SSブログ

ちょうの たーげと! [パンチのおしゃべり♪]

 

           『 パンチ!ほらこれっ!』

 

            【 ぬ? しょれ!! 】

 

       

 

         『 パンダ IN ボールだよぉ~♪ 』

 

      (こうゆう悪戯をするのは、じじ なんです!)

  

 

                【 りょかい! 】

 

      

 

       【 ちょうの たげとは しょいちゅだっ!!】

 

  

 

              【 た~~~♪ 】

 

  

 

             【 ちぃ~~♪ 】

 

  

 

            【 ちゅぅ~~~♪ 】

 

  

 

              【 てぇ~~~♪  】

 

      

 

                『  とまれ! 』

 

     

  

 

                【 ん? 】

 

       『 本日 ここまで! さぁ・・・寝んねしよ ♪ 』

 

      【 しょだな・・・ ぼちぼち ねんね しゅるかな・・・ 】

 

            【 しょちて ちょうも・・・ 】

 

      

 

             【 これだな・・・♪ 】

 

       『 パンチ・・・ 今日なんか 変じゃない? 』

 

      

 

         【 いのいの・・・ ちにちない・・・ 】

 

 

 

           そして今夜も本当の〆は・・・

 

  

 

         【 じじぃ・・・ おやしゅみでしゅ・・・ ♪ 】

 

 

              ★ 本日のおまけ ★

 

          ♪ おかしゃん家の、おもしろ?実話・・・

 

① ある日の事・・・

  おかしゃんが会社から帰ると、なにやら焦げ臭い臭いが・・・

          見ると、真っ黒焦げの鍋が1つ・・・

      当然の如く おかしゃんに叱られる ばば・・・

 すると ばば 曰く・・・

【 とぉちゃんが ころ芋なんか貰って来きたもんで 悪いんや!! 】

 

② ある朝・・・

   おかしゃんが起きてみると、居間のコタツがつきっぱなし!

           またまた 叱られる ばば・・・

  するとまた ばば曰く・・・

        【 とぉちゃんが 消さんで 悪いんや!!】

    前夜、じじは ばばより 随分早く 床についたのに・・・

 

 

    このように 我が家の失態は全て? じじのせい・・・

           芋貰って来ては叱られ・・・

          何にもしてないのに 叱られ・・・

               気の毒なじじ・・・

      でも、不思議と 仲のいい じじとばば なんです (^^)

  


nice!(4)  コメント(26) 

nice! 4

コメント 26

ロックおばちゃん

ばばかわいい~♪
けど、鍋はあぶないですよー。気をつけてね。
ワタシは夫の実家で鍋かけたまま出かけてしまって、危うく夫の生家を燃やすところでした…。お義母さんがいたので事無きを得たんですねどね。どひどひー。ダメ嫁ですわ~。
パンチくんは眠る前に「ちゅぱちゅぱ」するんですか?
かわいいですね。
あかねはどちらかというと眠くなるとぬいぐるみ相手にレスリング始めます。体全体でドタバタ暴れたら、電池が切れたみたいに寝ます。
なんか人間の子供みたいに眠くてぐずることってありますか?
機嫌が悪くなるというか、んで、実は眠くて仕方なくてって感じになるんです。
by ロックおばちゃん (2006-11-21 14:53) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
可愛くなんかないですよぉぉぉ~~~!! 汗
火は怖いですからね! いつも口すっぱく言い聞かせています!
あらら!ロックおばちゃんもニアミス? 
これからの時期、特に怖いから注意注意!! ^^
パンチは毎晩必ずちゅぱちゅぱしますよ!
でもその前はあかねっちと同じ、プロレスして、散々痛めつけてから
ちゅぱちゅぱしだすんです。 でも、寝るときぐずる事はないみたい・・・
あかねっち、可愛いっね♪ 子供みたい!
パンチはいつもPCに向ってるおかしゃんを 『早く寝ろよなっ!』みたいな顔でベッドから冷たい視線で見下ろしながら寝てますよ~苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-21 17:09) 

