SSブログ

ねぇねぇ・・・ねぇねぇってば! [パンチのおしゃべり♪]

 

          【 ねぇねぇ・・・ ねぇねぇ おかしゃん! 】

 

        

 

            【 こやも おちごと いしょがちの?】

 

    

 

           『 うん・・・  パンチ、いい子で遊んでてね 』

 

              【 ボク おやちゅ ほちな・・・ 】

 

         

 

               『 さっき あげたじゃない 』

 

              【 もう たべちゃたでしゅよ・・・ 】

 

                    【 ねぇねぇ・・・ 】

 

        

 

                  【 こうちて・・・ 】

 

        

 

                【 おて しゅるでしゅ・・・ 】

 

        

 

          『 分かった分かった!一個だけだよ! 』

 

 

                   そして 暫くして・・・

 

 

               【 ねぇねぇ おかしゃん・・・ 】

 

        

 

         【 ちょうは ちとも あしょんで くれないち・・・ 】

 

        

 

               【  おなかしゅいた・・・ 】

 

        

 

              【 おかしゃんてばぁ・・・ 】

 

        

 

           『 さっき おっきい ガムあげたでしょ?』

 

        

 

              【 これ もうあちたでしゅ 】

 

        

 

            『 もぉ~~ 仕方ないなぁ~~! 』

 

        

 

            【 ボクのしゃくせん だせこ!】

 

        

 

           ★ 毎晩PCに向かうおかしゃんの横に

               ぴったり張り付くパンチ・・・

            無言のお手攻撃に、ついつい騙されて

        まんまとオヤツGETするパンチの方が1枚上手です!

 

       話は変わって・・・

        パンチは生後 断尾されてて、しっぽ短いんだけど

              最近一段と短くなった気が・・・

          退化して、無くなっちゃうんじゃと思うくらい・・・

             で、ふと不思議に思ったんだけど

               しっぽって、何の為にあるの?

                   無くても平気なの?

           

        

 


nice!(10)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 43

かげmama

パンチ君・・・
おかしゃんちゃん(ちゃん?)のとなりを
しっかいキープですね!
しかも至近距離で!

アツすぎる視線を浴びるのって
結構ツライものがありますね(^-^;

お手して猛烈アピールをかましてくるあたり・・・
育て方がステキです(笑)

我が家の影もそうなんですよね。
パンチ君と行動が似てるとこが多々あります!

お互い、ナイス飼い主ということで
が、がんばりましょ~ネ☆
by かげmama (2007-01-31 20:26) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
おかしゃんちゃんだなんて・・・ にまっ! ^^
そうなの・・・びったり横について、ふと横見ると、100%目が合う!!!
その瞬間にお手されるんですよ!
それじゃあ、やらない訳いかないでしょ・・・苦笑
かげちゃんもそうなんだ! 困りません?
だから、おかしゃんは、可愛いんだけど、やリ過ぎにならないように、
天井むいて振り向きです!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-31 22:00) 

U3

尻尾はなくても大丈夫なようです。
なんかの雑誌で読んだことあり。
テリア系とかブルドッグなど
「闘犬」として品種改良されてきた犬種は
尻尾があると相手の犬に噛まれるので
断尾するようになったようです。
耳の先端を切るのも同じ理由からのようです。

今日は真面目なコメントだよ~ん!
by U3 (2007-01-31 22:35) 

じゅうべい&ママごん

パンチ君の勝ち~!ですね♪
いつも楽しいブログを見せていただいてありがとうございます。
おかしゃんのブログに来るとほっとします。
じゅべいのPETSTのブログはちょっと重くなってしまいましたので
では・・・また来ます。
by じゅうべい&ママごん (2007-01-31 23:21) 

ケメママ

パンチ君、おかしゃんにべったりくっついてるんですね?
かわいいなぁ~。
ケメは自分からは絶対寄ってこないよ~。(泣)
おやつ見せると飛んでくるけど。
私もベタベタしてほしいなぁ~。(さみしい女!)
えっ?しっぽって断尾してあるの?
私、生まれつきこんな短いんだと思ってた!
ケメはパンチ君より1cmほど長いかな?
by ケメママ (2007-02-01 01:23) 

