SSブログ

おかしゃん・・・だじょぶ? [イベント♪]

 

                        まずは・・・ 

          パンチの偏食にあたり、みなさんから心暖まる沢山のご心配

               心強い励まし・ご指導のお言葉やメール頂き

                    心より感謝申し上げます。

                   ありがとうございました!

            まだまだ食いつき悪いですが、オヤツ激減(ほとんどなし)で

                 しぶしぶながら、食べたり食べなかったり。

                食べない時は、心鬼にしてすぐ下げています。

             まだまだ大変そうですが、気長に頑張りたいと思います。

 

 

                 ところで、古い日記になりますが

            先日の日曜は、毎年恒例の会社のりんご狩りでした!

          今年は、夏の鮎パーティーが忙しくて出来なかったので

              今年は鮎パーティ&りんご狩りが一緒です。

              パンチは回目の参加となりましたぁ~♪

 

               【 りんのかりに いくでしゅ~♪ 】

 

            

 

       今回は、先日誕生日にオレオくん頂いたミツバチリュック背負って

               みつばちパンチで行きましたぁ~♪

 

            

 

             会社のワゴン2台に乗り込み、さぁ出発!!

   

              【 ことちは いぱい なてるかな? 】

 

        

 

               な~~んて、道中約30分・・・

           パンチはやはり車内で ハカハカハカハカ・・・  

               おかしゃんにベッタリの移動です。  

           これ・・・本当になんとかならないもんですかね・・・涙

 

             さて、到着! 今年のなりは どうかなぁ~ ?

        幸いに、今年は台風が来てなくて、結構な数付いていました!

 

            

 

               【 ほうしゃく でしゅよぉ~~♪ 】

 

            去年、リードぶち切って逃走したパンチ・・・

       今年は、ロングリードでおかしゃんの腰に巻きつけときました。

                      一心同体です! ^^

 

            

 

         【 うほほぉ~~い! きもち いでしゅぅ~~♪ 】

 

            

 

     『 こらぁ~! パンチぃ~! 来たばっかりなのに、あんたぁ~! 』

 

                      【 あ・・・ 】

 

            

 

      木にぐるぐる巻きついたり、おかしゃんりんごの収穫どころでは・・・

                    そうこうしていたら・・・

 

        

 

                    ポツポツポツ・・・

 

                    ザザザザザァ~

 

             急に降り出した雨に、急遽カッパ着せたら・・・

 

            

 

               顔面 地面すれすれに朦朧と歩くパンチ

             カッパのフード被せると、何故か固まるんです。

 

                  ・・・で、仕方なく車に退避

                後はみんなにお任せしちゃいました。

 

                      そして収穫量は・・・

        

            

 

                 ダンボール 約8箱いっぱいに!

 

                【 たいりょ ほうしゃくでしゅよ! 】

 

        

 

          会社では、鮎焼き班が 準備万端でお待ちかね~~

          でも、天気は生憎の雨・・・ 工場の中ですることに・・・

             パンチも自ら パンチカーにて休憩です。

 

            

 

              さぁさぁ! 宴会の始まり始まり~~♪

 

            

 

           『 おぅパンチ! 一番にいいものやるわ! 』 

 

            

 

          じゃじゃ~~ん!!

 

        

 

               【 おじしゃん・・・ ありやとでしゅ♪ 】

 

                いの一番に飛騨牛GETのパンチ♪ 

 

        

 

         その後も、おかしゃん空かさず パンチ用 生肉キープ!

                   

           (今思えば、この贅沢がいけなかったんですよね)

            

 

             【 おかしゃん・・・ しゅたんばい おけ!】

 

            

 

           『 パンチィ~♪ 鮎もいい感じに焼けてるよ~ 』

 

              【 でもしょれは みるだけでしゅね・・・ 】

 

             

 

       『 うん・・・ 特別大サービスで匂いも許しちゃおっかなぁ~ 』

 

         【 しょれて・・・ しゃーびしゅ て いうでしゅか? 】

 

             

 

             『 でも、パンチもこっちの方が 嬉しいでしょ? 』

 

              【 はい! でも・・・ まて ながいでしゅ・・・ 】

 

        

 

             『 うほほ! オフ会の練習 練習だよ! 』

 

           去年も今年も パンチにべったりの社長の孫娘さん

                片時も パンチの傍 離れず・・・

 

        

 

          寝てるパンチに、そぉ~っとタオルかけてくれました。

 

        

 

              寝てるパンチをいい事に???

