SSブログ

じいちゃんの ちゃんちゃんこ♪ [パンチのおしゃべり♪]

  

                 みなしゃん!

 

           しゃむく なたけど おげんちでしゅか?

 

     こっちは もうしゅぐ ゆちが いぱい ふて くるでしゅ・・・ 

 

           ぼくは しゃむいの だいちらい!!

 

           だからちょうは 小鉄じぃちゃんの 

 

             ちゃんちゃんこ かりまちた!

 

 

      

 

       【 おかしゃん? これ 小鉄じぃちゃんの? 】

 

   『 そう・・・ 小鉄じぃちゃんも寒いからね~ 

           ちゃんちゃんこ着ないと 風邪いちゃうでしょ? 』

 

              【 しょでしゅね・・・ 】

 

    『  しかしパンチぃ・・・

        ちょっと大きいし、じじ臭いけど 似合うね~♪

                        こりゃ写真撮らなきゃ!! 』

      

      

 

     『 そんな顔しないの! そんなあんたでも 

           有り難~いことに ファンがいてくれるんだから!』

 

          【 しょんなぁ・・・ てれるでしゅ・・・ 】

 

     『 そうだよっ! だから ほらっ!可愛い顔してぇ~ 』

 

         【 わかりまちた! じゃあ こう?】

 

      

 

     『 違う! 違うっ! それは う~~~んでしょ! 』

 

      

 

    『 そうそう! いい感じ! でも、もうちょ~っと可愛くね~ 』

 

      

 

     『 うんうん!いいよぉ~♪  じゃあ、はい ポーズ! 』

 

      

 

       『 あはは! 可愛い!可愛い! 』  (親馬鹿失礼)

 

      

 

 

 

                【 だけど・・・ 】

 

 

      

 

      

 

      【 もてる おとこは・・・   ちゅらいでしゅ・・・ 】

  

      『 こらっ!生意気言うんじゃないのっ!! 』

 

      

 

       ★ 最近 寒くなったせいか、明け方4時頃 

       トイレに行きたいと (もしかしてボケかも・・・)

        くぅ~んくぅ~ん・・・と鳴く小鉄じい 18歳。

        一昨年買った唯一の服 ちゃんちゃんこ・・・

         腰痛いから、これ着せるのも一苦労。

              でも、冷えるからね・・・

      暖かくして ゆっくり寝てね・・・ 寝させてね・・・ 苦笑

 

 

       ★ そして今日 嬉しいお届け物が・・・♪

  パンチの叔父さん ベーコン君からです! http://bakon.exblog.jp/

      去年の紋付袴が小さくて着られない・・・ と聞いて  

    おかしゃん、空かさず立候補!! 見事GETしました!!

 

       

 

          これで年賀状・・・決まりですねっ!

   ・・・で、これが去年のベーコン君! かっこいいでしょぉ~☆

 

 

  どう頑張っても ベーコン君みたいに かっこ良くは無理だなっ!汗

 

      それに、こ~んな嬉しいプレゼントも入ってました~♪

       (カードには、ベーコンくんの似顔絵バッジ付♪)

   

 

       ベーコン母さん!ありがとうございましたぁ~♪

            大切に着させていただきますっ!

         実はこれ、パンチで3代目なんですって!

     1代目は『 ランディくん 』 2代目が『 ベーコンくん 』

          さて、4代目は誰になるんでしょうか? 


nice!(7)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 35

はまのはなまま

お!期待できそうな年賀状。
紋付はかまなんて、いいですねー。パンチ君なら、きっと男前に撮れるよ。おかしゃんのカメラの腕だけだな。ベーコン君もかっこいい!!
しかしパンチ君のちゃんちゃんこもかわいいし・・・苦笑
プレゼント、ぶぶちゃんのハンカチだ―。
by はまのはなまま (2006-11-30 21:27) 

