SSブログ

ひさしぶりぃ~♪ [おかしゃんの独り言♪]

    『 ただいまぁ~♪ パンチ~ いいこ してたぁ~?』

 

     

 

 【 おかしゃ~~~~ん!ボク しゃみち かたでしゅよぉ~~!!】

 

   先週末、パンチを置いて 久々にお出かけした おかしゃん!

     久々にパンチの耳無し大歓迎をうけ帰宅しました。 

      帰る前、家に電話してパンチの様子聞いたら

      車の音がする度に、玄関にお出迎えに行く!

      しょぼんとして 可哀想やで、早く帰って来い!!

         そう、じじに言われちゃいました。^^

     ( じじがパンチ抱いて、外で待ち構えてました )

 

 たまのお出かけ・・・パンチにはおかしゃんの有難味わかっていいかも?

 

 

               ・・・で、行き先は ?

 

      おかしゃんは約1年ぶりに 海釣りに行ってきましたぁ~♪

                       行き先は、石川県能登半島の先端近く!

  片道約5時間近くかけて行きました!(もち おかしゃんは運転しません♪)

 パンチがウチに来る前は、月に1・2度行ってたんだけど (釣暦2年です)

 パンチが来てからは、何か置いていくのが可哀想で我慢してました!

      でも、パンチも1歳になったし、随分落ち着いてきたし、

          おかしゃん リフレッシュです!

 

        9時に出発して、着いたのが午前2時近く・・・

        もう、沢山人がいて、場所が無いくらいでした。

  

      今回は久々なので、のんびり出来る釣りを・・・と

        サビキでアジと あおりイカ狙いでエギングを!!

  風が結構あって、寒かったから、ビールもだけど、日本酒をちびり・・・

                  

  星が綺麗で、流れ星2つは見ました!(海ではよく 見られるんですよ)

   うち1つは 凄く大きくて、フラッシュ焚いた様にピカッ~!として

   しばらくは光の筋が消えませんでした!こんなのは初めてです!

 

    朝日が綺麗でしたよぉ~~♪ 心が洗われるきぶんですっ!

   

           朝 9時頃まで頑張りました!!

    会社での8時間は長いのに、こうゆう時間は早いんですよね~

 

          その後、疲れを癒しに、近くの温泉に・・・

     縄文真脇温泉と言うところで、なんと¥450で入れました。

      近くには 発掘中の遺跡や、記念館もありましたよ!

  

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/jomonmawaki/jomonmawaki.htm

  

女湯の露天風呂には、胃腸の湯・肝臓の湯・・なんてのがありました。

  

  

  

         ↑ 温泉の休憩室からの眺めです!

  

 

   今回は運転手じゃないから、お風呂上りに生ビールをキュッ!

         おかしゃん!しゃいこ~でしゅ~♪

      無料休憩室もあり、疲れをとって いざ帰路へ・・・

 

       帰り道に、道沿いに見える、穏やかな景色・・・

  

     写真では伝わりにくいですが、最高の景色です♪

                        

   いつも、この景色を見るだけで、来てよかった~と思うんです♪

    

          見にくいですが、海の中の石畳です!

   

   千枚の畳を敷いたように 石があることから付いた名前です!

 

 

      そして今回の釣果は!      さみしい~~!

  

  ( でも、以前ここで、アジは100匹くらい釣った事あるんですよ!)

 

   アオリイカは釣ったアジを泳がせて餌にして釣ったものです!

    これを刺身に、ビール・・・またまた しゃいこぉ~でぇ~す♪

   

      しかし、おかしゃん 久々の頑張り・・・疲れましたぁ~!

      寝不足(2時間くらい)と久しぶりのため 筋肉痛!

       翌日の勤務は、時計とのにらめっこ状態!!

     半分 死んでました・・・汗    (瞼に目 書きたかった・笑)

           でも、心もリフレッシュ出来たし、

         またこれからは ちょこちょこ行きたいです!

