SSブログ

おみやねは・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                『 パンチィ~ ちょっと話があるんだけど・・・ 』

 

                     【 なでしゅか? おかしゃん 】

 

             『 おかしゃんさぁ、今度の土日 お出かけでいないの・・・ 』

 

            

 

                 【 おでかけ? また のみか でしゅか? 】

                              (飲み会)

 

            『 ううん 会社の旅行でケメちゃんのいる 滋賀に行くの・・・・ 』

                   http://blog.livedoor.jp/keme924/

 

                          【 けめちゃの? 】

 

               『 うん・・・ だからパンチ お留守番よろしくね 』

 

 

            

 

          【 ボクも ちゅて いくでしゅ! けめちゃに あいたでしゅ!】

 

             『 おかしゃんも そうしたいけど・・・ 無理なの・・・ 』

 

            

 

        『 ごめん・・・ 今日は お詫びに 飛騨牛のたたき あげるから! 』

 

                     【 ひだじゅ? わかりまちた!】

 

            

 

                     【 おかしゃん・・・ ゆくち・・・ 】

                                (ゆっくり)

 

            

 

                      【 たのちでちて ・・・ 】

                        (楽しんできて)

 

            

 

                        【 くだしゃい!! 】

 

            

 

             【 けめちゃに よろちく ちゅたて くだしゃい・・・ 】

                       (よろしく伝えて)

 

               『 わかった! ちゃんと 言っとくよ! 』

 

                  【 しょれから おかしゃん!! 】

 

            

 

         【 おみやねは おみぎゅ・・・ わしゅれなで くだしゃよ! 】

          (お土産は 近江牛) 

 

            

 

                      『 あ・・・・ は・・・はい・・・ 』

 

 

              ★ ここ3日 おかしゃんがお風呂から上がると

                 パンチ 脱衣所に寝てまってるんです。

            木の重い引き戸なんだけど、自分でちゃ~んと開けて・・・

             (ちなみにパンチは、障子、襖、上手に開けられます)

                  なんか察してるのかな・・・なんて

                        いじらしいです♪ 


nice!(5)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 40

サスケ侍

お晩です~。
飛騨牛やばいっすね~。オイラもあじわいたいです~。
週末、旅行なんですね?気をつけて行ってきてください!
パンチクンと離れるの、淋しいですね(-.-)
よい子にしてるんだよう~。
by サスケ侍 (2007-06-21 21:25) 

ぼんどぱぱ

ぼんどぱぱです。パンチ君ならきっといい子にまってますよ!
うちのぼんどはきっと駄目ですね。1日中、ぼんどままの
おしりを追っかけてますから...近江牛かぁ、次はそっちかなぁ
いやいや、北海道が先かな(笑)。
by ぼんどぱぱ (2007-06-21 21:31) 

アジト202号室。

おかしゃんのいない間の、お留守番・・・。
パンチ、肩ひじついてソファーでタバコなんか、ぷか~っと
やってたりしてね~(笑)
○○の居ぬ間に・・・・みたいな!

へぇ~~~!パンチ、引き戸開けられるんや!
すごい!どんな力持ち~?!
開けてるとこ、見てみたいっ!特に、後ろ姿・・・(笑)
おかしゃん、またアップして!!!
by アジト202号室。 (2007-06-21 21:54) 

くま

わ~パンチ君、美味しそう♪
うんうん、これでちゃ~んとイイコにできるよね?

ケメちゃんに会うんですね~
いいないいな~♪
私もおかしゃんと一緒に旅行行きたいです!

