SSブログ

のぎょしゃい♪ [おでかけ♪]

 

         うぅ~~~~~~っ!!

                          寒かったぁ~~~!!!

                  本日朝の最低気温 4.6度?

                   出勤時間でも5度でした!

 

               そして昨日、とうとう見たくない景色が・・・

 

                北アルプスに白い物がぁ~~~!

             おかしゃんの家から見える北アルプスです!

            高山は確実に冬モードに入ってきましたぁ~~!

         

 

       そんな中、お天気は良かったので、パンチ連れてお出かけ~♪

 

             行き先は、地元JA主催の【 農業祭 】

          野菜や地元特産物が、比較的安く手に入ります。

          

            

 

                   しかし、とにかく混む!

       近くのPはいっぱいで、遠くのPからシャトリルバスが出ています。

                 で、パンチもバス 初乗車~♪

               相変わらず、ハカハカでしたが・・・涙

 

        

 

          【 これから どこいくでしゅか? たのちみでしゅ~ 】

 

            

 

             バスで約5分・・・ 現地に到着すると・・・

            やはり、想像以上の凄い人 人 人~~!

        

 

              地元名産のほか、飛騨牛焼肉コーナーなどあり

                     家族連れでいっぱい!

                  いぃ~~~香りが漂ってましたよ。

 

             

 

               『 わこしゃん・・・ おりこうだね 』

 

            【 ありやと! ちみこしょ いこでしゅよ~ 】

 

            

 

        メイン会場では、ジャンボ手巻き寿司つくりをやってました!

                  長さ15mくらいかなぁ~?

 

        

 

         でも、とにかく人が多くて、カート引いて歩くのも大変!!

           

            

 

    やはり売ってる物は安く、野菜や御米 飛騨牛等々、色々ありましたよぉ~!

 

        

 

             【 ん? なか い にお しゅるでしゅ!】

 

            

            

 

                 【 あぁ~!しょいちゅは!】

 

                 また出た!飛騨牛串焼き~!

      先日行われた全国和牛大会で、飛騨牛は2位になったそうです!

      で、値段も町並みでは¥500だけど、ここでは¥250と半額~!

             パンチ分、おかしゃん分=¥500です♪

         (いつも町並みで買うパンチ用の赤味串は¥200です)

 

            

 

              【 なんか ひちゃちびりでしゅう~!】

 

            

 

     実はこの日、歌手の 【 香田 晋 】のステージがあったんですが

             この人ごみにパンチお疲れ模様・・・

       おかしゃんも人ごみ苦手なので、ステージ見ず、帰宅しました。

             ばばは見たかったようですが・・・我慢!

 

            

 

          秋は毎週のように、あちこちでイベントがあります。

           でも、今週末は、大イベントあるからねぇ~~♪

 

          ★ ・・・と、いよいよ1週間をきった高山オフ会・・・

        明日23日を締めきりとしていましたが、準備の都合上勝手ながら

           本日をもって締め切らせていただきたいと思います。

                   最終確定 参加ワンコ 

       ボステリ26頭 他4頭 フレブルさんチーム6頭  計36頭と

       本当に沢山のご参加頂き、この場をお借りして御礼申し上げます。

            後は当日のお天気と成功を祈るだけだぁ~~!

 


nice!(2)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 48

くま

久しぶり~の飛騨牛ちゃん♪♪
いつか絶対に食べたい!

パンチ君、初バス・・やっぱりハカハカだったんですね。。
少しずつ慣れるといいですね!

ついに今週末ですね!!!!!!
とても寒そうですが・・・
ブヒブヒパワーで晴天になるよう祈ってます♪♪
by くま (2007-10-22 13:45) 

ダンまま

こうだしんさんとは前に三重の津の駅で偶然
喫茶店で一緒になったことがあります~^^
ぱんちくん久々の飛騨牛のお味はどうだった?
こういう特産品まつりっていいですねぇ~。
道の駅に地元農家の方が作ったお野菜なんかを
売ってるとつい手が伸びちゃいます♪
by ダンまま (2007-10-22 14:00) 

