SSブログ

しゃくしぇんかち でしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

            『 パンチ!いいもの来たよぉ~!』

           【 いもの? なんでしゅか?】  

        

 

              ジャンジャジャ~~~ン!

 

                『 なんと お肉~~♪』 

 

    【 どうしぇ おかしゃんので また みしぇるだけでちょ? 】

    

 

   『 これ、パンチのなんだけどなぁ・・・ いらないのかなぁ~?』

 

            【 いるでしゅ!いるでしゅ!!】

        

 

          【 ほとに ボ ・ ボクのでしゅか? 】

 

     『 そうだよl!おかしゃん、ちょっと奮発したんだから!!』

 

        

 

      【 ほとだ!ボクの ちゃんちゃんに はてるで しゅ♪】

 

           『 じゃあ、その前に写真だよぉ~ 』

 

             【 やぱち・・・ ここからが・・・】

        

 

             【 おかしゃん!まだでしゅか?】

 

           『 うん・・・ もうちょっと待ってよぉ~ 』

 

          【 これは いしゅの いじめでしゅよ・・・ 】

 

        

 

     『 人聞きの悪いこと言わないでよね・・・  よし!いいよ! 』

 

        

        

        

        

 

           【 ふぁ~~~!おいちかたぁ~♪ 】

 

        

           『 どう?パンチ! 美味しかった?』

 

 【 はい おかしゃん!おちかったぁ~~★ ボク かんちょくでしゅ! 】

 

     『 よかった~!ご飯はちゃんと食べなきゃダメだからね!』

 

        【 あちたも この おちい ごはんでしゅか?】

 

        

 

               『 うん・・・ 暫くはね!』

 

                【 やたぁ~~~★ 】

 

        

 

           【 しゃくしぇんかち でしゅ ♪ 】

 

 

     ★ 相変わらず 好き嫌いがひどい我侭パンチ・・・ 

     色んなドライフード試したけど、どれもそれだけだは食べない。

      ひき肉のそぼろや、鶏肉のボイルを混ぜたりして

     一手間かけても、暫くすると 食いつきはまた悪くなる。 

          おもちゃ同様、相当の飽き症・・・

         育て方間違えたかも・・・と反省です。

   しかし、食が細い事が 気になって仕方ないおかしゃん・・・

    で、お友達の幾つかのブログで、生肉が良いと聞き

     おかしゃんはちょこっとだけ奮発して、生肉調達!

   (またもや、パンチの作戦に引っかかったのかも!苦笑)

得意のネットで検索、牛は高いし 高カロリーとの事で k1000円の馬肉!

     ( ミンチ1kg と スライス2kg  500gパック X 6 )

     http://www.rakuten.co.jp/paradogs/556876/811917/811914/811929/

    使う分だけ解凍して、生のまま ドライフードに混ぜました!

          本日のところ 食いつきOK!

     さて、このご飯 何時まで飽きずに食べてくれるやら・・・

  その時は、おかしゃんの食卓にのるんでしょうね・・・順番逆じゃん!!


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

よもぎもち

パンチ君よかったね♪
おいしいご飯で (^O^)♪
おかしゃんに取られないように、ちゃんと食べようねぇ~
ももちなんて…
毎日同じカリカリご飯でも、よだれたらしながらまってるよ~(笑)
ほんとに食いしん坊です。
パンチ君に、もももちの胃袋分けてあげたい。なんてね(笑)
by よもぎもち (2006-10-20 22:40) 

yumiko

お肉だ~!パンチくんうれしそう☆
食が細いんですか・・・食べないと心配になりますよね。
ももは一時期、ほとんど食べなくなったことがあったけど
食べるときの姿勢が苦しかったみたいで、お皿を台の上に置いたら
残さず食べるようになりました!
でも、それからどんどん体重増加中・・・重いよ~>_<
by yumiko (2006-10-20 23:49) 

ケメママ

おおっ!パンチ君、ごちそうじゃないですか~!
おいしかった?よかったね。
ケメもずっと前に馬肉をあげてたことがありますよ。
やっぱり大喜びで食べてたよ。(もちろん花ときなこも!)
でも、通販が面倒くさくなってきたのと、何でも大喜びで食べる
ケメに馬肉じゃなくても・・・ってことで
今は買ってませんけど。
パンチ君もコレなら飽きないでしょう。
3食馬肉がいいっ!って言われたらどうする~?
by ケメママ (2006-10-21 00:12) 

お~ご馳走だ!! 
それもとっても美味しかったようで・・・おかしゃんも買ったかいがあったってかんじですよね♪ うちのたんごは『がっつき』です(・・;) このがっつきの数割をパンチ君に差し上げたい・・・(-_-;) 
by (2006-10-21 06:59) 

