SSブログ

おとまりいたでしゅ♪ [おでかけ♪]

 

                        さて、3連休中日・・・

 

                 HC行って、ランチ行って、お昼寝して・・・

                い~~~気持になってたら、トゥルルルル・・・

 

          実は連休初日に、友人からお泊りのお誘いもらってたんですが

             台風との事で、延期にしてもらってたんです。

          でも、台風 どっかいっちゃったし、 来ない?との電話。  

            急いで支度して、パンチとお泊りに行きました!

 

        今回お世話になったのは 【 五右衛門こと ゴンちゃん 】 家

                 でも、ゴンちゃん、女の子なんです!^^

          小鉄じいとも顔見知りのもう、14歳のおばあちゃんです。

 

        

 

                 【 ごちゃ! おじゃじゃちましゅ! 】

         

                     口が悪い友達・・・

              パンチ見るなり ぶさいくやなぁ~!の連発!

             ここまではっきり言うの この子だけです・・・あはは

 

        

 

               【 しゅじゅちくて ちもち いでしゅ~♪ 】

 

            ゴンちゃん家は 高山市内からちょっと離れた別荘地

                廻りも静かで すごく涼しい所なんです。

 

        

 

                 『 あんた・・・ ずーずーしくない? 』

 

        

 

      【 ごんちゃ!しょなこといわじゅに いちょに あしょぼぉ~~♪ 】

 

      『 いやぁ~だ! あんたみたいなお子ちゃまの 相手なんか! 』

 

        

 

                     【 ちゅまないな・・・ 】

 

       『 パンチ・・・ ゴンちゃんはもう おばあちゃんだから ダメだよ! 』

 

        

 

                     【 おばあちゃなの? 】

 

             『 うん・・・ 小鉄じいちゃんみたいにね・・・ 』

 

           【 わかたでしゅ・・・ ボク ちとりで あしょぶでしゅ 】

 

        

 

             最初しばらくモーションかけてたパンチ・・・

          でも、小鉄じいの時と同じ、直に理解したようです。

                   分かるんでしょうかね?

 

               ゴンママちゃん (おかしゃんより8つ下) 

                美味しい夕食 準備してくれました~♪

 

        

 

             飲んべ~おかしゃんの為に 自家製漬物も・・・

               今は小茄子の漬物が美味しい時期です。

             あ・・・ 彼女もおかしゃんと変わらぬ飲んべ~です。

                でも、旦那様はゲコ・・・なんですよ! ^^

 

        

 

               他にも、オランダの美味しいチーズや

      先日 中国の大連で買って来た怪しいでっかいナッツも出してくれました。

          奥がピスタチオ 大きさ分かりますか? クルミみたいな実でした。

 

        

 

       今回 お泊りにあたって、パンチのお気に入りオモチャも持参。

     まずはこれ! 去年のクリスマスプレゼントに 凍頂のり茶さんから頂いた

       噛むと携帯のベル音が鳴るオモチャ!通称 『 もしもし 』 

              ( 悪戯じじがタヌキ縛ってますが・・・ )

         朝一番から、1日たりとも欠かさず遊ぶ NO1のお気に入り。

      流石にくたびれ、分解して電池代えて洗濯したけど、音が出ない・・・汗

      のり茶さんにお願いして、四方八方 同じの探してもらったけどもう完売。

           もし、知って見えるからいらしたら是非教えてください!

 

             【 だれか ちてたら おちえてくだしゃい! 】

 

        

 

                そしてこれは、寝る前のハムハムグッズ。

               にきぽんのママ mottyさんに頂いたもの。

       大きい縫いぐるみもあるけど、これはお手ごろサイズで今回のお供に!

             いつも銜えるところ・・・真っ黒です・・・あはは

 

             【 ボクの だじな はむはむちゃでしゅ・・・ 】

 

            

 

               その後 女二人宴会は お喋り三昧。

    

             【 おかしゃん・・・ まだ のむでしゅか・・・? 】

 

        

 

           『 まだまだだね・・・ これからが長いんだよ・・・ 』

 

        

 

                     お腹空いたね・・・と、ラーメンまで食べて

                     結局 午前3時過ぎまで・・・

 

        流石にワンズも旦那様も可哀想なので 就寝することに・・・

 

    『 パンチ 今日はここで寝んねするんだからね、おばちゃんにお願いして 』

 

        

 

         【 ごんちゃの おばしゃん! おしぇわになるでしゅ♪ 】

 

         

 

     以前 家族で長野行った時は 落ち着かずなかなか眠らなかったパンチ

          しかし、今回は 二人の間で ぐっすり熟睡してました。

 

                     しかし、朝は早かった!