          おかしゃん、昼間っから ビール ぐいぐい???

 

                      ふと見ると・・・

 

            

  

                   『 大丈夫 大丈夫 ・・・』

 

             ・・・と言うヤツほど、大丈夫じゃないらしい。汗

            おかしゃん、会社の飲み会で初めて寝ちゃった!

 

                 * ここ数年、カロリー気にして、

           カロリー半分・AL度低い発泡酒飲んでるおかしゃん

          たまに、高級品(ビール)飲むとAL強くて酔うんです!

           それに、昼間のお酒って酔いますよね~~???

              ・・・と言い訳させていただきました。汗

                  

                【 おかしゃん! おちた? 】 

 

           『 ごめんごめん・・・ もう、目 覚めたから・・・ 』

 

              【 ちをちゅけてよ・・・  しょれに・・・ 】

 

                      『 ん? 何? 』

 

                 【 しょのて・・・ ちてるの? 】

 

                     『 手?  ん? 』

 

            

 

          『 うごぉ~~~~~~っ! なんじゃこりゃ~~! 』

 

        

 

         誰か(部長でした)に イタズラ書きされてた おかしゃん・・・

                    全然記憶無しっ!

 

 


nice!(8)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 58

ぷっち

パンチくん 美味しそうな飛騨牛!!食べてるのね~^^
私的には!鮎!!羨ましいなぁ~♪
(沖縄では食べれませんもの・悲)
おかぁしゃん♪気持ちよく寝ちゃったんですね^^
昼間から飲んで美味しいもの食べてワンコも一緒ならそりゃぁ
気持ちよくもなりますよ♪
by ぷっち (2007-09-23 11:09) 

ダザ・シャンまま

とっても、暖かい感じで、楽しそうな会社ですね!パンチ君のこともみなさんよく知ってるんだ!

おかしゃん、ワンコは肉食だから、人間よりお肉食べても大丈夫ですから、飛騨牛、心配要りませんよ。

パンチ君の食生活改善プロジェクト、頑張ってくださいね。応援しています。
by ダザ・シャンまま (2007-09-23 11:31) 

コポすけ

りんご狩り〜♪
コポすけはなんとか狩りって大好きなんです
みかんに、梨にいちご、キウイにしいたけ〜^^*
でもそういえばりんごってないかも。。。。

パンチ君いつもおいしいお肉食べれていいなぁ。。
ぎすけは生肉食べた事ないかも。。
ドッグフードをおいしそうに食べるもの。。^^:

ミツバチルックかわいいです〜(〃^ー^〃)
by コポすけ (2007-09-23 11:34) 

ぼすとん

パンチ君ミツバチルック可愛いね・・・
すごいりんご
相変わらず楽しそうな会社
部長さん、書くパンチって素敵ですね・・・笑
会社の人たちからも愛されているパンチ君
早く食欲出るといいね
分けてあげたい・・・
今、病院行ったらまた太ってて9.2キロ
ある意味うちも血液検査必要かも
by ぼすとん (2007-09-23 12:28) 

yumiko

お久しぶりです~。
しばらく来ないうちにいろいろありましたね・・・
パンチくん、辛いだろうけど偏食改善がんばれ~!
食べないとすごく心配だから
おやつとかあげちゃいそうになるけど
今回はおかしゃん、負けないでねぇ!
遠くから応援してますよ~。

リンゴ狩り、楽しそう~♪
でも、あんなにたくさんのリンゴは
お持ち帰りですか?
まさかその場で完食はないですよね~(笑)
ミツバチパンチ、かわいい~(≧▽≦)/
おかしゃんの職場は、みんな仲良しで
イベントも多くてうらやましいです。
by yumiko (2007-09-23 13:48) 

サスケ侍

みつばちパンチ君、かわいいな~~☆
やっぱり、パンチ君も【ウネウネ】するんですね(笑)
リンゴ狩りも楽しそう!!

