SSブログ

ふゆじたく・・・ [パンチのおしゃべり♪]

     ちょうボクはまた、しゅきじょに はちりに いたでしゅ♪

     おかしゃんが、おもちろいおもちゃ もててくれたでしゅ。

 

    

 

       今一な天候だったけど、日曜も走れなかったし、

        今日はまた近くのスキー場へ繰り出しました!

         先日来た時に いっぱいだった ススキは

           綺麗に刈り取られていました。

         もうすぐ、スキーシーズンですからね♪

 

   

 

     『 ほぉ~らパンチ! フリスビー 持って来たよ!』

 

               【 ふりしゅび?】

 

  

 

        『 そう!この間気に入ってた アレだよ!』

 

         【 あっ!しょらとぶ えばんでしゅね!】

 

                『 いくよっ!』

 

    

 

            【 うほほぉ~~~いっ♪ 】

 

   

 

    【 おかしゃ~ん! ボク みちゅけたでしゅよぉ~♪ 】

 

  

 

   

 

         『 はい!パンチいいこ いいこ!』

   

  

 

            【 ほめられた でしゅ♪ 】

 

    

 

           『 じゃあ、おかしゃんに頂戴!』

 

    

 

           【 ダメでしゅ!はなちましぇん!!】 

 

    

 

     ★ 持っては来るが、ガンとして離さないパンチ・・・

    その後なんと【 ウゥ~~~!】 なんて言ったもんだから・・・

             ピンポンパンポン~♪

        後は、皆さんのご想像にお任せします。汗

 

      【 おかしゃんは、あいかわらじゅ こわいでしゅ・・・ 】

 

   

          【 みえなくたって、 はちれるでしゅ~♪】

   

             【 やっぱち いやでしゅ!】   

    

               【 ぼくのでしゅ~♪ 】

   

        その後も、今ひとつ離そうとしないパンチ・・・

            投げて欲しいくせにねぇ・・・

            躾・・・頑張らなきゃです!!

 

      『 はい、じゃあ オヤツ食べて 買い物行くよっ!』

 

   

 

                『 ほしい? 』

 

   

 

             【 ほねしぇんべだっ!】      

 

   

 

              【 お手でしゅ♪ 】

 

           これは 完璧なんだけどねぇ・・・

 

        約 3・40分走って、パンチも満足したよう・・・

 

      その後、漬物にする【赤かぶ】を買いに行きました。

 

      これは先日ばばが漬けた 【 品漬け ・ しなづけ 】

   

       赤かぶ・きゅうり・ナス・菊芋・みょうが・きのこ と

        色々入ってるから 品漬けって言うんですよ。

         味付けは塩のみ。着色もしていません。

       この他にも白菜とか、漬物いっぱい漬けます。

          ご飯もビールもすすみますよぉ~♪

           飛騨の家庭の冬支度です。 


nice!(5)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 32

ダンまま

飛騨のお漬物って美味しいですよね♪
漬物ステーキ、大好きです☆彡
朴葉みそもだいすきー!
赤カブといえば赤カブ検事ですよね!
パンチ君、持ってきても放さない…ダンも一緒です。
そのくせじゃいらなーいって言うと手に押し付けてくるんですよ!
by ダンまま (2006-11-24 10:31) 

ロックおばちゃん

「品漬け」初めて知りました。
おいしそう~、お酒に合いそうですね♪
フリスビー楽しそうだね、パンチくん満面の笑顔。
本当に笑ってるー。
あかねは持って来いより早く「オフ」(離す)を覚えました。
おもちゃで遊んでいるときに、小さいおやつを用意しておもちゃを離したら「オフ」と言っておやつをあげます。
離した瞬間にコマンドを言わないといけません。
その時、おもちゃをムリヤリ取り上げるのはダメだそうです。
引張りっこになっちゃって犬が喜ぶからだそうです。
「本人が飼い主に渡す」というのを覚えさせるので、手のひらを目の前に置いて、渡すようになるのが一番良いです。
あかねはいつも飼い主の手の手前で「ぼとっ」と落とします。(汗
まだまだですが、今はおやつ無しで出来るようになりました。
ごっちゃんは手のひらにきちんと乗っけることができます。(唯一の自慢でした~
by ロックおばちゃん (2006-11-24 14:47) 

