SSブログ

にてるでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                      一昨日、

       傷心さめやらぬ???(ホントかい?) おかしゃんの元?に

           またまた嬉しいプレゼントが~~~~♪♪♪

 

             じゃんじゃじゃ~~~ん!

 

    

 

      遠く青森に住む、パンチの弟分? そらくん からです!

          http://sora-diary.blog.ocn.ne.jp/diary/

 

      なんと、そらママさんお手製のマフラー & キャンドル!!

               & オヤツにグッズにそして・・・

 

                うっほほぉ~~~ぃ!!

 

        

 

        おかしゃんにまで、おしゃけの おつまみぃ~~♪

         マグロの塩辛? こりゃまた おつな酒の肴です!

    名前も【 酒盗 しゅとう 】 まっ、1本は余計に飲めそうですね!笑

 

 

 

          【 おかしゃん! しょれより まふら でしゅよ!】

 

               『 あはは・・・ そうだった・・・ 』

 

        

 

        【 みてみて! かわいぼんぼん ちゅちでしゅよ! 】

 

    

 

             『 うんうん! かっこいい~~~! 』

 

             【 しょらくんと おしょろいでしゅ♪ 】

 

   『 だね~! それに、こばなちゃんや、ルーちゃんとも オソロだよ! 』

 

         【 しょらくんの まましゃん! ありやとでしたぁ~♪ 】

 

         

 

    『 パンチ!そら君の写真も入ってたよ!パンチに似てるでしょ!?』

 

    

 

               【 あっ!ほとだ! どうどう? 】

 

    

 

           【 ボクと しょらくん にてるでしゅか? 】

 

     『 うん! 似てる似てる! でも、パンチの方が親父くさいな・・・ 』

 

                    【 なでしゅか? 】

 

                 『 な~~んでもないよ! 』

 

        

 

      【 ああ~~っ!! おかしゃん! ここに なんかいるでしゅ! 】

 

               『 いひひっ! ビックリした?! 』

 

                【 トカゲしゃん でしゅよ!】

 

         

 

         『 大丈夫! 噛み付かないから 食べていいよっ!』

 

                    【 だて・・・ 】

 

               『 それもプレゼントのガムなの! 』

 

             【 な~~んだ! がむ だたでしゅか!】

 

    

 

                 【 びくりちたぁ~~!!】

 

 

 

           ★ そら君!そらパパさん!そらママさん!

        心のこもった贈り物、本当にありがとうございましたぁ~♪

 

 

             ★ 全然関係ない話なんだけど・・・

      きのうゴマ油買ったら、¥5000当たる応募券がついてました。

           おかしゃん実は、子供の頃から懸賞好き!

           と言っても、大したもの当たった記憶は薄い・・・

            ドールバナナで、フィンガー5の指人形

              カルピスで、ラスカルのぬいぐるみ

                  ビッツで、ワイングラス

           きゅうりのQちゃんで、Qちゃんの着ぐるみパジャマ

          最近は、いつも飲んでるビール(発泡酒)毎月6本・1年間

               (これは助かったわ~¥ 1晩分だけど・・・)

 

          とかく、くじ運悪いおかしゃんは、このくらいが関の山!

 

          それはいいんだけど・・・ ある時、友人に言われた

               歳、何歳って書いてるの?って・・・

         何歳?って、その時の歳だけど・・・と当たり前に言ったら

 

           ばっかじゃないの~~~!なんで正直に書くかなぁ?

       誰も調べる訳じゃないし、郵便局の人だって見るかもしれないし

                  普通サバ読むでしょうが!!

 

                      ・・・そう言われた。

                 やっぱ、みんなそうなのかな?

             でも、今回もおかしゃんは正直に書きましたが・・・


nice!(7)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 37

とらかぁちゃん

永遠の29歳ですけど、何か問題でもぉ~~(ToT)/~~~
by とらかぁちゃん (2007-02-19 23:36) 

くま

暖かそうなマフラーですね~♪
この時期大活躍ですね~
フリースパーカーサイズが大きくて、残念ですよね(^^;)
でも着てくれてて嬉しいです♪

そら君、ほーんとパンチ君の弟って感じで
とってもかわいい子ですね♪

おかしゃんの懸賞、すごいじゃないですかー!!
毎日飲む、ビールが素晴らしい!!
by くま (2007-02-19 23:39) 

あーさん

パンチ君って本当にお洒落が似合いますねェ♪
お帽子とかマフラー・・・小物が似合ういい男~~(^_-)-☆
まだまだ春は先・・・マフラー、大活躍ですね!

