SSブログ

おかしゃん命でしゅ♪ [おでかけ♪]

 

 

           先日の日曜・・・ じじとばばがお出かけでおらず

               久々にパンチと二人っきりの休日・・・

               しかし、行くところないのよね~~!

            で、仕方なく向かったのは、またしてもHC・・・

         あ・・・でも、流石に3連ちゃんは恥ずかしいから別のHCです!

 

 

              【 また ほむしぇんたしゃんでしゅよ! 】

 

        

 

            ここんところ、他のお友達のお店の宣伝ばかりして、

                  のPRさぼってたから

       雷落ちる前に?、とらかぁちゃんが送ってくれた新作でお出かけです!

    

            【 おかしゃんいのちて どゆいみでしゅか? 】

 

           『 ささ・・・そんなこと 気にしなくていいから・・・ 』

 

            

 

                  しかし、さして欲しいもんはなし・・・

          車用のパンチINの籠でもないかと探したけど、いいのが無く

      30分ちかくブラブラし、¥248のティッシュペーパーだけ買って出ました。

 

                  さて・・・ このあとどうしようか?

              ん~~じじばばも居ないし、二人でランチしよう!

 

                   と、向かった先はこちら・・・

 

        

 

             お馴染み 『 古里古里の国 』さんです!

        お天気いいし、美術館のガーデンカフェ・・・とも思ったけど

            実は来週 そこでムフフ♪ の予定なので~♪

      

        

 

              『 さ、パンチ ここでおりこうさんしてて 』

 

                 【 おかしゃん これなに? 】

 

                『 これ? カフェマットだよ! 』

 

        

 

      bobooのmiyukiさんから頂いたkori☆karuさんのカフェマットです!   

                あ・・・また宣伝しちゃった! 笑

 

        『 そう・・・ ワンコの身だしなみ、エチケットなんだよぉ~~! 』

 

            

 

        『 都会じゃ当たり前・・・ でも、パンチもちゃんとしなきゃね 』

 

            

 

               今日も定番のランチいただきました! 

        鶏のピリ辛なんとか館とか・・・ おかしゃんの好みですぅ~♪ 

              今回は違うアングルで撮ってみました!

 

        

 

               右端はビーフシチューみたいな味でした。

 

        

        

 

              【 ボクは ちょも かへまとで ・・・ 】

 

            

 

                【 に・・・ の じかんでしゅ・・・ 】

 

        

 

              休日だけど、空いててのんびり出来ました。

 

        

 

                    で、ふと気が付くと・・・

 

 

             【 やぱち ボクは いなかもだから・・・ 】

 

        

 

                  【 おちちゅくでしゅ・・・ 】

 

        

 

             時折 前の通りを歩く人に真剣な眼差し・・・

 

             【  しょとは あちゅしょでしゅね・・・ 】

 

            

 

       パンチも退屈そうだし、おかしゃんもお腹いっぱいで有り難くなったし

             さて・・・ お家帰って お昼寝でもしようか?

 

 

            【 ふぅ~~~ おでかけも いけど・・・  】

 

        

        

 

              【 やぱち おちが いちばでしゅ・・・ 】

 

            

 


nice!(3)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 56

あーさん

あはは♪ここにも冷え冷えの上で子豚チャンが転がってる~~(笑)
オモチャいっぱいに囲まれてスヤスヤお昼寝・・・
パンチ君最高だね~(^^)v
もうそろそろ梅雨も明けて夏本番!
暑い日はHCだってワンコと一緒に入れると助かりますよね!
新作のお洋服もかわいいです~~(^◇^)
by あーさん (2007-07-24 23:34) 

miyuki

おかしゃん、テーブルの上に引かなくて安心したよ!!笑
すぐ近くにわんこOKのお店があって羨ましいよ~♪
それも地ビールだもんね♪
でも運転手だから飲めないんだよね、ケケケ~

しょうちゃんから・・・お祝いコメありあり~だって!!笑
よくわからんちん。
by miyuki (2007-07-24 23:37) 

sana

HCいいですね~!
なんてったってうちの子HC出身なんで。笑
ってゆーかパンチ君人形さんいっぱい~~!!すご~い♪
遅くなりましたがハンケチupしてもらって恐縮ですっ。
ボステリ関係ないですがパンチ君のよだれ拭きにおかしゃんのお手拭きにお使いくださいっ!
by sana (2007-07-25 00:05) 

yuu

刺繍バージョン素敵ですね♪
今日のカフェマットとも色が合ってて、さすがのコーディネートです
カフェマット…OREOならオモチャと勘違いして
すぐボロボロになるだろうなぁ(涙)
by yuu (2007-07-25 00:10) 