くま

パンチ君、すっごく楽しそうでいいですね♪♪
遊んでるのもかわいいけど、おやつを見つめるパンチ君の目は最高ですね~~(^-^)
↓やっぱりひづめって臭うんですね・・・
どーも怖くてまだあげた事がないんです・・
by くま (2006-11-24 15:50) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
漬物ステーキ・朴葉みそ知ってるとは、なかなかの通ですねっ!
はい~美味しいですよ~♪ ウチもこれからしょっちゅう出てきます!
赤カブ検事・・・最近やりませんね。
でも、あれ飛騨弁じゃなく、名古屋弁に近くないですか?
パンチ・・・ものすごくムキになってビックリ!!
草原でおかしゃんの雷轟きましたぁ~!! 汗
by おかしゃん♪ (2006-11-24 16:26) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
おしゃけに?うんうん!合う合う♪
これから漬物の美味しい時期なんですよ~ ^^ だからビールも旨い!
なるほど!そうやって躾ればいいんだっ!!
ごっちゃんも、あかねっちも いい子だぁ~☆
いままで強引に取ろうとするから、余計いけなかったんですね。
パンチは痛い!の言葉に凄く反応するので、ばばなんかは、そう言って離させてました。 これ、いけませんね。反省・・・
いい勉強になりましたっ!さんきゅです! ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-24 16:39) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ご飯は好きじゃない?けど、オヤツは大好き!
だから、目の輝きがちがうんですよっ・・・苦笑
ヒズメ・・・未体験ですか? う~~~ん・・・
これは勧めていいものかどうか・・・笑
ただし、相当くっちゃいことだけは確かです!!
by おかしゃん♪ (2006-11-24 16:41) 

ナオ

お漬物食べたい!カブもみょうがもイイですね~。
冬は白菜漬けとかタクワンとか美味しいですもーん。
誰か漬けてくださーい(笑)。
フリスビー、シウもダメです…最近室内では、おもちゃを取ってきて渡す
っていうのを覚えたんですが、おやつナシでは無理でしょうなぁ(涙)。
by ナオ (2006-11-24 17:23) 

よいおもちゃ見つけたねぇ~~パンチ君(^^)
うん、うん、離さないのも良くわかる!!
赤カブ~美味しそう~(^^)じゅるじゅる、、あっ
よだれが(><);品漬けこりぁまた贅沢に色ん
な物が入ってお酒のつまみに良いわぁ~~!
そうそう教えてもらったボストンテリアワールド
検索しても出ません~おかしゃんのブログの中
に載ってますか?!
by (2006-11-24 17:28) 

ぼすとん

赤かぶ漬けだ~いっぱいはいると品漬けって言うのですね
このおもちゃ 最初にボロボロにしたおもちゃだ~
プラスチックのフリスビーは秒殺だし・・・トホホ

パンチ君とっても楽しそうだね
表情が生き生きしてる・・・
絶対渡すものか・・・ルーもそれ・・・笑
仕方ないのでおやつで・・・だめだあ・・・汗
by ぼすとん (2006-11-24 17:47) 

桜

スキー場もそろそろ冬支度ですか。
パンチ君は雪が好きかな?
カンはどんな風に冬を楽しむかなぁ~♪
お漬物大好きな我が家、品漬けに目が釘付け!
赤カブ、ナス、茗荷、きゅうり・・・生唾ごっくん!
お茶碗3杯はいけそう♪
ばばさま、是非伝授してくださりませぇ~♪
by (2006-11-24 19:04) 

ケメママ

うちもお漬物は絶対必需品!お酒はないけど・・・
お漬物がないと香織がブーブー文句を言いますよ~。
こちらの代表漬物は「日野菜漬け」。
先日、ダンナが漬けてました。日にちが経つほど赤くなってくるのよね。
(私は・・・・漬けたことないよ。)
雪が降る前のスキー場、いいねェ。
でも、もうすぐそこも真っ白になるのね?
パンチくん、上手に持ってくるやん!
一体いくつフリスビー持って行ったの~?
by ケメママ (2006-11-24 20:53) 

