SSブログ

ふくじゃっちゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

   

              な~~んか、体力無いと言うか、オヤジくさいと言うか

                      すぐに疲れるパンチのすけ!

                   日曜も、家に着くなり ごろぉ~~ん

 

 

                 【 おでかけは ちゅかれるでしゅ・・・ 】

 

            

 

                【 やぱ・・・ おちが いちばんでしゅ・・・ 】

 

        

 

                      【 りらくしゅぅ~~ 】

 

        

 

                  ・・・で、mamiさんと会った帰り道、

                   古い町並みぶらぶらしてて・・・

                                            

 

 

 

           『 う~~ん! やっぱりパンチはこの手 似合うよね~♪ 』

 

        

 

                           【 ・・・ 】

 

            

 

        『 今年の夏はケメちゃんみたいに てぬぐいでクールダウンだな♪ 』

           http://blog.livedoor.jp/keme924/

 

                  【 このかこで? くるだん? 】

 

                 『 うん、かっこいいよぉ~! 』

 

              【 なか・・・ うれちよな・・・ かなちよな・・・ 】

 

            

 

 

              そして、家に帰るとまた恐縮のプレゼントが・・・

 

                北海道のガブガブくんのママさんから!

                   http://gabugabu.a-thera.jp/

            可愛いカードやメッセージが、いっぱぁ~~~いっ!

                 それにロイズのチョコレートまでっ!

 

              

 

                    見て!  パンチだらけぇ~~♪

                パンチ! パンチ!パンチシールがいっぱい!!

             先日はブーちゃんに千社札もらったしぃ~ どこに貼ろう!

 

        

 

                     そして、うれしい心遣いがこちら・・・

                亡き小鉄じいのシール&パンチと2ショットのまで・・・

                     これは勿体無くて貼れない!

 

        

 

     ガブガブママさん! 素敵な贈り物 本当にありがとうございましたっ!!

 

 

                        そして・・・

 

         エルメスちゃんのママさんにも、 お気遣い頂いてしまいました。汗

                  http://hermeschan.exblog.jp/

                ピーピーおもちゃが3つも~~!!

           バンバン破壊してくださいとお言葉つきでした・・・笑

 

             

 

                       で、面白いのがこちら!

                  バニラ風味のカエルさん・・・って・・・ 笑

                      本当にいたらどうします~!?

 

            

 

     エルママさん! 可愛いプレゼント 本当にありがとうございましたっ!!

 

       でも本当に、おかしゃん喜んでいただけただけで嬉しいんですからっ!   

 

 

                    お話がらりと変わって・・・

              おかしゃんの会社の慰安旅行先が決まりました!

                毎年1泊・2泊の交互で、今年は1泊年!  

                    行程表 もらいましたぁ~!   

            神戸や静岡の案もあったんですが、名古屋・滋賀に決定!

  

     

 

          名古屋港・イタリア村?って ペータン家の近くかなぁ?とか

           近江商人の町並って、ケメちゃん家の近くかなぁ~?とか

                 あれこれ妄想するおかしゃんです!

 


nice!(5)  コメント(56) 

nice! 5

コメント 56

さよこ

社員旅行ですか^^ いいですね♪
神戸なら近かったのに。。残念!!

そういえば以前「小鉄ちゃん」のブログを読んで 泣きまくったのを思い出しました^^;;;
by さよこ (2007-05-29 22:14) 

トン子&レオ

社員旅行、名古屋・滋賀ですか・・・どこに行っても誰かがいそうですけど・・
(*^_^*) あっ、でも社員旅行だからパンチ君はお留守番ですね。

今年のボステリ界は、手拭いブームですか??
うん、手拭いならトン子にも似合いそうです(^^♪
by トン子&レオ (2007-05-29 23:10) 

angel

おかしゃん!
今日は有難うございました\(^o^)/
ず~っとず~っと大切にしますです!!
ところで!ところで!
近江商人の町並みはケメママさんも近い?し、
我が家からも近い?かも(*^^)v
何せ田舎なので道が空いているから距離があっても
車で10~15分ぐらいなので。。
なんでもって、近江商人から彦根城までおかしゃんのバスストーカーしちゃおうかな^m^
日曜日お昼から仕事休みますですよ~♪
ケメママさんも一緒ならいいのにな~♪♪♪
えっ、もしかしてケメママさん前日のホテルからストーカーする?
by angel (2007-05-29 23:11) 

