SSブログ

ワンコOKの飛騨高山情報でしゅよ! [お友達来高♪]

    
最近、ブログを通じてのお友達が、 
    続々と高山に来てくださり 嬉しい悲鳴のおかしゃん! 
   で、ふと思った・・・
お友達以外でも、ここを覗いてくださるかたで          
 これからの季節 (G・W・お盆 など)
ワンコと一緒に 高山に行ってみようかな・・・? 
  なんて考えてる方が みえるんじゃないかな?と・・・
   そこで、そんな方々に ちょっとでもお役に立てば・・・と 
     おかしゃんが集めた情報を ご紹介したいと思います!
   お役に立てればいいのですが・・・
(新しい情報GETしたら、随時更新していきます。)
.
.
2011.9.15 更新しました!
          
9997710.jpg
★ 泊 ま る ★  
                
一応ペットOKの宿ですが、詳しくはお尋ね下さい。
① ワンワンパラダイスホテル 高山 
   これは全国各地にありますよね!ワンコ連れにはお勧めのホテルです。
広大な自然の散歩道や ドックラン気持いいです!
                      ビジターも1頭¥1500で利用可能です! 
                 高山市内から、車で約50分くらいかなぁ?                          
② 弁天荘
 ワンコに優しいお宿です
田舎の雰囲気が味わえる・・・かな
             ③ ペンション グッドラック
・  
            ワンコ連れは1日1組とのことなので、予約時には確認を!              
         
             ④ 旅館 む ら 山   http://www.ryokan-murayama.com/
         飛騨の里・古里古里の国さんのすぐ近くです。
 市内中心部まで車で10分くらい
食事は一緒に出来ないけど、泊まられたお友達の感想はGOODでした
                            
             ⑤ ペンションニュー高山 
        市内の外れで、古い町並みまで車で10分くらいかな?
                           
             ⑥ 高山エレガンス 
最近 DOGカフェも始められ、視察に行きましたがランは小さいです
でも、ホテルはお洒落で、口コミはいいみたいです
                             
                           
     ⑦ クローバーリーフ  http://takayama-cloverleaf.com/
         弁天荘さんの近くにあります。お洒落なペンションです
但し 喫煙は出来ないようです
                           ・
                           ・
                           ・
              ★ この他にも、あるようです!(じゃらんさん情報↓)
                こだわり情報で、ペット可を選択してください。
                                                                           
          http://www.pet-yoogle.jp/e/p220_s00490.html
                           ・
                           ・
                           ・
           注意・高山は全国で1番大きな市(広さ)です。
            高山市とあっても、市内中心部(観光地)から
                  結構遠い所もあります。
          地図などで、位置関係も確認されることをお勧めします。
                           ・
                           ・
                           ・
            ★ 食 べ る ・ 休 憩 ・ 遊ぶ ★  
                           ・
            市内のワンコ入店OKのお店です!   
        しかし、テラス席のみでしたり、予約制だったり、 
        各店舗で受入条件が異なってきますのでご確認を!   
                           ・
                           ・            
                       
 
① 古里古里の国 (テラス席のみ) 
http://korikorinokuni.com/?mode=f6                    ・
   ブログにも何度も登場の おかしゃんがよく行く地ビールのあるお店です!
   ランチが¥850で土日もあり、焼きカレーも美味しいです。
   モチ、飛騨牛もあります。地ビール3種飲み比べもお勧めです!
   看板犬のポロくんは、マスターとハングライダーに乗りポチたまにも出ましたよ!
   注・2011.10.31でお店が移転されます。
   詳しくはHPでチェックしてくださいね!
                           ・

② テディベアカフェ (テラス席のみ) (古里古里の国さんの向かいです)
                              ・
    隣接のテディベア館には、テディベアが沢山展示してありますよ!
    テラス席のみ オーガニック食材で軽食系が多いかな?
                           ・

③ 飛騨高山美術館のカフェ (テラス席のみ) (飛騨の里から、車で1分)
                             ・
    ミシュランの4☆になった美術館横にあります。(美術館もカートならOK)
    ガーデンカフェと市内一望の見晴らしが気持いいです! 
    料理は上品で超少なめ・・・? 
        でも、ワンコには楽な芝生のカフェです。冬季は閉鎖してます
                           ・
     