よもぎもち

ベーコン君かっこいい♪
こりゃ~パンチ君も期待できそうです。
早く見たいですねぇ~(^O^)♪
小鉄じいのちゃんちゃんこ?着てる?ってことは??
小鉄じいは…寒いんじゃ?
パンチー似合ってるんだけどさぁ~
早く小鉄じいに着せてあげてよ~(笑)
by よもぎもち (2006-11-30 22:09) 

ケメママ

明け方4時のトイレの話、おかしゃんのことかと思っちゃったよ。
パンチ君って目の大きさが色々変わるのね?
私、細い目の顔も好きだわ~。
かっこいい紋付袴ですね~。パンチ君絶対似合うわー!
by ケメママ (2006-11-30 22:25) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
プレッシャー!プレッシャー!プレッシャーだってばぁ~~!!
試着したら、じじばば 大笑い!!! なんでぇ~? 苦笑
カメラの腕っ? 写り悪い、そんなのは安物カメラのせいですよぉ!汗
ベーコンくん、マジかっこいいでしょぉ~☆ 惚れ惚れ~♪
本当にパンチの叔父様なのかと、疑惑大かも! 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-30 23:31) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
でしょでしょぉ~~~~♪
おかしゃん・・・いや、パンチ自慢の叔父様っ☆
パンチもあんなにかっこよく・・・なれないねぇ~・・・苦笑
ご心配なく! パンチは試着だけ!
今は小鉄じいが着てるよ!  これがまた似合うんだ~ 笑
by おかしゃん♪ (2006-11-30 23:42) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ドキッ! ビールのせいか、おかしゃんも毎晩1度は・・・汗
でも、1番熟睡の明け方は、マジ辛いですっ! 苦笑
だから、時々お漏らしを・・・
パンチの目は伸縮性に優れているようでして・・・笑
お好みの大きさで開閉自由? 
紋付・・・さっき着せたけど、日光猿軍団にも負けてるよぉ~! 汗
by おかしゃん♪ (2006-11-30 23:46) 

yumiko

パンチくん、小鉄じいちゃんのちゃんちゃんこお似合いですよ!
わたしは冬になるとちゃんちゃんこが離せません^^
あったかいですよね~♪
小鉄じいちゃんも風邪引かないように・・・
紋付袴を着たパンチくん、楽しみにしてますね~☆
by yumiko (2006-12-01 00:25) 

ダンまま

はいはい!ココにもパンチ君の大ファンがいるよ~♪
いつもパンチ君を見るとなでくりまわしたくなる私です。
ん~、紋付はかまかぁ~ 絶対着ないだろうな(-_-;)
普通の服でさえ着せるとスリスリして脱ごうとするから…。
パンチ君のいい男ぶりたのしみにしてるじょ~♪

トイレの件、ケメママさんと同じく私も一瞬おかしゃんかと…。
でも私もダンのイビキで起こされて一度はいくよー☆
by ダンまま (2006-12-01 10:27) 

ベーコンはは

パンチくん、ETのように首伸びてますね~~~
耳なしのお顔。やっぱりパンチくんも(笑)人間でしたか?
紋付袴、パンチくん絶対似合うと思うよ。
また、笑わしてね~フフ
by ベーコンはは (2006-12-01 11:03) 

アッコ

今年の年賀状どうしようかなあ。
去年は浴衣着せたし。笑
ちゃんちゃんこ、いいですよね!
うちも買おうかなー
by アッコ (2006-12-01 11:04) 

は、は、は(^^)ちゃんちゃこ可愛~い!
パンチ君はなんでも着こなしますねぇ~
年賀状は紋付袴ですか!こりゃ楽しみ。
by (2006-12-01 11:23) 