黒組

ほのぼのしちゃいます!!おとぎ話が書けそう・・・
むかぁし・・・昔のことじゃった~って
1wan・おかしゃん・じじ・ばばの物語
楽しそうだなぁーー♪
by 黒組 (2006-11-21 21:18) 

miya

ぬ?のパンチ君最高~☆
相変わらずじじさんとラブラブで、羨ましいわぁ(*>▽<*)
そしてそして、じじさんとばばさんのお話に笑ってしまいました。
こちらもまた、仲良しで羨ましいですね♪
by miya (2006-11-21 21:25) 

桜

パンチ君&おかしゃん、お久しぶり~です(^^;
じじ&パンチ君は相変わらず仲良しですね~。
ほのぼのでいいです♪
じじのイタズラ、パンチ君に楽しんでもらおうって
やさしい気持ちなのね、きっと♪
by (2006-11-21 22:16) 

ケメママ

じじサマ、パンチくんのおもちゃを・・・かわいいことするんですね~。
うちのじじ、ばばもそうだったよ。何かにつけて損な役目はじじ!
天気の悪いのまでじじのセイ!
それでもだんだんじじもその気になって、「そうやったかなぁ~」ってなってくる。
それで○く納まってるのよね~。
by ケメママ (2006-11-21 22:18) 

はまのはなまま

うちの母と一緒。なんでかねー?
でもそれが私にも受け継がれてる気がするんです・・・。
おかしゃんも注意。
by はまのはなまま (2006-11-21 22:54) 

かいちゃん。

じじと同じイタズラ・・・おっぴーもやってる★
全く同じだよ!
あれってまた違うおもちゃだと錯覚して結構喜ぶよ♪

ばばの言い訳・・・うちのおかんと同じだ・・・
父ちゃんはやっぱどこでも同じ立場なのね!!
by かいちゃん。 (2006-11-22 00:13) 

エルママ

良くボールの中にパンダ入りましたよね^^笑!
これは、ワンちゃん最高に楽しめるって感じしますよね♪
家にもこのボールあるから、エルにもやってみようかな?
ばばさん、やっぱ面白いですよぉ。
今風のピースするだけの事ありますって笑!
全部じじさんが悪いのねって笑☆
by エルママ (2006-11-22 01:32) 

ちぃ

パンチ君おもちゃに夢中なすがたカワイィ(⌒∇⌒*)
ババ様、恐るべし(・_・ )
ジジ様が広いお心を持っていらっしゃるんでしょうね。
by ちぃ (2006-11-22 07:21) 

ダンまま

パンチ君…どうしてあなたはそんなにかわいいのぉ~。
我が家もダンになにか仕掛けるのはじじと決まってます(笑)
そしてなんだかんだいっても仲がいいじじ様、ばば様
これからもそのままでいてください☆彡
ばば様お鍋だけは…お気をつけください。
by ダンまま (2006-11-22 10:04) 

カイ

ばばさまnice!ですね〜
全部じじさまのせいにするところなんて(笑
by カイ (2006-11-22 13:01) 

くま

パンチ君、パンダは救出出来たのー?
絶対に無理そうだね。。
じじさん、おもしろい事しますね~♪
パンチ君の、頭はまん丸でかわいいなぁ~(^-^)

