SSブログ

なんなんあ~でしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

           【 でっかいじじぃ~! ちたでしゅよぉ~! 】

 

                   『 パンチ!待って~!』

 

        

 

            【 おおじじ、おおばば ひしゃちぶり! 】

 

        

 

            【 しゃむかたけど ゆくり ねんねでちた? 】

 

        

 

        【 ボクは~ げんちだたでしゅよぉ~♪ ラン・・・  】

 

            『 こんるわぁ~!!パンチぃ~~~!! 』

 

        

 

              『 こんなとこで走ったらバチあたるよっ!』

 

        

 

        『 そう・・・ ご先祖様に ちゃんと なんなんあーして! 』

 

        

 

            『 また、小鉄じいんとこも 行かなきゃね!』

 

              (小鉄にも、塔婆を書いてもらいました)

        

 

          【 あ・・・ おかしゃん! おはな しゃてるでしゅよ! 】

 

              『 福寿草だね・・・ もうすぐ春が来るよ! 』

 

 

    

 

               飛行機雲・・・ 夕焼け空にひとすじ・・・

 

    

 

   【 おおじじ・・おおばば・・・ またくるから いこして ねんねでしゅよ!】

 

    

 

               ★ お彼岸は風邪で寝込み、翌日は雨で

                   やっと昨日お墓参りに・・・

              パンチと来るのは3回目となりました。

               今度は、小鉄のお墓参りも行かなきゃ!

 

          ★ 本日また、会社早退でお友達に会ってきました~♪

                実はおかしゃん、また風邪ぶり返し・・・

                 くしゃみ・鼻水で鼻真っ赤っか!

                本日もドリンク2本で、いざ出陣!!

            しか~~し、風邪なんざ、可愛いワンズの顔見たら 

                    ぶっ飛び~~~♪♪♪

                 この、幸せな時間は、明日ねっ!

 

            ★ ごめんなさい! 訪問・レス 遅れております。

                明日までには頑張りたいと思います!

                      申し訳ありません!              


nice!(6)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 30

yumiko

久々に遊びにこれました~♪
もしかして、一番乗りかな?!

パンチくん、ちゃんとお墓参りしてえらかったね~。
春の訪れも見つけたんだね。

おかしゃん、風邪大丈夫ですか?
最近気候の変化が激しいから、気をつけてくださいね。
by yumiko (2007-03-24 20:27) 

ぼすとん

おかしゃん大丈夫?
風邪流行っているみたいだからね~
無理しないでね

お墓参り行ってきたんですね
パンチ君ご挨拶してきたのね

また楽しい事、あったようです
明日の記事楽しみにしてますよ
今年は何人高山へ~
by ぼすとん (2007-03-24 20:48) 

おかしゃんまた風邪ぶり返したの(><)
気おつけてくださいねっ!こういうときは
凄く体が弱っている証拠ですよっ!!

無理しないでゆっくり休んでくださいねっ♪
by (2007-03-24 22:28) 

ニョッキ母

風邪お大事に・・・
私も先週ニョッキとお墓参りに行ってきましたよ。
明日のご報告楽しみにしてます♪
by ニョッキ母 (2007-03-24 22:37) 

凍頂のり茶

パンチくんもお墓参り三度目ですか。
もうしっかり誘導してくれる、おかしゃん家のたのもしい
長男くんですね^^
風邪大丈夫?私も花粉症再発で、のどが苦しく集中力
散漫になってます。お花見の頃はきついです・・・。
by 凍頂のり茶 (2007-03-24 23:08) 

トン子&レオ

ありゃりゃ、風邪ぶり返しちゃいましたか・・(-_-;)
なんか、今年の風邪はしつこいみたいだから、気をつけてくださいね。
高山上陸部隊第2弾・・
UP,楽しみにしてます♪
by トン子&レオ (2007-03-25 00:09) 

あーさん

あぅあぅ~(>_<)
おかしゃん大丈夫ですか~~?
またぶり返しちゃったんですねェ(ToT)
もしかして、インフルエンザかも??
ここ最近、立て続けにドリンク剤の出番が・・・・。
あんまり無理しないでくださいね。。。

