SSブログ

1年の締めくくり・・・ [おかしゃんの独り言♪]

 

             本日、全てが終了しました。  

             

        まずもって、みなさんに大変ご心配をおかけした事、

               深くお詫び申し上げます。

            皆さんの心暖まる励まし、お言葉で 

           私は本当に気持ち救われておりました。

              心より御礼申し上げます。

 

             こんなに ご心配して頂いた以上、

       本来、その原因をきちんとお話するべきところですが

           ご勘弁いただきたく お願いいたします。

 

         ですが、今の私の心境だけお伝えします。

            それで察していただけるかと・・・

 

        今、全てが終わって、ただただ悔いるのは・・・

             長年一緒に働いた仲間の

         SOSに、気づいてあげられなかった事・・・

          尊い命を救ってあげられなかった事・・・ 

               自責の念に耐えません。    

                  

    たった1月前だよ・・・ 一緒にあんなに馬鹿やったのに・・・

            独りぼっちじゃなかったのに・・・

 

          気づいてあげられなくて ごめんな・・・

                    

   

              暗い話で申し訳ありません。

 

 

 

           でも、パンチは勿論、私も元気です。

 

     去年、パンチを我が家に迎え、そして今年ブログを始めて

         沢山のお友達に巡り会え、心の友と出会い

           暗かった我が家に、明るい灯が灯り

           日々、笑いのある家族になりました。  

      それは全て、可愛がってくださる皆さんのおかげです。         

             年末・・・ 1年の締めくくり・・・

          このお礼だけは、きちんとしなければ・・・・

 

       この1年、みなさんと知り合え、お友達になれたことは

        パンチ家にとって、本当に大きな財産となりました。

             心より心より 御礼申し上げます。

 

            大変ご心配おかけいたしましたが

           来年、1月1日より、また今まで通りの 

      馬鹿で、お笑いいっぱいのパンチ&おかしゃんに戻ります! 

        こんな馬鹿で 弱く 情けない私達ではありますが

        お付き合いいただけますよう お願い申し上げます。

 

          それでは皆様  良いお年をお迎えください。

      

                  パンチ ・ おかしゃん   


nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 26

yumiko

おかしゃん!しばらく忙しくて遊びにこれず、
久々にパンチくんとおかしゃんに会いにきたら・・・
この数日、大変だったんですね・・・お気持ちお察しします。
でも、誰のせいでもないです!自分を責めないで下さいね。
辛い時にも必ず隣にはパンチくんが、そして、
じじさま、ばばさまが付いてくれていますよ!!
来年、元気になったおかしゃんが帰ってくるの待ってますね☆
by yumiko (2006-12-29 00:16) 

HANA

ずっと心配してました。
サンタパンチさんの可愛い写真見ながらおかしゃんどうしてるかな~って。何にも出来ない私でごめんなさい。
来年はぜひお会いしたいです!
たくさん色んな話したいな~って勝手に思ってます!
今はゆっくり・・・。
でも1日も早い元気なおかしゃんを待ってるからね!
by HANA (2006-12-29 00:28) 

ぼすとん

なんといったらいいのか
そういうことだったのね
楽しい思い出いっぱいあるだろうし
いまはつらいけれどあまり自分を責めないでね


おかしゃんにはじじちゃん・ばばちゃん・パンチ君もそばにいるよ
そして心配しているブログの仲間もいるからね
愚痴、結構じゃないの
みんな聞いてくれるよ

新年、元気なおかしゃん待ってるからね
お正月休みゆっくりと休んでね
by ぼすとん (2006-12-29 08:43) 

ダンまま

言葉が出ません、私も今年職場の仲間が
逝ってしまったから 気持ちすごくわかります。

急には無理だけど少しずつ、いつものおかしゃんに
もどってね。

今年おかしゃん・パンチ君に出会えたこと、ありがとう。
来年もどうぞよろしく。
by ダンまま (2006-12-29 08:53) 

片パンチ飼い

おかしゃん。
色んな思いでいっぱいだろうから
パンチ君の頭をなでなでして
ゆっくり心の整理をして下さいね。
無理しないで下さいね。

締めくくりにパンチ君のアップをありがとう。
by 片パンチ飼い (2006-12-29 12:11) 

こんな時になんて声をかけたらいいのか…
頭に言葉が浮かんでも、うまく表現のできないあんぱぱですが、
おかしゃん、おかしゃんはいつものおかしゃんでいましょう!!
パンチ君、パンチ君はいつものパンチ君でいましょう!!
来年も、二人のナイスなコンビネーション楽しみにしていますよ!!
by (2006-12-29 12:51) 

