SSブログ

よちえん? [パンチのおしゃべり♪]

 

         『 ねぇねぇパンチ、 久しぶりにこれ被ってみてっ!』

 

                【 あっ! ぼーち!】

 

         『 うん! パンチ、やっぱこれ、良く似合うわぁ~♪ 』

 

        

 

             『 うん! すごく可愛いよぉ~!』

 

               【 ほとは、ちらいだけど・・・ 】

 

             『 どれどれ・・・、横むいてみて 』

 

    

 

             『 ん~~~! 可愛い可愛い!! 』

 

                 【 しょなに かわい? 】

 

        

 

        『 あはは・・ パンチ、ん~~~はしなくていいよ 』

 

                【 しょでしゅか・・・ 】

 

       『 しかしパンチ、まるで幼稚園児みたいだね~♪ 』

 

        

 

       『 そう・・・ 子供達が、そうゆう黄色い帽子被っていくの!』

 

                【 しょこは なにしゅるとこ?】

 

 『 え~とね、お弁当持って、お遊戯したり、お唄歌ったりして遊ぶとこだよ 』

 

              【 おべと? しょれって ・・・ 】

 

    

 

        『 そうだね、 みんなが、ママに作ってもらうんだよ! 』

 

              【 おかしゃん! ボクよちえん・・・ 】

 

    

 

      『 う~~ん・・・ 残念ながら、パンチは行けないの・・・ 』

 

                   【 どちて? 】

 

          『 パンチはワンコさんだからかな・・・ 』

 

        

 

               『 そう・・・ ごめんね・・・ 』

 

    

 

                      【 ・・・ 】

 

        

 

                   【 ボク・・・ 】

 

        

 


nice!(10)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 40

U3

 おおっ。
久し振りに黄色いパンツじゃなかった帽子を被った「パンチ」を見かけたぞ。
しかし「パンチ」のお顔は本当に味のある顔じゃのう。
「陛下」は悪企みをしているか悪戯している時しか顔が輝いておらんからのう。
 その点で、1歳のパンチに4歳の陛下は表情で既に負けておる。情けないのう。わんこ界の「百面相」パンチには陛下もかなわない。
by U3 (2007-01-28 21:16) 

じゅうべい&ママごん

黄色い帽子似合いすぎ!
見た瞬間☆幼稚園って思ったよ~♪
いつも、パンチ君はおりこうに被ってるよね
じゅうべいにも被らせたいけど・・・
なにしろ・・・幅が・・・(笑)
昨日言い忘れちゃったけど!
オヒゲがなくてツルツルになったね~♪
ますますゴリゴリしてみたいっ!(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-01-28 21:41) 

久々のお帽子♪ 黄色が本当によく似合ってますね(^▽^)

そうそう幼稚園といえば、近所に『ワンコの幼稚園』あるんですよ~!
最近増えてきてるそうです。
詳しくは解りませんが、連絡帳で先生とママさん(飼い主)その日の出来事報告しあってるみたいですよ。人間の幼稚園と同じみたいですね。
by (2007-01-28 21:59) 

こじまめママ

ん~ガックシのパンチくんとってもかわいい~♪
パンチくんもよちえん行ってみたいよね~!
でもホントかわいい~表情がなんともいえない☆
ん~あたしの心はくすぐられっぱなしです♪
by こじまめママ (2007-01-28 22:03) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
パジャマ姿のパンチは、子供に見える?ので
ちょっと帽子かぶせてみました。
そうしたら園児そのもの? ^^
子供のいないおかしゃんには、本当に子供そのものです!
百面相・・・片パンチだからでしょうか?
へかに勝てたなんて光栄です! にまっ ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-28 22:16) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
でしょぉ~?
おかしゃんも、この帽子被せた瞬間おもいました。
超ふけ顔の園児ですけど・・・笑
じゅうべい君サイズないかなぁ~? マジ似合いそうだよなぁ~!
見つけたらチェック入れときますね!^^
ヒゲ、切り立てはツルツル気持いいけど
暫くするとぞりぞり・・・ ちくちくしてきましたよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-01-28 22:19) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
ワンコの幼稚園、おかしゃんもTVなんかで見ました!
さすが都会! 何でも商売ありですねっ!
ここら田舎じゃ考えられない! 羨ましいです。
お友達と上手く遊べるようにするには、いい施設ですよね!
しかし、連絡帳まであるとは驚き!!
給食費滞納とか、あったりして・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-01-28 22:28) 

