちょこっとだけ・・・汗
いったい何しに行ったのやら・・・?苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-17 13:03) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
呆れる親でしょ? 
でも、マジ天然夫婦なんですよ・・・恥かしい~~!
原田選手の号泣インタビュー!おかしゃんも思い出しましたよ!
そうなの・・・おかしゃん自動車会社に居ながら運転大嫌い・・・
というか、下手っぴ!
今の車も前後左右ゴッチンコしてます・・・汗~
by おかしゃん♪ (2006-10-17 13:06) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
じじ・・・面白いは通り越してますよ!!!汗
そうなの!お薬効かなくて・・・
でも、事前に先生から個人差激しいって聞いてたから仕方ないんだけどね。
だから、帰りは飲ませませんでした。
おそばがメインのお店で、これ全部セットものです! 大量!!!
ワンコOKの店、近場で2件だけ見つけて向いました。
もっと多いといいんだけどね!
by おかしゃん♪ (2006-10-17 13:10) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
いえいえ!ど田舎の天然ボケ夫婦なんですよっ! 汗
だから、どこ連れてっても恥かしくて・・・苦笑
おかしゃんやっぱり運転キラ~~イ!
だって全然楽しむ余裕ないんだもん!
運転手とカメラマン&じじばばパンチのお守でヘロヘロでしたよっ!
by おかしゃん♪ (2006-10-17 14:47) 

おかしゃん♪

>福ちゃんママさん♪
でしょでしょ!?
こんなバカ前代未聞ですよっ!!
ビックリって赤面って、もう穴があったら入ってました!苦笑
道の駅・・・楽しいですよね! 地方の特産品がいっぱいあって見るだけで楽しいですよね♪
ハバネロ・・・おかしゃん辛いの大好きでついつい買っちゃった! ^^
それになんと¥50だったんですよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-17 14:52) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
期待に添えましたでしょうか? 苦笑
おかしゃんはヘロヘロでしたが・・・
そう!うちのばばは大食管なんです! 家でもご飯てんこ盛り~!笑
パンチが1番おとなしい?・・・事実そうかもね!? 汗
by おかしゃん♪ (2006-10-17 14:54) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
安房トンネルは超長いけど、綺麗で明るくてそれほど怖くないんですが、その先の長野のトンネルが狭くて暗くて怖いんです!
あっ!ムサシママさん、長野出身でしたね! ごめんなさい!
ハバネロ・・・おかしゃんも初めて見たんですよ!
やはり赤いと思ってました。
炒め物に少し混ぜたり、即席漬物に刻んで入れてみました!
今夜はカレーに入れてみようかと思ってます!
じじ・・・こんなじじ、滅多に居ませんって!!汗
by おかしゃん♪ (2006-10-17 14:58) 

おかしゃん♪

>ももちゃんママさん♪
白馬・・・寒かったぁ~~~! お陰で風邪ひいちゃった!
うちのじじ・ばば・・・凄いんですよ!
暇あったら、以前のブログ(ちうごく事件簿)読んでください。 ^^
ハバネロ・・・切った手で目こすったら死ぬかと思うほど痛かったです!
おかしゃんもバカでしょ! じじばばの娘ですから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-17 15:01) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
やってくれましたよ・・・汗
もぉ、何かしでかすとは思ってたんですがね・・・苦笑
お蕎麦、おいしかったですよ!
他にお変わり無料のもあったんですが、このセットでも凄すぎ!
お腹パ~ンパ~ンでしたっ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-17 15:03) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
だよねっ!道の駅 楽しいよねっ!
な~んて、おかしゃん、他の観光スポット探す余裕なかっただけなんだけど・・・汗 お饅頭は無かったよ! あったら絶対ばば見つけるもん! 笑
じじ・・・こんな親の娘が、この おかしゃんでぇ~~~~す! 笑
by おかしゃん♪ (2006-10-17 15:06) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
いやっ!絶対ダンままじじ様とはレベルが違いますっよ・・・汗
もう、耳遠いから 離しててもトンチンカンな変返事が帰ってきたりして・・・
えっ!ボケてる? そうかもですぅ~~~! ガ~~ン!!
運転居やだよねぇ~~! やっぱ助手席が1番!
ビールも飲めないしつまんないも~~ん!
今回は親孝行・・・と言うことで我慢したけどね。
ハカハカ・・・慣れてくれるといいんだけど・・・
見てるこっちが苦しくなっちゃうもんね。
by おかしゃん♪ (2006-10-17 15:09) 

