SSブログ

ちと・・・ ちとくるでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

               ご心配、ご迷惑おかけいたしましたが 

           昨日は、パンチ添い寝で 15時間以上 寝むりこけ

          お陰さまで、今日は何とか生き返ったおかしゃんです! 

             ご心配いただきありがとうございました!

 

                       で                                                        

                    先日の事・・・

 

 

 

        

 

 

        

 

                      【 こやは・・・ 】

          

        

 

                『 パンチ・・・ なにしてんの? 』

 

         

 

                  【 じじ まてるでしゅ・・・ 】

 

        

 

             『 そっかぁ・・・ でも、今夜はじじ 来ないよ 』

 

                        【 どちて? 】

 

           『 じじねぇ・・・ 風邪ひいて えらいの・・・ 

                      だから 今夜はもう 寝んねしたよ 』

 

        

 

          【 しょなこと ないでしゅ! じじは くるでしゅ・・・ 】

 

        

 

                【 ちと・・・ ちと・・・  くるでしゅ・・・ 】

 

        

 

         じじが来るのを、襖の前で じ~っと待つパンチ・・・

        この前日も、来なかったから 寂しかったんでしょうね。

                  お陰様で、じじは復活!

         そう・・・おかしゃんの風邪はじじから回って来たようです!

                  実は今 ばばも怪しい・・・

              家庭内感染には、気をつけなくては!!

 

             しかし、パンチ・・・ じじ 好きなんだな

          おかしゃんも、こんな風にして もらえるのかなぁ?

 

 

                  じぇったい・・・・・

                

                    ないな           

         


nice!(9)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 47

U3

けなげなパンチが可愛いね。
最近うちの奥様が帰ると陛下は玄関までお出迎えで大興奮です。
見て笑ってしまうほど必死です。
by U3 (2007-03-22 18:52) 

ぷっち

あれぇ~qiaoziさん風邪だったんですね・涙
すごい流行ってるんですね。
インフルエンザもすごいようで、病み上がりどうぞお身体ご自愛ください。

パンチくんのこの姿見たらじじさま元気になっちゃいますよ^^
by ぷっち (2007-03-22 20:09) 

片パンチ飼い

おかしゃん、復帰おめでとう。パンチ君の添い寝か~。羨ましい!
まだ無理しないでね。
じじさん、ばばさんもスッキリ回復されますように。

パンチ君のパジャマ姿、いつも可愛いね。
先日の赤のサロペット姿も最高に可愛かったです。
by 片パンチ飼い (2007-03-22 20:32) 

ケメママ

何ていじらしいの~、パンチ君!
この写真絶対じじちゃんに見せてあげてよ~。
おかしゃんも元気になって良かったよ。
私も咳がちょっと出るけど、もう大丈夫!
さっきもケメと夜のお散歩に行って来たよ。
じじばばちゃんも早く良くなられますように。パンチ君も待ってるし!
お大事にしてくださいね~。
by ケメママ (2007-03-22 21:15) 

ジュジュ&ジュジュママ

あぁ~~~んっ!! パンチ君っ!なんかぁいじらしぃなぁ☆
かわいぃすぎっ!!
これはっ ヤキモチっやいちゃうなぁ~~~!
じじ様を待っている姿っ♪ なんともいえない・・・ですよぉ
おかしゃんっ!元気が出てきたようでなによりです。
でも・・まだまだ油断できませんからぁ、お大事になさってねぇ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-03-22 22:04) 

kumatan*

パンチクンなんでもわかってるんですね。
すんばらしいです。
by kumatan* (2007-03-22 22:21) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
パンチは、じじが大好き・・・
残念ながら、おかしゃんは、2番のような気がします。
陛下は奥様が・・・・
いやいや!陛下はU3が1番ですよね!?
お互い・・・なにか寂しいですね・・・って、おかしゃんだけか! 苦笑
 
