SSブログ

はちゅ しゅっちん♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

                 土曜日の事・・・

 

       おかしゃんの会社は、第二土曜しか休みじゃありません!

    で、黙々と?仕事に励むおかしゃんの目に飛び込んできたのは・・・

 

          おぉ~~~! 愛する我息子、パンチ~★

 

 

【 みなしゃん こんちは! いちゅも おかしゃんが おしぇわになてましゅ!】 

   

    

 

  実は、じじばばが、買い物に連れてく途中、会社に連れてきたんです!

           おかしゃん、即 パンチを拉致!!

    じじばばが帰ってくるまで、約2時間、パンチとお仕事でした!

 

 

   『 パンチ、おかしゃんお仕事してるんだから、いい子しててよ! 』

 

    

 

           【 ボクも、おちごと がばるでしゅよ!】

 

     

 

             『 土曜は電話も少ないしね・・・ 』

 

                  【 あっ!】

 

    

 

          【 おかしゃん! おちゃくしゃん ちまちた!】

 

    

 

          『 あれは 部品配達のお兄ちゃんだよ・・・ 』 

 

 【 しょでしゅか・・・ おかしゃんは ちゃんと おちごと ちててくだしゃい!】

 

    

 

                 【 ボクここで・・・  】

 

    

 

            【 おかしゃん! よしょみちないで! 】

 

    

 

        【 じゃあ ボクも てちゅだて あげるでしゅよ!】

 

        

           (パンチ・・・あんた自分の顔踏んでる!)

 

          【 ボク・・・ しゅうじは にがてでしゅ・・・ 】

 

    

 

          【 おかしゃん、ちかり がばてくだしゃい・・・ 】

 

        

 

    『 パンチ・・・おつかれ~   じゃあ、折角だから記念写真! 』

 

    

 

         【 おかしゃん? おちごと おわたの? 】

 

             『 ううん・・・ まだまだ! 』

 

    

 

       『 でも、パンチのお陰で はかどったわ~??? 』

 

                  【 やぱち?】

 

    

 

        てな訳で、この日は楽しくお仕事できました!

     

    パンチはずっと、おかしゃんのデスクでお利口できました!

      会社の人や、お客さんに、大人しいね~と褒められ

           おかしゃん、ご機嫌の1日でしたっ!

 

              で、これがおかしゃんのデスク!

   

    (携帯には、ぼすとんさんに頂いた、ボステリキーホルダー付です!)

 

              みなさん! ご心配なく!

     おかしゃん、ちゃぁ~~んとお仕事してますからねっ! ^^     

     

      

       ★ 今日、会社から帰ったら、NHK岐阜放送局から電話が!

     そう、おかしゃんまたパンチの写真 応募しちゃったんです!

               【 うちのペット自慢 】

    http://www.nhk.or.jp/gifu/photo_pet/index.html

   明日、岐阜県内だけの放送ですが、下記の2回放送されるそうです!

          ☆  岐阜県内放送の「ほっとイブニングぎふ」

        (総合テレビ(月)~(金)午後6時30分~午後7時)

              ☆  「みのひだ情報局」

      (総合テレビ(月)~(金)午前11時50分~午前11時54分)

       どちらも、番組最後の方で、ほんの少しだけですが・・・

       でも、また一つ、パンチのいい思い出になりそうです!

 


nice!(9)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 54

ジュジュ&ジュジュママ

おかしゃんっ!!
もぉ~~~最高に楽しくお仕事でしたねぇ~~~っ♪
・・新年会から、すっかりインプットされてしまった
おかしゃんの会社っ☆ パンチ君っOKなんて・・・♪
なんてっステキっな会社っなんざんしょっ♪ますますステキっ!!
おかしゃんのデスクもっ!
・・・ぐぅ~~っど・ぐぅ~~っど・べりべりぃ~ぐぅ~~~っど!!
愛する我が息子で埋め尽くされてるですのぉ~~~~~♪♪
なんだか 私とジュジュまで とっても幸せな気分ですっ☆
いつか・・お会いしたいですぅ~~~~っ!!!
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-23 21:11) 

かいちゃん。

おかしゃん絶対に仕事してないでしゅよ!!
今度ういんが抜き打ちに行きましゅ!!
覚悟でしゅよーーーーーっ☆    BYういん。
by かいちゃん。 (2007-01-23 21:49) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
パンチは、今まで何回も会社の行事(飲み会・BBQ・りんご狩り)
にも参加してるですよ!
だって、おかしゃんの可愛い息子ですもん! ^^
おかしゃんの脳みそは
パンチ・パンチ・仕事・パンチ・パンチ・・・ですから・・・笑
会社はアットホームなので、そうゆう事はとても寛容です!
それにおかしゃん、お局ですから・・・いひっ!
ホントお会いしたいですよぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-23 23:08) 

