SSブログ

ありやとでしゅ♪♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

                    先日、カメラがぶっ壊れた おかしゃん・・・

             実は、その数日前に、ちょい高いお買い物しちゃって

                   お財布、超軽かったんです。

                   だから、そのショックは倍増!!

                   そんな、落ち込むおかしゃんに

                  年老いた天使が微笑みました~♪

 

        「 今度、30日に友達来てくらはるんやし、カメラ買ってやるわ! 」

 

                『 やったぁ~!ありがとう ばば~♪ 』

 

                    そう・・・ その天使はばば!

          ちょっと前にパチンコで勝ったへそくりで買ってくれました♪

 

          しかし、そうそう高い物もねだれず(ましてデジイチなんて・・・汗)

               おかしゃんはとにかく、パンチが嫌がるから

              室内でフラッシュ無しで撮れるカメラが欲しかった。

                  しかし、何がいいのかさっぱり分らず

                          以前、そらパパさんが

                http://sora-diary.blog.ocn.ne.jp/diary/

                      が使ってると言ってみえた 

                 ソニーのサイバーショットシリーズに・・・

      (本当は単三電池使えるのが欲しかったけど、ISOが低くなるそうなんです)

 

                      で、写したのがこちら!

 

          

                          フラッシュ有り

 

          

                      フラッシュなし ISO撮影

 

                   やっぱ、なんか暗い感じするけど

                  パンチの為・・・我慢しなきゃです!

         

               

               ソニーサイバーショット DSC-W80

   http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W80/index.html

 

 

 

            『 はぁ~いパンチ! 新しいカメラのモデル頼むよ! 』

 

                      【 しょなの やでしゅ! 】

 

           『 もぉ~ そんな事言わないでぇ~ オヤツやるからさぁ~ 』

 

                  【 しょれ はやく いてくだしゃい! 】

 

         

              

              ・・・って、ただではあげない意地悪おかしゃん!

             ボールINボールの間に、オヤツ挟んで時間稼ぎ!

 

                 【 こなとちまで こなことしゅるなて・・・ 】

 

        

 

                 【 なかなか でてちましぇん・・・ 】

 

        

 

               【 おかしゃんの しゃくしぇに はまたでしゅ・・・ 】

 

                【 だけど・・・ ボクは・・・ じょじゅでしゅ~~ 】

 

        

 

                しかし、使い慣れてないせいもあるのか、

                 動いてるのを撮ると、こんな感じに・・・  

 

   

 

                  やっぱ次は、デジイチかぁ~?!

 

                 それから・・・おかしゃんの散財はこれ!

          今まで高山で暮らしてきて、どうしても必要じゃなかったコレ・・・

                  しかし、パンチの為に奮発です!

                安~~くなるの待って、やっとで買いました!

 

    

 

              これで今年の夏は、パンチも快適に過せるかなぁ~!

 

 

                    ★ むふふ・・・  むふふ・・・

         今日、会社から帰ったら、こんな嬉しいプレゼントが届いてました♪

 

                         ジャ~~ン!

 

           

 

                  パンチの写真入、インカープレートですっ!

            送ってくださったのは、おかしゃんが尊敬するHANAさん!

                    http://yaplog.jp/towa-hal/

            ボステリ トワくんと、フレブル 洸陽くんのママさんです!

           HANAさんをご存知の方なら、うんうん・・・ってうなずきますよね!

                ワンコに対する情熱は、頭が下るばかりです!

 

          

 

             欲しかった物だから、おかしゃん うほほ~~~い!

           HANAさん! 本当にありがとうございました!!!

 

 

              そして、なんともう1つプレゼントがっ!!

         今度は、小鉄の肖像画をくださった、人間離れの巨匠!!

                 シスター*ビーンズさんからです!

            http://www.sister-beans.com/weblog.php

          あちこちで目にして、これまた欲しかったボステリプレート!! 

               おかしゃん、うっほほいのほ~い!!

 

     

 

                            そして・・・   

                またまた、すんごいアート! ゲージュツですよ!

                 分かりますか?高山とパンチのコラボです!

                おかしゃんの書く、じもじもとは訳がちがうっ!

 

              

 

         シスター*ビーンズさん!いつもありがとうございます!!