         

 

         来年はパンチも海デビューしま~~~す♪

 


nice!(10)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 37

よもぎもち

パンチ君寂しかったねぇ~
でも!おかしゃんもたまにはリフレッシュ♪許してあげてくださいねぇ~
お土産も貰ったしね。え!?ホントですか?
パンチ君ももらえたですか?
来年は海デビューですか。(^O^)♪
ももちは海水なめるので(おいしいのか?)
海は…あまりつれて出ません。
海ってさぁ~家から歩いて5分もかからないけど…(爆)
家のももちも、にゃんこがいないと車の音でウロウロするらしい…
見てみたいですよ~(無理だけど)
by よもぎもち (2006-10-23 23:07) 

amiami

お出かけとは釣りでしたか~
長時間の釣りになると、中々パンチ君も参加は難しいかも知れませんね。
釣りの朝日って綺麗ですよね。
そして夜は流れ星☆分かります^^
僕も今日夜釣りの帰りなので、遅い時間ですが、流れ星は2つ見てきました。
最近は、夜は寒い寒い。今日も0度でした。
釣りは釣れだすと時間ってあっという間に経ちますね。
仕事だと長く感じるのに^^;
おかしゃんの釣り情報も楽しみにしてま~す。   あんぱぱ
by amiami (2006-10-24 01:47) 

ケメママ

おかしゃん、楽しかったみたいね。良かったね。
釣りが趣味とは知らなかった~。
私、釣りってしたことないんだわー。でも、こんなに釣れるとおもしろい
でしょうね。
ジジさまとパンチ君のお出迎え、泣かせるじゃないですかっ!
by ケメママ (2006-10-24 02:17) 

tyunta

海釣り、楽しいですよね♪イカなんて釣れるんですねぇ、驚きました。引きはどんな具合?結構グイグイ持ってかれそうなイメージですが。アジより小さいのは、ウマヅラ?かわいいっス。
パンチくん、お留守番じょうずにできた?今度は一緒に行けるとイイねぇ^^
by tyunta (2006-10-24 10:25) 

そらパパ

海は心が洗われます。
そらパパその気持ちよくわかります。
こんなに元気でいられるのも長年サーフィンやってきたからなのは間違いない。(歴10年)
朝日は最高ですねー。
その頃の海は凄く静かですよね。
パンチ君いつになく寂しかったんだね絶対。
「おかしゃんに すてられたでしゅ・・」と一瞬ながら思ったかも(笑)。
by そらパパ (2006-10-24 10:43) 

あらっち

ぷぷぷ♪
この前までパンチ君にシカトされてたリベンジですね~。
パンチ君、おかしゃんの有り難味が身に沁みて よ~~~~く分かったでしょうね~☆
すごーい! エギじゃなくて ちゃんとアジでイカ釣ったんですね~。
本格的じゃあないですか!
海の無い長野県なのに その実 海の女だったとは!
おかしゃん、カッコイイ~!
by あらっち (2006-10-24 14:08) 

みきんこ

おかしゃんどちらへ飲み会かと思いきや・・オールで釣りされてたんですね。でも片手に竿で片手に酒ってヤツですか?(笑) でも釣りの疲れってとっても心地いいですよね。さぞお仕事中眠かったことでしょー(笑)
by みきんこ (2006-10-24 14:38) 

アッコ

我が家も土曜日、釣りでしたよー
あんずも船のって島にわたりました。
イカ狙いエギングしました。
おかしゃんが釣ったんですか?このイカさん!大きい!
私は2杯釣れましたー
by アッコ (2006-10-24 14:46) 