ぼんどまま

ぼんども家に帰るとだら~ん・・・です(笑)
手ぬぐいいいですよね~。私もケメちゃんの所でみて真似しよう!って思ってました(笑)
by ぼんどまま (2007-05-29 23:15) 

ウクレレ

ふっふっふ♪
イタリア村は家から近いぜ~(^_^)v
同じ港区内だからね!
今のところ何の用事もないから
ぺーたん連れて会いに行くよ~♪
慰安旅行先にお邪魔しても良ければの話だけど・・・汗
ちょっと顔見るくらいなら大丈夫かな?
by ウクレレ (2007-05-29 23:21) 

ケメママ

そうそう!パンチ君とケメの顔は手ぬぐいの似合う顔だすよ~!
でも、普通の手ぬぐいじゃぁ、長いでしょ?
ちょっと切ったほうがいいかなぁ~?
って、そんなことより、すっごい近くに来るんじゃないのー!
(パンチ君の代わりにおじさんばかりだけど・・・)
でも、でも・・・・・私、仕事なんだ・・・・(泣)
でも、でも・・・・・なんとかしようかなぁ~。
by ケメママ (2007-05-29 23:59) 

くま

素敵なプレゼントですね~♪
ガブガブママさんったら、さすがですね~
小鉄じぃちゃんとの2ショット最高です!!
感動しましたっっ!

慰安旅行ですかーーーー!!
パンチ君は一緒には行けないんですよね・・・??
でもいいなー自由行動有りですか??
お友達に会えるといいですね~♪

P.S 先日、おかしゃんのお友達の方が注文してくださいました!
どうもありがとうございます♪
by くま (2007-05-30 00:02) 

アリゴンクー+アン母

残念!!
社長さん、来年の慰安旅行は「神戸」で頼みますよ!!

何処の子も手ぬぐいかぶって・・・(よく似合う!)
手ぬぐいかぶせたらボステリは世界一やね。

パンチ君もちかれるとすぐにゴロ~~ンなんだ。
うちのアンころモチモチもそう!!
すぐに寝てます。
by アリゴンクー+アン母 (2007-05-30 00:52) 

エルママ

載せる物でも無かったけど、
載せてくれたのですね^^☆ありがとうございます~
いっぱい破壊しちゃってね☆
バニラ風味のかえるさん、文字に気が付きませんでしたよ笑☆
かえるにバニラって何でだろう^^笑???
この切手、エルママも頼んでみましたよ~楽しみかも^^♪
by エルママ (2007-05-30 00:53) 

パンチパパ

う~んパンチくんの手ぬぐい(ホッカムリ?)絶妙な間に
噴出してしまいました^^
おかしゃんが旅行だとパンチくんさびしいですね~!
あっ!宴会では飲みすぎ注意ですよ^^。
by パンチパパ (2007-05-30 01:08) 

ニョッキ母

ほんと手ぬぐいが似合いますねぇ~。
御輿でも担いじゃいそうだぁ~・・・
でも、疲れやすいのねぇ~。なつだしねぇ~。
ゆっくりクールダウンですよぉ~。
by ニョッキ母 (2007-05-30 02:01) 

miyuki

あらら、イタリア村なんだ~
手ぬぐいかぶせて会いに行っちゃおうかな~笑
ぺ~たん来るかなぁ?
by miyuki (2007-05-30 02:12) 

ぷっち

サンテも家ではゴロゴロおやじですよ^^
パンチくんの白い靴下すごく可愛いですね

名古屋にイタリア村ってあったんですね・驚
知らなかった~
なんか食べ物美味しそう^^
沖縄・宮古島にはドイツ村があります・笑
by ぷっち (2007-05-30 09:02) 

ほっかぶり似合いすぎ!(笑)
朝からほのぼのとした気分になれました^^
by (2007-05-30 09:11) 

ダンまま

おぉ!社員旅行が名古屋ですと?
ナイスナセレクトです(笑)
イタリア村馬車に乗れたりしますよ~☆
船に乗るとビンゴゲームでいいものゲットできたり♪
楽しんでくださいね~♪
by ダンまま (2007-05-30 09:52) 

パンチてぬぐい似合いますね!流石被り物王子
シールも素敵です!何処でもはってしまいそうです

慰安旅行便乗できないかなぁ~ってΣ(゚д゚)オイオイ
パンチお疲れ~~
by (2007-05-30 10:10) 