                  7時前から ゴソゴソゴソゴソ・・・

        友達起こすの可哀想だから、こっそり朝の散歩に出かけました。

 

            

 

              【 はやおちは ちもちいでしゅ~~♪ 】

 

           ・・・ったく、いつもはなかなか起きないくせにねぇ~!

              しかし、朝からお天気はよく 気持いぃ~~!

 

        

 

                【 ん~~ くうちが おいちでしゅ 】

 

            

 

                     【 ちもちいぃ~~! 】

 

            

 

                【 あしゃひが・・・ まぶちじぇ! 】

 

        

 

                 家の横には小川が流れてます。

           この日は台風の雨の影響で水が多かったですが、

                魚も釣れる綺麗な川なんですよ。

 

            

        

 

                    お部屋には囲炉裏もあり

 

            

 

                    可愛いディスプレイも・・・

 

            

 

     【 おかしゃん? おしゃんぽいてちたけど ボクのごはん なでしゅよ 】

 

             『 あ・・・ ごめん パンチのご飯 忘れた・・・ 』

 

                     【 しょんなぁ~~ 】

 

            

 

              ササミジャーキーでその場をしのぎ、

             川のせせらぎ聞きながら暫くまったり・・・

 

                『 じゃ、ありがとして帰ろうか? 』

 

            【 はい・・・ じちゃ ばちゃ まてるでしゅ・・・ 】

 

                 『 チビ・・・ また おいで・・・ 』

 

            

 

                  久しぶりのお泊りにお喋り・・・

                   楽しい休日になりました。

               勿論帰って直ぐ パンチにはご飯を・・・

               そして、またまた 一緒にお昼寝です。


nice!(8)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 40

パンチパパ

あっ!お泊り楽しそうですね~^^ゴンちゃんおっきな耳で可愛い~
お泊りなんて言うからもしかしてムフフかと思えば
ほのぼのでしたね~♪美味しい料理に会話でゆっくり
できたかと思えば夜更かしでしたね(笑)
睡眠とらなきゃ(いくらナウでヤングでも)またダウンしますよ^^
by パンチパパ (2007-07-21 23:52) 

さよこ

お泊り 楽しかったようで^^♪
良かったです。

疲れはもうとれましたか?
これからが夏本番 充分に注意してくださいね。
by さよこ (2007-07-21 23:59) 

U3

 最近わたしがブログ訪問した先々に嫌がらせnice!やコメントをする人達がいるので思う様にコメントが出来ない状態が続いています。
by U3 (2007-07-22 00:17) 

sana

とってもいいとこですね~!
川があって囲炉裏があって~♪
理想のお家ですね。
パンチ君のオレンジの人形たろも持ってましたよ~!
修復不可能でもういないですけど・・・。
たろもお気に入りでしたっ!朝ごはんがないのはさみしかったね~。
by sana (2007-07-22 02:08) 

ブ-ちゃん

パンチ君は、色んなワンコと会っても友好的だし、おかしゃんは、おいしそうな物ばかり食べてるし羨ましいぞ~~(>_<)
それにしても女の子なのにゴンちゃん・・・優しい顔で、ゆったりしてて何故高山のワンコ達は長生きなんだろう?空気?水?う~~知りて~~
by ブ-ちゃん (2007-07-22 07:11) 

おぉ!スゴクいいところですね・・・
途中の小川に「キットパンチが飛び込むんだろう・・・」と踏んでいましたが
裏切られ~(´▽`*)アハハ

店主も自家製漬物・食べたいです~~
漬物大好き「干物」もぉ~~~

パンチもおりこうですね、おしゃべりはすごかったんだろうなぁ~~~
ってドキドキ
謎の木の実・・・ナンジャ???
by (2007-07-22 07:15) 

おかしゃん、元気になられてよかったです。
パンチくん、どこへ行っても、誰にあっても落ち着いていますねー。
その点、ムサシはハイテンションになっちゃって、困っています^^;
お友達、高山の別荘地に住んでいらっしゃるなんて素敵。
でも、冬は大変なんでしょうねー。
by (2007-07-22 08:14) 

chocomama

美味しそうな空気が見てても伝わりますよ~♪
それにしてもお友達、とってもご飯の盛り付け方綺麗~!!
お漬物なんてΣ(´□` ハゥ
私性格超アバウトなので、ドーンっと盛り付けるしかできないです。。。
繊細で素敵だわ~
パンチ君お泊まり出来て良い子ちゃんでした~☆
by chocomama (2007-07-22 08:52) 

トン子&レオ

お友達、とっても素敵な所&お家にお住まいなんですね・・羨ましい!!
朝のお散歩も街中と違って気持ちよかったでしょうね♪
一瞬、パンチ君、川に飛び込むのかと・・・笑
一緒にまったりお昼寝・・すっごい幸せを感じる瞬間ですよね(^。^)
by トン子&レオ (2007-07-22 09:14) 

コポすけ

具合が悪かったようで。。。
元気になったようでよかったです(〃^ー^〃)
もうコメしても大丈夫かな。。?

