SSブログ

あたらち おともだち♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

         『 パンチ~ 今日はお出かけ! 待ち合わせなんだよ~ 』

 

                  【 まちあせ? だとでしゅか? 】

 

            

 

                『 いひぃ~ 新しいお友達のママさんと! 』

 

                    【 あたらち おともだち? 】

 

           『 そう・・・ だから、嫌われないように お利口しててよ! 』

 

                        【 まかちて! 】

 

        

 

                   実は先日、昨年高山に越してらしたと言う

            ボステリ2ワン( ぶんたくん・たくぞうくん)英ブル(のぶおくん )

                       のママさん(mamiさん)から、

                   嬉しい事に、お友達になって!メール頂き

                     日曜にランチご一緒することに・・・

 

                待ち合わせ場所まで、ブラブラ カートでお散歩♪

 

                      最近出来た、飛騨牛のお店

            

 

                       高山の中心を流れる宮川・・・

 

            

 

         ご存知 みだらし団子、 空きっ腹にこの匂い・・・ヤバイんです!

 

            

 

                  そして、待ち合わせ場所は先週も行った

               『 コシャラ・シャント 』 さんへ 一足先に到着!

 

                   『 おねえさん・・・ 場所わかるかなぁ?』

 

                    【 おかしゃん・・・ だじょぶなの?】

 

              

 

                お店の向かい側には 朝市が並んでいます。

                  日曜ともあり、人では多かったです。

 

        

 

               【 おかしゃん・・・ ちゃと おちえたでしゅか? 】 

 

                   『 う・・・うん・・・ 多分わかると・・・ 』

 

            

 

                         そうこうしてたら・・・

 

                        『 こんにちはぁ~』

 

                    初めましてのmamiさんは   

                 とぉ~っても笑顔の素敵なおねえさん!

                  あ・・・ おかしゃんより、少々年下ね!

               メール2・3回交わしただけなのに、もうお友達気分!

              いきなり 犬馬鹿・親馬鹿三昧の話で 盛り上がりました!

                 残念ながら、この日はお仕事があるため 

                  ワンズちゃんとは会えなかったけど

           今度、ワンズと面会は勿論、飲みにいく約束までしちゃった!

               どうも、maniさんもイケル口みたいっ! うほっ

             

                 『 パンちゃん これからよろしくね~♪ 』

 

                

 

                【 おかしゃん・・・ ボク てれるでしゅ・・・ 】

 

                

 

                    【 なかよく ちてくだしゃい! 】

 

            本日頂いたのは、ピラフ! 700円 +フリ-ドリンク 150円

                  しかし・・・ これはチャーハン??? 苦笑

               そして、フリードリンクはコーヒー&紅茶 Only・・・汗

 

         

 

         mamiさん、お仕事の時間もせまり、名残惜しくもお見送り・・・

          帰り道、来週も来るであろう(むふふ)古い町並みを歩き   

                  『 ぶさいくじゃ ないよぉ~ 』 

            と慰みの声をかけられながら家路に着きました。

 

          この日も夏日! 帰るなりパンチが空プール(ベビーバス)に

              飛び込んだので、お水張ってあげました!

 

         

         

             

        

        

    

            最近、ちょっとづつ 地元の生お友達も出来そうな予感で

                      にんまりのおかしゃん!              

                   あれこれ うほほシワ増えそうです!                     


nice!(8)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 52

よもぎもち

うわ~またまたお友達ですか♪
お顔がみたいですよ~
早くワンズに会って写真ゲットしてくださいね(^O^)♪
by よもぎもち (2007-05-28 23:07) 

tomo

背中のお言葉がなんとも手を合わせたくなりますなぁ(^人^)アリガタヤ
パンチくんももうすぐお友達が増えるのねぇ~♪
あれれ?おかしゃんさん!もしかしたらワンズたちの面会後の、OSAKEの方にピントあってるんじゃないですかぁ~?(≧∇≦)ブハハハ!

