SSブログ

ほむしぇんたも でびゅでしゅ! [お友達来高♪]

 

 

           【 いちのくん・・・ ここは おやちゅ やしゃんでしゅよ!】

 

                 『 おやちゅやしゃん? ぼく はじめてちまちた!』

 

             【 かとから おちなよに ちをつけてくだしゃい! 】

 

                   『 はい!ぱんちにちゃ! 』

 

        

 

              雨が降ると、ワンコ連れは行くところが無い・・・

                  行き詰まったおかしゃん・・・ 

              苦肉の策で行ったのは いつものHC・・・ 苦笑  

 

         ちょうどワンコさんはハッスルタイム?で、お外に出ていました!

 

              【 こにちは~! はしゅる ちてるでしゅね!】

 

        

 

             【 ちょうは ボクの おととも いちょでしゅよ! 】

 

              『 いちのと いうでしゅ! よろちくでしゅ!』

 

        

 

               『 え! 弟? どれどれどれどれどれ・・・』

 

       【 しょなに はしゅるちたら いちのくん びくりしゅるでしゅよ! 】

 

        

 

                【 でも、みんな げんちで よかたでしゅ! 】

 

           フレブルちゃんおおでこの傷・・・やっぱ痛々しかったです。

 

        

 

             『 あ!あなとこに ぱんちにちゃ いるでしゅ! 』

 

        

 

             先日のフォトコンテスト、投票箱が置いてありました。   

             各部門 受賞すると5000円分の商品券がっ!

               おかしゃん、しっかり投票お願いしました! 

 

        

 

      【 こいちゅに あたたら ごしぇえの おやちゅ かてもらえるです♪ 】

 

                『 ぱんちにちゃ! がばてくだしゃい! 』

 

            

 

           その後、折角なので 隣に隣接のパンチ行き着け美容院?で

                 一護くん 初のヒゲ切りに挑戦することに!

               今回一護くん、本当に色々初体験しましたよ~♪

 

            

 

         『 ぼく おりこでちたでしゅ! おとなのおとこになたでしゅ 』

 

           ヒゲ切り ¥150 すっきり良い男になりましたぁ~♪

 

            

 

            なんか、お天気に左右され バタバタした1日でしたが、

              色々体験できて、思い出作ってもらえたかな?

 

            そして、こんな素敵なプレゼントも頂いちゃいました!

              左は ヘチマ水に廃油石鹸です! エコ~♪

      

              

 

             そして、オリジナルでパンチがいっぱいのシール!

                 素敵な言葉が沢山書いてあります!

 

             一護くん、藍陽芽さん、お兄ちゃん お姉ちゃん

                 楽しい1日をありがとぉ~♪

          そして、素敵なプレゼント ありがとうございましたっ!

 

                      

 

          【 いちのくん・・・ また いちょに あしょぼね・・・ 】

 

        


nice!(6)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 52

さよこ

パンチ君 ちょっと寂しくなったかな?

お天気には恵まれなかったけど一杯体験したね。

楽しかったね♪
by さよこ (2007-06-17 22:51) 

ゆか

ぱんちくんが、お兄ちゃんしててなんか感動しました★

それにしても一護くん、かわいいね〜
むにっとおにぎり顔です〜!!!!
mixiのお友達にオスカー君(もうすぐ6ヶ月かな)がいるんですけど、何となくにててほのぼのしちゃいました。

ひげきるとつるっとしておっとこまえになりましたね!
by ゆか (2007-06-17 23:33) 

ケメママ

そっかぁ~!ホームセンターがあったんだ!
よく思いついたねぇ、さすが、おかしゃん!
ホームセンターならワンコもOKだし、タダだし、他のワンコも見れたり。
まさか、おかしゃん・・・投票してもらうため・・・じゃないよねぇ。(笑)
by ケメママ (2007-06-18 00:35) 

tomo

最後のパンチくん、ちょっとおセンチなのかしら??
おかしゃん!パンチくんが弟欲しいってさ( ̄皿 ̄)うしししし♪
てか、私ももう一匹欲しい~!!
一護くん、か・・・かわいい(*゚ー゚*)ポッ
ひげカットすると何であんなに変わるのか不思議ですよね~
一護くんは抵抗せずに出来たかしら?
あんこは暴れまくりです・・・(;´д`)トホホ
by tomo (2007-06-18 03:22) 

