SSブログ

かへ でびゅでしゅよ♪ [お友達来高♪]

 

                さてさて・・・ どこでご飯食べようか?

                  ちびっこ達のリクエストはカレー

                ならば、おかしゃんもまだ食べてない

       飛騨牛カレーが名物の『 飛騨高山美術館 』のカフェへと向いました!

            http://www.htm-museum.co.jp/cafe/cafe.html

 

                 ところが、道中またまた雨が・・・

            そこは、パラソルしか無いので、あえなく断念・・・

         またまた、こちら 『 古里古里の国 』さんに急遽変更です!

             http://www.korikorinokuni.co.jp/info/bepub.html

 

 

            『 ぼく・・・ 5かげちゅで かへ でびゅでしゅ♪ 』

 

            

 

     【 いちのくん かへでは おりこさん ちてなと いけなでしゅよ! 】

 

            

 

                  先客でいた キャバリアちゃん・・・

              パンチ達を見るや否や キャンキャン大騒ぎ!

            飼い主さん、いたたまれず帰られました・・・ ごめんなさい。

       

        

 

                      『 あのこ ちかられるの? 』 

                   

                     【 ちと だじょぶでしゅよ・・ 】

 

        

 

                    今回 いただいたのはこちら~♪

 

               一護くんママさんチョイスは 和風ペペレンチーノ

        

 

                  お兄ちゃんは お子様カレーセット

        

 

        お姉ちゃんは 飛騨牛カレー こちらも美味しかったらしいですよ!

        

 

         そして おかしゃん またまたハンバーグセット! ¥1000

        

 

              このあと、オーナーさんが、パンチの名刺持ってきて

           (おかしゃん、先日 お世話になってます!って名刺渡しました)

          パンチくんですよね~?って、コーヒーサービスしてくださいました!

         

 

            『 ママ ママ! こどは なに たべてるでしゅか?』

 

            

 

          【 いちのくん・・・ ここでも なも もらえなでしゅよ・・・ 】

 

            

 

                『 ぱんちにちゃ・・・ かろくでしゅ・・・ 』

                             (貫禄)

 

            

 

            【 しょれほどでも・・・ これも けけでしゅよ・・・ 】

                              (経験)  

        

 

                    すでに、お眠モードのパンチ・・・

                           しかし・・・

 

                『 ボク・・・パンチくんと 一緒に寝たい・・・ 』

 

            【 おにちゃん・・・ じゃ  おひじゃ・・・かちてくだしゃい 】

 

            

 

             カフェでも、とにかくパンチにべったりのお兄ちゃん・・・

                  相当 好かれちゃったみたい・・・

              で、なかなか、寝させてもらえませんでした・・・笑

 

            

            

 

                  『 ぼくの おにちゃんなのに・・・ 』

 

            

 

       『 いでしゅ・・・ ぼくは おねちゃんと ねんね しゅるでしゅよ・・・ 』

 

        

 

              一護くんも 疲れてお姉ちゃんの腕の中ですやすや・・・

                        たまりませんなぁ~!

 

        そしてこちらは、オーナーさんが見せてくださったワンコのお位牌

              ガラスに写真とかを焼く?んだそうです。

              これで¥5000  小鉄のお願いしようかな・・・

 

              

 

            この後、雨は上がらず、行き場に困ったおかしゃん・・・

            時間もそんなに無いと言うことで、次に向ったのは・・・

 

                  こんなとこで いいんかい!? 汗

 


nice!(5)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 35

よもぎもち

美味しそう…
おかしゃんのが一番カロリーあるよねぇ~大丈夫?  (笑)
一護君可愛い♪ あぁ~いいなぁ~
お兄ちゃんに愛されてしまったパンチ君
つれて帰るなんて事になってないよね…
早く続き見せてねぇ~
ふふふ…(^O^)♪
by よもぎもち (2007-06-16 23:05) 

