SSブログ

ドチドチ・・ドチでしゅ! [おしゃしゃん♪]

 

 

                      まずは・・・

 

          昨日は、パンチの件で、ご心配・アドバイス沢山いただき

                  本当にありがとうございました。

           コメントレスまだですが、大変ご心配いただいているので

               先に、結果のご報告させていただきます。

                レスは追って、書かせていただきます。

 

 

                       で、その結果は・・・

 

 

                【 ボク・・・ ちょうは おちゃちゃん ちまちた 】

 

          

 

         【 ねぇねぇ、おかしゃん? ちょうは なにちに ちたの? 】

 

       『 うん・・・ 今日は、むしむし退治のお薬と、

                  あとは、パンチのドキドキきいてもらいにね!』

 

              【 しょっか・・・ じゃ いたくなでしゅね?】

 

     

 

          『 う・・・うん・・・  あ!パンチ 次 呼ばれるよ!』

 

     

                      

                             ・

                             ・

                             ・

 

                 【 あ、しぇんしぇ! こばわ! 】

 

                  『 パンチ君 こんばんわ 』

 

    (パンチはいつも診察台の上に乗せると横になってリラックスなんです!)

 

            【 でも、 ちょこと どちどち しゅるでしゅよ 】

 

          

 

                【 ちょも よろちく おねやしましゅ・・・】

 

             『 はい・・・じゃあ ちょっと 胸の音聞かせてね 』

 

          

 

      【 おかしゃんが ちんぱしゅるから ドチドチ ちいて もらうでしゅ・・・】

 

      『 う~ん、ちょっと乱れるねぇ。 念の為に血液検査と心電図とろうか 』

 

     

 

                   【 けちえきけさ? 】

 

           『 ごめんねぇ~ ちょっとチクッとするよぉ~ 』

 

               【 うぐ・・・  がまんしゅるでしゅ! 】

 

     

 

                  『 あと、お熱測らせてね~ 』

 

            【 どじょ・・・   あ! おちり・・・ ちゅべたい! 】

 

          

 

           『 じゃあ、検査の結果出てから、心電図とりましょう 』

 

               【 はい・・・ おねやいしましゅ・・・ 】

 

                         ・

                         ・

                         ・

 

           【 ねぇねぇ・・・ おかしゃん! ボク びょちなの? 】

 

          『 うん・・・ まだ分んないけど きっと大丈夫だよ! 』

 

            【 しょでしゅよ! ボク どこもいたくなでしゅ! 】

 

     

 

             そして、待つこと約30分 血液検査の結果は・・・

 

                 2ケ所、正常値から外れてはいるけど

               ほんの少しなので、心配ないとのことでした。

                   肝臓 ・ 腎臓とも、元気です!!

 

     

 

            また、心臓異常で数値が上がるCPKも、正常範囲!

            ただ、ご飯食べないからか、栄養がちょっと不足!

             ビタミン不足って、何あげたらいいんだろう・・・

                    果物も野菜も食べないし・・・

 

     

 

               で、念のため 心電図もとってもらうことに・・・

 

               【 しぇ・・・しぇんしぇ!! しょれなに? 】

 

        『 パンチ・・・ あれはパンチのドキドキ検査する機械 

                         痛くないから 大丈夫だって! 』

 

          

 

         【 ほとに いたくない? しゃちは ちくと ちたでしゅよ・・・ 】

 

     

 

          『 今度は 本当に痛くないから・・・ じっとしててね! 』

 

          

 

                   【 じと ちてるでしゅよ! 】

 

          

 

          【 おねしゃんが かお もみもみ ちてくれるでしゅ・・・ 】

          

     『 はい、おわりい~! パンチ君、本当におりこうさんだねぇ~♪ 』

 

                    【  どもでしゅ・・・ 】

 

          この後、狂犬病の注射をしてもらい、無事診察終了!!

             パンチは、毎回ながら、鳴きも暴れもせず

         先生や看護士さんに褒められ、おかしゃん、にんまり!

 

 

                  で、問題の心電図の結果は・・・

 

                    やっぱり飛んでます!

 

     

 

                しかし、それほどひどく無いとの事で、

                失神や、散歩中 倒れたりしなければ

                 治療や薬の必要はないとの事!

               ブヒワンコには不整脈 多いらしいです。

 

      

 

               でも、疲れてるのに無理やり歩かせたりとか

                   雷や、花火などの大きな音や 

              緊張が続く状態(ハカハカ)は負担になるから

                  なるべく避けるようにとのこと・・・

                  でも、これから花火や雷の季節・・・

           それに、去年はバイク音で怯えて、不審行動だったし・・・

            これからの季節はパンチにとって受難の時期かも!

 

           それから、今思えば、オフ会の時や、お友達と会った時

            一緒に走っても、いつもパンチ1番にダウンしてた・・・

              あれって、やっぱ心臓えらかったのかなぁ~?

 

                 でもまぁ、思うほどの心配はないようで

                  おかしゃん、ホッ・・・としております。

 

        皆さん方にも、沢山ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!

 

          で、久しぶりに先生に抱っこしてもらって、記念?撮影!

