SSブログ

ボクのおやちゅでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

  

                  『 こらパンヂ! だしかんぞ!』 

                   ( だしかん=ダメ 飛騨弁 )

 

           『 パンチ~・・・ なにやっとる・・・んじゃ~~~!! 』

 

            

 

   『 ちょっと!それ、今日もらった宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)やにぃ~~! 』

           宿儺南瓜=飛騨地方の美味しいカボチャです!

           地元では、この大きさで1000円以下で買えます

       

               【 これ・・・ じじに もらたでしゅ! 】

 

                    『 ダメェ~~! 』

 

             【 こいちゅは ボクのおやちゅでしゅよ! 】

 

        

 

               『 じじが・・・ いて いたでしゅ・・・ 』

 

            

 

                『 もぉ~ じじったらぁ~! 』

 

        

 

                【 も・・・ ておくれでしゅよ・・・ 】

 

            

 

          『 こらっ! 生で齧ったら、腹痛おこすよ!! 』

 

            

 

                  【 だて・・・ じじが・・・ 】

 

            

 

                【 じじが いて いたもん・・・ 】

 

                 『 もぉ~~~!怒るよ! 』

 

            

 

          『 ほれパンヂ・・・ 叱られるで もうだしかんぞ・・・ 』

              

              【 やでしゅ! やぱち これは・・・ 】

 

            

 

                    【 ボクがもらた・・・ 】

 

            

 

              【 おいち おやちゅです~~~~! 】

 

            

 

          『 こんるぅあぁ~~~~~~! ぱんちぃ~~~! 』

 

       

 

                    【 とられた・・・ 】

 

               『 あんた・・・ こんなに・・・・ 』

 

 


nice!(7)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 62

さよこ

パンチ君 お腹大丈夫でしたか?

とっても甘そうなかぼちゃさんですね。

食べた事ないです。食べたぁ~い!
by さよこ (2007-08-30 22:16) 

お、おいしそうだけど、生でたべてる・・・
パンチくん、大丈夫?
by (2007-08-30 22:19) 

かいちゃん。

パンチ生のまま食べたの???
ま、うちの姉さんたちなら秒殺だな・・・
大根丸ごと一本盗み食いした事もあるんだよ!!
by かいちゃん。 (2007-08-30 22:19) 

ダザ・シャンまま

パンチくん、かぼちゃ好きなの~?かぼちゃってお腹にはいいらしけど、生はどうかな~?大丈夫でしたか?

でも、怒られてる時の、半分すねた様な、半分反省してる様な、両方を足して2で割ったような顔してるパンチくん、か~わ~いぃ~!
by ダザ・シャンまま (2007-08-30 22:35) 

みきんこ

パンチく~~ん!生より火を通した方が甘みがあってほくほくでおいしいよ~(笑) 
by みきんこ (2007-08-30 22:46) 

ケメママ

きっと生でも甘いんやね。
にんじんでも生で食べられるし~、かぼちゃは・・・?
パンチ君、まるごと茹でてもらいな~。
おかしゃん、「こんるぅあぁ~~!」は巻き舌?
「るるる・・・」は言えないのに・・・・
by ケメママ (2007-08-30 23:04) 

KADUSAママ

そんなに美味しいの?パンチ君(^^)
生は消化が悪そうやんね、お腹P-にならへんかった?!
それにしても、反省したり、飛び掛かったり忙しいね~(^m^)
でも、可愛い!
by KADUSAママ (2007-08-30 23:08) 

トトおか

すごく変った形のカボチャですね~
パンチくん、食べすぎじゃぁ・・・(笑)
でもそれだけおいしいってことなのね。
↑ケメママさん、ナイス突っ込みです~
おかしゃんの「るるる・・・」思い出しちゃいました。(笑)
でも私も巻き舌は言えるけど「るるる」出来ないっす。(^_^;)
by トトおか (2007-08-30 23:13) 

パンチパパ

おぉ~!パンチくん!野菜たべなきゃだちかんぞ!^^
ってCMむかしなかったっけ?(古いかも)
それにしてもパンチくん・・・なんて胸キュン顔なの~
こんなに可愛いとなんでも許しちゃうでしょ!
ね~おかしゃん^^♪
by パンチパパ (2007-08-30 23:50) 

yuu

宿儺南瓜…お土産に喜ばれそうですね~♪
こっちでは見たことありません。
パンチ君がこんなに食べるってコトはかなり美味しいんだなきっと!
by yuu (2007-08-30 23:58) 