ケン

 こんばんわ。早速遊びにきました。
 さすが高山。素敵なお店があるんですね。島根ではワンコと入れるお店が少ないんで、これからの季節は大変です。
 小鉄くんは随分長生きされたんですね。オーナーさんの人柄がよかったのかな?ウチも字違いの虎徹という犬と暮らしていたので、ちょっとした縁を勝手に感じてしまいました。
 もしよろしければ、リンクを貼らせてください。これからもよろしくお願いいたします。(文が堅いな・・・。)
 
 
 
by ケン (2007-06-16 23:19) 

パンチパパ

うーーーん!今日も一護くんに癒されましたよ^^
それにしてもおにいちゃんどうしたんでしょうね~笑
パンチくんにべったり、パンチくんの優しさに惚れたんですかね?
それにキャバリアちゃんを心配そうに見送るパンチくん!
君は気配り王子ですね!笑^^

あっ、おかしゃんダイエットやめたの・・・?
by パンチパパ (2007-06-16 23:29) 

ぼんどまま

カフェのパンチ君は、本当にいつもいい子なんですね~。
一護君いいお兄ちゃんの見本を見ているから、これからもカフェOKですね!きっと・・・(笑)
by ぼんどまま (2007-06-17 00:01) 

かげmama

おひさでございます!!
おかしゃんオフ会たくさんとってもうらやましぃーです!!

高山行ったことないけど~
結構詳しくなっててる自分にニヤけちまいますよ(笑)

パンチ君、お兄ちゃんに気に入られちゃったんですね~
男同士の愛情?友情?って美しい!!

ハンバーグセット、これだけボリュームあって1000円ですか?!
ビックリ。
by かげmama (2007-06-17 00:03) 

じゅうべいママごん

古里古里さんって!いっぱいメニューあるんだね♪
おかしゃん ついにお店の宣伝部長になったんだ~
たっていっぱいCMしてるもんね♪
今度はランチサービスだな・・・いひひ~
パンチ君のねんね♪かわいいよぉ~
これじゃお兄ちゃんもメロメロのはずだよ!
またまた!パンチ君の大ファンが出来て
よかったね~(^^)v
by じゅうべいママごん (2007-06-17 09:28) 

シスター*ビーンズ

僕ちゃんパンチを気に入ったみたいですね
カフェも素敵・・・おかしゃんって高山観光会社できますよ
by シスター*ビーンズ (2007-06-17 09:47) 

ブ-ちゃん

たまらん一護君の寝顔~~五ヶ月だもんね。まぁその頃既に暴れん坊だったけどねアンズは・・・お兄ちゃんにパンチ君連れて行かれなかった??優しいパンチ君にメロメロだもんね。子供ちゃんの素直な心は、パンチ君に通じるんだね。
by ブ-ちゃん (2007-06-17 11:10) 

あーさん

あ~!なつかしの古里古里さん~~☆
また行きたいなぁ~!
コーヒーサービスってすごい上客じゃないですかァ(笑)
パンチ君、お兄ちゃんのおひざで寝んね・・可愛いです♪
ギュ~って抱きしめて、とっても可愛がってもらえたんですね☆
よかったね、パンチ君!(^◇^)
by あーさん (2007-06-17 12:08) 

fukumimi

うぅ~!うらやましいっ!!
私もおかしゃんとパンチくんに会いたい(≧w≦)
トトさんのところで記事読んで、皆さんの楽しそうな様子をよだれ垂らしながら見てました(笑)
私も夏休みあたり、子供と高山まで遠征しようかな♪
その際は、ぜひ我が家のボストン組と遊んでやってくださーい☆
by fukumimi (2007-06-17 13:44) 

ぼすとん

パンチ君とお兄ちゃん
男同士何かあるのかな
すっかり気に入ってもらって良かったね

一護君もきゃわいいなあ

飛騨牛カレーもおいしそう
飛騨牛のにぎりに串焼き・・・生唾ごくり・・・笑

行かねば・・・もちろんおかしゃんとパンチ君に会いにだよ
by ぼすとん (2007-06-17 14:54) 

