SSブログ

やちゅあたりでしゅ!! [パンチのおしゃべり♪]

 

せっかくの日曜だと言うのに雨・・・

    パンチ走らせて・・・なんて計画もオジャン! 

    くっそーー!   ネタないじゃんかよぉ~~!!

 

おまけにソネブロ・・・重すぎなんだよぉぉぉぉぉ!!!怒怒怒!!!

 

 

  そんな日曜・・・

 

        『 パァ~~~ンチ!!おいでぇ~~!』

 

   

 

            【 なぁ~にぃ~ ・・・ 】      

 

     『 こらっ! ま~た そんなとこ入って!!! 』

 

   

 

         『 あんた! 猫じゃないんだからね!』

 

              【 ほといて・・・ zzz 】

 

       『 もぉ~ なんか面白い芸でもしてよ! 』

 

       【 ボク・・・寝るのが芸でしゅ・・・ zzz 】

 

   

 

          『 言う事聞かない子は・・・!! 』

 

   

 

 

            つん つん つん ・・・

 

 

                   (お見苦しい画像・・・ご勘弁を・・・汗)

   

 

        【 おかしゃん! ぎょぎ わるいでしゅよ!】   

   

    『 ゲッ!! あんたが 言う事聞かないからでしょうが! 』

 

   

 

       『 ったく! そんなとこいたら 脳みそ腐るぞ!』

 

 

 

 

 

 

             それから しばらくして・・・

 

 

   

 

           【 ・・・・ このなかは・・・ 】

 

   

 

               『 ほらみろ!』

 

 

     ★ ボステリは寒さに弱いとは聞いていたものの

           毎日 コタツの中で寝るパンチ・・・  

       (就寝はベッドですが、長い時は1時間でも・・・)

    昔っから ♪ 犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる~

       ・・・っていうのに、世の中変わったもんだ!?

 


nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 22

くま

ほ~んとに!!
ボステリは寒さに弱すぎですよねぇ・・
でも・・パンチ君、こたつの中に1時間も♪
よっぽど気持ちいいんでしょうね~(^-^)
この時期、どこの子も猫になっちゃうんですね~☆

おかしゃんさん。リンクさせてもらっていいですか?
by くま (2006-11-20 14:19) 

アッコ

おかしゃんの生足みちゃった♪ラッキー♪
福岡も週末天気が悪かったですよ。
しかも今週末も悪いらしい・・・
こういう日は寝るに限りますよね。
あんずも寝る前、コタツ布団の上で寝始めます。
わざわざ抱っこして移動させるんです。
自分で動けってね!
by アッコ (2006-11-20 16:12) 

あらっち

わぁ~オコタだ!
私コタツってだ~~~い好き♡
なので我が家にコタツは有りません。
だって一生出て来れそうにないんだもん。
パンチ君の気持ちよく分かるわぁ!
ところで・・・おかしゃん!
↓の日記・・・ 煮込み、美味しそうじゃあ あ~りませんか!
今日は豚の生姜焼きの予定だったのに
思わず鍋にしちゃいましたよ
by あらっち (2006-11-20 16:22) 

motty

私もこたつLOVE☆(笑)
でも実家を出てから15年、自分ちには無いの。寂しい〜
もしも今こたつがあったら
私がパンチみたいになっちゃう気がする(>∀<)

そういえば、ワンコは冬が好きなんだと
ニッキーがウチに来るまで思ってたな〜
ボストンは短毛種だからか本当に寒がりだよね☆
冬はお散歩の時間がちょびっと遅いだけで
ガクガクブルブルだもん雪なんか降ったら
窓を開けると嫌な顔するしね(笑)
by motty (2006-11-20 16:32) 

ぼすとん

わが家も猫か~
キャリーの中で寝ている時間が多い~
先住犬もストーブのそばが特等席だったし
♪犬は喜び庭駆け回り~というのは嘘かいな・・・笑
by ぼすとん (2006-11-20 17:35) 

そらパパ

寒いやねー。
寒さ対策は短毛のボステリ大変ですよね。
我が家はとりあえずペットヒーターの上で寝てます。
でもかなり寒くなってきたからもっと対策しなくちゃならなそうです。
ソネットさん重いようですね・・。
そらパパは別の理由で近い将来ブログ乗り換えるかも。
by そらパパ (2006-11-20 19:53) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ホント!パンチなんか、今に干物になりますよぉ~笑
猫パンチ! 笑い話ですよね!! 
北海道も寒いでしょ? 雪掻き・・・もぉ今から憂鬱です!
リンク、こちらこそです! ^^
さっそくRSSに入れさせてただきましたぁ~☆
by おかしゃん♪ (2006-11-20 20:42) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
げげっ!豚足出してでごめん!汗~~
そうなのよ! 貴重なお休みのたびに雨・・・
こんな田舎じゃカフェとかないし・・・寝るしかない???
おかしゃん、ま~た、まぁるくなっちゃいます・・・ぶひっ
アッコさんちもコタツ派なんだっ! 
あんずちゃんなら、おかしゃん喜んで抱っこするのになぁ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-20 20:56) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
オコタをオタコと読み間違えたおかしゃんです!笑
確かに寒~い日、首まで入ってごろ寝・・・最高ですよ~♪
&ビールにアイス・・・ん~~~たまんないっ☆
味噌煮込み・・・最近のおかしゃん家のヒットです!
安い!ウマイ!お手軽!片付け簡単~! ^^ 
おまけにビールによく合う!! 一味いっぱいフリフリね~♪
しかし、しょうが焼きも捨てがたい!! 明日はそれ・・・いただきっ!!
by おかしゃん♪ (2006-11-20 21:06) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
にきぽんママもコタツ大好き? そういえば、ご実家 和あったよね!
ん?実家出て15年? ってことは今幾つだ???
なんて、勘定しちゃったよ!笑