④ 大   喜  (古里古里さんの隣)  (予約が必要らしいです)   
                             ・
    ここは、萱葺き屋根のお店です。和風のメニューが多いです
    朴葉味噌定食など、地元の味も楽しめます。
                          ・
                          ・
       * 上記は全て飛騨の里付近にあります。
                          ・
       *以下は、市内にありますが、どこも車で15分以内で行けます。
                          ・
                          ・
 
⑤  こしゃらしゃんと 0577-37-7817 
                          ・
  ここは午前中、朝市が開催される宮川沿いにあり(かじ橋の横の団子屋横下る)
   川に向いた席のみです。冬季は寒いので、厳しいかも・・・
                          ・
                             ・
⑥  い ち い     0577-34-9016 
    
                               ・
   市内一望できる小高い山の上にあり、テラス席のみOK 
    景色は最高!食事もボリュームありますよ!
   こちらも、冬季や寒い日はお勧めできません 。予約も出来ません。
                           ・

⑦  飛 騨 琢 磨  0577-35-1341    
     http://hidatakuma.com/
                             ・
   ワンコOKの飛騨牛のお店。 最近引越しされ新しいお店になりました。
   飛騨牛専門店なので食事の単価はちょっと高め。 要予約です 
                           ・
                           ・

⑧  手風琴
                           ・
    古い町並みの通りにある喫茶店、外の席のみワンコOKです。
                           
                           ・
⑨  原山高山市民スキー場(ドックラン)  飛騨の里から車で5分  
    市内中心部から、車で15分  高山市新宮町3697 (ナビで検索を)
    パンチも週に何度も行く、市が管理する無料ランが3面あります。
    見られたことはありませんが。狂犬病の鑑札を持って行ってください。
    ウンチの始末等、マナーを守ってくださいね!
                                                  ・
⑩  リューハウス(ドックラン)   高山市江名子町983                    
    ビジター・1頭¥1000 人間 一人¥300
    あと、追加 ワンコは割引有り
                            ・
  [ぴかぴか(新しい)] NEW                       
⑪ Holy grail  http://www006.upp.so-net.ne.jp/holy-g/
    ラン友達のラスティくんのパパママのイタリアンのお店です!
    美味しいピッツアやパスタがお勧め!
    愛犬と一緒にビールやワイン飲めるのも嬉しいっ!
    予約入れてからお出かけくださいね~!
  [ぴかぴか(新しい)] NEW
    高山市清見町に新しく出来たドックラン&DOGカフェ
    2011.9.22OPEN予定だそうです!
    約800坪ほどの大きなラン(大小 いくつか区画してあります)
    古民家再生のお洒落なカフェで、愛犬と美味しいコーヒーが飲めます。
    詳しい情報はブログでチェックしてくださいね!
     ・
   [ぴかぴか(新しい)] NEW
⑬ まきばの森 http://makibanomori.com/index.html

    東海北陸自動車道からお越しの方にお勧め!

    森まるごとがドックランになっています!

    暑さに弱いワンちゃんたちも、飼い主も快適に過ごせますよ~!

    但し、年中営業ではないのでHPで確認していってくださいね!

    珍しいダチョウのカツとかも食べらますよ!

    HPでお得な割引クーポンもGET出来ます。

    

 

                  ★ お 土 産 ★
                          ・
                          ・
                
            街中には、あちこちにお土産屋さんがあるので 
        お土産用の 飛騨牛(買う) お勧めのお店を選んでみました。
                            ・
   
① 丸   明  http://www.hidagyu-maruaki.co.jp/
                              ・
   ある意味有名なお店。ここは食べる事もできますが、ペットはNGです
                            ・
                            ・
② 天   狗  http://www.tengu.jp/   (昔からの、老舗店です)
                            ・ 
                            ・
その他 
                            ・ 
   * 飛騨牛は、他にも市内のあちこちにあります!
   おかしゃん的には、スーパーに売ってある飛騨牛でも安いし十分うまいと!
   飛騨牛刺だって、1パック ¥980で買えますよ!
   あと、けいちゃん(鶏の味噌着け)が来てくれた友達には大好評です。
   スーパーで売ってます。
   ラーメンとか漬物も、地元民が食べてるのはスーパーで買うといいかも!?
   陣屋前朝市は、お餅や朴葉味噌なども安く買えます。
   宮川沿い朝市は、お漬物がが多く、お菓子なんかもあります。
   また、試食も多く 朝市では多少の値切りに挑戦を!
   おばちゃんとの交渉も思い出になりますよ。
       