片パンチ飼い

おかしゃん、ご無沙汰です~。
裸(?)のパンチ君、ツヤツヤのピカピカですね!
いつみても可愛いなぁ~。
by 片パンチ飼い (2007-05-30 14:22) 

あーさん

パンチ君のてぬぐい最高です♪
和柄がまた似あう~~(笑)
私も今年はてぬぐい族になろうと思って
先日購入しちゃいましたァ♪♪
慰安旅行、名古屋&滋賀なんだぁ~~~!
なにやらぺーたん家と近いみたい・・?
なんとケメちゃん家も・・!
うひょ~!!慰安旅行プラスαでお楽しみですね~(^◇^)
by あーさん (2007-05-30 14:28) 

ガブガブママ

おかしゃーん、わざわざ載せて頂きまして
ありがとうございます。
私の自己満足で作ったもの達なんですが(^^;)
おかしゃんのデスク周りにでもぺったんと
シール貼って下さいませ☆
あっ!!ロイズのチョコは美味しいかと(^^)
by ガブガブママ (2007-05-30 14:40) 

じゅうべい&ママごん

おおっ!唐草模様しゃないですかぁ~
じゅうべいとオソロですね♪
さすがパンチ君☆とってもよく似合ってます!
おかしゃん♪すごい宝の山!!
心のこもったフレゼント♪とってもうれしいもの
ですよね~~\(^o^)/
6月に旅行あるんだぁ~いいなぁ・・・(^^♪
by じゅうべい&ママごん (2007-05-30 14:58) 

さくらママ

はじめまして 札幌のルーチャン姉妹のさくらです。 ブログは見せてもらってましたが、たくさんのコメントで 返事書くの大変そうだったので コメントは、書くのひかえてました でも、勝手にパンチくんファンになり 名古屋なのでいつかは パンチ君にデート申し込まないと…と、思ってました。
そして 突然ですが、6月3日休みになったので 高山に行こうと計画しています。時間あったらさくらと デートしてやって下さい。 アドレス ルーちゃんママ知ってますので よければ返事ください。 すいません 突然変なお願いしてしまって
by さくらママ (2007-05-30 16:44) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
そうなんです!最初神戸が有力だったんですが
最後は社長の好み?で名古屋・滋賀に・・・
新しいトヨタ ミッドランドスクエアに行きたかったみたい・・・
みんな田舎もんなんで・・
小鉄・・・早い物でもう3ケ月半・・・
でも、毎日←の絵見てますよ~
by おかしゃん♪ (2007-05-30 17:14) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
残念ながら、神戸 落選でした・・・
でも、今思えばその頃は会えなかったですよね? ^^
パンチも連れていけるもんなら、連れて行きたいですよ!
ちゃんとばばと寝られるか心配です。
てぬぐい・・・今年ブームにしましょう! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-30 17:16) 

ぼすとん

今日のパンチ君も最高ですね

社員旅行ウクレレさんやケメママさんと会えるといいですね

今度北海道にも、みんなで歓迎しますよ

プレゼントいっぱい
うれしいね
by ぼすとん (2007-05-30 19:03) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
喜んでいただけて、こちらこそ嬉しい!
ありがとうございましたぁ~!
あ!そうだ!angelさんも滋賀でしたね!
ストーカー? あはは・・・
そんな、お仕事休んでまで申し訳ないですよ~!
なんたって、パンチいないんだし~
それに、周りは酔っ払いの親父ばっかですよぉ~笑
by おかしゃん♪ (2007-05-30 20:29) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどくんも~?
それこそ若いのにだよ! 笑
てぬぐい・・・何故かボステリはこうゆう系合うんだよねぇ~ ^^
パンチは似合いすぎだけど・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-05-30 20:37) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
やっぱりぃ~~!
お散歩にも行ってたし、多分そうじゃないかと!
もし、当日予定なかったら、是非ペータン&ウクレレさんの顔みたいです!
だって、先日もちょこっとしか話せなかったし・・・
会社の人はへっちゃらですよ!
なにせ、お局ですから・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-05-30 20:39) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
てぬぐい・・・さっそくパクリですよ! ^^
うんうん・・・長いよね、やっぱちょいと切るか!
だよねだよね?地図みたらなんとなく近いな~と思って!
そう・・・パンチの代わりに酒臭いオヤジがぞろぞろだよ~
なんて、おかしゃんもかも!
やっぱ仕事だよね~それにパンチもいないし・・・うるん
by おかしゃん♪ (2007-05-30 20:47) 