おかしゃんビールとか当たってうらやますぃですヨ♪
私なんて更にくじ運ないんですよ(>_<)
でも、年齢サバ読むのって初めて聞きました(゜o゜)
おかしゃん、正直が一番!ですよ~~☆
郵便局のおっちゃんなんて、誰か知らないもの(笑)
by あーさん (2007-02-20 00:09) 

yumiko

マフラーの水色、パンチくんに似合ってて
かっこい~。
手編みのマフラーってあったかいんだよね♪

とかげガム見てるパンチくん、ちょっと避け気味なのが
笑えました(≧m≦)ププッ

おかしゃんが当たったきゅうりのQちゃん着ぐるみパジャマが
ものすごく気になるなぁ。
きゅうりのかたちしてるの?!
by yumiko (2007-02-20 00:11) 

かいちゃん。

ごまかして書くのは乙女の常識だよ♡
かいちんなんて近所のスーパーでもごまかして来るのに!
by かいちゃん。 (2007-02-20 00:19) 

ケメママ

ダハッー!とらかぁちゃん、去年は確か永遠の28歳だったような気がする。
ちゃんとひとつ年とってるんだ~!
パンチ君、マフラー、お似合いですよ。
高山のヨンさまと呼ばせていただきましょう。
私もたま~にサバよんで書くけど、次また書くときに前にいくつサバよんだか忘れちゃうのよね~。
でも、最近はちょっと変わってきたよ。
わざと本当の年齢を書くのよ、そして、「へェ~、もっとお若く見えますよ~。」なんて言われるのを目標に!
その方が夢があるでしょ?  まだ、わからないかなぁ?
by ケメママ (2007-02-20 01:16) 

おかしゃん・よかったねぇ~そらパパ夫妻も素敵な心使いですね
酒飲みにぴったりですね~w
(;´∀`)あぁ~店主も編み物やろうかしら?(´▽`*)アハハ
指編みでざっくりと(笑)

パンチと白い部分がそっくりね
by (2007-02-20 04:15) 

ぼすとん

おっ、ここにも手編みのマフラーが・・・
うれしいですよね
おつまみもわが家でも食べてます・・・

おかしゃんたいしたものじゃないよ
すごいくじ運いいよ
フィンガー5知らない人いるんだろうな・・・
うちの兄ちゃん山口百恵知らないって・・・ウッソーて感じでしたよ

私も10才ぐらいサバ読もうかな
っていつも正直に書いてますけどね
宝くじ当たらないかな
何億じゃなくても良いから何十万で良いんだけど
って贅沢かしら・・・当たれ・・・笑
by ぼすとん (2007-02-20 08:19) 

カイ

え!?
歳はサバ読むものだったのか!?(笑
カイもくじ運悪い・・・
by カイ (2007-02-20 09:28) 

ダンまま

ほんとだー。パンチ君とそらくん似てますね~。
またまた共通点発見!
私もくじ運悪いけど懸賞するんですよ♪
今までに当たったのは…ダンのおやつとか健康食品、
観葉植物や化粧品なんかです。
当たるってのがいいんですよね、小さいものでも♪
マフラーかわいいですね♪
とっても似合ってるよ、パンチ君!
by ダンまま (2007-02-20 10:36) 

ブーちゃん

かわいい!凄い似合ってるね~ちゃんと大人しく巻かせてくれる。
やっぱりいい子だね。それに皆さんマメです(汗)
年齢ですか・・・実に正直に書いております。そして自分の年齢を知る。
おかしゃんと私あんまり変わらないので親近感沸く沸くなので、是非
実年齢で書きましょうよ。><
実は私懸賞好き!大好き!って最近サボり気味ですが
アンズの小屋(木製)・アンズの餌箱・ワンコ♂用おトイレ(お風呂みたい)洗剤セット・ヘアケアセット・七面鳥・図書券・商品券・・・etcと結構当たり
ます。10枚位まとめて書くんですけど1枚くらい何か当たります。でも・・・
これも波があって最近はご無沙汰です。近くのスーパーの協賛とか結構
当たり易いですよ。
by ブーちゃん (2007-02-20 12:11) 

おかしゃん♪

>とらかぁちゃん♪
前からききたかったんだけど、なんでなんで29歳なの?
そん時に、すごい良い事あったとか?
モテモテだったとか? 教えてぇ~~~!!!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 13:00) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
可愛いでしょ? このフリースに合うよねぇ~!!
全然OKですよ!
外出るときとか、重ね着に丁度よくて重宝してるんです!
先日頂いたのは、まだ勿体無くておろしてないの・・・
おかしゃんて、けち~~?苦笑
そら君は誕生日もちかくて本当の弟みたいなんですよ!
ビール・・・あんだけ買ってるんだから、当たらなきゃねぇ・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-02-20 13:04) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
またまたまたまた・・・あーさん、お上手なんだからぁ~~ん!^^
でも、こうゆうの大好き!重宝しそうです!
あーさんもクジ運悪いの?
おかしゃんも、宝くじ最高3000円が1回こっきり!
でも、性懲りもなく、今日また買っちゃったけど・・・
実はね・・・おかしゃんの会社、郵便局のお客さん多いのよ!
だから、ちゃっかり笑われてたりして・・・あはは・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-02-20 13:08) 