ロックおばちゃん

どちらへお出かけなのかしら?と思っていました。
夜釣りですかー!しかも朝まで釣るんだー!すごい。
やったことは無いですが、ワンカップを片手に隣で呑むのも楽しいな~なんて想像しました。しかもその後は温泉。おんせーーん。(興奮
景色はきれいだし、言うこと無いですね。
パンチくんも上手にお留守番できたんだね。
うちはごっちゃんが夫が居てもワタシがいないと、玄関に張り付いたままワタシが戻るまで動きません。なかなかどこへも行けないですね。(汗
あかねっちは上手にお留守番ができます。
戻ると耳が無くなる歓迎はやっぱりうれしいよね♪
by ロックおばちゃん (2006-10-24 15:48) 

ぼすとん

おかあしゃん、すごい趣味があるんですね
釣りの成果もいいじゃないですか・・・
温泉のお風呂上がりのビールおいしかっただろうね
パンチくんはちょっと寂しかったかな
でも車の音の度に玄関へお迎えって可愛いなあ
それだけでウルウルだね~
by ぼすとん (2006-10-24 19:54) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
え~!海まで5分なのぉ~?
羨ましいなぁ! おかしゃんなんか、1番近くて2時間だもん・・・
帰りにHCよって、パンチにオヤツ(お土産)買って帰ったヨォ~ ^^
流石にアジやイカはね・・・^^
おかしゃん、ストレス置いてきたけど、風邪 もって帰っちゃったよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-24 21:44) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
お恥ずかしいです・・・
もぉ、おばさん越えてオヤジしてる おかしゃんなんですよ・・・汗
流れ星・・・最初あれは感動しました!
だって、滅多に見たこと無かったのに、何個も見れるんですから!!
そうそう・・・夢中になってると早いんですよね!
その後疲れがドバ~っと・・・今回もおかしゃん風邪ひいちゃった。苦笑
0度ですか!!! あんぱぱさんも風邪気をつけてくださいよっ!
by おかしゃん♪ (2006-10-24 21:57) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなんです!3年前に初めてやって、中年オヤジが色ボケするように
はまっちゃいました~^^
パンチ、余程さみしかったのか、夜は遅くまで寝ず待ち・・・
帰ったら、じじの胸から、むささびのごとく飛びこんできました!
いい薬になったかも~? 
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:00) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
山も好きだけど、海はいいですねぇ~♪
ここの海は景色が好きで、遠いけど頑張って行くんです!
釣果 ボーズでも、景色で満足して帰れるんですよ・・・言い訳?笑
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:02) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
おかしゃん、まだ初心者だけど、イカ面白いですよ!
釣るとピューって墨はいてねっ!
チッコイのはカワハギちゃん!他にも可愛いの釣れたけど可哀想だからリリースしました。
パンチも来年のいい時期に連れて行こうと思ってます!
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:09) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
おかしゃん、山育ちでしょ!
だから、海水浴くらいしか海行った事なくてね・・・
で、初めて海釣りして、朝日や★空見たときは感動でした!
もう、どっぷりはまっちゃったんです!!
でも、泳げないからサーフィンは無理・・・そらパパさんが羨ましいよぉ~
パンチ、初めての留守番じゃないのに、今回はさみしかったみたい・・・
多分、夜出かけたからでしょうね。 
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:13) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
そうそう・・・おかしゃんがいないと寂しいって事、よ~く知ってもらわなきゃ!
しかし、じじがパンチが待っとるではよぉ~帰って来いってうるさくて、夕飯も取らずに帰りました。
泳がせ釣りは初めてでした! もう随分スレててエギではボーズ!
まぁ、酒の肴に1ハイ釣れてラッキーでした!
あらっちさんもオットーさんとやって下さいよ! 今度ご一緒したいなぁ~ ^^
それから・・・おかしゃんは長野じゃなく、岐阜ですよっ!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:20) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
おかしゃん、やっぱお酒のイメージなんだ・・・汗
でも、しっかり呑んでるけどぉ~!笑
ストレス発散できたけど、歳には勝てず風邪ひいちゃって・・・
本日早退、爆睡で、ようやく復活です。汗
歳、考えなきゃと反省一塩です・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:24) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
なぬ~!2杯? 負けたよぉ~!! 笑
おかしゃん、エギングはボーズ・・・ 実は下手ッピーなんです。汗
でも、景色や星空・夜明けが好きでね~ 
あんずちゃん船乗ったんだ! パンチも鍛えなきゃいけないなっ!
今度会えたら釣りも一緒にできるかなぁ~?
また楽しみ増えちゃったよぉ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:31) 