ボステリ・・・暑がり寒がりとは聞いてたけど、想像以上!
こりゃ、猫よりひどいよねぇ~?!
でも、あぁガタガタ震えられると、ついつい入れちゃうんだけどね。
うん!するする! いやぁ~な顔! さび~よ!かぁちゃん!て 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-20 21:24) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
寝る子は育つ・・・って言うけど、寝すぎも問題ありですよね~
リンちゃん・・・でしたよね? やはりストーブの監視役でしたか?笑
時代は変わったな・・・って、変な意味実感しちゃいます。
by おかしゃん♪ (2006-11-20 21:38) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
さぶ~いさぶ~いっ!
目の前真っ暗も嫌ですが、目の前真っ白も嫌いです!笑
ペットヒーター・・・去年はうちも活躍しました。
でも、今年はじじばばとコタツのお守りしてます。
ソネット・・・もぉ、ご迷惑かけてます。 陳謝
そらパパさん、お引越しですか? やっぱ調子↓?
おかしゃんは、それさえ出来ない超アナログ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-20 22:15) 

ケメママ

ほ~ら、パンチくん、お肉ですよ、お肉!
かぶり付きなさ~い!私が許す!
えっ?そんな怖いことはできないって?
うちはこたつ、子供の部屋にしかないので、ケメは入ったこと
ないのよ~。
でも、ケメもこたつに入ったらもう、出てこないだろうなぁ~。
私も動かないと思うけど。
by ケメママ (2006-11-20 22:54) 

よもぎもち

パンチ君も「コタツ犬」ですか。
ももちも「ホットドッグ」ですよ~
ホカホカあつあつになるまで入ってて…
おなかすりすり~と出てきます。(笑)
おかしゃんのあし細いですね…
いいなぁ~
ももちもコタツの中で、足で踏みつけられてます。
どこも一緒、違うのは踏みふみする足の太さくらいか…(爆)
by よもぎもち (2006-11-20 23:26) 

エルママ

オコタの中からの中継だったのですね^^笑☆
コタツの中は暑いかもですよねぇ^^;
やけどしないように気を付けなきゃって感じですよねぇ。
エルもヒーター出したら、スイッチの音覚えてたみたいで、
ソッコウ前でジーッて・・・・・・。
近すぎぃ~って心配になっちゃいますもんねぇ^^;
by エルママ (2006-11-21 00:38) 

カイ

パンチくん、コタツの中に
1時間も入っちゃてるんですか??
コタツはパンチくんにとっても
暖かくて気持ちいいんでしょうね〜^^
by カイ (2006-11-21 10:30) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
はぁ~~~いっ! 脂たっぷり 美味しい豚足ですよぉ~♪笑
えっ!コタツないんですか?? そんなの考えられない!!
これから、お正月とかコタツに入って朝からビール・・・
おせち摘まみながら食っちゃ寝、飲んじゃ寝・・・しあわせ~♪
お正月の醍醐味なのにぃ~~~!!
さぁさぁ!ホームセンターに走らなきゃ! 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-21 11:44) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ホッドドックねぇ~! おもろいわぁ~♪
たまに、鯨みたいに、息しに出てくるよね!笑
足!細いぃ~? おかしゃんの長い人生で、そんなことただの1度も言われた事ないよぉ~・・・汗  
だって『魔法使いサリーちゃん』足って言われてるもん!
みたら100%うなずくよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-21 11:52) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ですよねぇ~! 
低温ヤケドっつーのもあるし、肌乾燥しすぎちゃうし・・・
エルちゃん、ヒーターのS/W音覚えたんだ!
ワンコってそうゆう記憶力最高にいいもんね!
でも、ヒーター前も要注意だよ! 気をつけようね~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-21 12:01) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
そうなんです!
暖かいのがいいのか?
おかしゃんの足香りがいいのか?
なかなか出てきませんよぉ~! 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-21 12:04) 

ロックおばちゃん

ほんとうにボステリって寒がりですよね?
でも、ボステリが産出されたアメリカのボストンは非常に寒いところで、犬の図鑑をみるとボステリは暑さに弱くて寒さに強いと書いてあります。
実際は暑さに弱くて寒さにも弱いが本当の様な気がしますけど。
ワタシはコタツ大好きなんですけど、ダメ人間になってしまうのでうちにはコタツがありません。首まですっぽり入っちゃうんですよね~♪
by ロックおばちゃん (2006-11-21 14:39) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
そうなんですよ! みるからガタガタ震えちゃって・・・
確かに毛・・・短いけど。笑
ボストンって、今話題の所ですよね!
最近TVによく出るから、へぇ~ここかぁ~なんて見ています。
おかしゃんは既にダメ人間・・・
コタツ出すと、いつの間にかよく使うものが手の届くところに溜まってますよ! あはは・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-11-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。