こじまめママ

わ~こんなお仕事が出来たらホント幸せですよね♪
でもかわいいかわいいパンチくんがいたからお仕事する気にならなくなっちゃいませんでしたか?
あたしもおかしゃんさんみたいなお仕事いつかしてみたいです☆
by こじまめママ (2007-01-23 23:09) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ううん!
ちょっとはお仕事してるよ! ^^
でも、おかしゃんの犬バカは、会社で公認?だし
ういんちゃん!来て来て!
コーヒーくらいだすよぉ~~♪ インスタントだけど! 
by おかしゃん♪ (2007-01-23 23:12) 

おかしゃん♪

>こじまめママさん♪
おかしゃん、毎日連れて行きたいくらいですよ!
以前は飼ってたインコやカケス(保護した野鳥)連れて
通勤したこともあります!
小鉄じいも、来たなぁ~!
田舎の会社のいいところかな? ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-23 23:16) 

アリゴンクー+アン母

わぁ~負けました!!
机の上パンチ君だらけ!!
私だけっと思っていたのに・・・

アンも一ヶ月前まで職場に連れて行ってましたけど
仕事になりませんでした(汗!!)

できればず~っと一緒に連れて行きたいですね!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-01-23 23:16) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
いひっ! 勝っちゃいました?
ちなみにPCの壁紙もパンチでっせ! ^^
ホント!ポケットサイズなら、毎日連れてくのにねぇ~!
ワンコの親はみぃ~~んな犬バカ!親バカ!!
どんぐりの背比べですよっ! ねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-23 23:24) 

じゅうべいママごん

おかしゃん♪パンチデスクになってる~☆
かわいいですね!
あっ!ガルシアのタグみっけ~
(ジュジュママから教えてもらって勉強しましたぁ♪)
毎日いっしょに出勤したいくらいですよね
会社の看板犬になれるよ~♪
そして!!TV見るよ!ぜったい見る!
パンチ君はスター街道まっしぐらだねっ♪
今のうちにサインもらっとこっ(笑)
by じゅうべいママごん (2007-01-23 23:32) 

ケメママ

まぁ~、長い休憩でしたね~。
パンチ君がいた間は仕事も手につかず、ってか、机占領されてるし。
おかしゃん、写真撮るのに忙しいし!
パンチ君が帰った後は魂が抜けたみたいになって、仕事してないでしょう?
社長さ~ん、おかしゃんに仕事させるために、パンチ君用の
デスク用意してくださ~い!
by ケメママ (2007-01-23 23:37) 

パンチ君への愛情が溢れているデスクですね♪
また、パンチ君もお仕事手伝っていい子ですね( ̄皿 ̄)

机に座ったパンチ君の後姿が印象的です!
by (2007-01-23 23:42) 

あーさん

パンチ君、なんと電卓もたたけるとは・・・!(笑)
事務犬だぁ~~♪
ちゃんとおりこうにお手伝い出来たんだネ(*^_^*)エライ!

おかしゃんのデスクにパンチ君いっぱいですね~
私だったら上に物置けなくなっちゃいますよ(笑)
by あーさん (2007-01-24 00:00) 

エルママ

パンチ君、普通に机の上に・・・って笑☆
お仕事2時間分給料もらわなきゃねって笑!
おかしゃんのディスクは愛情タップリンですよね^^♪
エルママだったら、お仕事に集中出来ず、ニヤニヤしちゃいそう笑☆
第二土曜しかお休み無いなんて、
体壊さないで下さいよぉ~♪
by エルママ (2007-01-24 00:30) 

おかしゃんのデスク、パンチ君三昧ですね!!
素晴らしい!!
にしてもパンチ君ホントに大人しいのですね。
写真から伝わってきました。
職場で見ると、また違う可愛さがあって、癒されますね^^
デスクで寝ちゃうパンチ君が可愛かったぁぁ。
今度はTVデビューですか、見れないのが残念です。
めざましTVの『今日のワンコ』に出してくださいよ^^

昨日の記事…今度は淡谷のり子ですか(爆笑)
あれはウケるわ、最高です^^
笑って涙がちょちょ切れちゃうよ~
ものまねバトルにも参戦できますね!!
by (2007-01-24 00:46) 

