SSブログ

はくば・・・ しょのごでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

                     ちのの ちゅじゅちでしゅ・・・♪

 

            ボクは いぱい ハカハカちて・・・

                    じじは いぱい ちかられて・・・

                              おかしゃんも んてん ちゅかれて・・・

      みんな ちゅかれて ぺしょん いちまちた。

 

         

      【 ボク ちょこと ちゅかれたでしゅ~ 】 

 

      今回お世話になった ワンコと泊まれる

     白馬村のペンション 【 OZ・オズ 】 さん♪

        http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5779/5779.html

 

   この日は おかしゃん1家だけで、ちょっと寂しかったけど

     でもその分、気を使わず 超ゆっくり 出来ました♪

     先週末はワンコさん いっぱいだったそうです!

     (こちらにボストンが来たのは2頭目なんだって!)

 

 

  お部屋について まだ 時間も早いので(3時過ぎ) 近くをお散歩・・・

   でも、パンチお疲れモードの為、カートで行きました!(過保護?)

     

     この時期は、シーズンOFFだから 凄く静か・・・

 

          

     喧嘩しても仲のいい、じじとばば・・・♪

      パンチも、するもの済ませてスッキリ!!

         

          玄関で記念撮影です♪

 

        そして、お楽しみの夕ご飯~★

 

  ボチャのスープ・焼き茄子・サラダ・キンピラ・胡瓜の漬物

  カレイのムニエル風? 凄く美味しく味付けてありました♪

     有機ブタのソテー♪ こだわりのブタだそうです!

         【 ボクのはどれでしゅか?】

 

       『 ん~~~と・・・ あっ! これっ!』

     【 また だましゃれた ちがしゅるでしゅ・・・ 】

 

  おかしゃん、我慢してたビールも飲めてしあわせ~~~♪

  最後に自家製 抹茶ケーキ出たけど、写真忘れました・・・

どれも美味しくて、じじ・ばばも みんなぜ~~んぶ綺麗に頂きました!

★ 実はこの時 事件があったのです・・・

      今回の犯人?いや 容疑者はパンチ!

  それは・・・

      給仕してくださるオーナーさんの横をチラッとみると

         ん? なにやら怪しい黒い物体!?

       も・・・ もしや! パンチ! しちゃった!?

  しかし、パンチがこの部屋に入ったのは さっき ほんの短い時間・・・

でも、この大きさは 看板犬の『 こっち君・チワワ 』には大きすぎるのでは?

    ・・・が、パンチは そんな用を足す時間は 無かったはず・・・

  まさか瞬間芸のごとくした? これは芸の1つか?(バカ言うなっ!)

      それに、散歩でしっかり済ませたはずだし・・・

 散歩担当のじじ曰く、俺が見たらパンチのブツかどうか分ったとのこと・・・

       んなことは この際どうでもいい!!

         このまま知らん振りするべきか?

   それとも たとえパンチのでは無くても告白して誤るべきか・・・

      おかしゃんの頭の中は、天使と悪魔が葛藤し

   とうとう告白せず、隙をねらって チョチョチョイ とお掃除!

 オーナーさん! この場をお借りして誤ります! ごめんなさいっ!

  【 ボク しょんな むかちのこと ちおくに ないでしゅ!】

 

 

そうして部屋に戻ってからも 暫く3人で 犯人は誰だ!の討論会でした。 

 

 当のパンチと言えば・・・

     何事も無かったように 家と全く変わらずリラックス・・・ 

         

 

      【 この おやっちゅは とっとくでしゅ!】

 

         

 

        じじ・ばばもいつもと変わらず・・・

( じじは車の中でも肩・腕 揉まされてました・・・ご苦労様 )

おかしゃんは 館内にある自動販売機に通って

            ビール買っては・・・  これまたいつもと同じ!

(道の駅でつまみに買った胡瓜の漬物・・・なんと砂糖入り!ギョエ~~でした)

 

      【 じじ・・・また やらしゃれてるでしゅ・・・ 】

 

   3人で 何故か プロレスなんか見ながら

           『 あれはヤラセだ!』・・・とか

     『 あの覆面は外人か? 日本人か?』 ・・・などと

     訳の分らぬ会話をしながら 夜が更けていきました・・・

 

      

 

そして 朝~~~★

    またまたお楽しみの ご飯タ~イム!!

    ここのりんごジャムは美味しいと聞いていましたが

 なんせ、おかしゃんジャム 大の苦手~~! ごめんなさいです!

     朝もしっかり ぜ~んぶ頂きましたよぉ♪

 

 

  その後、看板犬の【 こっち君 】と遊ばせてもらうことに・・・

       パンチ  【 ちみ ちっこいね! 】

       こっち  【 ちみは デブだねっ!】

         

【 ちみちみ! ボクは いちお おとこのこ でしゅよっ!】

         

   【 ダメでしゅ!しょれは ボクの じじでしゅよ~!】

         

     【 いちょに おみじゅ のむのむ でしゅ♪】

  こちらの奥様は ボストンが飼いたかったんだそうです!