ジュジュ&ジュジュママ

ジュジュのはパンチ君より2cmくらい長いかな?
でももっと細いです・・・で曲がっております・・・
あれっ!?ジュジュちゃんってシッポあったんだぁ~とか言われるです・・
パンチ君のようにジュジュも私に手をかけておやつを催促しますよぉ~~♪家ではだいたい決まった時間しか貰えないので、特に仕事場での催促が多いんです☆ 仕事中は静かにしていてもらわないと困るのでついついあげちゃうのをちゃんと分かってるんでしょうね・・・ふふっ♪
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-02-01 03:48) 

 おねだりの手、飽きたガム、断尾されたお尻..うちの“ひじき”もそうなので、なんかとっても親近感♪
by (2007-02-01 06:30) 

ぼすとん

こりゃパンチ君の勝ち・・・
至近距離でお手されちゃ・・・ね
うちだってそばでおすわりされちゃ・・・
甘い母ですからね・・・笑
お互い親ばか頑張りましょう
by ぼすとん (2007-02-01 07:42) 

OTOKO

しっぽ<「ちぽ」・・ひーwww
by OTOKO (2007-02-01 09:00) 

かいちゃん。

あんな可愛い♡顔でおねだりされたら仕方ないね!
パンチっちは断尾されたんだぁ~~!
ういんの動かない尻尾はう○こ挟む為にあるのかしら・・・?
それ以外の役目は見たことないなぁ・・・
by かいちゃん。 (2007-02-01 09:54) 

ぷっち

パンチくん・・・笑
誘ってるお目目が魅力的^^
サンテはベッドに上げて欲しいときによく私の腕をガリガリします^^:
ワンコからの意思表示って嬉しいですよね
by ぷっち (2007-02-01 10:16) 

カイ

パンチくんのなにげなく
お手している姿可愛すぎです!!
by カイ (2007-02-01 10:58) 

だって・・・って台詞の部分の顔が凄くいい!!!!(笑)
by (2007-02-01 11:50) 

ダンまま

パンチ君、安心して~
ダンはもっとしっぽがないわ!
めりこんでるのよ!
うっふふふふ~ お楽しみにしててね♪
by ダンまま (2007-02-01 12:24) 

ロデオ☆ボストンテリア

うちはしっぽがついたままになっています。
ボステリはきっちゃうんですよね。根本の神経があるから短くても大丈夫のようですよ。
そもそもボステリはなんで生まれたときに切ってしまうんでしょうか。
うちのロデオはしっぽがついたままだからコンテストなどにはでれませんねってペットショップのかたに言われたことがあります。
形をよくするんですかね?
でも、パンチ君のおしりはじめてみちゃいました。かわいい☆
また、おやつをねだるぱんちくん、ままのそばでいつもけなげですね。
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-02-01 12:41) 

無言のお手攻撃ですか^^;
おかしゃんが、『お手』と言ってる訳じゃなく、
勝手にパンチ君がしているんですよね~
ホントにパンチ君の作戦かもしれませんね!
パンチ君の『だて』の写真、あれは僕の好きな
パンチの顔です¥^^
by (2007-02-01 13:48) 

よもぎもち

すごっ!
さりげなく、お手してる…(笑)
ももちのさりげなく?ボール落とし作戦みたい(^O^)♪
人の横で気づいてくれるまで、何回もボールをくわえ落とす…

尻尾…無性に欲しいです。
ももちもありません。(汚れなくていいんだけど)
喜んでる時に、しっぽのあった所がヒクヒク動きます。
他のワンコ見ると「いいなぁ~」と…(爆)
by よもぎもち (2007-02-01 14:37) 

Apiママ

パンチくんしっかりしてる!!
なにげな~くお手して。
その作戦におかしゃん負け負けですね(^^; わたしもきっと負けちゃうなぁ。 
パンチくんの尻尾本当に短いですね。
うちのApiぞうの尻尾変な形なんです。
尻尾に脂肪がついてクネクネしてるんですよ!
by Apiママ (2007-02-01 15:56) 

くま

パンチ君、やったね~~!!
おかしゃんがこーやったらかまってくれる事
ちゃ~んと解ってるんだよねー♪
こんなにかわいい事されたら、
私もかまっちゃうぅぅ~~(≧▽≦)

