SSブログ

はくば・・・しょのご②でしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

     またまた はくばの ちゅじゅちですよっ♪

 

    ペンション・オズさんを後にたおかしゃん家族・・・

   教えていただいた 近場のロープーウェイに乗る事に・・・

      

 

          【 じじぃ~~!これなにぃ~?】

      

      『 これは ロープーウェイや!たかいぞぉ~』

      

    紅葉にはちょっと早いくらい・・・でも十分綺麗でした!

 

    ゴンドラを降りて、ここから山野草とかがあるため、

     パンチはゲージでお留守番・・・

        なんだか可哀想だったけど、決まりだからね。

      

     山の上はすっかり雪景色!!もう冬は目の前です

        半端じゃない寒さで、吐く息は真っ白!

         きっとここで風邪ひいたんだな・・・

 

        周りには数々の山野草がびっしり!

         でも、季節はずれで 見た目は・・・

 

       ここからは、スキーのリフトで頂上まで!!

 じじ・ばば ちゃんと乗れるか心配でしたが なんとかクリア!

 

      『 じじぃ~~~!こっち向いてぇ~~!』

      

     随分ガスってましたが、時折切れる雲の隙間から

        白馬の山々が見えました! 絶景です!!

  

    頂上に到着しましたが、ガスで下界は見えず真っ白!!

      パンチが心配だし、寒さにも負け 即効に下山!

 

           『 おぉ~~~い!ばばぁ~! 』

      

           お茶目なばば・・・75歳です!^^

 

           ここで、リフトが突然停止!!!

    何事かと思ったら、誰かがリフトの下道に進入したらしい!

    ウチのじじみたいなお馬鹿さん・・・いるもんですね!笑

    この方、バギーで強制退去させられてました・・・くくくっ

 

 

       着いたら 急いでパンチを迎えに・・・・

       可哀想にゲージで小さくなっていました。

    こんな所に捨てられた・・・とでも思ったんでしょうか?

             胸に飛び込んできました!

  

 

 

           そしてまたゴンドラで下山・・・

            下りの方がスリルがあり

    景色も、登りとはまた違った光景が広がり、綺麗でしたよぉ~♪

      

             『 大丈夫!心配ないよっ!』

      

      【 でもボク ちょこっと ちんちょうしゅるでしゅ!】

      

            【 しゅごい ながめでしゅ♪】

      

 

          こんな表彰台がありました!F1?

  

   記念撮影! ばば・・・そんなに仰け反らなくても写るって!

       

         白馬を後にした おかしゃん一行・・・

     もう1ケ所教えてもらった【 夢牧場 】を目指した・・・

  ところが、ナビに連絡先のTEL入れたら、着いたのは役場!

         ぐるぐる近くを探したけど、結局断念!

         だって、運転イヤなんだも~~~ん!

   ・・・・と言う、おかしゃんの独壇場で、少し早いけど

  お昼を食べに もう1件調べて行った わんこOKのお店へ・・・

        ところが!! 運悪く 改装中でお休み!

          またまた ガッビ~~~ンです!

 

       仕方なく、もはや帰路をたどることに・・・

        くどいですが、何しに行ったのやら・・・

 

       途中、道の駅っぽい所を見つけ、小休憩!

  

  ハーブが有名な町らしく、花好きな ばばは喜んで見ていました!

  

 

   あまりに時間が早いので、途中見つけた看板頼りに

  【 安曇野 ・ワイナリー 】なるところに立ち寄った。

    ここは以前にも会社の旅行で来た事がある。

      ワインの試飲も出来たけど我慢・・・

 

    奥にあるレストランは、外はワンコOKと言うことで 

  さっきお腹空きすぎて コンビニでおにぎり買って食べたけど

      折角なので 軽くいただいて行くことにしました!

 

 ここは、ワイン以外にも 地ビールやミルク工場もあります!

もちろん注文しました! でも、じじの・・・(おかしゃん、我慢の多い旅です!)

      

          軽食は無かったので、おつまみ系を・・・

   牛のタタキのなんじゃらソース(難しくて覚えられませんでした!)

   蒸鶏のわさび菜添え・・・これ、わさび葉が美味しかったです!

    他に 五目あんかけラーメンを3人で分け合って食べました

       (  疲れの為?写真わすれたっ!)

         パンチと言えば・・・ 相当お疲れのご様子!

      とうとう歩行拒否になり、じじが抱っこでの移動です!