ヨーコ

おかしゃん命かぁ・・・納得です!
ヌイグルミに囲まれたパンチ君も
ヌイグルミみたいで可愛い~☆
ビール飲めるようになりた~い(><)
あの苦さ・・・良さが分からない(--;)
いつか一緒に飲みたいです!!
我が家に新入りが来ました(^v^)
パンチ君と同じオスです。
暇があれば覗いて下さいね(^v^)
by ヨーコ (2007-07-25 00:11) 

エルママ

パンチ君のTシャツ面白いかも^^笑☆
これってパンチ君の本心ですよね~♪
HC、沢山あっていいですね~
うちの方、何気にあんまりないかも^^;...
by エルママ (2007-07-25 00:59) 

ぼんどまま

ご飯中も相変わらずいい子なパンチ君ですね!
カフェマット可愛いですぅ~!!
ぼんどもはじめはマットの上に寝るんですが、だんだん床板の上に伸びてきますよ!(笑)
ぬいぐるみに囲まれたパンチ君幸せそうです!いい夢みてるのかな?
by ぼんどまま (2007-07-25 07:44) 

「おかしゃん命」Tシャツ最高!!
パンチ君絶対意味知ってるよね~♪

パンチ君のお昼ね場所(?)、ぬいぐるみたちに囲まれて・・・というかぬいぐるみたちに、見られてるように見えます(・・;)
by (2007-07-25 08:25) 

姫だるま

あはは~、「おかしゃん命」Tシャツさいこ~!!^^
人間バージョンで「パンチ(息子)命」っておそろいどすか?
ぶひひ。
パンチ君のごろ~ん姿は和みますぅ。
by 姫だるま (2007-07-25 08:29) 

ランチでお酒は飲んだの?
飲酒運転厳禁ですよ!(笑)
カフェマットの柄可愛いですね^^
土足で電車の椅子に立つ子供いるけど見習え!って思った^^
by (2007-07-25 09:25) 

marcy

パンチくんはいい子ですねぇ。
うちの二人をカフェなんかに連れて行くと舞い上がっちゃってて落ち着きなくて・・・
おしゃれな所だとマットやイスを用意してくれますが、
まったくと言っていいほど使わず床に伸びてます。
by marcy (2007-07-25 09:35) 

コリコリって可愛いですね~~~パンチのマットが輝いてます
おかしゃん命って・・・道行く人は誰???でしょうね~~

知ってる人は「あっおかしゃん???」って(笑)ウけるかも
by (2007-07-25 10:12) 

じょせ

ふ~む刺繍の色を変えるのもいいかもっ(ー_ー)!!(頂きっ)

それにしても。。。パンチ君、沢山財産持ってますなぁ~
アチコチ溢れてますよ♪
パンチ君にとって、この部屋は‘ディズニーランド’でも有り
どこぞの‘温泉’(まったり)でも有るんだろうなぁ~
‘愛’を感じます。。。
by じょせ (2007-07-25 10:16) 

chocomama

ほんとぉ、幸せそう♪
しかもきちんとお片づけできてますね。
家の暴れ達なんて、そんなおもちゃの山を目にしたら突進&ばら撒きにかかるに違いありません。。。
私もHC結構行きますよ~
買うもの無くてもなんとなく(笑)
by chocomama (2007-07-25 12:39) 

ニョッキ母

今度は、おかしゃん用の『パンチ命』Tシャツですねぇ~(笑)
カフェマットもいいですねぇ。

でも、お家が一番!わかるなぁ~。
今日は夕方、わたしもニョッキとHC行こうっと!
テッシュは買いだめあるから今日は大丈夫ですけどねん。
by ニョッキ母 (2007-07-25 14:47) 

トン子&レオ

カフェマット、私も2枚頼んだんですが、かわいすぎてトン子には使わせてません・・笑
そうだよねぇ、お外もいいけど大好きなおもちゃに囲まれておかしゃんといるお家が一番だよね♪
by トン子&レオ (2007-07-25 15:02) 

くま

パンチ君、なんて綺麗でかわいい目なの~~ぉ♪
Tシャツいいですね!
グレーってボステリにすごく似合んだな~って発見です☆
カフェマット・・・魔法のマットですね!
うちの2人にも作ってみようかなぁ・・・
by くま (2007-07-25 15:23) 

Apiママ

あっ!!!おかしゃんまた美味しそうなの食べてる~~
暑いときには辛いものいいですよね。
Tシャツ似合ってるよ パンチくん♪
by Apiママ (2007-07-25 15:40) 