OTOKO

私もオヒゲ剃ったら男前になれるだろうか~
by OTOKO (2007-06-18 08:14) 

KADUSAママ

今回もおかしゃん&パンチ君、お疲れ様でした(^^)
楽しい週末で良かったですね♪
でもHCとは、グッドアイデアでしたね^^v

そっか、やっぱし、おヒゲはカットするんですね。
先日リドーの顔を横から見てて、モシャモシャしてるので、
カットしていいもんやら、悩んでいたのです!
リドーも初カットしてみます(((^0-)))

そうそうリドーのお耳は、殆んど立ってるのですが、左が安定しません。
パンチ君が七ヶ月て聞いて、安心しました♪
ありやとでしゅ!
by KADUSAママ (2007-06-18 08:49) 

ぼんどまま

おかしゃん・パンチ君!ホストおつかれ様でした♪
つい先日そこにいたはずなのに・・・すっかり読者でしたよ(笑)

おひげカット、一回やると癖になりますよね~。つるつるお顔可愛いし♪
ぼんどは、今のびてきちゃっていて・・・無精ひげ状態です(笑)
by ぼんどまま (2007-06-18 09:24) 

ダンまま

パンチ君、弟の一護君にいろいろ見せてあげて
お兄ちゃんしてますね~。
お天気は大変だったけど、楽しいじかんでしたね。
by ダンまま (2007-06-18 10:37) 

yuu

最後のパンチくん、ミニーちゃん抱っこして寝てるぅ!
あまりの可愛さにヤラレました…
OREOは寝てる姿撮ろうと近づくとすぐ起きちゃうんですよねぇ
眠りが浅いのかしら?涙
とりあえず「長老!」と呼びかけたくなるくらい伸びてるヒゲを切って、
久々にギャルに戻ってもらおうっと☆
by yuu (2007-06-18 11:23) 

あーさん

ここでもカート仲良く乗ってますね~♪
パンチ君、フォトコンテスト受賞するといいですね☆
名古屋からパンチ君に1票~~!!
このフレンチちゃんまだいるんだ・・・。
ちょっと細いし、おでこのキズが痛々しいですね(>_<)
早くステキな家族が見つかりますように・・・。
by あーさん (2007-06-18 11:23) 

ニョッキ母

パンチ君またまたお友達とおデートしてたんですねぇ~♪
5ヶ月のかわいい男の子と、むふふ~ん((((*´ー`) !!!
いいなぁ~。人気者はいそがしいですねぇ(笑)

パンチ君のお写真!ボードのたくさんの写真の中でも1番に目に付きましたぁ。だから受賞まちがいないよ~ん。

でもね。パンチ君!ココだけの話ですけどね。
受賞してもね・・・5000円ぜーーーんぶがおやつってわけじゃないよ。
きっと・・・おかしゃんのおやつとかお酒とかになるかも?かも?ねっ!
by ニョッキ母 (2007-06-18 11:33) 

じゅうべいママごん

一護君はパンチ君のおかげで いっぱいでびゅ~
できてよかったね♪おひげまでキレイになって!
おかしゃん!天気に左右はされたけど、とてもいい日に
なりましたね♪きっと藍陽芽さんも喜んでるでしょう~
おおっ!きっとコンテスト!各部門受賞かもよ~☆
そうしたら・・・食べきれないほどのオヤツ買って
もらえるね~~パンチ君っ!
by じゅうべいママごん (2007-06-18 12:41) 

chocomama

うーん良いお兄ちゃんしてますねぇ。
ホームセンターとは!ナイスアイディアじゃないですか~
それに投票も出来ますもんね(ウヒヒ)
私も近くだったら絶対投票するのにな~
5000円分のお菓子、ちょこが聞いたらきっと羨ましくって暴れますわ。。
最後のお写真可愛い~♪
いい夢みてそうですね☆
by chocomama (2007-06-18 12:58) 