おかしゃん♪

>こじまめママさん♪
パンチは残念ながら、生友達少ないんです。
だから本当に幼稚園あったら行かせたいですよ~
パンチのあどけない表情に、おかしゃんもメロメロですっ!
親バカごめん!! 
by おかしゃん♪ (2007-01-28 22:34) 

よもぎもち

パンチ君帽子似合ってるよ~
あとは…かばんと、お弁当があれば完璧!
幼稚園にはいけなくても「ととろ」のメイしゃん(笑)みたいに、お出かけしても楽しいかも…
あ!お出かけには、お弁当無くてもおやつは何時も持っていくよね。
ももちの家の近くにも幼稚園はないです…
あったら、絶対行かせちゃうよ~
おやつと、トイレシーツ持たせてさ!(笑)
by よもぎもち (2007-01-28 22:45) 

片パンチ飼い

うん、うん。黄色い帽子が幼稚園のイメージです。
犬の幼稚園(?)ってあるそうですよ~。

メール、ご自宅に送ったのですが
もしかしたらメーラーが不安定なため、ロストしてしまったかも。
(写真を貼付したのもまずかったのかな?)
本当にすみません。
再度ご自宅と会社宛に送ってみました。
どうか届きますように・・・
by 片パンチ飼い (2007-01-28 23:14) 

あーさん

パンチ君、黄色の帽子似合ってるぅ(^_-)-☆
こりゃ春から幼稚園だね!
パンチ君はおべんと狙いだね(笑)
by あーさん (2007-01-29 00:05) 

アリゴンクー+アン母

かわえ~~!!
黄色い帽子=幼稚園
そう言えばクーも幼稚園に行きたかってのか
朝幼稚園バスが来るとベランダ越しにいつも
園児達がバスに乗り込むところを見てたのを
フッと思い出しました。

パンチ君の行きたいかな?
何を着ても、被っても全部自分のものに
しちゃうパンチ君ってかっくいぃ~!!

P.S
パンチ君ちのリンク貼らせていただいても
いいですか?
by アリゴンクー+アン母 (2007-01-29 00:14) 

エルママ

この黄色い帽子、こういう形だと、
お耳立ってても落ちないのですね☆
勉強になりましたっ^^♪
本当幼稚園の子みたいだけど、
それがまたまた可愛い~よぉ~♪
今度は斜めにポーチを掛けるとか???って^^笑?
by エルママ (2007-01-29 00:23) 

ケメママ

パンチ君、なんて表情豊かなの!かわいすぎー!
ほんとに幼稚園に行かせてあげたい!
こういう子は大喜びで幼稚園に行くタイプよね。
今のケメは「行きたくないだす!」って泣くタイプかも。
by ケメママ (2007-01-29 01:35) 

ぼすとん

パンチ君可愛いね
本当に幼稚園児みたい
お弁当持ってじじちゃん・ばばちゃんのところまで
行くっていうのはどう?
って下に行くだけだものね・・・笑

帽子ちゃんと被せてくれるからいいなあ
前に服買ったとき帽子ついていたので被せようとしたら
絶対被ってくれません・・・トホホホ
by ぼすとん (2007-01-29 08:03) 

アッコ

ほんとうに幼稚園児だー
こそっと列にならんではいればわからないよ。
たぶんね・・・
by アッコ (2007-01-29 08:23) 

あぁ~~~また・ねたがカブッタヨ~~~(笑)
今日はさくらさんも「ニット帽」(;´∀`)・・・うわぁ・・・
おかしゃんと店主は何か電波がつながってる気がします(笑)