トトおか

パンチくん、手ぬぐい似合いすぎです(#^.^#)
しかも唐草模様ってとこがまたイイ!
慰安旅行、楽しみですね~★
トト連れてイタリア村に出没しちゃおうかな♪
by トトおか (2007-05-30 21:09) 

名古屋港 17日私行ってきましたよ!!
ここの水族館良かったですよ!
売店にめっちゃ可愛いぬいぐるみ売ってました(欲しかったですが、荷物になるので・・・)
また、イタリア村で食べた、「塩アイス」美味しかったです♪
by (2007-05-30 21:13) 

U3

パンチも旅行に行くの?
社員扱いだよね(笑)
by U3 (2007-05-30 21:22) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
ガブガブママさんの素敵なプレゼントに感動です!
小鉄・・・まだ、覚えてもらえてる・・・嬉しかったです!
それもパンチとの2ショット・・・うるうるでした。
さすがにパンチは連れて行けない・・・
ホテルがNGだから・・・
じゃなかったら連れて行ったかも!? ^^
よかったぁ~!! おかしゃんもちょこっとは役にたてた??? ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-30 21:48) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
残念でしたぁ~!
おかしゃんも、神戸押してたんですが・・・
てぬぐい・・・アメリカ生まれのボステリなのに
なんでこんなに似合うんだろう??? ^^
え~~若いアンちゃんがぁ~?
なんか、あんまり寝てばかりだと心配になりませんか?
by おかしゃん♪ (2007-05-30 21:58) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
可愛いプレゼント、本当にありがとうございました~!
まだ、勿体無くてタンスにしまっちゃった! ^^
カエルちゃん、笑っちゃった!
だってバニラ風味? 想像できないんだもん!笑
これ、シールなんですよ!
エルちゃん切手頼んだんだ! 早くみたぁ~~いっ!
by おかしゃん♪ (2007-05-30 22:02) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
あはは・・・パンチ、こそ泥軍団組んでるんです!
仲間は1ワンだけど・・・
だから、ほっかむり 似合うんですよぉ~~ ^^
旅行の宴会は、いつも弾けてますよ~
って、いつもだけど・・・笑
今度一緒に飲みたいですね~~♪
by おかしゃん♪ (2007-05-30 22:06) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
お笑い系ネタは、パンチ外しませんよぉ~~! ^^
なんか似合いすぎて、気持微妙だけど・・・笑
パンチ、夏場だけじゃなく年中なんですよ・・・
体力ないのかなぁ・・・って心配になります。
匍匐前進するニョッキちゃん見習わねば!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-30 22:11) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
miyukiさんとこからも、近いのぉ~~?
ほっかむりしえ会いに来てくれるの~~?
でも、パンチいないんだよ~!
それでもよくて、暇だったら ぶぅボブくんに会いたいかもっ!
・・・って、冗談か??? 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-30 22:17) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
あはは・・・サンテくんんも!?
なんか想像できちゃうかも! ^^
そう、パンチは4足 ソックス履いてるんですよ~
沖縄はドイツですか?
イタリアもドイツも、行ったことないです!
ミニ版で満喫してきまぁ~す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-30 22:22) 

梨香

「コソ泥パンチ」

可愛い!!!

何しても、おとなしく、素敵に写真に映ってくれて、羨ましい梨香です。

社員旅行・・・。

四国が無くて残念・・・。

でも、楽しんできてくださいね!!

パンチくんは??
花見も参加したし、一緒にいけるといいけど、一泊だから無理かな?
by 梨香 (2007-05-30 22:55) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
あはは・・・笑えるでしょ?
あの迷惑極まりない顔・・・
愛して止まない不細工ですっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-30 23:58) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
しかし、ちょっと近すぎる気も無きにしも非ずなんですが・・・笑
でも、しっかり楽しんできます!
馬車? ビンゴゲーム?
そんなのあるんだぁ~!?
こりゃ、車中のビールも程ほどにしないといけないかな?
by おかしゃん♪ (2007-05-31 00:04) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
被り物王子? なんていい響き~~♪
最近王子流行だね!
慰安旅行・・・ウチの会社は観光は二の三の次!
飲む飲む旅行ですよ~
酔っ払いのおかしゃんの顔、UPしますか??? 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-31 00:06) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
おひさですぅ~~! お元気でしたか~?
パンチ、ツヤツヤですか?
おちり・・・可愛いでしょ?
でも、アソコから殺人ガス噴射するんですよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-05-31 00:17) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
似合いますでしょ? おほほ・・・
おかしゃん、唐草模様好きなんですよ~~
で、見つけて即買い!! パンチは犠牲者です!笑
え?あーさん&ぽんちゃんもてぬぐい族に???
こりゃまたみんなで、てぬぐいパーティーしなきゃ!
勿論全員ほっかむりの記念撮影付で!
旅行・・・そうなんです!プラスアルファーの方が楽しみ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-31 00:21) 