   もし、お土産買い忘れたら、ここならほとんどの物が揃ってます。
         高山グリーンホテル 隣接 飛騨物産館
               http://www.takayama-gh.com/hida/  
                 0577-33-5500                      
      無料の足湯もありますよ。 でも、ワンコは館内もNGです。
                           ・
     

                  ★ 見 る ★  
                             ・
    
        下記は高山市・観光課に問い合わせ頂いた情報です!  
                             ・
   ペット(わんちゃん)の受入をしている観光施設(観光課で把握をしている施設)は
   以下の施設になります。 小型犬・大型犬等で条件が異なったりもしますので、
   詳細につきましては直接施設へのお問い合わせをお願い致します。
                             ・
   どこも多分 抱っこしてなら・・・とか 条件があるかと思うので
   確認してからお出かけくださいね
                             ・

①  高 山 陣 屋 32-0643  入れなかったという情報もあったのでご注意を!
                             ・

②  日下部民芸館 32-0072  http://www.kusakabe-mingeikan.com/
                                ・
 
③  吉島家住宅  32-0038
                             ・

④  屋 台 会 館 32-5100   
                 http://www.hida-hachiman.org/yatai_kaikan/
                                ・
⑤  飛 騨 の 里 34-4711   http://www.hida.jp/hidanosato/
                                ・
   合掌造りの古い民家の集落 季節を通して綺麗な所です。リードでワンコOKです!
                              ・
⑥  まつりの森  37-1000   http://www.togeihida.co.jp/index.htm
                                 ・
    飛騨の匠が作った屋台(山車)のレプリカ等、高山祭りの雰囲気が楽しめます。
   カートに乗せればワンコもOKです! でも、大きい音に弱い子は注意!
      お土産やさんも併設されていて、カートINなら、ここも入れます。
                              ・
                              ・
⑦ 飛騨大鍾乳洞    http://www.syonyudo.com/
   1億円の金塊が盗まれ、持ってきた金塊が展示されてる
    『 大橋コレクション』も隣接してます!
   鍾乳洞のみワンコOKです!
   夏場はひんやり涼しくて気持ちいいですよぉ~!
                       ★ お ま け ★
                            ・
           あと、こんなのも良かったら参考にしてくださいね!
                               ・
① 春の高山祭り http://www.hidanet.ne.jp/02/matsuri/haru.htm 
                               ・
 
② 地元情報誌 【 さるぼぼ倶楽部 】http://www.sarubobo.jp/ 
                               ・
③ 高山市観光情報 http://www.hida.jp/kankouguide/
                                  ・
④ 世界遺産 白川郷  http://www.vill.shirakawa.gifu.jp/
                                  ・
   (高速がつながり 高山から約30分くらいでいけます。ワンコもOKです)
                               ・
⑤ 奥飛騨温泉郷   http://www.okuhida.or.jp/
                                  ・
   (秘湯がいっぱい!高山から1時間ちょい!)
                               ・
                                  ・
⑥ P-PARK       http://ppark.hida-ch.com/
                              ペットショップです。ワンちゃん用の忘れ物の調達に!
             R41号から直ぐのところにあり、場所も分りやすくて便利です!
             あと、ペット預かりも午後9時までOK!
             お食事や、観光に連れて行けないときいいですよ! 
                               ・
                               ・
⑦   こんな情報サイトも見つけました! 参考にしてください!
              http://www.hidanavi.com/
                                  ・
                                  ・
          
9987429.jpg
  ・
    
          たくさんの方が、高山に来て下さる事をお待ちしてま~す!
                他に質問等ありましたら、サイドバー左下の           
                  メールフォームから、ご連絡下さい!
        