パンチ~お仕事お疲れ様でした!
大人しくお仕事のお手伝い出来たね~って言うか
パンチの満載のデスクに感動です!っていうか「親馬鹿」~ぷ~

店主の親馬鹿加減ではマダマダ未熟者・・・と反省でした。

パンチの放送みたいよ~・・・ビデオ撮ってよね
by (2007-01-24 08:38) 

ぼすとん

昨日は息子のお祝いコメントありがとうございます

机の上パンチ君だらけじゃ・・・親ばか私以上かも・・・笑

そしてうれしいなあストラップ使ってもらって・・・
私もキーホルダーに使ってます
お揃いだものね・・・

パンチくんの放送見たいなあ・・・
遠くて見られないのが残念
by ぼすとん (2007-01-24 09:28) 

よもぎもち

わ~お♪
パンチ君お仕事てつだっちゃったのね。
それにしても…おかしゃんの机…
パンチ君だらけ(笑)
イチゴの帽子よく似合ってるよ~可愛い♪
by よもぎもち (2007-01-24 09:31) 

ダンまま

わーいわーいψ(`▽´)ψ おかしゃんのデスクだ~♪
似たようなお仕事してるんだもんねっ♪
そして机の様子もにている…
やっぱりおかしゃんとダンままは似てることがおおいのだ~♪
私も一度でいいからダンを会社につれてきたいって
思ってたからパンチ君うらやましいぞぉ~(>▽<)
by ダンまま (2007-01-24 09:56) 

U3

わたしの目にはとてもお仕事をしている様には・・・・・・・(笑)

・・・パンチと遊ぶのがお仕事なら♡納得します。・・・・・・・(爆)
by U3 (2007-01-24 09:57) 

motty

いいな〜職場にパンチ持ち込みOKで〜(笑)
すっごく楽しそう!!
....って、おかしゃんのそのデスク....
親ば○爆裂だけど写真のチョイスがまた素晴らしい(>∀<)
サングラスかけたパンチの写真はいつ仲間入りかにゃ?
TVの放送、見られないのが残念だよ〜!
by motty (2007-01-24 10:28) 

うわぁ~、パンチくんもお仕事してるぅ!
すごい、電卓たたいてるじゃないですか!
また机の上で寝ちゃうところが可愛いですね。
それにしても、アットホームないい会社ですね~。
パンチくんもTVデビューするんですね。
こちらでは見れないのが残念です。
by (2007-01-24 12:10) 

Apiママ

おかしゃんい~な~!!
パンチくんの席は、おかしゃんの机の上なんですね♪
おきゃくさん待ってる後姿かわい~い
パンチくんが接客してくれるなら、意味もなく会社に入っちゃいます(笑)
by Apiママ (2007-01-24 12:22) 

くま

パンチ君、初出勤おつかれさま~♪
ちゃ~んとイイコに出来て偉いよ~!!

おかしゃんの机、パンチ君祭りですね~☆
そのカレンダーは手作りですかー?
いいなーかわいい(^-^)

最高の土曜日でしたね!
by くま (2007-01-24 13:25) 

カイ

まちがいなく、おかしゃんの
仕事はかどりますね〜
きっとカイもパンチくんがいてくれたら
はかどりそうです^^
by カイ (2007-01-24 14:16) 

kaz

おかしゃんさん。遊びに来ていただいてどうもありがとうございました☆
今度はきちんとコメントを残させていただきますね。フフフ。

あぁぁぁぁ~。羨ましぃぃぃ。
職場にワンコ連れて行っていい環境を作れたらなぁと本気で色々考えたりしているので、このパンチくんの訪問は果てしなく羨ましいです♪
パンチくんもいい子にお仕事お手伝いできたのね(*゚▽゚)ノ
by kaz (2007-01-24 14:45) 