あぁ~「飛騨牛」食べに行ったらきっとパンチと狂ったように遊ぶでしょうに~
店主が金持ちになれば・・・きっと・・・

でもパンチの表情の豊かさに比べるとさくらさんはマダマダ
モデルには程遠いです(笑)!幼稚園帽に合ってますよ!
by (2007-01-29 08:54) 

ジュジュ&ジュジュママ

うぅ~~んっ♪ いぃねぇ~~~っ♪
一目見てっ 幼稚園児っ!!  それとか 一年生っつ!! 
って思いましたよんっ☆
とっても よぉ~~く お似合いっですぅ~~~~☆
・・最近は わんこの幼稚園や保育園がでてきましたですねぇ~~~!!
パンチ君と一緒に うちのジュジュも幼稚園行けたらなぁ~~☆
・・でも 慣れるまで 心配で心配でしょうがないかもっ!?
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-29 10:19) 

ダンまま

うんうん、幼稚園だぁ~♪
そうだね、ワンコ幼稚園ブヒ組があったらねぇ。
パンチ君とダンと遊べるのにねぇ…。
あ、でもダンは幼稚園のもんのところで
「ままぁ~」って泣くタイプだな…(-_-;)
そのときはパンチ君遊んでやってね。

それとブログ記念日おめでとうです☆彡
これからもずっと仲良くしてくださいね♪
by ダンまま (2007-01-29 12:08) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
だねだね!本当に持たせて行かせたいよ!^^
都会じゃ本当に幼稚園あるみたいだけど
田舎じゃ考えられないもんね!
だってDOG CAFEもないんだから・・・ぐすん
トイレシーツ・・・それ必需品かも!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:38) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
おかしゃんにとって、パンチは子供だから・・・
なんか、おなか痛めた子に思えてきました!笑

メール、ありがとうございましたっ!
写真が無いのが残念だったけど
また機会あったら送って下さいね!
これからも良きお付き合いよろしくお願いしまぁ~す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:40) 

おかしゃん♪

>あーさんさん♪
4月になったら、こんなピカピカ進入生見られるんですね!
パンチもまぎれて登園させようかしら・・・笑
そうそう!パンチはお弁当食べて、お昼ね~
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:42) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
昨日は大変失礼をばいたしました!ペコリ

そっかぁ~!幼稚園バスに乗っていくんだね!
なぜかパンチは、子供にはライバル心あるみたい。
子供が遊んでると混じろうとします!
やっぱ、バス乗せてもらおうかな~!笑

パンチは何でもなんて似合いませんよ!
カッコイイという表現は無に近いですもん・・・
リンク?ごめんなさい! おかしゃん、もう勝手に・・・
宜しくおねがいしまぁ~す!
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:48) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
この帽子、耳はでるからいいんだけど・・・
でもねぇ~パンチ頭まるいから?後ろに落ちちゃうんですよ!
エルちゃんなら大丈夫かも!?
そうそう、黄色いバックに紺のスモッグ着せたいです!
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:50) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あはは・・・たしかにそうかも!
パンチはシッポ振って行くタイプ!
しっぽないけど・・・笑
ケメちゃんは地蔵をきめて、だだこねるタイプかも!笑
ホント、みんなで同じ幼稚園通わせたいよねぇ~♪
父兄参観が楽しみ~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:53) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
うふっ!じじばば幼稚園かぁ~!
なんか年食った保母さんですねぇ・・・笑
今も毎日お昼ねタイムは一緒なんだけどね! ^^

ルーちゃんも帽子あるんだ!
そりゃ被せなきゃ勿体無いよ!
オヤツオヤツ!その手があるでしょ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:55) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いひっ!一番後ろにまぎれさせて登園させようかしら?笑
でも、前習え出来ないけど大丈夫かなぁ~?笑
by おかしゃん♪ (2007-01-29 15:57) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
見た見た! さくらさんもぼーち被ってた!
それも、暖かそうなの! ^^