でもお出かけもしてリフレッシュになったのかな〜^^*

とってもすてきなところですね
はじめペンションにでも行かれたのかと思いました
川が近くに流れてるなんてすてき。。
うちの側には川はないなぁ。。。。
by コポすけ (2007-07-22 10:57) 

Apiママ

小茄子のお漬物おいしいですよねー。わたしも大好きです。

パンチくん床でごろーん!ってマイペースな所がかわいいです。
そして、朝のお散歩とっても気持ちがよさそう♪
高山って自然たっぷりでいいですねー。
by Apiママ (2007-07-22 11:58) 

エルママ

パンチ君お泊り楽しそう~ですよね^^♪
我が家のように寛いぢゃったり笑☆...
ごは...無いでしゅの表情が凄くウケルカモ^^笑”...
しかしここのお友達のお家も和が浸ってて相当素敵なお家ですよね~
普通に旅館に泊まってるって感じですよね~
いいなぁ~^^♪
by エルママ (2007-07-22 12:10) 

yumiko

おかしゃん、体調悪かったようで・・・
だいじょうぶですか?
あまり無理せず・・・っていっても
おかしゃんは頑張っちゃうんだろうなぁ~
なので、ほどほどにね(笑)

パンチくんとのお泊まり、楽しかったようですね♪
いつもは寝ぼすけのパンチくんも
さわやかな寝起き。
さわやかな感じが伝わってきました~。

ところで!
もしかしたら秋に岐阜へ行くことになりそうです。
大垣っていうところなんだけど、
高山とは近いですか?
by yumiko (2007-07-22 13:42) 

べ☆アママ

おかしゃん(;・∀・)具合いかがですか?
ご無理なさらないように~して下さい( ・ω・)∩
パンチくん素敵な別荘で~楽しくて~♪
朝!!早起きだったんだねぇ~
マイナスイオンたっぷりの、森林浴
気持ちよさそう(〃▽〃)キャー♪
それにしても~囲炉裏があったり~
風情たっぷり素敵なお宅ですねぇ゚・*:.。. .。.:*・゜

☆おかしゃん!!リンクさせていただいてよろしいでしょうか?☆
゚・*:.。. .。.:*・゜お願いいたします(〃 ̄ー ̄〃) ゚・*:.。. .。.:*・゜
by べ☆アママ (2007-07-22 13:59) 

ちぃ

自家製お漬物(・_・ )
梅干食べたいな☆
パンチ君もおなかすいちゃったね(〃⌒ー⌒〃)
by ちぃ (2007-07-22 15:53) 

yuu

パンチ君、ゴンちゃんがおばあちゃんだってちゃんと分かって
無理に遊びに誘わないなんて…エラ過ぎる!涙
ホントにパンチ君は性格のいいコですよね~
おかしゃん屋さんで本でも出しませんか?
『これで貴方のハイパーボステリもあのパンチ君風に!100の方法』的な…
とりあえず私買いますから☆笑
お友達さんのお宅、お家自体もさることながら、
食器やランチョンマットなどなどテーブルウェアがステキです~
by yuu (2007-07-22 17:58) 

姫だるま

わぁ、お泊り、いいなぁ、楽しそう。
いろいろ素敵な写真がありますが、一番気になったのは
「小茄子の漬物」ですね。
(きれいな色。^^茄子大好き~)
パンチ君のお気に入りのおもちゃがあるんですね。
ん~、携帯の音のするおもちゃかぁ。
見覚えないけどなぁ。;
でも携帯の音を嫌がるわんこも居るって聞きますけど
パンチ君は平気なんですねぇ。
ワンズもいろいろだなぁ。
ゴンおばあちゃんもいつまでも元気でいてほしいなぁ。
by 姫だるま (2007-07-22 18:56) 