by おかしゃん♪ (2007-03-22 22:24) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
はい・・・しかし、本日昨日までの辛さが嘘のように復活です!
最近は薬まで恐くなって、オチオチ風邪もひけませんね!
パンチの姿見て、おかしゃんもジ~~ンときちゃいました。
でも・・・悔しいなあ~!
by おかしゃん♪ (2007-03-22 22:29) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ありがとうございます!
パンチの添い寝・・・と言うよりは
おかしゃんがパンチに引っ付いて寝てました。
パンチのベッドに枕持っていって・・・
でも、時々ペロペロ・・・これが1番の薬だったと思います!
by おかしゃん♪ (2007-03-22 22:31) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
なんか、悔しいくらい可愛かったですよ・・・
下でちょっと物音するたびに、ビクっとして
じ~~~~っと襖見てるんです。
その後は待ちきれず襖開けて階段まで・・・
(寒いから、私が襖直ぐ締めるもんだから・・・)
ケメママさんも咳? おかしゃんもコホコホからゴホゴホに変わりました。
肺が辛い・・・でも、タバコは吸ってますよぉ~!苦笑
夜の散歩・・・風邪引きなおさないでくださいよ!
by おかしゃん♪ (2007-03-22 22:37) 

ぼんどまま

元気になられたみたいで・・良かったです☆
無理しないでゆっくりしてくださいね!

しかし・・・パンチ君のパジャマの後姿。。。う~んかわゆい!
またまた惚れ直しちゃいました☆
by ぼんどまま (2007-03-22 22:39) 

トトおか

パンチくん、後姿かわいい!!
じじさんもこんな姿見たら顔がゆるみっぱなしですよね。きっと!
おかしゃんの風邪もよくなられたようでよかったです。
パンチくんも心配してたのでは?
でもまだ寒いので無理しないでくださいね~★
ばばさんもお大事に・・・
by トトおか (2007-03-22 22:40) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
でしょぉ~?おかしゃんも悔しいくらいです!
こうして5分くらい待ってるんですから・・・
おかしゃんは大丈夫! 
なんたって若いですから!??????? ね~~! ^^
まだ、ゴホゴホですけどね。
でも、無理出来ない歳になったなぁ~・・・ってしみじみ。
by おかしゃん♪ (2007-03-22 22:41) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
パンチ・・・きっと1日のリズム・決め事あるんでしょうね?
だから、来ないじじ・・・待ってたんだと思います。クヤシイナ・・・
by おかしゃん♪ (2007-03-22 22:48) 

いじらしいですね~。
とってもかわいいです。
こんなに思われて、じじさまも幸せですね~。
大丈夫、おかしゃんもきっと待っていてもらえますよ☆
それにしてもご家族皆さんでダウンされていらっしゃるようで・・・
お母様、ひどくならないといいですが・・・
どうぞお大事に。
by (2007-03-22 22:59) 

エルママ

東京来て、体がえらいって言ったら
『体がイバッテルのぉ???』なんて言われちゃいましたよぉ~^^;
岐阜もえらいって言うんですね☆名古屋弁かと思ってましたよぉ。
ちょっと嬉しいかもって笑!
パンチ君、じじさん本当大好きなんですねぇ。
おかしゃん一家みんな風邪になっちゃったんですぅ?
ばばさん、早く治りますように^^☆
by エルママ (2007-03-22 23:14) 

ニョッキ母

おかしゃんとおじいちゃん。だいじょうぶですか?
お大事にしてくださいね♪

パンチ君の後姿がもうかわいくってキュン♪となりましたよ。
けなげなパンチくん。
早く、ぱんじーっておじいちゃんが来てくれるといいね。
by ニョッキ母 (2007-03-22 23:15) 

あーさん

おかしゃん良くなったみたいで安心しました(*^_^*)
けど無理は禁物ですよ~!
パンチ君、かぅわいい~♪ですね。。。
いつも来てくれる、お父様がいないと心配になっちゃうんですね。
パンチ君、寝る前のおちっこも一人で出来たのかな?
お母様もどうぞお大事に・・・(>_<)
by あーさん (2007-03-23 00:02) 