おかしゃん♪

>ガブガブママさん♪
きゃ~!本当にありがとうございました!
シールって、子供の頃からなんか好きなんですよ~
で、あちこち貼って叱られた記憶が・・・あはは
小鉄じいのまで、本当に感激でした!
噂のロイズチョコまでいただいちゃって・・・
こっそり食べさせていただきます! なにせダイエットチュウ? 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-31 00:25) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そうそう!じゅうべいくんのバンダナ見て、
唐草模様欲しくなったんです!
なにせレトロのおかしゃんですから・・・ ^^
手の込んだプレゼント・・・本当に感謝です!
旅行は飲んだくれて疲れて帰りそう・・・
でも、お友達との面会も??? 楽しみです!
by おかしゃん♪ (2007-05-31 00:28) 

おかしゃん♪

>さくらままさん♪
はじめまして! コメありがとうございます!
おかしゃんもお名前は存じておりましたよぉ~~!
高山来ていただけるとはうれすぃ~~♪
でも、ルーちゃんより先に会っちゃって申し訳ないような・・・^^
ぼすとんさんにメール教えて!とお願いしました。
もう少しお待ちくださいねっ!! 
by おかしゃん♪ (2007-05-31 00:31) 

fukumimi

パンチくん~!ぬすっと姿(?)かわいいよ~(*^m^*)
これ絶対ペチャも似合うと思うのです!!今度見つけたら必ず・・・(笑)
プレゼントの中の、バニラ味のカエルさんに反応しましたっ(^-^;
私も見つけたらgetするぞ~!!
慰安旅行、楽しみですねぇ♪
社員旅行とかしたことないので憧れちゃいます☆
by fukumimi (2007-05-31 03:01) 

こじまめママ

おかしゃんさま♪今日ステキなお届け物届きました~
ホント感激です!ありがとうございます。
もうどこに飾ろうかウキウキわくわくです♪
パンチくん名刺もとってもきゃわいいし☆
こじまめのお友達アルバムに早速はらせていただきまいした
ホント高山に早く行きた~い
by こじまめママ (2007-05-31 10:07) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
いけない・・・
またパンチをおもちゃにしてしまった・・・笑
そうなんです!
近く行くと思うと、会えたらいいなぁ~なんて・・・
でも、パンチいないからな・・・ 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:44) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
古い町並みで見つけちゃって、
ついつい唐草模様にひかれて買っちゃいました!
パンチはいい迷惑???
え~~!ホントにぃ~~?
もしかしたら、ペータンやぶぅボブちゃんも・・・???
オフ会出来るんじゃないですか?なんちゃって!
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:46) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
わお!ナイスな情報ありがとうございます!
ぬいぐるみに、塩アイス・・・メモメモ
岐阜から名古屋に慰安旅行?ってのも寂しいですが
なにせ陸の孤島・・・名古屋まで3時間以上かかるんですよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:48) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
連れて行きた~~~い!!
でも、ホテルがワンコNGだから・・・
それに、パンチいると酔っ払えないし・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:49) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
おかしゃん、この会社24年目です!汗~
でも、四国行った事ない!
今度、2泊の年におねがいしようかなぁ~?
パンチ・・・連れて行きたいけど、ホテルがねぇ・・・
鳴かないからバレない気もするけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:51) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
うん!ペチャちゃんも200%似合うよっ!
今度ブーちゃんと2ショットで・・・笑
カエルさん、面白いよね~
福ちゃんはバニラ風味じゃないよね???笑
慰安旅行・・・ウチのかいしゃははじけるから楽しいですよぉ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:53) 

おかしゃん♪

>こじまめままさん♪
ひゃ~!うれすぃ~~!
喜んでもらえましたか???
またいつでも書くんで、トイレにでも飾ってください!笑
ほんと、高山遊びに来てくださいよぉ~!
パンチとてぐすね引いて待ってますよん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-31 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。