fukumimi

わぁ~、パンチくん、おかしゃんの会社でお留守番してエラいっ!!
おかしゃんもとっても嬉しかったでしょう♪
パンチくんならおかしゃんの会社の看板犬になれそう(●´ω`●)
おかしゃんのデスク、パンチくんでいっぱい♪
おかしゃんの愛情がいっぱい伝わってきました。
パンチくんは幸せものですね(*^^*)
by fukumimi (2007-01-24 14:52) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
おかしゃんもガルシアは、会社の前の若い事務員さんに教えてもらったの!
でも、本当は若い子のブランドみたい・・・
でも、そんなこと気にしませ~~~~ん!
高山に正規代理店あるなんて不思議だよね?
パンチ、ガルシアバックに入れて、通勤したいです!
TV・・・お昼に見ました!
なんか、こっぱずかしかったです・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:28) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
げっ!ケメママさん、どっかで見てたの?
でも、本当に仕事もしましたよ!
ちょこっとだけだけど・・・笑
パンチのデスク?
そういや1つ空いてるけど、アソコは止めとくよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:30) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
パンチったら、横に毛布敷いてあげてるのに
おかしゃんのデスクの真ん中にデェ~~ンって・・・
自分の写真、踏みつけ、お尻のせてましたよ・・・笑
パンチの写真は、おかしゃんの仕事のエネルギー源です! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:32) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
電卓に手は乗せるし、帳簿にアゴ載せるし
仕事がはかどったはかどった・・・笑
でも、鳴きも騒ぎもせず、
まるで自分の家のように、リラックスしてました。
パンチの写真・・・ヤツ、自分で踏んでますから・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:34) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
あっ!そういやバイト代もらってないわ!!笑
っーか、一時預かり料、取られるかも??? ^^
そうなのよ!第二だけなんて、田舎の会社でしょ?
3週みっちりだと、ヘロヘロですよ!
まぁ、パンチの写真あるから、我慢してます! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:36) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
パンチはどこでもリラックス・・・
だって、病院いって診察台のせられても、ゴロ~ンと寝るんですよ!
なんか、ふてぶてしい性格なんでしょうかね?汗
今日のワンコ・・・8時なんでしょ?
おかしゃん、会社にいる時間です。
だから見られないの・・・悲


淡谷先生・・・うけた?
でも、あんパパさんは、モノマネでしか見たことないでしょ?
本物・・・凄かったのよぉ~~~!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:39) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
いんや!店主さんの親ばか(昨日の)には敵いません!!
もう、尊敬に値しますって!! ^^
仕事ね・・・手伝ってもらって、溜まっちゃったけど
でも、しっかり定時にかえりましたよ! ^^
TV・・・夜のは撮ろうかな?
でも・・・動画、載せられない!!! くっそぉ~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:42) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
みんなで親馬鹿自慢したいねぇ~♪
キーホルダー、気に入ってず~っと付けてますよ!
ありがとぉ~♪
TV・・・まずは地方から攻めて
いつかは全国ネット! 頑張りましょう!!
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:44) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
だらけだらけ・・・
これからも、どんどん増えますよ!!
パンチの写真のしたに、大事な書類が・・・笑
いちご・・・可愛いでしょ?
ホントはみかんもあるんだなぁ~これが! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:46) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ひひひっ!おかしゃん、ダンままさんのデスク知ってるもんね!
おかしゃんと同じだもんね!
でも、ちょっと違うのは、お菓子もあるんだよね?笑
是非今度、ダンくんも初出勤させてください!
きっと会社の人気者ですよ!
なんたって、姫の御曹司ですからっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:51) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
ちょっとだけは仕事したんですよ!
ちょっとだけね! ここ、強調!! 笑
なにせ、おかしゃんの脳みそはパンチ中心で回ってるもんで・・・にひっ
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:52) 

パンチ君おかしゃんのお手伝い~偉いねぇ(^^)
電卓まで叩いてる~(笑)