パンチ君、察してる!?
ん~~絶対にわかってますよね(^-^)
by くま (2007-06-21 22:15) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
飛騨牛・・・これはジモピーのおかしゃんもお勧め”!
高山来たら、よそよりは安く食べれますよ~!
是非是非です! ^^
はい・・・週末留守にさせていただきます!
パンチ無しのネタ・・・仕入れてきますねっ!
by おかしゃん♪ (2007-06-21 23:29) 

おかしゃん♪

>ぼんどぱぱさん♪
パンチは、いい子してると言うより
おかしゃんの存在忘れてるかも・・・
でなきゃ、鬼の居ぬ間に命の洗濯か!!
ぼんどくん・・・ままっこなんですか?
それはぱぱさん!!寂しいでしょ?
でも、ホントに仲のいい家族でほのぼのしましたよ!
え?北海道? お願い!滋賀&飛騨もリストに入れといて!!
by おかしゃん♪ (2007-06-21 23:32) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
こらこら!! パンチを悪の道に引き込むな~!
ただでさえ、人相悪いんやから!^^
でも、帰って来たら補導されてたらどうしよ~~!じじばばと共に・・・汗
うん・・・パンチ 上手に引き戸あけるよ~!
上手くなるまでにそうとう破ったけど・・・あはは
動画・・・やりたいけど、やり方がわからんにやぁ~~!
聞いても分からんかった、超アナログ原始人やから!
by おかしゃん♪ (2007-06-21 23:36) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
物に吊られる 典型的なパターンだね!
留守番はじじばばの方がし心配だったりします・・・汗
そうなんです!パンチいないのに、来てくれるんです~~!
くまさんも行く?なら1泊だけど でっかいスーツケース持ってくよ!笑
パンチ、今までしなかった駆動です。
でも、真意はオヤツくれる人、ストーカーかも!?笑
by おかしゃん♪ (2007-06-21 23:41) 

エルママ

エルママが飛騨牛のたたき食べたいんですけど~ッ☆
いつか岐阜に行って、飛騨牛食べまくらなきゃ^^笑”
旅行楽しんで来てくださいね~♪
パンチ君、自分でドアとか開けちゃうなんて凄い~☆賢いですよね~
by エルママ (2007-06-22 01:20) 

あーさん

パンチ君、飛騨牛のたたきで手をうったのね(笑)
しかも近江牛付き~~!?
パンチく~ん!おかしゃん買ってきてくれるかなァ~?(笑)
あ!ぽんずもよく風呂マットの上で待っててくれます!
なんかかわいいですよね~♪(ちょっと邪魔だけど・・笑)
旅行・・・気をつけて行ってきてくださいね~☆
そして楽しんできてくださいネ(*^_^*)
by あーさん (2007-06-22 02:00) 

ぼすとん

パンチ君、飛騨牛で手をうったのね
それも近江牛のお土産つき・・・笑
私も一緒に行きたいな
ケメママさんと再会いいですね

パンチ君引き戸あけられるってすごいね

ぼんどぱぱさんへ
是非北海道へ・・・・
by ぼすとん (2007-06-22 06:04) 

シスター*ビーンズ

もうすぐ旅行ですね~行ってらっしゃいね~~~
さくらさんは引き戸開けられないなぁ・・・

近江牛なんて店主も食べたことないですよ~~
by シスター*ビーンズ (2007-06-22 06:59) 

motty

おかしゃん、旅行楽しんできてね〜♪
お風呂でつまずくのはとってもキケンだから〜
骨折には気を付けろ〜〜!!笑
近江牛の食べ過ぎにも気を付けろ〜

それにしてもパンチ!引き戸を開けられるなんて器用だねぃ♪
それはひょっとしてこそ泥団お勤めのための訓練かい?
ニキポンも日々網戸破りで鍛錬中らしいです....。
by motty (2007-06-22 09:55) 

ダンまま

いよいよ旅行ですね♪
パンチ君のことはずっごく気になると思うけど
きっとパンチ君のこと、おりこうさんにまってて
くれるから楽しんでくださいね~☆

あ、でも近江牛忘れると…こわいかも(笑)
いじらしいパンチ君、やぱpり察しているのかな…。
by ダンまま (2007-06-22 10:22) 

アッコ

連れていってモード全開っぽいですね♪
なんてかわいいのでしょう。
これはお土産忘れたらうらまれますよ・・・
by アッコ (2007-06-22 10:34) 