で、パンチを大変気に入ってくださり、とても可愛がっていただきました♪

    とてもいい方達で、 色んな話が弾んじゃって

       会計後なんと1時間ちかくおしゃべり・・・

  

    予定のない旅なので、パンチと一緒にで行ける所を

    教えていただき、割引チケットまでいただきました!

 

         オズさん!ありがとうございました!!

          そして・・・ごめんなさい!(><)

 

  ★ 旅行記・・・ もう1日 引きずらせて いただきま~す!

 

 


nice!(12)  コメント(26) 

nice! 12

コメント 26

ちぃ

いいですよね~ワンコ好きの方とお話するとついつい話が弾みますね
パンチ君は、他のワンちゃんとも仲良く出来るいい子です。
しかし黒いぶったいの犯人は。。。(・_・ )
でもしかたありませんよね。
キレイにしたんだからきっとOKですよ☆
by ちぃ (2006-10-17 20:57) 

amiami

こんばんは!
楽しく拝見させていただきました^^
ワンコ同伴の旅・・・いいですね~!
ペンションも素敵なところで、食事も最高ですね!
今度是非我が家もアンを連れて旅行したいな(^^)っと思ってしまいました。アンとは言わず親とも行かなくては;;
by amiami (2006-10-17 20:58) 

yumiko

パンチくんの顔、かなりお疲れですね~^^
でも、やっぱりこの季節の白馬は気持ち良さそうですね。
ペンションもとてもステキなところみたいで、しかも貸切なんてうらやましいです♪
ところで、砂糖漬けの胡瓜なんてあるんですね!
どんな味か少し興味ありますっ。
by yumiko (2006-10-17 22:18) 

パンチくん、ちょっとお疲れだけど、リラックスできてよかったね♪
ご飯もおいしそ~!
by (2006-10-17 22:24) 

福助

カートを押して歩くおじいちゃんとおばあちゃん、まるで可愛い孫を連れてるみたいです^^
パンチくんも、お部屋でおやつくわえてご機嫌そう♪
ご飯も美味しそうだし、綺麗なペンションですね☆
こういうのを見ると、ウチも福助連れて旅行行きたいな~ぁ、なんて思ってしまったり(笑)
でも旅行に連れて行っても、パンチくんのように大人しくできるか心配です(汗)
by 福助 (2006-10-17 22:27) 

ぷっち

本当に仲良しなファミリーですね~^^
テレビ見ながらの会話、、笑ってしまいました・笑
そしておかあしゃんがビール自販機に通ってるのも想像しちゃってプププです♪
ワンコ同伴って夢のようですね、、、いーなぁ♪
ウ○チ疑惑事件は まー夢だったってことで^^:
ちゃんと片付けたなら何の問題もないですよ~
by ぷっち (2006-10-17 22:58) 

ケメママ

カート押してるジジさま、ババさま、微笑ましい!
でも、ちょっと疲れたから持たせてよ~って風にも見えますが・・・
たまには家族揃ってひとつの部屋で寝るのも楽しいよね。
あっちにいても「コッチ君」かわいいね~。毛並みがきれい~。
でも、案外、びっくりするようなウ○チするのかもよ~。
おかしゃん、風邪ひいちゃったの?疲れがでたかな?
ひどくならないうちにお薬飲んでね~。
ジジさまにも伝えて!お大事にって。

PS,香織がびっくりしてたよ~。1日目のお蕎麦屋さんのババさま。
  あれ、全部食べられたのかなぁ~って。
  あの、食欲が健康の秘訣ですね?
by ケメママ (2006-10-18 00:04) 

ダンまま

いい家族、暖かい雰囲気が伝わってきます♪
そしてみんなに愛されるパンチ君。
おかしゃんもジャムにがてなの?
私もなんだよ~(p_-)
車の運転といい、気が合いそうね、おかしゃん。
素敵なペンションですねぇ、参考にさせてもらいます!
by ダンまま (2006-10-18 10:29) 

shop-u3

仲良くお水飲んでますね。
by shop-u3 (2006-10-18 11:37) 

ほのぼのとした旅行記!楽しませていただきました。お食事もとても美味しそうでとても素敵なペンションですね。パンチ君もとてもリラックスして楽しそうです(^^)
by (2006-10-18 13:29) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
お陰さまでパンチは誰とでもガウガウなく、仲良くできるみたいです♪
黒い物体!!! もぉ、冷汗タラ~リでしたよ・・・
でも未だに何時したのか不思議!?
オーナーさんにブログのアドレス教えてきたから、今頃怒ってるかも!汗
by おかしゃん♪ (2006-10-18 15:14) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
是非amiamiさん達も、アンくんと一緒にお出かけしてくださいっ!
きっと楽しい思い出できますよ♪
おかしゃんも運転得意なら、バンバン出かけるのに・・・
でも、作ってもらったご飯はどうしておいしいんでしょうね! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-18 15:17) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
白馬・・・もう秋も晩秋・・・って感じ! 寒かったですよ!
でも、の~~~んびり出来てよかったです! ^^
胡瓜の漬物!辛子粉と砂糖がまぶしてあったんです!
騙されたぁ~!って感じでした! ビールのつまみにならなかった!!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-18 15:30) 

