SSブログ

ありやたいでしゅ~♪ [プレゼント♪]

 

           一昨日、ポストを覗いたら、見知らぬ名前の封筒が1通

           ばばと・・・ 誰やろう? じじの同級生かなぁ~?

                  などと話、中を見て驚き!

             先日の  『 ちょけらまいか 』 祭りの時の

                パンチの写真が入っていました。

 

        

 

                       そう・・・ 

                あの時、沢山の人に可愛がられ、

              いっぱい写真撮ってもらったパンチ・・・

                   その中の老夫婦の方が、

             ○○町の○○です・・・としか教えてないのに、

            わざわざ電話帳で調べ、送ってくださったんです!

                (おかしゃんの苗字、珍しいんです!)

           そして 同封のお手紙にも、本当に嬉しいお言葉が・・・

 

        

 

               もう、この優しいお心遣いに感動です。

            パンチのお陰で、また新たな幸せもらいました!

                お礼に、この祭での出会いにちなみ

       おかしゃんの字で 『  』『  』 の文字を送らせて頂きました。

           ら、今夜、お礼の電話まで頂き、こちらこそ恐縮でした。

 

            

 

 

                      そしてもう1つ・・・

                     お体調子悪いのに

              いつもパンチを気遣い、心配してくださる

       同じ 片パンチのシロちゃんを飼って見える 片パンチ飼いさんが

             可愛い ロングリードを送ってくださいました!

 

            

 

             なにせ、おかしゃんの作ったロングリードは

           100均の布団干しベルト繋げて作った安物・・・

           いつブチ切れ、パンチが逃走するやもしれません。

                お言葉にはされてないものの、

          きっとそんな心配をして下さったんだと思っています。

           

       ○○様・片パンチ飼いさん・・・ 本当にありがとうございました!

 

            

 

           パンチが家に来てから、本当に色々変った・・・

                   毎日が楽しくなった・・・

                   ばばも元気になった・・・

               遊びのつもりで始めたブログからは、

              こんなに暖かい気持ちいっぱいもらって

              パンチの事も親以上に心配してもらって・・・

                  本当にありがたいことです!          

 

          これからも、こんな田舎のお恥かしいブログではありますが

                皆さんに、可愛がっていただけるよう

          パンチ・じじばばとともに頑張っていきたいと思いますので

                     宜しくお願い致します!

 

            

 

                      それから・・・

               先日、モデルデビューした???パンチ

           昨日配布の 『 さるぼぼ倶楽部 』 に載ってました!

 

             

 

            いつもより大ききサイズで載っていましたよ~♪

                        でも・・・

 

         

 

               やる気ない顔してるよぉ~~!  苦笑

     


nice!(4)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 44

よもぎもち

良い出会いがあると心があったかくなりますね (^O^)♪
ブログでの出会い
ワンコでの出会い

ブログ書いててよかった~
ももちが家族でよかった~
by よもぎもち (2007-08-29 22:55) 

おかしゃん♪

>よもぎもしさん♪
思いがけない優しさ・・・暖かさに
心がジィ~~ンとしますよねぇ~。
おかしゃんも、パンチには本当に感謝してる!
でも、しょっちゅう コラァ~~!だけどね。 ^^
ももち・よもさんに出あえたのもラッキーだったよ!
ありがとぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-29 23:16) 

エルママ

パンチ君、完全にモデルさんになっちゃいましたね^^♪
そのうち雑誌にも載っちゃいそうですよね^^v
そして、おかしゃんの街って凄く暖かくていいですよね~
お写真届いちゃうなんて凄いかも~☆
by エルママ (2007-08-29 23:34) 

わか

ぬお!
ちょっぴり目がうつろだけど
なかなかイケテルモデル~♪
私もうちに もも&ねねがきて沢山の人と出会うことができました。
おかしゃん&パンチくんにも出会えましたしね!
これからもよろしくですね~ん
by わか (2007-08-29 23:36) 