姫だるま

おかしゃん、ただいま~。^^
北九州から帰ってまいりました。
ああ、おいしそう。ぜんぶ。じゅる。
いいなぁ。
そしておにいちゃんとパンチ君には愛が芽生えてますね。^^
いいなぁ。
私もぎゅってさせてもらえばよかった;
遠慮しちゃった。;
by 姫だるま (2007-06-17 15:50) 

KADUSAママ

パンチ君はパピコだけではなく、
人間の子供さんにもモテモテやね(^^)v
本当に優しいお兄ちゃんですね!♪

一護君もあどけなくって、ムギューってしたくなります!
お耳が後ろに反り繰り返るのは、普通なんですね。
リドーがそうだったので「・・・ヘン???」って思ってましたが、
一護君もそうなので、安心しました(^m^)
by KADUSAママ (2007-06-17 17:09) 

chocomama

遊びに来ていただいてありがとでした~♪
早速リンクさせていただいちゃいました゚+.(*ノェノ)゚+.
なるほど~、男同士の友情が芽生えたわけですね。
でも食べ物目の前でお利口にしてるなんて!!
美味しそうなカレーやらいっぱいじゃないですか~
家の子ならニホイ嗅ぐだけで忙しいですよ(。=`ω´=)ンー?
by chocomama (2007-06-17 18:50) 

ナオ

おかしゃんのハンバーグ、食べたいでっす!いつもながら美味しいもの
食べてますね~(笑)。
それにしてもこんなに子供に好かれるパンチ君って、ホント性格が
穏やかなんでしょうね~♪
カフェでもいい子だし、そういう子はお出かけ範囲も広がりますよね。
エライ!
さて、次はどこに行ったのかな?毎回楽しみです☆
by ナオ (2007-06-17 19:55) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
げっ・・・言われてみれば・・・汗
でも、メニュー見てる時、そんなこと考えもしませんから・・・笑
お兄ちゃん・・・別れ間際まで、パンチにべったり・・
もう、ゾッコンLOVEでしたよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-17 20:52) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ようこそです! ^^
高山も少ないですよ・・・ワンコOKの店。
あっても全てテラスのみ・・・だから冬場は行けるところ無いんです。
虎徹くんですか?また凛々しい名前ダッ!
小鉄、本当に穏やかに召されて逝きました。 
幸せだった・・・そう思いたいです。
おかしゃんも、RSS入れさせていただきました!
あ・・・慣れないもんで、硬いコメは今回限りで!笑  
by おかしゃん♪ (2007-06-17 20:56) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
キャバちゃん・・・あ、この呼び方おかしいね!笑
いきなりギャンギャンで、飼い主さんが気の毒でした。
ボステリーズは至って冷静だし・・・ちょっと優越感もあったな!^^
ダイエット・・・諦めてません!忘れてるけど・・・苦笑 ひゃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:00) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
パンチは悟り開いてるんでしょうか?笑
でも、美味しい物と写真とるのも、平静顔ばかり・・・
ちょっとつまんないかも!
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:04) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
おひさ~!勉強頑張ってるみたいだね! ガンバ!!
そうそう・・・オフ会 嬉しい悲鳴きゃ~~!です ^^
ダメダメ!みてその気にならないで
さぁさぁ!高山上陸計画お願いしますよ!
お兄ちゃん・・・カマ好みだったのかな?爆 
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:10) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そうそう・・・いつもランチだったけど
今回は別バージョンに挑戦してみました!
あれ?コーヒーついてたっけ?と思ったらサービスですって!
こりゃまた通わなきゃです! ^^
お兄ちゃんとパンチ・・・とても初対面とは思えなかったよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:13) 