しかしおかしゃんさんの会社は皆仲良さそうで
楽しそうな会社ですね~。
酒かっくらっておネムのおかしゃんさんも流石だな~(笑)

パンチ君、早く元気が戻ることを祈っていますよ。
サスケのパワーを分けてあげれれば、
うちも助かるんですが(^_^;)
by サスケ侍 (2007-09-23 14:23) 

Apiママ

鮎の塩焼きに林檎に飛騨牛!!途中から雨で残念でしたけど、
おかしゃんビールもぐいぐい飲んで、楽しめたんじゃないですか!?

手に落書き・・・目の上に目じゃなくてよかったですね(笑
パンチくん、みつばちにスタイル可愛かったなぁ~
by Apiママ (2007-09-23 14:38) 

トン子&レオ

そんなに大量のりんご・・どうするんだろ?・笑
パンチ君リュックかわいいねぇ・・お洋服にぴったり♪

落書きまで「パンチ」って・・なかなかいけてる部長さんですね^_^;
by トン子&レオ (2007-09-23 15:23) 

姫だるま

すごい!たのしそう~~~。
りんごいっぱい、いいなぁ。
おかしゃんの会社って本当に素敵ですよね。
皆さん、暖かい感じ。
やっぱり「類は友を呼ぶ」なのか知らん。(笑)
パンチ君のみつばちルックに、ロックオン!されました。
ち、チムニーも負けてらんないぞ!
by 姫だるま (2007-09-23 16:52) 

ケメママ

乙女がそんなとこで寝ちゃうなんて・・・
おかしゃん、女捨てたかぁ!(笑)
まぁ、寝込んでしまうほど飲むあたりがもう、乙女とは
かけ離れてるような・・・
パンチ君、塩なしの鮎、焼いてもらえばよかったのに~。
by ケメママ (2007-09-23 17:31) 

はまのはなまま

部長さん、さすがに顔に書いたら
ぶっ飛ばされると思ったのね。
気を使っちゃって!笑

飛騨牛なら食べるんだから、困った時は飛騨牛ですね。。
by はまのはなまま (2007-09-23 18:03) 

KADUSAママ

りんご狩り、いいな~♪
ワンコ一緒が、またまた良いな~♪
カッパ着せられて、固まるパンチ君(^m^)プププ
リドーも初カートで、固まってました(--)
by KADUSAママ (2007-09-23 19:29) 

さよこ

林檎大量収穫でしたね^^
会社の従業員さんのご家族で別けるのでしょうね。
1家庭何個なんだろう?なぁーんて考えたりして(笑)

蜜蜂バックとお揃のお洋服もあったのですね。
流石衣装持ち♪
by さよこ (2007-09-23 20:13) 

よもぎもち

きゃはは ♪
おかしゃんいたずら書きされてるよ~
飲み会の途中で爆睡?
部長さんは悪くないよ…おかしゃんが寝ちゃうからだよ
ほらほら、パンチ君が心配してるじゃん (^O^)♪

林檎狩りかぁ~
家の近くのリンゴ園は、ワンコは入れるのかなぁ~?
by よもぎもち (2007-09-23 20:39) 

トトおか

アットホームな会社でうらやましいです~
ミツバチパンチくん、めちゃくちゃ可愛い!(#^.^#)
リュックには何を入れてたのかな~?
飛騨牛に鮎の塩焼きに・・・
こちらまでいい匂いがしてきそう♪
パンチくんの食事の件、おかしゃんも大変ですが
気楽に気長に頑張ってくださいね★
by トトおか (2007-09-23 21:46) 

ウクレレ

おかしゃん!
もし私の前で寝たらデコにパンチって書いてやるじぇ!!
( ̄∀ ̄*)ウヒヒヒヒ♪
by ウクレレ (2007-09-23 22:39) 

あーさん

↓パンチ君の偏食・・・なんとか治るといいですね(>_<)
おかしゃん、パンチ君のためにがんばってください~~!(涙)

昨年の脱走リンゴ狩から一年!月日は早いですね~☆
うねうねしちゃってパンチ君楽しそう♪♪
飛騨牛もゲットして羨ましいぞ、パンチ君~~(^◇^)
by あーさん (2007-09-23 22:39) 

アジト202号室。

ゆっけ~ゆけぇ~パンチィ~♪みつばちパンチィ~~~♪←いきなり古ッ!

楽しそうな会社で、こっちも温かくなれるわ~!
でっかい鮎を、「見てるだけ~」のパンチの表情がたまんねぇ~!