片パンチ飼い

大した物じゃないのに、お、お恥ずかしいです・・・。
パンチ君がこの夏はよくリードをつけて川で泳いでいたので
洗い替えする間のピンチヒッターになればと。
同じ片パンチのパンチ君が楽しそうにしてると
こっちもすごく嬉しいんですよ。
今日のパンチ君のアップも可愛い過ぎ~~。
by 片パンチ飼い (2007-08-29 23:46) 

sana

パンチ君モデルですね~。
ロングリードながそうっ♪
うちもひそかに狙い中です。

↓じじ様のお城すっごく素敵ですね。
なんせ私はちっさいころから囲炉裏にあこがれを抱いてますっ!!
by sana (2007-08-30 01:01) 

ケメママ

写真を撮ってくれる人はいても、なかなか送ってはくれないよね~。
ご親切な方ですね。よかったですね~。
ロングリードもよかったね。
うちはミシンで頑丈に縫ったから大丈夫だけど、
パンチ君、走りまわるし、100均では・・・ね。
モデル、かっこよく写ってるやん!
私は男の子らしくっていいと思ったけど?
口、開いてるほうが愛嬌があるよ~。
by ケメママ (2007-08-30 02:28) 

ダザ・シャンまま

いや~そういう事があると、まだこの世の中そう捨てたもんじゃないな~と暖かい気持ちになりますよね。そうやって人の輪が広がっていくことはステキですね。パンチくん(の犬徳?)がきっかけを作ってくれ、あとはおかしゃん家の人達の人徳ですよ。

うちはね~、犬徳も人徳もないので、お友達がなかなかできましぇん、エンジェル・シャンもデビル・ダザにはとてもかないませんから、ガウガウするので皆さん、引いてしまうんです~(涙)(慣れれば、ダザもそんな悪い子ではないんですがね~)
by ダザ・シャンまま (2007-08-30 05:11) 

コリママ

素敵な新しい出会いですね(^^)
お心遣いが嬉しいですよね♪

パンチくんモデル姿決まってる~☆
カッコイイよ~(*^^*)

ロングリード!たくさん走りまわって大活躍しなくっちゃ(^^)V
おかしゃん巻き取り頑張って下さいね☆
by コリママ (2007-08-30 08:47) 

姫だるま

一期一会。
いい出会いを運んでくれてますね、パンチ君は。
あ、もちろん私にとってもパンチ君やおかしゃんとの
出会いは本当に宝物です。^^
by 姫だるま (2007-08-30 08:48) 

ブーちゃん

おかしゃん
何かほのぼのとしたお話ありがとうです。
うれしいですよね、ちょっとした心遣いが、あたしこういう話
たまらんぞ~~(TOT)
ロングリード・・・・そういえば、あたしも作ったんだった。><
あれで海に行けばいいんだと今気がついた!!!
海の遠泳の話を、ワンコ仲間のウチの会計士さんに話したとき
会「ロープあげますよ」 ブ「えっ!ロングリード??」会「ロープ
ですよ、ロープ」 ブ「・・・・・」まあ親切で言ってくれたと思ってるけど
ネエ~~
by ブーちゃん (2007-08-30 08:50) 

トン子&レオ

素敵なご夫婦だったんですね♪
お二人でパンチ君の写真を見ながらどんな会話をされてたんでしょうか? きっと仲のよいご夫婦なんでしょうね。。

パンチ君、ロングリード良かったね。。これで走り放題(おかしゃん頑張って・・笑)

ほんと、この子達にどれだけ私たちは幸せをもらってるんでしょうね。。
何にも代えれないものを一杯貰ってるような気がします (^。^)
by トン子&レオ (2007-08-30 09:56) 

miya

パンチ君のモデル姿、とっても素敵ですよぉ☆
これからも男を磨いて、立派なモデル犬を目指すんだぁ!

パンチ君を通しての素敵な出会い。
ワンコの力って、本当に大きいものですよね。
by miya (2007-08-30 10:01) 

ぼすとん

パンチ君、本格的モデル業だね
かっこいいよ

ルーを通してパンチ君と出会いみんなと出会い
大事にしたいです
この見知らぬ人の出会いも・・・・
きっとおかしゃんの字うれしかったと思いますよ

ロングリードよかったね
スキー場で思い切り走れるよ
by ぼすとん (2007-08-30 10:46) 

ぷっち

ステキなお話ですねー
パンチくんの周りにはたっくさん素敵な方々がいて幸せだぁ~
ほんわかをありがとう!!
by ぷっち (2007-08-30 12:29) 