そらパパ

パンチ君今度は長野に行ったんだぁ。
楽しそうです!
そちらはもう梅雨明けてますよね~。
こちらは未だ梅雨明けせずグズついた天気が続いています。
早くカラッと晴れて欲しい!
by そらパパ (2007-07-22 19:33) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
ごんちゃん、本当に大人しくて可愛い子です。
もう、今は寝るが仕事みたいですが、
オヤツの時だけは目 キラリンです!
何も予定なかった3連休 、唯一のお出かけでした・・・
が、この夜更かしが原因で??? おかしゃんダウンしたのかも!
ま、ナウでヤングじゃない証拠ですね! 
by おかしゃん♪ (2007-07-22 20:59) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
はい!パンチと二人でお泊りは初めてで
少々不安あったけど、難なくクリア!
パンチ、・リラックスしすぎ~~~!笑
はい、これからがワンコも人間もバテル季節だもんね!
でも、ビールのうまい季節でも・・・^^
さよこさんも、無理なくね~~! 
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:03) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
覗いていただくだけでも十分嬉しいです!
あまりお気遣いなさりませんように! ^^
ありがとうございました! 
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:07) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
彼女、和裁が得意な和風な?女性なんですよ!
で、家建てるときも囲炉裏は絶対条件でした!
このぬいぐるみ、オソロでしたか?
お気に入りは全て銜える場所決まってて、どれも真っ黒
でも、これも随分長持ちしてるんです!
朝ごはん・・・これは失態!
でもパンチはジャーキーのほうが嬉しかったみたいです。^^
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:12) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
お陰様でパンチはどのこともフレンドリーで助かります。
御呼ばれのごはんて、どうして美味しいんでしょうね?
やっぱ作ってもらうからでしょうか?
ごんちゃん、若頃から優しい子でしたよ!
おかしゃんが行くと、いつも横にベッタリ・・・
オヤツくれる優しいお姉さん???ですから! ^^
長生き・・・やはり水・空気関係あるかもですね!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:16) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ここは高山から2.30分の所にあり別荘地なんです。
でも、彼女は永住してます。
この日は台風で雨が降った後で川の水も濁ってたし
なんたって朝一ですから、さすがのパンチも・・・^^
漬物大好きおかしゃんの3本の指に入るのが小茄子
期間限定だから余計美味しいんですよね!
謎のナッツ・・・あれは中国通?のおかしゃんも見たことなかったです!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:23) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ありがとうございます!
お陰様で今日はほとんど咳出なかったです。
でも、まだぶり返すといけないから、ぼちぼち行きますね。^^
パンチ、本当にもう完璧オヤジ化してますよ!
ハイテンションは1歳まで・・・何 悟ったんでしょうか?笑
そう!冬は雪多くて大変です!
除雪もペーローダー(分かるかな?)必需ですよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:43) 

ケメママ

すごい~!なんか旅館のようなお宅ですね。
こんなワンコ連れで泊まらせてくれるお友達がいるなんていいなぁ~。
よっぽどワンコ好きでいい人なんでしょうね。
それに飲み友達ときた!最高ですね。
おかしゃんもこれでリフレッシュしたのかなぁ~?
by ケメママ (2007-07-22 21:43) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
朝一の散歩・・・
これは本当に気持ちよかった!
二日酔いの胃に染み渡りましたよ~!
おされな器だと、料理も一段とうまいですよね!
ウチも丼バン!ですから・・・あはは
お漬物の盛り合わせ・・・早速この手の器GETしました!
パンチ、二人の間でいい子で寝てくれました!
ま、3時過ぎですから眠気に負けたのかもですが・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:47) 

アジト202号室。

おかしゃんって、顔広いなぁ~~~(驚)
さすがやなぁ!
ゴンままさん、おもてなし上手~!
多分、年の頃は私と同じぐらいやのに(汗)
こんなもてなし、出来たらええなぁ・・・・・。
場所もステキなトコやし~~~!