もこ

おかしゃんって多趣味!!
羨ましい限りですー><

イカ!イカだぁ。すんごいな☆
あんだけ釣れたら釣りも楽しそう^^←(じっと・・・が
苦手っす)

あ、ちなみにロビン、海は得意なほうではないですよん。
パンチ君はどうかしら?
by もこ (2006-10-24 22:34) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃんさん♪
そうなんです!釣りは夜のほうが連れるから、歳がいもなく頑張った!!
で、風邪引いちゃったけど・・・汗
今回はのんびりお酒呑みながら・・・気持ちよかったです♪
温泉・・・450円でのんびり いいですよ。
ジモピーのじいちゃんとお喋りしたりして楽しいです。
そっか~ごっちゃん、玄関で待ってるなんて泣けてきますね。
でも羨ましいですよ!パンチは普段は勝手にど~ぞ~・・・ですから・汗
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:36) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
まずは、おかしゃん風邪ひちゃって・・・
覗いてるんだけどコメ遅れててごめんなさい。
久々にガンバっちゃって・・・でも、歳には勝てないかも・・・汗
お風呂上りのビール・・・最高ですよぉ~♪ やっぱ、これがなきゃね!
パンチ、いつもは平気なのに、遅くから出かけたから不安になったのかも。
でも、いい薬になったと思います。 ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:46) 

おかしゃん♪

>もこさん♪
おかしゃん、多趣味じゃないですよ~ お酒と釣りだけだもん・・・ぽりぽり
お酒のつまみにイカは最高っすよ♪ それが目的? 笑
釣りは気の短い人がはまるらしいです・・・汗
おかしゃんもジッとは苦手! もこさんも釣りやったらはまるかもですよ~
ロビンちゃん、海苦手? 女の子だからね~ ^^
パンチは水見ると目の色変わるけど、でも、波が怖いかも・・・
来年こそ海デビューさせなきゃ!!
by おかしゃん♪ (2006-10-24 22:52) 

yumiko

海釣りですか~。すごーい!
私は、釣りを経験したことがないのでうらやましいです^^
夜から出かけて起きていられなさそー。
お魚、おいしそ~!!!食べるのは大好きですっ♪
でも、久々にリフレッシュできてよかったですね☆
パンチくんは寂しかったみたいだけど・・・
たまにはいいですよね。
by yumiko (2006-10-24 23:42) 

凍頂のり茶

お久しぶりです。毎日重くてなかなか開きませんですね。
おかしゃん釣り好きですか〜。能登半島のお魚はなんかいきが良さそう!
流れ星〜夜明け〜温泉 いいリフレッシュになりましたね^^
パンチくんの海デビューももうすぐ・・・楽しみ〜♪
by 凍頂のり茶 (2006-10-25 00:38) 

ダンまま

あー、ここにも釣りしてる人がいた!
アッコさんとこも釣りの話題だった…。
ダンぱぱに見せたら大変だ~(>_<)
ここのところ大好きな釣りに行ってないパパ、
つい先日も「いかが…」なんて話してたから。
「パンチ君、くれぐれも海デビューの時は
やけどに気をつけてね!ぼく熱かったよー!」
とダンが言ってますよー。
by ダンまま (2006-10-25 11:12) 