部長さんのイタズラ書きの「パンチ」の字体・・・・・。
昔、じじがボールにイタズラ書きした「パンチ」って字と似てる・・・。
イタズラ書きの書体は、なぜか似てしまうんやろかね~(笑)

おかしゃん、パンチきっと夏バテや!
寒くなってきたら、ご飯おいしくなるはず!
パンチは限りなく人間に近いワンコなんやから~。
頑張って☆
by アジト202号室。 (2007-09-23 22:45) 

福助

ミツバチパンチ君可愛い~♪
リュックにはウ○チ袋が入ってるの?(笑)
おかしゃん、顔には何にも書かれてなかった??^^

パンチ君の好き嫌い、大変ですね・・・。
福助もわがままな所があって、朝ご飯は毎日違う缶詰をかけないと食べなかったり、晩御飯の手作りも、お気に召さないとソッポ向いたり・・・。
こんな時は心を鬼にして、飯と一緒に小屋にぶち込んでおくと、何時間後かには綺麗に食べてたりします!スリッパに復讐されますが・・・!
by 福助 (2007-09-23 22:53) 

パンチパパ

おかしゃ~ん、そりゃこんな美味しいものばかり
食べてたらパンチくん舌が肥えちゃいますよ^^
うまうま生活治すの大変ですね(汗)
頑張れグルメパンチくん!何でも食べるんだよ~♪
by パンチパパ (2007-09-23 23:02) 

yuu

アットホームな会社ですね~
部長さんもお茶目な方…笑
こんな風に色んな方に可愛がられてパンチ君は幸せ者ですね~
そういう機会を作ってあげてるおかしゃんさんのおかげですね♪
by yuu (2007-09-24 02:15) 

エルママ

そろそろリンゴの時期ですもんね~♪
いいなぁ~☆凄く楽しそう~☆
会社ので行くと、こんなに沢山取っちゃうんですね笑....
店が出来そうかと^^笑?...
パンチ君は本当グルメになっちゃったのかもですよね~
お肉は食べるけど、自分の御飯は食べない?...なんて^^;...
この再、おかしゃんの手作り御飯?...なんては^^???....
エルもフードに何かを混ぜないと、容器に向かって
吠え続けてますよ笑”....『これぢゃいやだッ!!!』...って^^笑;...
by エルママ (2007-09-24 11:17) 

パンチくん、ミツバチのお洋服とリュックが取ってもキュートだよ!
りんご狩り、いっぱいとりましたねー
実は私も11月に自治会の旅行でりんご狩り行くんですよ。
役員だからしかたなく・・・
でも、りんごは大好きです♪
パンチくんも一緒の社員旅行なんて、すごく楽しそう!
by (2007-09-24 11:32) 

片パンチ飼い

みつばちハッチバージョンのパンチ君、可愛い!
おかしゃんと一緒のリンゴ狩りも宴会も楽しめるのに
車の移動だけはハカハカしてしまうんですね。
車に弱いわんちゃんのためのお薬とかあるみたいですけど
獣医さんに相談できないかなあ。
うちの片パンチもハカハカするし、私も乗り物にすごく弱いです。
トホホ・・・
by 片パンチ飼い (2007-09-24 15:09) 

そらぱぱ

飛騨牛の上等品4級 ってあるんだ~。
ということは3級とか2級とかもあるのかな。。

とにかく美味そう。
パンチ君いい肉食って羨ましいです。
by そらぱぱ (2007-09-24 16:19) 

記憶に無いなんて,頼もしい.笑
今度,「おかしゃん♪4級」って書いてあげますよ.^^
by (2007-09-24 17:02) 

梨香

「りんご狩り」
なんて、行ったことないなぁぁぁ。
会社で行けるっていいですね。
羨ましい・・・。
梨香はみかん王国愛媛なんで、
「みかん狩り」
なるものには行ったこたがあります。
なにより、りんご狩りの後の宴会がたまりませんな。
パンチくんも、もうすっかり、社員ですね!!