           ちゃっかり名刺も渡した おかしゃんです・・・あはは

 

          

 

         【 しぇんしぇ・・・ ボク びょちじゃ なでしゅね?! 】

 

             『 はい・・・ 大丈夫ですよ!健康です! 』

 

          

 

           実は先日、先生から電話いただき、病院の広報に

          パンチのブログの写真を使っていいですか?と聞かれ

             勿論、どぉ~ぞ~どぉ~ぞ~!のお返事を!!

               そして、昨日いただきましたぁ~♪

 

     

 

                丁度1年前のブログの写真です!

                パンチも先生も、若かった~♪?

 

          

 

                 血液検査にフィラリア検査、心電図に

                狂犬病注射と、フィラリアのお薬7ケ月分もらい

              おかしゃんの お財布 かな~り軽くなったけど

                でも、可愛い可愛いパンチのためだっ!

                    また、お仕事頑張るよ!!

 

      

    

                改めて、皆さんのお心遣いに感謝いたします!

 

                   それから、手作りご飯ですが、

                 ウチはこんなの作ってるよ~!と言う 

               お勧め・簡単(ここ重要)レシピ等ありましたら

                    教えていただけませんか?

                    宜しくお願いいたします!


nice!(13)  コメント(80) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 80

ケメママ

ぜひ、アンパンマン先生に聞いて欲しいことがある!
「どうやって痩せたの?」

はいはい、ハナシを元に戻して・・・
パンチ君、たいしたことなくってよかったね。
やっぱりブヒちゃんには多いんですね?
ケメもこれからの暑さにも気をつけないと・・・
あと、心配はパンチ君のごはんですね?
おかしゃんも仕事があるから手作りは大変だけど
簡単なことからやってみてください。
by ケメママ (2007-04-12 16:57) 

fukumimi

おかしゃん、パンチくん、ご無沙汰してます。
パンチくんの食欲がないとのことで、少し心配しましたが、お医者さんでも特に異常はなかったみたいで一安心ですね(*^^*)よかった~!
これから気温が上がって暑くなると、日中の散歩などはかなり体に負担もかかるので気をつけてあげないといけないですねぇ(>_<)
ペチャは数年前、散歩中にあまりの暑さに呼吸困難になってしまって、泡を吹いて倒れたことがあります(T_T)鼻が低いのもいろいろとデメリットがあるみたいですね。パンチくんも気をつけてくださいね。
by fukumimi (2007-04-12 17:01) 

ジュジュ&ジュジュママ

えぇ、えぇっ・・・どうやって痩せたのかしら???
・・・いえ いえっ ・・・・ パンチ君っ! 昨日からずぅ~~っと心配しておりました。 でもまずっ、特別どうのこうのというわけではなかったようで
安心致しました!! ほんとっ 人事ではありませんですから・・・・
昨日、ジュジュパパにもパンチ君のことを話したら、「ジュジュだって、心音一定してないよっ!!」 ・ ・ ・ って・・・あっさり・・・w(゜〇゜)w 
やはりブヒ♪に多いんでしょうね・・・・
おかしゃんっ! 手作りご飯ですが、ジュジュには人参、しいたけ、エノキ、さつま芋、ワカメ、大根、トマト、こんにゃく(これら全部でなくともいぃんです)などを玄米もしくはご飯といっしょに、ぜぇ~~んぶっ お鍋にっ
ぶっこんで(失礼!)コトコト煮込んでおじやにして、湯がいた鶏肉やささみ、砂肝、とりやブタのレバー、ラム、鮭・・・etc をトッピングしてあげてます。 1回で3~4日分になるので、それをラップで小分けして冷凍しておきます。 私でも出来てるから、超簡単ですっ!!
肉は、なるべく生をあげるようにしております。 ほんとに切って煮るだけです♪  解り易い本も出ております。
ちなみに 私が参考にしているのは、「愛犬のための手作り健康食」
                              須崎 恭彦  著
                                  洋泉社 1470円
                                   
おかしゃんっ! 
パンチ君の病院での詳しい説明!ありがとうございました。
パンチ君♪ おりこうさんでしたぁ~~~っ♪
またまた有名になっちゃいますねっ☆
ジュジュにも、今度っパンチ君のサインっ♪ くださいねぇ~っ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-12 17:24) 

ブーちゃん

よかったね~~何でもなくて
それにしても食が細いなんてブーちゃんも羨ましいよ。><
もちろんアンズもです。(爆)
果物とかでバナナとかリンゴとかどうですか?いつでも手に入るし
価格も安いしね。サプリとかもあると思うけど食べ物とかで取れたら
いいね。リンゴ結構アンズは好きですよ。(何でも食べるんですけどね)
小さく切ってあげたり、時にはブーちゃんが口に咥えたヤツをGETして
食べたりするからいいかもね。(よくね~ぇ)
あっ!ちなみにアンズは病院嫌いです。でもいつも入り口でやっと気が
つくんですけど・・・(汗)
by ブーちゃん (2007-04-12 17:26) 

トン子&レオ

何もなくて良かったぁ(^。^)
一度ちゃんと診てもらってたら安心ですもんね。。
後は、ご飯ですね。。。

私も仕事をしているので、まず「簡単であること」って重要ですよね。
本を読んだりもしたのですが、頭で考え出すととても面倒になってしまいました。 手作りをやっている人たちのアドバイスもあり、あまり深く考えずに
自分達にも身体に良いもの・・をあげてます。
だいたい・・・・
①野菜室の中の残り物野菜をフードプロセッサーにかける。
②鍋にほり込んで炊く。(生でいけるものは生のまま)
③肉類(牛・馬ミンチは生)・魚類も鍋にほり込む。  以上 (^。^)