そらパパ

うちの そらも取ってくるけど放さないです。
でもそこで そらの嫌な音とか声を出すと放します。
最近はそうやってます 我が家は。
パンチ君またやってるね~前方見えないで走っちゃって(笑)。
可愛いなぁ~。
おかしゃん相変わらずビールすすんでるみたいですね!
そらパパは最近ビール以外にも缶チューハイ飲んでます。
by そらパパ (2006-11-24 21:21) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
こちらでは、冬場いろんな漬物つけますよ。
おかしゃんも白菜や品漬けは漬けれます。^^ 簡単なのだけね。
先日フリスビーに興味もったんで、もしかしてフリスビー犬になるかも!?
なんて考えは甘かった・・・汗 腰をいれて躾しなおさなきゃなりません。
でも、オヤツは必要不可欠ですね。 ^^
シウちゃん!一緒に頑張ろうね!!
by おかしゃん♪ (2006-11-24 21:30) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
広いところを一人で走らせるのにはいいグッズですね!
おかしゃん、付いて走れませんから・・・あはは~汗
おかしゃん漬物大好きで、それだけで御飯もビールもいけちゃいます。
だからこれからの季節は嬉しいぃ~~~♪ ^^
あれねっ!ごめんなさい。RSSに入ってるんだけど、今お忙しいようで・・・おかしゃんも1枚注文してます。 HPアドレスこちらで~す!
http://lovely-idol.ocnk.net/ 
by おかしゃん♪ (2006-11-24 21:45) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
北海道も赤カブ漬けあるんですか? 美味しいですよね!
おかしゃん年中かかしません。 ビールのお伴です!^^
これ、どれも得意の100均商品です! いひっ
このロープ型が1番のお気に入りでした。
パンチ・・・生き生き過ぎて、ムキになっちゃって・・・笑
躾る事、いっぱいありすぎて頭いたいです~~
by おかしゃん♪ (2006-11-24 21:52) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
はい・・・嫌な季節がやってきました。おかしゃん冬キライ~~~!
カンスケくんは初めての冬なのね! じゃあ雪・・・楽しみですね~♪
漬け物すきですか? おかしゃん家族も無い日はありません!
ご飯食べすぎるのが難点だけど・・・で、この体・・・汗汗~~
簡単ですよ!塩入れて赤くなるまで毎日かき混ぜるだけ・・・
でも、赤くなる人とならない人がいるのが不思議なんですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-24 21:59) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
うちも漬物は欠かせません! 無いとご飯食べた気しないんです。
日野菜漬けですか? 初耳ですっ!漬物好きとしては興味深々!
こんど紹介してくださいねっ!
漬物って不思議と人によって味変わりますよね。
おかしゃんも修行中です。
スキー場・・・あと何回来れるかなぁ~ 唯一のドックランなのにな・・・
フリスビー、4つ持って行きました。だって取りにいくの大変だもの!笑
by おかしゃん♪ (2006-11-24 22:06) 

はまのはなまま

かぼちゃに引き続き、あかかぶもこっちで売ってます。しかしどうやって食べるのか不明のため買えません。漬物意外にはどうやって食べるの?
教えてチョ。
もうスキーのシーズンですか・・・。寒そー、パンチ君がんばってねー
by はまのはなまま (2006-11-24 22:10) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
あはっ!そら君も? 1度ムキになると、岩として離さない・・・
いったいこの性格、誰に似たのか・・・笑
パンチも、いろんな言葉で気を引いてますが、やはり意味は分かっていないようで・・・練習しなきゃです!
おかしゃんも一時期チュウハイはまりました!
でも、太っちゃったんです・・・汗 だからカロリーオフの発泡酒
それでも太っちゃいましたけどね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-24 22:14) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ワァオ!赤カブまでが・・・驚きですよっ!
赤カブ・・・こちらでも漬物以外は知らないなぁ・・・
でも、漬物も色々あって、カブの実だけとか、葉っぱ付とか、酢漬けとか、白菜と混ぜてとか・・・でも、どれも簡単ですよ!
スキーシーズン・・・パンチはコタツの守り係りになるでしょう・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-24 22:21) 

