SSブログ

ちあわしぇ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

                大変 ご心配ご迷惑おかけいたしましたが                

                  おかしゃん、なんとかほぼ復活!

          暖かいお言葉 沢山頂き 本当にありがとうございました! 多謝了

      今回は、完治するまでブログも今週いっぱいお休みもらって、じっくり休もう・・・

          な~~んて・・・ 出来ない!! やっぱり性分ですね。 苦笑

                  休みがちになるかも知れませんが

            ボチボチと頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します!

 

 

                 また古い日記の掘り起こしになりますが・・・   

                   3連休の真ん中 先週の日曜の話

 

              先日もらった¥3000円券 7月中と日はあるものの

                      貧乏性のおかしゃん!

                  忘れちゃいけないと、早々お買い物に・・・

 

         『 パンチ 今日はオヤツい~~~っぱい買ってやるよ! 』

 

                 【 ほとに? うれちでしゅ~♪ 】

 

       連休前に届いた コリママさんのお店の可愛いお洋服でお出かけです!

                   【 dog wear kori ☆ karu 】

     これ、すぐSOLD OUTでしたが再入荷しましたよ! みなさん! 急げ~~♪

 

       これは車庫での写真。 この顔緊張しきった顔・・・分りますか? 

       車が苦手なパンチ、乗って直ぐに耳なくしてガタガタ震えるんです。

               そして、乗ってるうち中 ハカハカ・・・

               これがあるから遠出出来ないんです。

 

            

 

               でも、目的地に着くと元気いっぱい!

 

                 【 またちたでしゅよぉ~♪ 】

 

            

 

             『 パンチ!おかしゃん今日は太っ腹だよ! 』

 

             【 おかしゃん いちゅも ふとはらでしゅよ 】

 

             『 こら! 体じゃないの! 気持がってこと!』

 

            【 しょか・・・ おやちゅ いぱい かてくれるの? 】

 

        

 

               『 うん!商品券GETしたからね! 』

 

                【 しょれ・・・ ボクのでしゅから 】

 

             『 分かってるってば! 信用ないんだから 』

 

            

 

                 【 だけどおかしゃん・・・ 】

 

            

 

                【 こなにいぱい・・・  だじょぶ? 】

 

  『 大丈夫!きっちり3000円じゃ申し訳ないから、ちょいとオーバーだけど・・・ 』

 

        

 

                  【 ボク・・・ ちあわしぇ~~♪ 】

 

        

 

            しめて 約¥4500 とオーバーしちゃいました! 

 

               で、前にも紹介したことあるこの魚!

           今回 お値段付いてて、な・な・なんとぉ~~~!!!

         驚かせて怪我したら、お買い上げいただきます・・との文字

                パンチ 絶対近づけられません!! 

            飼育係りの人も、毎日ピリピリだろうな・・・汗

 

            

 

             その後、お腹も空いたし お天気もいいし ・・・

    以前  ケメちゃん トトちゃん とお邪魔した【 いちい・櫟 】さんに・・・

 

        

 

       台風一過の青空・・・ 高山一望の本当にいい眺めなんですよ!

 

            

 

         【 たふ・・・ こなかたでしゅね! い おてんちでしゅ♪ 】      

 

        

 

                  【 けちき ちれでしゅ~♪ 】

 

        

 

      今回おかしゃんが頂いたのは、半熟卵のなんじゃらピザ ¥800

          (名前忘れた!) プラス¥200ドリンク付きます。

       すごいボリューム! ここのメニュー、すべてがダイナミックですよ!

 

        

 

     お天気いいのはいいんだけど、この日は湿度高くて蒸し暑かった!

           パンチもベロ 出っぱなしだから クールダウン!

 

        

 

            【 あちゅい・・・ ボク も だうんでしゅ・・・ 】

 

           ここは、山の高台にあるので、虫が多いのが難点。

        パンチの横を大きなクモが通ったときは、おかしゃん ぞぞぞ! 汗

                パンチ、引きずり起こしました!

 

        

 

           パンチもかなり暑そうだし、お腹いっぱいになったし

                   帰って昼寝でもするかぁ~!

 

           で、帰ってまずは やはりプールでクールダウン!

        この、リサイクル品プール(¥750) 本当に重宝してます!

         今回も冷たすぎるといけないから、お水張って出かけました。

 

            【 おかしゃん なかなか ちがちくでしゅね 】

 

        

 

                       【 どれどれ・・・ 】

 

                 パンチ マジ目の色違いますからっ!