アッコ

ブログにものせてくださってた方ですよね。
覚えてます!
こうして交流関係がおおきくなっていくんだなあー
素敵♪
このロングリード欲しいっ
これ、いくらぐらいだろう・・・
片パンチさんにききたいなあ。
by アッコ (2007-08-30 12:55) 

パンチパパ

嬉しいですね~ワンコが結ぶ友達の輪ですね^^
しかもパンチくん可愛く写ってるし♪
ロングリードゲットですな^^
しかし100均の布団干しベルトも見たかったです~!
あとおさげ髪のおかしゃんも(笑)
by パンチパパ (2007-08-30 13:18) 

ダンまま

ご無沙汰してます。
おかしゃんがあたたかいからきっとあたたかいひとが
あるまるんでしょうね~^^
ニュースとかみてると悲しいことがたくさんあるけど
こういうことがあるとまだまだ捨てたもんじゃないぞって思います。
ぱんちくん、笑顔や元気やいろんなものを運んできてくれますね^^
by ダンまま (2007-08-30 13:32) 

Apiママ

素敵な出会いですね!
夜なのに、きれいに撮れてるし★
パンチくんモデルかっこいい!
by Apiママ (2007-08-30 13:53) 

めんたい

おかしゃん、こんにちは☆彡
ご無沙汰しています。
パンチ君、立派にモデルしていますね。
おりこうさんです~。しかも(≧∇≦)キャワイィ~~♪
昨日、素敵な商品届きました。
ありがとうございます。
ブログにも乗せさせていただきました~。
by めんたい (2007-08-30 14:29) 

すごーーー縁ですよねぇ~まさに!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ロングリードは高山では活躍しそうですね(笑)

パンチもうれしいよねぇ~
by (2007-08-30 15:24) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
モデルは一回こっきりですよぉ~~!
高山は小さい町だけど、人情味はあるかもです!
この老夫婦、本当に優しいかたで、
何度も何度も可愛い~と・・・
やっぱブヒワンは老人には大人気ですねっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-30 17:02) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
でしょぉ~~!
折角、一生一度の晴れ舞台なのに・・・
残念だわぁ~~~~~~~!!!
どんあワンコでもそうなのかもしれないけど
パンチとであえて本当に良かった!
ボステリの魅力・ボステリ仲間の優しさに感動です!
こちらこそ、呆れず仲良くして下さいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-08-30 17:04) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
本当に暖かいお心遣い・・・ありがとうございました!
そんなことないです!
だって、おかしゃん高くて買えないから100均で作ったんですから・・・
パンチを見て、そう思っていただけるなんて
おかしゃん、嬉しい~~~!
鼻高々ですよ! パンチと同じぺちゃだけど! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 17:06) 

おかしゃん♪

>sanaさん♪
一生1度のモデルなのに、パンチの顔・・・
くっそぉ~~! 
ロングリードは色々活躍しますよ!
ランでも、泳がせる時にも・・・
だから、すごく嬉しかったです~♪
囲炉裏・・・なんか落ち着きますよね。
でも、煙の臭いが染み付きますよ・・汗
by おかしゃん♪ (2007-08-30 17:08) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうだよね~!
撮られても、見たためしないような・・・
優しい方に撮って頂き、嬉しいです!
ロングリード、アタッチメントのとこがちょっと心配だったりしてて
もう、ナイスタイミングで頂いちゃって!! ^^
これでまた、安心してランランさせられます!
そおぉ~?なんか、変な顔してませんか~?
ま、それなりに・・・ってヤツですかね?
by おかしゃん♪ (2007-08-30 17:12) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
田舎だからでしょうか?
まだ、こんな優しいかたいるんだなぁ~って思いましたよ!
あとは、パンチのキャラですよね!
片パンチ飼いさんも、いつも色々心配してくださって本当に感謝!
ダサ・シャンままさんは、異国にお住まい・・・
色々大変だと思いますよ!
でも、きっとお友達いっぱい出来ます!
離れてても、ほら!もういっぱいいるじゃないですかぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-08-30 17:17) 