その上に、日によって納豆入れたりひまわり油とかチーズ・ヨーグルト・牛乳・海草・ごまetc・・俗に言う身体に良さげなものを足してます。
火を通して作るものは、たっぱに小分けにして冷凍してます。

肉や魚の種類をかえながら後はテキトーですが、食いつきもよく便も快調で
ドックフードをやっているときよりも水も飲まなくなりました(^^♪
トン子の涙やけもすごくマシになったんですよ。。
私なんかは恐ろしく面倒くさがりなので、もっときちっと考えられてる方からすると恥ずかしいのですが、無理せず続けられること。。これが大事だと思ってます(すごい言い訳・・汗)
長々となってしまって、ごめんなさい(^_^;)   
by トン子&レオ (2007-04-12 17:37) 

カイ

パンチくん、とくに大きな異常があるわけではないようで
よかったですね〜まずは一安心ですね^^
by カイ (2007-04-12 17:43) 

片パンチ飼い

肝臓・腎臓がOKなのは幸いですね!
あとは不整脈か。暑くなる前にわかって良かったのかも。
ロングリードも少し短めにして、無茶しないと大丈夫かな?
手作り食は実践者が多いからネットでも色々探せそう。
週末にまとめて作って冷凍が楽かな。
お仕事しながらだから、無理なく続けられるのが一番いいですよね。
by 片パンチ飼い (2007-04-12 18:32) 

丁寧に見てもらえて安心できてよかったね!
店主も昨日フィラリアの薬を貰いました

さくらさんは完全手作りご飯ですが・・・鳥は魚を最近は便利な
骨抜き冷凍白身魚やささみ冷凍を500とか業務用の店で買って
冷凍レバーを混ぜたりします
で!おじやに→http://inugohan.jugem.jp/?cid=18
ここを見て味付けしてます
パンチおかしゃんに甘えて食べしぶりすると駄目よ!
by (2007-04-12 18:38) 

こじまめママ

やっぱり不整脈でしたか…
小次郎と同じ結果ですね!!
そうそう大きい音とか特に花火と雷には気をつけてあげてくださいね!
小次郎は一回失神というか失禁してよだれたらして倒れてしまったので…
でもその前におかしゃんさんがパンチくんのドキドキに気づいてあげてホントよかった~。
あたし小次郎が倒れた時もうダメかと思うくらい泣きましたから。
走るのもうちは気をつけてあげてます!!
とくにこれから暖かくなるからお互い気をつけてこれ以上ドキドキがとばないようがんばりましょうね♪
それからフ-ドですが、手作りに変えるですね!!
エラ~イ。あたしは料理がホントヘタなので小次郎の食べず癖はトッピングをかえるなどしてとかしてないです…
結構みなさん手作りしてるからホント尊敬しちゃいます!!
by こじまめママ (2007-04-12 19:32) 

あーさん

パンチ君、健康でよかった~~!
ホッ。。。安心しました(>_<)
ビタミン不足はやっぱり野菜ですよね・・・。
野菜嫌いならサプリしかないかなァ。。。
私も手作りに変えたときに、栄養が不安で
サプリも併用していました!
今はなるべく自然のものでバランスを・・・と思い、
使用していません。。。
ジュジュ&ジュジュママさんも言っている
須崎先生の本、昔購入したんですが
もう見てないので、よかったらぜひ
お送りしますよ~!
by あーさん (2007-04-12 19:54) 

ナオ

ごぶさたしてます。パンチ君、ちゃんとおりこうに病院で診てもらって
偉かったですね。ワンコの不整脈、多いみたいですが上手く付き合って
いけば、普通に生活できるみたいですね。おかしゃん、よくパンチ君を
観察しててスゴイです。
ウチは困ったくらいの食欲のかたまりで、何でも一気食いなんです(汗)。
手作りとかホントは取り入れていって、長生きしてもらいたいなぁと
思いながらも実践してません。おかしゃんのご飯作戦の様子、また
聞かせてくださいね。
by ナオ (2007-04-12 20:24) 

かいちゃん。

パンチたいした事なくて安心したよ!
姉ちゃんちのちまき兄さんは心臓悪くてずっと薬飲んでるよ。
チワワも多いらしいじょ!
でも元気に女のおケツ追いかけまわしております・・・

うちも来月3姉妹のワクチンだぁ~~
お財布軽くしたついでにうちのもお願い♡
by かいちゃん。 (2007-04-12 20:31) 

ウクレレ

パンチくん、とりあえず安心だね^^
しかし病院でリラックスとはさすがおかしゃんの息子!
ぺーたんはか弱い私に似て病院ではガタガタ震えてるよ~うぷぷぷ( ̄m ̄)
by ウクレレ (2007-04-12 21:32) 

はまのはなまま

病気のコメントは皆さんと一緒です。
この先生、私の歯医者の先生とくりそつ!!
by はまのはなまま (2007-04-12 21:32) 

凍頂のり茶

よかった、よかった!!
安心しました。これからの季節大変そうだけど・・・
頑張って乗り切ってくださいね。
by 凍頂のり茶 (2007-04-12 22:37) 