      

 

  

      遅い食事を終え、後は飛騨をめざすばかり・・・

   また嫌いなトンネルをいくつも潜り、やっと峠をこえました!

   最後に、平湯(奥飛騨温泉郷近く)のドライブインで休憩!

              

    夕日に秋桜・・・ 旅の最後を飾るいい景色でした♪

 

 

          そして なんとか無事に帰宅!

   じじ・ばばに 【 ありがとう!ご苦労様!】の言葉をもらい

      おかしゃんも、こんな旅だったけど満足・・・かな?!

       

             ちゃっかり 自分にご褒美★

    しっかり お土産には 地ビール 買って来ましたよぉ~♪

      

            ちゅかれたけど、たのちかったでしゅ♪

          でも、やっぱち おうちが いちばんでしゅ♪

 

   ★ みなさん気になってる?ハバネロ!

     昨夜、おかしゃんの大好きな グリーンカレー にトッピング!

   

          辛さ倍増で美味しかったです!

      でも、残りの使い道は ・・・   どうしよう! 

 

 

        しょぼい旅なのに、長々書いてしまいました。

  この旅行記で、またおかしゃん家族のバカっぷりが伝わったと思います!

      最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


nice!(8)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 32

ベーコンはは

わーい!1番♪(おかしゃんのところ人気サイトだから、難しいのよ)
本当に、仲のよい家族ですね~☆
羨ましいです!(私、実家の父とまともに口も利かないし・・・笑)
パンチくんも、またまたいい思い出ができたね~

ハバネロ・・・ピクルスにするってのは、どうかしら?
by ベーコンはは (2006-10-18 18:55) 

大好きなアルコールも我慢して(^・^) 運転本当にお疲れ様でした。
でも、羨ましい~ 本当に仲のよい家族ですね♪
私は家族旅行の記憶がないので、とっても羨ましいです。
by (2006-10-18 20:52) 

めんたい

こんばんは~☆
おかしゃんお疲れ様でした。
お泊りあり、美味しい食事(゚ι゚ ) アリ!、笑いあり、紅葉も、コスモスもありの、素敵な旅だったのですね。はくばには行ったことありませんが、もう行っちゃった気分になりました☆
私はハーブ園が気になりました。素敵です~行きたいです~゚・*:.。. .。.:*・゜
by めんたい (2006-10-18 21:30) 

amiami

お久しぶりです、あんぱぱです。
仕事にプライベートにここ最近多忙でした…。
いいな~旅行!!そしていつもパンチ君が一緒なのに尊敬です。
やはり、手が掛かるのでアンの場合は留守番ですね。
おかしゃん、またうまいもん食べてきましたね^^
いいな~
でもビールはお預けでしたか^^;
辛いけど、飲酒運転はいけませんね。
また旅日記、知れせてくださ~い!!
おかしゃんの記事を見て、私は食べたい物のリストが増えて行きますよ^^
by amiami (2006-10-18 22:09) 

ケメママ

おかしゃん、いい旅行だったね。
パンチ君もジジさまもいい子にしてたようだし~!(笑)
白馬の山並みはすごいね、正しくコレこそ絵ハガキよ。
パンチ君、ゴンドラ怖かった?
ケメもビワコバレイでゴンドラとリフトに乗ったことがあるんだけど、
ビビリケメコはず~っと震えてしがみついてたよ。
あの、すばらしい景色を見せてあげたいのにねェ。
で、次の家族旅行のご予定は?
京都の方はいかがですかね~?
by ケメママ (2006-10-18 23:20) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
そんなことないです!ソネットさんが鈍いだけです・・・汗
仲良し?これまた違いますよ! 喧嘩は日課ですから・・・また汗
ウチもパンチが来る前は、会話ほとんどなかったんですよ。
でも、パンチが来てから我が家は一変したんです!
いろんな意味でパンチ様様ですねっ!
ハバネロ・・・ピクルスにするほども無いし、ごま油に漬けてラー油?にするとか考えてます!
でもこれ、マジ強烈!切った手で顔さわったら目から火がでますよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:46) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
でしょぉ~!おかしゃん耐えたわよぉ~~~!!
おかしゃんは人の何倍も親不孝してるから、たまにはね・・・苦笑
光宮さんも、たんごくんと家族で行ってみては?
1度行くと何故か癖になりますよ~!! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:51) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
おかしゃん年に1度の頑張りです!笑
何言ってるんですか!
これから生まれるキラキラした命と一緒のお出かけに勝るものないですよ!
おかしゃんは敬老会の幹事みたいなもんですから・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:55) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
おひさぁ~! お仕事?大変そうで・・・体気をつけてくださいよっ!
パンチが一緒と言うか、パンチと行けるところを探しました♪
ダメですよ!アンくんも行けばきっとお利口できますって!!
旨いもん・・・今一食い足らない気もするけど・・・(ビールないもん!)
でも、お腹は満足できました♪ ^^
それと平行して、おかしゃんの体はま~るくなってま~~~す!汗
by おかしゃん♪ (2006-10-18 23:59) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
雪山なんて見飽きてるはずなのに、やはり地方によって山って違うんですよね! 目前にせまる山々・・・迫力でしたっ!
ゴンドラ・・・パンチは案外平気でした・・・どこまでオヤジ系!!苦笑
それより置いてきぼりの方が堪えたみたいでした!
次回・・・実はまた近場の妻籠・馬籠(知ってる?島崎藤村の・・・)が候補というか、じじのリクエストなんだけど、第二候補は京都なんです!
ただ、おかしゃん高速のジャンクションが怖い!
それさえクリア出来たら京都へ行きたいです!!
その時は遊んでくださいねぇ~~~♪
by おかしゃん♪ (2006-10-19 00:05) 