ケン

 『おかしゃん命』のシャツ、いいですね!!このシャツが数あるパンチ君のシャツの中でもお気に入りの1枚になってくれたら言うこと無しですね。
 しかし、HCでお買い物して、カフェでワンコと食事してなんて、すっかりおかしゃん都会人じゃない?僻地ボステリキングの座はジャムがいただきますね。笑
by ケン (2007-07-25 17:34) 

ケメママ

パンチ君、親孝行ですねェ。
で、「じじばば命」ってのはないの?(笑)
私もこのカフェマット持ってますよ~。
またお揃いですねェ。
これ、薄手だからかさばらなくっていいよね。
by ケメママ (2007-07-25 18:45) 

パンチパパ

パンチくんおもちゃなんていっぱいもってるんでしょ^^
でもおもちゃがみんな原型をとどめてますね~
うちのパンチは何をやっても長持ちしましぇ~ん(泣)
ぇえ!またムフフがあるの?誰ですか~♪
by パンチパパ (2007-07-25 19:00) 

コリママ

『おかしゃん命』最高です~~~★
パンチくんはやっぱりおかしゃん命ですもんね(^^)

あっ!おかしゃん。。。
またまた宣伝いただきありがとうございます♪
恐縮です^^;
コリカルはマット=おやつと思っているらしくマットが
好きなようです♪
by コリママ (2007-07-25 19:16) 

梨香

こんにちわ!!
おひさしぶりんこ!!
って、来てるよ!!おかしゃんのブログはかかさずチェック!やからね!!
って、前記事の「かくい~Tシャツ」
ウケるぅぅぅ~~~。
めっちゃ、かわいいですね。
バッグの悪そうなボステリも、たまらんですな。
アニヤ・ハインドマーチをぶった切れ!!
ということで、おかしゃん屋でも、バック作りますか??
でっかいの!!
by 梨香 (2007-07-25 21:52) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
はい~~!
冷え豚、よぉ~~く冷えておりますよぉ~~! ^^
そう、夏場は涼しいとこ求めて彷徨い・・・
で、クーラーきいて、タダで入れるHCは穴場ですよ!
店内ゆ~~っくり くまなく見て、買うのはシャンプー1つとか・・・
それでも、お客さんですからね~~!
おかしゃん命・・・少々照れましたよぉ~!  ウソツケ!!
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:11) 

おかしゃん♪

>miyukiさん♪
あはは・・・
田舎もんのおかしゃん・・・
最初ランチョンマットかと・・・笑
ちゃんと他のところでチェックしたからね~~!
そう・・・ビール飲めないのは、毎回地獄じゃ~~!

しょうちゃんも、正真正銘オヤジの仲間いり~~!うけけ
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:15) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
HCって、何度行ってもも飽きない!
まるで100均みたいですよね~~~って、どんなんや!笑
パンチ ぬいぐるみ大好きなんですよ!
で・・・こんなにたまっちゃって!
ハンカチありがとうございました~~!!
実は パンチのよだれ見たことないんですよ~
だから おかしゃんが有り難く使わせていただきますっ!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:19) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
この刺繍バージョン、なかなかいいでしょ?
おかしゃんも気に入っちゃいました!!
コーディネイト? そんなハイカラなことしてませんよぉ~~!
だって、カフェマット これ1枚きりですから・・・あはは
パンチ、雑巾は銜えて逃げますが これは綺麗だから・・・汗~~
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:24) 

おかしゃん♪

>ヨ-コさん♪
おかしゃん命!!
知らぬが仏・・・とは、このことでしょううね? 苦笑
ヨーコさん、ビール飲めないんだ・・・
ん~~あの渋み! キュッと喉に染み渡る瞬間!
おかしゃん、生きがいですからぁ~~!笑
新しい家族!拝見しましたよ!!イケメンくんですね!
もう、羨ましいの一言! これからが楽しみです~~♪
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:31) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうそう・・・もちろん本心ですとぉ~~~~!汗
ま、おかしゃんの自己満足! 許して~~1
HC,そちらダメですか?
おかしゃんも、最初ダメかと思ったけど、入っても何も言われませんでした。
つうか、レジでは必ず可愛がってもらえます。
多分 そちらもそうなんじゃないかな~? 挑戦してみては???
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:34) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
相変わらずというか、もう 悟りの境地でしょうね・・・あはは
カフェマット 初めて使わせてもらって・・・
なんか、ジェントルマンになった気分です~
でも、所詮田舎もんでしたが・・・汗
ぬいぐるみ・・・新しいの買いたいけど、これだけあるとね~~
夢は勿論 おかしゃんですよ~~????????? 笑
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:46) 