パンチパパ

5000円おやちゅ・・・ほんとにパンチくんのおしゃべりみたい^^
HCでは、さぞ人気者になったんじゃないですか?
おっとり一護くんヒゲかっとで男前ですね~うちのパンチは
今までヒゲ切ったことありません(泣)今度切ってみようかな^^
おかしゃんお疲れ様でした~。
by パンチパパ (2007-06-18 13:06) 

凍頂のり茶

お久しぶりです。
パンチくん、すっかりお兄さんですね^^
5000円おやつ、絶対ゲットしてください!!
携帯おもちゃ、探してあげられなくてごめんね。
おかしゃん、改造して作ってあげてください(爆)
by 凍頂のり茶 (2007-06-18 15:23) 

姫だるま

一護君、いっぱいいろんなものデビューできてよかったですね。^^
「1つ大人になりました。」ウシシ。
ああ、それにてもコンテスト。近くに住んでたら絶対投票するのに!!
パンチ君、一番!祈願!!遠くから応援してますよ~~~。
5000円、とはいかなくても(?)、いっぱいおやちゅゲットできますように。
by 姫だるま (2007-06-18 19:37) 

miya

デビュー続きだったんですね!
モモビビが色々デビューしていたときのこと思い出しちゃった♪
コンテスト、気持ちだけだけどパンチ君にたっくさん投票しちゃいます!!
頑張れ~、パンチ君。
by miya (2007-06-18 20:55) 

ぼすとん

さすがおかしゃん、ホームセンターとは・・・
パンチ君、弟ほしくなったかな

一護くんデビューばかりで楽しかったのかもね

5000円~の顔最高ね・・・

パンチ君お疲れさま~
by ぼすとん (2007-06-18 21:19) 

梨香

ひげきり・・・。
憧れだわ・・・。
って、多分、お願いしたらやってくれはるんやろうけど、

「ひげ切りますか?」

とか一度も聞かれないので、おかしゃんのブログで、

「ひげ・・・、切るんや・・・」

って知ったんですもの。

所で、行きつけのHCの人気投票・・・。

ズルにならんかったら、毎回梨香の名前で、パンチくんに鬼のような票をおかしゃん、入れといて!!
by 梨香 (2007-06-18 21:28) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
そう・・・お天気がね。
高山いいところだけど、ワン子連れは雨に弱い!
でも、なんとか無事ミニミニオフ会成功に終わりました!
次に会った時は、パンチ 追い越されてるかも!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-18 21:41) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
外面いいパンチ・・・
こんなとこでも、生意気にお兄ちゃん面してますね!笑
パピコちゃんの頃は あっという間に過ぎるから
おかしゃん、貴重な一護くん見られて嬉しかったです!
でも、手足 パンチより大きいような・・・
次回は、ぱんちなんかタジタジのいい男になってそうです!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 21:46) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
もう、苦肉の策! 
屋根ありで行けるとこ、ここしか知らない!
お兄ちゃんに、パンチの家いきた~い!って言われたけど
掃除してないからダメ!って、丁重にお断りしました・・・苦笑
投票・・・子供たちにも頼めばよかった・・・
by おかしゃん♪ (2007-06-18 21:52) 

おかしゃん♪

>tomoさん♪
そう・・・また、多頭飼い 頭過ぎりました。
でも、この年でじじばば抱えて・・・やっぱ無理かな。ぐすん
ヒゲ切ると、絶対顔変わるよね~
でも、1度行くとついつい続けなきゃいけなくなる。
一護くん、おりこうしてましたよ!
つうか、何されてるか分かんなかったのかなぁ?笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 21:58) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
OTOKOさん・・・ヒゲあるのぉ~?
おかしゃんは・・・・・・ある!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:02) 

藍陽芽

カートもデビュー
生お肉もデビュー
カフェも
生うねうねも(笑)
ホームセンターも
ヒゲきりも・・・たくさん初体験してきちゃいました。

すごいぞ! 一護!
楽しかった~次男は、淋しくなっちゃったみたいですが
帰りの車は、さすがに疲れたか一護共々「爆睡」でした。
貴重な1日をありがとうございました。
また会える日を楽しみに大きくなります←一護も母も?(笑)
by 藍陽芽 (2007-06-18 22:03) 

サスケ侍

うちも、ホームセンター大好きです。
サスケは必ずカートで漏らすんです。

ボステリチャンが二匹もカートに乗って、さぞかし注目を浴びたのでは?

