SSブログ

ボク だんのでしゅ? [パンチのおしゃべり♪]

 

               昨日の、ぶひ話の続きではありませんが・・・

                      最近 じじばばが

            パンチ、太った~!太ったぁ~~!!って言うんです!

                  そう言われたら そんな気も・・・

                 ( 体重は変ってないんですがね )

                 で、久々 裸むしで検証することに・・・

 

 

                『 ねぇねぇパンチ! ちょっと来て! 』

 

                    【 なに? おかしゃん!】

 

                 『 あんた、最近太った??? 』

        

    

 

                 【 しょなこと ないでしゅよ!】

 

             『 そぉ~? ほら、ここら辺 丸くない? 』

 

    

 

                【 ボクは しゅたる いでしゅよ! 】

 

                『 ん~  おちりは ちっこいよね? 』

 

                【 おかしゃんは おちしゅぎでしゅ! 】

 

                          『 んっ!』

 

        

                (ぷりちぃ~おちり・生バージョン!)

 

                   『 じゃあ、後ろ向いてみ! 』

 

                         【 こぉ? 】

 

        『 う~~~ん! やっぱ くびれ無くなってきたような・・・ 』

 

        

 

                     『 じゃ! お座りして!』

 

                        【 おしゅわり 】

 

          『 あ~~~~っ! やっぱ団子になってるぅ~~~!! 』

 

        

 

                       【 だんの? 】

 

    『 そう!パンチおやつばっかり食べて

             ご飯 ちょこっとしか食べないから こうなるんだよ! 』

 

        

 

                      【 ごはんはぁ・・・】

 

        

       * 今は鶏肉のボイルにフード(ビルジャック)と煮干混ぜてます。

 

        『 そんな事言ってると、今に病気になって 

              お医者さん 行かなきゃなんなく なるんだからね!!』

 

                     【 おちゃちゃん?】

 

              『 そう!でっかい注射ブチュ~ってされるよ!』

 

        

 

          『 だったら、ちゃんとお利口さんして ご飯食べてよね! 』

 

            【 わかたでしゅ・・・  ちょことだけ がばるでしゅ・・・ 】

 

        

 

     ★ 相変わらずの我がままパンチに、甘甘じじばばおかしゃん・・・

                   最近は1日1食がざら・・・

          でも、オヤツは別腹なのは、人間と同じなんですよ・・・

                だから、太ってきたのかなぁ?

 

 

        ★ ところで、おかしゃん 久々に?買っちゃった~!!

 

        

 

           派手だなぁ~と思いつつも、サイズ3が有ったので

         (ガルシアのサイズ1は、パンパンで入りませんからっ!!汗)

                  半衝動買いで買っちゃった!!

              しかし、この歳で着たら、犯罪かしらぁ~?

                  ( 慈悲の心で見逃して!!)

 

              ・・・で、オマケのステッカー貰っちゃいました!

                     これ、誰かに似てるよなぁ~?

 

    

 

                     【 みなしゃん!!! 】

 

               【 こゆことは はちり いてやてくだしゃい! 】

 

    

 

                    【 おかしゃん!!! 】

 

        

 

                    『 やっぱりぃ・・・ マジ汗 』


nice!(7)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 48

そらパパ

うちの そらも一日一食です。
でもそれでウンチの調子とかもちょうどいいですね。
オヤツはほとんど無しかなぁ。
躾のときだけ少しあげる程度かな。
パンチ君スマートですよ~大丈夫。
by そらパパ (2007-02-22 20:05) 

ぷっち

そりゃぁ・・買っちゃいますね。許します許します^^
おかぁしゃん絶対着てくださいよ

サンテは2食です。
ごはん(ハード)は喜んで食べるんですが 野菜はなかなか食べてくれません・涙
新しいおやつも食べるのに時間かかります~まったく小心者で。。
パンチくんおやつは新しいものでも躊躇せずすぐ食べるのかな?
by ぷっち (2007-02-22 21:00) 

ケメママ

パンチ君、ケメにくらべりゃスマートですよ!
(ケメとくらべてもしょうがないか?)
ケメはしっかり2食食べて運動ナシですから太って当たり前よね。
いいじゃないですかー!この服!
見つけたら買い!これ鉄則ですよ~。迷ったら次は絶対売り切れてるから。
このぐらい派手(言っちゃった!)なほうがかっこいいよ!
かえって、ぶりっこじゃないと思うわ。
by ケメママ (2007-02-22 21:42) 

ジュジュ&ジュジュママ

きゃぁ~~~っ! おかしゃんっ! しゅてきぃ~~~っ♪
いいなぁ♪ いいなぁ♪・・・ってママが・・・・
パンチ君っ! おやちゅばっかりだとダメでしゅのぉ~~!!!
あたちなんか おやちゅっ しょんなにっ もらえないでしゅのぉ~~!
・・・でもっ ごはんはっ とっても とぉ~~っても おいちぃでしゅのぉ♪
もぉ~~っ おかわりっ♪ ってちたいくらいでしゅのぉ~~~!!!