おかしゃん♪

>ロックおばしゃんさん♪
ただいまです~^^ 
えっ!ロックおばちゃんも運転嫌い? 下手? 仲間だ~♪ ^^
おかしゃんもこのポンコツ車、前後左右やっちゃってます・・・汗
だから新車なんて買えないし、11年のって5万kmで~す!
自慢してどうする!!! 笑
うちの家族はみんな変です! 血の繋がりは恐ろしいです!苦笑
もぉ、いつもなんか仕出かして叱られるじじ・・・
大飯し喰らいのばば・・・  バカばっかりやるおかしゃん・・・ 親子でしょ!
そう!骨せんべいです! 最近1番のお気に入りでぇ~す!
by おかしゃん♪ (2006-10-17 15:14) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
本当に目離すとなにするか分んないし、迷子にはなるし、世話の焼ける親なんですよぉ~~~
おかしゃんの苦労分ってもらえますぅ~~~? 苦笑
にゃんこさん運転好きなの???
泳ぎといい、尊敬しちゃいますっ!
運転も運動神経の一種でしょうか? おかしゃん運痴だから・・・汗
休憩大事ですよね! でも、その休憩が又長くて・・・
普通の人の倍 時間かかること計算してのお出かけでした!
by おかしゃん♪ (2006-10-17 15:19) 

tyunta

おかしゃん&パンチくん、おかえりなさい♪前回のおザブにパンチくんの写真見てから、わくわく楽しみにしてたですよ。
道の駅っていろいろ違ってたり、温泉あったりなんかして、楽しいですよね。
パンチくんもすら~り足長さんだ♪ばばのランチ、多いのにびっくりでした。それとお決まりのパンチくんにラブ~ですよ。笑わせてもらいました(^^)v
by tyunta (2006-10-17 17:03) 

miya

なんだかんだ言って、かなり盛りだくさんの旅行じゃないですかぁ!
一緒に行った気分になって楽しませてもらいました♪
お蕎麦屋さんで、じじさんとばばさんの間にちょこんと座るパンチ君がとっても可愛い(*^▽^*)
とっても楽しそうなじじさんとばばさんもめっちゃ可愛いですね~(*>▽<*)
じじさま..とても75歳とは思えませぬぞ~!!
by miya (2006-10-17 19:27) 

桜

おかしゃん、おかえり~♪
何気に色々行ってきてるじゃないですか。
みんな揃ってすごい楽しそうだ~!
じじさんのやっちゃったパワー、すごい好きだわ、そういうの(爆
じじさんとパンチ君、仲良しで楽しそう、見てて気持ちいいよー♪
by (2006-10-17 19:54) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ただいまですぅ~! ^^
そうなの!パンチったら着いていきなりお座布に座ってお客さんしてました!
おかしゃんも道の駅大好き! 
今回は道の駅巡りでもOK!そう思ってました。
流石のばばも食べきれず、じじが助けてましたよっ! ^^
どうも我が家は、全員がお笑い系のようです・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-17 21:40) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
そうですかぁ? なんとも無計画の旅行・・・
本当なら見るとこいっぱいあるんだろうけどね。
内弁慶のパンチは、お出かけ先では超いいこ♪ ^^
隣の席の叔父さんに寄りかかって、日向ぼっこしたりねっ!
じじばばが可愛い??? 世話するおかしゃんは大変なんですよぉ~~!汗
by おかしゃん♪ (2006-10-17 21:50) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
行ってる・・・と言うか、寄っただっけですよ・・・苦笑
ウチの家族は多分みなさんんとこと世界が違うかも?!
おば家族なんですよっ! ポリポリ
パンチはどちらかと言うと、じじばばっ子です!
甘やかされてますからねっ!
旅日記・・・笑ってもらえたら本望で~~~す♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。