姫だるま

あああ、ぱんちくん。
ぎゅ~ってしたい。
悪ころ坊主な一面もあるんですね。
かわいいなぁ、ほんとうに。
そうか、そうか。じじ様にもらった(?)
かぼちゃはよっぽどおいしかったんですねぇ。
ピーもね、採れたばかりの丸まる一本の大根を
いたずら心で差し出したら、かぶりついたんですよ!
そしてそのまま丸ごと食べちゃいました。
その後、おなかピーで大変でしたけどね(笑)
by 姫だるま (2007-08-31 08:29) 

トン子&レオ

パンチ君が食べ物に必死になってる!!
いつも悟ったお顔してるのに・・必死なパンチ君もいいですなぁ・・
かぼちゃの生はやったことないなぁ。。お腹、大丈夫だった??
残りはレンジでチンしてもらいなよぉ~ (^・^)
by トン子&レオ (2007-08-31 08:40) 

motty

生でカボチャか...
見かけによらずワイルドだな〜パンチ!!
なんか大きくて美味しそうなカボチャだよね!
関東では見た事無いよぅ
食べてみたい〜私が。笑
by motty (2007-08-31 09:43) 

marcy

かぼちゃにかぶりついてるパンチくんもワイルドでいいですよ。
でも生はどうなの?おなか大丈夫?
うちの2人もかぼちゃは好きですよ。
いつも食べてるフードを切らす事がたまにあるんですが、そんな時はかぼちゃにお芋を混ぜたゴハンを作るんですよ。
甘さがあって腹持ちがいいから食べたあとは満足顔です。
あと繊維質が多いからか次の日のウ○チの具合がいい。(笑)
by marcy (2007-08-31 09:52) 

miya

あはは、めっちゃ食べてる~(*>▽<*)
パンチ君、その後お腹の調子は大丈夫だった??
必死ですがりつく姿が可笑しすぎるよぉ!
by miya (2007-08-31 09:57) 

ラーママ

うわぁ!すっごい大きい南瓜!そんなの見たことありませぇん。
生でかぼちゃ食べちゃったんだぁ~ 新鮮だからよっぽど美味しかった
んだねぇ~♪
じじ様に取られそうなって必死にしがみついて食べてるパンチ君かわいぃいよぉお☆
by ラーママ (2007-08-31 10:44) 

アッコ

パンチくん、お腹こわしませんでしたか?
けっこう食べてるー
私、かぼちゃ大好き♪
いいなあ。
美味しそう♪
by アッコ (2007-08-31 11:56) 

あーさん

長細いかぼちゃ、初めて見ましたーー!
パンチ君、とられまいと必死でしがみついてるところが
可愛いなぁ~~♪♪
食べたことないけど、生のかぼちゃってどうなんだろう・・(笑)
きっとすごく甘くてトリコになっちゃったんですね(*^_^*)
次はふかして食べさせてもらってね、パンチ君♪
by あーさん (2007-08-31 13:57) 

ブーちゃん

判った!!パンチ君はベジタリアンなんじゃない??
毎食毎食サラダのご飯・・・。ごめんよパンチ君。
おなか壊さなければいいよ。アンズは一応火を通した
かぼちゃ&芋類が大好きです。昨日あたしの大好物の
冷製の(パック売り)パンプキンスープに興味津々。
ちょっと目を離したらぺロッて舐められました。
by ブーちゃん (2007-08-31 14:45) 