ぼすとん

パンチ君可愛い~
ちょっと妬けちゃうね・・・
今日はじじちゃんきてくれるよね
でも寝るときはおかしゃん
親ばか爆裂ですね

今朝は母もちょっとのどが痛い
ネット感染・・・なんてね・・・笑
即うがいしてのど飴なめて少し楽に・・・
流行ってるのかな
by ぼすとん (2007-03-23 09:13) 

トン子&レオ

お元気になられたようで、良かったです(^・^)
パンチ君、さすが男の子!背中で語ってるよ(*^^)v
じじ様もこんなパンチ君の姿見たら、早く元気にならなきゃって思われたでしょうね☆  孫ばかに拍車がかかっちゃうかも♪
by トン子&レオ (2007-03-23 10:32) 

カイ

パンチくんのジジ様待つ姿が
健気で可愛い〜^^
by カイ (2007-03-23 12:03) 

風邪治って良かったですねっ(^^)♪風邪は
寝るのが一番!! お母様も悪くならないと
良いですね。

パンチ君!おじいさまを待っている姿ちょ~
いじらしく可愛い~~☆
by (2007-03-23 13:15) 

じゅうべい&ママごん

おかしゃん♪風邪早く治ってよかったですね☆
家庭内感染!!じじはもう治った?
ばばは移ってないですか?
みんなたくさん休息をとって早く治してくださいね!

それにしてもパンチ君のいじらしいこと・・・
可愛すぎる!!じゅうべいはわが道を行く
タイプなので・・・誰かいないのも気づいていないかも(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-03-23 14:06) 

じゅうべい&ママごん

おかしゃ~~ん♪
土曜日かぁ・・・残念!!ママごん仕事なので
日曜なんです・・・でも天気悪そうで・・・
迷い中です。あ~~天気よくならないかな♪
by じゅうべい&ママごん (2007-03-23 14:17) 

アッコ

おかしゃん、復活ですね♪
良かった!良かった!
無理したらダメですよ~
またダウンしてる間にデート・・・ってことになりかねない。笑
by アッコ (2007-03-23 15:22) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとうございます!
寝て治る、安い体のおかしゃんです! 笑
パジャマ・・・お気に入りなんです!
なにせこっちは寒いからね~
お友達のママさんが作ってくれた愛情パジャマでぇ~す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:04) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
ありがとうございます!
ビール飲んで寝たら治りました!って、どんな風邪やっ! 笑
パンチね~じじを待つんですよ・・・
物音するたび待ち構えて・・・
きっといい友達なんでしょうね!
でも、1番好きなのはおかしゃん! そうゆうことにしてくださいっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:06) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ありがとうございます!
ばばも調子良さそうだし、これで峠は越えたと思います!
じじのパンチ溺愛ぶりを見たら、この待ち姿も納得かも・・・
だって、毎夜ぱんじぃ~~って飛び掛るんですよ!
ウチの76歳! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:08) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうそう! 何が偉いの?ってね!
あと、高山は来ると行くの区別も変なんだけど
名古屋はどうですか?
例・今日 来るわ!(高山) = 今日 行くわ!
お陰さまで、おかしゃん家、みんな治りかけてます!
エルママさんも気をつけてね~!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:12) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ありがとうございます!
でも、強靭なおかしゃんは直ぐに復活! 
われながらおそろしいかも! 笑
パンチの背中・・・なにか寂しいでしょ?
おかしゃんが声かけてもしらんふり・・・
ホントにじじが大好きなんです! くやちぃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:14) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありやとね~!
根が丈夫なのか、ビールと薬とパンチの添い寝で克服したよ! ^^
寝る前のちっこは、ばばの仕事?なんです。
で、お布団入れてもらって寝るんですよ!
みんな、なんか担当あるみたいですね!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:16) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
やはり、長く一緒にいるし、散歩連れてってくれるし・・・
おかしゃんの勝ち目ないんでしょうかね?
でも、寝るのはおかしゃん・・・
これだけは譲れないもんねっ!
アララ・・・お母さんも風邪?
早めの対策! これが大事ですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:17) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
ありがとうございます!
バカは風邪ひいても、すぐ治るみたいで・・・笑
そうそう・・・こんなの見せたら、じじ喜んで
ま~た孫バカ炸裂ですから、おかしゃんの秘密に・・・
だって!これ以上、外で孫自慢はやめてほすいですからっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:47) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ちゃ~んと襖の前で差正座???
なんか、みててウルウルきちゃいましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:48) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ありがとぉ~!
仰るとおり、寝るが1番!
根が生えるほど寝て、復活です!
こんなに待つパンチがいるんだから、
じじもばばも元気でいてもらわなきゃいけませんね!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:50) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ありがとぉ~!
みんな、なんとか元気になったよぉ~!
そう・・・パンチはじじが大好き!
でも、おかしゃんいなくても平気なんだよぉ~!
そうだよね!
おかしゃんもまた早退してお出かけです!
でも、土日、天気↓みたいで・・・
なんとか晴れてほしいですよぉ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:55) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
もう、心配で心配で、風邪悪化しそうでしたよ!
これじゃオチオチ 風邪も引いてられないわっ!
でも・・・むふふ  むふふ
心配なかったみたいね!
おかしゃんの目に狂いは無かったわっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 16:58) 