 

        【 みなしゃん!ボクのために いぱいいぱい ありやとでしゅ~♪ 】

     

        

 


nice!(5)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 42

パンチパパ

おぉ~~!良かったですね~!
インカープレートすばらしいです~^^
きっとドライブ行きたくなっちゃいますよ♪
あっ、でも後ろの人の反応をミラーで見てたら
危ないですよ~~(考えすぎ?)
耳を寄せてるパンチくんかわい~♪
by パンチパパ (2007-04-25 22:11) 

ニョッキ母

かわいいデジカメですねぇ♪
ばばさん。おやさしいィー(>▽<)
インカープレート、すんごい素敵!!!
店主さんの文字アートもすんごいわー。
芸術が爆発してますねぇ・・・
みんなすごいなぁ。。。
by ニョッキ母 (2007-04-25 23:59) 

みきんこ

デジカメ買ってくれるなんてばば様やさしーの♪しかも画像すっごくキレイです。モデルがいいから尚キレイ!
おかしゃんたーーくさんのプレゼントで幸せですね!
by みきんこ (2007-04-26 00:15) 

ぼんどまま

IN CAR のプレートめちゃ可愛いです~!
ぼんども写真入りで、作っちゃおうかしら?(笑)

デジカメ可愛いですね。
フラッシュなしでも、そんなに暗くないですよ~。画像きれいです!
by ぼんどまま (2007-04-26 00:48) 

あーさん

ピンクのカメラ、カワイイですね~(^◇^)
うんうん!フラッシュなしでもパンチ君キレイですよ~♪
パンチ君がまぶしくないほうがいいですもんねっ!
ブヒには暑さが大敵!今年はエアコンもついて、
快適に過ごせそうですね☆
インカープレート、かっくいいです!
パンチ号になりますね~~♪
店主さんの作品も凄すぎる・・・!!
by あーさん (2007-04-26 01:19) 

ケメママ

ばばちゃん、いい人ねェ~。
ってか、半分以上はパンチ君のため!って感じ?
あのさぁ~、デジイチあっても絶対コンパクトなデジカメも必要だよ。
・・・と、思う私です。
インカープレート、いいねェ、これは絶対目立つよ。
プレートと同じ顔が窓から出てる!っておもしろい~!
by ケメママ (2007-04-26 01:22) 

ジュジュ&ジュジュママ

おかしゃんのっ高いお買い物って、エアコンっだったんですねぇ・・・
こちでもぉ、使うのってほんの短い期間だけなんだけどぉ~、それがぁ有ると無いとではぁ~~~っ!!大違いっ!!なのよねっ♪
デジカメもっいぃなぁ~~~っ!! 私もサイバーショットなんですぅ♪
初期のだからぁ、もぉ~~古いっ!!んですけどぉ・・・フラッシュ無しで
あれだけちゃんと綺麗に見えるなんてぇ・・・・いぃなぁ☆・・・・ジュジュもっ
フラッシュはイヤだろうしっ、特にニャンコが嫌がって絶対にカメラ見てくんないんですぅ・・・・グスンッ  ・・・ばば様っ!パチンコなさるんですのぉ~☆
・・・昨日のジュジュのブログへ遊びに来て頂いて・・・
おかしゃんへのコメントの返事にも書いたのですが・・・・「寿寿」のことっ♪
おかしゃんのっアドレスって?????
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-26 02:02) 

ぶんままさーちゃん

INCARプレートめっさかわいい♪
いーなぁいーなぁ(;一_一)
by ぶんままさーちゃん (2007-04-26 02:31) 

ちょっとw、年老いた天使ってww
ひどいよw
by (2007-04-26 09:23) 

ブーちゃん

家も家もデジカメ買い替え検討中~~でもお支払いは私・(泣)
母はパチで勝っても何にも買ってくれません・・・。あっ!たまに
おパンツを買ってくれます。><
それに、この前一緒に買い物言った時新しいデジカメ物色してたら
今使ってるやつ頂戴だって!も~~
でもでも、CARプレートカッコイイ~ね。あたしも欲しい。
何で皆さん器用なの?そうそう誕生日は私でなく父&母なのです。
22日と24日なので合同でやってます。私はちなみに夏生まれ~
7月31日なので、子供の頃は夏休みでした。(泣)
by ブーちゃん (2007-04-26 10:41) 

アジト202号室。

おかしゃん、パンチも幸せもんですね~~~!
ばば、やさしい!うらやますぃ~~~!