 

        

 

              【 はぁ~! いい みじゅかげ でしゅ~♪ 】

 

        

 

             この後 久しぶりにパンチと一緒にお昼ね~♪

 

                 ぐっすり まったり してたら電話が・・・

                     またまたお出かけで~す!


nice!(4)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 36

かいちゃん。

v(*'-^*)-☆ イエイ!一番じゃーーーー☆
おかしゃんほぼ復活おめでとう♪

またお出かけって・・・けいちゃん会だった???
それのお誘いじゃないの???うほほ

それにしてもおかしゃんオヤツ買いすぎーーーっ!!
by かいちゃん。 (2007-07-20 23:56) 

じゅうべいママごん

おかしゃ~ん♪無理はだめだよ~気をつけてね!
でも・・・ほぼ復活よかったですね♪
前回のブログでパンチ君が川の真ん中あたりに
いてびっくり!本当にお水好きなんですね(笑)
まぁ~!クラヤさんも大繁盛だね(内買い物券3000円だけど~笑)
パンチ君たくさん買ってもらえてよかったね♪
by じゅうべいママごん (2007-07-21 00:11) 

アリゴンクー+アン母

おかしゃん、ほぼ復活おめでとう~!!
でも無理は禁物ですよ!!

そこへいくとパンチどんは若いから『元気はつらつ~!!』やね!
でも、おやつ買いすぎですぞ!!

ゴン爺&アンみたいにゲリピーにならないようにね!!

パンチどん、川、水を見たらダイブ状態!!いいなぁ~
ゴン爺は川、水を見たら素通りよ!!
水は苦手!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-07-21 00:42) 

nono_

おかしゃんさん、だいじょうぶっすか?
最近更新されていないので、心配していましたよ!
ののも先週ずーっと風邪をひいていました。トシのせいか治りがわるいです。涙。

ひさしぶりにパンチくんが見れてうれすぅ~い~。
水浴びめちゃうれしそう~~~!
by nono_ (2007-07-21 01:01) 

パンチパパ

ほぼ?復活おめでとうございます^^
また無理しそうな予感がしますが・・・汗
なんじゃらピザ!美味しそうですね寝る前におなか空いてきました・・
パンチくんおやついっぱい良かったね~~♪幸せそ~
しかも4500円なんてお店の思う壺でしたね^^
by パンチパパ (2007-07-21 01:05) 

yuu

回復されてよかったです♪
パンチ君黄色がとっても似合ってる~
クールダウンのタオルまでオシャレ!
あんまり無理しないでゆっくり休んで下さいね
by yuu (2007-07-21 01:23) 

ケメママ

おかしゃん大丈夫?
ムリしないでね~。
それにしてもたくさんオヤツ買ったねぇ。
てか、カゴ使えよ~。カゴ!
by ケメママ (2007-07-21 02:03) 

じょせ

ども・どもっ(^O^)/はじめまして。。。って、ずぅ~っと前から読み逃げしてたので、パンチくん&おかしゃんの事は毛穴の奥までも。。。(おい・おい)
ベビーバス良いですね~♪
ウチのもみじは‘水’と言うより‘お湯’が好き
お風呂と言うより‘シャワー’が好きなんで。。。
パンチ君の帽子にも憧れてます
中々無いですよね~犬用帽子。。。有っても人間並みに‘高い’し
そうだっ(ー_ー)!!おかしゃん屋で作っては。。。
市場で働くオッサンの様な番号の入った‘帽子’
番号はわんこの生年月日なんてのは、どうでしょう???
(そりゃあ言うのは‘簡単’だわさ byおかしゃん)
。。。ですよね~~~~(by 言い逃げ)すたたたた
by じょせ (2007-07-21 08:05) 

わか

おかしゃん 元気になってよかったぁ~(^0^)/
しかし、すごい量のおやつ!
パンチ君どれから食べる??
ほんと おかしゃん太っ腹~
by わか (2007-07-21 10:48) 

じゅんこ

復活ですかー!?
でも無理は禁物ですよ~~~~~
それにしてもすごいオヤツ!!!
ウチの子たちが見たら羨ましくて泣きますよ、きっと。笑
ピザうまそーーーーー♪
by じゅんこ (2007-07-21 11:21) 

あーさん

ほぼ復活とのこと、よかったです~~!!
でも無理はダメですよ~!ぶり返すかもしれないし・・・(>_<)
まだまだゆっくりしてくださいね☆

パンチ君、たっくさんオヤツ買ってもらえてよかったねぇ♪
4500円もオヤツ買ったことないですよ~すごいっ(笑)
しかし200万の高級アロワナにビックリ・・・誰か買う人いるのかな~(汗)
by あーさん (2007-07-21 13:11) 

ぼんどまま

おかしゃん!ほぼ復活とのこと・・安心しました!
でも無理はしないでくださいね。

しかし・・ほんとたくさんのおやつですね!
埋もれて・・パンチ君幸せそうーー(笑)
by ぼんどまま (2007-07-21 13:25) 