しかしパンチクンって、毛並みがめちゃめちゃ綺麗ですよね。
カットとかってまめにしているんでしょうか?

ミッキー抱っこしてかわいいな~。

おかしゃんさん、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
by サスケ侍 (2007-06-18 22:04) 

藍陽芽 追伸

そうそう
投票!!
しっかり3票入れてきたからね~♪
by 藍陽芽 追伸 (2007-06-18 22:05) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
せっかく来て頂いたのに、HC・・・
でも、じっとしてるよりいいか!と思いまして・・・苦笑
ヒゲきり、パンチも初めて切った時は別犬かと思うくらい
ツルン・・・としてましたよ!笑
耳・・・大丈夫!ピーンと立ったら凛々しく見えて、
大人になったなぁ~って感動しますよ!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:06) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
まだ2週間しかたってないのにね~!
でも、あ・・・あそこ!って分かるでしょ? ^^
これからも、同じ場所出てくるから、思い出してくださいね!
そうなの・・・1度やるとそうなるよね!
ま、150円だからいいけど、高かったらボウボウでいてもらいますよ!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:09) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
なんか、いっぱい経験しましたよ! 一護くん!
きっと、疲れたろうな~!
今度会ったとき、覚えてくれてたらいいんだけど・・・
きっと、あんた誰?ってなるんだろうな・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:12) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
それが普通なんですよ!ワンコなんですから・・・
パンチは緊張感なさすぎ!
これも、寝てるときに抱かせてあげたんです。(裏話)
なにされても、知らん振り・・・ですから。
あはは・・・OREOちゃん 長老になってますか!
仙人になる前にカットかな? 笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:21) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
5000円はデカイでしょ!
こりゃ、親戚縁者にも頼みたいくらいですよ!笑
だよね・・・フレブルちゃん、細身だよね・・・
なんか、眉間の傷も自傷行為じゃないかと・・・
早く 家族見つかるといんだけど・・・
幾たび羨ましそうな視線感じて辛いです。
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:24) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
うふふ・・・可愛いでしょ! 今回のお相手!
パンチの弟ですよぉ~~!
残念ながら、彼の方がイケメンだけど・・・苦笑
あらま!そんなこと無いですよ!
だって商品券、ペット用品しか使えないんだもん!
な~~んて、おかしゃんがパンチのオヤツ齧ってるかもね!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:28) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
なんけ、思いつくままあれこれと・・・
一護くんいはハードな1日だったかもです!
5ヶ月でこんなに覚えちゃって・・・
後の責任 持ちかねますが・・・笑
そんな、1つでももらえたらラッキー!
大好きなでっかい豚耳さん、いっぱい買って上げますよん!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:31) 

ケン

 高山も楽しそうなところですね!!関西や中京はあんまり縁が無かったのですがいつかおかしゃんさんの『飛騨高山情報』をたよりに歩いてみようかなって思いました。
 リンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。タタキらっきょう、おいしかったですよ。味の素がポイントかもしれないですね。
by ケン (2007-06-18 22:34) 

片パンチ飼い

パンチ君、たのちかたかぃ?そかそか。良かったねぇ。
おかしゃん、はるばる遊びにきた弟君一家の皆さん、お疲れ様でした。
読んでるこちらもとても楽しかったです。
by 片パンチ飼い (2007-06-18 22:34) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
何せ田舎・・・
本当に八方塞で、苦肉の決断でした!
もう、観光協会に文句いいたいよぉ~~!
5000円の商品券に目がくらみ、5枚も応募した
欲張りな おかしゃんです。
え?cyocomamaさんが暴れる? あ、失礼!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:43) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
パンチ、ここは常連なので、
あ!もう1匹飼ったんですか?って言われましたよ! ^^
そう、ヒゲ切るだけで、雰囲気ガラリと変わりますよ!
パンチ君、まだ未体験? 一度お試しを!
でも、1回きると、野球児みたいに通うことになるかも~!?
ありがとう!でも、今月まだまだ頑張りますからっ! ^^v
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:49) 