うちのカメラ、まだ・・・・・「覗く」タイプです。
現像に出さないとどんな仕上がりか分からんヤツです(笑)
ウチにはまだ、21世紀は来てないのか?!

前、結婚式にカメラ持って行った時、みんなデジカメの中、見栄張ってカメラから顔遠ざけて、新郎新婦撮っちまったい!(笑)
余計にきれいに写るハズがない・・・・ははは。

カメラも新調したって事なんで、おかしゃん、これからもパンチの写真、楽しみにしてますよ~~~。

IN CARプレート、すごくかわいい!!!良かったですね!!!早速付けないと!ですね。
by アジト202号室。 (2007-04-26 11:32) 

はまのはなまま

いいじゃん、デジカメ。フラッシュなしのほうが、パンチの肉感がよくでていると、思う。
バックが全部写るしね。
ばばさんに感謝だね。
インカープレート、もしかして、おそろいかも。
by はまのはなまま (2007-04-26 12:39) 

コンパクトで使いやすそうなカメラですね☆しかも
ピンク~♪♪可愛い~~(^^)

ブロガーにとってデジカメは必須アイテムですから
ひと安心!!おばあさまに感謝、感謝ですねっ☆

エアコンもお部屋に設置されてこれでパンチ君も
快適な夏を過せますねっ(^^)/

インカープレート♪いいなぁ~素敵ですね☆
by (2007-04-26 14:54) 

トン子&レオ

ばば様、ホント天使のようですね♪
そんなばば様と画伯・じじ様にもお会いできるのかしらん?(^・^)
インカープレート・・ステキですね。。って器用に作られるんですねぇ・・
店主さんは、コメントするまでもなく。。。相変わらず(*^^)
このトレイ、私も頂いたのですがかわいくって使えないんですよ。。
いつも見ては「へらっ」って、笑ってます。(*^_^*)
パンチ君、今年の夏は快適だね p(^.^)q
by トン子&レオ (2007-04-26 16:26) 

じゅうべい&ママごん

買ってもらったのこのカメラなんだぁ~♪
かわいいカメラですね~
ママごんが持ってるのも、サイバーショットの
コンパクトですよ~!やっぱり少し大きめのカメラが
いいですよね☆ママごんいつもブレブレなんですよ(笑)
デジイチっていいんですか?調べてみなければ・・・(^_^)v
パンチ君のカンバンいいですね♪かわいい~☆
by じゅうべい&ママごん (2007-04-26 16:58) 

店主もデジカメほしいのよ!
すご~~~く初期のやつをつかってるし・・・
フラッシュは


カメラの気分で付いたり付かなかったりだしヽ(;´Д`)ノ
かわいいなぁ~店主もお誕生日におねだりしますv( ̄Д ̄)v

届いてよかったですちゃんとツカエ(´▽`*)アハハ
by (2007-04-26 19:04) 

姫だるま

 エンジェル~。まさにエンジェルですよ、ばば様!!「お友達が来るから」という理由でぽんとデジカメを買ってくださるなんて。そして、勝負師でもいらっしゃると。お強い!のでしょうね。かっくいいなぁ。しかもおかしゃんの大きな買い物って「エアコン」。パンチ君のための。愛、愛ですね。(泣)溢れてますね、愛。愛のデジカメで撮ったパンチ君。いつも以上に凛々しくかっくいいです。しゅてき。
あ、あとですね、メッセーッジ、おかしゃん書いてくださると言って下さった「もじもじ」なんですが、思い浮かびません!!そこであつかましくも重ねてのお願い。じつはぁ、7月が誕生日なんです。そこで、近くになってから決めてもいいですか?いいですか?・・・お願いします。
by 姫だるま (2007-04-26 19:25) 

梨香

沢山の素敵なプレゼント・・・。
おかしゃんの人柄とパンチくんの可愛さの賜物ですね。
サイバーショットのピカリなしの写真、全然いけてますよ。
ピカリフラッシュ嫌がりますね。
どこの子もそうなんだ~っと安心しました。
本当に、おかしゃんと一緒に飲めたら、楽しいでしょうね。
ザルです。私は・・・。
誰か~、何とかしてくれ~って感じです。
by 梨香 (2007-04-26 19:31) 

かげmama

天使のばばさま、我が家にも来ないかなぁ~?笑

お!お!お!お!おーーーーーっ!
デジカメかわいいですね!
おかしゃんピンクにしたの??
おっされー!!