パンチ君、お墓参りもしっかりして立派です。
次は小鉄じいちゃんが待ってますね!
でもその前におかしゃん、ゆっくり休んで風邪治してねっ。
by あーさん (2007-03-25 00:12) 

ケメママ

やっぱりおかしゃんも完全に治ってなかったようですね?
私も今、鼻の下ボロボロですよ~。
熱はないんだけど、後咳と鼻水だけ・・・
だから今だけメンソールに変えてる私。
叉、お客サマがみえたのね?
パンチ君、ガイドさん、がんばったのかな?
by ケメママ (2007-03-25 00:33) 

ハルアユ

パンチ君、お墓参りしてきたんだね~。偉いね!
きっとご先祖様も喜んでくれたことでしょうね。
そしてお墓でもウン○をするあたり、大物な予感です(笑)
by ハルアユ (2007-03-25 00:50) 

U3

早く治してね♡
記事楽しみにしてるよ。
小鉄記事も書いてね。
いつもながらパンチげんきだな。
by U3 (2007-03-25 09:04) 

じゅうべい&ママごん

パンチ君♪おりこうさんでした♪
とってもキレイな福寿草と空の写真でした☆
ん~~~芸術的!!
地震コワかったね~~!!
氷見のあたりはもっとコワかっただろうなぁ
もう少ししたら高山へ向かおうかなぁと
思ってますが・・・天気がね・・・(泣)
風邪ぶり返したんだよね~ゆっくり休んでね♪
by じゅうべい&ママごん (2007-03-25 10:33) 

エルママ

パンチ君は本当お利口さんですね^^♪
エルは、本当ナワバリ?・・・って感じですよぉ^^;
いっつもしちゃうんです。オ○ッコ^^;
お家では絶対にしないのにぃ~汗”
エルママも風邪惹くと最悪でお鼻真っ赤になりますよぉ。
皮がムケル???みたいな^^;
風邪って惹いちゃうと、1週間ぐらい治らないんですよねぇ><
おかしゃんの風邪早く治るとイイ~なぁ~♪
by エルママ (2007-03-25 11:44) 

ぼんどまま

風邪ぶり返しちゃったんですね~。。
インフルエンザもはやっているみたいだから心配です。
ぼんどままも風邪ひくとまず鼻から悪化
家では、ティッシュボックスを抱えてるって感じです・・・・。

早くおかしゃんが元気になりますように☆
by ぼんどまま (2007-03-25 12:32) 

めんたい

こんにちは~。
飛行機雲とってもきれいに撮れていますね。
家族みんなでお墓参りなんて、日本人の鏡のような家族ですね。
我家もいつもみんなで行きますが、
今年は私と子供がいけませんでした。
結局お義母さんだけが行きました。お盆こそは、みんなでお迎えに行きたいと思います。
パンチ君はいつもおりこうさんですね。
おかしゃん、風邪こじらせないようにお大事にしてくださいね。
by めんたい (2007-03-25 14:20) 

姫だるま

 ご先祖様がいたからこそ、今の自分がいる。そう考えると、本当に「お墓参り」で自分の原点に戻るという意味でも大切なことですよね。(あ、なんか某占い師の先生みたいな;)私も行かなくちゃ。パンチ君、偉いなぁ。なんなんあーして。おかしゃんはまた体調を崩されたのですね。うう、心配です。お体はくれぐれもお大事に。
by 姫だるま (2007-03-25 20:03) 

おかしゃん♪

>yumokoさん♪
お返事おそくなりましたっ!
年に3度、お墓参りにいくんですが、
パンチが来てからは、毎回一緒にいきます!
この年中行事が、ずっと続く事願って・・・
春・・・近そうで遠いよぉ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-03-26 12:57) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お返事遅れてごめんなさい!
そうなの・・・
やっぱ歳? 昔はすぐ治ったのに・・・
と、しみじみ感じてますよ。
お墓参り・・・行き損ねちゃって夕方に・・・
でも、空が綺麗でした!
by おかしゃん♪ (2007-03-26 12:58) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
おそくなりましたぁ~!
ね・・・やっぱりそうよね・・・
こんなに長引くの久しぶりです。
大好きなビールが美味しくない・・・
これったヤバイよね!
by おかしゃん♪ (2007-03-26 13:00) 