じゅうべいママごん

おかしゃん♪いよいよだね~
パンチ君は寂しいと思うけど・・・
きっとおりこうさんに待ってるから
おもいっきり楽しんできてね♪
そして!近江牛を食べるパンチ君が見られるかな(笑)
気をつけて行ってきてね♪
そして、おかしゃんの旅行記楽しみにしてるからね♪
by じゅうべいママごん (2007-06-22 12:43) 

そこらへん凄く察しがいいよね
実家のリッキーもそうですよ~
で、一緒に留守番してた人と寝たりとかね^^
by (2007-06-22 13:13) 

パンチパパ

パンチくん、もはや人間並みいや!以上ですね^^
うんうん!うちのパンチもお風呂の前で待っててくれます
しなくていいのに濡れた足ペロペロしてくれます(汗)
でも扉は開けられません・・・
いつもながらパンチくんアップに耐えられる男前ですね
可愛くって仕方ないでしょ~!2日も離れていられるの?^^
by パンチパパ (2007-06-22 13:38) 

ブーちゃん

そりは、ちゃんと判っているのですよ。
なんて健気なんだろ~~(TOT)
近江牛多目でね。って又飛騨牛食べている~~
アンズはドックフード以外肉は食べた事がありません。
基本人間が食べる物はあげないとアンズを迎える時に
家族で決めたのですが・・・、ある日私が冗談で湯のみ(もちお茶)
見せたら喜んで飲んでしまって、皆に怒られました。
それいらいバナナ・リンゴ・イチゴ・おいも・・・などをあげる
ようになりましたが、そのおかげか、ご飯の時横にいても欲しがったり
しません。でもなんとなく肉の焼けた匂いに気がつき始めてる気がする。
by ブーちゃん (2007-06-22 13:40) 

ケメママ

なんだか、近所の人よりしょっちゅう会ってるような気がする・・・(笑)
パンチ君、おかしゃんを甘く見ちゃイカンよ。
「近江牛風味」ってヤツになるかもよ。
私もけめちゃも楽しみにしてま~す。
おかしゃん、飲みすぎてホテルで寝てた!ってことにならないでよ~!
by ケメママ (2007-06-22 15:52) 

tyunta

ぐふふ~ぅ(笑) パンチくん、是非にも近江牛の感想☆聞かせてね。
おかしゃん、気をつけて行って来てくだしゃいね。

ミッちゃんも風呂のドアの前で寝てまってるですよ。でも戸はあけられない。
パンチくんのことだから、正座して ツツツ~っ と開けていそうですな。妙技!
by tyunta (2007-06-22 16:21) 

姫だるま

あううう、健気・・・。(T△T)
孝行息子の姿が眼に浮かぶようですよ。
近江牛!!買ってきてあげて、おかしゃん。
近江牛!!・・・って私も食べたことないけど;
by 姫だるま (2007-06-22 16:26) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうそう!たらふく食べにきてくださいよぉ~~!
パンチ&おかしゃん、ホスト頑張らせていただきますっ!!
パンチ、パピコの頃から上手に引き戸あけるんですよ!
こいつ、猫じゃないだろうな?って思ったことも・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:40) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ヤバイ!近江牛お土産に買ってこないと、
みんなに何言われるかわかんないね!汗~~
ぽんちゃん、お風呂マットの上で待ってるのォ~?
かんわいいねぇ~! パンチは大きい湯船は怖いんだよ!
だから、脱衣所です!
旅行、お天気心配だけど、食って飲んで楽しむぞぉい!^^
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:43) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
この手にかかればイチコロですよ!笑
しかし、お土産・・・おかしゃん、しまったか?汗
パンチ 障子・襖は楽々開けます!
でも、・・・閉められません!当たり前か?
ぼんどくん・・・本当に北海道 いきそうだぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:45) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
1泊だから、近場チョロチョロですが
おかしゃんは、うんまいもん食って
ビール飲めたらどこでもOK!笑
パンチ・・・猫の血入ってるかもですよ!?
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:46) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
おっと!そうゆう事だったのか!?
おかしゃんも酔っ払っても、
ホテルのお風呂だけでは転ばないように気をつける!
近江牛・・・おかしゃんも食べた事ないんじゃ!
ホテルで出たの、タッパに詰めてパンチに持って帰ろうかな?笑
そうそう・・・パンチはこそ泥の練習バッチリだぜ!
障子・襖なんてチョチョイのチョイで開けて通るよ!
にきぽんも、網戸壊して練習あるのみじゃ!!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:49) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
楽しみにしてたのに雨・・・
くっそぉ~~!ですよ!
でも、明日は晴れそうだし、楽しみも出来たし
いっぱい遊んできます!飲む食うがメインだけどね!
おかしゃんはパンチ心配だけど、
パンチは鬼の居ぬ間に命の洗濯してそうですよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:51) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなの・・・なんか最近ついてまわるの・・・
荷物の準備とかで分るのかもね?
お土産・・・忘れませんよ!
忘れたら即 HC走りますから!!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:53) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
うん!行ってくるです!! ^^
パンチはきっと、おかしゃんいなくて清々してるかも!
帰って来ても大歓迎なんてなさそう・・・
また、お土産で釣ってやるかな!
今回はどんな珍道中か、また楽しみにしててね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:55) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
動物の感?ってやつなのかなぁ~?
なんかいつもより、傍にいるんですよ!
でも、いなくなったらちゃっかり、じじばばにコビ売ってそうだけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:56) 