ぼすとん

パンチ君何でもなくて良かった
リンが心臓悪かったから心配してました
あの子は発作起こしてたから・・・

リンの時は手作りご飯でしたよ
鶏肉にキャベツ等野菜細かく刻んでご飯入れて
おじや風にして
ルーは何でも完食なのでドックフードに野菜で充分
かなり楽しちゃってます・・・笑

先生、痩せてる~
by ぼすとん (2007-04-12 22:42) 

HANA

良かったです~~!!
不整脈。確かに短頭種に多いらしいですね・・
トワも少しありますし、洸ちゃんに至っては激しく飛んでます(悲)
でもパンチ君、特に問題ないんですね??
ほんと良かった~(^o^)

我が家も今日狂犬病注射行きました!
相変わらずトワの雄叫びが院内響きまくり・・・恥ずかしい(涙)

で、おかしゃん!!
ありがとう~~~!!
昨日我が家に届きました(^-^)♪
すごく素敵♪
いきなりですっごく驚いて、空けた瞬間めっちゃ嬉しかったよ~~~!!!
今度ブログに書かせてもらいますね~~
ほんと素敵なものありがと♪
by HANA (2007-04-12 22:43) 

くま

おかしゃーん!
昨日PCお休みしていて今見て、ビックリしました。

いつも元気なパンチ君。
おかしゃんも大変でしたね。
病院で見てもらって、問題なしでよかった!

パンチ君!しっかりご飯食べるんだよー!!
うちは手作りご飯していないので、何もアドバイスできる事が
無くてすいません。。。
by くま (2007-04-12 23:25) 

パンチくん、よかったね☆
そうですか、短頭種に不整脈って多いんですね。
知りませんでした。
ごはんのことはムサシは何の参考にもならなくて<(_ _)>
何しろおやつもドッグフードのみ、なもので・・・
パンチくん、ごはん食べなきゃだめだよ~
by (2007-04-12 23:37) 

龍之介

パンチ君お疲れ様~

問題なしでよかったですね!

パンチ君ごはんたべろよー
by 龍之介 (2007-04-12 23:37) 

ニョッキ母

パンチ君一安心ですね。よかったぁ!
先生、優しそうで頼れそうでいいですね。
パンチ君、看板犬なんですね。
わたしも先生が痩せられたことが気になってしまった一人です(*^^*)

これから夏がやってきますから家も気をつけないと・・・
先日、わたしが家にいるときに、すんごい雷がなって、今までお留守番中になることが多くて、ニョッキの反応がきになってたんです。
ちょうど、二階にいたので、1階のニョッキをこっそり見たら、キョロキョロしてたけど、なんとか大丈夫そうだったので安心しました。
ひとりで震えてたりしたらかわいそうですからねぇ(≧д≦)ノ
パンチ君はどんなですか?!
by ニョッキ母 (2007-04-13 00:07) 

☆ruchi☆

無事でよかったですね~☆
苦しいとか、痛いとか、言ってくれない分、
ほんとに心配になりますよね・・・。

うちのたいちは何でも食べるので、
ご飯食べてくれないなんて、信じられないくらい。
でも、栄養のあるものたくさん食べて、
元気に夏を過ごしてもらいたいです。
by ☆ruchi☆ (2007-04-13 00:56) 

ゆか

大事じゃなくてよかったよかった☆
それにしても、先生かなりつるんつるんのお肌(笑)
ぱんちくんおりこうさんでしたね!

手作り食はかなり気をつけないと、栄養が偏っちゃうみたいで
あきらめました(> <)
参考にならなくってごめんなさい。。
by ゆか (2007-04-13 01:17) 

アリゴンクー+アン母

おかしゃん、パンチ君無事でよかったね!!

長い間ゴン爺と生活していて恥ずかしながら
ブヒに不整脈が多い事しりませんでした。
あれから、ゴン爺とアンの心音を聞いてみましたが
多分ふつ~うだと思います。

これからの季節ブヒちゃん達にとって
過酷な時期、お互い油断しないで
気をつけましょうね。

パンチ君の主治医さん優しそうですね。
顔からにじみ出てますね。
by アリゴンクー+アン母 (2007-04-13 01:21) 

ぼんどまま

なんでもなくてよかったですね。

ぼんどははじめての夏なので暑さには気をつけないと・・・と思ってます。

うちはなんでも食べちゃうので、参考にならなくてすいません。。
いちご駄目でも、ばななとかりんごとかどうですか?
あと、サツマイモ・・。サツマイモヨーグルトも食いつきがいいですよ。
by ぼんどまま (2007-04-13 01:38) 

ぶんままさーちゃん

は~ぁ((+_+))
安心したよぉ!!!
本当によかった!!!
ご飯の件ですが・・・
うちゎ茹でたキャベツゃサツマイモ、
果物だとバナナが甘くていいみたい!
人間が食べておいしい物ゎやっぱり
食いつきが違うよ~!ってうちゎなんでも
食べちゃうからなぁ・・・アレルギーあって今ゎ
治療食だし・・・・・・・何もアレルギーがなければ
人間がたべてもおいしい味付けにしてみるとか?
でもカロリーとりすぎか・・・?
んーーーーーーーーー・・・
ひとまずグーグル検索で調べてみる?
うちも手作り食考えたけど
本とかゎ見て終わりました・・・
めんどくさがりの私にゎ
到底無理・・・・・・・笑
by ぶんままさーちゃん (2007-04-13 02:25) 