おかしゃんのデスク、パンチ君命~!!愛されてますね
パンチ君(^^)V 東京でも放送がみれたらなぁ~~、、
by (2007-01-24 16:09) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
お局様の、職権乱用だもんねぇ~♪
今までも、インコや野鳥、小鉄も出勤してるぜっ!^^
おかしゃん、自慢だけど?バリバリプリプリの親バカだよ~~ん!
にひ~~っ! ^^
これ、おかしゃんのお気に入りギャラリーだもんね!
そうそう・・淡谷さんも入れなきゃっ! ^^
TVねっ!今度は全国ネット狙うよ!
採用って分れば、おかしゃんと2ショットの送ったのにな~
いきなり不採用か! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 16:42) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ウチの会社、ハローワークの募集欄にも、
アットホームな会社です!って、詠ってあります!
こんな会社だからこそ、おかしゃんももう24年勤めてるんですよ!
化石でしょっ!笑
TV,ムサシくんみたいに、次回は全国ネットねらいますねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-24 16:45) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
はいっ!おかしゃんのデスク、パンチに占領されちゃいました!
どけてもすぐ、真ん中にドテン・・・
ったく、おかしゃんお陰で、お仕事溜まったよぉ~!
パンチ、微動だしないから、いること気が付かない人もいましたよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 16:47) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そのまままさんと同じ!
作業着じゃなく、カッパ着て出勤でした! 笑
カレンダーは、写真をはさんでるだけですよ!
このカレンダーに、お友達のBDかきこしてあるんです!!
こんな土曜なら、毎週出てもいいわっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-24 16:49) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
間違いなく、仕事山積みですよっ!
でも、仕事したくないから?
その方がいいんですっ!・・・って、叱られる??笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 16:52) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
ようこそですぅ~♪
わぁ~~いっ!これでパンチも世界デビューだっ!
沖縄から、北海道までは、お友達いたんですが
とうとうアメリカ上陸だぁ~~!!
パンチ、何度も会社きてるけど、
一緒に仕事は初めてでした!
横に専用スペースあったら、間違いなく8時間いられそうです!
って、寝るが仕事だけどね・・・! ^^
これからもよろしくでぇ~す!
by おかしゃん♪ (2007-01-24 16:57) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
基本的に、おかしゃんはパンチをポケットにいれて歩きたいの!
だから、チャンスあればどこでも一緒です!
毎日定時に帰って、パンチのもとへ全速力!!!
もう、筋金入りの親バカどぇ~~~す!
by おかしゃん♪ (2007-01-24 16:59) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
うんうん・・・そうそう・・・お手伝いねっ! 笑
でも、おかしゃんが電卓たたいてても、邪魔どころか全然無視!
どべっ・・・っと寝そべってました!
おかしゃんの頭の中は、パンチ一色!ブヒブヒ言ってます!笑
TV,ローカルだから採用されたんですね!
by おかしゃん♪ (2007-01-24 17:03) 

ウクレレ

パンチくん良い子にしてたんだね^^
偉いぞ!
ぺーたんなら嬉しくて興奮して寝るなんて絶対あり得ないだろうな~笑
おかしゃんのデスクはパンチくんでいっぱいだね♪
私ね、プロフィールにもある“パン子”写真がすごく好き!
by ウクレレ (2007-01-24 18:04) 

姫だるま

素敵!パンチ君と一緒のご出勤なんて。お仕事場が和んだでしょうね。おまけにパンチ君、なんていい子!!うちのピー助なんてじっとしてるのすっごい苦手だったですもの。あと、おかしゃんの机のパンチ君コーナー。笑いました。ナイッスっす♪
by 姫だるま (2007-01-24 18:05) 

そらパパ

おかしゃんのデスク凄いなぁ(笑)
パンチ君もちゃんと電卓で計算してますねー。
547427円ですね!
そらパパも久しぶりにそのくらいの集金してみたいもんです(笑)
アットホームな職場の雰囲気でいいですねー♪
by そらパパ (2007-01-24 19:27) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
親バカですが、パンチはどこ連れていってもいい子できます! にひっ
っうか、早く言えば親父くさいっ!
1歳4ヶ月にして、この落ち着き・・・なんか、寂しい気もするんですよ。
おかしゃんも、パンコ・・・お気に入りっ!
会社で見てはニマニマしてるよっ! 
by おかしゃん♪ (2007-01-24 19:52) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
おかしゃんの犬バカは会社でも有名!
小鉄も連れてったし、パンチは飲み会にも出てるしね!
犬好きの人ばかりだから、可愛がってもらえます!
おかしゃんのデスクがこうだから、お客さんもパンチ知ってるの。
だから、この会社好きっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-24 19:57) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
楽しい1日でしたっ!
仕事中にパンチがいるのは初めてだったけど
誰ひとり文句なく、パンチと遊んでくれて・・・
今日のTV出演も見てくれました! ^^
パンチ・・・いえ、おかしゃん、請求書準備で残高計算中でした!
保険もフリートだとおっきいですからね!
そら君も、そらぱぱの事務所でお仕事してましたね?
今度は計算手伝ってもらいましょう!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 20:03) 

かげmama

うっっわぁぁぁぁあ!!!

机の上、パンチ君がわんさかですね♪
癒されるワ~

ヤな事があってもがんばれる!
おかしゃんさん・・・(さん?)
ナイスです☆

しかもしかも!
写真の上にモノホンが~!!

デンと座ってる姿に
かげmamaちゃんズキュン!
by かげmama (2007-01-25 11:31) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
はぃ~おかしゃん毎日これ見てにんまりしてます!
今頃なにしてんだろ?とか
じじとお散歩いったかな?とか・・・
それがこの日は実物前にして仕事・・・(一応ね)
こんな楽しい仕事時間、なかったで~す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐらしゃん★ボクのふぁん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。