おかしゃんっ! リンクさせて頂きっ ありがとうございました☆
・・・いやぁ~~っ ガルシアっ!! いぃですねぇ☆
サイズ3・・・・・私も欲すぃ~~~~っ!!!
・ ・ ・ 1 なんてっ 子供が着るんかいっ!! って感じですよぉ・・・

パンチ君っ! 今夜は裸ん坊さん♪ですねっ☆
裸になると やっぱりボステリだぁ~~~っ!!って実感するです♪
・・・えっ!? 服きてると じゃぁ 何っ!?・・って聞かれると・・
困っちゃいますけど・・・ 笑
毛がない分っ? ちょっとでも太ると すぐっ分かっちゃいますね!
パンチ君っ! おやつ・・食べすぎないようにねぇ~~~っ♪
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-02-22 22:03) 

はまのはなまま

以外にパンチ君スマートで驚きました。
お尻がでっぷりしてないし、やっぱボステリだわ!!
顔だけ見てるとフレブルだけど。(失礼ね!)
ご飯食べなきゃだめだよ。パンチに気を取られてるうちに飲んでるあなた!!そう!おかしゃんはビール減らさなきゃだめだよ!!
by はまのはなまま (2007-02-22 22:17) 

くま

えーパンチ君全然、太ってなーい!
裸のパンチ君、本当以外にも(失礼ですいません・・汗汗)
締まった体してるじゃないですか~
う~~~ん。むぎゅーってしたい!!

ちょとーおかしゃ~~ん!!
私、このガルシアのショルダーバッグ買いました~~O(≧▽≦)O
この派手具合に惹かれて♪♪
Tシャツがあったなんて~~~
お揃いですね~♪
by くま (2007-02-22 22:51) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そら君、1食派ですか?
ん~~~パンチもそうしようかな?
なんか無理やり食べさせるより、ペコペコんしてあげたほうがいいような。
オヤツも減らしたけど、横べったりつかれると、ついつい負けちゃって・・・
反省は親からですね。 汗
by おかしゃん♪ (2007-02-22 22:51) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
あはは・・・女はバカですよねぇ~・・・汗汗
おかしゃん、恥じは掻き慣れてますから・・・苦笑
サンテ君、野菜きらいですか?
ウチもですよ・・・それにフルーツも嫌いっぽい・・・
しかし、おやつもボーロとか、クッキー系はあまり好みじゃないのか
食べる時と食べない時があるんですよ。 気まぐれ?
今のところ、痩せたり、アレルギーも無いからいいけど、先々心配です。
by おかしゃん♪ (2007-02-22 22:57) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
いやぁ~男と女は違うんじゃないのかな?
人間は、体脂肪10%も違うでしょ?あれと同じなんじゃ???
って、まじどうなんだろう???
ですよね~~~!・・・と、同意をせがむ!
実はショップのHPで買えると知って、早々検索お取り置き! ^^
年取ると、派手なの着たくなる・・・って、あれホントね!
でも、これ着たおかしゃんと一緒に歩けますぅ~???苦笑
ケメママさんも言ってくれたら、おかしゃん買いに走りますよ!
ガルシアのHPから入れますよ! 
by おかしゃん♪ (2007-02-22 23:04) 

こばな母

パンチくん太ったのですか?
そっかー、パンチくんゴハンあんまり食べないんですもんね…。
オヤツで栄養を…なんてうまくいかないか(;´Д`)
やっぱオヤツは太るのね。
うちの子もダイエット作戦の時オヤツ減らしたらスルスル~と痩せていきました。やっぱオヤツか…(´ε`;)ウーン…
おかしゃん、若いわっ!!
実年齢ごまかしてるでしょ!?