よもぎもち

良かった…
たいしたこと無くて♪
ビタミン不足?栄養不足?
パンチィ~ももちに弟子入りさせてあげるよ~
ももちやせてるけどさぁ~
食べ物はなんでも食べるよ~(笑)
by よもぎもち (2007-04-13 09:37) 

片パンチ飼い

あ、そうそう。ジャーキータイプのフィラリア予防薬。
食いしん坊のうちの奴らは喜んでバクバク食べていたのですが
ある日お薬のジャーキーが未消化でンチに出てました。
(気がついたから良かったモノの!)
・・・ということもあったのでした~。
(今は違うタイプの薬に替えられました)
by 片パンチ飼い (2007-04-13 10:08) 

U3

時間がないのでnice!だけでコメント無しです。
時間が出来たらまとめてコメントいたします。
本当にごめんなさい。
by U3 (2007-04-13 11:47) 

ギズママ

たいしたことなくて、よかったです。

診察台でおとなしくっていうの、
うらやましいです。
ミニモは体温はかるだけで、おおあばれしちゃいます。

先生去年より今のほうがハンサムだと思うんですけど。
by ギズママ (2007-04-13 12:20) 

プリンのママ・チョコのママ

我が家の愛犬はアレルギーで夕食は
手作りで食べさせてますよ。
ただし、朝はドックフードのみ。
お芋(じゃが芋か、サツマイモ)、豚挽き肉か、魚の水煮に
千切りした白菜かキャベツ、人参その時ある野菜を入れて茹で、ご飯少々入れてつぶし、味付けはかつおぶしのみです。時には納豆も入れます。アレルギーがなければ鳥肉や牛肉もOKでしょう。
味付けはしない方が良いですよ。人間と違うから。
それにこんにゃくとかはダメと聞いてます。
おからも豆腐も良いそうです。
それで我が家はシーズーで16歳を頭に5匹元気ですよ。
子供と一緒で食が細い時もあるでしょうから
あまり心配しないで下さいね。
by プリンのママ・チョコのママ (2007-04-13 12:40) 

ぷっち

パンチくんえらかったね^^
おりこうさん♪撫

サンテも野菜や果物食べれないんですが
一度ハルちゃんとロクちゃんが苺を美味しそうに食べてるのを見て
サンテも苺とリンゴ食べれるようになりましたよ!
今度お友だちと一緒のときにチャレンジしてみてください♪
by ぷっち (2007-04-13 12:41) 

ダンまま

とりあえず安心していいのかな…。
それにしてもとってもおりこうさんに診てもらってる
パンチ君、えらいねぇ~。
うちはとりあえずゆでた鶏のささみ、きゅうり、にんじん、
レタス(またはキャベツ)をこまかーくみじん切りにして
ハーフドライタイプのフードに混ぜたものをごはんとしています。
by ダンまま (2007-04-13 13:22) 

何事もなくほっ!としました~(^^)ほんとご飯を
食べないと心配しちゃいますねっ!!

パンチ君☆ご飯は偏らないようにお野菜、果物を
たべてビタミン、ミネラルを取るんだぞぉ~

おかしゃんに心配かけないようにねっ、パンチ君
頑張るんだぞぉ♪♪
by (2007-04-13 13:46) 

まんじゅ

パンチ君、たいした事なくてよかったねー。
たまに検査してもらうと安心ね。
で、ご飯は食べてる?
診察台でいい子だなーパンチ君。
病院嫌いのこまめは逃げたがっちゃって・・・。
犬じゃないけど、マイダーリンは幼い頃から不整脈らしいです。
でも、剣道、合気道の有段者だし、お酒も大好き!
息が切れ始めるのが人より早いみたいだけど
一生のことだから、上手く付き合っていけばだいじょぶさ
って言ってます。
きっと心拍に気を使ってるから、のーてんきな私より健康体ね。
パンチ君も大丈夫よ、ね。
by まんじゅ (2007-04-13 15:55) 

姫だるま

はぁ~、よかったぁ。パンチ君、異常なかったと聞いてほっとしました。それにしても本当におりこうさんだなぁ。診察台でジィ~っと耐えてる姿に、涙。そして、先生たちに褒められていたということに「そうでしょう、そうでしょう。」と我がことのように誇らしく思いました。おかしゃん、私の代わりにいつもの3倍は「おりこう・おりこう」してあげてください。
手作りのご飯ということですが、うちも特には気を使ってなかったのです。ピーも確かにドライフードが嫌いで、食欲ないときは絶対食べなかったのですが。あ、ご飯(お米)は大好きで、何も(おかずを)つけなくても食べてました。あと、生の大根は丸かじりでかぶりついてましたけど・・・これはお薦めできないですね。;
by 姫だるま (2007-04-13 16:37) 

先生だけモザイク無しなのが気になりました!!w
by (2007-04-13 17:02) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あはは!アンパンマン!
確かに似てるかも!・・って、
このブログ先生も見てくださってるんですよ! 笑
でも、確かに痩せた? 今度聞いてみようか?笑