尻尾、キャンディは全然無くて
ロデオにはあります!
キャンディは切ってないけど、無いみたいです(^^;)
よ~っく見ると、付け根が動いてて
かわいいんです♪
by くま (2007-02-01 16:05) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
そうなんだ! だから切ってあるんだ!
見た目かな~なんて思ってたんだけど。
最近、ちっぽ振って喜び表現見てない・・・
小鉄じぃも振ってくれないし・・・
ちょっと寂しいな・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:20) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
何かおかしゃん・・・ごめんなさい。
おかしゃんは合いも変わらずお馬鹿ブログの日々・・・
でも、楽しいが1番だよね!
おかしゃんは誰に何言われても、親バカ道貫きますよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:22) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
パンチも下心ないと来ませんよ!
じじやばばの所には行くのに・・・なんじゃ!この差は!!!
ちっぽね、生まれて直ぐ切るんだって!
耳の大きい子も切ったり、狼爪?も切る子いるらしい・・・
パンチのは潰れて曲がった感じです。
長かったらどんなだったんだろう?
ちっぽ振ってくれたかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:25) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
ジュジュちゃんも曲がってるんだっ?
切り方悪かったのかな~?
でも、切るなんて想像しただけで怖いですよね?
ワンコってホント、痛みに強いんだ~って感心しました!
ジュジュちゃん、お仕事に一緒に行ってるの?羨ましいなぁ~
パンチも毎日連れてけたらなぁ~
やっぱり、大人しく待たせるにはオヤツ・・こしかないですよね!

記事リンクの件・・・ごめんなさい。
実は、あちらの方のあまり良くない話も耳にしているので、
今回は協力できなくてごめんなさい。
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:32) 

おかしゃん♪

>タコスケさん♪
ひじきちゃんも同じですか?
ウチ、このような噛みかけのガムがいっぱいなんです。
勿体無いし、棄てずに置いておくと、また気が向いたら噛む・・・
そのうちゴミ箱行きか、小鉄じぃ行きなんですよ!
しかし、ひじきちゃんって可愛い名前だ~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:35) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
横でじ~~~~~っと見られて
そぉ~~~~っとお手!
見事な作戦勝ちですよ!
お互いとことん親バカ頑張りましょう!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:37) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
パンチ語、おかしいですか~?
ちぽ=しっぽ ・ あよ=アンヨ(足)・・・
これからも続々と出てきますから笑ってくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:39) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ヤツ、かなりしつこいのよ!!
知らんふりしても、何度も何度も・・・
だから、鬼のおかしゃんも負けるのさっ!
ういんちゃん、そんなもの挟んでんのか?爆
勿体無くないから、棄てて来い! にひっ
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:48) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
あの目で無言の訴え&お手攻撃・・・
やられますよ!
マウス持つ、おかしゃんの腕の下に入り込むことも・・・
で、やらないわけいかなくなって・・・
サンテくんも、上手にぷっちさんにお願いしてるんだ!
分った分った・・・ってぷっちさんの顔、目に浮かぶ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-01 16:51) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
パンチはこうやって、
おかしゃんを騙す悪いヤツです! 笑
by おかしゃん♪ (2007-02-01 17:02) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
あの顔、パンチ得意だよん!
ちっ!・・・って舌打ちが聞こえてきそうでしょ? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-01 17:04) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
なぬぅ~~~!!
ダンくん、めりこんでんのぉ~!!
そりゃ楽しみだっ! またウハウハしてきたよ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-02-01 17:10) 

miya

無言のお手、可愛いですね~。
相手してあげられない後ろめたさにこれが加わったら、さすがにおやつあげちゃいますよね!(笑)
パンチ君の尻尾、ビビの尻尾と似てるかも☆
モモは尻尾がやや長くて、ちゃんと振れるんですよぉ(^▽^)
by miya (2007-02-01 17:16) 