                   お力になれればいいのですが・・・
             あと、前もってご連絡いただけたら パンチ&おかしゃん 
                   ガイドさせていただきますよぉ~♪
    
 あ!おかしゃんは、高山市や、お店の回し者じゃないですから悪しからず!笑
カテゴリのお友達来高で、お店や町の様子も参考にして下さいね。
.
.
 .
お友達ご来高記事もご参考に~♪

10132505.jpg
10132842.jpg
(ボステリオフ会 でっちびんた祭 IN高山・2007.10.28)
10010724.jpg

nice!(10)  コメント(70) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 70

ニョッキ母

すごーい。
おかしゃん♪高山のガイドさんだぁ~。
これ、保存版ですね。
ありがたやぁ~。ありがたやぁ~。

絶対いつかニョッキといくぞぉ・・・・
by ニョッキ母 (2007-04-06 22:24) 

ケメママ

よくぞ調べてくれました!
これ見てたら私、日帰りのつもりだったけど
泊まりたくなってきたよ~。
そうしたらおかしゃんも夜遅くまで付き合ってくれるんでしょ?
そのまま雑魚寝でもいいよ~。
by ケメママ (2007-04-06 23:06) 

ぼんどまま

おかしゃん!すごーいです~。
高山に行くのが楽しみになりました~(っていついけるんだろう・・・)
いや!絶対パンチ君に会いにいくぞ~っ!
by ぼんどまま (2007-04-06 23:29) 

あーさん

コレは本当に参考になります(^^♪
ありがとうございます~☆
犬連れだと迷うことが多いので・・・(涙)
これを見れば、泊まるとこも、食べる所、
おまけに観光まで載ってて、高山を堪能できますモンね♪
高山グリーンホテルの日曜の偵察もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
by あーさん (2007-04-06 23:33) 

はまのはなまま

こんなの書いても、全然参考にしません。だってうちが行く時は全部パンチガイドにお任せしますもん!!笑
by はまのはなまま (2007-04-06 23:47) 

じゅうべい&ママごん

メールしましたよ~ヨロシクで~す♪
さすが!飛騨高山観光ガイドさんですね~☆
たくさんの情報よく集めましたね!
もしかして・・・ママごんが一番有り難かったりして~(笑)
下呂はね~な~んにもないと思うの・・・
だいたい!町もワンコ歩いてないもん!
みんな調べてワンコ連れた人は違う所行ってるとおもうよ。
だってね~~下呂は高級傾向にあるから~(泣)
って事で・・・もすぐだぁ~日曜日♪
by じゅうべい&ママごん (2007-04-07 00:02) 

yumiko

おかしゃん、よくこれだけの情報集めましたね~。
さすがです!
すぐにでも高山に行きたくなってきました。
絶対ぜーったいにいつかおかしゃんとパンチくんに会いに行きます!

ところで、musiやさんのお仕事すごいですね♪
おかしゃんの字はとってもあったかいから
たくさん売れると思います~。
by yumiko (2007-04-07 03:39) 

ジュジュ&ジュジュママ

わぁ~~っ!! うちのほうなんかよりもワンコOKなとこっ!
多いですぅ~~~~~っ☆
いつか絶対にっいくぞぉ~~っ♪
・・・でっ まず ・ ・ ・ お金っ貯めなきゃっ♪
パンチ君っ♪ なんかぁ、いつもと違って きりりっ!!ってしてるわぁ~☆ 
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-07 05:58) 

かげmama

おかしゃんすごいですね~!
一言コメントがさらにすごい!!
観光客にはとってもあいがたいですワ☆

名古屋のボステリの輪もアツイけど、
高山もアッツイですね☆
いいなぁ~。

私も行きたいナァ・・・。
by かげmama (2007-04-07 07:06) 

ぼすとん

おかしゃん、高山の観光使節だね
絶対行くぞ・・・
娘とでも・・・っていつになるのか・・・
お金貯めなきゃ・・・笑
by ぼすとん (2007-04-07 08:05) 

おかしゃん(・∀・)チゴイネ!ですよ!編集が大変そうです
よく調べましたね~尊敬~
行きたくても先立つものが・・・汗
店主はGWは福岡で花博のイベントに出展します!
お仕事がんばってきっと高山へ行きますからね!
by (2007-04-07 09:16) 

去年仕事の旅行で行きましたよ
その前は家族旅行だったしのんびりじゃなかったっすねぇ
by (2007-04-07 09:33) 

ゆか

飛騨牛!!!白川郷!!!
気になる気になる〜☆
パンチ君が色白イケメンなのは、環境がいいからなのかな〜
実家が青森なのですが、今年の夏にぶんたを連れて行く予定です。
どんな反応するか楽しみ(笑)
by ゆか (2007-04-07 09:52) 