おかしゃん♪

>パンチパパさんpンプ
そうそう!湯上りの足をペロペロ!
でも、パンチは腕 ちゅぱちゅぱはしてくれないよ・・・寂
フラッシュなしで撮るようになってから、ドアップもいけちゃいます!
パンチが家に来てから、離れるの2回目・・・
でも、前回より大人になったから大丈夫ですよ!
by おかしゃん♪ (2007-06-22 16:59) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
なんか、パンチ 騙せそうで騙せない・・・
ちゃ~~んと分ってるんだよね!?
おかしゃんも、人間のものはやるまいと決めてましたが
フードも食べずで、肉や野菜はあげてます。
でも、パンチ自分の物じゃないって分るから、食事のときも横にいるだけ。
手は出しません。 視線だけ送ってくるけど・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-06-22 17:01) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
げっ!なんで分った?
さすがケメママさん!読みがふかいわ!!笑
やっぱ、ホテルで出た近江牛 くすねてくるしかないか?笑
大丈夫!二日酔いで頭ガンガン!意識朦朧でも
這ってでも行きますよ! 悪霊のように・・・爆
by おかしゃん♪ (2007-06-22 17:03) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
もぉ~~!tyuntaさんまでそんな事言って!
しかし、生の近江牛なんて買えるとこ行くかなぁ?
パンチ、器用だよ!
最初ガリガリみたいにして、ちょっと開いたらそこに手入れて
よいしょ・・・って開けてる!
まったく猫みたいなヤツだよ! 顔もね!笑
by おかしゃん♪ (2007-06-22 17:06) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
この時は完璧 肉目当てだね!
でも、脱衣場で待ってる姿は 親ながらホロリとくるよ。
おかしゃんも近江牛 初めてです!
さてさて・・・飛騨牛とどっちが旨いかな?
たのすぃみぃ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-06-22 17:08) 

片パンチ飼い

うちの片パンチ子は私が不在でも
何だか気がついてなかったみたい?トホホ・・・
もう1匹は意外や意外。涙目で迎えてくれます。
可哀想なことをしたな~。
by 片パンチ飼い (2007-06-22 19:27) 

U3

ひだぎゅ~たべたいWAN!
by U3 (2007-06-23 17:26) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
パンチもいつもはそうですよ!
今回は荷物の準備やらでバタバタしたから・・・
しかし、帰ったら押し倒されてペロペロ攻撃でした!
何か、ウルルン・・・としちゃいましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-06-25 22:38) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
これ・・・半額だったんです!
定価ではなかなか手がでないですから・・・あはは
夕方が狙い目です!
by おかしゃん♪ (2007-06-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。