エルママ

もうそんなに気温下がっちゃってるんですね~
こっちはまだ20度以上ありますよ~
まさに、高山北アルプスですねって^^♪
飛騨肉、全国で2位だなんて~♪食べまくりたいかも~☆
赤みでも串1本200円って安いですよね~
エルが涙目で『パンチ君いいなぁ~』...って観てますよって笑...
by エルママ (2007-10-22 14:06) 

chocomama

寒そうですねぇ。
パンチ君寒がってないかな?
それにしても混んでる~。。。。
でも美味しそうなものいっぱい売ってそうで、私も行ってみたくなっちゃいました。
オフもう少しですね~。
当日晴れるよう、トキオからお祈りしてます♪
by chocomama (2007-10-22 15:01) 

ぼすとん

農業祭、いいなあ・・・
半額・・・笑

ついに高山も冬近しですね
オフ会もうすぐ
みなさ~ん暖かくして行ってくださいね
うらやましい・・・

記事UP楽しみにしてますよ
パンチ君観光大使とおかしゃん頼むね
by ぼすとん (2007-10-22 16:35) 

marcy

5℃?さぶっ!!
とうとう今週末にオフ会ですね。
いまの予報だと天気ももちそうですが、寒そうですねぇ・・・
でもたくさんのお友達がいっぱいですぐに暖かくなりそう。
今からみなさんの記事が楽しみだ。
by marcy (2007-10-22 17:04) 

boss-puri

【農業まつり】…おかしゃん一週間前だというのに…余裕だねぇ
しかし、良い(凄い)所に住んでいるのね
農協行きのバスにワンコも乗れるのかぁ いいなぁ♪
飛騨牛美味そうだけど、パンチくんの【タン】も、もっとイケそうだ~~うちの子達に食べさせたい
あたしゃ オフ会の特訓は諦めました トホホ…
あとは、超ビビリの ボス が、≪パパァ~♪ママァ~♪≫で良い成績を残してくれる気が… かあちゃん、ちょっと自信あるよ~←親ばかです

10枚目の写真の左端に半袖の人を発見!
朝晩冷えそうだけど、日中は暖かいのかな?
ダウンでも着て行こうかと思ったけど…どうすりゃいいのぉ?

≪告白≫ 以前、名古屋だったかな~オッちゃんに会った時…
       集合写真で飼い主さんとワンコ達が並んでいて、【パンチくん】        と書いてあり、飼い主さんが年配の人だった。
       あの御方は、【ババちゃん】でしたの?
       あの時から、『おかしゃんは70代なんだ~』と勝手に思い込ん       でいたのは、私だけでしょうか?
       9月頃に、オレママに思い切って聞いてみたら、『ぷっ!』と笑わ        れて、違うって事が判明しました。
       何せ B型 なもんで…失礼致しました。
    
by boss-puri (2007-10-22 18:00) 

ケン

 秋らしいテンプレですね。
 ウチのへんも今朝は5℃きりました。もうすぐ車のフロントガラスが凍る時期です。
 で、おかしゃん家から北アルプスが見えるんですか?
 いいなぁ~。すごーく羨ましいっす。山の名前とかわかりますか?
 いよいよ今週末ですね。ウチは4つ寝たら出発です!!
by ケン (2007-10-22 19:51) 

ケメママ

何?その白いの!
あーーー、見たくないー!
でも、農業祭に来てる人はそんなに着込んでないね。
そこに1枚足したぐらいでいい?
週末、天気予報では案外いい感じよね~。
by ケメママ (2007-10-22 20:06) 

藍陽芽

寒かったですよね~
少しは南下したこのあたりでも朝バスケの試合に行く時、道路は5度でした。急に来た~マジデェ?!Σ(`c_,´*)ゞ三(*`,_っ´)ノエライコッチャ!!!って感じです。
ジャンボ手巻き寿司! 楽しそう~おいしそう~