おかしゃん♪

>シスタ*ビーンズさん♪
パンチ 惚れられました!笑
高山観光会社? もうかるかなぁ~?
夢はDOG CAFE作ることだけど・・・無理だ! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:18) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ねぇ~あんな頃あぅたんかな~って思うけど
今一思い出せない・・・これって、ただのボケか?笑
お兄ちゃん、よほどパンチ気に入ったらしく
パンチくん・・・パンチくん・・・の連続。
一護くんに申し訳なかったよ~ 
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:27) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
思い出すでしょyぉ~?
あそこですよ!おかしゃん、ビール横目で見てた・・・笑
お兄ちゃんにギュ~ッってされてるパンチ・・・
実は半分寝てますから・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:37) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
きゃ~!マジマジマジ?
嬉しい! ペチャブーコンビに会えるのぉ~~♪
もう、おかしゃん、カレンダーに花丸しちゃいますよ!^^
あ~なんだか、今年は楽しいこといっぱい!やっほぉ~い!^^
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:44) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
男同士 なんか通じるものあるのかな?
ちびっこあんまり得意じゃないパンチだったんだけど
お兄ちゃんとはバッチリ! 気が合ってましたよ!
そうそう・・・見てるだけじゃ物足りなくなってきたでしょ?
おかしゃんの誘惑の罠にはまって~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:49) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
おかえり~!
どうやら楽しかったみたいだね!よかった! ^^
え~遠慮してたのぉ~!?
もう、いっぱいギュってしえくれたらよかったのに!
寒かったし、いいアンカになるんんだよぉ~!笑
次回は思う存分ムギュムギュしてねっ!
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:54) 

おかしゃん♪

>KADUSAママ さん♪
リドー君、耳ねてるんですか・
やっぱパピコちゃんじゃないですかぁ~!
で、11kg・・・やはり大物になりますね~!
パンチもテープ貼ったりしえ、色々しましたが
7ヶ月くらいに立ちました! 心配ないですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-17 21:58) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
これが男の友情・・・ってヤツですかねぇ~? ^^
なにか、入り込めない雰囲気が・・・笑
パンチ、もらえないこと知ってるから
無駄な努力しない、したたかな男なんです・・・
なんか、可愛気ないでしょぉ~!? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-06-17 22:01) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
とてもダイエット~なんて言ってるチョイスじゃないですよね・・・苦笑
パンチ、落ち着いてるように見るけど
スイッチはいると豹変するんですよぉ~~!
とにかく、こうゆうとこでは、おかしゃんの目が怖いのかも・・・
鬼母ですからぁ~! 汗
by おかしゃん♪ (2007-06-17 22:10) 

ケメママ

じゃぁ、今度「古里古里さん」に行ったらコーヒーサービスあるかなぁ?
キャバがギャンギャン?そうそう、アレはそう言う犬よっ!(トラウマ)
ボステリほどおりこうさんじゃないのよ~!(オイオイ)
お兄ちゃんにしたらパンチ君はもうオトナだからしっかりだっこできて
丁度いいんじゃないですか?
一護君はまだパピコだから力が入れにくいんですよ。
そ~っと扱わないとって思ってるんじゃないの?
by ケメママ (2007-06-17 22:16) 

OTOKO

やっぱり子供とワンコの抱擁シーンは絵になるのぅ(涙目)
by OTOKO (2007-06-18 08:13) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あま~~~~い!かもね!
おかしゃんも、正直ちょい苦手・・・
で、いきなりギャンギャンでもう、収集着かなくて・・・
飼い主さん、まだゆっくりしたかっただろうに・・・お気の毒。
たしかに一護くん、やわらかぁ~い!軽いしね!
パンチは肉、ぎっしり詰まってるからね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-18 21:34) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
そうそう・・・なんか、じぃ~~~~~んとしちゃいましたよ!
心が綺麗なもの同士・・・通じるんでしょうね!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 21:36) 

藍陽芽

何だか一護もおかしゃんのおかげで有名になっててちょっと嬉しいですぅ~
み~んなに会いたいです♪
今回もGoodですね~いいですね~素敵ですね~
長男(中2)もニヤニヤして読んでました(#^.^#)

キャバchan本当に「ギャンギャン!!」だったのに
こっちはクールな感じに決めちゃって♪
うんうん
申し訳ないやらちょっぴり優越感やら(#^.^#)
やっぱり優越感でしたよね~
by 藍陽芽 (2007-06-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。