追伸:小鉄じぃ今までありがとう。
by こばな母 (2007-02-22 23:06) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうなのよね~
オヤツやりすぎで、ご飯食べない・・・
分かってるんだけど、ついつい無言のお手攻撃にまけちゃって・・・苦笑
洋服着てる見落としやすい事もあるから、
たまにはボディチェック必要ですね!
派手T・・・許してもらえますぅ~?
サイズ1・・・あれはオバサンには、嫌味以外の何者でもない!!!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-02-22 23:11) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうですか?嬉しい!
でも、腹回りがドン・・・と重たいきがするんですよ。
既製品はいつ腹がキツイ!
あはは・・・確かにパンチは、耳もデカイしフレブル顔ですよね?
おおおおっと!どこで見てるの?
今日も元気だ、ビールがウマイ! この川柳だめ?笑
by おかしゃん♪ (2007-02-22 23:16) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ホント?でも、実物見るともっと丸いよ!
筋肉ならいいけど、脂肪~~~って感じなのよ・・・
春になったら、鍛えるわよぉ~~~!!
・・・って、おかしゃんが先か! 苦笑
あ!バックもあったよ!
でも、おかしゃん似たようなの(昔のね)持ってるからTシャツにしたの。
ワンコの洋服も、親の物も、オソロなんだねぇ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-02-22 23:20) 

miya

うぉ~、とっても派手だぁ!!
わたし..こんなん着られない..。
てか、ガルシア自体「若者」ってイメージで近寄り難い(汗)
おかしゃん、若者だぁ☆
パンチ君、そんなに太ってるようには見えないですけどね~。
モモビビは何でも食べるから、太らないようにするのが大変です(^-^;
by miya (2007-02-22 23:20) 

トン子&レオ

パンチ君、ぜ~んぜん太ってないよ~(^。^)
トン子なんか目の前にあるものは全て食べつくします・・
ご飯作ってるけど、なにをやっても食べる勢いは同じなような・・(涙)
生肉なんて一瞬です。。
最後のパンチ君、サイコー (*^^)v
by トン子&レオ (2007-02-22 23:28) 

おかしゃん♪

>こばな母ちゃん♪
なんか、じじばばが言うのよ! 太った~~って。
相変わらずご飯では苦戦してます。
でもパピコは過ぎたから、前ほど悩んではないけどね。
オヤツは少量でカロリー高いから、気をつけなきゃですね。
人間と一緒だぁ~!!
おかしゃん?体は歳相応・・・ 頭は半分ね!

小鉄・・・こちらこそありがとね。 感謝してるよ! 
by おかしゃん♪ (2007-02-22 23:30) 

あーさん

いつもお洋服が似合うパンチ君のハダカ、新鮮です~♪
うんうん、スタイルいいですよぉ~☆
体重が変わってないということは・・・・
きっと年齢と共に体格がしっかりしてきたのかな?
そういうことにしとこ~~!(笑)
ぽんずもオヤツ大好き、おデブで3段バラしてます・・・(>_<)
by あーさん (2007-02-22 23:36) 

片パンチ飼い

うははは~~~!
昨日の愛らしいパジャマショットから一変して
最後の極悪顔のパンチ君も可愛い~~~!
by 片パンチ飼い (2007-02-22 23:39) 

エルママ

エルの体格見た後にパンチ君見たら、
間違い無く細いですって笑☆
エルもご飯全然食べなかったんですけど、
小さじ1杯牛乳かけたり、ヨーグルトかけたりしてたら、
食べるようになりましたよん^^♪
けどお腹ゆるい子はちょっとやめた方が良さそうですけどね^^;
今週末エルママもガルシア見てこようかな^^?久々にぃ~って☆
by エルママ (2007-02-23 00:19) 

かげmama

あ!パンチ君が裸ん坊だっ!!
いつもカワイイ服着てるから、初めて見たかもです(^-^)
もっとポッチャリしてるのかと勝手に思ってました!
ツヤツヤしてるし、お手入れがいきとどいてる証拠ですね♪

Tシャツだから多少派手なほうがいいですって!
by かげmama (2007-02-23 00:49) 

パンチの団子腹ウケタ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
でもさくらさんも今日エコーで赤ちゃんを見つけに行きますが
2回目のエコーだから居るかどうか心配です
さくらさんも団子腹だから(笑)

もし居なかったら・・・ダイエットさせなきゃw
多分1回目のエコーで居たからだいじょうぶだと思うけど・・・
ヤッパ心配ですw
by (2007-02-23 08:46) 

カイ

だんごパンチくんだぁ〜!!
by カイ (2007-02-23 08:59) 

ぼすとん

パンチ君太ってないと思うけれど・・・
体重は変わってないのでしょう
うちなんて・・・汗
ご飯二回におやつ数回
そりゃ太るわな・・・笑

おかしゃん、Tシャツ
私には無理だけど若いから似合いそう・・・
頑張れ・・・
私もお店見に行ったけれどちょっとシンプルバック気になるのあるんだ・・笑
by ぼすとん (2007-02-23 09:05) 