パンチくんたくさん撮ってってくださいネ!
楽しみにしていますから♪

店主さまの文字すてきーっ!!
高山が笑ってないですか??

うっわぁーー
いいなぁーー

やはり、文字には人柄が出るんですね。

おかしゃんといい、店主といいすてきな方ばかりですワ☆
by かげmama (2007-04-26 20:58) 

アッコ

カメラ購入してもらったんだ!
30日はデートかしら!?
いっぱい楽しい写真とってきてくださいね~

すごい人がたくさんいるものだなあ。
感心ししゃう♪
もちろんおかしゃんもね!
by アッコ (2007-04-26 21:20) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
インカープレート・・・いいでしょぉ~♪
これ、以前お友達のとこで見て、おかしゃんも作らなきゃ!
・・・って思ってたんですよ!
欲しいと思ってたものいただけると、本当に嬉しいです! ^^
パンチはしょっちゅう、みみなしなんですよ!
まん丸パンチです!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-26 21:41) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
店主あんは、本当に凄い人なんですよ!
多分、人間じゃないと・・・笑
プレートも、いい写真選んでらって嬉しい~!
カメラも、今一慣れないけど、ばばには感謝ですぅ~♪
暫く頭上がらないかも・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-26 21:45) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
カメラ・・・綺麗ですか?
なんか、寒~~い感じがして・・・
モデルがいい?
なに言ってんですかっ!
おかしゃんなら、分かるけど・・・ぎゃはは!
by おかしゃん♪ (2007-04-26 21:48) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
可愛いでしょ~!
これ、オーダーで作っていただいたんだと思います!
おかしゃんも欲しい・・って思ってて!
2枚あるから1枚はじじが付ける・・・って聞かないんです!
トラックに・・・あはは
カメラ、まだ使い方今一分からなくて・・・
でも、有り難く使わせていただきます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-26 21:50) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
おかさん歳ねぇ~・・・
なんか、最近派手系がお気に入り・・・
最後のあがきかもです。苦笑
エアコン・・・実稼動は1ヶ月ないんですけど
パンチの為に、おかしゃん頑張りました! 
が、お財布が・・・汗
店主さんは、やはり人間じゃないと思います!!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-26 21:53) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
半分じゃなく、100%ですよ!
だって、可愛い可愛いパンチの為や~って・・・
実際はパンチ、カメラ嫌いなのにね!苦笑
プレート、これ気に入りました!目立ちます?
なんなら、おかしゃんのも作ろうかな~?笑
そんな事したら、パトカーが追いかけてくるか?
by おかしゃん♪ (2007-04-26 21:59) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そちらも、エアコン本当に短い間でしょ?
高山も、1ヶ月くらいですよ。
でも、やはりブヒワンには辛いからね~!
これ、ISO 2300あるんです。
だから、夜の部屋でパンチに大接近撮影できます!
ごめんなさい! コメ、見てもらえましたか?
←のとこにありますので、宜しくお願いします! ごめんね!
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:04) 