くま

パンチ君の疲れてる顔が、とっても好きです♪
いつもいつもいろいろな表情が、かわいい(^^)
ちゃんちゃんこもとっても似合ってるけど、
紋付袴のパンチ君、むちゃくちゃ楽しみ~~~ぃ♪♪
by くま (2006-12-01 11:46) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
でしょぉ~! このじじくさい柄が妙に似合うパンチって・・・笑
おかしゃんも冬は、じじとペア(色違い)のちゃんちゃんこ着てますよ~
本当はばばのだったんだけど、ばばが嫌がってね・・・苦笑
晴れ姿のパンチ・・・一体どうなることやら・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-12-01 15:11) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
嬉しいお言葉 ありがとぉ~! 
もぉ、なでましでも、こねくりまわしでも、なんでもしてくださぁ~い!笑
ダンくんも裸族だったもんね・・・
パンチも往生際わるく、いまだにクネクネしますよ!
昨日も試着したら、背中ゴリゴリ!!
こんな調子で、ちゃんと写真撮れるか心配なのよぉ~

トイレ? 年取ると近くなるのよぉ~・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-12-01 15:15) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
この度は、歴史ある紋付袴を譲り受ける栄誉を勝ち取らせていただき
ありがとうございましたっ!
それから・・・勝手にベーコンくんの写真ごめんなさいっ! 汗汗汗~
こんなかっくいい叔父様がいるって自慢したかったんです・・・
なのにパンチはET姿・・・  情けなや・・・ トホ
でも、それなりに頑張っていい男に撮ってあげたいです! ^^
でも、笑われるんだけどねぇ~・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-12-01 15:19) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ちゃんちゃんこ・・・可愛いよね~
あんずちゃんは洋服慣れてるから脱がないからOK
パンチはすぐ転げて脱いじゃうから・・・ブーブーブー
そうだなぁ~ たくさんのみかん(ボール)に埋もれて、幸せそうなあんずちゃん・・・なんてもはどう? ^^
by おかしゃん♪ (2006-12-01 15:22) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
きる物も、お笑い系ならまかせて!
でも、品よい紋付袴・・・大丈夫なのかしら?
孫にも衣装・・・この言葉を信じるわっ!笑
by おかしゃん♪ (2006-12-01 15:23) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
やる気ない顔でしょぉ~? 
こうゆう顔は得意なのよねぇ~!汗
もぉっもぉもぉ・・・みんなそんなに期待しないで~!!(懇願)
な~~~んだ!って言われそうでコワイよぉ~~~!!
もしかして年賀状、いきなりちゃんちゃんこの写真に変わってたりして・・・
by おかしゃん♪ (2006-12-01 15:26) 

カイ

ちゃんちゃんこ似合いすぎですよ!!
by カイ (2006-12-01 18:08) 

桜

パンチ君、流し目がすてき~(笑
色々ポーズとって、大変だったのね。
紋付袴姿のパンチ君、愉しみにしてるよ~♪
小鉄じいちゃん、寒い季節はつらいだろうけど
暖かくしてもらって乗り切ってね☆
by (2006-12-01 18:36) 

ぼすとん

ほんと可愛いパンチくん
小鉄君のちゃんちゃんこお似合いですよ・・・
かっちょいいよ・・・
羽織・袴 UP楽しみだね~
お正月 プロフィールのパンチ君羽織きているかもね
by ぼすとん (2006-12-01 18:37) 

ちぃ

紋付袴メチャメチャカッコいい!!!
コテツじいちゃんの洋服も似合っていたけれど
最後にこの画像はやばいです。
かっこよすぎです。
しかしパンチ君色んな表情しますねモデル犬になれますよ☆
by ちぃ (2006-12-01 20:13) 

ちぃ

紋付袴メチャメチャカッコいい!!!
コテツじいちゃんの洋服も似合っていたけれど
最後にこの画像はやばいです。
かっこよすぎです。
しかしパンチ君色んな表情しますねモデル犬になれますよ☆
by ちぃ (2006-12-01 20:13) 

fukumimi

パンチくん、ちゃんちゃんことってもお似合いですね~(≧w≦*)
かっこいいハカマをgetしたんですね~♪いいなぁ♪
パンチくん、かわいいな~☆すっかりファンになってしまいました~(^^*)