よもぎもち

メモメモ…
ももちはつれていけないかも…ですが(苦笑)
いきたいなぁ~
美味しい飛騨牛の牛刺し食べたい(ビール付で)
さぁ~今日から500円貯金だ!(笑)
by よもぎもち (2007-04-07 10:15) 

U3

何かお誘いを受けているようで(笑)
本気で遊びに行こうかな。
by U3 (2007-04-07 12:37) 

くま

おかしゃん、すごすぎー!
こんなに地元の事に詳しいって凄いですよー

あー行ってみたいなー♪
行くなら、車の旅をしたいんですが・・
フェリーが不安です。。
でもでも、いつか絶対に会いたいです!!
by くま (2007-04-07 13:22) 

kaz

ふふふ。高山市の回し者と言われてもおかしくないわ。ψ(*`ー´)ψ
すごい情報量!!かなりなお役立ち情報じゃないですか~!!
親善大使として市から認定されてもいいくらい。高山市長さ~ん。表彰の準備を今すぐに!!
by kaz (2007-04-07 13:30) 

かいちゃん。

かいちんが行った時はおかしゃんに
案内してもらうからいいもーーんだっ!うほほほ♬
おかしゃん貸切じゃ★ビール3本くらいでOK???笑
by かいちゃん。 (2007-04-07 14:16) 

miyuki

あたしもおかしゃんガイドでいいも~ん!!
かいちんと高山計画ねりねり中♪
あたしもビール3本でOK???
合計6本・・・足りないか!?笑
あたしは飛騨牛串刺し飛騨牛飛騨牛♪霜降り肉に目がないっす!!
by miyuki (2007-04-07 14:50) 

トン子&レオ

1枚目のパンチ君、「きりっ」としてて男前☆〃 かくいぃ♪
おかしゃんから、メールを頂いて一番笑ったところ・・「さるぼぼ倶楽部」・・
なんて素敵なネーミング(^_^;)
さるぼぼ知らない人は何の倶楽部か絶対分からないでしょうね(笑)
あと・・3週間♪♪
by トン子&レオ (2007-04-07 15:22) 

エルママ

高山遊ぶ所沢山あって楽しそうですよねぇ☆
いつか行きたいんだけどなぁ~♪
by エルママ (2007-04-07 18:36) 

姫だるま

いいえ!おかしゃんとパンチ君はりっぱな高山親善大使です。おかしゃんたちのおかげで私も高山へ行けたんですよ。とてもよいところでした。わんこと一緒できたらもっと楽しめるでしょうね。「高山グリーンホテル」お世話になったところです。お風呂も立派で食事もおいしい。ほんとにいいところでした。外に無料の足湯があるんですよね。それも素敵。大きな物産館が併設されてるのも魅力です。お土産一杯買いました。あぁ、また行きたくなっちゃった。
by 姫だるま (2007-04-07 20:15) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
いやいや・・・
おかしゃんなんか、全然ですよ!
ホントはもっと見所あるんですよ!
是非是非ニョッキちゃんと~~♪
スルメが見たいおかしゃんです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 20:48) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうですよ!
折角来ていただくんなら、ゆっくり~のんびり~♪
温泉だって行けちゃいますから!!
おかしゃん?もち、付き合いますよ~~!
積もる話しながらビール・・・あ!
ケメママさん、酔っ払いの相手してくれますぅ~? 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-07 20:58) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ホント?来たくなりましたか?
その言葉・・・ちゃんとメモメモ!
慌てなくていいんです! 
おかしゃんとパンチはずぅ~~っと待ってますよ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:04) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
でもね・・・高山まだダメです!
ワンコに優しくない・・・
あちこち問い合わせても、ワンコOKのとこ・・・って少なくて。
観光地なんだから、もう少し考えて欲しい~!って、
市役所にメールしちゃいました!
でも、ちょっとでも参考になれば嬉しいです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:05) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
分かってますよ!
会社休んででも、付きっ切りでご案内しまぁ~す!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:10) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
とうとうお会いできますね!
もう、ワクワク! 遅刻しないように気をつけま~~す! ^^
下呂は名古屋に近いからいいですよ!
高山はホント不便ですから!
でも、観光地なのに、まだまだペットに関して遅れてるよ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:14) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
待ってますよぉ~~~!
毎日、あちこち手ぐすね引いてますから!笑
お仕事忙しそうだけど、いつか時間作ってきてください!
おかしゃん、ガイド頑張りますからっ!
あ・・・アレはね、仕事じゃないんですよ。
ボランティアです。おかしゃんの字なんかでお金稼げませんよ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:18) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
なに言ってんですか!
セレブな奥様・・・お金溜めるほどかかりませんよ!
いつでもwell  comeの準備OKですから!
これからもっと、ワンコに優しい町になってほしいです!
パンチ?・・・キリリじゃなくて、ふてくされ顔ですよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:24) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
そんなにおだてちゃダメですよ~!
だって、おかしゃん全部回ってない!
これからチョコチョコ偵察に行かなきゃ!
かげmamaさんが来てくれる?頃には
完璧にしときますぅ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:27) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ねぇねぇ・・・
娘さんともいいけど
パパさんと娘さんと・・・
あと、東京からお兄ちゃんと高山で待ち合わせ!
なんて手もありますよ! ^^
気長にずぅ~~~~~~~っと待ってますから!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:30) 