よもぎもち

パンチ君太った?
ぽっちゃり位が可愛いよ~
おかしゃん!派手(笑)
でもいいじゃないですかぁ~派手なほうが(^O^)♪
地味だと、どこにいるかわかんないよ~(爆)
by よもぎもち (2007-02-23 09:36) 

ロデオ☆ボストンテリア

太ってないですよー。とてもスタイルいいです♪ 偶然わたし、昨日表参道にあるガルシアのお店をみていました。バックをお散歩用に買おうとおもったのですが、柄が気に入ったものがなくて次回新バージョンがでるのをまっているところです。 Tシャツ着こなしちゃうなんておかしゃんすてきです!!
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-02-23 09:37) 

ダンまま

おかしゃん、大丈夫!(…派手だけど…)
着たら似合いそうだよ~♪
ま、私が着ると柄がえらいことになっちゃうけどね(笑)
ダンもここ最近1食とおやつになってたんですが
ゆでささみを再会したら2食食べるようになりました。
パンチ君太ってないよ。かわいいよ。
by ダンまま (2007-02-23 10:51) 

kumatan*

パンチ君可愛いですね~。

犬っておやつ好きですよねェ…。
でも、あんまりやせすぎも可愛くないから、
パンチ君ぐらいがちょうどいいですよォ。

太ってるように見えませんから。(≧∇≦*)
ものすごく可愛いです☆☆

Tシャツもすごくステキですね。
着たら、似合いそうですッ。
by kumatan* (2007-02-23 11:00) 

ブーちゃん

おかしゃんがTシャツを買った事に後押しされて(いい訳~~)
私もガルシア(購入は初)のバックを注文しちゃいました><
家族には内緒(きっと怒られる・・・涙)だけど。
私が着たら(着れるのか?)ボストンテリアがブストンテリアでブヒブヒ
んで又おまけが嬉しいですよね、私のバックにもオマケあり。
パンチ君横から見た姿綺麗な体型ですけど?ダイエット?耳が痛い~
ボステリ的には良い体型だと思うんだけどな。個人的な見解で家も
揉めます。被害者はアンズですが、先月チョッとオヤツを控えたら痩せて
しまい、慌てて元に戻しました。人間も簡単に出来るといいのだけど・・
by ブーちゃん (2007-02-23 11:36) 

ベーコンはは

あらら・・・ベーコンネタかと思っちゃったよ~
見たところ、まだいける!パンチくん☆
ベーコンはもっと酷いよ・・・・

ガルシア・・・おかしゃん!もうとことんいっちゃって下さい!!
(私もほちい~)
by ベーコンはは (2007-02-23 11:37) 

えっ!パンチ君太っちゃったの~!全然そんな風には
見えませんよぉ~(^^) これから暖かくなったら一杯
運動、お散歩してね!!