おかしゃん♪

>光宮さん♪
そうそう・・・パンチ、熟知してますよ~~!
と、思いたい・・・笑
そう・・・・ぬいぐるみたちの、熱い視線
痛かったよ・・・ 優しくしろよ・・・など 
苦情が聞こえてきそうですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:50) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
流石のおかしゃんも、 パンチ命は恥ずかしいですぅ~~
でも、犬馬鹿上等!とか ぶさいく命なら背負えるかなぁ~???
パンチね~~親馬鹿だけど、寝顔は可愛いのよぉ~~!
でも、気ぬくと とんでもない顔になりますが・・・あはは
お仕事、無理しないようにね! リラッックス~~ですよ! 
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:55) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
この日は車だったから我慢したよ~~!
歩いてきたときは、100%頼むけどね!
あ・・・家から歩いて15分くらいのとこです!
パンチ、 イスに乗せると、まず寝ちゃうね。
もらえなの知ってるから~~!冷めた犬なんです。あはは
by おかしゃん♪ (2007-07-25 22:58) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
パンチはきっと、猫の血はいってるんじゃないかと・・・冗談!
でも、家の中でも猫みたいなんです!
でも、広いところでると、犬に変身!駆け回ります!
カフェ・・・パンチもやはり床が1番好きですよ!
特にこの時期はね! 
ここら田舎じゃHCも、カーと 座布団持参ですからぁ~~苦笑
by おかしゃん♪ (2007-07-25 23:03) 

おかしゃん♪

>シスタービーンズさん♪
小里小里さん・・・
もう何回も行ってるから、落ち着ける場所になりました。
おかしゃん命・・・
だよね~~!知らない人は何?だよね~~!
でもいいんです! 知られてないほうが幸せかもです~!あはは
by おかしゃん♪ (2007-07-25 23:10) 

おかしゃん♪

>じょせさん♪
刺繍 2色使い なかなかでしょ?
さすが、とらかぁちゃん! いい仕事してくれますよ! ^^
パンチのオモチャ・・・これ 一部です・・・汗
物持ちよくて、なかなか捨てるまでにならなくて・・・
っていうと、すごくいい子みたいだけど、どれも中途半端に壊れてます。汗
毎日 その日のお相手掘り出してあそんでますよ~~ ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-25 23:15) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
お片づけ・・・って、放り込むだけですが・・・
毎日 この中から 2・3個選んで遊んでますよ!
でも、すごく飽き性でこまります。
ご飯やオヤツと同じ・・・
気に入らないと、見向きもしなんですよ~~!
なんちゅう生意気なやっちゃ~~!ですよ!!
by おかしゃん♪ (2007-07-25 23:19) 

ウクレレ

おかしゃん命Tシャツいいね!
カッコイイじょ(^_^)v
ぬいぐるみに囲まれてるパンチくんのすぐ上にあるシャチは
名古屋港水族館で買ったお土産かい?
あれからもう1ヶ月以上たつんだねぇ。
早いな~。
そしてもうすぐ・・・むふふじゃな♪
by ウクレレ (2007-07-25 23:26) 

ゆか

おかしゃんブログ拝見してると、ホームセンターにいきたくなる!
こちらだと車がなくていけないので、
実家に帰省したときにいってみまーす!
犬連れてけるとこ、さがさなくっちゃ!!
by ゆか (2007-07-26 02:24) 