本当にホッとしましたよ!
でも、これから暑さと騒音?との戦いです!
そうなの・・・時間がね~
だから本当に簡単な物から始めるつもりです。
冷凍保存とかもできるようだし、
ぶさ可愛い愛息子のためっ! 頑張りますっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 17:14) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
おかえりぃ~♪
そうなの・・・思ったより心配ないようで超安心しました!
ペチャちゃん、失神したの?
やっぱ暑さには相当弱いんだね。
高山も涼しいとはいえ、夏は暑いから・・・
今年は部屋にエアコン買わなきゃと思ってます。(出費~)
by おかしゃん♪ (2007-04-13 17:16) 

おかしゃん&パンチくんお久しぶりです~
ぎゃ~私が色々とボロボロになってる間に
パンチくん&おかしゃん色々大変だったり楽しかったりしてたのですね~
不整脈とか心配しないでいいようでよかったです(*^^*)
パンチくんは元気じゃないとね♪

病院でのパンチくん・・・りんにつめの垢ください。
おりこうさんすぎます~~!えらい!えらい!えらい!
りんさん口輪が必須になってますから(--;
育て方をおかしゃんから学ばねば!チワとボステリじゃ違うかなぁ?
また雲隠れするかもですがとりあえず元気で~す。
by (2007-04-13 17:48) 

じゅうべい&ママごん

おかしゃ~~ん!パンチ君よかったぁ~なんでもなくて
本当にほっとしたよ~~~。
おりこうさんに見てもらって、えらいぞ!パンチ君♪
これから、いっぱい栄養つけて!!
がんばろうね~~!
あ~~~っ!よかったぁ☆☆
ママごんもドキドキでしたからぁ~~ ほっ・・・。
by じゅうべい&ママごん (2007-04-13 17:58) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
本当に丁寧なアドバイス感謝でいっぱいです!
ありがとうございます!!
あまり手の混んだことは出来ないけど
ただ煮るだけなら、おかしゃんでも出来そうです!
あと、どんなもの入れたらいいとか、とても参考になりました。
冷凍保存しとけば、朝夕バタバタしなくてすみます!
あ~上手くできるか自信ないけど頑張ってみます!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 20:23) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ありがとうございます!
おかしゃんも、食 細くなりたいです~~!
パンチ、果物も嫌いなんですよ。
最初少しは食べるんですが、バナナもリンゴもイチゴも・・・
ったく、ワンコのくせにでしょ!
アンズちゃん・・・可愛いね!
入り口着くまでどこか、遊びに行くと・・・罪だぁ~!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-13 20:34) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
とっても分かりやすく、すぐにも出来そうなアドバイス
ありがとうございます。
そうなんです・・・仕事してると、簡単が1番。
ばばに任せると、大変なものが出来そうだし・・・苦笑
それの、貧乏家族、そんなにお金もかけられないし
あるもので・・・が基本ですから・・・
本とかに載ってるのは、コストかかりそうな?
おかしゃんこそ、ものぐさですよ!
でも、パンチのため!ちょっと?ガンバってみます!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 20:46) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
はい!本当に安心しました!
全くあれこれ心配かけてくれる、可愛い可愛い息子です!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-13 20:47) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ありがとうございます!
お友達が、血液検査で肝臓悪いの見つかった・・・
と聞き、パンチも検査を!・・・と思ったら
心音おかしい事に偶然気づいたんです。
でも、こうして診てもらって、状況がわかり本当によかったです。
ご飯の件は、まだまだ戦いの日々になりそうですが
おかしゃんの出来る範囲で頑張ってあげようと思います!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 20:53) 

おかしゃん♪

>シスタービーンズさん♪
色々アドバイスありがとうございます!
早速のぞいてきました!
普通の家庭で実践してる情報が1番嬉しいです!
業務用かぁ~!それは助かるかも!
いつも安売りに大量に買って冷凍。
じじばばが、冷凍庫も買ってくれたんです。
さくらさんは、いつも美味しいご飯 幸せだね~♪
おかしゃんも負けずに頑張らねば! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-13 20:57) 