おかしゃん♪

>シスタービーンズさん♪
マジ、忙しそうだねぇ~!
風邪なおったばかりなんだから、無理ダメ」だよぉ~!
でも、お小遣いためて、さくらさんと来てください!
あ!お母さんも~~~!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:36) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
え~~~!
かっちゃん、2回も来た事あるんだ!
3度目の正直で、のんびり来ませんかぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:41) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
飛騨牛・・・是非食べてください!
パンチ・・・色白ですか? 確かに左はねっ!
ゆかさん、青森でしたか! ねぶたですね?
それは楽しみだっ!
そうそう・・・お友達のそら君も、青森ですよ~!
 http://sora-diary.blog.ocn.ne.jp/diary/
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:47) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
出来れば、ももちもぉ~~~~~!
でも、お待ちしてますよ!
一緒に飛騨牛刺しつまみにビール!
うわっ!楽しみ~~♪
500円貯金! ガンバってくださいっ!!!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:49) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
高山はのんび~~りできる町です。
心身、休憩にどうですか? ^^
いつでも、ご案内しますよぉ~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:51) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
だってね、高山はすんごぉ~~~く
ちっちゃい町なの!
だから、すごくないんだよぉ~!
フェリーかぁ? すごいなぁ~!
でも、いつか会えると心から信じてますよっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 21:58) 

とても参考になる詳しい情報ですねっ(^^)V
いつか高山へ行けたときのために保存しておきます♪

この情報でパンチくん、おかしゃんをたずねる方沢山
いらっしゃるでしょうねっ☆

飛騨牛~食べにいきたいなぁ~~ぎゅるる~(^^)
by (2007-04-07 22:00) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
もぉ、kazさんったら!
で、市長は何くれるかね?
飛騨牛食べ放題券がいいなぁ~!笑
やっぱ、kazさんに、来て~とは言えない???
え~~~!やっぱ来てぇ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 22:03) 

ぷっち

すごい!!
名古屋に住んでたら確実に行ってたなぁ~
沖縄はペットと泊まれるって少ないんですよー
こういう情報ってありがたいですもんねー
qiaoziさん エライ!
by ぷっち (2007-04-07 22:05) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
了解! 予約承りました~♪
ビール3本?
ん~~~っ! 発泡酒でいいよっ! ^^
あ、銘柄はダイエットねっ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-07 22:10) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
うほほ! 嬉しい予感~♪
そんときゃ、おかしゃんに任せなっ!
発泡酒6本で受けたっ!! ^^
飛騨牛・・・名古屋よりはきっと安いよ~!
こっそり贅沢しちゃう~?
by おかしゃん♪ (2007-04-07 22:15) 

アッコ

おかしゃん、本当はまわしものでしょっ。笑
こんなにワンコにやさしい地域なんですね♪
いきたいなあ・・・
京都に帰省したときに1泊高山って手もありますよね。
うん、それいいかも!
by アッコ (2007-04-07 22:22) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
さるぼぼ倶楽部・・・
初めて聞く人は、???でしょうね?笑
あと、地域によってははじかし~言葉だったり???
月曜に頂けるので、もう少しお待ちくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 22:30) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
小さい町だから、移動が楽なのが利点です!
市内縦断15分くらいだもん!
いつか、名古屋の帰省ついでにどうですかぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 22:49) 