ナオ

パンチ家の旅行、心温まってとっても素敵です~。
家族一緒が一番楽しいですよね。
今回もじじさん、サイコーです(笑)。いつも楽しませてくれますね。
ペンションのお料理も途中の寄り道のお料理も、いつもおかしゃん
美味しいもの食べてますな~。ビールの味はどうでした??
by ナオ (2006-10-19 00:51) 

エルママ

これまた景色も良く、美味しそうなお料理、そして地ビールいいなぁ~って^^☆
そして、おばぁちゃん、今風のピースですよぉ~って笑☆
パンチ君、ゴンドラ乗ったんですねぇ^^!
これって凄いかもぉ☆ワンちゃんも乗れるんですね^^♪
旅行いいなぁ~♪凄く楽しそう~って伝わってきますよぉ☆
おじいちゃんも金メダル取れた事だしって笑!
あれ?パンチ君が取ったんでしたぁ^^笑?
by エルママ (2006-10-19 03:01) 

ちぃ

全然しょぼい旅じゃないですよ~
スゴイ楽しそう。ジジ様ババ様、パンチ君(・_・ ) でも
おかしゃんは運転して、大好きなビール我慢して、写真とって
結構大変でしたね( ̄ー ̄;
でも楽しいブログが完成しましたね。
とっても良かったです。
by ちぃ (2006-10-19 07:16) 

ぼすとん

あらら昨日来なかった間に旅行記終わり
あわてて読みました
楽しかったみたいで良かったですね
私の苦手のものふたつ
ひとつは高所、でも眺め最高
もうひとつはハバネロ あれって一番辛い唐辛子ですよね
おかあしゃん、さすが
夜のビールおいしかったでしょう
運転お疲れさま~
パンチくん、みんなと一緒で良かったね
by ぼすとん (2006-10-19 08:24) 

ダンまま

きれいな景色がたくさん!
とってもいい旅でしたね~♪
そしておかしゃん運転ご苦労様☆彡
実は私…高速を…まだ…運転未体験~\(◎o◎)/!
だからおかしゃんの方が…1歩も2歩もリードしちゃったのぉ~。
ハバネロ辛いの大好きダンままにはとても魅力的ー♪
by ダンまま (2006-10-19 09:48) 

カイ

もう雪景色が見れるなんて!
それにしても、リフトからの景色は
本当に絶景ですよね〜!!
by カイ (2006-10-19 09:51) 

shop-u3

ベロ出してる写真が可愛いですね。
by shop-u3 (2006-10-19 11:12) 

パンチくん、ロープウェイ乗ったんだぁ。
すごーい!
仲良し家族でいいなぁ。
うちももっと親を大切にしなくちゃと思いました。
ばばさんのピースにnice!
by (2006-10-19 11:29) 