偏食の件ですが、少し心配ですね。

うちは、オヤツはほとんどやらないんです。

出かけた時、
トレーニングの時、
散歩中どうしても必要な時、

以上に限ってやってます。
食事も一日一食です。
それぞれの都合で構わないと、言われたので、パピーから成犬になった時に一食に変えました。

それでも、やっぱり、食べなくなる時ってあります。
飽きちゃうだろうなぁぁぁっと、梨香も同情します。
だって、毎日同じゴハンだもんね。
完全手作りではないですが(栄養的にドッグフードは外せない)、フードの上に毎日手作りの物を乗せてあげるようにしています。

大したもんじゃありません。

ササミ・じゃがいも・にんじんを茹でで薄い鶏がらスープで炊き込んだものや、元気が無いとき(鉄分補給)は、豚のレバーを茹でたもの。
ミンチ肉を茹でで油抜きしたものなんかです。

慣れるまではやっぱ、誰だって大変だけど、今ではこの梨香でさえ全然平気で、犬も健康体です。
おかしゃんなら、きっと出来ると思うので頑張ってね!!

今すぐの喜ぶ顔よりも、
ずっとずっと、元気で幸せな顔のほうがいいにきまってる!!
by 梨香 (2007-09-24 20:11) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
そっかぁ~~!
沖縄では鮎・・・食べられないんだ!
淡水魚は全然いないのかなぁ~?
でも、高山は反対に海の魚 新鮮味に欠けるかもです。
そう・・・おかしゃんうとうと・・・爆睡でした。
でもこれ、歳とった証拠ですから~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:27) 

おかしゃん♪

>ダサ・シャンままさん♪
おかしゃんの犬バカは、小鉄時代から有名!
犬以外にも、鳥と通勤したこともありますよ~!笑
だから、パンチは行事にはいつも連れてってます。
おかしゃんの子供として~~! ^^
飛騨牛・・・毎日食べさせてたら、
おかしゃんの給料全部飛びます飛びます飛びます!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:31) 

おかしゃん♪

>コポすけさん♪
リンゴ狩はもう15年くらい続いてる会社の行事なんです。
1本の木を買い取ってるので、なってるだけ収穫できます。
結構都会の方もオーナー権買って見えるんですよ!
ドックフード美味しそうに食べてくれる・・・
もう、おかしゃん今1番の願いです!
栄養のバランス・・・やはり手軽にとれるのが1番。
可愛がりかた・・・間違えてしまいましたよ・・・涙
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:36) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
可愛いでしょ? ハッチ・・・ 親馬鹿続行中です! ^^
うちの会社は、よその会社から比べたらそうなのかな?
確かに色々楽しいイベントあるよね~田舎だからかな?
ルーちゃん!ホントその食欲と元気分けて欲しいよ!
でも、血液検査・・・あれは時にした方がいいかもです。
ワンコ喋れないからね~
でもルーチャンは健康そのもの~~って感じで羨ましいよ!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:41) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
そうなんです。
ここ最近いい事も悪い事も・・・
でも全ておかしゃんの不甲斐なさ・・・からですから
これから頑張って鬼母貫きますよ!汗
リンゴ・・・こんだけ完食したら死ぬ~~~!笑
各家分配やお客さんに配ったり・・・
もう、無くなっちゃいましたよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:44) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
この可愛いハッチ背負ってウネウネしだしたから
即撤収しちゃいましたよ! 焦った~~!笑
おかしゃん、この会社入社24年です!
え?ボク生まれてない!なんて言わないでよぉ~~!笑
だから、もう気楽も気楽 化石化したお局。
このときも隣に会長・社長夫人いたんですから・・・あはは 汗
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:47) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
そうなのよ~~!
天気いきなりザァー!!!がっくりです。
顔?ムフフ・・・
実はもう1人ダウンしてた子、書かれてました!
おかしゃんも、目覚めに一発追加で書いてあげましたよ~~!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:49) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
リンゴ・・・完売ですよ!
多く見えたけどやはり少なかったかも・・・
それに今年はまだ青かったような・・・
部長、書いてピクッ!とするかと思ったら
おかしゃん微動だにしなかったらしいです。
自分が・・・こわぁ~~~いっ!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:52) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
リンゴ・・・実はおかしゃん1個も食べてない・・・
なんか、お腹膨れちゃうんですよね~~
ビール飲まなきゃいけないし・・・笑
ハッチ可愛いでしょ!
姫もそのうち・・・ってもう始まってるよね?
チムニーくんの買い物の嵐!!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:54) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そう・・・乙女なのに・・・
って!! もう、冷やかさないでよぉ~~!
オババはもう、どこでも寝る! パンチと同じよっ!
つうか、マジ自分でも寂しかったよ・・・
あたしゃもう、女じゃないわ・・・って。
だって もしかしてイビキかいてたかも~~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-24 20:57) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
もし顔に書いてたら?
そんときゃ、ぶっ飛ばされるなんてもんじゃすみませんよ!笑
でも、もう1人の酔っ払いはしっかり書かれてましたが・・・
飛騨牛・・・パンチ生意気に高いものはわかるのか?
でも、こんな肉 家でも食ったことねぇ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:02) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
おかしゃん、最近基本的にパンチ行けるとこしか行かない。
行けるとこならどんどん行く・・・
もう完璧パンチウイルスにやられてます。
そう・・・洋服のフードは平気だけど、カッパだと固まる。
不思議だけど面白いよ~~!
リードくん、初カートでカチコチ? 
もしかして高所恐怖症だったかな?
高山来るまでに慣れてね~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:06) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
りんご・・・結構あるかと思ったけど
綺麗になくなりましたよ~~!
各家とお客さんに配ってね。
ハッチ・・・そう、バックとオソロのTシャツ
これも頂きものなんで~す!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:09) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
やられちまったよぉ~~~!
うちの会社・・・こうゆう手のイタズラ大好きだから!
おかしゃん歳だね~~!
今までこんなこと無かったのに・・・
りんご園は多分ワンコOKだよ!
ももち連れて行ってきて~~!
でも、りんごはつまみにならないよ!笑
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:12) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
アットホームな会社・・・
それ、おかしゃん会社入る時の、会社の勧誘文句でした!
未だに求人にはそれ謳ってますよ!
ハッチリュックの中身は勿論、んこ袋ですよ~~!
パンチの必需品ですから~~!
誰に似たのか結構頑固なパンチ・・・
でも、おかしゃん負けずに頑張ります! ありがと~!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:17) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
こりゃ!何言うじゃ!! 笑
でも、、こんな失態・・・
45歳にして味わうとは・・・おかしゃん したりじゃ!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:24) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとね~!
なんか、手ごわいけどおかしゃん頑張るよ~~!
ホント早いよね~~1年。
去年は脱走パンチ追いかけるの大変だった!
今年は一心同体で、木にからまりまくりでした・・・あはは
うんまいもん・・・食べさせすぎもよくないって反省ですよ!
貧乏人ゆえの失敗でしたぁ~~!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:29) 