よもぎもち

パンチ君楽しそうだねぇ~
コッチ君ともお友達になれてよかったね♪
いいなぁ~
ももちは自宅以外は落ち着きゼロ…旅行は難しいかも…
ガウガウ。ワンワン。はしないけど…
運転後の我慢したビールはおいしかったでしょうねぇ~(笑)
by よもぎもち (2006-10-18 15:40) 

miya

仲良し家族で、とっても羨ましいです♪
お料理もおいしそうだし、楽しい旅行でしたね~☆
他のワンコがいなくても、看板犬がいてくれると一緒に遊べていいですよね。
by miya (2006-10-18 16:12) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
はいっ!なにもない旅行でしたが、のんびりできました!
ご飯おいしかったですよ! 作ってもらえるって幸せですよね~♪
後片付けもしなくていいし・・・こゆう贅沢?たまにはねぇ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-18 17:14) 

motty

いいなぁ〜家族旅行!!
みんな楽しそうでほのぼの〜〜
じじさんのジャンプ台乱入も旅の良い想い出になりそうだし(>∀<)
ペンションのご飯もおいしそ♪
我が家は車を買って一年、遠出は一階もナシだよ〜ぐすん
おかしゃん、パンチ〜
にきぽんと母も一緒にどっか連れてって♪
by motty (2006-10-18 17:26) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
でしょぉ~!もうパンチは我が家の孫そのものなんですよっ!
パンチ、部屋を覚えちゃって、廊下でドア開くの待ってたりして、どこでもリラックスしてました! ^^
福ちゃんだって、いい子できますよ!!
是非一緒に旅行行ってくださいっ♪
でも、襖や障子のない所にしたほうがいいかもねっ!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-18 22:45) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
そんなことないですよ!   車中では喧嘩ばかり・・・
もぉ、運転に集中させてよぉ~!って感じです!
白馬まで行って、なんで3人でプロレスを・・・汗
でも、ビール飲んで、のんび~~~りは出来たけどねっ!
パンチ・・・自販機の場所も覚えました!笑
ウンチ・・・やっぱパンチでしょうね!? 
じじのポッケに収まりました!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-18 22:53) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
喧嘩ば~っかしてるけど、おかしゃん憧れの夫婦ですよ・・・
コッチくん、可愛かったです!なつっこくて正しく看板犬です♪
しかし、あのちっこい コッチ君のブツとは考えられないような・・・
犯人はパンチ! きっとそうですよね! 早業です!苦笑
風邪・・・じじは点滴です。おかしゃんは喉・・・歳ですねぇ~!
なのにばばは・・・やはり食べるって大事なことですね!
おもいっきり食べてるけど!笑
香織さん! カレー・・・半分はじじが食べましたよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:01) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
そんなことないですっよ! みんな外面いいだけですよ・・・苦笑
なぬ?ダンままさんんもジャム苦手?
おかしゃん、果物の加工品全部だめっ!特にジャムとレーズン!
変なとこで気が合いますね!じゃあ、ビール大好き派?^^
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:05) 

おかしゃん♪

>shop-u3さん♪
散々遊んで仲良く水のみ・・・微笑ましいでしょ?
その後は器に足いれてました・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:07) 

おかしゃん♪

>まるみさん♪
マジお恥ずかしいですぅ~~~! へんな家族でしょ~? 汗
食事は美味しかったですよ! ケーキまで全部オーナーさん手作り!
そうゆうのって嬉しいですよねっ!
パンチはどこでもリラックス・・・車以外はね!
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:12) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
本当はもっとワンコさん来てるかな~って期待してったんだけど・・・
でも、コッチくんといっぱい遊べてて、行った甲斐ありました!
ももち・・・そうなの? 落ち着いてみえるけどなぁ~
このペンション、ワンコのお客さんで多いNO1はコーギーだって!
どう?行ってみたら? ^^ももち、きっと喜ぶよっ♪
帰ってからのビール・・・沁みたぜっ!!
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:16) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
海外が無理な歳になってきたので、いきなり超近場!!!
極端だよねぇ~苦笑
行けるうちに、いろんなとこ連れていってあげたいです! niyaさんも是非! 
そうそう!コッチくんがいてくれたお陰で、パンチにとってもいい旅行になったと思います! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:21) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
旅行いくたびに、なんか事件発生!!
たまには穏やかに済ませたいヨォ~~~!
でも忘れられない思い出にはなるけどね!笑
新車があるのに勿体無い!!!
おかしゃんなんか11年乗ったボロロで、ちっちゃい車にギューギュー詰めで行ったんだよ! 80%はパンチの荷物積んでね・・・苦笑
おしっ!今度一緒に行こうぜっ! 運転はmottyさんでね!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。