いよいよみなさんに会えますね~
ドキドキです~
楽しみです~
by 藍陽芽 (2007-10-22 20:19) 

yuu

おお、ブログが秋仕様になってる~♪
関東地方はまだ20℃くらいはありますよ
パンチ君もあったかくしてオフ会に備えないとね~
チビッコとパンチ君の帽子がお揃いみたいで可愛い☆
by yuu (2007-10-22 20:28) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
はい、久しぶり・・・
と言っても、1月経ってませんっ!><
最近おやつ減らしてたし、この日の朝も実は食べてなくて・・・
おかしゃん、ついつい負けちゃいました。
甘かったかな?反省
オフ会・・・いまのとこお天気はまずます・・・頼むぞぉ~です!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-22 21:25) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
香田 晋・・・ちょっと見たかったけど、でも、人に負けました。
やはり人ごみは苦手です。 田舎もんだから・・・
おかしゃんも道の駅大好きです!
高山には無人販売の100均の野菜の販売もあちこちあるんですよ。
都会じゃ絶対できないだろ~な~!
by おかしゃん♪ (2007-10-22 21:34) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
高山は、この時期、朝寒いと昼間いい天気が多いです。
盆地だから、放射冷却らしです。
しかし今朝は寒かった~~!
飛騨牛・・・ここは安かったです!で、行列できてましたよ!
エルちゃん!おかしゃんがおごるよ!
早く高山おいでぇ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-22 21:44) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
さっぶいですよぉ~~!
毎朝会社でやるラジオ体操の手はグーですからっ!笑
パンチは勿論コタツ虫! 顔さえ出してませんよ~!
オフ会・・・天気さえよければ、きっと楽しい1日になるよね~?
いいご報告できるよう願ってます!ありがとぉ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-22 21:58) 

ダザ・シャンまま

秋はいろいろ食べ物が美味しくっていいですよね。農業際なんて、美味しいもので一杯だったでしょうね。もちろん、飛田牛もあるし。

所で、気になっちゃうんですが、飛田牛、2位だったなら、1位は何牛?

オフまで、もうちょい、暖かくしていてね~!
by ダザ・シャンまま (2007-10-22 22:36) 

よもぎもち

久しぶりにお邪魔しました (^O^)♪
もう雪ですか?
こっちは…まだです 
たぶん来月には…ふるよなぁ~
やっぱりパンチ君見てると、なごんじゃいます
あぁ~ムギューっとしたい (/-\)
by よもぎもち (2007-10-22 23:03) 

あーさん

ひょーーー北アルプスに雪がっ!!
オフ会の高山、もう冬並ですよね☆
でも日中はまだ暖かいですか??

農業祭、すごい人ごみで大盛況だったんですね(^_-)-☆
香田晋・・・ちょっと見たいかもーー(笑)
by あーさん (2007-10-22 23:20) 

トトおか

高山はもう冬・・・ですね~(>_<)
農業祭、行ってみたいです♪
もちろんお目当ては飛騨牛!!
半額なら贅沢に1人1本食べれそう。(^_^;)

いよいよオフ会目前にせまりましたね~
あとはお天気を祈るばかり・・・
ヤバイ、ウチには雨オが!!(笑)
by トトおか (2007-10-22 23:31) 

パンチパパ

ボ・・ボステリさんだけで、に・・26ぅ?
凄いです高山・・・早く行きたい・・・といっても来年(涙)
おかしゃん週末は頑張ってね~♪
身体壊さないようにね~^^!
by パンチパパ (2007-10-23 01:13) 

かいちゃん。

5度って~~~!!
たかわしで凍死しないように頑張るじょ☆

日曜日は天気いいみたいだよ~~♪
ボステリ26頭かぁ!!すごいね~~!!
by かいちゃん。 (2007-10-23 01:23) 

はまのはなまま

楽しいオフになることを祈ってます。
寒いけどはかはかしてるパンチ君。
パンチも幹事だからね!
頑張ってくれー。
by はまのはなまま (2007-10-23 12:41) 

いよいよ参加者決定ですね!
店主も人間のみですがキット参加しますから・・・
それにしても
パンチはオリこうさんですね~
さくらさん絶対飛び降りると思いますw

オフブログ期待
by (2007-10-23 13:04) 

とも

はじめまして!
色んなところでお見かけさせて頂いております!
パンチ君最後はお疲れの様子ですねぇ~~
すごい人にびっくりしてなかったですか?