chocomama

みつばちパンチ君可愛いよ~゚+.(*ノェノ)゚+.
りんごさんもいっぱい取れたし、最高ですね!
それにしてもその牛肉さん・・・・すんごい美味しそう!!
家の犬には一生縁が無いかも(・´ω`・;A アセアセ
部長さんも面白いいたずら~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そうそう、家のあずきも皮膚病一進一退でなかなか良くなりませんが、やっぱり気長にやらないと駄目みたい。
おかしゃんも辛いでしょうが、ゆっくり焦らず頑張りましょうね!
by chocomama (2007-09-24 21:33) 

おかしゃん♪

>アジト202号室。さん♪
飛べ~飛べ~パンチ~、ミツバチパンチ~~
姿優しいもんしろちょうちょ、おどけバッタにテント虫
みんな仲良し~仲間だけれど~ かぁさんほしかろ~ 恋しかろぉ~~
絶唱しちまった! 笑
よう覚ええたね?パンチボールの話。
でも、あれはじじじゃなく、ばば~~! ま、似たようなもんだけど!^^
パンチ、わがままにしちゃったのは、おかしゃんの責任。
これからは甘い顔みせず、鬼貫くよ~~!
今夜もオヤツゼロだもん! でも・・・可哀想やなぁ~ うるん
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:34) 