ちなみにまるみは8キロです~かなり重い(><):で、
ご飯は一日2食~プラスおやつ~食べる食べる~!
贅肉が付かないように気をつけなちゃ(^^)
by (2007-02-23 12:00) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
うっ・・・言われてしまったっ!!!
しかし、何言ってんですか!!
miyaさんの歳ならバリバリで着られるじゃないですかっ!
おかしゃんは歩く恥さらしですから平気でぇ~~す!苦笑
パンチ・・・まだ大丈夫?
でも、ホントに肉団子状態なんですよ!パンパンだもん!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 13:02) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
それでこそワンコ!
そう思うんですが好き嫌い多くてこまりますぅ~
おかしゃんは何でも食うのに・・・
パンチも、生肉は飲むものだと思ってるようですよ!苦笑
生意気な顔でしょぉ~? 
by おかしゃん♪ (2007-02-23 13:05) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そぉお~~? 体重は変らないのに、おなか周りが太くなって
なんだか中年の腹(おかしゃんの腹)みたいな気がして・・・汗
首や顔の皮は伸びるけど、体の皮、つまめませんよ!
もう、パンパンに肉詰ってる感じ~
オヤツせがむ手が重たいです~~っ!汗
by おかしゃん♪ (2007-02-23 13:09) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
これがパンチの本当の姿ですよ! 汗
いくら年考えろったって、こんな顔しなくたってねぇ・・・ぽりぽり
そんなにひどい??? 汗~
by おかしゃん♪ (2007-02-23 15:09) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
なんか写真だと細く見える気がします。
ホントはもっと肉弾ですよ!!
ご飯ね、ヨ-グルト作戦も、ささみ作戦も最初だけ・・・
すぐ飽きちゃって、臭い嗅いでしら~~んふり!
憎たらしいでしょぉ~~~!!
うん!エルママサン!オソロしましょ!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 15:12) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
パンチの洋服暦は浅いんですよ!
去年の秋からですから・・・それまでは裸族だったんです!
でも、服着てると分りにくいからたまにボディチェック必要ですね!
この時期は、フケ多くてぱさぱさですよ! コタツ族だから・・・汗
ん~~~そんな優しいお言葉!
おかしゃん調子に乗り易いんですから!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 15:15) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
3つならんで団子♪ですよっ!
さくらさんの赤ちゃん、2ワンでしたよね?
楽しみ~♪
だんだん指折り段階じゃないですかっ!^^
店主さん・・・おばぁちゃんになるんだぁ~!!笑
by おかしゃん♪ (2007-02-23 15:25) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
みごとに3段でしょ! 
団子っ腹っていうのかなぁ?笑
by おかしゃん♪ (2007-02-23 15:26) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
うん・・・ルーちゃんの食欲は知ってるけど
でも、全然スリムだよ!
身長(って言うのかな?)は高いんですよ!
だから体重増加してもスタイルいいんだっ!
ガルシア・・・さぁさぁ!お母さんも買いに走って!!走って!!!
すぐ売り切れちゃいますよ!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 15:29) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
うん・・・なんか丸くなってきたよぉ~~!
今のうちからセーブしないと、おかしゃんみたいになっちゃう!汗
派手でしょぉ~!苦笑
でも、ボステリいっぱいついてるから即買いでした!
派手とか、似合う以前に、入るかの問題だったんで・・・笑
これでどこにいても直ぐ見つけてもらえるね!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 15:32) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
いやいや、ロデオくんは見るから逞しいぃ~~って感じ!
でも、パンチはブヨブヨ・・・って感じですよ!汗
ガルシア、人気あるみたいで高山のお店も新作は直ぐ出ちゃうそうです!
予約は出来るみたいですけどね。
おかしゃん・・・着こなせませんよ!!汗~ 
チンドン屋って言われそう!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 16:08) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
またまたそんなこと言う~~~!!
なんたって44歳ですよ!
ガルシア持つだけで顰蹙かいそうなのに、
石投げられたらどうしよぉ~~!!汗
パンチ・・・ささみもすぐ飽きてダメでした。
まさか毎回飛騨牛・・・って訳いかないし参るわぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 16:11) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
そうなんですよ!
オヤツなら喜んでどれだけどもOK!
でも、栄養とか考えるとねぇ・・・
ワンコもメタボリック症候群とかになるんでしょうかね?
むふふ・・・おかしゃんえお知らないからそんなこと言えるんです!汗
by おかしゃん♪ (2007-02-23 16:14) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
おっ!ブーちゃんもガルシアデビューですかっ!
いいんですいいんです・・・
若者ブランドなんて気にしない・・・
おかしゃんくらいまで歳いくと、平気になるんですよ!
そうそう!ワンコって直ぐ太るし痩せるし、ある意味羨ましい!
まぁ、体重が変動してないからいいか・・・なんて思いつつも
先々が心配です。
by おかしゃん♪ (2007-02-23 16:16) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
うっそぉ~~~!
ベーコンくん、引き締まってるじゃないですか!
行き倒れるけど・・・笑
もう少し足とかおチリに筋肉欲しいんですよ・・・お腹じゃなくね!
で、じいがロング散歩連れてって・・・帰り抱っこ帰宅なんですよ・・・汗
えっ!おかしゃんを笑いものにしようと思ってない???
でも、誰かが壁破らなきゃね~! 笑
ベーははさん、オソロしようよぉ~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-02-23 16:20) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
なんだか冬場の運動不足がたたったんですかね?
で、散歩距離増やしてるんだけど、散歩拒否したり・・・汗
筋肉つけなきゃねぇ~!
まるみちゃん、そんなにあったっけ?
パンチより、ちょい重いじゃないですか!抱っこ・・・大変でしょ?
おかしゃんも足にきてますよ・・・とほほ
by おかしゃん♪ (2007-02-23 16:23) 

U3

最近陛下も太ってきたよ。
by U3 (2007-02-26 23:47) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
やはり人もワンコも冬場は脂肪つけなきゃ!
・・・って本能が働くのかしらね?
by おかしゃん♪ (2007-02-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。