ちぃ

こんばんわ色々大変そうですね。
おかしゃんが元気でいる事。
そうする事が一番大切なことですよ!
早く元気になってくださいね。
by ちぃ (2006-12-29 20:54) 

チビわん

とても悲しい思いをされたのですね。。
ゆっくり休まれ、どうぞお身体ご自愛下さいませ。。

そして元気に新しい年をお迎え下さい。。
来年も宜しくお願い致します。。
by チビわん (2006-12-29 22:35) 

angel

深くお尋ねはしませんが
来年になれば、元のパンチ?おかしゃんに戻ってくれる
それだけで良いと思う私です。

今年も後一日ですね。
パンチ君、おかしゃん
来年もどうか宜しくお願い致します。
by angel (2006-12-30 17:46) 

めんたい

こんばんは☆
今年もあと1日になりましたね。
おかしゃん、いろいろと大変だったのですね。
なんと言っていいのか・・・・
おかしゃんが1日でも早く元気なおかしゃんになることを祈っています。おかしゃんの言葉で、私はいつも励まされていますよ。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
おかしゃん、パンチ君良いお年をお迎えください。
by めんたい (2006-12-30 20:08) 

ウクレレ

こんばんは^^
年末のご挨拶に伺いました。
私は今日がブログ納めです。
今年も仲良くお付き合い下さってありがとうございました。
おかげでとても楽しい1年になりました♪
来年もまたヨロシクです。
では、良いお年を~(@^^)/~~~
(コピペ巡回の為、他のブログでも同じ挨拶を目にするかと思いますがお許しを!)

おかしゃん、辛い事があったのね。
悲しいだろうけど来年は元気なおかしゃんで復活して下さい。
by ウクレレ (2006-12-30 21:15) 

カイ

どう声をかけたらいいのか、難しいのですが、
ただひとつ、早く元気で明るい
おかしゃんに戻られるのを祈っています。
いろいろ大変でつらい日々が続くかもしれません
でも、これから先、きっととても素敵なことが
待っているとおもいますよ。
by カイ (2006-12-30 22:10) 

おかしゃん♪

   ♪♪♪ みなさまへ ♪♪♪

みなさま個々にコメントお返しできないことを、まずはお許しいただきたくお願い申し上げます。

もうお察しの通り、最悪の結果となってしまったこの事件。
知らせを聞いてから3日間は、毎日涙で目が腫れていました。
最初、居なくなった直後は、こんな心配もしないではなかったのですが、時間が経つにつれ、きっとどこかで元気にくらしてる・・・
そう、勝手にみんなが思い込んでいました。
ところが、2週間たってこんな結果に・・・
もんな愕然として、正直実感もないまま、受け止めざる終えない状況でした。
あんなに元気で、いつもみんなを笑わせてくれる彼が・・・何故?
顔をみた最後の日も、いつもと何一つかわらなかったのに・・・
どうして相談してくれなかった・・・
そうして気づいてあげられなかった・・・
そんな悔いばかりで、自分を責め、また彼に怒りました。
しかし今となっては取り返しできない。
ただただ、彼の冥福を心から祈るばかりです。

実は葬儀の晩、鳴かないパンチが、なにも変らない窓に向かっていきなり吠えました。
私は、あっ・・・彼が挨拶に来たんだ! そう思いました。
そうゆうの恐くてたまらない私ですが、この日は怖いという気持ち全然無く、飲み仲間だった彼に、
冷蔵庫のビール、いつでも勝手に飲んでいいよ・・
そう言ってあげました。

未だにまだ現実として受け止められない気持ちで、元気だった頃の思い出ばかりが過ぎり、涙が出ます。
でも、明日は大晦日・・・
この気持ちを引きずらず、新年は新たな気持ちで迎えたいと思い
コメントをさせてただきました。

この件ではみなさんのお言葉に、本当に本当に励まされ
涙しておりました。
ここに感謝とお礼を申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。

このコメントにて、本年を締めさせていただきます。
来年からはまたもとのおかしゃんに戻ります。
またお付き合いいただきますよう、改めてお願い致します。

それではみなさん! おいお年をお迎えください!
 
by おかしゃん♪ (2006-12-30 22:47) 