そらパパ

おかしゃん有難う!!
いつかは行きたい岐阜飛騨高山。
こういう情報は本当にありがたいですよ♪

本当に行くときは連絡します!
by そらパパ (2007-04-07 22:51) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ホント、もうちょっと時間あったら、あっちこっち
行きたいとこ、いっぱいあったのにぃ~~!
そうそう、GHは足湯あるんですよね!
おかしゃんも、物産館はよく行きます。
でも、ドックカフェ(テラス)あるなんて知らなかった~!
あした、偵察ですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 22:55) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
まだまだ情報不十分で、これからも頑張ります!
せっかく来ていただいても、嫌な思いさせたくないですからね!
もっと、ワンコの行けるところがあると良いのですが・・・
でも、飛騨牛だけは食べて欲しいな~ ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 23:05) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
高山・・・観光地のわりに遅れてて
まだまだペットには優しくないです。
おかしゃんに力&¥があれば・・・苦笑
でも、来ていただいた方に、いい思い出作ってほしいです!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-07 23:08) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
回し者じゃないよぉ~! ^^
でも、折角きてもらって、なんだ~・・・っての辛いから
おかしゃん出来ることは何でもしますよ!
ナイスアイデア! 
旦那様にちょこっと頑張っていただいて・・・(すりすり・・・)
歓迎歓迎高山で~~す!
遠距離恋愛?が花咲くかぁ~? ^^ うきうきだっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-07 23:13) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
本当に待ってるんですから!!
そら君・・・絶対1度は会いたいです!!
きっとパンチといいコンビになるかと!
お仕事忙しいと思うけど、
たまには、のぉ~~~んびりしませんか? ^^
お酒(おかしゃんはビール)飲みながらぁ~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-07 23:15) 

めんたい

高山っていいところがたくさんですね。
わたしもいつかお邪魔してみたいです。
とくにジジ様の別荘に(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2007-04-08 16:49) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
狭い町だけど、のんびりいろいろ楽しめるかな?
じじの別荘! 大歓迎ですよ~♪
おかしゃんも、九州いきたぁ~いっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-08 21:23) 

パンチパパ

おかしゃんパワフルですな^^
高山市から表彰される日も近いですよ♪
また高山が近づいた気がするなぁ~!
お泊りするとこもあるんですね!安心^^
はやくWパンチしたいです~。
by パンチパパ (2007-07-04 23:51) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
いや~!まだまだリサーチ不足で
毎回おなじところばっかで申し訳ないんです!
高山・・・観光地なのにまだまだワンコに優しくない街!
市に訴えなきゃですよ!
おかしゃんm頑張るから来てくださいね~~!
Wパンチ!実現しましょ!!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-05 23:20) 

chocomama

あああああああ!!
飛騨高山、憧れです!
私もいつか行ってやるぅぅハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
ほんと、いっぱい行ってみたいとこありますよ。
それにパンチ君と会いたいっす。
あずきがでっかくなったら、絶対行きます!
待っててくださいね~
by chocomama (2007-08-19 20:33) 

なほ

飛騨高山に犬連れで旅行しようと調べていて辿り着きました。
色々なサイトやブログを見ましたが、ココが一番充実していて見やすい!
とっても助かりました。
来週行くのですが、とっても楽しみになってきました。
有難うございます!
by なほ (2007-10-24 12:01) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
きゃぁ~!めちゃくちゃ遅れてすんまそんです!汗
はい!待ってるですよ!
あじきちゃんが大きくなるの!
って、すぐ大きくなるから、来年当たりかなぁ~? ^^
うほほ・・・楽しみにしてるですよ!
by おかしゃん♪ (2007-10-24 16:53) 

おかしゃん♪

>なほさん♪
お役に立てて嬉しいです!
でも、高山はまだまだワンコには優しくない町・・・
これから寒くなったり、雨が降るとテラス席では辛いです。
はやく室内OKのお店が出来るといいんですが・・・
楽しい旅になりますよう、お祈りいたします!
by おかしゃん♪ (2007-10-24 16:55) 

nobuyo

はじめまして~
5月に2ワン連れて 飛騨高山に 遊びに行きます
でッ ドックカフェがあるかなぁ~?っと思い探していたら
たどり着きました^^
情報ありがとうございます
参考にして遊びに行きますね
by nobuyo (2008-01-25 19:40) 