アッコ

有意義な旅行だったんですね!
私、ロープウェイ苦手、もちろんリフトも苦手。
高所恐怖症です・・・
でもきれいな景色みれていいなあ。
by アッコ (2006-10-19 11:53) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
あはは・・・相変わらずのバカ家族でして・・・ポリポリ
まぁ、年に1度はみんなでどこかに行きたい・・・そう思ってます!
今年からはパンチが増えて行き先が絞られますがね・・・
食う飲む寝るが趣味のおかしゃん!
このくらいの楽しみはないとねぇ~♪
ビール!やはり地ビールはコクがありますよっ!
あれ760ml瓶なんですよっ! うまかった~! ういっ
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:38) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ビール好きのエルママさんだから、きっと言われると思ってましたよ! ^^
ばば・・・お茶目でしょ! 何度も振り向いて撮れ撮れってね!
ゴンドラはペット¥200でした! ちゃっかりしてるよね!
あれ、なんの表彰台だったんだろぉ~??
そうそう!高山にも地ビールあるから遊びにきてくださ~い♪
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:42) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
何いってんですか!しょぼしょぼですよぉ~!!
ちぃさんは沖縄・・・差がつくなぁ・・・汗
そうそう!おかしゃんは忍の一字の旅でしたよっ!
まるで敬老会の幹事でしたね・・・笑
読んでくれてありがとでしたぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:45) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
しょぼい旅なのに、ネタ無いから3日も引きずっちゃいました!笑
えっ!高所恐怖症なんだ! おかしゃんは全然平気だよぉ~!
なんせじじ(庭師)の娘だからね!関係ない???
辛いのもダメなの?おかしゃんは何にでも?一味ふりかけますよ!
あっと言う間の2日間でしたが、それなりに楽しめました♪^^
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:48) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
景色だけは最高でした!
えっ!高速未体験なのお~~~?
な~んて、おかしゃんも1度だけでして・・・
実はおかしゃんも大の苦手!合流がこわくてダメなんです!
だから今回もあえて下道をひたすら・・・苦笑
辛い物美味しいよねぇ~!カプサイシンはダイエットにもGooだし! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:51) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
タダでさえ雪の多いとこに住んでるのに、わざわざ見に行っちゃいました!
ガスってなければ、もっと綺麗だったのになぁ~残念
仙人になった気分ですたよ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:54) 

おかしゃん♪

>shop-u3さん♪
おかしゃんも、パンチのベロだし顔大好きなんです!^^
笑ってるように見えませんか? 
by おかしゃん♪ (2006-10-19 12:55) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
はいっ!パンチ初体験しました! ^^
おかしゃんは日頃親不孝ばかりですから、年に1度のご奉仕ですよぉ~汗
ばば75歳・・・可笑しいでしょ!?  でも、なんか可愛くてねぇ~
by おかしゃん♪ (2006-10-19 13:00) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
有意義では決してないけど、年寄り&ワンコつれての旅はこんなもんだと
諦めました・・・あはは・・・苦笑
アッコさんも高い所苦手なの? まぁ!可愛いんだからっ!^^
なんせおかしゃん、2階の屋根上って雪下ししますもん!
高い所から見ると景色は倍綺麗だよっ!
by おかしゃん♪ (2006-10-19 13:03) 

tyunta

ペンション:オズさん、すごいお料理の数でしたね。私食べ切れそうにないですよ(汗
じじとばばさん、仲良くてお元気でイイですねぇ。それに山!やっぱ山はイイ。
お写真拝見しているだけでもとても気持ちがいいですもの、実際に見たら、私、飛んでいっちゃうかもしれないです。ひゃー、羨ましい旅ですー。
おかしゃん、運転お疲れ様です。なんだか私もビールが飲みたくなっちゃった(*^^*)
by tyunta (2006-10-19 16:06) 

空気の美味しいところで、また素晴らしい景色!パンチ君良い旅でしたね~~(^^)安曇野の地ビール美味しそう!!私も行って見たいです。
by (2006-10-19 16:24) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
手作り料理は美味しかったですよぉ~!
だからペロリといただいちゃいました!!
おかしゃんも山は大好き!海も大好きだけど・・・
毎日見てるけど、でも地方によって山って顔違いますよね!
白馬の山もよかったですよぉ~♪
ビール・・・帰って即効冷蔵庫開けましたよぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2006-10-19 17:09) 

おかしゃん♪

>まるみさん♪
大自然は雄大で、心リフレッシュ出来ますよねっ!
近場チョロチョロのしょぼい旅でしたが、パンチ初旅行ですから、こんなもんでご勘弁です!汗 
安曇野・・・地ビール以外にも、ワインやミルク工場もあるんですよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-19 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。