めんたい

おかしゃん復活されたんですね☆
よかったです~。・°°・(>_<)・°°・。
今度はじじさま、そしてばば様と大変ですね。
パンチ君けなげです~。
(≧∇≦)キャワイィ~~♪そんな様子みたら、じじ様うれしくてたまらないでしょうね。
by めんたい (2007-03-23 18:08) 

姫だるま

おおぅ、お体の調子が戻られたのですね。よかったぁ。じじ様も寝込んでいらっしゃったんですね。たいへん。お体にはくれぐれもお気をつけて。(私も人のことは言えませんが;)それにしてもパンチ君、けなげ・・・。泣けてきます。こんなに慕われたらたまらんですよねぇ。
by 姫だるま (2007-03-23 18:09) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
ありがとねぇ~!
今日帰ったら、ばばが潰れてました。
まぁ、一回りしたから、もう大丈夫かな?
こんなパンチがいるから、毎日生きてられる気がします! ^^
めんたいこさんの羽音くんと同じ! 可愛い我が子、孫です!
by おかしゃん♪ (2007-03-23 21:03) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
もしかして姫だるまさんも?
あの寒さがいけなかったんだ!
ごめんなさいね!
おかしゃんも、今日1日また、鼻が・・・真っ赤かです!笑
パンチのペロペロで治してもらおうかな?
あ!余計カピカピになるか!?笑
by おかしゃん♪ (2007-03-23 21:05) 

かげmama

おかしゃん復活よかったですね。

襖越しのパンチ君のアツ~い想い、
じじ様に届いたんですね!
よかったよかった。

ばば様も何事もなく元気なままでおられますように。

最近風邪流行ってるんですかね~。
私も気をつけねば☆
by かげmama (2007-03-23 22:59) 

OTOKO

なんて健気なんだー。どんなお薬より「パンチくん」だーね。
by OTOKO (2007-03-24 01:57) 

Nicoli♪

いじらしくて抱きしめたくなっちゃいますね^^
by Nicoli♪ (2007-03-24 18:59) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
ところがね~
また引きなおしかったのよ・・・とほほ
この風邪、かなりしつこいわ!

じじ大好きパンチ・・・
これじゃ、じじもメロメロ仕方ないかな?
by おかしゃん♪ (2007-03-25 11:00) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
確かに!
パンチのこの姿みたら、じじも元気にならなきゃ!って思うよね!
by おかしゃん♪ (2007-03-25 11:02) 

おかしゃん♪

>Nicoliさん♪
はい!おかしゃん、ぎゅ~ってしましたよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-25 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごめなしゃい!ねむたいでしゅ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。