おかしゃん♪

>こじまめままさん♪
本当に、お話聞けてよかったです!
ありがとうございました。
走る時も、やはり注意が必要ですね!
パンチは、お友達みるとテンション上がっちゃって
無理しても走る傾向あるから、セーブさせなくては!
小次郎君、今は平気ですか?
カミナリとかは制御出来ないし、どうしてみえますか?
ウチはただただ、抱きしめて鳴り止むの待つだけです。
それでも、本当にガタガタ震えて・・・
気が小さいんでしょうかね? 親父顔のくせに・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-13 21:05) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとぉ~~♪
とりあえず、内科的には健康・・・と言うことで
おかしゃん、マジ安心しました。
でも、問題のご飯・・・
そうそう!栄養バランスが気になりますよね?
ワンコはとりあえず肉食だから淡白質は多く・・・
で、ビタミンはやはり野菜ですよね。
でも、パンチ本当に好き嫌い多くて困ります。
やはりサプリメントも必要なのかな・・・
あ~~またお財布軽くなる~~~!苦笑
レシピ本、ありがとうございます。
でも、素敵でいいもの使うのは、ウチでは無理ですぅ~~悲しいっ!
だけど、もし廃品になるなら、30日に頂けますか? すみませんっ!!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 21:15) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
おひさです!
そしてご心配ありがとうございます!
偶然みつけた不整脈。
ブヒワンコが多いとは知らず、最初本当に心配しました。
心不全でなくなったお話聞いてるし・・・
でも、それほど心配ないようで安心しました! ^^
シウちゃんも、好き嫌い無いいい子ですよねぇ~!
ホント羨ましいですよ! 貧乏な子のくせに、ひどいんだから・・・汗
おかしゃんの腕&根気で大丈夫か自信ないけど頑張ってみますね!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 21:24) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
心配かけてごめ~~ん!
でも、大丈夫そうで、あんちんちた!^^
ちまき兄ちゃんはお薬飲んでるのか・・・可哀想だね。
なのに女のケツ? 乙女のかい? ^^
この日の出費、〆て¥23,500~~~心音と共に飛んだよぉ~!
かいちゃんとこは、お姉ちゃん達おっきいし、3ワンだから3倍以上?
ひょえ~~!! 頑張って働くんだぞぉ~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 21:29) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
ありがとぉ~♪
パンチなんでも?なさそうだよ~!
パンチ、ここで痛い目(去勢)にあってるのに
来ても超リラックス! 診察台で寝そべるよぉ~(こいつバカ?笑)
だから、病院では模範患者だよぉ~!
おかしゃんに似てねっ!? 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-13 21:36) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ストレートで気持いいわぁ~! ^^
え!歯医者の先生に? 
この先生、本当に優しくて丁寧でいい方ですよ!
例のブラックジャックとは大違い???
by おかしゃん♪ (2007-04-13 21:59) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ご心配おかけしました!
もう、診てもらってよかったぁ~でした!
でも、これからがまた大変!
とりあえず、超超奮発して、部屋にエアコン買わなきゃです!あちゃ~
by おかしゃん♪ (2007-04-13 22:02) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうかぁ~
りんちゃん、心臓悪かったんだよね。
辛いこと思い出させて、こちらこそごめんなさい。
手作りごはん・・・初めてだから分からない事いっぱい!
でも、出来る範囲でがんばりますねっ!
先生・・・痩せたよね~!
コツ、聞かなきゃ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-13 22:27) 

おかしゃん♪

>HANAさん♪
そうらしいんです!
おかしゃんも、今回初めてしりました!
でも、お陰様でパンチは大したことなさそうです。
絆ちゃん・・・だいぶ飛びますか。
でも、ここ最近絆ちゃんの変わりぶり・・・
本当にHANAさんの愛の力だぁ~!!と、またまた感心してます!
お互い、無理せず、病気と上手に付き合っていきましょうね!
トワ君の叫び!聞いてみたいっ!
人間でも嫌いな病院だもん、パンチがおかしのかもですよ。
もっと気の利いた物ならいいんだけど
おもちゃもオヤツも、HANAさんの教育の邪魔になる気がして・・・
ごめんなさい!!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 23:13) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ありがとぉ~!
でもね、大したこと無いみたいで、本当によかったです!
ワンコは喋らないから、苦しいとかわかんないし
偶然みつけてよかったと・・・
これら気をつけられるしね。
ご飯には、これからまだまだ苦戦しそうだけど
無理ない程度で頑張ってみるねぇ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-14 20:52) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
はい!なんともなくて・・・
ご心配おかけしました
ブヒわんは、呼吸器系とは知ってたけど、心臓まで・・・
でも予備知識ついてよかったです。
これで、無理な走りは制御できますからね!
ご飯の心配・・・人間だけでも困るのに~苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-14 20:59) 

おかしゃん♪

>龍之介さん♪
ありがとぉ~!
でも、これで一応安心できました!
ホント!叱ってやってください!!
めし食え~~~~~って! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:00) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
この先生、本当に優しい方で、
また じっくり診察やお話してくださるので頼り切ってます!
小鉄の命も助けてもらった恩人なんですよ!
パンチ、音にすごく敏感で、去年はバイクやカミナリで
一月くらい怯えてしまってたんです。
だから、これからの季節が心配・・・
ニョッキちゃん、1人で大丈夫だったんだ! えらいなぁ~!
でも、出来るだけそばにいてあげてくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:11) 

おかしゃん♪

>ruchiさん♪
ありがとうございます!
そう・・・言葉話せたらどんなにいいか・・・
親が察するしかなんですよね! しっかりしなくては・・・汗
食べてくれる子・・・本当に羨ましい!
ウチは食べるが当たり前じゃないから・・・
でも、痩せてはいない・・・変だなぁ~!
今年の夏も、お互い元気で乗り越えようねっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:15) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
心配 ありがとうね~!
ホントだっ!先生・・・つるつるだね! ^^
そうなの・・・手作りの1番の心配はそこなんです。
最近のドックフードはミネラルまで栄養考えてるから・・・って
先生にも言われました。
でも、まずは食べるが第一! 
頑張らなきゃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:19) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母 さん♪
ありがとうございます! 一応一安心!
そっか!ゴン爺ちゃんも、アンちゃんも正常!
何よりですぅ~~♪
でも、これからの季節はブヒにとって辛い季節・・・
なんとか元気で乗り切りたいですね!
先生・・・見たまんまの優しい先生ですよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:23) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとね~!
ぼんどくんは初めての夏だもんね!
暑さ対策は十分してあげてね!
パンチね、それらも全~~部試したの。
でも、食べるのは最初の数回で、すぐ飽きちゃって・・・
いったい誰に似たんだ?この性格!! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:28) 