おかしゃん♪

>yumiokoさん♪
可愛い水色ですよね! ^^
手編み・・・おかしゃん、高校依頼編み棒持ってません・・・汗
このガム、ほんとにワニ?の形してるんですよ!
だから、パンチビビっちゃって可笑しかったですよ! ^^
パジャマね・・・カッパの着ぐるみだったんです!
あたし、なんで応募したんだろう?・・・って、当たってから思いました!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 13:12) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
そうなの?やっぱ常識かい?
でもおかしゃんさぁ・・・
最近は恐ろしいのか、誰にも歳聞かれないよ・・・
by おかしゃん♪ (2007-02-20 13:14) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ごめぇ~~~ん!
ちょっくら仕事するから、もちょっと待っててねぇ~~!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 13:15) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
お待たせ???
そうなの?1つ増えてるの?29歳の謎・・・聞いといてね!
ヨンさま? ぎゃはは・・・ 例のサングラスかければよかったかな?
おかしゃんさぁ・・・ちょっと前、マジに自分の歳、分らないときあったのよ
(ボケ?)あれ?2だっけ?3っけ?・・・って。
ブログ始めてからは歳の話題でるから、今はしっかり覚えてるけど・・・
まぁ、ここまできたら3も4も5も同じようなもんだけどね!
なるほどね・・・その手があったか!
じゃあ今度、還暦ですって言おうかな! 笑
by おかしゃん♪ (2007-02-20 15:22) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
そいうなんです!暖かい(心身)送りものですよね!
あと、これ・・・ちびちびやると美味しいんです!
でも、本当は日本酒が合いそう!
編み物?今以上忙しくしてどうすんの! 笑
倒れちゃうから止めといてね!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 15:25) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
オソロでしょ~~~!!
実は、こばなちゃんや、ルーちゃんとこで見てて羨ましかったの!
そしたら、パンチも頂けちゃったぁ~!! ^^
塩辛・・・ちびちびが美味しいですよね!
フィンガー5&ピンクレディー&ベイシティローラーズはおかしゃんの青春ですっ!! 百恵ちゃんしらないか・・・そうなんだね・・・
おかしゃんも、今度からちょこっと読もうかと・・・
でも、知ってる人が見たら、余計恥かしいかっ!?
by おかしゃん♪ (2007-02-20 15:30) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
カイさんは若いからねっ!(でも、じきよ!じき!!)
反対さば読むってのもあるのよ~!
じゃんけんもクジも弱いのに、バチだけ当たるのよね~苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-20 15:31) 

めんたい

おかしゃん、こんにちは~。
酒盗、気になります、どんなお味なのですか??
私も、懸賞だ(=^o^)い(=^-^) す(=^.^)き(=^-^)です。
最近はネットで出しまくってます。
ビール一年分なんて、すごいじゃないですか~~。
ビール、1000名様とか書いてあるのに応募してもあたったためしがありません。そんなに懸賞人口っておおいのですかね~。
by めんたい (2007-02-20 15:39) 

姫だるま

 うわぉ、パンチ君、かくいい。まふら、超似合ってるですよ。
って、おお!!おかしゃんも懸賞好き?!私も、私も~!!でも私よりよっぽど当たってますよ。いいなぁ。
by 姫だるま (2007-02-20 17:53) 

そらパパ

無事届いたみたいでよかったです。
おかしゃん14日の日に そらマママフラーの巻き方を記事にしてたんでよかったら見てみてくださいね~♪
男前のパンチ君はどんな格好でも素敵ですよっ!
今後とも宜しくお願いします。
by そらパパ (2007-02-20 18:43) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
でしょ! 誕生日も近いし、ホントよく似てるんですよ!
ダンままさんも懸賞好きなんだ。
会社から帰って来て、思いがけない物が送られてると
ホント嬉しいですよね。
今回も、可愛いマフラー!それも手作り!パンチは幸せ物です!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 20:26) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
あはは・・・オヤツの力ですかね?
それに、おかしゃんに反なんて、命がけですから!笑
確かに、年齢書くなんて、懸賞か履歴書くらい???
データー取るのに欲しいんだろうけど、年齢関係ないのにね~!
すごく当たってるじゃないですか!
なんかハガキ書くのもコツあって、ハデにするとかいいらしいですね!
それよりおかしゃんは、今日買った3000円分の宝くじにかけたい~!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 20:37) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
酒盗ね・・・なんか、マグロの内臓の塩辛?
ちょっと辛めで、それこそ名の通り!酒がほしくなる代物よ!
ぐい飲みとかに、ちょっと取ってちびちび頂いてます!^^
あらま!めんたいこさんも好きなんだ!
これだけ懸賞ファンいたら、当たらないはずだわ・・・汗
ビールね、1月6本1年間なのよ・・・それでも助かったけどね!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 20:42) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
かわいいっしょぉ~~♪
今週末はまた寒くなりそうだし、活躍しそうです!
姫だるまさんも!みんな結構だしてるんだ!
こりゃ郵便局儲かるわぁ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-20 20:45) 