おかしゃん♪

>ニョッキままさん♪
お返事おくれましたっ!
ありがとう!
でも、もう大丈夫???かな?
まぁ、もう歳だから無理は禁物ですよね!
by おかしゃん♪ (2007-03-26 13:02) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
お返事おそくなりました!
はい・・・ワンコって記憶力いいんですよ!
だからグイグイです!
こうして毎年家族で行ける事願うばかりです!
花粉症・・・辛いでしょ? 私も何故か1度だけ経験あります!
脳に酸素いかなくてボォ~でした。
お大事になさってくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-03-26 20:04) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
レス遅れてごめんなさい!
そうなんです・・・まぁ~たぶり返し・・・
昔はこんなことなかったのに・・・歳感じてます。うぐっ
京都からのお友達・・・本当に楽しかったぁ~~!
で、トン子さんは何時でしたっけ? 笑
by おかしゃん♪ (2007-03-26 20:10) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
遅くなってごめんなさい!
そう!もしかしたらインフルエンザだったかも?
なんて、治りかけた今頃思ってます!
熱でなくても、あるんだってね? 今日知ったんです!
市販薬とドリンク剤、活躍しまくりでした! 苦笑
お墓参り・・・これだけは家族揃って行ってます!
近年はパンチも・・・
昔は小鉄も行ったのにね・・・
by おかしゃん♪ (2007-03-26 20:15) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おそくなりましたぁ~!
いくら若作りしても、歳は歳・・・しみじみですよ。苦笑
とにかく動けない・・・おちりも重いけどね!
もぉ、鼻周り鼻○そだか、皮だか分からんもんのが
張り付いてますよ・・・でも、メンソールはヤダ! ^^
今回のお客様は、ケメママさんと同じくらい!
性格も似てるような、すごいいい方! 
楽しかったですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-26 20:24) 

おかしゃん♪

>ハルアユさん♪
遅くなってすみませ~ん!
お墓参り・・・年に3度の恒例行事?です!
以前はじじのお城近くあったんですが、お盆にすごく混んで
時間かかるから、移動しました!
で、パンチ・・・そのうちバチ当たる? 汗
でも、パンチも家族だから許してくださいっ!ってお願いしときます!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-26 20:28) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
遅くなってごめんなさい!
気は若くても、体は正直ですね・・・
油断したら、また直ぐだもん・・・
小鉄のとこは、風邪完治で、
もうちょっと暖かくなってから行きますね!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-26 20:31) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
遅くなってごめんね~!
うんうん!びっくりでしたよ!
あそこは以前釣りによく行ってたとこで、もし行ってたら・・・
と思うと怖い~~!
せっかく会えるチャンス、損しちゃった!
でも、これからもチャンスいっぱいあるよね!
今度こそ一緒ランチsましょぉ~!♪
by おかしゃん♪ (2007-03-26 20:36) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
遅くなってごめんなさい!
あはは!エルちゃん、お店でもあったもんね!
でも、それでこそワンコ! 普通だよ!
そうそう、もう鼻かむのも痛いにょよねぇ~
でも、エルママさんは若いから!
おかしゃんくらいになったら、もっと凄いわよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-03-26 21:07) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
おそくなってごめんね!
ぼんどままさんも鼻から?
おかしゃんも鼻か喉・・・ヤダよね~
ごみ箱ティッシュでいっぱいになるよ~笑
ご心配ありがとね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-26 21:15) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
お返事遅れました!
ね~夕焼けの飛行機雲・・・
綺麗で撮っちゃいました。
そんな褒めすぎ! それに期日?オーバーだよ!苦笑
でも、こうゆうことは続けていきたいな~って思ってます!
お彼岸は、羽音ちゃんも一緒に行けそうですね!
by おかしゃん♪ (2007-03-26 21:20) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
遅くなってごめんなさい!
普段ご無礼ばかりしてるから、
せめてお彼岸やお盆にはと・・・
パンチは長男っとして参加です! ^^
風邪ね・・・今回は辛かった!
これも、日頃の不摂生からだと反省ですよ・・・とほほ
by おかしゃん♪ (2007-03-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。