おかしゃん先生に書いて頂く「文字」が決まりました~!!
メールをお送りすれば良いですか?(*'∇')ウフフフフ
by tomo (2007-05-28 23:33) 

さよこ

本当にいつもパンチくんはお利口さんですね。

次回のワンズちゃんたちとの対面 楽しみにしています。
by さよこ (2007-05-28 23:43) 

mami

昨日は、どうもありがとうございました。

パンチ君、ぶさいくなんて、とんでもない。
なにがなにがオトコマエでした。

うちのヤキモチやきにバレテ、怒られちゃいました。

又、遊んで下さいね。
by mami (2007-05-28 23:58) 

パンチパパ

新しいお友達ワンズとの対面が楽しみですね~^^
うちもさよこさんちのLukeクン梨香さんちのてまりさん
3ワン対面まであと少しです♪
あっ!チャーハン風ピラフじゃなくてピラフ風チャーハンかな?
美味しそうですよ^^
by パンチパパ (2007-05-29 00:19) 

エルママ

パンチ君のお洋服見て笑っちゃいましたよ~
このお洋服、超目立ちそうですよね^^笑♪
次回は、お友達のワンズ達に会えるといい~ですよね☆
エルママ、その模様楽しみにしてますから~♪
by エルママ (2007-05-29 01:57) 

fukumimi

お友達のママさんに抱っこされて嬉しそうなパンチくん♪
チャーハン風のピラフ?!にちょっと笑っちゃいましたが(^m^)
今度はお友達も一緒に新しくできるドッグカフェでご対面の様子が見たいなぁ☆
by fukumimi (2007-05-29 02:13) 

イイナ・・・ベビーバス・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ( ゚д゚)ホスィ…
いま・中古のベビーバスをリサイクル店で探してはいるのですが
見つからないな・・・

お友達にあえて羨ましいですね店主も飲みに行きたいです

それにしても「宮川」の橋の上の銅像の全貌が気になるな・・・
by (2007-05-29 07:46) 

途中で気がついたシャツの文字
気がついた途端に大爆笑しちゃいました(笑)
by (2007-05-29 09:09) 

アリゴンクー+アン母

日曜日、TVで飛騨高山が紹介されてました。
宮川、丸明?朝市とか・・・
今飛騨牛が有名になってますね。
TVを見ていてあぁ~パンチ君ここに住んで
いるんだなぁ~!!って思ったりしてました。

でも飛騨高山って言えば、「おかしゃん&パンチ君」
TVに出てもいいような!!

新しいお友達もでき、早くご対面できればいいね。

そうそう私、おかしゃんより年くってますから!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-05-29 09:40) 

藍陽芽

みたらし・・・なんだか見たことあるような
だいたいわかるような・・・

おかしゃんは、平日はお仕事フルですか?
土日ならいいのかな?
せっかくだし~○十年ぶり??(笑)に古い町並みにも行きたいし~
めっちゃ気持ちばっかり前に向かってますが・・・
by 藍陽芽 (2007-05-29 10:15) 

かいちゃん。

おおおお~~~♪
mamiさんに会ったのねー♡
ホント可愛いお姉さんだったでしょ★
by かいちゃん。 (2007-05-29 10:54) 

アッコ

お友達がふえたんですね~
次はワンズたちと会えるのかな?
いいなあ。
by アッコ (2007-05-29 11:26) 

はまのはなまま

そうそう地元の友達って必要だよね。
いろいろと相談事もできるし。何より、ワンズ同士が仲良くなるしね。
うちは、なかなか仲良くならないけど・・・。
by はまのはなまま (2007-05-29 12:29) 

ダンまま

あ、このみたらしやさん、ぜったいにかってしまう~(笑)
あのニホイが…ずるいですっ!
甘くないのがいい!
それからわかちゃん(もも・ねねちゃん)のところでお見かけした
お洋服がっ!いいですね~、これ。
次回ワンズと会えるのが楽しみですね♪
by ダンまま (2007-05-29 12:46) 

おかしゃん ♪こんにちは~(^^)/ 高山も良い季節になって
気持ちよさそうですねっ!! なんです、ドッグカフェが出来る
んですか~! しかも地元にボステリのお友達が増えたんで
すねっ☆ こりゃあこれから 楽しいですねっ(^^)
by (2007-05-29 13:02) 