トン子&レオ

ほぼって!! 駄目ですよ、ちゃんと治るまでむりしちゃ・・
年々病気が治るのにも時間がかかるんですから・・(←実体験)笑

パンチ君、おやつに埋もれて幸せそう♪
これで当分大丈夫ですね(^。^)
by トン子&レオ (2007-07-21 13:43) 

コリママ

おかしゃん、ほぼ復活ですか!
1日も早く完全復活できますように・・・
無理なさらないで下さいね☆

パンチくん、着てる姿見れて嬉しいです~♪
お店も載せて頂いてしまって・・・
ありがとうございます(^^)

それにしても沢山のおやつですねぇ♪
コリカルが見たら羨ましがってしまいそう(笑)
by コリママ (2007-07-21 15:28) 

アッコ

あー!もう無理したらダメだってば~
でもパンチくんみたいもんなあ。。。
ぼちぼちUPしてくださいね。
by アッコ (2007-07-21 16:35) 

marcy

ほぼ復活のようですが、気管支はすぐぶり返すから無理してはいけませんよ。
パンチ君たくさんのおやつを買ってもらいましたね。
パンチ君は水浴び大好きなんですねぇ。
うちの二人はどうも濡れるのはあまり好きじゃないみたいなんですよね。
でもお風呂は好きなんですよ。
by marcy (2007-07-21 16:55) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ありがとぉ~~!
妖怪は直ぐ甦るのじゃ!うほほ
だってさぁ~!ぴったり買いましょうみたいにしたら申し訳ないじゃん!
だからちょっと余分に・・・
しかし、オヤツ以外のものも飼えばよかったわ・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-07-21 17:16) 

姫だるま

あ、よかったぁ。おかしゃん、回復おめでとう。
でも無理は禁物ですよぅ。ご自分でもおっしゃってますが、
「ぼちぼち」でいきましょう!
私も「ぼちぼち」でいきます。(ニカッ)
パンチ君宝の山~!!^^
いいな、いいなぁ。私なんか何回目かの
ダイエットを宣言してからおかし我慢してるんだぞ~!
なんちて。おかしゃんのことだから、ちびちびあげるんでしょう。
にひひ。
プールに入ってる姿もかわゆいです。温泉つかってるみたいに
気持ちよさそ~。
by 姫だるま (2007-07-21 19:42) 

くま

おかしゃん、復活?
大丈夫ですかー??
たしか前に体調崩した時も同じ事言ってたような・・
本当に完全に復活するまで、無理しちゃいけませんよー!
だってー!辛いじゃないですかぁ(>。<

それにしても・・・パンチ君は本当にいい表情してますよね~♪
たくさんのオヤツに、コリカルのお洋服♪
いいね~パンチ君♪
by くま (2007-07-21 20:12) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ありがとぉ~!
まだ、本調子じゃないけど、普通に動けるくらいになりした!
そう、パンチ川はいってどんどん進んでいって
リードがもっと長かったら向こう岸まで行ったかも!
それも、いきなり入るからこっちはドキドキだよぉ~!
クラヤさん、フォトコン第二段
そんときは是非じゅうべいくんも参加しようね!
by おかしゃん♪ (2007-07-21 20:38) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
ありがとぉ~~!
そうそう・・・最近否が応でも歳実感させられてますから・・・苦笑
おやつ・・・買いすぎですよね?
でも、お友達にもね・・・ ^^
ブリーダーさんから、パンチは水好きみたい・・・と聞いてましたが
まさかここまでとは・・・笑
しかし、川もドブもってのはねぇ~汗
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:01) 

おかしゃん♪

>ののさん♪
ありがと~~!
そう・・・UPする元気もないくらい、バテてました。
こうゆうの鬼の霍乱・・・って言うんですよね!
ののさんも具合悪かったんだ・・・
ナニ言ってるの! 若いんだからおかしゃんとは違うよ!
でも、お互い無理しないようにいこうね・・・
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:10) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
げげっ! おかしゃんのこと見透かされてる?
ホントはもっと休もうかと思ったんだけど
ちょ~っと楽になるとすぐ・・・あはは 性格ですね!
そうそう!お店の攻略にのったのかな?
だって、ピッタリは申し訳ないもんね!
ナウでヤングなオバサンだけど、気はつかうのよ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:14) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
ありがとうございますぅ~!
パンチ、原色が似合うきがするのは親馬鹿???
これ、子供服みたいでお気に入りです! ^^
タオルノもね、頂き物なんです!
一張羅のハンドタオルですよ! あはは
はい・・・歳ですから、見栄張らずのんびりと・・・ですね!
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:19) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あrがとぉ~
なんとか大丈夫のつもりぃ~~!
かご?だってカートにカゴ入れたら狭くなって・・・
座布団も毎回持参尾なのよ!
で、いつもこうして買い物してるよ~
トイレッペーパー買ったときは、流石にパンチちいさくなってたけどね!
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:25) 