さてはて、ご相談があるのですがもしよろしければうちのブログから
非公開メールでご連絡頂けますとうれしいです!
あとリング張らせて頂いて宜しいでしょうか?
by とも (2007-10-23 13:39) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
飛騨牛半額は嬉しかった~~!
おかしゃんも久々にいただきましたよ!
いつもパンチだけで、我慢してましたからぁ~!^^
オフ会・・・なんとか天気は良さそうだけど
それでも寒いかも~~!
みんなブルって走らなかったらどうしましょ!汗
by おかしゃん♪ (2007-10-23 15:23) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
はい!天気予報はなんとかいけそうです!
でも、オフ会会場は高山より標高高くて寒いんです!
だから心配~~!
飼い主もワンコと走らなきゃいけませんね!
って、絶対無理だけど~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-10-23 15:24) 

おかしゃん♪

>bossーpuriさん♪
田舎ならではのイベントでしょ?
でも、新鮮なもの安く買えたりで、人気あるんですよ!^^
半そでの人は、きっと鮎焼いてる人・・・
いくら天気良くても、もう高山で半そでは死にます!^^
ボス君、自信満々ですねぇ~!
パンチはどれも自信なし・・・皆さんの応援にまわりま~す!
で・・・あれはばばですよ!
おかしゃんは45ですからっ!! 70過ぎてブログ・・
やってるかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-10-23 15:28) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
はい!秋らしく♪枯葉よl~枯葉よぉ~にしてみました!^^
え?島根ってそんなに寒いんですか?
もっと南国のイメージだったんですが・・・
高山の近くの村で、今朝マイナス3度だったそうです・・・汗
そっかぁ・・・金曜の夜には出られるんですね!?
どうかゆっくり気をつけていらしてくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-10-23 15:30) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうです・・・とうとう来ちゃいました!白いオバケ!
でも、日中はれればまず暖かいです。
写真の感じに1枚プラスくらいでOKかと・・・
重ね着の方が調節できていいですよ!
でも、風が吹くとサブイです!><
by おかしゃん♪ (2007-10-23 15:32) 

ブーちゃん

アタシならアンズに上げずに全部自分で食べます。安い!!
最近通販で飛騨牛コロッケとメンチ、ハンバーグ買ったんですけど・・・
ねぇ~~本物食べたいって感じでした。(普通だった)
それにしても白い物(あえてそう言いましょう)でも週末天気が良さそう
なんでホッとしてます。ケメママのところで言ったんですけどパンチ君と
ケメちゃん何か被るの?それとも・・・・・・アレ おかしゃん被る~~
by ブーちゃん (2007-10-23 15:32) 

おかしゃん♪

>藍陽芽さん♪
やな季節になっちまったねぇ~!
もう、朝なんか息白いもん!
オフ会・・・だんだん迫ってきました!
色々心配ありがとね!
若いにいちゃん!力仕事は任せた!
って、ないけどね~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 15:34) 

おかしゃん♪

>yuuさん♪
はい・・・秋模様にしてみましたぁ~! ^^
高山も天気よければ日中、18~20度くらいになります。
でも、朝晩は冷え込む!
朝寒いほど、いい天気になったりするんですがね!
しかしサブイです!
帽子・・・きづかなかった~!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 15:36) 

トン子&レオ

いよいよですね!!
しかし凄い数になりましたね。。おかしゃんもケメママさんも頑張ってくださいね。。
天気も大丈夫そうですし、みんなでブヒブヒやっちゃってください (*^_^*)
UP、期待してますよぉ・・!
by トン子&レオ (2007-10-23 16:09) 

おかしゃん♪

>ダザ。シャンままさん♪
ここは山の物は旨いかも!
でも、海のものはダメ~~! 富山から運ぶからね。
飛騨牛は、松阪牛の次の次くらいに有名かな?
でも確か、1位は松阪じゃなかったみたい。
買う社のお客さんが大会(たしか鳥取県で)出品したんだけど
凄くツヤツヤの牛だって会社の人言ってたよ!
うちらの毛並みよりツヤツヤだって!汗
ところで、あの連絡待ってますよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:38) 