お~~(^^)一杯ひっかけながらの釣り!良いな~~、そして冷えた体を
温泉で暖め心も体もリフレッシュしたみたいですね。パンチ君は少し寂しかったね~。でも来年は海デビュー!楽しみですね^^   まるみの海初体験は今年の夏だったんですけどバチャバシャ物怖じせず入って海水飲みまくり~
塩分取りすぎ~~。あまり体に良くないかな?!
by (2006-10-25 11:24) 

U3

瞼に目書いたとこ見たかった(爆)
by U3 (2006-10-25 12:55) 

福助

海釣り、カッコイイ☆
イカなんか釣れるんですか!
自分、釣りの知識がゼロなため、イカって漁に出ないととれない物だと思ってました(笑)
ん?!おかしゃんが手に持ってるのはお酒?^^
潮風をあび、朝焼けをみながらお酒だなんて贅沢~♪
by 福助 (2006-10-25 20:16) 

エルママ

おかしゃん釣りもするんですね☆
これだけ取れたら結構取れた方なのでは^^?
釣りたてって美味しいんですよねぇ~♪
次は、きっとパンチ君も連れてってもらえるはずだよん^^☆
by エルママ (2006-10-26 00:10) 

おかしゃん♪

yumikoさん♪
はいぃ・・・
リフレッシュできたのはいいんですが、その後が・・・
おかしゃんダウンでして・・・汗
これからは歳相応にがんばるでしゅ!
新鮮なお魚は最高ですよ~~!
by おかしゃん♪ (2006-10-26 14:43) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ホント・・・最近ま~た調子悪いですよね! プンプン!!
歳とってから覚えたせいか、やりだすと夢中になって、後で後悔です・・・
筋肉痛に風邪・・・   調子に乗っちゃいました!!汗
それでも、止められないくらい楽しいんですよぉ~~~♪
パンチが一緒だともっと楽しいかな? 楽しみです ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-26 14:46) 

おかしゃん♪

>まるみさん♪
そうそう・・・お酒ちびちびやって・・・温泉入って・・・
いいのよこれが~~~★
しかし、湯冷めしちゃったのかも??? 苦笑 
風邪がお土産になりました。
まるみちゃんはもうデビュー済みなんだっ!
いいなぁ~ 海が近いって・・・ 塩水飲んじゃった?
そりゃ、後から喉かわいただろ~ね! 塩味しっちゃってヤバイ?笑
by おかしゃん♪ (2006-10-26 14:49) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
これ、こしゃんの永遠の夢の1つなんです!
トム&ジェリーにあったの知ってます?
あと、中国の顔の揺れるおっきい被り物! あれもいいなぁ~~って! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-26 14:50) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
おかしゃんも最初知らなかったんです!
でも、夏はまだちっこいのがウロウロ泳いでて追っかけてくるんですよ!
それがも~可愛くてね~! はまっちゃいました!
お酒に星空・朝日に温泉・・・最高ですよ! ただ、体力が・・・汗
遊ぶ時には、歳 考えなきゃいけませんね・・・反省しきり・・・
by おかしゃん♪ (2006-10-26 14:53) 

おかしゃん♪

>ダンママさん♪
順番前後しちゃってごめんなさいっ!!
おかしゃんまだ目が朦朧と・・・汗  見ました!アッコさんと同じですね!
でも、お土産の数が違います・・・汗
ダンぱぱさんも好きなんですか? 釣り吉さんが案外多くてビックリです!
いつかご一緒したいとお伝えくだs~~~いっ! あっ!内緒だっけ?笑
そうだったね!砂浜でヤケド・・・アブナイアブナイ・・・ ありがと!ダン君♪
by おかしゃん♪ (2006-10-26 14:57) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
今回はすくないですよ~~~~!!
多いときはアジ100匹軽いです!(入れたら食うんですから・・・)
でも、今回は先日のお天気大荒れでよくなかったみたい・・・
でも、3人家族には十分ですけどね!^^  小さいけど・・・苦笑
パンチデビュー・・・これからは寒いので来年暖かくなってからかな?
by おかしゃん♪ (2006-10-26 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。