あーさん

maniさんとおデートだったんですね~(^◇^)
いちごチャンのカレPのママさんですよね??
パンチ君、いきなり3ブヒとお友達だぁ~♪やっほ~い!
しかも既に飲みに行く約束までされてるとは~!(笑)
ぶんた君達のupの日も近そうですね~~♪♪
by あーさん (2007-05-29 13:26) 

miya

mamiさんだ☆
そっかぁ、おかしゃんとご近所さんになったのですね!
ワンコ通じてお友達が増えるって、素敵なことですよね♪
パンチ君、ぶちゃいくなんかじゃ..ない..よ..。(笑)
って、ぶちゃいくが可愛いんだからいいんだよね~(^▽^)
ビビだって、ぶちゃいくなところが可愛いもん!(笑)
by miya (2007-05-29 15:15) 

ケメママ

おおっ!みたらしを素通りか?
私ならみたらし食べながら「コシャラ・シャント」さんに行くね。
地元のお友達、どんどん増えてますね。よかったね~。
おかしゃんのお休みは何ヶ月も先までギッシリ予約が
入ってるんじゃないの?
あっ、これもみんなパンチ君人気ですからっ!(笑)
by ケメママ (2007-05-29 16:48) 

miyuki

とうとう会えたのね~
早く3ブヒとの対面みてみたいわ~
来週もむふふですか!!
おかしゃん体調十分気をつけてね!!
by miyuki (2007-05-29 16:52) 

kumatan*

パンチ君が来てる洋服とても
お似合いですねッ。

いつ見ても可愛いですッ!
by kumatan* (2007-05-29 20:04) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
そうなの~~!
ジモピーお友達出来ちゃった!
それもいきなり3ワン!
おかしゃんも早くブヒちゃん達に会いたいですっ!
会ったら最後・・・写真撮りまくりですっからっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 20:39) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
ぎょえっ!するどいご指摘!
でも、先に誘ってくれたのはmamiさんですからぁ~!
もち、間髪入れずOKしましたけどっ! ^^
ワン友&飲み友 GET~♪ ^^
はいっ!メール待ってるでしゅよぉ~~~♪
by おかしゃん♪ (2007-05-29 20:41) 

姫だるま

ああ!!見覚えのある風景がっ!「足長」の像だ~!!「手長」の像もそうですけど、インパクト大ですよね~。(笑) そ・し・て、みたらし団子やさん!おいすぃかったですよ~。有名な看板娘(?)のおばあさんは残念ながらご病気とかでいらっしゃらなかったけど。でもとっても味のあるお店と味ですよねぇ。
お友達の「輪」、拡大中ですねぇ。おかしゃんの影響、大きいんじゃないかなぁ。パンチ君もとってもいい子だから、嫌う人&わんこなんていませんて。(いたら、私が許さない!)水浴び中のパンチ君もセクシー&キュートですよぅ。
メッセージ、ありがとうございました。喜んでいただけたみたいで私もうれしい。^^ コメなくても見てくださってるだけでOKですよ。これからも見守っててくださいね~。
by 姫だるま (2007-05-29 20:43) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
おりこう・・・と言うか、じじ臭いと言うか・・・汗
おかしゃんも、ワンズちゃんとの対面、めちゃ楽しみですっ!
あ・・・遅くなった例のブツ、本日発送しましたぁ~!^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 20:47) 

おかしゃん♪

>mamiさん♪
こちらこそ楽しい時間ありがっとうございましたぁ~!
mamiさん有名人じゃないですか!
こりゃまた光栄ですよん!
ワンズちゃんと会えなかったのは残念だけど、今度は必ず~♪
パンチ、男前?
いえいえ・・・キムタク似のぶんたくんには負けますからぁ~笑
by おかしゃん♪ (2007-05-29 20:51) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そうなんだぁ~! オフ会あるんだ!
3ワンとも、お友達だっ! 
なんか、自分の事のように楽しみですよ~!
ひょんな出会いから、こうして繋がって・・・
本当に嬉しいですっ!
これ・・・どう見てもチャーハンでしょ? 味もチャーハンでしたよ。苦笑
by おかしゃん♪ (2007-05-29 20:53) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
これ着て歩いてたら、優しそうな観光客のおじさんが
何度も何度も、ぶさいくなんかじゃないよ・・・って。
何度も言われると、肯定されてるきもしましたが・・・笑
1度に3ワンちゃんも、お友達できてお得~みたいな? ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:06) 