おかしゃん♪

>nobuyoさん♪
はじめまして!
5月に高山きてくださるんですね? ありがうございます!
そして、おかしゃんの記事がお役に立てて・・・?
あ・・・まだ分りませんね。汗
高山、まだまだワンコに優しい町ではないけれど
きっとのんびりしていただけると思います。
5月は気候もいいし、テラスでも気持いいですよ~~!^^
是非、いい思い出沢山作っていただきたいです!
by おかしゃん♪ (2008-01-25 21:23) 

ツナ&ちょこママ

6月に3泊で新婚旅行で飛騨高山に行きます♪
岡山からクルマでノンビリ行くのですがガイドや情報誌を見ても
ワンコと入れるお店等の情報が全くなかったのですごく参考になりました☆
ワンコがいるのでお昼ゴハンはずっとみたらし団子に
なるかと思っていました・・・。
おいしい飛騨牛をワンコと一緒に食べれるなんて幸せです☆彡
有難うございました!!また、遊びにきます☆
by ツナ&ちょこママ (2008-02-21 16:08) 

おかしゃん♪

>ツナ&ちょこママ さん♪
まずは・・・
ご結婚おめでとうございますっ!! ^^
新婚旅行で高山に来ていただけるとは光栄です!
ありがとうございます!
折角の思い出旅行・・・
おかしゃんの、少ない情報で役にたっていっただけて嬉しい限りです!!
6月は暖かくて、丁度いい気候です!
いい思い出沢山つくって下さいね!
おかしゃんのブログのカテゴリー(お友達来高)でも、
あちこち観光地回ってます。
是非、参考にしてくださいね。
また、分からない事等あったら、サイドバーからメールくださいね!
素敵な新婚旅行になりますよう・・・おかしゃんも祈ってます!^^
by おかしゃん♪ (2008-02-21 23:49) 

☆ツナ&ちょこママ☆

こんばんわ^^
だんだん「高山」に行くのが近づいて参りました♪
このHPのおかげでたくさん予習ができたので
安心して観光を楽しめます♪
赤いカートにMダックス×2を連れて高山にお邪魔させて頂きます
「おかしゃん」さん、有難うございましたm(_ _)m

by ☆ツナ&ちょこママ☆ (2008-05-30 18:55) 

おかしゃん♪

>☆ツナ&ちょこママ☆さん
そのお言葉・・・
何より嬉しいです!ありがと~!
もうじきっていつですか~?
おかしゃん休みならお会いしたいなぁ~!^^
休みの日には 赤いカート 要チェックですね!

by おかしゃん♪ (2008-05-30 21:52) 

はじめまして♪

9月のシルバーウィークに高山へ行く時にこちらのページには大変お世話になりました。
色々と情報ありがとうございました。高山を十分と満喫でき、また是非行ってみたいと思いました。
高山陣屋 へも行ったのですが、うちの子達は入れてもらえませんでした。
一応小型犬(ジャックラッセルとMシュナ)だったのですが・・
by はじめまして♪ (2009-10-11 10:12) 

おかしゃん♪

>はじめましてさん♪
お返事おそくなり申し訳ありません。
高山情報 少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです。
しかし、誤情報もあったようで申し訳ありませんでした。
陣屋情報は市役所からの情報で、未確認・未体験でした・・・反省です。
早々に注意書き追記させていただきました。
これに懲りず また是非お越し下さい。
by おかしゃん♪ (2009-10-17 21:02) 

りんママ

はじめまして♪おかしゃん
明日10月1日から一泊二日で高山へ行くのでHPとっても参考になりました。
早速大喜さんへお昼の予約をしました(^^♪

うちはパグを飼ってるのでパグと一緒に高山散策します。
もう時間はないかも知れませんが、また高山情報あったら教えてください。


by りんママ (2011-09-30 15:45) 

おかしゃん♪

>りんママさん♪

はじめまして・・・
そしてごめんなさい・・・><
せっかくコメくださったのに、この旧ブログは時々しかちぇっくしてなくて
コメに気づかす 時既に遅しでして・・・^^;

高山にお越しいただいたとのこと・・・ありがとうございます!
高山はいかがでしたか?
おかしゃんの記事 少しはお役に立てたでしょうか?
可愛いパグちゃんにも会いたかったのにホント残念!

また機会ありましたら、是非お越し下さいね!
by おかしゃん♪ (2011-10-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ 再開します。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。