よもぎもち

おいしそう♪
しな漬け?
にゃんこも漬物パリポリで焼酎です。
冬は、芋焼酎のお湯割りですよ~
でも!おかしゃんといい!にゃんこといい!
漬物+アルコールなんて…おかしゃんやっぱりのん兵衛ですねぇ~(笑)
パンチ君も、フリスビーデビューですね♪
頂戴って言ってもガウガウですか…
練習あるのみですね  (^O^)♪
そのうちランキャッチの映像が公開されるのを待ってますよ~
by よもぎもち (2006-11-24 22:47) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ランキャッチ?んなこたぁ無理無理!
絶対無理だよぉ~~!(強調しすぎ?)
だって、これって投げる人も技術いるんだね!
ばばが投げても5m先にポロン・・・これじゃ無理だわなぁ・・・苦笑
は~~~いっ!呑ん兵衛でぇ~す♪
しかし、にゃんこさん!芋焼酎とはまた渋いですねぇ~♪
でも、寒い時期は暖かいにも惹かれます~いつか一緒に1杯どう?
by おかしゃん♪ (2006-11-24 23:12) 

amiami

こんばんは!
amiamiです!今日も実家のパソコンからコメントしています。
先ほど個人的にお伝えしたいことがあっておかしゃんのパソコンにメールしましたので見ていただけますか?
突然で申し訳けございませんm(@@)m
by amiami (2006-11-24 23:24) 

エルママ

これは正にお酒のおつまみですね^^☆
自分で作れちゃうなんて素敵かも♪
綺麗な赤ですよねぇ~。エルママもお漬物大好き☆
パンチ君も『ウウッ~』って言うんですねぇ。
凄くおとなしい子に見えますうよぉ^^♪
・・・って、エルも興奮してくると嬉しくてガウガウ
(家の中だけって笑)言ってるかも♪
by エルママ (2006-11-25 00:43) 

ちぃ

パンチ君前見えていない画像最高!!
何もないところだから安心ですが、
障害物があっても進んだでしょうか?
大切なおもちゃはなしたくないよね。
オヤツと引き換えなら、はなすかな?
by ちぃ (2006-11-25 07:56) 

カイ

パンチくん、気にいっちゃいましたね!
離したくないほど・・・
by カイ (2006-11-25 09:01) 

U3

パンチは思いっきり遊べていいなぁ。
陛下はしばらく散歩にも行けなくなるかもしれません。
昨日クリニックに検査結果を聞きに行きました。
自覚症状があったのでこれは軽度ではないと覚悟はしていましたが、
予想以上に悪い結果が出てしまいました。
月曜日に紹介状を頂いた糖尿病専門医のところに行く予定です。
先ずはご報告まで。
ではでは。
by U3 (2006-11-25 09:42) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
こんにちわぁ~♪ はぁ~い!メール拝見しましたっ! 
お返事待ってるでしゅよぉ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-25 12:24) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
いひっ!でしょぉ~! これでまたまたビールが美味しいんですよっ!
赤カブさえ手に入れば簡単に出来ますヨン! ^^
そうなんです!あのパンチの介がう~~~なんて!!
おかしゃんもビックリ! 雷に気合はいりましたぁ~!苦笑
by おかしゃん♪ (2006-11-25 12:28) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
そうなんです!
先日もこうして全速力で走るんですから信じられませんよね~
でも、パンチは視界広いから見えてるのかな?笑
おもちゃ、気に入ってくれたはいいけど、う~~~は許しませんよぉ!
仰るとおり、おやつ見せたらきっとポロッ・・・でしょうね。笑
by おかしゃん♪ (2006-11-25 12:31) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
あの目・・・真剣でしょ?
しかし、パンチなんぞには負けないおかしゃんですよっ!^^
by おかしゃん♪ (2006-11-25 12:32) 

おかしゃん♪

>U3♪
ダメだよ!U3! 元気ないよ!!
いつものU3らしく笑っててくださいよっ!
大丈夫!きっとお医者様がちゃんと治してくださいますって!
平均お医者様ってオーバーに言いますからね。
武羅運陛下も心配してるでしゅよ! ほら!笑って~~~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-11-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。