梨香

近くに、お友達が出来ると、パンチくんも、おかしゃんも嬉しい!!ですよね。
居そうで居ない・・・、ご近所ボステリ仲間・・・。
です。
梨香は、最近、パンチパパ&ママやさよこさん、おかしゃんと、仲良くさせてもらって、皆と、会う約束も出来て、とっても、感謝しています。

まさに、

一期一会

大事に・・・、大事に・・・。

いたします。
by 梨香 (2007-05-29 21:11) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
そうなんです!
パンチ、ちょっとテレモードですが嬉しそうです! ^^
ピラフ・・・味もしっかりチャーハンでした! 
ウマかっから、ま 許すか・・・笑
次回は必ずワンズちゃんと会いますよん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:12) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
これはじじがリサイクルショップでGETしました!
たしか700円だったと・・・
もう1つはフリマで500円で買いましたよ!
フリマも要チェックを! ^^
店主さんと飲んだら、楽しさ爆発しそうです!^^
宮川の像は、これは足長!向かい側は手長像なんですよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:19) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
あはは・・・笑えました?
これ、おかしゃんのオリジナル~!
ズバリ!でしょ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:20) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
高山、TV出てました?
一応観光地、ちらほら出るんですよ~!
おかしゃんから見たら、ただの田舎だけど・・・笑
飛騨牛は有名です! 松阪には負けるけどね~!
今回は写真だけみせてもらったけど、どの子もイケメン!
パンチ・・・また差がついてしまいます・・・あはは
おかしゃん、もうすぐ四捨五入50ですぅ~~!ひゃぁ~~~~~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:24) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
みだらし団子屋さん・・・
たかやまあちこちあるけど、ここは老舗のお店ですよ!
昔は1本10円だったんい、今じゃ70円! ひょえ~~です!
メールありがとうございました!
予定合えばいいんだけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:26) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
うんうん・・・
すごく可愛い方でしたよん!
それに、おかしゃん以上の犬馬鹿ちゃんでした! うほほ
で、かいちゃんの発音も教えてもらったじょ!
おかしゃん、間違えてた! ごみん!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:28) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなの~~!
ボステリくん2ワンに、英ブルくん!
もう、めっちゃ楽しみですよ~♪
早くあいたぁ~~いっ! あんずちゃんにもっ!!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:31) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
だよね~!
遠くの親戚より、近くの他人・・・でしょ? あはは
なんでぇ~~!はなちゃんいっぱいお友達いるじゃん!
よしわかった! だからこれからは・・・
はなちゃんぱん!だって! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:34) 

めんたい

こんばんは☆
またまたパンチ君にも、おかしゃんにも素敵なお友達が、
できましたね。
パンチ君も、おかしゃんににて社交的ですね。
おかしゃんデザインのシャツ、
とってもよく似合っています゚・*:.。. .。.:*・゜
我家も週末ワンsに水浴びさせましたw
by めんたい (2007-05-29 21:36) 