おかしゃん♪

>福ままさん♪
このミツバチ・・・
もしかしたらスズメ蜂より性質悪いかも~~!汗
福ちゃんもそんなことあるんだ・・・
ワンコは何でも美味しく食べる~ってイメージあったけど
違うんだよね~つうか、親がそうしたんだよね。
もう、反省反省反省~~~ですよ!
パンチ、すごい強情なんです。オヤツでも拗ねたらイラナイ!だもん。なかなか手ごわいけど、がんばりまっする!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:39) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
だよね~!
このお肉、グラム600円・・・(それも業者直価格)
ウチでも買えない肉ですよ!
ここ数日、おやつもほとんど無し・・・
だから、噛み残しのガム しぶしぶ噛んでます。
すごぉ~~~い恨めしい視線 おかしゃん頑張って無視してます!汗
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:42) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
ウチの会社は、こうゆうの大好きなんですよ~~!
ま、田舎だからでしょうが、家族ぐるみの行事多いです。
で、パンチはおかしゃんの息子で出席です。 ^^
本当は一緒に通勤したいくらいなんですが
さすがに我慢してます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:45) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そういえばエルママさん、葡萄狩とか大好きだもんね~!
りんごも楽しいよ!
でも、食べても1個だけどね~! ^^
パンチ、おかしゃんより舌こえちゃったのかもです。
手作りご飯も挑戦したんですよ。
でも、下手くそだったのか2週間で拒否・・・ショックですぅ~~!
オヤツ沢山いただいてるけど、暫くは無し!!!
粗療法ですが、飢えさせて何でも食べられる強い子にしなきゃ!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:49) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
みつばちリュック・・・もう、嬉しいプレゼントでした! ^^
そうそう・・・ムサシママさん長野でしたもんね~
リンゴの美味しいのよくご存知ですよね!
これはつがるです。毎年1本のオーナー権買うんです。
で、なっただけもらえる。 11月のふじの木も売ってます。
1本25000円くらい、高いか安いか 微妙??? ^^
by おかしゃん♪ (2007-09-24 21:52) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
ハッチパンチ・・・おかしゃんも、親馬鹿にんまりです! ^^
そうなんですか?シロちゃんもハカハカ?
みてて辛くなりますよね? 水も飲まないし・・・
去年長野行く時、心配で先生に相談して
安定剤もらったことあるんです。
効きすぎて、楽しいところで寝ちゃうか・・・と言われたんですが
パンチには全然効かず、帰りには飲ませませんでした。
パンチの場合 信号待ちでは止まったりするんです。
動いてる事に不安なのかな? でもカートは平気なのに・・・
なにか本当にいい解決法知りたい!
これじゃどこへもいけないもん!!涙~~
by おかしゃん♪ (2007-09-24 22:02) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
いいところに気が付きましたね! ^^
飛騨牛には等級あって、値段違うんです!
1番いいのが5等級・・・おかしゃんも未知の世界の味です。
4等級は、スーパーでも手に入ります。
以下はラベルも貼ってないから分かりません。
しかし4等級でも、これg600円ですよ~~!たっけ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 22:06) 

おかしゃん♪

>ととひでさん♪
お恥ずかしい・・・汗~
今度オフ会の前夜、弁天荘さん乱入しようかと思ったけど
おかしゃん失態見せそうなので諦めます! 笑
あ・・・どうせなら5等級にしてください! 5等級の方が高いんで! 笑
by おかしゃん♪ (2007-09-24 22:08) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
そうか!愛媛はみかんだもんね~!
もう少し先?それにリンゴは寒い地方じゃないと無いんだね。
色々ご指導ありがとね。
とにかくおかしゃんの育て方が間違ってた・・・もう反省です!
可愛いから・・・の意味違うもんね~
最後の、今すぐの喜ぶ顔よりも、
ずっとずっと、元気で幸せな顔のほうがいいにきまってる!!
この言葉・・・本当に身に凍みた!
手作り・・もう1回挑戦してみようかな・・・
いい おかしゃんになれるように・・・
by おかしゃん♪ (2007-09-24 22:13) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
ハッチリュック、可愛いでしょ~~!
親馬鹿おかしゃんもにんまり うほほよ~! ^^
こんな肉、ウチでも正月に食えるかどうかですよ!
タダ肉は特にうんまいし~~!笑
そうか・・・あずきちゃんも苦戦してるんだ・・・
まだ小さいから可哀想だよね。 
喋れない分、親が頑張らなきゃいけないもんね。
焦ると気が滅入るから、のんびり構えてお互いガンバロウね!
by おかしゃん♪ (2007-09-24 22:32) 

U3

面白い会社だ。
by U3 (2007-09-27 22:26) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
下手に酔っ払って寝る事も出来ない
気の抜けない会社なんですっ!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-09-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまった・・・おかちいな・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。