頑張って働いてるんだから、高山行きなんてちょろいもんよ!
待ってるわよぉ~~!
そんときは、おかしゃんパンチと喜びの舞ご披露するからぁ~♪ ^^

いえいえ、さくらさんは店主さんの娘!
これから華ひらくのよ! 期待の星よぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-01-29 16:00) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
ホント!みんなで幼稚園通わせたいですよねぇ~
都会じゃ現実的な話なのに、ここでは夢のような話です!
確かに最初は心配で、こっそり見にいくでしょうね?
そして我が子の成長に涙しそう・・・うぐっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-29 16:02) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
あはは!そうだそうだ!
ぶひ組だよねぇ~! 笑
そっか・・・甘えん坊ダンくんは、だだこねるタイプか・・・
ケメちゃんと同じだね? ^^
大丈夫!パンチが笑わせて連れてくからっ!

なんとか漕ぎ着けた1年・・・
これからも脳みそ絞って頑張らなきゃ!
末長~~~いお付き合い宜しくですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-29 16:05) 

motty

やっぱしパンチの方が似合うぞ!その帽子♪
せっかく頂いたのに、ニキポンは可愛い幼稚園児じゃなくて
どうしてもキャディーさんになっちゃうんだよぅぅぅ
でも、いつか並んで記念写真が撮りたいね♪
遅れちゃったけど、ブログ開設一周年おめでとう!!
おまけにすごい観覧数突破おめでと!!
私ビックリした.....マメな更新と人脈に(>∀<)
おかしゃん&パンチの面白ブログ、これからも
楽しませいて頂きますぞ〜!
by motty (2007-01-29 17:02) 

姫だるま

ぶひ~、かぁわいい!!なんてお似合いなの、黄色いぼーち。・・・でもでも、ごめんね、パンチ君。怒らないでね。真正面で「ん~」してる表情がどうにも”美川憲一”似でふきだしてしまったの。ほんとにごめっ・・ぶふっ。
by 姫だるま (2007-01-29 18:28) 

U3

ところでわたしはもう1年半になるのに
まだ100,000アクセスに達していません(爆)
※もう少しかな。
by U3 (2007-01-29 20:05) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
パンチはまだまだガキんちょだからね!
大人のにきぽんには、ちょっと子供っぽかったのかな?
でも2ショット!絶対実現だよ! ぶひ組、年少・年長組だなっ!
毎日バカさらけだして、こんなに笑ってもらっちゃった!
これでおかしゃん、完璧一生独身貫くなっ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-29 21:05) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
あんりゃぁ~~!!
今度は美川ですかっ! 爆
パンチの百面相・・・いったいどこまで広がるんだろう!!
次はだれ狙おう!
ん~~~・・・細木さんとか、美輪さんあたり狙っちゃおうかな?笑
by おかしゃん♪ (2007-01-29 21:11) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
おかしゃん倍以上書いてるだけの違いですよ。
niceの数で分かるでしょ?
U3みたいな力作書けないから、数こなすので精一杯!
それも限界近いかもぉ~~~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-01-29 21:15) 

まさに幼稚園児~~!!こんな子幼稚園に
いたような気がします(^^)

パンチ君は黄色が良く似合うねぇ!!
by (2007-01-30 15:41) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
でしょぉ~?!
今年の春、パンチも列に並んでるかもぉ~~~!?笑
by おかしゃん♪ (2007-01-30 17:15) 

かげmama

ンマンンーーーッ!
黄色い帽子がまぶしすぎます!!

いるいる!こうゆう子供!!(笑)
てか、ほんとは幼稚園行ってるんでしょ?!

パンチ君、誰にも言わないから正直に言ってごらん!!
by かげmama (2007-01-30 23:04) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
実を言うと・・・笑
いますよね? なんかヤンチャそうな悪坊主!
パンチもしかりです! ^^
幼稚園児のくせに、早弁しそうなヤツ!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。