おかしゃん♪

>よもぎもちさん♪
雪・・・なんか今年は多いぞぉ~っ!って
ちまたの噂なんですよ。ヤダな・・・
これからの季節、ワンコむぎゅ~!暖かいよね!^^
でも、ももちの方が毛あって暖かそうやな!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:40) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
うん・・・高山は秋終わって、冬に向ってるよ!
だから、暖かくしてきてね!
重ね着とか、調節できるほうがいいよ!
日中天気いいと、ポカポカだけど、風吹くとさぶぅ~~!ですから!
香田 晋・・・おかしゃんも、ちょい見たかった!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:42) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
朝晩は寒いっすよぉ~!(トトおとさん風)
でも、日中晴れたらそれほどでも・・・
でも、暖かく・・・これ基本です!
トトおとさん、最近しょっちゅうダウンじゃないですか?大丈夫?
キャメラマン・・・頼りにしてますからお願いしま~~す!
あ・・・雨オの封印、みんなのおばさんパワーで!
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:45) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
そうなの!こんなに集まっちゃった!
予定の倍近いかもです~!
おかしゃん&ケメママ・・・ちゃんと役果たせるか心配っ!
ま、初めてだし大目にみてもらいます!・・・汗
そうそう・・・ここんとこ寒くて、まずは体調管理だよね!
ドリンクドリンク! ^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:46) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
気をつけろ!
たかわしはきっと、高山よりサブイぞぉ~!
近くのムマイ・・・ってとこ、今朝マイナス3度で日本一寒かったって!
ホカロンいっぱい持って行くのだ!
26匹のボステリ・・・おかしゃん、1匹くらいバックにいれて帰るかも~!笑
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:53) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
どうしよう・・日に日に緊張してくよぉ~~!
ま、失敗もあり~の!ってことでヨロシク!
おかしゃんは、いっぱいワンコ見れるだけで幸せだけどね!
この日、昼間は暖かかったんですよ!
で、この人・・・パンチ視界 人のオケツばっかりですから・・・
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:55) 

おかしゃん♪

>シスタ*ビーンズさん♪
はい!来年は参加お願いしますよ~~!
で、被り物で場 盛り上げていただきますからっ!
おかしゃんと二人でウサギダンスしますぅ~?笑
パンチも時々カートからズッコケますよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 16:59) 

おかしゃん♪

>ともさん♪
パンチ、多少の人ごみは古い町並みや朝市で慣れてるけど
この日はホントおおくて、また立ち止まる人だ多くて
歩きにくかったんですよ~!
で、パンチ前見えないしね。
おかしゃんも早速リンクさせていただきました!
これからヨロシクです!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 17:01) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
そうそう・・・通販のって、きっと味違う気がする。
だからおかしゃん、お土産とかでも
自分が食べて美味しいものしか勧めません。
コロッケは味 わかんないよね~!
やっぱ来るしかないね! ^^ かもぉ~ん!
オフ会・・・特にコスプレは考えてませぇ~ん!
パンチには何か着せたほうがいいのかなぁ~?
って、今からじゃ間に合わんよぉ~!汗
by おかしゃん♪ (2007-10-23 17:04) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
とうとう今週末ですよ!!
おかしゃん&パンチ 土日月と3日間 観光大使勤めます!
パンチにもガンバってもらわんと~!
3日目は、ケメママさんが、疲れたおかしゃん乗せて
カート押してくれるそうです!^^
by おかしゃん♪ (2007-10-23 17:06) 

Apiママ

バスワンちゃんOKなんですね!
飛騨牛を食べる前のパンチくんのぺろり顔、う~ん♪おいしさが伝わってきますよ!!
オフ会ボステリ26頭。すごいですね。
とっても楽しそうです。オフ会レポ楽しみにしています★
by Apiママ (2007-10-23 18:05) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
一応聞いたらOKでしょう?と返事は曖昧だったけど
拒否はされませんでしたよ! ^^
でも、長距離バスでは、ワンコはトランクに・・・と言われ
憤慨したことあります。
ボステリ26頭・・・
おかしゃんも今からワクワクですっ!
名前覚えられるかが心配だけど・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-10-23 21:59) 

さよこ

寒そうですねぇ~

明日、こちら方面は夏日になるかもしれません。

日本は広いですね^^

凄い数のワンコ達が勢ぞろいするのですね とっても楽しみ~~
ホテルはみんな同じところなのかな?
by さよこ (2007-10-23 23:06) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
お返事おくれましたっ!
寒くなりましたよ・・・高山!
紅葉も大分里に下りてきました!
オフ会・・・こんなに集まっていただき感謝です!
あとは成功祈るのみ~~! プレッシャー!!!
by おかしゃん♪ (2007-10-25 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかしゃんが・・・ どちたの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。