もしよければ、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
by fukumimi (2006-12-01 21:02) 

そらパパ

パンチ君の表情は相変わらず最高だなぁ 笑。
ワンコ芸人間違いなしだね。
似合ってるし凄く。
今日青森は雪結構降りました。
きたかー!って感じです。
by そらパパ (2006-12-01 21:59) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
でしょ? とえても1歳3ヶ月には見えないよねぇ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-12-01 22:35) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
♪人を愛してぇ~~~ って、杉様じゃない!つーの!笑
パンチは、写真嫌いだけど、おかしゃんが写真とると喜ぶの知ってるんです。だから、我慢してるんでしょうね。(鬼はは?汗)
だから時々一生懸命カメラ目線くれる時あるんです。
普段は顔そむけるけどね・・・
小鉄じい・・・昨日と今朝は朝鳴き無し! ちゃんちゃんこ効果かなぁ?
by おかしゃん♪ (2006-12-01 22:40) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
だんだん親父が板についてきてるような・・・汗
でも、そっけいのキャラで頑張ります! 苦笑
袴・・・かっこいいんだけど、似合うかな?
パンチは猿回しのほうが合ってる気が・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-12-01 22:45) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
かっこいいでしょっ!
でもあれは、ベーコンくんが着てるからカッコいいの・・・
パンチが着たらブタに袴・・・
でも3代目!ガンバってもらわなきゃ!!!
by おかしゃん♪ (2006-12-01 22:49) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
親ながら、ちゃんちゃんこはハマリでしたね! ^^
でも、袴は・・・GETしたもののプレッシャーです!
リンク?こちらこそ・・・というか、もうそのつもりでRSSに入れようとしたらはねられました。 お友達わんこの方に入れさせえいただきますね!
by おかしゃん♪ (2006-12-01 22:52) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
はい・・・相変わらず人相、いや犬相悪いです・・・苦笑
でも、これがパンチの魅力! そう信じてますっ! ^^
とうとう来ましたか! これから長い冬の始まりですね。
こちらの冬は大体3月まで・・・長いよね~
もう今から春が待ちどうしいです。 ^^
by おかしゃん♪ (2006-12-01 22:59) 

ぷっち

小鉄じいちゃま、、長生きしてね!
きっと今年も冬を乗り越えてくださいね~
パンチくんお洋服、だいぶ慣れてきてますね♪
ちゃんと おかぁしゃんに モデル料もらったかなー?笑
by ぷっち (2006-12-02 00:07) 

エルママ

岐阜は、もう雪が降って来てるんですねぇ。
けど、もう12月。冬なんですよねぇ^^;
パンチ君超見合うよね!ちゃんちゃんこ☆可愛いぃ~♪
紋付袴←字ぃあってるかな^^?
男の子の特権ですよね♪エルも振袖?って超高そう^^笑;
はかま、絶対パンチ君似合いそうぅ~☆早く観たいかも年賀状^^♪
by エルママ (2006-12-02 01:05) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
はいっ!今朝も4時過ぎに起こされました・・・
でも、長年家族を癒してくれた小鉄じぃ・・・
今年の冬も乗りきって欲しいです!!
いえいえ!まだ慣れませんよ・・・と言うか、嫌いなんでしょうね。
でも、おかしゃんの楽しみですから頑張ってもらいます! ^^
by おかしゃん♪ (2006-12-02 11:55) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
はい・・・嫌な季節です・・・おかしゃん雪きらぁ~~~いっ!
今年も残り1ケ月・・・早いですね~
字、あってますよ! ^^ こんな字絶対書くことないもんね~
うんうん!エルちゃんにも是非晴れ着を!
女の子の方が、そうゆう楽しみあっていいですよ! 
おかしゃんも楽しみにしちゃおっかなぁ~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-12-02 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。