姫だるま

おかしゃんの傍にそっと寄り添うパンチ君。・・・負けますよ、負けますともさ。私なんてイチコロです。ばきゅ~ん。ちろ~っと流し目にやられましたぁ。・・ところで、しっぽ。なんのためにあるんでしょうね???うちのピーも短かったけどあったです。そのほとんどない尻尾をぴりぴりさせて精一杯喜びを表現しておりました。んん!!感情表現のためのツール??かな?
by 姫だるま (2007-02-01 18:32) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
何故きるんでしょうね?
やはり、U3↑の言われるように、噛まれないためなんでしょうか?
でも、愛玩犬には必要ないのにね・・・
おかしゃんはコンテストに興味ないから見た目は気にしません。
それこそパンチは片パンチだから問題外だしね! ^^
おかしゃんはおちりフェチ! パンチのおちりも大好きなんです!
だから、しょっちゅうプニプニ触ってます!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:11) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
そうなの! おかしゃんは出来るだけ無視してるの。
なのにパンチがお手・・・お手・・・お手・・・
それでも無視すると、わきの下入ってくるんですよ!
もう、おかしゃん やられっぱなし~~!
あんパパさんも、あの顔好きとはマニアック!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:16) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
へぇ~!ももちはボール落としなのぉ~?
かんわいい~~! 遊んで欲しいんだね~!
パンチは食い気だから・・・苦笑
ちっぽ、なんか無いと寂しいよね。
だって喜んでるか分かりにくい!
パンチの場合あの顔だもん!余計わかんないよ!
じっくり見たらヒクヒク動くの? ガン見しなきゃっ!
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:20) 

ツルっぺ

こんばんは、おかしゃん(●´ω`●)
ご無沙汰しています☆
いつも温かいコメントありがとうございます★

パンチくん、タラコもね~シッポないよ~(;^ω^A
ホント何のためにあるんでしょうね???
というか、何のために切るんでしょ???
あったほうが可愛いのに(´ω`ゞ)))

そうそう♪
新しいパソコンさん、ぉかしゃんに戴いたマウスパッドが活躍しています★
大事大事にしまっておいて良かったデス~ヾ(≧▽≦)ノ☆
by ツルっぺ (2007-02-01 20:20) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
しっかりじゃなくて、ちゃっかりですよぉ~~~!!
したたかなんでしょうか?
一体誰に似たんだ???(おかしゃんじゃないよ~笑)
Apiちゃんはちっぽ、長かったよね?
おかしゃんから見ると、長いしっぽは新鮮!
振ってる姿見て見た~~いです!
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:24) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
なんか、おかしゃんがもてあそばれてる感じ・・・
おかしゃんの心、完全に読んでますよ!! 汗~

えっ!切らなくて短い子もいるんだ!?
おかしゃん、てっきり短い子はみんな段尾なんだと・・・
動くの? おかしゃん、今まで見たことなくて~
今度じぃ~~~っくり観察しよぉっと!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:27) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
確かに可愛いんだけど、困りますよ!
だって、次から次とお手したら、オヤツあげ過ぎちゃいますもん!
だからご飯食べなくなるし・・・
え~~!ビビちゃんもこんなちっぽ?
うひっ! パンチのちっぽで、ビビちゃん想像しちゃおっ! ^^
モモちゃんは振れるんだ!
ボステリのしっぽ振り・・・是非見てみたいです!
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:31) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチはね、杉様張りの流し目は得意中の得意!!
で、またウルウルの目で訴えるのも得意なの!
で、おかしゃんは日々騙されてるんですよ~~!
やっぱ、短くてもしつぽ振れるんだ!
おかしゃんはパンチの振った(動いた)とこ見たことないの。
パンチ、喜ばないクールなヤツなのかな・・・寂しいなぁ・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:35) 

おかしゃん♪

>ツルっぺちゃん♪
おっひぃさぁ~~!! ^^
相変わらずお仕事ハードみたいだけど大丈夫?
細い体で頑張ってて、心配だよっ!!

しっぽ・・・きっと何か意味あるからあるんだろうけど、わかんないね?
でも、切るのは痛そうで、よく我慢したな・・・って可哀想になります!

マウスパッド、使ってくれてるんだ! ありがとぉ~♪
おかしゃんも毎日パンチの顔、ゴリゴリしてますっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-01 20:39) 

愛を感じます(*´∀`)つ・ ね・・・
パンチは本当に幸せですね、おかしゃんに赤ちゃんが居たら
きっとパンチは10円ハゲだと思います(笑)
じーちゃんの本当に良い表情|_-)_-)・・・ 幸せです~

それにしてもパンチのチーには毎度驚かされます(笑)
by (2007-02-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいしゅち♪ぼくの けちん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。