じゅうべいママごん

おかしゃん・・・知り合って少ししかたってなかったけど
とっても!とっても!心配してましたよ。
今日連絡があって、ほっとしました。
本当に辛いことがあったのですね。どう慰めてあげたらいいのか
わからないけど・・・元気だしてください!
きっと・・・パンチ君がおかしゃんの心を和ませてくれてると
思うので安心はしていますが。
来年はまた元気でナイスなおかしゃんとパンチ復活してくださいね
また、楽しみにしています。そしてオフ会実現しましょうね。
では、パンチ♪おかしゃん♪良いお年をお迎えください!
by じゅうべいママごん (2006-12-31 00:03) 

ぷっち

大丈夫ですか?
なんだか心配です・・・

自分を責めないでください
こんなに気が利く 優しいqiaoziさんですもの。
ぜったい出来る限りのことはしたはずですっ

だから早く元気だしてくださいね・・

来年も楽しみにしてます^^
良いお年をお迎えください。
by ぷっち (2006-12-31 00:07) 

ファイト!!
by (2006-12-31 00:13) 

miya

おかしゃん、ずっとずっと心配していたのにね。。
自分を責めたりしないでくださいね!
来年もよろしくお願いします。
by miya (2006-12-31 12:47) 

Apiママ

おかしゃん自分を責めてはいけませんよ
現実を受け止めることはとても時間がかかりますよね
ゆっくり時間をかけてでいいんですよ。

ブログを通じて仲良くなれてとても嬉しかったです。
来年も仲良くしてくださいね。
by Apiママ (2006-12-31 13:11) 

ナオ

おかしゃん、お疲れ様でした。
最後のコメント、おかしゃんの考えかた、とっても
心打たれました。
また来年も元気なおかしゃん一家とパンチ君に
会いたいです。
体調にお気をつけて…よい新年をお迎えくださいね。
シウ家一同
by ナオ (2006-12-31 16:19) 

fukumimi

おかしゃん、とっても辛いことがあったのですね。。
お気持ちよくお察しします。。
悲しいことがあった時は、思いっきり泣けばいいと思います。
人は、様々な別れを経験する度に、成長するものだと思います。
優しくていつも元気なおかしゃんが大好きです(^^)
そんな素敵なおかしゃんに出会えたこと、とっても嬉しく思います。
2007年もよろしくお願いいたします。
残り少なくなりましたが、よいお年を。。。
by fukumimi (2006-12-31 21:49) 

黒組

今年一年間、お世話になり、本当に有難う御座いました。
お陰様で、楽しくブログを続けて来れました。
また来年もブラッキーズ共々、よろしゅうお願い致します。
今年も残す所、僅かですがよい年越しを・・・。
by 黒組 (2006-12-31 23:57) 

おかしゃん♪

       ♪♪♪みなさまへ♪♪♪

暖かいお心遣い、本当に感謝いたします。
このブログを始めて本当に本当によかったと、改めて実感しております。
あと数分で新年です!
おかしゃんは元気になります!
みななさん!本当にありがとうございました!
こんな形でのコメント、ご無礼とは思いますがお許しください。
by おかしゃん♪ (2006-12-31 23:59) 

angel

A Happy New Year

今年もどうぞ宜しくね♪
by angel (2007-01-01 00:12) 

おかしゃん♪

>Angelさん♪
コメント前後してごめんなさいっ!汗
こちらこそ、今年も仲よくしてくださいねっ!
&パンチのお洋服も、お願い致します!
by おかしゃん♪ (2007-01-03 23:53) 

U3

わたしも高校の同級生を26歳の時に亡くしました。
真面目な性格だったのが徒となったようでした。
お通夜には級友が沢山集まりましたが
誰も真相を知る者はいませんでした。
3日前に野球の試合をして共にプレーをした仲間でさえ
普段と変わりが無くいつもの笑顔を見せていたと言っていました。
帰りに居酒屋に寄りお酒を飲んで彼の死を皆で弔いました。
その席で彼の死の原因について軽々しく話す輩をわたしは叱責して口論となってしまいました。
「当人以外何が分かるというのだ!軽々しく奴の死を口にするな。」・・・・・
いまになって思えば言った方もそれを叱責した方もお互い若かったのだと思います。
あれからもう二十数年の年月が経ってしまいました。・・・

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も楽しい記事とパンチの素敵な毎日をブログに載せてくださいね。ではでは。
by U3 (2007-01-10 16:47) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
そうなんですか・・・
今回の事で、人の気持ちって、本当に分からない・・・
そう実感しました。
私も失踪する、その日まで一緒に普通に会話してました。
何一つ違和感なく・・・
彼の事も、いろんな噂や、全くありえない話なども聞き
人のいやらししさも見聞きしました。
でも、反論さえ出来ない彼・・・
1番バカ野郎は、やはり彼です! 
by おかしゃん♪ (2007-01-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。