ばばさんに、全部じじさんのせいにされても
仲が良いなんて、じじさんはとっても優しいんですね♪
なんだかほのぼのしますね~
by くま (2006-11-22 14:02) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
そんないいもんじゃありませんよぉ~汗
まぁ、天然ボケ老夫婦と、お馬鹿なワンとおかしゃんの笑い話!
なんてのは出来そうですが・・・笑
なんともお恥かしい家族であります・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:35) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
『 ぬ? 』 のパンチ・・・可笑しいでしょ?
気が付きました? ご飯粒つけてるんですよぉ~笑
じじはパンチにゾッコンラブなんですよっ!
もぉ、じじばば、入れ替わり立ち代りおかしゃんの部屋に押しかけて・・・
狭いおかしゃんの部屋・・・密度高いですっ!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:37) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
おひさでぇ~す! 風邪、治りましたか? ^^
じじは子供みたいに、思いも付かない悪戯するんです!
ぬいぐるみを幾つもつなげたり、へんな所に挟んだり・・・笑
パンチと遊んでる姿・・・全く子供同士ですよっ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:40) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
じじはねぇ~あの手この手でパンチの気を引こうと、頑張るへんなオヤジなんですよぉ~笑
ったく、子供と同じ発想の持ち主・・・ようは天然なんですっ!苦笑
ケメママさんとこも!? もぉ、なんでもかんでもじじのせい・・・
だからたまにじじ、拗ねてますよ・・・
しかし、天気までとは・・・笑 可愛いじじ様だったんだ・・・^^
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:43) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
あらら!はなままさん家も!!!
どこも女は都合よく出来てるのねぇ~笑
で、はなままさん自信も!? 血は争えない・・・ってヤツね!
残念ながら、おかしゃんは、な擦り付ける相手がいないのよぉ・・・悲
あっ!パンチがおったわ!!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:45) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
かいちゃんのダーリンも同じ悪戯っこ?! 笑
男って、幾つになっても子供だよねぇ~  あははっ
それに、ばばちゃんも!? 笑える!
どこの家庭も父ちゃん可哀想な立場なんだ・・・
働いて食わせてもらってるのにね! お気の毒!
・・・って、かいちゃんもかい? 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:48) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そう!これ、目が粗いから色々入って飽きた時はいいかもよ!
大き目のオヤツ入れても必死だもんね~! ^^
ばばねぇ・・・まだ思い出せば限りなくでてきそう・・・苦笑
おかしゃんが、ばばを叱ると、そのとばっちりがじじに・・・くくっ!
まぁ、笑わせてくれる夫婦ですよ! 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:50) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
パンチ、必死でしょ! これ、なかなかお気に入りになったみたい! ^^
これから色んな物入れて試してみようと思ってます! ^^
ばば・・・すごいでしょ!! 
でも、それに耐え、慣れちゃったじじも可笑しい!
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:54) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
本当は、パンチ君・・・どうしてあなたは、そんなに可笑しいのぉ~・・・って
書きたかったんじゃ? 笑 ありがとねぇ~ ^^
やはりお宅も? どこもじじさんって、悪戯好きなんだ!
じじばば・・・この歳になると、もう言いたい放題だよね~
なんだか羨ましい気もします!
でも、鍋・・・あれはびびった! おかしゃんの落雷落ちました!ひょえ~
by おかしゃん♪ (2006-11-22 14:59) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
niceじゃないですよぉ~~~!汗
芋もらってきて叱られるじじって・・・気の毒~
でも、そう言われた事知らないんですけどね!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-22 15:02) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
はいっ!とれません!笑
ちょこっと頭だしてやるんだけど、また自分でいれちゃって・・・
これは永遠に続くかも~? ^^
パンチの頭、丸いでしょ! 本名には『 ボールディング 』って付いてるんですよ!やっぱ生まれた時からまん丸だったんですね! ^^
じじはね・・・言われてると知らないことの方が多いかも・・・
でも、じじ目の前にしても、ばばはじじのせいにしますけどね。
もぉ、諦めてるんですよ・・・きっと 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-22 15:06) 

ぼすとん

じじちゃんかわいそうに・・・
でもうちの実家でも「じいちゃんが・・・」と母が・・・
父が耳遠いのをいいことに・・・笑
でもその血はしっかり受け継いでます・・・
子供がいなくなったのでたまにルーのせいにしたりして・・・汗
ルーたんごめん・・・笑
じじちゃんのいたずらも可愛いですね
by ぼすとん (2006-11-22 16:12) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
やっぱりぃ~? 笑
どこの家も、じじさまは損な役割なんだ! 
そして歴史は繰り返されるんですね。 ^^
聞こえない・・・分からない・・・
それこそ格好のターゲット!?でしょうか?笑
by おかしゃん♪ (2006-11-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。