パンチ君美味しそう~に食べてましたね(^^)
うちもドライフードはすぐ飽きちゃって、そぼろ
をかけたり、おかかをまぶしたり、ヨーグルト
をかけたりも~大変です。生肉、鳥のささみ
肉も考えているのですが最終手段としてまだ
まだふりかけでごまかしていこうと思っています!!
by (2006-10-21 10:34) 

amiami

お肉ですか@@
すげ~、アンは未だにドッグフードオンリーですよ。
豚鼻をならし、がついでいます^^;
このお肉は人も食べられるのですか?
アンの食欲は衰えず増進していく一方、ドッグフードだけでは、
バランス悪いのでしょうかね。     あんぱぱ
by amiami (2006-10-21 12:17) 

shop-u3

きれいにたいらげましたね。
by shop-u3 (2006-10-21 14:34) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ももちの胃袋と交換してくれ~!!
ワンコは本来そうでなきゃいけないよね!
ったく、貧乏家に来たんだから、その点考えて欲しいよ・・・苦笑
まじ、おかしゃんがお肉食いたいよぉ~!!
by おかしゃん♪ (2006-10-21 14:49) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
そうなんですよ!
顔に似合わず生意気にドックフードなんか食えるか~!!って無視!!
可愛くないんですよぉ~! 
でも、まだ育ち盛り! 心配でしょ? だから負けちゃうんです・・・トホホ
姿勢かぁ・・・考えた事なかった! 早速試してみますね!!
by おかしゃん♪ (2006-10-21 14:51) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうですよぉ! ご馳走ですよ~!!
おかしゃんだって、そうそう肉食べられないのにぃ~・・・苦笑
このために冷凍庫もスペース空けて、これじゃあバーゲン買いだめの冷凍食品も入らないし・・・まったく、パンチ王子様には参りますわ・・・汗
3食? そんなの、おかしゃん家のエンゲル係数からみて許されませんよ! 
その内また、安い鶏肉とかでごまかします!
by おかしゃん♪ (2006-10-21 14:55) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
まぁ、食べてくれたのはいいんですが、変な癖ついちゃうと返って困りもんですよね・・・しまったかも!!!
ガッツガッツ食べてくれるのって、幸せなことですよ!
あぁ・・・パンチにその食欲わけてくれ~!
だって、パンチってご飯上げ忘れて(ばばが)1日ご飯無しでも、ワンひとつ
鳴きもしない・・・へんなワンコなんですよ。
by おかしゃん♪ (2006-10-21 15:00) 

おかしゃん♪

>まるみちゃんのママさん♪
まるみちゃんも食細いんだっ!
困るよね~!食べないと心配だし、オヤツばっかじゃよくないし・・・
パンチはふりかけダメでした。ヨーグルトはまぁまぁ好き・・・
でも、すぐ飽きるからあれこれ変えなきゃいけないんですよ・・・苦笑
まるみちゃん!最終手段出来るだけ引き伸ばした方がいいですよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-21 15:06) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
なんか色々意見まちまちで分らないんですが、パンチのかかりつけの先生は
最近のドックフードはミネラルまで考えてるからいい!といわれました。
でも、他のお友達の先生は生肉が1番だとか聞くし・・・
おかしゃんもフード食べてくれれば買わないんだけど、パンチ食べないから、仕方なくですよ・・・
だってお財布たいへんですも~~~~~ん! 汗~~
by おかしゃん♪ (2006-10-21 15:10) 

おかしゃん♪

>shop-u3さん♪
普通のフードもこうして食べてくれればいいのですが・・・
おかしゃんの1番の悩みなんですよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-21 15:11) 

あらっち

ウチは(フレブル~どっとの)
残す→下げる→残す→下げる→食糞→残す→下げる→食糞を見張る→残す→下げる
を繰り返してたら 何時の間にかムラ食いから卒業してました。
いまではガツガツ食べます。
でも馬肉って ンマそう!ですね~。
たまには こう言うお楽しみをあげたくなっちゃうワタシ。
思わず馬肉のサイトをお気に入りに追加しちゃいましたよ。
あぁ・・・でもお財布が・・・しょぼん。
by あらっち (2006-10-21 18:20) 

エルママ

パンチ君お肉やったね^^☆みんなお肉大好きなんですよねぇ♪
パンチ君もドライフード食べないとか言ってましたもんねぇ・・・。
家は、ドライフードにヨーグルトをたっぷり(大さじ2杯ぐらい)かけたら、
食べるようになりましたよぉ♪(おやつも減らしてって^^;)
by エルママ (2006-10-21 19:50) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
元気そうでよかったぁ~ ^^
ドットくんもそうでしたね!
でも、パンチの場合、残すんじゃなく、全く食べないんです・・・このぉ~!!
だから意思の弱いおかしゃんはついつい・・・ダメですね。
小鉄もこれで失敗してるのに、学習能力0ですわ・・・とほ
まぁ、量もそんなに多くないし、今回は奮発です!
by おかしゃん♪ (2006-10-21 20:17) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
好きだよねぇ~お肉! おかしゃんも大好き!! ^^
パンチもヨーグルトは好きで、ぶっかけご飯しました!
でも、暫くしたらまた食べないんですよ・・・我侭でしょぉ~
おかしゃんの給料じゃお肉だけなんて絶対無理!!!
なんとか誤魔化しながら頑張ります! 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-21 20:22) 

はまのはなまま

パンチ君もついに生肉食ですか!
食いつきいいでしょ^^
また馬肉とは!おかしゃん奮発したね。ビールの量減らさなきゃね。羊肉もいいらしいね。うちも在庫に買おうかなーって思ってます。
それと牛肉の高カロリーって国産じゃないでしょうか?オージービーフはカロリー半分くらいの計算でやってます。
by はまのはなまま (2006-10-22 23:34) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
はいっ!はなちゃんの真似してみました!
と言うか、ブラックジャック先生の言葉が気になって・・・
でも、かかりつけの先生はやはり、プレミアムドックフードを勧められました。
これ、牛より安いでしょ? えっ!高いの? なら ショック!!
ネットで散々安いの検索して辿り着いたんだけど・・・
ビールは削れませんよ! おかしゃんの元気の源ですから!!
by おかしゃん♪ (2006-10-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばとんでしゅ♪おるすばん・・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。