おかしゃん♪

>じょせさん♪
ようこそ~~!
げっ!毛穴まで?まさかあちらまで見えてたんじゃ??? ぎゃはは
パンチは反対!水・お風呂は好きだけど、シャワー嫌い!
だから、顔洗うの大変なんですよ~~!
市場のおっちゃんの帽子?わかるわかる!おもろいね!
でも、おかしゃんも聞くだけ~~!
とらかぁちゃん、頑張ってくれるかなぁ~!? いい逃げ便乗! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:30) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
ありがとぉ~~! 
貞子のように甦りましたよ~~!汗
オヤツ買いすぎ?でも、上げるのは先の話~~!
賞味期限長いの選んだしね!
そこらへん、抜け目ないですよ!おばさんはっ!!
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:39) 

おかしゃん♪

>じゅんじゅんさん♪
はい!しかし、もう少し冬眠してたほうが
潮らしい乙女っぽくてよかった? あはは
オヤツ・・・パンチはオバカだからパッケージじゃわかんない!
で、全部しまってあっりますよぉ~~!小出し小出!
って、そのうちカビ生えてたりして・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:43) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとぉ~~!
そうそう・・・虫刺されみたいに、ぶり返しイヤだもんね~~!
おかしゃんも、こんなにオヤツ買ったのモチ初めてだヨォ~~!
でも、セレブの気持でちょいと優越感かんじたけど!
って、タダ券あるからなのにね~~!
アロアナ?? こんなに高い魚なの???
おかしゃん、2m以上近くいけなかったよ!!汗
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:48) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
あろがとぉ~~!
さすがのおかしゃんも学習しました・・・??? 
でも、性分かな? ブログもきになって仕方ない・・・
ま、暫くはのんびりのつもり~! ^^
パンチ、オヤツに囲まれてる実感ないかも!
また、おかしゃんの買い物に埋もれてると思ってそうですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-21 21:55) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
おかしゃん・・・それ、ほんと~~~に実感ありありぃ~~!
トン子ままさんより、ずずずぅ~~っと経験ありですから!
って、いつも自意識過剰で失敗するけどね。
パンチ、オヤツまとめ買い、当分は買わなくて済みそう!
おかしゃんも、大人買い なんかストレス発散できましたよ~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-21 22:07) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
ありがとぉ~!
あ・・・気持ちはタメ・・・宜しくね!^^
可愛い洋服ありがとね! サイズもぴったり!
お店の人にも、かわいいね~って言われましたよ!^^
オヤツ・・・こんなに買ったの初めて~~!
でも、田舎だから種類今一で・・・
な~んて言ったらバチあたるね! 
by おかしゃん♪ (2007-07-21 22:20) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ありがとぉ~!
あ、でも、歳なんだから・・・って、書くのあめたでしょ?笑
おかしゃんも、パンチの日々見て欲しい・・・
だからついつい頑張っちゃって・・・
親馬鹿でしょ~~?
でも、今回はこたえた・・・ボチボチ頑張ります!!
by おかしゃん♪ (2007-07-21 22:28) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
そうもたいですね・・・
昨日より今日の方が少し咳き込みます・・・
やっぱ、甘く見ちゃいけないようで・・・肝に銘じます!
パンチ、水ならドブでも、たんぼでもダイブ!
それはそれで困るんですよ・・・あはは
弁慶くん、遮那くん、お風呂好きなら十分ですよ!
それもダメなこいっぱいいるから~!
でも、パンチ 雨降りは嫌い・・・外に出たがらないわがまま坊主です!
by おかしゃん♪ (2007-07-21 22:34) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ありがとね~!
なんか、おかしゃんの性格 みんなに見透かされてるような・・・あはは
それより姫!就職おめでとぉ~~!
しばらくは大変だし、気疲れするだろうけど頑張ってね! ^^
ま・・・重荷にならないように・・・
あ・・・おかしゃんもダイエット宣言した気が・・・
都合の悪いことは忘れましょぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-21 22:48) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
心配ありがとぉ~~!
え?前にも??? あ・・・そんな気もしたような・・・あはは
ま、気持はいつもそうなんだけど、付いてこないのよね・・・体が
でも、今回は身に凍みたかも!
啖呵きってダウンじゃ余計恥ずかしいもんね!汗
はい!お洋服もおきにいり~~!
おばさん・・・もとい!
おかしゃんもケメママさん同様、若い皆さん 応援しまぁ~~す!^^
ファイトですぅ~~! 
by おかしゃん♪ (2007-07-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。