おかしゃん♪

>ダンママさん♪
そうそう!
高山の団子は、あの醤油の焦げたにおいがいいのよね~
ついつい、ください・・・って言ってしまいますよね! 
ももねねちゃんの、見てきました!
おかしゃん、自分で書きながら笑っちゃいました!
次はなんて書こうかなぁ~? 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:37) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
はい!今、1年で1番いい季節です!
ドックカフェ・・・名前はね!
喫茶店に毛はえたかんじのような・・・あはは
でも、一緒に行けるお店増えてよかった!
お友達も増えて、お休みがまた待ちどおしくなりそうです!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:39) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうなんです!
思いがけずメールいただいて、めちゃ嬉しかったです!
あーさんんとこのコメで聞いてたかたかあなぁ~ってピン!ときて!
とっても話しやすくて楽しい方でした! ^^
はやくブヒちゃんたちと面会したいですぅ~~!
次回の高山オフ会は、賑やかになりそうですね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:46) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
miyaさんもmamiさん知ってるんダァ~~!
こりゃ有名人とお友達になれたんだな!
あはは・・・ miyaさん、苦しかったでしぉ~?
いのいいの・・・自他共に認めるぶっちゃだから! ^^
ビビちゃんはぶちゃじゃないよぉ~~!
おかしゃんのアイドルなんだからっ!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
時間は11時半・・・お腹空いてるし、耐えましたよ~!
この団子やさん、コシャラシャントさんのすぐ近くなんですよ。
実はおかしゃん、マジ6月は毎週末予定ありそう!うほほ・・・
って、何言ってんですか!!トップバッターさん!
仰る通り!おかしゃん、保護者で超得しちゃってま~~す!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 21:58) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
高山もなんだか賑やかになってきました!
mamiさん、miyukiさんも面識あるんだぁ~!
おかしゃん負けそうな親馬鹿犬馬鹿ちゃんでした!
おかしゃん、親馬鹿闘志に火がついそう! 笑
はい! むふふ・・・むふふふ・・・むふふふふ~~ですよん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 22:02) 

ぼすとん

おかしゃん今年はお友達と対面できていいですね

パンチ君、水色も似合うねと思っていたら
あのTシャツでした
私もこれいいなあ・・・この文字がいいね
「ぶちゃいくですが・・・」って・・・笑
でもパンチ君決して不細工ではありませんよ
by ぼすとん (2007-05-29 22:02) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
この洋服、おかしゃんのオリジナルです!
笑えるでしょ? でも、的確コメでしょ? 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-29 22:03) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
今日は本当にありがとうございましたぁ~~!
もう、うはうはきゃっきゃっでしたよぉ~~!
覚えてる~~? あれからもう3ヶ月・・・まだ3ヶ月?
そうそう!当たり~!足長手長像ですよ!
この団子屋さん、老舗なんですよ!
おばちゃんとお話したんだぁ~!
嬉しい事に、お友達の輪がどんどん広がって
今回は地元にも~~~!うははうははですぅ~~!
最近PC向かう時間も長いんだけど、ごめんね!
でも、おかしゃんは姫の応援団ですからっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 22:30) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
そうなのよね~
都会じゃ結構いるのに、田舎の高山じゃボステリちゃんどころか
ブヒわんすら少ないですから・・・
オフ会開催されるんだね~~!楽しみ~~~!!
パンチ家・さよこ家・梨香家・・・
おかしゃんも、いきなり四国に3人もお友達出来て
本当に感謝してますよぉ~~!
こうの繋がりが、いつまでもいい関係で続くこと願います! ^^ 
by おかしゃん♪ (2007-05-29 22:36) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
そうなんです!偶然に地元のお友達みっけ~~です!
パンチもだんだんお友達増えて、嬉しい悲鳴ですぅ~~♪
Tシャツ・・・わらえるでしょ? おかしゃんも気に入りました!
最近はお散歩後、プール 欲しくなりましたね!
いまからこれじゃ夏はどうなるんだろ~~う!
by おかしゃん♪ (2007-05-29 22:46) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい!今年はしょっぱなからお友達に会えて
ブログの力に改めて感謝しています!
ぼすとんさんも、お近くのお友達に声かけて!!
このTシャツ、結構評判いいんです!
調子にのって、次 作っちゃおうかな・・・?
いいんですよ・・・パンチ 不細工 熟知してます!
でも、おかしゃんには最高の息子でぇ~~す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-29 22:50) 

U3

先日久し振りにわんこ仲間にお会いいたしました。
by U3 (2007-05-30 21:24) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
陛下、足よくなったみたいで安心しました!
いい笑顔してましたよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。