おかしゃん♪

>ぶんままさーちゃん♪
可愛いやろぉ~!
おかしゃんも、めっさ嬉しいもん!
・・めっさ・・・って、何弁??? 笑
メール、いれといたよ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:06) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
ごめん・・・
だってさぁ~! 絶対飛べないよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:07) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ブーちゃんもカメラ買い替え?
おかしゃんは、電気屋いくと頭痛くなるタイプ・・・
なにがいいとか全く分からなくて、勧められるまま・・・苦笑
ウチのばばは、パンチ絡みだと太っ腹なのよ~
ご両親のBDだったんだ・・・
でも、いまだお祝いしてるなんてえらいなぁ~!
うちなんか、家族全員忘れてるよ・・・本人さえ・・・ あはは
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:12) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
負けました・・・
おかしゃん以上ですわ・・・ 参りました!! 
ウチのじじばばは、デジカメ持たせると、やはり覗きますよ!苦笑
それに、携帯持ってないじじばば・・・
格好だけでも持ちたい・・・って、通じない携帯欲しがるんですよ。
馬鹿でしょぉ~! 
インカープレート・・・これ見たら、追いかけてきてね~!
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:25) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そう?そういわれたらそんな気も・・・
しかし、いらないとこが、あまり綺麗に写るのも困るかも!
部屋の汚れもバッチリ写ったら、
またチェックされそうだよぉ~~!
プレート・・・そうだよね?
あ!またオソロできちゃった? やはり運命か? ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:29) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
そうそう・・・
こんな生活(ブロガー)してると
カメラないと、すごく不安になっちゃいます!
デジイチ欲しいけど、こなせないし大きいし・・・
でも、これも小さすぎて扱いにくい気も・・・贅沢?
今年は暑くなるのかなぁ~?
冷夏だったら、散財の意味ないじゃんね~!
プレート、めちゃ気に入りました!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:40) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
じじばば?
流石に恥ずかしくて連れていけない・・・
でも、もしかしたらばばが・・・その時は許してね!
インカープレート、これオーダーで頼んで頂いたんだと思います!
高いのに・・・申し訳ない・・・汗
そうそう・・・トレイ、小鉄の肖像画の横に飾ってますよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:43) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
あ!ママゴンもこのカメラだった?
小さくて可愛いけど、おかしゃんの手には小さすぎかも・・・
でも、デジイチは重いし大きいし・・・
ん~なかなかいいカメラに出会えないよぉ~!
プレート、うれすぃ~です!
見つけたら追いかけてね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-26 22:48) 

おかしゃん♪

>シスタービーンズさん♪
店主さん!ありがとうございましたぁ~!
でも、やっぱプレートは勿体無くて使えない・・・
それにハンコ・・・あれも保存版ですよ!
もしかして、この先大物になった時、超お宝ですからっ!
カメラ・・・お誕生日に?
やはり、お母様に買ってもらうですか~? オナジダ! ン? カレシカ?
by おかしゃん♪ (2007-04-26 23:05) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
じじばばは、パンチに甘~~~い!ですから!
ばばはハパチ強いんです!
でも、じじがその分負けます・・・あはは
去年、辛い経験したんで今年は清水の舞台飛び降りてエアコン買いました!これで少しは、外音防げるかな~?
姫さん、7月がお誕生日なんだぁ~?
了解!ゆっくり考えて、いつでもお返事くださいねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-26 23:13) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
そうなんです・・・
パンチもフラッシュ嫌いで、一時期すごいカメラ拒否されて・・・
で、ずっとフラッシュなしでOKのカメラ欲しかったんです!
これも今一だけど、デジイチには敵わないからね・・・
うお~!ザルですか~!そりゃ頼もしい!
おかしゃん、最近弱くなったけど、
いつかマジに一緒に飲みたいですね~!
絶対負けそう・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-04-26 23:16) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
今日は本当にありがとね~!
早速UPだよん! いしし・・・ ^^
そうよ~!おかしゃん若いから、
当然色はピンクっしょ!
これからまた、バンバン撮りますよ~! ^^
店主さん・・・すごすぎ!
彼女の脳みそ、味見してみたいです! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-26 23:21) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
うほほ! いい年して、買ってもらっちゃったよぉ~!
今日言われて改めて気が付いたけど・・・
30日、女の子ばっか!メンズはパンチ1人だわ!
あ・・・でも、デートじゃないよ! 親睦会! ^^
で、あんず姫は何時来てくれるの? ^^
店主さんのげーじゅつは、おかしゃん足元にもおよばないよ・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-04-26 23:25) 

凍頂のり茶

おかしゃんらしい?ピンクの可愛いカメラですね^^
私ももう6年も同じのを使っているので、現在いろいろ
物色中です。さすが700万画素だけあって、とっても
クリアに撮れてます。
パンチくん、今日は男前だ〜♪
by 凍頂のり茶 (2007-04-26 23:52) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
え? おかしゃんらしいですか?ピンク・・・
今まで1度もピンクの洋服とか着た事なんですよ!
でも、最近年取って、綺麗な色に惹かれるこの頃・・・あはは
おかしゃん、このカメラの寿命 1年4ヶ月でした・・・苦笑
まだ慣れませんが、これからもバンバン、パンチ撮りますよぉ~!^^
by おかしゃん♪ (2007-04-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。