パンチの「じと目」、大好きやわぁ~(笑)
どーやったらこんな写真撮れるん?!
by アジト202号室。 (2007-07-22 21:48) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうなんです!朝の散歩・・・生き返りましたよ!
鳥のさえずりに川のせせらぎ 美味しい空気・・・
ま、うちも田舎ですが車も通らない静かな散歩・・・よかったです!
その後のお昼ね・・・最近してなかったから気よかった!
なんて、今日もおかしゃんの腕枕で昼寝しちゃいました!
ホント幸せ感じるゆったりとした時間ですよね!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:52) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
お気遣いいただいてたんですか?
ありがとうございます。 お陰様でPCに向かう元気でました! ^^
そうなんです。すごく素敵なお家・・・
家の直ぐ横に小川があって、魚釣りできるなんて贅沢ですよね!
囲炉裏もうらやましい・・・ 
雑音の無い世界・・・気持がリフレッシュしました。
でも、飲みすぎでダウンしちゃいましたが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-07-22 21:56) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
美味しいよね~小茄子!
漬けるとき、錆びた釘とか入れると鉄分でいい色になるんですよ!
高山は自然だけは自信あります!
周り360度山ですし・・・盆地なんです。
あと、水も水道水カルキ臭くないから、全然OKですよ!
夏は木陰が涼しくて、どうです? 来たくなりました?誘惑成功かな?^^
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:03) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そう・・・パンチどこでもゴロ~~ン!
まったく遠慮や緊張感ってものないんでしょうかね?苦笑
急いでて、ご飯まで手が廻らず忘れちゃいました!
ま、ジャーキーの方がパンチも嬉しかったかも!
和・・・いいですよね! 彼女着物も縫える凄い子なんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:06) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
ありがとぉ~!
お察しの通り、そうそうや休んじゃいられないタイプ
でも、歳考えて無理はしないように・・・と思ってます。
え?大垣に来られるんですか?
ん~~~微妙な距離かも。
岐阜から大垣は近いけど、高山までは2時間かからないくらいかな?
なんて、地理に弱いし、自分で運転できないおかしゃん・・・
詳しい距離とか時間 わからない!汗~
でも、もし時間あったら高山来て下さい!
おかしゃん、楽しみにしちゃいますよぉ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:10) 

おかしゃん♪

>べ☆アママさん♪
ありがとうございます!
もう、ほとんど完治にちかいかな? 
でも、これ再発しやすいみたいだから要注意ですよね!
そう・・・いつも山は見てるけど、山の中の散歩は気持いいです!
正に森林浴・・・深呼吸が楽なんですよ~!
小川のせせらぎ聞きながらまったり・・・優しい時間でした。
え?リンク?勿論です!って、おかしゃんすでにRSSに・・・あはは
よろしくです~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:14) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
自家製漬物は、その家の味があって
同じ種類でもまた美味しいですよね!
小茄子・・・これは本当にうまい!
食べ過ぎて舌 真っ黒になるから要注意ですが・・・!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:18) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
褒めすぎ~~~!
パンチ、確かに大人しい方だけど、ハイになるときもあるんですよ!
おかしゃんもたいした躾なんてできてなくて、散歩は引っ張るし
呼んでも来ないし・・・あはは 汗~
ただ、他のワンコとは仲よくできますし、状況把握出来るみたい。
相手に合わせて遊べるのはありがたいです。
お洒落な演出・・・なんか憧れます!
って、yuuさんのお宅も凄いじゃないですかぁ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:23) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
小茄子、時期ですもんね!塩だけでも綺麗な色出るには
鉄分がいいんですよ! これ、ばばから伝授です。
そうなの・・・このオモチャ本当にお気に入りで、くたびれちゃって
で、四方八方手尽くしてもらったけど売り切れ、再生産なし。涙
だからおかしゃん分解・洗濯したら、とうとう鳴らなくなって・・・
それでも毎日遊んでるんです。
パンチの場合、携帯音が嬉しいみたい・・・生意気だね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:28) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
おひさです!お家 落ち着かれましたか?
え??? これ長野じゃなく高山ですよ!
かしゃん家から15分ほどの友人家ですよ! ^^
ま、作りなんかペンションみあいですけどね!
梅雨・・・今年は長いでよね!
高山もまだ今一すっきりしません!
でも、カラッと晴れたらワンコ恐怖の夏ですよぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:31) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうなの!この夫婦、ごんちゃんの為の設計もあって
場所もここ 選んだみたいな・・・
だから、パンチも気楽に連れていけて助かります。
この時期、モツプ手放せないけどね!笑
家もすてきだけど、周りの自然がいい!
二日酔いでも歩きたくなるんですから!
でも・この日の不摂生がもとでダウンしましたけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:34) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
顔?でかいけど広くないよぉ~~!笑
この子とは、仕事関係で知り合い、仲よくしてもらってます。
パンチのこと、ぶさいくぶさいく!って
1番口悪く言う子だけどね・・・あはは
パンチのじと目・・・狙ってないよ!
普通に撮ったらこの顔なのよ!
だからおかしゃん日々、パンチの機嫌とって可愛い顔撮るの
大変なんやで~~~!
ほら・・・今も横でじと目や~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。