コリママ

宿儺南瓜初めて見ましたぁ~!!
やっぱり甘いんですか?
おいしそう♪
パンチくんもあまりにもおいしそうでついつい
カプッしちゃったんだもんね^^;
切ない顔のパンチ君。。。可愛すぎ~☆
by コリママ (2007-08-31 16:04) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
随分齧ったけど、食べた量は少ないんですよ!
ようは・・・おもちゃ感覚?
このカボチャは、ここら辺でも近年出した新種です。
普通のよりホクホクしてるんですよ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-31 20:27) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
そうなんです、生でガジガジ・・・
相当気に入ったらしく、離さないんですよ~
でも、ほとんど散らかしただけ・・・食べたのはちょこっとでした!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-31 20:30) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
そうそう・・・生でガジガジ~~!
さすが姉さん! 大根一本食いとはダイナミィ~~ック!
でも、大根は辛いんじゃないのぉ~?
by おかしゃん♪ (2007-08-31 20:35) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
いえいえ・・・パンチは野菜きらい~~
ちなみに果物も食べない!
でも、なぜか生カボチャには反応するんですよ!
じじばばが叱っても聞かない・・・
でも、この鬼母には・・・あはは~~!
しかしこの通り、絶対目はあわせませんよ~
by おかしゃん♪ (2007-08-31 20:46) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
だよね~~~!
だけど、火通したホクホクのは、あまりお好みじゃないようで・・・
でも、食べるより遊ぶ~って感じだったけどね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-31 20:55) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
やっぱそうなのかなぁ~?
前も、違うカボチャ齧ったらしいんですよ!
でも、生はヤバイよね~~!
そう・・・巻き舌~~! こんるぅあぁ~は得意なのよ!
でも、何故かルルル・・・は難しい!
オフ会までにマスターしないと・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-31 21:04) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
消化わるそうだよね~
でも食べた量は少ないんですよ!
その代わり、あちこち散らかし放題!!
パンチは、じじばばの言う事聞きません!
でも、おかしゃんは恐いんです!
なにせ、こんるぅあぁ~~~!ですからっ! おほほ ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-31 21:08) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
でしょ~!なんかヘチマみたいな・・・
でも、これがうんまいんですよ~~!
あはは!ケメママさん、突っ込み上手だから!
でも、巻き舌とは違うよね~?
るるる・・・あれは修行が必要です! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-31 21:14) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
あ~~懐かしい~~!
そうそう!あのCMは飛騨弁ですよ~~!
たしか野菜ジュースのCMだっけ? ^^
パンチ、おかしゃんが怖いから離すけど、でも、じじの手に渡ると・・・
そんなにおかしゃん怖いんですかね~~汗
by おかしゃん♪ (2007-08-31 21:22) 

ぼすとん

おもしろい形のかぼちゃだね
丸いのしか知らない私
でもかじりやすいかも・・・・笑
生のほうが歯ごたえあるのかな

おかげさまで父、今日退院ました
私の役目は終わったかな
ほっておくおくことはできませんけど
少し日を置いてもいいかな・・・なんて
by ぼすとん (2007-08-31 21:22) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
珍しいですよ!お土産に喜ばれるんじゃ?
でも、重いのが難点!
スーパーや道の駅が安く買えますよ!
確かに普通のより旨いかも!
栗みたい・・・って言われてますよ~
by おかしゃん♪ (2007-08-31 21:25) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
時には、やんちゃなんですよ!
でも、6割がた猫ですけど・・・あはは
ピーちゃん、大根1本食い~~?
そりゃ大変だったでしょう?
パンチも放っておけばそうだったかもぉ~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-31 21:40) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
珍しく集中してましたよ!
いつもはあっさり諦める根性なしなのにぃ~~
生かぼちゃ!やったらダメですよぉ~~!
パンチも齧ったけど、ほとんど食べてません!
粉々にするのが面白かったみたいですよ
この、バチ当たりがぁ~~!!汗
by おかしゃん♪ (2007-08-31 21:56) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ワイルド~?
なんか、かっちょ悪いなぁ~
このカボチャ、新種みたいで、数年前は高山でも滅多に見なかったよ。
普通のより、ホクホクなんだって~~
でも、おかしゃんカボチャ、さつまいも嫌いだから
わかんね~~~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-31 22:03) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
時にハイテンションになるんですよぉ~~!
でも、おかしゃんんお激で直ぐ撃沈しますが・・・笑
おかしゃんに盾つくなんざ100年早いワァ~~って・・あはは
そうそう、それいいんですよね~
昔パンチにも時々やりましたが、すぐに飽きて食べなくなりました。
野菜食べさせたけど、至難なんです~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-31 22:29) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
1/10は齧ったかなぁ~?
でも、食べたのは少しで、あとは散らかしただけ~~!
面白半分なんですよ! 
相手が大きいとテンション上がるみたい~
この悪でっちぃ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-31 22:41) 