おかしゃん♪

>頂凍のり茶さん♪
はい~なんか、パンチ背伸びしてたかも? ^^
携帯オモチャの件では本当にお手数おかけしました!汗
ビニールタイプにカバーつけようと、今日昼間
先日見つけたビニールタイプ探したんですが、なかなかHITしない!
根気よく検索頑張ります!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:53) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチのカフェデビューは、1歳ころでしたから
一護くんは、おませさんです! ^^
おかしゃん・・・欲こいて5枚も出したから
バチあたって落ちるかも・・・
せめて参加賞を! あるのかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-06-18 22:57) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
初めての経験の時は、なんか嬉しいですよね!
一護くん、いっぺんに体験しすぎちゃったかな?
でも、1番は飛騨牛だろうけど・・・笑
ありがとぉ~! ま、出ることに意義がある!
市内で顔売るだけでもいいからねっ!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:01) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
これ、やはりオバサンの采配かなぁ~?
ま、勘弁してもらいましょう・・・苦笑
弟・・・ホントに欲しい!
でも、オバサンの体力では無理だ~!
5000円・・・家計に潤いを~~!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:08) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
てまりちゃんも、ひげ切り未体験なんだ!
でも、気にしなきゃ気にならない・・・
1度切ると気になっちゃうんですよ!
人気投票!もう少しデッカイ写真にすればよかった・・・
金魚さんが1番めだってるもん! くっそぉ~~~!
んちじゃないよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:11) 

よもぎもち

あはははは…
奥の手?ってホームセンターでしたか(笑)
でも楽しそうですねぇ~
良かったねパンチ君!
一護くんといっぱい一緒できてさぁ~
by よもぎもち (2007-06-18 23:16) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
なんか、今思うと色々経験したよね~~!
田舎なりに・・・苦笑
一護くん、疲れちゃったんだね!ごめん!
お兄ちゃんには、本当に
可愛がってもらってありがとぉ~~!
パンチ、こんなに惚れられたの初めてですよ! ^^
また、いつでも大歓迎!
明日いくよ~~でもOKですよん!
あ・・・3票も入れてくれたんだ! ありがとお~~!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:16) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
HCって、楽しいですよね?ね?ね? ^^
おかしゃんもパンチも、ここ常連です!
パンチ、カットはひげをたまぁ~に!150円ですから・・・あはは
あとは何にもしてませんよ!
きっと写真だと綺麗に見えるんですよ!
あ・・・おかしゃんすでにかってにRSSに・・・ごめんなさい!
こちらこそ宜しくですぅ!!
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:21) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
おかしゃんも、ブログ始めてから日本が広くなりました!
全国のお天気や、事件 ニュースなど
お友達のいるところが気になるようになりましたよ!
ケンさんも是非、田舎を堪能しにきてください!
って、堪能しすぎてる? 笑
らっきょう・・・美味しかったですか?よかった!
しかし、お通じよ過ぎてガス要注意・・・これ、言い忘れました!汗
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:24) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
しゅごく たのちかったでしゅよ!
かたぱちしゃんも、ちろちゃと たたやま ちてくだしゃい!
おかしゃんと たのちみに まてるでしゅ!^^
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:27) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
奥の手・・・出しちゃいました!笑
しかし、田舎はこれも娯楽の1つ・・・
さみしぃ~~~~っ!
ももちが来た時も、連れてってあげるね! ホームセンター!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:29) 

トトおか

おかしゃん行きつけのホームセンター、私も行ってみたいです!
そして投票を!
一護くん、高山の旅でいろいろ経験して少し大人になったかな?
パンチくんも、愛い弟のお世話お疲れ様でした~(#^.^#)
by トトおか (2007-06-18 23:30) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
そんなこと言うと、次回コースにいれますよぉ~!笑
一護君、田舎だったけど、いろんな経験してくれました!
パンチも先日のぼんどくんといい、年下の子とも
仲よくできるようになったかな? と思ってますっ!
あ・・・そうそう!次回は飲み会、これ必須科目ですから!^^
by おかしゃん♪ (2007-06-18 23:44) 

最近はあっちこっち増えていいですよね
行くたびに「いいなぁ。。。飼いたいなぁ」って思いになります^^
by (2007-06-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。