トトおか

パンチくん、とってもお行儀がいいから二人でランチしてもゆっくりできていいなぁ。。。
うちの場合はソワソワ、クレクレ攻撃がすごいのでとても落ち着いて食事できそうにありません(涙)
新作Tシャツ、いいですね~
「おかしゃん命」まさにその通りですね!
by トトおか (2007-07-26 13:31) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
パンチ命~~?
なんか、こっぱずかしいですよ!笑
HC・・・なんか好きなんですよ!
電気やいくと頭痛くなるんですがね・・・機会オンチでして・・・
今の時期、クーラー効いてるし! 何しにいくんや! ^^
でも、我が家でごろ~~んとお昼寝が1番!
休日1番のの楽しみですよ!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:10) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
2枚もあるんだ~~!
でも、トン子ちゃんに使わなかったら・・・レオちゃんだけ~?
まさか、世帯主さんとランチョンマットにしてたりする??? ^^
それもいいけどね~!
家でジャージでゴロゴロ・・・これ最高の時間ですわ!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:12) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
はい・・・ちょっといい男にみえて?お気に入りの1枚!
そうですよ!作ってくださいよ!
おかしゃん、コリママさんとこで売ってるとき知らなくて
買いそびれたら、いただいちゃったんです!
くまさんも、可愛いの・・・期待しちゃおぉ~~っと!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:13) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
うほほ・・・ ここのランチはお安くてお値打ちですのよ!おほほ
そうそう!夏は辛~~~いもの食べたいよね!
無類の辛いもの好きのおかしゃん!
一味、豆板醤 わさび、からし 等 バンバン使ってますよ!
でも・・・痩せな~~~い!!!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:15) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
おかしゃん命・・・強引に着せてますから!!笑
え~~!僻地ボステリランキング?
いやぁ~~!負けませんよ!
ウチの回りはたんぼだし~~!360度山に囲まれてるし~~
カフェといっても、テラス席Onlyだから冬はダメだし~~
ジャムくんにTOPの座 ゆずれません!
おし!今度は 田舎もんじゃぁ~!着せるかな? ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:19) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
じじばば命かぁ~
じじばば介護犬とか? じじばばセラピー犬とか? 笑
最近じじは、パンチの印刷されたTシャツ 毎日着てお散歩行ってますよ!
去年作ったのも着せなきゃ!!
あ・・・おかしゃんも着ようかしら~
カフェマット、こんな可愛い柄よくあったね! 重宝しそうです!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:21) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そうなんです!パンチ オモチャ大量!!
パピコの頃はすぐダメにしたけど、今は中途半端に壊して
捨てるに捨てられないのがいっぱい!!
今後も溜まりそうです!!
むふふ・・・お楽しみにしてくださいね~~! うきゃ!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:23) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
そうですの!
パンチがおかしゃん命のTシャツ着たいって・・・
わけないですよぉ~~~!
カフェマットいいですよぉ~~~!
こんな可愛いの・・・ってちょっと躊躇ったけど
身だしなみ・・・エチケットですよね!
大事に使わせていただきまぁ~~す!^^
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:26) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
おひさ~!いきとったぁ~~??? ^^
そうそう、かくいTシャツいいでしょ!
もう、あのイラストはプロだよね~!
アニヤ・ハインドマーチ?
おかしゃん、知らなくて検索しましたよぉ~~!人気のバックなんだね!
とらこたやさんは、バックも作ってくれるよ~~!
多分、夜逃げ用のでっかいサイズまで~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:28) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
おかしゃん命・・・いい~? うほ
なんか照れくさいけどお気に入りだよ~
そうそう!これあそこで買ったやつ~~~!
じつは今日のUPにも出てくるよ~~!
って、今頃かい!!笑
むふふ・・・お天気はバッチリじゃ~~!
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:30) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
HCも結構楽しいですよ!
都会のHCは、ワンコOKなんじゃ?
ワンコ用のかーとあったりするしぃ~~
おかしゃんは毎回マイおザブ持参です!
それに、フードコーナーとかもあったりで羨ましいです!
帰省・・・そらくんにあえるのかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:32) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
パンチ いい子はしててくれるけど
話し相手にはなりませんね・・・当たり前?
話しかけても無視だしぃ~~!
おかしゃん一人だと、ちょっと暇~~!
おかしゃん命・・・擦り切れるまで着せるぞぉ~~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-07-26 15:34) 

OTOKO

んぎゃーーーーーーーう う うれちい(涙
ヒエヒエにパンチくんが~(T^T)
しかもカフェマットの柄が・・わたすのカフェエプロンと
同じ柄でございます(おっそろおおおおい♪)
by OTOKO (2007-07-27 02:27) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
ひえひえマット・・・大活躍してますよぉ~!
毎日ごろぉ~~んと気持ち良さそうに寝てますよ!ありがとぉ~~!
え?カフェマットもオソロなんですか?
ん~~~!これは運命じゃ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-07-27 17:01) 

OTOKO

1年以上も前にね、同じ布買ってミシンでダダダダ・・・縫ったですよ~。
凄く丈夫な生地だから、洗濯機でガラガラ洗ってもダイジョブv
ボロイけどあげよか~?おそろw
by OTOKO (2007-07-27 20:34) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
そうなんだ!手作りだったんだ!
ありがとぉ~~!
嬉しいけど、折角お気に入りなんだし~~
ひえひえマットや浴でもう十分過ぎですよ!!
本当に嬉しかったから~~!
浴衣・・・これから大活躍するから楽しみにしててね!
by おかしゃん♪ (2007-07-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくいでしゅよ!ちかられまちた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。