おかしゃん♪

>ラーママさん♪
珍しいでしょ?
こちらの地方原産のかぼちゃですよ!
形は変だけど、旨いらしい・・・
おかしゃん、かぼちゃNGでして・・・汗
パンチ、まるでオモチャと遊んでるみたいに喜んでました!
そうそう、10月でも、手に入ると思いますよ! ^^ 
by おかしゃん♪ (2007-08-31 22:52) 

サスケ侍

へへへっ、やるな~パンチ君(^v^)
いつもはおとなしい感じだから、お~~っっと
思っちゃいました。
面白いかぼちゃ、おいしそうです~。

しっかしパンチ君、毛並みがきれいですよね~。
早くさわさわしたいっす(笑)
by サスケ侍 (2007-08-31 22:57) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
大丈夫~~!
だっえ、齧るのがほとんどで、食べたのはちょこっとだった。
あはは・・・アッコさんカボチャ好き~?
だからあんずちゃん、イモ好きなんだ~!
パンチはおかしゃんの子だから、本当は嫌いなんだよ!
by おかしゃん♪ (2007-08-31 22:59) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
変な形だけど、味はGoo!・・・らしいよ!
甘いイモ&カボチャ嫌いなおかしゃんは、
そんなの関係ねぇ~~・・・なので!笑
生かぼちゃ、チャレンジしてみますか~?^^
パンチお気に入りだったよ~~
でも、ふかした方が絶対うんまいよね~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-31 23:10) 

ケン

 立派なカボチャですね!!
 スクナカボチャって初めて聞きました。結構なお値段のようですが、パンチ君が生食するくらいだから相当甘みが強いのかな?
 ウチのもカボチャ好きなんで今年からカボチャをちょっとだけ作っています。そろそろ収穫だぁ。
 で、放っといたらこの大きなカボチャ、パンチ君は完食するんですか?
 
by ケン (2007-08-31 23:56) 

ニョッキ母

すごい大きいかぼちゃですねぇ。
長い・・・
中は黄色でおいしそう( ̄▽ ̄
パンチくん♪茹でたらきっともっとおいしいぞぉ~。
by ニョッキ母 (2007-09-01 00:01) 

じゅうべいママごん

そりゃ~生で食ったら、だしかんにぃ~
ちゃんと、煮て食わにゃ~腹痛とうなるでぇ~
(飛騨弁丸出しでコメしてみました♪笑)
でもね♪宿儺カボチャは甘くてホコホコで美味しいからなぁ
パンチ君が早く食べたいのわかるよ♪
しかし!かじったもんだね(笑)
もしかして。。。生でもおいしのか??
宿儺カボチャの新しい食べ方だったりして♪あはは~
by じゅうべいママごん (2007-09-01 00:11) 

エルママ

カボチャ超デカイですね^^笑☆
こんな形のカボチャ、初めてみたかも!!!!...
安くないですか~^^?...
パンチ君、野菜苦手でも、かぼちゃは平気なのかもですよね~
甘いですし^^♪...
かぼちゃ、体にいいから、こうして遊びながら食べるのも
ありかもですよ^^♪...
by エルママ (2007-09-01 00:26) 

すげーーーー
生でたべるパンチもすごいけど
あの南瓜なんじゃそりゃ???です(笑)
ウケタ
by (2007-09-01 07:30) 

かげmama

えーーー!!
これが1000円以下で買えるんですか~?
お買い得まっしぐらじゃないですかぁー☆

てかパンチ君、かぼちゃ気にいちゃったんですね!
離すもんかっ!って顔してるやないですか(爆)
必死顔が萌え~

おかしゃんの喝が想像できますぅー。w
by かげmama (2007-09-01 10:26) 

福助

最初はヘチマ食べてるのかと思っちゃった!(笑)
中が鮮やかな黄色で、甘くておいしそう~♪
必死にとられまいとするパンチ君、きっとよっぽど旨かったんだね♪
だけど生のまま、あんまり食べるとウ○チが・・・!!
黄色いウ○チさんが出てきちゃったらショックですね!!
この南瓜、ふかしたりして、ご飯やおやつにも使えるかも??^^
by 福助 (2007-09-01 13:05) 

べ☆アママ

あらノ(´д`*)
パンチくん!!生でお召し上がりですか?
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
お腹痛くしませんでしたか?
でも・・・・・生なのに、すごく黄色いですねぇ!!