おかしゃん♪

>ぶんままさーちゃん♪
ありがとうね~!
ぶんちゃんは、食べたくても食べられないのに
パンチったら・・・このくそガキ~~!! 苦笑
そうそう・・・おかしゃんも面倒くさがりだから
本とかの凄いグルメなんて絶対無理!!
ちょちょい・・・で済む、それ大事~~!
だから、ほかのママさん、尊敬しちゃうよ~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:34) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ありがとぉ~!
そうなの・・・血液検査ではビタミンとか不足で・・・
パンチは、食細いのにデブ・・・
ももちは食べてるのにスリム・・・
なんでだろぉ~?
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:38) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
パンチは、錠剤だと無理だと思って
初めてからこれです!
美味しそうに噛んで食べるから多分大丈夫かな?
お手までさせてあげてますよ・・・笑
しかし、去年は¥1000だったのに、今年は¥1450!
お財布いたぁ~~~~いっ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:40) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
いえいえ・・・
忙しい中覗いていただくだけで十分です!
おかしゃんこそ、いつもコメント出来なくてすみません。
恥ずかしいけど、なんと言えばいいのか難しくて・・・
でも、あまり気疲れしないように・・・とし心配しています。
U3の努力が実になること・・・懇願してます!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:43) 

おかしゃん♪

>ギズママさん♪
ありがとうございます!
パンチ、何故か病院は全く平気!
いつも診察台でゴロ~ン!
こうゆうとこ、心臓強いのにねぇ~苦笑
先生、ハンサム? 今度言っときます!
あ・・・もう、先生も読んでるかも!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:46) 

おかしゃん♪

>プリンのママ・チョコのママさん♪
ありがたいアドバイスありがとうございます!
味付けに鰹節とか、こんにゃくダメとか
とても参考になりました!
手作りは、材料・量・栄養など分からないことがいっぱいで
みんさんの意見・アドバイス聞いて、少しずつですが
実践してこうと思ってます!
あはは・・・おかしゃんは楽天家ですから・・・ありがとうございました!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 21:57) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
ありがとうございます!
サンテ君も、野菜・果物嫌いなんだ・・・
そうなんですよね!
ライバル?とか、お友達いると、普段食べないもの食べたり・・・
こんなとき多頭飼い、考えます。
でも・・・パンチはやはり一人っ子です!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:00) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ありがとうございます。
とりあえす、そんなに心配ないと言うことで安心してます。
パンチはどうも、ドックフードが嫌いみたいで・・・
でも、栄養バランス考えると必要かな?と。
だって、おかしゃんの手作りじゃ・・・ねぇ~苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:12) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ありがとぉ~!
もう、ちょっとくらいのやんちゃはいいけど
ご飯食べないのが1番の悩み・・・
もっと果物や野菜食べてくれるといいんだけど・・・
ホント!おかしゃん、心配で白髪ふえちゃいますよっ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:16) 

おかしゃん♪

>まんじゅさん♪
ご心配ありがとうございました!
あらら・・・ご主人が!
たしかに、不整脈と知ったことで
これから、気をつけることができます。
知らずにいたら、無理させてたかもしれないし
いい?発見だったと思います。
でも、上手に付き合っていけば心配ない!
そう今は安心して見守っていきたいです!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:24) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ご心配おかけしましたぁ~!
でも、差ほど心配したことないようで、おかしゃんもホッです!
そうなんですよ!パンチ、病院では優等生!!
暴れたり鳴いたり一切無く、模範犬です!
おかしゃんも、鼻高々~・・・
が、ご飯食べない問題児!!
ご飯・・・あまりあげたことなかったから、こんどまぜてあげようと。
しかし、大根まるかじりはすごいっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:37) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
あはは・・・気になった?
先生には、了解済みだからねっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:38) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
おひさ~~っ!
って、なに?ボロボロ・・・って・・・大丈夫?
ちょこちょこ覗くけど、いつもペットちゃんで・・・
大変な中、心配してくれてありがとなぃっ!
パンチ、病院ではおるこうなのよ!
でも、家では・・・あはは
れんさ~~~ん! あまり無理しないでね!
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:46) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ごめんね~心配かけちって・・・
でも、パンチ大丈夫だよぉ~!
相変わらずブヒブヒ元気にしてますよ!
これからは、おかしゃんの試練!
お料理学校行かなきゃ??? 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-14 22:51) 

OTOKO

おかしゃん!!

>失神や、散歩中 倒れたりしなければ
治療や薬の必要はないとの事!
ブヒ○○○には不整脈 多いらしいです

私も不整脈持ちなんだけど・・・
同じこと言われたですよ(笑)
循環器は、人間の検査(保険きいても)かなりお財布キビシーから
もっと・・きっと・・ぅわ~ぉ
by OTOKO (2007-04-16 02:15) 

おかしゃん♪

>OTOKOさ♪
ごめんなさい!おそくなりました!
パンチは、失神や倒れたりしたことはないので
一応安心はしてますが、これからの季節、
暑さプラス難関いっぱいで、ちょっと心配・・・
OTOKOさんも不整脈なんだ・・・
お大事にしてくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-04-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たべたくなでしゅ・・・まじっ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。