エルママ

おかしゃぁ~~~~っん☆
超お久しぶりですぅ~^^!
やっとお家にPCが戻って来ましたよぉ~!
これからPCの中身をごちゃごちゃ触るので、
まだブログは後日なのですけど、遊びに来ました^^☆
やっとパンチ君のお顔が見れて嬉しいですぅ~♪
そら君のママさん、マフラー作っちゃうなんて素敵ですね☆
パンチ君、かなり似合ってますよん♪
おかしゃん、懸賞大好きなんですね☆
エルママのママが凄く大好きで本まで買っちゃってますよ^^♪
食器乾燥機とか当てちゃったり☆
エルママも何か送ってみようかなぁ?ビールのラベル集めてって笑☆
by エルママ (2007-02-20 20:47) 

おかしゃん♪

>そらパパさん、そらママさん♪
この度は、可愛く心こもったプレゼント、ありがとうございました!
それも、小鉄の件でお気遣いまで・・・もう、心に凍みる優しさです。
えっ!マフラー巻き方講座?
さっそく拝見!これでパンチもかっこよくなれるかな~?^^
こちらこそ、こんなおかしゃんですが、これからも宜しくお願いしますね!
by おかしゃん♪ (2007-02-20 20:48) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
おひさおひさぁ~~~~!!
やっと復活おmでとぉ~~!何度も覗いたんだからぁ!!!
またエルママ節が聞けるの嬉しいよぉ!(かもぉ~?ってのね!^^)
そうなの!こんな可愛いのいただいちゃった!
えっ!エルママ、本まで持ってんの??・ 強敵現るだわ!笑
食器乾燥機なんてすごぉ~~! ダメ!ビールはおかしゃんに譲って!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-20 20:54) 

オレママ

パンチく~~ん、似合ってるよ~♪
心なしか得意げなお顔してる?(うふふ

懸賞といえば、昔‘おやき’応募したんですけどね
(知ってます?長野名物のおやき)
そん時は年齢86歳とか書いて出したわ。私。
・・・・当たらなかったけど(涙
by オレママ (2007-02-20 21:26) 

福助

ぼんぼんマフラー可愛い~♪
懸賞は応募するときの気分しだいで、30歳にも27歳にもなっちゃいますよ(笑)
でも一回も何にもあたってません・・・(;へ;)
年末ジャンボもゼンゼン無理・・・・。
最近は醤油とかについてる応募券、「どうせ当たらないや」と福助にあげちゃったり・・・!
福ママの無念を晴らすかのようにビリッビリッにしてくれます(苦笑)
by 福助 (2007-02-20 21:45) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
可愛いですしょぉ~♪
おかしゃんに出来ない、愛の形!  ぽりぽり・・・
ひょえ~~!!オレママさんって、相当の知能犯だねっ!
審査員?の心情まで計算に入ってるんだっ!
そこまで、用意周到とは恐れ入った!!
でも・・・今度真似しよ~~~っと!!
しかし、86歳でハガキ書けるかい???笑
by おかしゃん♪ (2007-02-20 22:35) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
ふふ・・・いいの、もらっちゃいました~♪
あらら!福ちゃんのママも、サバ読み派???
おかしゃん、せいぜい読んでも、35かなぁ・・・えっ!図々しい??? 
宝くじはずれた後の空しさ・・・ヤダねぇ~
3000円あったら、あれ食べられたのに・・・って・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-20 22:42) 

U3

 そう言えばはじめて勤めた会社の「おねーさん」は誰が見ても「ん十歳」だったが、ある日定期を落としてしまって、それを親切に会社に届けてくださった方がおりました。たまたま「おねーさん」が外出中だったのでわたしが代わりに受け取ってお礼を言っておきました。何気なくその定期を見たら「27歳」と記載してありました。U3こころの中で思いました。「JARO(公正広告機構)に誇大広告で訴えてやるぅ!」
by U3 (2007-02-27 00:09) 

おかしゃん♪

U3いけない物みちゃったのね?笑
おかしゃんは最近、歳気にならなくなりました。
これってヤバイ?しかしなんで、日本は何かと歳出すんでしょうね?
例えば週刊誌・・・○○さん(○歳)って・・・
これって日本だけみたい・・・別に幾つでもいいじゃんね!
by おかしゃん♪ (2007-02-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちち いぱつ!泣いちゃった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。