めちゃ↑美味しそう~♪
by べ☆アママ (2007-09-01 18:55) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
ならいいんだけど、野菜も嫌い!ときてるんだ・・・これが!
なのに、カボチャ(生)には、何故か興味深々!
変なヤツなんですよぉ~~!
今朝もご飯に(鶏肉)うでたカボチャまぜたら・・・プイっ・・・だもん。
アンズちゃんは、野菜好きでいいよな~
ホント羨ましいよ!
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:12) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
宿儺南瓜初めて見ましたか?
やっぱ、まだ出回ってなのかなぁ~?
地元でも人気の美味しいカボチャみたいですよ!
パンチ・・・叱られると、目あわせず・・・
まるでおかしゃんがイジメてるみたいだよぉ~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:14) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
変わった形でしょ?
おかしゃんも始めてみた時びっくりしたもん!
お父様、本当によかったぁ~!
おめでとうございます! でも、今暫くは大変だね。
頑張りすぎちゃダメだからね~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:18) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
パンチ、猫だけど虎にもなるんですよぉ~!
ちなみにおかしゃんは寅年~! カンケイナイ? ^^
このカボチャは、地元でも人気!
数年前から、地元にも出回るようになりました!
毛並みいいですかぁ~?
大きくなったら随分毛が硬くなりましたよ!
今度是非、わしゃわしゃしてやってくださいっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:33) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
ここ数年前に出始めた、新種ですね!
普通のより、ホクホクして美味しいと評判ですよ!
しかし、でかいよね~~!笑
もらって、持ち帰るの重かったもん・・・^^
さすがのパンチも1本は・・・ゴミの山になりそうですぅ~!
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:37) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ヘチマじゃなよ~~!ひょうたんでもないよ~~!
切るとちゃんとカボチャでぇ~す!! 
そうそう・・・茹でた方が甘いのに・・・
パンチは天然バカボンだからね~!
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:40) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ほっといなぁ~!
それに、あちこちだっしゃものうなるし、どもならんさ~!笑
宿儺カボチャ、最近よく出てるよね~
でも、結構高い!
なのに、パンチのすけはぁ~~!笑
そうそう・・・茹でたら食べなかったんだよ!
もしかして、生が1番うんまいのぉ~~?笑
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:48) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
超デカサイズですよ!
こんだけあったら、何日食べられる? ^^
パンチ、茹でたのあげたらプイ・・・でした。
やっぱ生は歯ごたえあって美味しい???
んなわけないよね~~! 
要はオバカパンチなのです!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:51) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
大分でも見ませんか?
この、へんな形のかぼちゃ~~!
やっぱ、飛騨だけなのかなぁ~?
店主さんなら、顔書いたり、きっといいネタにしそう!
畑の博士とぉ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:53) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
そうだな~普通のカボチャの2倍以上あるかなぁ~?
でも、おかしゃんカボチャ興味なし・・・嫌いなの~~!
むふふ・・・おかしゃんの喝わかるのぉ~~?
普段の声の2トーンは低いよ・・・
くおんるぁあぁ~~~~~~~~って!
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:56) 

おかしゃん♪

>福ママさん♪
うんうん・・・見るからヘチマだよね~!
ところがどっこい、カボチャなのだ~~!
随分齧ったけど、食べたのは少しだけ・・・
だから、んちも普通でしたよ! ^^
オヤツやご飯に入れたいけど、
あんなろぉ~! 食べなかったんですよ~~!
あぶのーまるなヤツです・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-09-01 22:02) 

おかしゃん♪

>ベ☆アママさん♪
はい・・・生でいただきまして・・・汗
まったく、これだから田舎の子は!!
でも、ほとんど齧って遊ぶだけ~~!
お腹は大丈夫だけど、バチ当たりですよね!
これ、普通のカボチャよりホクホクで、うんまいらしいですぅ~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-01 22:07) 

U3

食欲はすべての欲望に勝る。
by U3 (2007-09-02 19:32) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
確かに・・・
だからおかしゃんは・・・おかしゃんは・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-09-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。