おかしゃん♪

>コリママさん♪
そうなんです!
見知らぬ方に、こんな暖かいお手紙いただいて・・・
人間っていいな~なんて思っちゃいました!
モデル・・・折角のチャンスだったのに・・・
もうちょっと可愛い顔してほしかったぁ~~!
ロングリード、本当に嬉しくて、活躍間違いなしですっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 20:49) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いっきいっかい・・・笑
そう、一期一会・・・こんなの想像してなかったかっら感激です!
勿論おかしゃん&パンチも、姫に出あえたのも宝物です!
画面だけじゃなく、抱っこしてもらったもぉ~~ん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 20:52) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
優しい人って、いっぱいいるんだな~って感激です。
勿論、ブログで知り合ったお友達みんなもです!
こんな、おかしゃんみたいな者に、暖かい言葉、
お気遣いいっぱいもらって・・・
なにもお返しできないのが申し訳ないです・・・汗
ロングリード=ロープ?
でも、その方も、ブーちゃんアンズちゃん思っての事・・・
ありがたいことですよね~!
by おかしゃん♪ (2007-08-30 20:59) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
そうなんです、なんとも穏やかな感じの老夫婦
うちのじじばばとは大違いの、品のいいご夫妻でした。
ロングリードは、おかしゃんが走らなくて済む一品でもあるんですよ!^^
本当に・・・パンチを迎え入れる前は、こんなこと想像だにしなかった。
今回も、何度もギュ~ってしちゃいましたよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:05) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
田舎じゃ、こんなチャンス滅多に無い・・・
なのに・・・なのにぃ~~~~~~!!
パンチが来てから、出かける事が多くなり、
沢山の人に出あえ、幸せいっぱいもらってます!
不思議な力もってますよね~!
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:08) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ダメ~~! モデル失格ですよぉ~~!
なんともしまりない顔~~がっくりです・・・
見知らぬ方とも、こんな繋がりができる・・・
パンチのお陰・・・感謝です
はい!ロングリード
早速来週末、活躍予定です~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:12) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
写真送りますよ・・・と言われ、社交辞令だと思ったんです。
でも、本当に・・・
なんか、そう思った自分が恥ずかしいです。汗
パンチのお陰で、心 暖かくしてもらいました~ ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:15) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
残念!
あの、ブログやってる方とは別人なの~~!
でも、年齢的には同じくらい
カメラが趣味らしく、一眼レフで撮っていただいたんですよ。
歳とってカメラが趣味なんていいよね~~
ロングリード・・・
フリスビー追うあんずちゃん、相当長くないと足りないね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:22) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
本当に・・・
ここにパンチがいなかったら、絶対無かった事・・・
ワンコの無償の愛嬌に敵う物なしです!
100均ロングリード。
もう、もと取る位は使いましたよ~~!
おかしゃんのおさげ? 
見に来てくださぁ~~いっ! うほほい
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:24) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
調子かがですか~?
夏風邪はタチ悪いから亜、無理しちゃダメですよっ!
いやいや!これは全てパンチのお陰!
あのぶさいく加減が微妙にいいんだと思います。
なんか・・・笑い誘う顔ですから~~あはは
でも、沢山のありがとうもらって、パンチはおかしゃん家の宝物です!
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:29) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
そうなんです!
おかしゃんの撮ったのはブレブレ~~
さすが一眼レフですよ!
モデルパンチ・・・こんなチャンスもう無いのに・・・
勿体無いです~~!
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:31) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
ううん!全然いい子してなかったんですよ!
暑いもんだから、すぐどて~と寝転がっちゃって・・・
かと思えば倉庫走り回ったり・・・あはは
見ましたよ! そして、可愛い写真ありがとうございました!
可愛い羽音くん! もう、たまらぁ~~ん!^^
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:33) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ね?不思議なご縁だよね~~
これも、パンチがくれた出会い・・・
全くワンコは凄い力もってるよね~~!
立派なロングリードで、安心してランランできそうで~~す! 
by おかしゃん♪ (2007-08-30 21:36) 

さよこ

おかしゃん一家のお人柄ですよ。
by さよこ (2007-08-30 22:22) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
いやいや、パンチの強烈ぶさいくパワーですよぉ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-01 21:04) 

U3

パンチの犬柄とおかしゃんの人柄の賜物だと思いますよ。
by U3 (2007-09-02 19:34) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
すべてパンチのぶさいくさだと、確信しております! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。